ガールズちゃんねる

ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

71コメント2017/07/11(火) 10:25

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 11:31:16 

    最近、地方トピや○○県トピがいろいろと立って盛り上がっていますね。
    そこで、47都道府県、さらには細かく市町村、それぞれ住んでる方、出身の方々、ここで郷土愛を叫んでください!
    私は宮崎県!これから夏です!海に山に美味しいものたくさんです。9月には伊勢エビ解禁!!
    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +29

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 11:32:07 

    そりゃ向こうの方が大事かもしれないけどあまり露骨だと見捨てられるよ。

    +4

    -28

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 11:32:52 

    伊勢エビって文字で勝手に三重県かと思ったら、宮崎県!

    宮崎県好きですよー!

    +26

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 11:32:55 

    >>2
    ???

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 11:32:55 

    市町村バレたくない

    +1

    -15

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 11:33:35 

    佐世保、好いとるよー!

    +15

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 11:33:39 

    日本 大好きだ〜

    +40

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 11:34:13 

    サンリオピューロランドの街!
    平成狸合戦ぽんぽこの街!
    耳をすませばの街!

    自然が多くて、「ここが東京都!?」って思っちゃうようなところ。

    本当にいいところよー!!!

    +24

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 11:34:21 

    せめて都道府県か政令都市くらいデカイ地域までだろ

    +3

    -15

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 11:34:30 

    みなとみらい
    湘南
    箱根

    神奈川最高ー!

    +11

    -11

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 11:34:31 

    >>7
    ザックリ過ぎw

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 11:35:12 

    ダサイタマ?
    ちっともダサくないのを知っているから埼玉県人は笑って言わせておいて、更に乗っかる。

    +16

    -11

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 11:35:20 

    あのふるびた町の匂いが懐かしく恋しい…京都に帰りたい…

    +8

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 11:36:07 

    おいしい物がいっーぱいの福岡県!
    山笠があるけん博多たい!

    +13

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 11:36:16 

    神奈川住みの島根県民です。

    心はいつも島根にあります。
    お盆に帰省予定で本当にワクワク!
    海も近いし、お魚美味しいし、自然しかないですが美味しい空気をたくさん吸ってマイナスイオンで癒されて来たいと思う。
    蛍も毎年玄関前を飛ぶしカブトムシやクワガタも網戸に飛んでくる!

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 11:36:26 

    好きを語るトピいいね~

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 11:36:52 

    >>5
    匿名で投稿なんだから別に市町村どこか書いたって身バレしないでしょ。

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 11:37:09 

    埼玉大好き!大阪と千葉大嫌い!
    by埼玉県民代表の私

    +4

    -31

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 11:37:09 

    >>3
    え、私三重県民だけど嘘でしょ?!

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 11:37:47 

    主、市町村までって言っておいて県までしか言わないんかよw

    +1

    -10

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 11:38:15 

    君の名は。と聲の形が
    話題になりました。

    なにがあるの?ではなくなったかな

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 11:38:18 

    神奈川県最高!住んでるのは川崎市だけど
    海も山もあるしそこそこ都会だしどこに行くにも便利です!
    都内ほどゴミゴミしてないし!住みやすいよ!

    +9

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 11:38:44 

    >>12
    さいたま市民ですがわかる。
    はいはいダサイタマダサイタマみたいなね(笑)
    しかし、ダサい筈なのに何故か人口の流入が止まらないです。待機児童数ハンパない。

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 11:38:45 

    日本を とり戻す!

    +4

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 11:40:21 

    何も無くてもなんだかんだで新潟好きだよー
    帰省したらスイカ食べながらボーッと扇風機にあたって長岡花火!

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 11:41:08 

    良く叩かれるけど、生まれ育った土地だもん大阪めっちゃ好きやで!

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 11:41:15 

    山梨は首都圏くくりだけど都会とは山で隔てられているから、都心から一時間もしないうちに田舎感たっぷり出してるよ~
    富士五湖に富士山(静岡側の海と富士さんもいいよ~)ワインにぶどうに桃! 新三大夜景に選ばれたフルーツ公園も都心から近いよ~
    首都圏一の田舎に来てねーーー

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 11:41:25 

    >>18
    何回も通報してるんですが、一向にあんた消えないですね。内部による組織犯かなんかですか?埼玉が好き?嘘こくな。
    てか埼玉県民じゃないですからねコイツ

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 11:43:28 

    神奈川県!
    三浦半島をこよなく愛してます!

    三崎のまぐろ!

    三浦野菜!

    葉山牛!

    夕景

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 11:43:53 

    埼玉大好き〜!
    私の実家付近は生活しやすいから別に都内って便利り〜!とならない
    車で少し行けば田んぼもあるからいいよ〜

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 11:43:57 

    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +4

    -31

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 11:44:04 

    最近地震だの大雨だの災害に見舞われてばかりで嫌になるけど、
    壮大な自然、綺麗な水、美味しいご飯、おまけにくまもん!
    熊本が大好きだ!!

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 11:44:55 

    ダサイタマダサイタマうるさい

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 11:44:58 

    >>18へ。
    お願いだから消えて。
    あと、埼玉名乗って関西叩くのみっともないからやめて下さい。
    by 関西は大好きだけどお前の事は死ぬほど嫌いな本物の埼玉県民の私

    +13

    -13

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 11:45:53 

    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 11:47:12 

    埼玉県民、なんでそんなに必死なの?

    +17

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 11:47:54 

    夏暑い‼︎冬寒い‼︎

    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 11:51:02 

    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 11:51:36 

    もうこういうトピ立てなくていいよ。
    荒らしがわくだけ。立てたいなら都道府県限定にして下さい

    +9

    -10

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 11:53:31 

    行田のB級グルメ美味しいです
    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 11:53:39 

    主、そんなに宮崎愛を語りたいなら宮崎トピ立てなよ。
    またドサクサ紛れで嫌いな都道府県を攻撃する荒らしや煽りがウジャウジャ沸いてイヤな思いをする人が増えるだけだから

    +11

    -14

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 11:54:48 

    運営、関西叩きと埼玉イビリやめて

    +16

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 11:55:23 

    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 11:56:29 

    七月暑い。祇園祭だコンチキチが賑やかだ熱い。良くも悪くも京都はアツいぜ!

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 11:56:31 



    高尾山良いところだから皆きてね


    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 11:58:08 

    >>40

    ベトナムのバインセオみたいで美味しそう!

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 11:58:09 

    >>18
    うせろ

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 11:58:16 

    どうせ今連投してんの1人か2人くらいだろwwww
    多分もうこのてのトピには皆心底ウンザリしてる

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 11:58:17 


    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 12:00:36 

    地元が深大寺のそばです

    お近くに来た際は寄ってみてね

    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 12:01:14 

    >>18って一体どこ出身なのか、国籍含めて割と本気で気になる。

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 12:02:11 

    徳島は遊ぶ場所少ないけんどー!
    やっと4月にイオンモール出来て遊ぶ場所増えたー!!
    でも、夏の阿波踊りはー!
    徳島県民の血が騒ぎまくって、
    皆、4日間ずっと脳内阿波踊り!!
    すだちも徳島ラーメンも美味しんじょ!!

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 12:04:06 

    よくダサイタマとか言われてるけど、「埼玉」という県名の由来を知った時、とても歴史の深く神秘的な土地だと思うようになった
    あ、埼玉県民じゃないです

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 12:08:03 

    >>1
    >>最近、地方トピや○○県トピが色々と立って盛り上がってますね。

    別に最近でもないし、盛り上がってるというよりはタダの叩き合いや煽り合いや悪口で炎上してるだけの方が多いですけどね。
    ガルちゃんの都道府県ミクスチャートピは対立誘導目的の地雷トピって認識してるユーザーの方が多いから、立ててもまともな人は多分あまり来ないよ

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 12:13:47 

    >>15
    わたしも他県在住、元島根県民です!
    こっちの生活も楽しいけどいつも心は島根に帰りたいと思ってる
    お魚、お米、お野菜なんでもおいしいー!
    妊娠中でお魚食べられないから里帰り出産後は地元でおいしいお寿司食べるんだー!!

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 12:17:50 

    荒んだ世界のここでは叫べない。

    まともなこと話しても叩かれるだけ。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 12:19:27 

    >>52
    ごめん、徳島人じゃないけど徳島最高!
    すだちサイダーは今まで飲んだサイダーで一番美味しいし、徳島ラーメンは本気で毎日食べたくなるほど美味しい。
    みまからなんて何に入れても美味しいし。
    そしてこのポスターが色んなバージョンあるけど、なんか好き!
    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 12:22:48 

    東京都中央区日本橋○○出身で在住。
    両親も東京(父親は台東区 母親は中央区)。
    子供のころの景色は一変してしまったけど、
    昔から変わらず土日に家の周辺から殆ど人がいなくなるのが好き。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 13:03:34 

    福岡大好きだー!!旦那の転勤で離れたけどやっぱり福岡が好きやん。
    九州は団結力あるけん大分も熊本も災害からの復興を応援しています。
    みんなー!郷土愛があるってことは日本が好きな日本人てことだよね?
    私は福岡も九州も日本も好きだし大事だよ。
    絶対、ほかの国なんかに乗っ取りさせないよ。
    戦争だってあったけど、それでも日本は生き抜いてきたんだ。

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 13:17:24 

    愛媛県、
    JR松山駅はびっくりするくらいしょぼいけど(自動改札ありません)
    道後温泉も街中も路面電車で簡単に回れて楽しいよ〜
    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 14:59:22 

    愛知はダメ

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 15:14:40 

    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 15:33:24 

    国内ならどこも好きだよ〜
    寅さん見て良い所だなぁーて、いつも思ってる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 15:52:11 

    飯能市に和みにきてね
    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 15:53:24 

    良いとこだよ〜
    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 15:56:01 

    ガルちゃんの中で郷土愛を叫ぶ!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 16:42:57 

    この前ブラタモリに出た弘前!!
    もうすぐ弘前ねぷたのシーズンです!
    津軽は食べ物も美味しいし、美人も多い!
    良い所だはんで、弘前さ来いへぇ!

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 19:28:51 

    >>64
    すごい素敵な場所ですね!
    行ってみたい!!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 19:42:39 

    北海道はでっかどー!北海道はいい所だよー

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 21:55:20 

    >>17
    バラされてるかもよ?
    なんか変なコメントあるもん

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 10:25:59 

    >>65
    キモ高崎
    牛久とか最低
    景観損ねてる(^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード