ガールズちゃんねる

「グラブル」カフェでソフトドリンクに「40度リキュール」混入 「体調不良」報告続出、運営元が謝罪

123コメント2017/07/10(月) 14:08

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 20:43:34 

    全文表示 | 「グラブル」カフェでソフトドリンクに「40度リキュール」混入 「体調不良」報告続出、運営元が謝罪 : J-CASTニュース
    全文表示 | 「グラブル」カフェでソフトドリンクに「40度リキュール」混入 「体調不良」報告続出、運営元が謝罪 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    ノンアルコール飲料との説明で販売していたドリンクの一部に誤ってアルコール飲料を使用していたとして、人気スマホゲーム「グランブルーファンタジー」(グラブル)のコラボカフェイベントの運営元が謝罪した。2017年7月8日夜にイベント公式サイト上に掲載された「お詫びとお知らせ」によれば、本来はノンアルコールのシロップを用いるべきところを、誤ってアルコール度数40度のリキュールを使用していた。店舗の責任者によれば、「体調が悪くなった」と従業員に訴える客も出ていたという。


    誤提供が起きたのは、ノンアルコール飲料と説明して販売していた「6属性カラフルドリンク 水属性」という商品。オープン初日の7日15時30分頃から翌8日15時頃までに提供された計32杯にアルコールが混入した。

    イベントを運営するレッグス(東京・港区)の発表によれば、ドリンクを作る際に使うノンアルコールの「ブルーキュラソーシロップ」の容器に、誤ってアルコール度数が40度ある「ブルーキュラソー」を補充してしまった。誤提供したドリンク一杯につき、約30ミリリットルのリキュールを使用していたという。

    運営側はこうした混入の経緯を説明した上で、

    「被害に遭われましたお客様及び関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます」
    と謝罪。あわせて、問題となった「6属性カラフルドリンク」の提供は7月9日から中止すると説明。また、混入があったドリンクを注文した来場者に対しては、返金などの対応を取るとして、ウェブサイト掲載の問い合わせ窓口への連絡を呼び掛けた。

    +4

    -161

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 20:44:42 

    40度!!!
    子どもは大丈夫だったの?、

    +841

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 20:44:54 

    なぜ間違える?
    飲む前に匂いで分からないものなのかな?

    +536

    -29

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 20:44:58 

    下戸にとっては殺人行為

    +850

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 20:45:10 

    グラブってるってやつ?
    カフェなんてあるんか。

    +387

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 20:45:14 

    未成年の成長に問題ないの?

    +287

    -12

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 20:45:15 

    大さじ2杯…
    アルコール飲めない人は心臓がドゥンドゥンしちゃうよ…

    +644

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 20:45:36 

    子どもやばそう

    +273

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 20:45:50 

    犯罪ですね。

    +171

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 20:46:03 

    酒好きはいたのだろうか

    +3

    -12

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 20:46:16 

    子どもが飲んでたり体質的にアルコール無理な人とか大丈夫かしら。

    +423

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 20:46:21 

    車運転した人とかいなかったのかな…

    +561

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 20:46:24 

    結構強いお酒だよね…

    +223

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 20:46:24 

    アレルギーある人とかヤバイよね

    +266

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 20:46:26 

    裁判した方がいい。
    絶対に勝てる。

    +357

    -13

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 20:46:27 

    病院搬送された人もいるみたい…
    ソフトドリンクに強いアルコール入れるなんて絶対やっちゃいけないミスだよね…
    グラブルカフェ 「ブルーキュラソー シロップ」と間違えアルコール飲料誤提供 病院に搬送された人も - NAVER まとめ
    グラブルカフェ 「ブルーキュラソー シロップ」と間違えアルコール飲料誤提供 病院に搬送された人も - NAVER まとめmatome.naver.jp

    グランブルーファンタジー「シェロカルテの海の家」カフェ 大阪「DELASOUL CHARBON」


    +430

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 20:46:35 

    妊婦さんとか授乳中の人が飲んでなきゃいいけど…

    +517

    -13

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 20:46:50 

    妊婦さんだったら大変なことだよ。

    +430

    -12

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 20:47:16 

    >ノンアルコールの「ブルーキュラソーシロップ」の容器に、誤ってアルコール度数が40度ある「ブルーキュラソー」を補充してしまった。

    シロップとアルコールでは匂いが全然違うと思うけどなんでこんなことが起きてしまったのか

    +290

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 20:47:24 

    飲んだ客が体調不良で
    足元グラグラ
    手元ブルブル

    これが本当の?……ってやかましいわボケ!
      

    +345

    -44

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 20:47:24 

    頭がグラングラン

    +26

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 20:47:42 

    ノンアルコール飲料として販売してたのなら
    子どもには一応販売は出来ないよね

    +239

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 20:47:45 

    返金で対応どころの問題じゃないよ

    +257

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 20:48:17 

    これは大変な問題じゃない?アルコール一切ダメな体質の人もいるし、車で来てた人もいるかもしれない。

    +284

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 20:48:31 

    ゲームだから未成年もいそうだよね

    +126

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 20:49:03 

    ブルブル震えるブルドッグ

    +3

    -22

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 20:49:05 

    飲んだ人が心配です。
    あんなにCMやってるのに、、
    評判下がるね!

    +75

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 20:49:07 

    >>19
    色んな匂いが充満してると匂いを嗅がなければ気付かないかもしれない。
    にしても、大変な事だよ…

    +139

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 20:49:14 

    私はアルコール虚弱体質です
    アルコール入ってないって思って、結構な量を
    そんな飲み物飲んだらきっと、急性アルコール中毒で意識無くすと思います
    命に関わる可能性がある人もいます

    +302

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 20:49:28 

    >>6
    問題あるよ、未成年の肝臓はアルコールを分解するようにできてないから肝臓に障害起こしたり、女性はホルモンバランス崩れたりする。成長に大きな支障を来すからね。
    だから未成年のアルコールはダメなんだよ

    +166

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 20:49:34 

    このゲームは問題ばっか起こすイメージ

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 20:50:35 

    >>誤ってアルコール度数が40度ある「ブルーキュラソー」を補充してしまった。

    普通間違える?わざととしか思えないんだけど。

    +157

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 20:51:12 

    匂いで分かるって書いてる人いるけど、
    ブルーキュラソーはリキュールだから、
    すごく甘い匂いするし、
    そんなにお酒っぽい匂いはしない。
    瓶にもでかでかとお酒!とは書いてないから、
    言われなければ気づかないよ。

    +157

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 20:51:32 

    ひどい

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 20:51:53 

    これもしも飲酒運転で捕まったらどうなるんだろう
    運営側の責任?自己責任?

    +193

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 20:52:12 

    3%で真っ赤ッかになる私はえらいことになる!!

    +86

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 20:52:30 

    ガクブル

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 20:53:04 

    >>33
    だから間違えても仕方ないってか?

    +14

    -15

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 20:53:27 

    割合がどれくらいなのかにもよるけど
    普通にカクテル並の配分なら
    ゲコの方はもちろん
    お酒って思わないで飲んだ人も辛いよね

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 20:53:56 

    料理詳しくないんだけど、
    40度ものアルコールを使うようなメニューがあるの?

    +84

    -8

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 20:54:30 

    >>2
    何でもかんでも子供子供って…。本文読んだ?どこにも子供なんて書いてない。

    +8

    -35

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 20:55:47 

    食品を扱う者のしての自覚がないんだろーなー。
    こういう"カフェ"って。
    雰囲気だけで仕事してそう。
    普通に飲食店やってたら、下手したら廃業もの。

    +168

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 20:58:16 

    >>20
    私は好きやでw

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 20:58:27 

    下戸のわたしは想像しただけでゾッとするわ
    入れ間違いなんて簡単なミス起こるんだね。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 20:59:24 

    お客さんに何度も聞かれてるのに
    一切入ってませんって答えてたんだね
    あまりにも聞かれるなら途中で確認しそうなもんだけど

    +207

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 21:00:03 

    アルコール3パーセントのチューハイ1杯だけで顔面蒼白でゲロゲロになる私からしたら、恐怖だわ。人によっては命の危険もあるし、車で来てる人とかも危ないよね。

    +172

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 21:00:21 

    救急搬送とかやばいな
    一歩間違えたら死んでるかも
    なぜ間違えたの?

    +99

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 21:00:55 

    アルコールが用意されてるってことは
    お酒も提供してたのかと思いきや、
    ないんだよね?
    注文時に確認してないってこと??

    +86

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 21:01:21 

    オープン前に確認しないの?

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 21:01:28 

    ブルーキュラソーシロップがノンアルコールだってことが知られてないんだと思う。ソーダ水用の青いシロップを使っておけば良かったのに。

    +60

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 21:01:50 

    >>40
    料理っていうかカクテルとしてジュースで割って飲むんだよ!

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 21:02:25 

    >>41どこにも子供って書いてないから
    言ってるんでしょ?
    子どもは飲んでないのか大丈夫なのかって。

    頭大丈夫?

    +7

    -17

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 21:03:09 

    これの底の方にある青い部分がその40度のお酒?そのまま混ぜずに飲んだこと考えたら怖いよね、ストローで直接だし。
    「グラブル」カフェでソフトドリンクに「40度リキュール」混入 「体調不良」報告続出、運営元が謝罪

    +88

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 21:03:34 

    >>30いやわかってるよ、そんなこと。
    大丈夫だったのかなって意味で書いただけで
    本当に知らないわけないから

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 21:04:29 

    かき氷のブルーハワイシロップとかにしとけばよかったのに。

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 21:04:47 

    >>30みんなわかってると思います。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 21:09:31 

    スマホゲーム関連なんてろくなことない。
    バカみたい。

    +39

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 21:10:30 

    もしかしてチューハイとジュース間違えた?

    +1

    -12

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 21:12:50 

    運転した人がいるかもと思うとゾッとするね。これ飲んで飲酒運転で捕まったら訴えたら勝てる。

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 21:15:41 

    返金なんかで済ませるの?それ以上の対応するべきでしょ運営!酒が弱い人にとっては40度なんてきついんだぞ!

    +102

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 21:18:37 

    私アルコールアレルギーなんだけど、多分一口で気づいたと思う。けどノンアルって書いてあるしな〜っ考えてるうちに倒れる自身がある。

    +54

    -6

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 21:19:41 

    >>38
    大丈夫?
    そんな事どこにも書いてませんよ。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 21:20:21 

    どうせ、ゲーム内で「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」って詫び石大量配布して終わるんだろうなぁ。
    運営もカフェの従業員も脳ミソ軽そうだもん。

    +70

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 21:23:16 

    >>55
    本来入れるはずだったブルーキュラソーシロップはこの手の青い飲み物作る時によく入れるというからまあそれと間違って発注して気付かず入れたか、コラボカフェだからコラボ期間外は別の店なんでその時に出していたかとにかく酒に詳しくない従業員が発注調理に関わってやらかした事件だね。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/09(日) 21:35:45 

    40度っていってもジュースやら炭酸やらで割るから飲み物自体で見ると度数はぐんと下がるよ。
    40度を原液で飲むんじゃないから

    +9

    -39

  • 66. 匿名 2017/07/09(日) 21:40:04 

    >>65
    いやいやいやいや
    問題はそこじゃない。

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 21:40:11 

    >>65
    度数が下がろうがアルコールが駄目な人には十分すぎる濃さだったと思うよ

    +72

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/09(日) 21:42:43 

    アルコールアレルギーだから普段からノンアルコールにも手を出さないんだけど、もし私が飲んだら確実に死にます。怖すぎる

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/09(日) 21:55:00 

    持病があって薬飲んでるからこんなん間違って提供されて飲んでたら心臓止まってた。。。

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 21:57:30 

    >>65
    今回の場合は色付けだから下の方に入れて混ぜずに他の飲み物入れていってる。
    だから知らずにストローで下から飲んだらほぼ40度のまま口に入っちゃう。
    注文した側はノンアルコール飲料のつもりだからお酒飲む時みたいにゆっくり口に含まず30ⅿℓ一気に飲んでしまう。

    +54

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 22:00:37 

    >>38
    飲む時に気付かないの?って被害者に対して書いてる人に向けてるんじゃないの?

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 22:11:58 

    >>20
    それまさか公式が言ってるの?被害者が自虐してるの?
    本当にやかましいっていうか不謹慎だわ。

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/09(日) 22:16:51 

    >>38
    飲むまでわからなかったの?って人に対してのコメントだと思うよ。
    それとも貴方のは飲んだ人に対してのコメント?ノンアルだと提供されたから信じ込んでしまった人が悪いって?

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/09(日) 22:17:16 

    知人はアルコールの除菌シート触っただけでも、アレルギー反応が強く出て息ができなくなるらしい。
    そういう人が飲んでしまったら一大事だよ。

    +53

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/09(日) 22:17:17 

    やっぱり普段はダイニングバーやっている店舗か。
    そして別作品のコラボカフェやった時にも予約客を一時間以上外で待たせたり注文間違えたり冷めたカレーやハンバーグ出したなんて不満の嵐だったそうなんで従業員がかなりポンコツな店な模様。

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/09(日) 22:20:24 

    40度じゃないから問題ないとは誰も言ってないと思う

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/09(日) 22:25:20 

    これ飲んだあと、運転系の仕事の人はだいじょうぶだったのかな?バス、タクシー、電車、トラックetc...
    たいてい、仕事前にアルコール検査あるからひっかかるだろうけど、これひっかかると仕事下ろされたり処分されたりしちゃうんだよね。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/09(日) 22:26:25 

    こういうのは小学生みたいな子供よりかは高校生から上くらいの人たちが集まる傾向があるけど、どのみち未成年も飲んだ可能性否めないよね。グラブル好きだからこんな事で有名になってほしくない

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/09(日) 22:28:44 

    グラブルだけん
    ブルーの飲み物なん?

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/09(日) 22:29:38 

    たぶん調理場スタッフのミスだよね
    オープンから毎日そのメニューがアルコール入りだったなら違うだろうけど
    元飲食業だけどスタッフが間違えてノンアルで作るものをアルコール入れてたってことあった
    提供する前に気付いたけど

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/09(日) 22:37:07 

    最悪、アレルギーで死ぬよ?
    お金さえ稼げればいいの?
    課金してくれればいいの?

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/09(日) 22:37:28 

    やっぱり間違ってたんだね
    かたくなに「アルコール入ってない」って言って調べもせずにその後も提供し続けてたよね
    救急車で運ばれた人もいるってのにさ

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/09(日) 22:38:53 

    普通気づくからさ、その場でクレーム言うはず
    飲んでから後から騒ぐってなんかなぁ…
    悪いのは店だけどさ

    +1

    -32

  • 84. 匿名 2017/07/09(日) 22:39:43 

    >>33
    わかるよ
    味覚馬鹿すぎるんじゃない?

    +0

    -11

  • 85. 匿名 2017/07/09(日) 22:41:09 

    >>50
    ??
    ブルーキュラソーシロップはノンアルコールって知られてるよ
    そうじゃなく今回はブルーキュラソーを入れちゃったんだよ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/09(日) 22:43:23 

    >>83
    あのさ、飲んだあとでクレーム入れてる人はいっぱいいたんだよ
    ブルーキュラソーシロップじゃなくてブルーキュラソーを入れたんじゃないの?アルコールですよねこれ、って。
    でも店側が「アルコールは入れてません」って言い切ったせいで飲んだ人はツイッターで注意喚起するしかなかったんだよ
    お酒を飲んだことがないからわからなかった子もいる

    +71

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/09(日) 22:44:28 

    >>84
    いや作る側は味見ないんだから味覚馬鹿がどうのの話じゃない

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/09(日) 22:47:58 

    怖い。怖すぎる。。。
    私、確実に死ぬわ。。。
    普段はケーキとかも店員さんに聞いて
    アルコールは摂取しないように気をつけているんだけど
    ジュースだと信じてたら思いっきりストローで飲んじゃうよ。。。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/09(日) 22:52:21 

    >>83
    だからー、その場で聞いてた人たくさんいたみたいだよ。
    でも店側は入ってないって言い張ってたんだって。
    よく読んでよ。

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/09(日) 22:54:25 

    恐ろしいね
    私だったら倒れてそう
    喜ぶのはナスDみたいな人だよね
    お酒弱い人にとっては凶器よね

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/09(日) 23:02:46 

    お酒飲まないからよくわからなくて画像まとめた
    上:今回の問題となった水属性ドリンク
    左下:ブルーキュラソー(アルコール度数が高いお酒)
    右下:ブルーキュラソーシロップ(ノンアルコール。こちらが本来使われるはずだった)
    パッと見入れ物が似てるなって素人の私は思ってしまった。
    「グラブル」カフェでソフトドリンクに「40度リキュール」混入 「体調不良」報告続出、運営元が謝罪

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/09(日) 23:16:33 

    障害で訴えられたら負けるレベルの話だよ。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/09(日) 23:17:44 

    >>91
    丸一日気づかず提供してたってことだから、このドリンクのサーバーに店員の誰かが間違えて補充したのを出してしまってたんだろうね
    補充した店員はそもそも間違ったと思ってないし、他の従業員も当然お酒が混入するはずがないと思い切ってたんだろう

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/09(日) 23:19:30 

    救急搬送された人はツイッターで嘘つきやらコラボカフェドリンク中止に追い込んだことを叩かれるし、運営側は返金対応だけで済まそうとしてるし・・・
    ちょっと民度低い

    +61

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/09(日) 23:33:54 

    謝罪だけで済むか!営業停止でしょ!土下座して詫びろ!

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/09(日) 23:35:14 

    この運営者に大量のスピリタスを飲ませてやりたい

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/09(日) 23:36:51 

    トラブってる?

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/09(日) 23:37:04 

    コラボカフェもぼったくりレベルなものだらけだし、運営側がユーザーを金ヅルとしか見ていないのをしっかり晒しただけだよね。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/09(日) 23:38:45 

    grbrか…
    gkbrに似てる…

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/09(日) 23:44:15 

    一般の飲食店なら暫く営業停止になる案件なのにコラボカフェはいいの⁈
    病院に運ばれた人もいるし営業停止にするべきじゃないのかな。

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/09(日) 23:44:30 

    こっわ
    大人は一口飲めば気付くだろうけど
    子供は飲んでもわかんないよね
    こういう味だと思って一気に飲んじゃったりしてたらやばい
    そもそもこのイベントでお酒を出すブース?的なものあったのかな
    だから間違ったの?

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/09(日) 23:48:58 

    今回の件には関係無いかもですが、
    グラブル、初期TVCM見ていてイライラしました。
    どんなゲームかの説明無く、ただ「グラブってる?」
    と言ってたやつ。

    スマホゲームユーザーを馬鹿にしているな~と感じました。


    +26

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/09(日) 23:59:31 

    >>101
    借りた場所がバーなんじゃなかった?
    だから元々あった在庫のブルーキュラソーを間違っていれてしまった従業員がいるんだと思った

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/10(月) 00:01:10 

    こないだ居酒屋でドライバーで普段から一滴も飲めない人にジュースと間違えてサワー出されたことあったよ。本人飲む前に匂いで感づいて確認したのにスタッフがジュースだって言い張るから一口飲んでからおかしいってなって。すごくアルコールに弱いから結局帰りは代行呼んで費用店に出してもらったよ。
    飲食店の人は意識して仕事してほしいよね。

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/10(月) 00:01:56 

    このゲームのCM大嫌いだから元々良いイメージなんか無いけど、やっちまったね。
    アルコール過敏症の人や未成年も飲んでしまった可能性高いし何で仕入れる時にチェックしなかったんだろう。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/10(月) 00:49:34 

    ゲッ!アルコールアレルギーあるから他人事じゃないわ。
    アナフェラキシーとかなる方いなくて良かったですね。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/10(月) 00:58:12 

    今妊婦だから考えただけでゾッとする…
    返金対応だけじゃなくて営業停止モノじゃない?

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/10(月) 01:03:41 

    入れ間違いのミスもあり得ないけど、アルコール入ってるって言われたのにちゃんと調べ無いのが悪い。自分もお酒弱いから他人ごとではない。
    弱い人がこんなのまともに飲んだら死ぬよ。
    コラボカフェなんてホントぼったくり。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/10(月) 01:37:59 

    自分は間違ってないと言い張って一度も確認することなくその後も提供し続けるスタッフ・・・
    最初に指摘された時に飲んで確認すれば多くの方に提供されることはなかったのに

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/10(月) 01:42:50 

    >>103
    あーバーを借りてたんだ・・・
    店の物と自分達が持ち込んだものをちゃんと区別できるようにしておかなかったから
    こういうことが起きたのね

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/10(月) 02:06:11 

    これ裁判沙汰じゃないの?
    妊婦やアレルギーの人からしたら殺人行為に等しいんですけど、返金対応のみとかかなり軽く考えてるよね

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/10(月) 02:13:22 

    万が一死人でも出てたらどうするつもりなんだろう

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/10(月) 02:50:56 

    ブラグってる?とかCMやってたあのスマホゲームでしょ?
    ゲームなんて頭スカスカどもが作って頭スカスカどもがやるものだから仕方ないね

    +4

    -7

  • 114. 匿名 2017/07/10(月) 03:23:59 

    怖すぎる。食べるもの、飲むものなんだから本当にきちんとしてくれないと。
    これは営業停止だし返金なんかじゃ絶対に許せない。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/10(月) 03:49:30 

    ぐらぶるの会社めちゃ儲かってるはずだから被害者に謝罪金とかでるのかな。
    この時代にゲーム大会で優勝400万とかだす会社だよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/10(月) 03:50:43 

    >>113
    すかすかかもだけど時間億単位で儲かってるって聞いた。完全に勝ち組

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/10(月) 05:20:57 

    40度ってすげーな

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/10(月) 06:14:24 

    >>84
    「匂い」って書いてますよ?
    読めます?
    におい、ですよ?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/10(月) 07:35:30 

    コラボカフェでアルコール類は一切出してなかったの?
    注文ミスってアルコールの入ってる方を仕入れてしまい、ジュース?として提供してしまったの?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/10(月) 10:49:37 

    「これ味おかしいんだけど」
    「仕様です」
    で救急搬送か
    オンラインゲーム運営しているところが飲食業やっちゃいけないってはっきりわかんだね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/10(月) 14:06:31 

    店員のレベルというか教育されてなさがヤバい

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/10(月) 14:06:51 

    私なら死んでるほど酷い事件だ

    お客さんから「アルコール入ってないか」と聞かれても調べもしないでアルコールは一切入って無い!って言い切ってたんでしょ

    最低だよね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/10(月) 14:08:09 

    怖すぎる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。