ガールズちゃんねる

宝毛ある人!

93コメント2017/07/10(月) 15:34

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 22:28:52 

    縁起がいいと言われていますが、いいことありましたか?

    宝毛(たからけ、たからげ)
    体の一部分に一本だけ長く生えてくる透明もしくは白色の毛の通称。 福毛とも呼ばれる。

    +119

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 22:29:37 

    あるよ!右手ひじ近く!
    全く何の福ももたらさんけど!

    +104

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 22:29:37 

    特に何もナシ

    +34

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 22:30:01 

    不幸にはなったけど、何も良いことはない

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 22:30:06 

    何ひとつ無かったよ(T_T)

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 22:30:13 

    乳輪から陰毛のような毛が生えてます。

    +63

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 22:30:30 

    何もないから抜いてる。

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 22:30:30 

    何もないけど、抜くときの快感と、また生えてきた時の喜びがある。

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 22:30:45 

    なんか顎下にすらっと一本だけ生えてる、、、

    +45

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:00 

    絶対嘘!
    証拠は私
    私は肩に1本、脇腹に1本あって
    処理してもしても栄えてくる
    でも借金80万あるしアラフォーの独身フリーターだよ
    幸せなんてない
    もう悲しい未来しかない

    +103

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:09 

    今で何回かあったけど触ってるうちにすぐに抜けた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:12 

    目の下にあったぜい

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:16 

    ない。
    いや、探せばどこかにあるかしら??

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:16 

    自然に抜けたら良いことある
    とか言うけど、知らないうちに
    抜けちゃってるから良いこと
    あっても気付かないしわからない

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:31 

    年を取ると白髪が体のあちこちに生える。
    その延長線の長い毛が生えてるけど何もない。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:32 

    全然何もない
    福を読んでくれたって人いるの?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:34 

    右肩に透明な長い毛が一本あるよ!

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:41 

    きもっ

    +2

    -15

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:41 

    あります。
    いつも同じ所に生えます。(胸元)気づくと3㎝とかあって(笑)あんなに細いのによく切れないもんだなって思います。そしていつの間にかなくなってる。

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:42 

    毛ビン?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:48 

    乳毛はあるけど乳はあまり無い

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 22:32:06 

    変なとこ(谷間)にあって育ててたのに気づいたら無くなってた
    それから生えてこないんだけどもう現れないのかな?

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 22:32:07 

    もみあげと左腕に生えてる。
    気づくとなくなって、またふとした時にはえてくる。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 22:32:12 

    顎にはえてた時がある
    ひげみたいで気になるから抜いたけど

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 22:33:11 

    学生のころ、ほっぺに一本宝毛がありました。剃っても抜いても気付いたらひょろ~と生えてきて、目立つし恥ずかしかった。
    気付いたらいつの間にか生えなくなって、今は全くありませんが、どちらかというと今のほうが幸せです。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 22:33:44 

    あります!
    初めて気が付いたのは大人になってから。
    耳から透明の長い毛が生えているのを見つけたときは爆笑しました。
    良いことも悪いこともある普通の人生です。(笑)

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 22:34:05 

    みなさんなにもいいこと起きてないみたいですね、なぜ縁起がいいと言われてるのやら(笑)

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 22:34:18 

    鎖骨の下に10センチくらいのがある
    すごく細いのに引っ張ったり引っ掛けたりしても抜けないよ
    抜けたらいい事あるかなないかな〜

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 22:34:30 

    あるよ
    右目の下。なくなってもまた生えてくる

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 22:34:58 

    あります。
    1年くらい前に左眉に長い白い毛を見つけて大事にしてたんですが、切れて短くなっていつの間にか無くなってました。
    しかし、先日また同じ場所に生えてることに気づいたんです。
    また何かいいことあるかな…

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 22:35:22 

    抜いちゃったよ
    顎に毛がついてると思ったら、長ーい毛が生えてた
    宝毛でも耐えられなかった

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 22:35:29 

    昨日彼の背中のホクロからピロ~ンて伸びてるの発見♪
    何か可愛かった~

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 22:36:15 

    あるよ!右腕に!
    剃っても剃っても生えてくる(笑)
    なんか愛着湧いてくる(笑)

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 22:36:58 


    宝毛ある人!

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 22:37:03 

    顎に長いの生えてる
    特に何もない

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 22:37:08 

    わき腹に産毛よりも濃い毛が
    一部分に少しだけ生えているのですが
    これも宝毛ですか??

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 22:37:42 

    抜いちゃいけないんだっけ?
    こないだきになってぬいちゃったけど。
    内くるぶしのちょっと上くらい。
    気づくともうすでに長い状態なんだけど、伸びて行く様子を見たことがない。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 22:37:49 

    宝毛って言うんだ!
    初めて知りました!!
    左腕にあります。5センチくらいの透明な毛で、抜いても気づくとまた生えてるので何だろう?と長年悩みでしたが縁起がいいなら抜かなくてもいいかな。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 22:39:10 

    一昨年、腰に宝毛発見!
    就活中だったから縁起いいと思ったけど、なかなか内定決まらず気づいたら抜けてたわ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 22:39:19 

    おでこと眉間にあります。
    おでこは細い白い毛が2センチぐらい
    眉間は太い白い毛が5ミリくらい

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 22:39:25 

    縁起のいいものだったんだ!
    知らなくて、夫の顔にたまに生えてくるのを、見つけたら抜いてた(;_;)

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 22:40:21 

    右輪郭のど真ん中に立派な黒々とした1本の毛が気づかぬ間に生えます。2センチくらいの脇毛のような毛。

    鏡で見ても自分では見れません。

    友人に、髪の毛付いてるよ~って言われ取ってもらおうとしたら「あれ!?取れない!!」「!?」「生えてる!!!」

    というところから数年前発覚しました。
    時々触って確かめてます(泣)

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 22:40:50 

    こんな感じ?
    宝毛ある人!

    +2

    -35

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 22:41:59 

    >>35
    キモいから抜けよ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 22:42:14 

    一本だけ超極太な毛ならある。
    長さは普通。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 22:43:23 

    あ〜旦那の腕にあるわ(笑)宝毛宝毛って言いながらすごく大事に育ててる。旦那が勝手に言ってるのかと思ってたからトピ題見てふと笑ってしまったよ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 22:44:15 

    ほっぺから20㎝ぐらいの半透明な毛が生えてるよ
    自分では斜めから見るとわかりやすいんだけど、後れ毛みたいなのが顔にかかってるように見えなくもないので放置してる

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 22:46:39 

    ケビンみたいに長くはないけど肩に細〜い金髪在りますw

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 22:48:33 

    命毛 いのちげ
    とも言うよね?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 22:49:58 

    黒い宝毛ってありますか?
    私は肩に黒くて太くて長い毛がはえてます。
    抜いても抜いてもはえてきます。
    伸びるのも早いです。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 22:50:19 

    小学生から20歳辺りまで、あごに生えてた。ばあちゃんが、それは縁起があるいい毛だから抜いたらダメだよと言われて、そのまんまにしてたよ。最高は6センチ位伸びてた。いいことあったかと聞かれても宝くじ当たったのようなすぐに実感できるのは無いけど、自転車爆走して横転し大きい下水道に落ちて全身強打、病院で病気の疑いがあったので検査したら大惨事!という経験をしたけど、今何事もなく生きてます。いいことはこういう事なのかな。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 22:55:57 

    ある!
    抜いたり切ったりするんだけどメッチャ生えるのが速い!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 22:57:08 

    宝毛って、身体中を移動して生えるよね

    2〜3ヵ月前まで生えていたけど、なくなった
    だから仕事が無くなったのかな?
    悲しい

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 22:58:29 

    顎に生えてます。
    親とか旦那に「?なんか毛付いてるよ」って引っ張られて抜かれること数回。
    また生えてくる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 22:58:56 

    はじめは二の腕に生えてるのに気がついて、その後抜けて、次は太もも。そして抜け、今は腹にあります。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 22:59:12 

    右の脇腹に数本あるけど、皆さんと同じように福どころか凶な人生だよ。

    確かに、今だったらビットコイン関係のインサイダー情報が来たりしてるし、過去に何度もワクワクする儲かる系の情報が来た。

    そしてモナコで活躍する日本人大富豪とか20代で年商150億稼ぐ実業家とか、度肝抜く成功者との貴重な出会いもあった。

    でも、自分自身の取り巻く現状は、典型的な社会の負け犬。

    過去に転職しまくりの36歳派遣社員
    これといって培ったスキルや実績もない
    国家資格とか武器になる資格無し
    低学歴
    成功しようとビジネスや自己啓発に手を出し、結果的に成功するどころか借金まみれに
    低収入でワーキングプア
    36歳で恋愛経験なし
    大病患い、通院と薬は一生の付き合い
    ナメられやすい
    イジメられた経験あり
    人望がなく友達がごく少ない

    こんな感じで、人生詰んでます。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 23:00:14 

    右肩にある
    よーく見ないとわからないよね
    抜いても抜いてもいる、同じくらいの長さで
    別に良いことは何もないですけど...

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 23:01:15 

    小学生の息子が眉毛に一本あります。
    縁起が良いのでそのままにしてたら目の下まで伸びてきちゃいました。
    でも白いと言うか透明だからよーく見ないとわからないです。ちょっとでも良い事があると宝毛のお陰だと言って本人も大事にしてますw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 23:02:34 

    うちの地域では 「福毛」と呼んでます!
    いつも鎖骨にあって、抜いても抜いてもすぐに生えてきます…真っ白なときもあれば、灰色のときもある(笑)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 23:06:52 

    首筋に生えてたけど鬱陶しくて抜いた

    何もいいことなかったしな。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 23:08:22 

    顎に白い毛が生えてます。
    昔、当時の彼氏に「髭生えてるよ」と言われて抜かれた直後に破局...。
    昨年久しぶりに顎にあるのを見つけ、その直後にプロポーズされて結婚しました。
    そのあとに自然に抜けてしまったのですが、また最近生えてきました。
    何か良いことあるかな~

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 23:08:42 

    お腹に生えてる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 23:08:55 

    二の腕にあった!
    服とかで擦れたりするのに何年もちゃんと生えてて大事にしてたのに昨年、いつのまにか無くなっていた。何だかショックでした!笑

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 23:30:08 

    胃袋の上に生えてます!
    白猫の毛みたいなのが約3センチ。

    バブ入れたら立ち上がって面白い 笑

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/09(日) 23:30:09 

    顎下に一本ありましたが、出産したら生えなくなりました!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/09(日) 23:31:14 

    娘が生まれたとき、娘の大事なとこと肛門の間に1本太くて円錐形の毛が生えてた。
    数日後に手入れしてるときに取れて、それ以後は生えてこなかった。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 23:45:28 

    右手の腕にあります。4センチくらい。
    お風呂で洗うときも、そこだけは優しく洗ってます。ビックリしたことに旦那さんの背中にも宝毛が生えてた!かなり長くて5センチはあるけど…。

    白髪のように太くなくうぶ毛のように薄くもなく…。夫婦で生えていてもお金持ちにはなれません(汗)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 00:07:44 

    首に生えます…
    抜いちゃいけないって知らずにいつも抜いていました!抜いても気付いたら生えてます。
    最初は美容院で指摘されて、この毛は大事に取ってるの?切って良い?って言われてかなり恥ずかしい思いしたので、生えているのに気付いたら抜いてます。

    良いことはなーーーんにもありません!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 00:26:08 

    口元にあった!
    大学生のころ、彼氏に「白ひげ生えてるよ…」って言われたから抜いてた(。-∀-)
    そういえばいつからか生えてこないな〜
    特に運勢が変わった感じとかはないです。笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 00:26:17 

    四歳の息子のほっぺにある。
    息子は自分にあること気づいてなくて、私はこっそり鑑賞してます。
    まあ自分の子供のだからだろうけど、宝毛をみてるだけで愛おしいので、幸せの毛だなぁと思ってる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 00:27:16 

    胸元にあって10センチ近く伸びてたけどブラのフィッティングの時、店員さんが無言でブチっと抜いたw
    抜かれたからといって、特に何もなかったかな。

    ちなみに。その後また生えてきたのでとりあえず伸ばしてる。
    キモくてすみません。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 00:28:42 

    有りましたが抜きました。ちなみに顎にありました。旦那は目と頬の間にありました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 00:29:34 

    >>51
    私生えてないけど、そこまで大変な経験してないや…( ゚д゚)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 00:35:07 

    多いトキでMAX6か所生えてる。
    なので常にどっかしらにある。
    今は左脇乳と右内もも。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 00:42:15 

    >>50
    やっぱりあるんだ
    私も黒いの生えたこと一回だけある
    小学生くらいのときに脇をあげたら長いのついてて、髪の毛だと思ったら脇から生えてることに気づいて恐ろしくて引き抜いた

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 00:53:27 


    子ども二人産んだんだけど
    1人目妊娠中に胸のとこから白っぽいキラキラした三センチくらいの毛が生えた

    2人目も妊娠中で腕に全く同じような毛が生えて

    どっちも出産して一ヶ月いないになくなった(’-’*)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 01:30:56 

    福毛、ありますよ!
    肩から透明な長いやつ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 01:54:01 

    時々顔に生える
    福は特に無いけど生えてくると密かに育てて楽しんでる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 02:10:33  ID:aNfM12rQkj 

    頬っぺたと右腕と左腕に生えます。
    確か意図的に抜いたらダメなんだよね。
    勝手に抜けた時に良いことがあるんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 02:44:37 

    内腿と目頭に生えてました。
    内腿の方が無くなったと思ったら病気になりました。。
    何年かして病気が再発して、目頭のも無くなってる事に気付きました。

    良いこと無いじゃんと思ってたけど、早期発見と言う意味では良かったのかな。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 03:18:59 

    旦那と子供達にあります。
    私はないです。
    生えてる場所はバラバラですが遺伝ってあるんですかね?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 06:45:25 

    >>81
    遺伝もあるってネットに載ってました!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 07:19:14 

    眉毛、ほっぺ、うで、腹、どこかしらに必ず生えます。
    前、着替えてる時に背中の糸を触ったのでブラの糸がほつれたかな?と思って引っ張ったらなんと背中から生えた長すぎる(背中だから今まで気づかなかった)宝毛でした。
    あれはビビった。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 08:22:29 

    ほっぺに透明の毛が生えてました!最高3センチくらい。
    切っても抜いても1本ぴょろんと生えてて、顔だから気にしてたんだけど子ども産んだら生えてこなくなりました。なんでたろう?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 08:22:35 

    3回続けて左目のまつげに生えてきました。
    すくすく成長して7センチくらいまで成長。二重の溝に納めてたけど、見る人見る人が「目に何かついてる」って触ろうとするのを必死に避けてました。

    薬局でビューラー試した時に抜けて以来生えてこなくなっちゃった。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 08:24:27 

    私おでこにある(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 08:27:10 

    結婚が決まってからは頬に、妊娠が判明するとお腹に生えてきました。私の場合は幸せMAXになると生えてくるみたいです。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 08:47:03 

    人に見られたら恥ずかしい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 09:49:56 

    縁起が良いって言われてるよね
    見つけたのは顔に二箇所と腕に生えてた、けど何も縁起良い事起きない…
    迷信ってのはわかってるけど、こんなに生えるなら1つくらい良い事あっても良いのにな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 10:17:02 

    母親のアゴに2センチぐらいの白い毛が生えていて、気になるから抜いたら翌日に駅の階段から落ちて頭にケガをして1週間入院した。「やっぱり抜いてはいけない毛だったのね」ってそれから抜いてない。今もアゴの下にピョーンって生えてる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 13:00:32 

    うつ病なのに宝毛いっぱい生えてくる・・・。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 13:01:57 

    おでこにあります。
    抜くと嫌なことが起きるので伸びたら切ってます。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/10(月) 15:34:35 

    あるある!
    おでこに!それが息子もおでこにある!まだ赤ちゃんなのに(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード