ガールズちゃんねる

高校生の化粧

163コメント2017/07/15(土) 18:14

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 21:12:50 

    高1です。
    回りの友達がチラホラ化粧を始め、(休日や、学校出てから塗る程度ですが)私も初めてみようかと思うのですが、選び方やら、何から始めたらいいのか分かりません。初めての化粧の極意、教えてください

    +112

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 21:13:10 

    雑誌見て!

    +84

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 21:13:22 

    ひやけどめ!

    +224

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 21:13:36 

    高校生ならマスカラくらいで十分だよ
    肌も綺麗だし

    +251

    -37

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 21:14:38 

    日焼け止めで充分

    +152

    -22

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 21:15:58 

    眉毛はいじりすぎない方がいいとか?

    +186

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 21:16:20 

    雑誌見た方がいいよ
    肌綺麗なら肌には何もならない方がいい

    +180

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 21:16:22 

    ファンデの厚塗りは全く必要なし。
    若い時だからこその素肌の美しさを生かして、マスカラと薄づきリップこそ似合う!

    +258

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 21:16:59 

    その友達に「それ可愛いね!私にも教えて」って聞いてみてはいかが?

    +139

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 21:17:28 

    ちふれ
    セザンヌ
    から、入ろう‼

    +122

    -10

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 21:17:32 

    顔用の日焼け止め塗って、パウダーファンデつけて、マスカラ!

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 21:17:51 

    日焼け止め!
    ビューラーに透明のマスカラ( 'ч' )

    +76

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 21:17:53 

    赤リップのベタ塗りしてる子がよくいるけど、もうちょっと薄めの赤の方が、七五三感がなくていいと思う。

    +216

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 21:18:36 

    高校生だからメイクしたくなるのは分かるけど 電車メイクだけは止めようね
    高校生の電車メイクほど見映えの悪いものはない

    +169

    -21

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 21:18:36 

    肌が綺麗なうちはあえて色々付けない方がいいよ
    刺激にもなるし
    メイクをちゃんと落とさないと肌がぼろぼろになる

    +184

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 21:18:37 

    ここで文字だけでの説明は難しいかも

    やっぱり雑誌がわかりやすいかもね

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 21:18:53 

    セイガクがおイタしてんじゃねーよ

    +9

    -52

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 21:18:54 

    まだ若いんだから化粧品なんて使って肌汚くする必要ないよ
    素肌を楽しんで下さい。今のうちだよ~
    まぁでも多少するとしたらちふれとかキャンメイクとかのプチプラのコスメの口紅とかからかな?

    +24

    -16

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 21:19:32 

    YouTubeのメイク動画参考にしたらいいと思います!
    アイシャドウとかリップとか、かわいいアイテム集めるのテンション上がりますよねー!

    +30

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 21:20:01 

    変なスーツだな

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 21:20:05 

    下の毛生え揃ってからにしなさい

    +5

    -60

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 21:20:16 

    チークやリップが無くても成り立つ貴重な時期だと思う!だから軽く眉毛整えて淡いアイシャドウにマスカラ、くらいが女子高生は1番可愛いと思うなー!

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 21:20:22 

    20です。
    間違えました…

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 21:20:39 

    雑誌はいいけど、やっぱり最初はいろいろなのを試した方がいいね!
    高校生の化粧って、自分に似合う化粧を冒険できるいいチャンスだから。

    ファンデーションとかはいらないと思うけど…
    練習のためなら使ってもいいと思うよ。
    ただし!
    帰宅したらきちんとメイクを落とすこと!
    せっかくの綺麗なお肌がメイクで荒れたらもったいないから。

    +95

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 21:22:09 

    すっぴん風マスカラをつけて
    ビューラーでまつ毛を上げるだけでも目がパッチりするよ
    高校生の化粧

    +80

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 21:22:10 

    高校のときニキビ隠したくて濃いファンデーションしたりつけまつげで肌汚して後悔してるのでほどほどがいいと思います
    私はキャンメイクあたりでした

    +101

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 21:22:15 

    制服に化粧はやめた方がいいよ、私服ならポイントメイクで、だって素肌綺麗でしょう?勿体無い。

    +93

    -10

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 21:22:48 

    せっかく肌キレイなんだから、ファンデ厚塗りや真っ赤なリップはやめときな。

    +83

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 21:23:00 

    高校の頃、化粧の仕方を知らないで見よう見まねでやってた人が、すごいシミできてたから、ちゃんとやった方がいいよ

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 21:23:18 

    しなくても十分キレイです

    +14

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 21:24:13 

    眉毛→抜いたり剃ったりするのではなく、コームでとかして形を整える
    睫毛→軽くマスカラ
    くち→キャンメイクあたりのプチプラで可愛い色のやつ

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 21:24:26 

    高校生はしなくていいよーそのままでいいよーみたいなおばさんの的外れなアドバイスはいらないよね
    周りのみんな化粧してたらしたいよねー
    雑誌見たら全部載ってるよ!
    わかりにくかったらコスメカウンターで化粧して貰ったりしたらどうかな(´-`).。oO
    頑張って!

    +221

    -13

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 21:25:01 

    私も高校生の時、濃くすりゃいいと思ってた。
    卒業して社会人になって今。

    ファンデではなく、おしろいくらいが良いと思う。
    綺麗な素肌を生かして!
    高校生が濃いメイクや赤リップをしていると
    とても下品に見える。似合ってればいいけど。。

    ナチュラルメイクが1番かわいい。

    24才社会人より。

    +127

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 21:25:24 

    >>28
    真っ赤なリップは似合えばいいし、若いうちしかそんなメイク出来ないんだからいいじゃん

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 21:25:56 

    学校に化粧しても問題ないの?
    まつげエクステとかにしたら

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 21:26:01 

    同じく高一だけど
    制服に化粧は、まじでださいよ?
    まぁ私のとこは、濃すぎるこが多いだけだと思うけど…

    +68

    -28

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 21:26:41 

    ここでよく見るけど若い子はメイクしないでありのままの綺麗な肌を大切にしろ
    って意見あるけど、もっともな意見だと思う。

    だけどせっかく女の子に産まれたんだからおしゃれぐらいしたっていいじゃん。本人がやりたいんだから。

    +75

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 21:26:48 

    現在27歳の私は中学、高校時代SEVENTEENで勉強した気がします!
    高校生の化粧

    +112

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 21:26:49 

    日焼け止め下地塗ってパウダー。
    アイドルのメイク真似する。
    眉毛とか。
    流行りの韓国メイクはテクニックが
    ないと、白塗りおばけに
    なるから要注意。

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 21:28:00 

    歳とったら口紅の色とか冒険できないから
    いっぱい試して楽しんだらいいよ。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 21:28:06 

    日焼け止め、下地、薄いファンデ
    細いライナー、アイシャドウ1色ナチュラル
    マスカラ、薄い色付きリップ、眉毛は整える程度

    メイク落としはしっかりと
    化粧水、保湿はちゃんとしたらいいです

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 21:29:04 

    日焼け止めとリップ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 21:29:34 

    若い時ってニキビができやすく
    肌トラブル多かった。
    ニキビの上からファンデ塗り込んだ
    きたなく跡のこるから気をつけてね

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 21:29:42 

    肌は日焼け止めとパウダーうすくはたくくらいで良い。やりすぎたら肌に負担かかる。嫌でもやんないといけない時が来るから若いうちは肌は最低限のものだけで良いわよ
    あとはマスカラと落ちづらいアイラインとチークとリップくらいでいいんじゃない?どれが良いかは雑誌見て自分で試す。何をどう使うか勉強したいだけならキャンメイクなりちふれなり比較的安価なもの使ったら良いんじゃないかな

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 21:29:54 

    中高生の時って肌綺麗か?
    脂は出るわニキビは出るわで、スキンケアしたり皮膚科行かないと見てらんなかったわ。自分も周りも。

    +183

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 21:30:03 


    最寄りのショッピングモール内にあるトイレの化粧直しスペース。いつも女子高校生が独占しお化粧しててホントに邪魔。
    世間ではよくおばちゃん達の井戸端会議状態が叩かれてるけど、ハッキリ言って女子高校生も空気読まない・うるさい・図々しいって点では井戸端のおばちゃんのレベルだよ。

    +20

    -11

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 21:30:16 

    私は高校からしてました
    理由は肌が汚いのとオイリーなことがコンプレックスだったから清潔感が欲しかった
    テカらない化粧下地+ニキビにコンシーラー+パウダーをうっすらつけて通学しました
    化粧のせいで肌荒れすることもなかったです

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 21:30:55 

    出来れば大人と選んだ方が良いけど、無理なら雑誌を参考にしてメイク落としも忘れずにね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 21:31:57 

    眉毛を整える時、絶対に上はいじっちゃダメ。
    下のみで❗まろになるから。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 21:32:02 

    必須の年齢になるまでに色々チャレンジしたり失敗しとくのもある意味大事。いい歳して変なメイクしてると本当に恥ずかしい。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 21:32:42 

    でもプチプラコスメ使えるのも若い内だけだよね
    やり過ぎない程度に楽しめばいいと思う

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 21:33:25 

    長瀬におそわれたーい

    +0

    -18

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 21:33:51 

    >>1
    下手に安いのを買わない方がいいよ
    YouTuberの100均コスメは優秀発言は本気にしちゃダメ

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 21:34:02 

    中高生の時なんてニキビと日焼けで肌は別に綺麗じゃなかったからファンデーションこそ早く覚えたかったな。
    色々試してみてって言われても、お金もそんなにないから難しいよね。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 21:34:06 

    肌はキレイなのは分かるんだけど、ファンデじゃなくてパウダーをさっとはたくと綺麗だと思う。
    おでこ辺りとか10代独特の艶というかテカリ?みたいなのあるし。
    最初は日焼け止めの後にベビーパウダーでもいいかも。安いしお母さんにもねだりやすい。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 21:34:47 

    ドラマとか見てみたら、色味とか抑えてるよね
    自然な感じがいい

    +55

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 21:35:11 

    ベースは絶対しちゃダメ!
    ニキビ隠したいなら尚更!
    ニキビ悪化して後々後悔するよ
    あとベースはやっぱり肌に毒だから
    日焼けどめだけしっかりね

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 21:36:08 

    10年後ぐらいにここのおばさんたちが言っていることが分かってくると思うよ。
    今はませたい年頃だしね〜

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 21:36:09 

    高校生だから肌が綺麗っていうコメント
    毎回あるけどさ、
    高校生=肌が綺麗っていう考えは違うと思う。
    綺麗じゃない人は綺麗じゃないよ。

    そりゃ主さんの肌が綺麗なら、ファンデ塗らずにパウダーだけでいいと思うけどね。

    化粧するんだったら1番大事なのは、基礎だと思う。メイクしたならきっちりクレンジングで落として、保湿もしっかりする。メイクしたまま寝ないとか。

    アイメイクは雑誌見て研究するか、友達に聞いた方がいいと思う。ナチュラルにするか派手にするかは自分の好みかな

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 21:36:31 

    アラサーです
    肌をいかに素肌っぽく、艶やかに見せるかに三万以上かけてる!あなた達のお肌が眩しい!だから、素肌を生かしたメイクが一番だよ。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 21:37:43 

    眉毛はいじるなら軽く整えるくらいに!高校生の時に抜きまくったら生えてこなくなって、現在マロ状態。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 21:39:07 

    休みの日にパウダー、チーク、キラキラのアイシャドウ(単色塗り)、マスカラとかかなあ。何回も練習した方が確実に上手くなるよ!
    良いね、なんていうかまさに「ガールズ」ちゃんねる!!

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 21:39:50 

    日焼け止めにパウダー、グロスくらい?
    その頃のお肌の透明感は、いつまでも続かないよ!
    キリッとした目元、濁りのない透き通った瞳、ぷるんとした唇には戻れないの!
    ファンデ、リップで隠すなんてもったいない!

    私も高校生の時はメイクに興味を持って、ギャルメイクしてたから色々チャレンジしたい気持ちはわかるよ。
    でも私は今、後悔してるよ 泣
    年を重ねると、嫌でも塗りたくらなくちゃいけないかりね。

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 21:40:00 

    私は鼻の黒ずみが酷かったからメイクできる年齢になってから即パウダーファンデ使い出したよ
    パウダーといえどファンデすると化粧感出るからマスカラ、眉毛整え、リップ程度はしてた

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/09(日) 21:42:03 

    下手な安物買うより、姉とか母親とか(それぞれ家族構成あるからその辺はなんとも言い難いけど)、話しやすい大人の女性とかに相談してちゃんとしたもの選んだ方がいいよ

    私は、働いてた姉が、低刺激な基礎的なもの選んでくれて助かった

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/09(日) 21:43:17 

    主です!
    ちなみにいうと、高校は化粧禁止なので、せいぜい学校ではやってもアイプチ程度です。(あとは日焼け対策)
    友達に聞いても返ってくる答えはほぼほぼ、赤ティント!!!というだけで、以前赤リップを塗って帰宅したら家族からお腹抱えて笑われた経験のある私は途方にくれています笑笑
    ベース無しでマスカラ!参考にします

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 21:44:55 

    うすくアイシャドウ、マスカラ、リップくらいでいいと思うよ!あと、日焼け止め。
    私が後悔してるのは、アイメイク落としをちゃんと使えばよかったことと化粧水とか保湿。
    若いうちからがいいよ!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/09(日) 21:45:24 

    今の高校生って韓国人みたいなメイクしてる子いるけどあれ可愛いの?まだ10代だしナチュラルでいいのに

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/09(日) 21:47:09 

    赤リップなんかよりナチュラルなピンクで少しウルっとしてるくらいの唇の方が絶対可愛い!
    間違った方向にメイクすると芋臭さ倍増するよ。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 21:47:51 

    >>46
    化粧直しスペースなら誰が使ってもいいのでは?電車内や飲食店でのメイクはダメだけど、ちゃんとした場所でやるなら高校生だろうが誰だろうがいいと思う!

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 21:48:19 

    流行りのメイクも若いときは大事だと思うけどやっぱり似合う似合わないがあるから、無理に赤リップはしなくていいよ。可愛くするためのお化粧なのに似合ってないと台無し。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 21:49:23 

    10代の間での可愛い女の子と、ババアたちにとっての可愛い女の子には大きな差がある。

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/09(日) 21:57:34 

    >>66
    人それぞれ肌の色にあったリップがあるからねー
    うっすら桜色とかでもいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/09(日) 21:57:58 

    日焼け止め、パウダー、眉、マスカラ、リップ。それぐらいで十分可愛いと思う。
    赤ティントはかわいいけどやりすぎたり、似合わないと芋臭さが跳ね上がるから「あれ、ついてる?」ぐらいの薄塗りから始めるといいと思う。

    アイシャドウ、チーク、リップ、色味のあるものは無難なものをまず買い揃えて順番に似合う色や塗り方を研究して行くといいと思う!
    みんなそうやってたくさん失敗してメイクを覚えてるよ〜メイク楽しいよ!
    主さんもたくさん楽しんでね。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/09(日) 22:03:09 

    高校生だって肌で悩んでる子いるよね。
    私も肌汚くて悩んでた。
    肌が綺麗ならアイメイクとリップとかでいいと思う。
    肌にちょっとコンプレックスあるなら
    下地にパウダーとか。ファンデーションまでは頑張らなくていいかな。

    私24だけど高校生の時はがっつりしてた。つけまカラコン当たり前で。
    けど今思ったら高校生らしく薄くしとけば良かったなと思ってる

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/09(日) 22:04:00 

    娘高一が最近急に化粧の方法知りたがってて、聞いたら友達ほとんどメイクしてるって。娘は全く化粧未経験だったけど、眉尻書き足して少し眉マスカラ、目尻だけライン、薄くグロスしてあげたら満足してたし友達にも変わったねって褒めてもらえたそうです。全部私のメイク道具貸しただけですが。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/09(日) 22:05:12 

    高校で眉毛イジリ過ぎて最終的に全部剃っちゃったコがいたw

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/09(日) 22:06:29 

    >>61
    それは大丈夫じゃない?今って昔みたいな細眉、麻呂眉流行ってないから。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/09(日) 22:10:33 

    >>66
    ユアリップオンリーバーム : 2017年もThe定番!自分だけのリップカラーになる【リップコスメ】まとめ♪ - NAVER まとめ
    ユアリップオンリーバーム : 2017年もThe定番!自分だけのリップカラーになる【リップコスメ】まとめ♪ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    全2色 定価:各¥650 (税抜) <No.01> 適度なツヤで血色感のあるナチュラルな唇に <No.02> クリアなパープルで大人な印象に。しっかり発色タイプ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/09(日) 22:12:51 

    ベースパウダー、眉ペンシル、アイライナー、マスカラ、チーク、
    余裕があれば、カラーリップ(ナチュラルなピンクとか)、アイシャドウ(単色でOK)

    安いのでいいから、少しずつ買い揃えて実際にメイクの練習をしてみるのがいいと思います!

    自分は色々なジャンルのメイクを試しました。
    ヴィジュアル系っぽいのや、ギャルっぽいのや、小悪魔蝶々さんっぽいのとか…。
    現在は、ナチュラルタレ目っぽいので落ち着いています。
    顔の形、パーツの配置、パーツの形…それらによって似合うメイクって全然違うから最初は難しいですよね。

    お風呂とか入る前に、是非色々なメイクを試してみてください。
    大変だけど、回数を重ねて自分に合うメイクを見つけるのって楽しいので^_^
    主さんが自分の納得いくメイクに出会えますように(^ω^)

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/09(日) 22:15:54 

    眉毛は絶対に抜いたらダメとメイクさんが言ってたよ
    理由は皮膚がなんとかだったような…

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/09(日) 22:18:06 

    キャンメイクもってても可愛らしいのは学生のうちだけだから大人には買えないようなプチプラも沢山色々ためした方がいいと思うな
    きわどい色のシャドウやリップも若くて綺麗ならそういうものに見える

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/09(日) 22:21:45 

    高校生の内からしてないと大学に入っていきなり周りがしてるから困る

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/09(日) 22:24:05 

    メイク好きおばさんとしては主の疑問にワクワクしてしまうw
    今はキャンメイクやセザンヌとか低価格で質の良い化粧品たくさんあるし、メイク動画とか参考にできるからいろいろ挑戦してメイク楽しんでほしい(もちろん肌に負担にならない程度に)
    若いうちなら失敗も笑い話になるし、大学入学や就活の時役立つよ

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/09(日) 22:26:42 

    10代なんてしてるかしてないかくらいが一番可愛いよ。
    私は濃くしすぎて、今見るとパンダの化物みたいで恥ずかしい。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/09(日) 22:31:58 

    毎回思うんだけど、若いから必ずしも肌綺麗なわけじゃないから!
    勘違いしないでほしい

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/09(日) 22:33:25 

    スキンケアを徹底し、眉をきれいにカットして、色付きリップを塗るといいと思いますよ。
    制服でもこれくらいならセーフ、のはずです。
    チークとアイメイクは私服のとき限定をオススメします。
    商品はドラッグストアで見た目が気に入ったものを買えばOKかと。
    眉のカットに自信がなければ、美容院でやってもらえるはずです。

    はじめてのお化粧の極意は、
    「最初は失敗するからお風呂に入る前に練習」
    ですかね。練習しながら楽しんでください。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/09(日) 22:40:23 

    韓国人メイクしてるガキが多い

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/09(日) 22:58:57 

    主さんとおなじ高一です!
    私の周りは、CCクリーム、リップ、マスカラでメイクしてる人が多いよ!
    主さんの肌が綺麗なら、肌は何も塗らずにマスカラと口だけでも充分可愛いと思う。
    私は汚いから、いつもファンデ塗っちゃってるけど( ̄▽ ̄;)

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/09(日) 23:01:36 

    >>45
    思えば一番肌が荒れてたの高校生の時だわ
    よく高校生のときは肌が綺麗だからなにも塗らないほうがいいって言う人多いけど私はニキビの赤みとか隠したくてBBクリーム塗りたくってた!
    24歳の今が多分小学生以降では一番綺麗かも!

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/09(日) 23:10:12 

    ユーチューバーみたいなゴテゴテメイクは大人でも濃すぎるくらいだからあんまり真似しない方がいいよ。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/09(日) 23:11:00 

    私も肌荒れ隠したくてファンデ塗ってたけど綺麗な肌なら眉毛や口周りの毛や産毛のお手入れ、マスカラ、リップくらいでもいいと思います!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/09(日) 23:19:57 

    その友達に聞けばいいじゃん。
    とりあえずキャンメイク、KATEくらいか集めていったら?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/09(日) 23:20:52 

    化粧始める前に眉毛を整えましょう。
    メイク道具買う前に化粧水乳液メイク落とし揃えましょう。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/09(日) 23:22:29 

    日焼け止め・ベビーパウダー・リップorグロスで充分きれいになると思う。コスメできゃっきゃしてる若い子は本当に可愛らしいし。
    でも、メイク落とし、保湿は徹底してほしい!この前、電車で向かいの座席に座った高校生は、カサカサの唇に青みピンクのリップが落ちてまだらに残っていてとても見苦しかったので…~_~;
    後、ゲームセンターで見かけたひどい肌荒れ&こってりマスカラ&濃い赤リップの女子高生もうーんってなった…。

    高校生はその若さこそが最大の武器になるので、トピ主さんには自分の長所を伸ばすメイクを研究していってほしいです!頑張れ!おばちゃんは応援してます!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/09(日) 23:22:41 

    高1の時のメイクってただただ楽しかったなー。
    担任の先生に
    年取ったら嫌でもしないといけないんだから若いうちからしなさんな!って言われてたけど
    その言葉今すごく胸に刺さる。
    しなくていいならしたくない(笑)
    高校のときは隠すメイクじゃなくて、
    映えるメイクだから楽しいんだよね

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/09(日) 23:28:26 

    髪綺麗にして色付きリップぐらいでいいと思う
    可愛くなきゃ 人によるけどメイクしても若いし垢抜けないし

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2017/07/09(日) 23:30:46 

    やっぱり懐事情を考えると、キャンメイクかセザンヌ、メディア、キスミーフェルムあたりでコスメを揃えた方が無難かな…。
    後、ちゃんとメイク落とし・洗顔料・化粧水・保湿クリームは用意しておくこと!若いからってそこを怠ると後で痛い目見ますから!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/09(日) 23:31:56 

    私は10代の頃ビーズアップという雑誌を参考にしていました。メイクの基礎から教えてくれるから初心者さんにオススメ。
    ファンデの色は直接お店のお姉さんに聞いて選んでもらうといいですよ。マツキヨとかドラッグストアにもいますしね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/09(日) 23:33:57 

    マスカラもグロスも…全部ダメだよ。
    化粧なんてするなよ、高校生が。
    その若さで必要ないし、似合わない。

    +0

    -18

  • 101. 匿名 2017/07/09(日) 23:36:12 

    >>97
    的外れにも程がある。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/09(日) 23:36:46 

    制服に赤いリップの子よく見るけど・・・すごく変!

    薄化粧のが男子受けもよさそう!

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/09(日) 23:39:09 

    割とケバかったり厚化粧の子も多いよ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/09(日) 23:40:28 

    肌が汚いならまずは皮膚科だよね・・・
    自分が若いときはよく肌荒れしてたわ。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/09(日) 23:42:38 

    若いと肌綺麗ねー!って言われても当時はピンとこないよね

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/09(日) 23:43:21 

    ルースパウダーしてポンポンとほっぺにクリームチークして、ピンクベージュのリップ
    可愛い気がするー

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/09(日) 23:49:20 

    再び主です。
    明日代休で学校休みなので、ロフトやPLAZA覗いてみようと思います。
    似合う色の見分け方とかありますか?日焼け対策は頑張っているものの、元が色黒です、、、。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/10(月) 00:06:03 

    >>1
    極意なんてない。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/10(月) 00:06:13 

    >>107色黒メイクって調べたら色々出てくるよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/10(月) 00:07:56 

    ここで聞かない方が良いかも(笑)なんせ年寄りしかいないし(笑)

    +8

    -4

  • 111. 匿名 2017/07/10(月) 00:33:24 

    ありがちな意見だけど
    社会人になったら嫌でも毎日しなきゃいけないから
    今のうちに素っぴんの綺麗さを維持した方が
    後々、楽だよ 気持ち的にも

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2017/07/10(月) 00:40:46 

    >>66

    赤ティントって、韓国だから、韓国メイク嫌いな自分からしたら、え?って感じだけど、若い方達は普通なんだな

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/10(月) 01:06:18 

    >>110
    ジジイは消えなよどうせコスメの会話に混ざれないんだから。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/10(月) 01:16:27 

    肌に合わないのつけたら
    ほんとドンドンボロボロになっちゃうし
    クレンジングも正しくしないとダメだから
    できる限りノーファンデか、肌に合うものを見つけてちゃんと落とすこと!!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/10(月) 01:38:13 

    せっかくの化粧しなくても大丈夫な期間なんだからもっと大事にして楽しめばいいのに
    そのうちイヤでも化粧めんどくせー!ってなるんだから

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2017/07/10(月) 01:55:32 

    ほどほどにする事。
    若いうちにガッツリメイクすると、人生経験が少ない幼い顔がゆえに下品になっちゃう。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/10(月) 01:57:29 

    >>113
    ?( ;●д● )

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/10(月) 01:58:14 

    >>107
    色黒だと似合うのはパステル調よりブラウン、ゴールド、オレンジかな
    でも似合う色は人によるから、とりあえずテスターで試してみるしかないかも

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/10(月) 02:01:43 

    現代のJKてケバいのいるよね。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/10(月) 02:04:46 

    これ裏にどこにアイシャドウを塗ればいいのか描いてあるし、無難な三色と遊びたい時のカラーと大粒ラメ入ってるからいろんなアイメイク楽しめる。何より安い!
    てかキャンメイクとセザンヌで揃えるのが無難かも
    高校生の化粧

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/10(月) 02:07:54 

    >>110 高校生だけど簡単に年寄りって言葉使う人嫌い。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/10(月) 02:10:26 

    >>121
    ガキは早く寝なさい

    +2

    -13

  • 123. 匿名 2017/07/10(月) 02:11:15 

    今はプチプラが豊富だから良いね〜
    キャンメイクやヴィセやエクセルあたりはクオリティ高いの多いし
    ちょっとラメが多いギラギラしたアイシャドウやチークも似合いそう

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/10(月) 02:43:32 

    大人になってするメイクと高校の時にするメイクは違うからね。
    10代は10代のメイクを楽しんだらいいと思うよ!
    ただメイク落としはしっかりね

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/10(月) 03:03:20 

    >>107
    リップは色々あるけど、大雑把に分けると黄み寄りか青み寄りかのどっちかです。
    普段着ている服がどんな色味が多いか、あるいはどんな色が自分にしっくりくるのかによって似合う色も変わってくるので、まずはそこを教えて下さらないと何とも…。

    でも、初めてのコスメは皆さんがおっしゃっているようになるべく薄づきの方が綺麗だと思います。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/10(月) 03:06:58 

    キャンメイクのステイオンバームルージュをお勧めしたいです。
    安いし塗りやすいし色味も豊富なので初めてのコスメにはぴったりだと思います。
    高校生の化粧

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/10(月) 03:15:36 

    Youtubeで
    校則に引っ掛からない程度の化粧教えてくださいって学生が質問してそれに答えてる動画あるよ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/10(月) 03:33:02 

    眉整えるなら、絶対美容院でしてもらったほうがいいよ。最初に自分でやるとガタガタになって、見れるレベルになるのに時間かかる。ベース作って貰えば、あとは生えてきたら微調整すればいいだけだから。
    リップは色付きリップクリーム使ってた!淡いピンクなら学校にもつけていきやすいよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/10(月) 03:48:35 

    高校生なら肌が綺麗って思ってる人多いみたいだけどニキビ出来やすいしみんなが綺麗なわけがない。メイクしてなくても荒れてる人結構いるよ
    後素肌にポイントメイクしても垢抜けないし浮くから軽くフェイスパウダーくらいがよいかも

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/10(月) 06:47:44 

    YouTube参考にするなら吉田朱里ちゃんとかMimiTVが見やすいしメイク上手だしオススメ。
    みきぽんもワザは参考になるけどアイメイクがかなり濃いし、マックのハイライトを一年で使い切るほど粉を大量に使うから微妙

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/10(月) 06:48:12 

    若くて肌が綺麗なんだから、ってコメントすごく多いけど、実際ティーンの頃の方がニキビや赤みで荒れてたよ
    高校生の時の方ががっつりファンデーション塗ってた
    今は肌に優しいパウダーとかベースメイクが多く出てるから、肌に負担にならないでカバーできて羨ましいよ

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/10(月) 06:50:19 

    >>115
    いやいやいや
    高校生頃こそ化粧したいでしょ
    今しか出来ないメイクがあるんだから

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/10(月) 07:04:34 

    高1だったらポイントメイクだけで十分だと思います。
    おすすめはすでに出てるキャンメイクのリップのティントバージョン!安いのに落ちなくて愛用してます!アイシャドウは千円未満ならキャンメイク、二千円未満ならリンメルがオススメです!
    高校生の化粧

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/10(月) 07:15:31 

    眉を整える
    産毛を剃る
    ムダ毛の手入れするだけで随分変わるよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/10(月) 07:18:44 

    リップとチークに使えて学生でも安くすませられるよ!
    もう1つキャンメイクにクリームチークがあるんだけど発色よすぎたり、伸びが悪いから初心者にはあまりおすすめしない…
    高校生の化粧

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/10(月) 07:21:55 

    UVを忘れずに!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/10(月) 08:01:38 

    長○の渋谷ロケで、一緒にプリクラとった子達、化粧が濃かった!
    こちらは田舎だからあんな化粧濃ゆい子いない。しかも制服に。
    日焼け止めして、眉整えて、透明マスカラ、色付きナチュラルリップくらいにしたら良いよ。
    無理しておばさんくさくしないでね。
    勿体無いです。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/10(月) 08:13:49 

    化粧反対ババアばっかりだね
    薄化粧にしろとか大きなお世話だし母親かよ
    背伸びしたい年頃なんだから休日くらい好きにメイクしたらいいよ

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/10(月) 08:16:59 

    高校生からメイク好きで
    してたけど肌荒れなんかしなかったよ

    むしろ美容に興味あるから
    ちゃんと日焼け止めとかしてたし。
    プチプラでいいやつ沢山あるし
    ママと一緒に百貨店とかで
    コスメカウンター行っても
    勉強になると思います

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/10(月) 08:22:40 

    マジョリカマジョルカのグロスはおすすめ!
    左上の赤のグロスは高校時代に初めての買ったけど、もうずっとリピしてる。米粒大ぐらいを唇の真ん中にポンポンっておくと、唇が綺麗に見えるよ!他のリップの上に重ねるのもおすすめ。高校生のいとこも持ってたし多分ダサくはないと思う…(。-∀-)
    高校生の化粧

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/10(月) 08:51:16 

    セザンヌキャンメイクがオススメかな。
    プチプラだし、使えるの多いよ!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/10(月) 10:48:04 

    私は日焼け止めとマスカラと眉毛くらいで高校生の時過ごしましたが、肌トラブルも無くてよかったです(^^)逆に塗りたくる人はニキビだらけで、更に隠すから悪循環でしたよ。
    若さは武器だから。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/10(月) 11:21:45 

    高2です

    ベースは日焼け止めとコンシーラーのみにしてます

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/10(月) 12:26:54 

    プチプラの「ちふれ」もおすすめです。
    けっこうデパートに入っていて(だいたい1階のコスメフロアではなく雑貨や洋服の階にある)ちゃんとBAさんがいます。基礎から10代に合った最初のセットをアドバイスしてもらうといいかも。
    BAさんも20代とベテラン両方いてナチュラルメイクな人が多いです。

    ちふれ=地婦連(全国地域婦人団体連絡協議会)だそうです。
    女性のために安くて安全なものを…という社会活動から始まったそうです。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/10(月) 12:28:39 

    大人のメイクは弱点を補正するけど高校生のメイクは可愛いのをより可愛くしていく感じ
    楽しめるメイクが違うんだから高校生の内に色々楽しんだ方が後から未練もないしやっただけ上手くなるよ。
    それがギャル系の後で黒歴史になるものだとしてもそういうのこそ若い内しかできないしね。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/10(月) 13:15:25 

    しなくて良いって意見あるけれど、高校生なら普通にそろそろ少しずつ興味持って欲しい年齢

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/10(月) 13:16:36 

    ファンデーションの色味は最初はBAさんに選んで貰った方が良いんじゃない?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/10(月) 13:22:43 

    勝手にするがよろし

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/10(月) 13:37:01 

    最初はプチラプラコスメで全然大丈夫
    慣れない頃は化粧品の善し悪しなんてまだよくわかんなかったから私も
    金銭的にキツいときは100均のアイシャドウとか買ってた

    下地は、洗顔→化粧水→日焼け止め→フェイスパウダーがおすすめ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/10(月) 14:19:09 

    もし、お母さんや身近な女性の方で高校生のメイクに理解ある方がいたらそちらで聞いて、一緒に選んでもらえないのかな?
    友達とかでもいいかもだけど今の子たちってとりあえず赤リップしとけばいいってイメージあるし
    私は休みの日とかにして、スキンケアもきちんと出来るなら何歳からしてもいいと思う

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/10(月) 14:42:59 

    >>150
    私も、最初はちょっと恥ずかしかったけど進路が決まった高3のときにお母さんについて来てもらって基本的なフルセット(化粧水、乳液、下地、パウダー、チーク、アイメイク、リップ、洗顔など)を揃えました。その時は花王のソフィーナに行った。
    それまで自分でもプラザとかドラストでリップやお粉を買ったりしてたけど、選び方とか色々勉強になったよ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/10(月) 17:22:03 

    素肌綺麗って書いてる人いるけど高校生けっこう肌汚い子多いよね
    化粧よりスキンケアがまず大事だよ

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/10(月) 17:36:59 

    ちょっとズレるから申し訳ないんだけど
    おばさんの言う若い子は化粧しなくていいって、だいたいベースメイクの話で、若い人の化粧したいってチークとかリップとかで雰囲気変えて可愛くなりたい、だから噛み合わないんだよね

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/10(月) 17:43:39 

    肌は日焼け止めだけの方がいいですよ!
    やりたいかもしれないけど将来のお肌の為に。
    私はシャドーとマスカラ、眉、グロスやってたなー。
    研究していくと本当に楽しいよ!
    情報交換と雑誌がオススメ!
    高校生活謳歌してください♡

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/10(月) 19:00:05 

    >>107
    好き嫌いあるだろうけどパーソナルカラーとか参考になるよ。ネットで自己診断して、テスターで試して見るとか。
    参考になりそうならその通り買えば良いし、何か違うな?て思ったらスルーすれば良いし。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/10(月) 19:24:44 

    色んなテスターを落としては塗りまくり、手を真っ赤にして1時間ほど迷って、ベタつきが少なかったキャンメイクのジャムティント1本買ってきました(田舎者丸出しすぎて恥ずかしい)
    近々都市に出るので、また粉やらマスカラやら見てみようと思います。
    高校生の化粧

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/10(月) 19:41:57 

    ビューラーはぎゅうぎゅうやったり目の形に合ってないものを使ってると将来まつ毛どんどん短くなったりなくなるから、やるなら引っ張ったり力込めすぎないようにね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/10(月) 20:46:13  ID:687GmX2tHV 

    眉毛抜きすぎに注意してね(笑)ずっと生えてこなくなるよ。雑誌見てもいまいち分からないよね。今は化粧の仕方を詳しくyoutubeの動画で見れるから本当便利になったね(笑)

    初めての化粧なら100均は絶対辞めた方が良いよ。100均使うくらいなら、ちふれとかキャンメイク、セザンヌで良いと思うよ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/10(月) 21:33:34 

    >>156
    もしかして主さんですか?初めてのコスメが買えて良かったですね!
    私もテスターしまくるので、コスメを購入した後はいつも手が真っ赤っかになるんですよ(笑)お粉を買う時は一緒に下地も買った方がいいですよー^ ^

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/11(火) 05:04:14 

    高校生のときはキャンメイク、セザンヌ、ケイトあたりを使ってた
    よくわからなくて日焼け止め塗ってなかったけど、ちゃんと日焼け止めは塗った方がいい
    メイクしたらメイク落としもちゃんと使おう

    ファンデーションとかより、日焼け止めとフェイスパウダーで少し肌を補正するくらいが肌にも悪くないと思う。わたしはクマが嫌でコンシーラーも使ってた

    ちょっとキラキラするアイシャドウにまつげのカールキープのために透明のマスカラしてたかな
    学校メイクと休日メイクは変えてた

    中学のときにセブンティーンとか見てた気がする

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/11(火) 16:05:48 

    下地とパウダーと、みなさんもおっしゃってますがプチプラで色物を楽しんで自分に似合うお化粧探して楽しんでください(^_^)
    私のオススメの下地はオルビスの下地です。刺激が少ないので落とすのも楽チンですよ。
    雑誌のメイクページを一番見てたのは高校生の頃だったなと懐かしくなりました。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/11(火) 17:17:50 

    私も高校生ですけど、まずはしっかり保湿。そして、顔のテカリが気になるのでサラサラになる日焼けどめと、コーラルのリップを薄っすらつけてます。あと、透明のマスカラ。色々やってきたけど、若い顔に濃いメイクは似合わないし、逆にブスになったので、薄いほうがいいです。肌が気になるなら、BBクリームを乳液と混ぜて使うと、肌にも優しいしいいです!もちろん、化粧落としをしっかりして、正しくケアすること。肌が汚いから化粧して、そしてまともなケアもしないので、また肌が汚なくなって、化粧が濃くなり…とゆうのには気をつけて下さい

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/15(土) 18:14:11 

    雑誌見て眉毛を剃って、KATEのパウダーアイブロウで描く
    口ひげ、顔の産毛も剃る
    ハトムギ化粧水とかちふれで良いので化粧水をつける

    まずはここまでしてそれからマスカラとか色つきリップとかしたらどうかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード