ガールズちゃんねる

小栗旬が山田優に課せられている"座りトイレ"ルールに賛否両論

224コメント2017/07/10(月) 18:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 18:10:35 

    小栗旬が山田優に課せられている”座りトイレ”ルールに賛否両論(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    小栗旬が山田優に課せられている”座りトイレ”ルールに賛否両論(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    俳優の小栗旬(34)が8日、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、酒が大好きという一面や妻の山田優(33)から課せられている”家庭内ルール”やテレビ業界への不満などを語った。この日、番組のレギュラー陣であるダウンタウンの松本人志(53)、浜田雅功(54)、坂上忍(50)、ゲストの夏菜(28)らを相手にあけすけに口を開いた小栗。酒を飲むとすぐに女性を口説きたくなるとや、夏菜に好きな女性のタイプを聞かれると「女子はほとんどタイプです」と即答するなど、普段の演技からは伺い知れないプライベートを明かした。


    小栗によると、妻の山田に課せられている家庭内ルールが2つあり、ひとつは外出から戻ったらすぐに入浴すること、ふたつめはトイレでは”座りション”を厳命されているとのことだった。人気俳優の”座りション”強要告白に、SNS上でも様々な意見が飛び交った。

    「いや、マジで旦那には座りションしてほしい」

    「うちと同じ帰宅後風呂と座りションルール」

    「汚いから座りションは当然」

    男性が立って用を足すと床に飛び散るので、掃除する側の身になってほしいという正当な意見だ。しかし、その一方で、「あの小栗旬が座りション?」という驚きとともに、「小栗旬に座りションさすなー」「男性に座りションを強制するのってヤバくない?」「小栗旬にものすごく共感!座りションのつらさはわかる」など山田への批判も噴出。ついには山田のインスタグラムのコメント欄にまで、批判のコメントが書き込まれる事態に。★関連トピ
    小栗旬、テレビドラマに危機感「ヤバイ」「本当に面白くなくなって…」
    小栗旬、テレビドラマに危機感「ヤバイ」「本当に面白くなくなって…」girlschannel.net

    俳優の小栗旬が、7日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演し、テレビドラマへの危機感を訴えた。 小栗は、ダウンタウンや坂上忍と飲みながらトークする「本音でハシゴ酒」企画に登場。大好きなお酒や飲み仲間、家庭で課せられているルールなどについて語った後、最近のテレビへの不安な思いを打ち明け、真剣なトークを展開した。

    返信

    +91

    -31

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 18:11:43  [通報]

    掃除する立場からすると座ってしてほしいよね
    返信

    +1781

    -10

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 18:11:51  [通報]

    >>2
    は?
    返信

    +14

    -42

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:00  [通報]

    立ちションするならトイレ掃除自分でやりなよ、それならいいんだよ
    返信

    +1541

    -12

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:00  [通報]

    なんか想像しちゃった
    返信

    +110

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:03  [通報]

    こんなんで盛り上がれる日本、今日も平和です。
    返信

    +569

    -17

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:03  [通報]

    自分で掃除するなら立ってやってもいいけど、掃除しないなら座ってほしい
    返信

    +831

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:16  [通報]

    男性は座って下さい。
    返信

    +596

    -11

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:24  [通報]

    家では尻にしかれてるのね
    返信

    +113

    -20

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:31  [通報]

    うちも座ってするよう、お願いしています。
    返信

    +576

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:36  [通報]

    松ちゃんっていつまで金髪いるんだろ。
    オッサンが金髪は痛々しい
    返信

    +378

    -62

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:41  [通報]

    強要告白、強要と聞くと嫌なイメージがある
    返信

    +61

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:52  [通報]

    うちも座ってしてもらってるよ。掃除するの私だけだし。
    返信

    +530

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 18:12:54  [通報]

    >>2通報

    迷惑
    返信

    +14

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 18:13:05  [通報]

    男性と一緒に暮らすのめんどくさい
    返信

    +265

    -16

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 18:13:07  [通報]

    男ですが飲み物をコップに注ぐときと同じ。スーっと入れれば飛び散りません。飛び散らすやつは下手くそ。何年男やってんだって話です‼
    返信

    +18

    -154

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 18:13:27  [通報]

    うちも同じ旦那に座りトイレさせてる
    旦那は最初ちんぽが便座につくとか言ってたけど
    慣れると普通にできるみたい
    結局慣れだよ慣れ
    返信

    +417

    -11

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 18:13:33  [通報]

    家庭のルールに他人がどうこう言わんでいい
    返信

    +30

    -11

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 18:13:34  [通報]

    立ちションでも構わないけど、便座下げてってか、蓋閉めろ。
    返信

    +170

    -16

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 18:13:45  [通報]

    嫁に尻に敷かれてるアピールしたがる男
    だいたい浮気してます
    残念!!!
    返信

    +447

    -20

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 18:14:03  [通報]

    男尊女卑の松本が微妙な顔したの気になった
    返信

    +14

    -19

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 18:14:24  [通報]

    今座ってする人多いよね。
    うちの夫も結婚前からそうだったよ。

    ちょっとズレるけど
    便座上げたら下ろしてほしい。
    返信

    +329

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 18:14:30  [通報]

    「酔うと女の子口説きたくなる」
    「今の妻とは別れたくないし失いたくない」

    オンエア見ながら山田優は怒ったり喜んだり忙しかっただろうな(笑)
    小栗旬、山田優が決めた家庭内ルール告白「そこだけは戦っている」 - モデルプレス
    小栗旬、山田優が決めた家庭内ルール告白「そこだけは戦っている」 - モデルプレスmdpr.jp

    小栗は2014年にモデルで女優の山田優と結婚。今年1月には第2子が誕生したことを発表している。酒が入ると「陽気になります。楽しくなって女の子口説きたくなる」そうで、「女の子はみんなタイプ」とぶっちゃけ。30歳で結婚しているが、若いうちにもっと遊んでおきたいとは思わなかったのかと問われると、「あんまり考えていなかった」と言いつつも「でも今の妻とは別れたくないし失いたくない」と結婚を決めた理由を振り返った。

    返信

    +347

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 18:14:54  [通報]

    嫁が掃除するなら、座ってして欲しい。
    うちは旦那が進んで掃除してくれるから、どんなスタイルでも好きにどうぞ
    返信

    +178

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 18:15:20  [通報]

    家庭でいばれない男は
    外で女遊びでストレス発散してるよ〜
    皆さん気をつけて
    返信

    +18

    -17

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 18:15:35  [通報]

    小栗旬かわいそう〜あんな嫁で…みたいな感じに持っていきたいのかしら。
    この夫婦のことは正直どうでもいいが、我が家もトイレは座ってやってもらっています。
    最近珍しくないのでは?
    返信

    +278

    -10

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 18:15:52  [通報]

    >>21小栗旬が浮気してても驚かないよ
    返信

    +145

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 18:15:53  [通報]

    男の生理を理解してない女が強制的に男を自分の都合のいいようにしてるだけだよね
    逆なら大問題だし海外でも男の座りションとか無いし
    返信

    +6

    -62

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 18:15:58  [通報]

    妻に掃除して貰うなら妻の言うとおりにするべき
    返信

    +267

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 18:16:04  [通報]

    座りしょんは立ちしょんより
    腹圧がかからないから
    血圧変動が少なくていい
    みたいな事聞いたことある
    返信

    +13

    -8

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 18:16:07  [通報]

    「今日も日本は平和です」コメ
    まだやってたんだ(笑)
    返信

    +20

    -10

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 18:16:25  [通報]

    うちも座りションにしてる
    立ってしたけりゃ自分で掃除する事だね
    返信

    +106

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 18:16:34  [通報]

    飛び散ってないって自信満々で言う男いるけど、目に見えないくらい細かい飛沫が広く四方八方に飛んでるんだよ
    テレビで特殊なカメラで撮った映像流してた
    自分の汚れは自分で始末すべき
    返信

    +325

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 18:16:36  [通報]

    情けない
    離婚しろ、そるかそんな糞嫁なんてぶっ飛ばせ
    返信

    +9

    -51

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 18:16:38  [通報]

    >>12
    薄毛隠しかハゲ隠しだと思うよ
    黒髪だと薄毛もハゲも目立つ
    返信

    +8

    -11

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 18:16:54  [通報]

    座ってするからと精神的なもので、EDが増えてるとうちの先生が言ってたので子供が欲しいご家庭はトイレくらいご主人の好きなようにさせてあげて✨
    返信

    +8

    -37

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 18:17:00  [通報]

    女の子はみんなタイプなんて言う旦那嫌だわ。
    返信

    +224

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 18:17:20  [通報]

    >>29
    海外の男性は家事や育児にも積極的だからね、やるべき事をしてから権利を主張するべき
    返信

    +34

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 18:17:30  [通報]

    >>17
    なんで男のお前がここに居るんだって話です
    返信

    +85

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 18:18:05  [通報]

    うちも座るように言ってる。
    返信

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 18:19:03  [通報]

    うちはTVで立ってするとこんなに飛ぶって映像みて自ら「うえー。気持ちが悪い」と。座ってするようになりました。衛生面から座ってした方がいいと思ってたからTVで放送してくれて感謝です。
    返信

    +186

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 18:19:58  [通報]

    これもある意味モラハラだよね
    まあ言ってる本人はそう思わないんだろうけど
    返信

    +5

    -32

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 18:20:16  [通報]

    私の彼氏は最初から座ってやってる
    そう教育されてるわけじゃなく
    一人暮らしが長いから掃除も自分でしなくちゃいけなくて
    立ちションだとやっぱり色々面倒だからそうなったらしい
    でもうちに来ると、私がネコのトイレを流すために時々便座を上げっぱなしにするので
    それで文句言われて男女逆状態が起こるw
    返信

    +91

    -9

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 18:20:57  [通報]

    小栗旬の妻なら、ファンの夢を壊さないために、そんなことさせちゃダメだよ。我が家は旦那さんのために小便器作ったよ。
    稼ぎ頭には日々の行動にストレスを与えてはいけない。それが妻の役目。
    返信

    +10

    -62

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 18:20:58  [通報]

    夫にはさせられないです。
    理由は、よくわからないですが、なんだか強いる形になるような気になってしまう。
    他人の家のことなので、どうでもよいですが。
    返信

    +24

    -27

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 18:21:09  [通報]

    うちの旦那はいつからか自ら座りションしてた
    マットとか汚れると嫌じゃん!だって
    驚いたけど今は普通なんだね

    返信

    +90

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 18:21:14  [通報]

    松ちゃんの夏菜へのツっこみに笑ったわw

    君そんなに男連れ込んでるの?

    弟です!

    苦しすぎw
    返信

    +117

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 18:21:41  [通報]

    この夫婦のルールなんだからいいんじゃない?
    よそはよそ!うちはうち!
    返信

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 18:22:04  [通報]

    うちも夫にお願いしてる。
    返信

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 18:22:11  [通報]

    山田優が外でそれを言ったらイヤだけど、本人が言ってるなら、まぁ許容ってことなんだろうからいいんじゃない?
    返信

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 18:22:25  [通報]

    何も言わなくても、自宅では座ってします。
    旦那も息子も。

    嫌なら自分で掃除しろ。クラスにも飛び散るし。
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 18:22:41  [通報]

    虐げられる日本男児
    返信

    +3

    -21

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 18:22:42  [通報]

    男って自分も使うくせに、トイレ掃除は女のするものくらい思ってるよね。
    返信

    +95

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 18:22:45  [通報]

    ウチは、旦那が便座カバーにビチグソつけるから、カバーなしにした
    返信

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 18:23:01  [通報]

    うちは立ちション。もちろん掃除も旦那。
    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 18:23:17  [通報]

    >>38
    それはリップサービス的な感じで言ったんだよ
    そんなわけないよ
    返信

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 18:23:39  [通報]

    >>45
    おめーいつの時代の話してるんや?
    そんでそこまでしてやるほど価値のある旦那様なんか?
    バーロー
    返信

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 18:23:42  [通報]

    旦那が進んでするのはいいとして矯正するのは違うと思う
    返信

    +4

    -11

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 18:23:56  [通報]

    何気によそのお家の事が分かって
    勉強になる
    うちはよく分からないから
    旦那は立ってしてるみたい
    返信

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 18:24:08  [通報]

    立ちションするなら自分でトイレ掃除してねってことでしょ?
    別に何が何でも座ってしろ!とは言ってないよ。
    掃除するぐらいなら座ってするって言ってたし。
    うちも旦那には座ってしてもらってる。
    男女別のトイレなら何も言わないけどさ、共用のトイレは座ってするように統一して欲しい。
    勤め先のクリニックのトイレ、じいさんが入る度に便座も床もビチャビチャで本当にストレス。
    掃除するのはこっちだし、座ってしろって貼り紙したいぐらい。
    昨日はスリッパまで尿がかかっててほんとに嫌。
    院長に言ったら何とかしてくれるかな?
    返信

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 18:24:08  [通報]

    座っても飛ぶって言ってたよね。
    返信

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 18:24:09  [通報]

    もともと彼氏が一人暮らししてて
    最初から座ってしてた

    立ってするメリットがわからない
    返信

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 18:24:27  [通報]

    座ってしてほしいはわかるけど帰ってすぐお風呂は要求しすぎな気が。

    お腹減ってたらお風呂よりまずご飯食べたいでしょうに。
    返信

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2017/07/09(日) 18:24:38  ID:sQ6lq5YfsW  [通報]

    ちょっと話ズレるけど、
    うち母子家庭で、男子のトイレの仕方なんて考えた事もなくて、息子に普通に座ってさせてたら、
    彼、学校に入ってから立ちションをマスターするのに時間かかったみたい。
    返信

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/09(日) 18:24:39  [通報]

    TOTOさん
    御社の独壇場なんだから
    フェアな便器をつくってください
    返信

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 18:25:06  [通報]

    言う前から座ってする派だったから助かってます
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/09(日) 18:25:09  [通報]

    >>21
    それ思う
    だから苦痛で息抜きで遊んでしまいました
    でも本命は嫁ですって

    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/09(日) 18:25:29  [通報]

    うちの旦那も座ってしてもらってる。
    床や便器に飛び散っても毎回綺麗に掃除して、足マットも毎回洗濯してくれるなら立ってすればいい。
    家族は男だけじゃない。嫁も娘も気持ちよくトイレを使用する権利がある。
    それでも立ってしたいなら男性小用トイレを別で作ってそこでしてくれ。

    返信

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 18:25:32  [通報]

    膀胱がんになるって書いてあったけど大丈夫?
    返信

    +3

    -13

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 18:25:45  [通報]

    立ってしたら本人にも飛び散るよね

    オシッコ臭い男って立ちションしてるなって分かる
    返信

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 18:26:03  [通報]

    これが無自覚のモラハラってやつか
    返信

    +6

    -12

  • 73. 匿名 2017/07/09(日) 18:26:43  [通報]

    >>17来んな
    返信

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/09(日) 18:27:12  [通報]

    え、これで山田優叩いてるの?笑
    小栗旬なんだと思ってんのただの人間じゃん
    返信

    +62

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/09(日) 18:27:13  [通報]

    ≫18さん
    私も男性の事がよく分からないから
    旦那は便座を上げてしてました
    慣れたら大丈夫なんですね
    うちもそうしよう
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/09(日) 18:28:18  [通報]

    うちの旦那さんは座る派

    姉と妹がいる環境で育ったせいか
    トイレマナー含め
    いろいろと調教済みだったので
    付き合うのがとてもラクでした

    義姉妹に感謝
      
    返信

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/09(日) 18:28:28  [通報]

    家庭のトイレってお店みたいに小便器?ないよね。女性や大の時は座ってるする、トイレが共有スペースって自覚できないのかな?ほとんどの男性って不潔で自己中で嫌だ。
    立ってするなら、した後は必ずふき掃除してほしい。
    返信

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/09(日) 18:28:29  [通報]

    >>45
    別に小栗旬ファンは
    「旬さまは立ちションしてないと!座ってなんてダメよ!!」
    なんて思ってないと思うよ
    返信

    +33

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/09(日) 18:29:32  [通報]

    そもそも、立ってする意味よ。
    返信

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/09(日) 18:30:30  [通報]

    >>74
    だから別に小栗旬に一生抱いても貰えないようなファンごときが山田優のインスタ荒らすなってこと
    返信

    +9

    -7

  • 81. 匿名 2017/07/09(日) 18:30:41  [通報]


    なんでも飛沫の量ってどんだけか知ってる?>_<
    特に尿なんて跳ねっ返りとかそうとう不衛生だよ

    トイレなんてそもそもカッコつける場所でもなんでもないんだし。

    合理的に生きたらいい。

    自分の脚だとかズボンだとかにも
    細かいの飛び散ってるよ
    返信

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/09(日) 18:31:23  [通報]

    豪邸新築したなら立ちション用の小便器付ければ良かったのに。
    小便器も多少は飛び散るかもしれないけど共用よりはましだわ。

    飲み屋さんの男女トイレ共用が とっても嫌。
    返信

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/09(日) 18:31:51  [通報]

    小栗旬なら一般人よりもさらに高い位置から…。すんごいほとばしりになるな。
    返信

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/09(日) 18:32:36  [通報]

    立ちション=昭和生まれ、昭和育ち
    返信

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/09(日) 18:34:45  [通報]

    小栗旬ってオラウータンとかゴリラ顔だよね
    猿っぽい

    山田優によって人間にして貰えて良かったね

    立ちションとか土人暮らしかよ
    返信

    +12

    -12

  • 86. 匿名 2017/07/09(日) 18:34:57  [通報]

    知らないと怖い!「座りション」がEDや癌の原因に… - NAVER まとめ
    子供にはさせたくないわ
    心配
    返信

    +15

    -28

  • 87. 匿名 2017/07/09(日) 18:36:32  [通報]

    うちの旦那はみずから座りションしてるよ。何も苦痛ではないみたいだけど。
    返信

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/09(日) 18:38:23  [通報]

    ち◯ち◯が長けりゃ座っては無理かもしれないけど
    PBなら余裕でしょ~って言ってやれ!
    返信

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/09(日) 18:38:29  [通報]

    座ってするのが普通なの?
    知らなかった
    男はみんな立ってすると思ってた
    返信

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/09(日) 18:38:32  [通報]

    うちも話し合いして座ってするって約束したのに、立ってしてた。
    扉閉めちゃえばわからないと思ったみたい。
    便座上げっぱなしにしてたのでわかった。
    返信

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/09(日) 18:38:43  [通報]

    同居の義父に汚れるから座ってしてって言ったら拒否られたけど
    じゃあ立ってするんなら終わったら毎回拭き掃除してねって言ったらそれ以来座ってしてる
    当たり前だよね自分が汚したんなら自分でちゃんとしなよって
    返信

    +40

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/09(日) 18:39:10  [通報]

    男の人の体には、長い目で見ればデメリットもあるらしいと最近知った

    座りを否定はしないけど、男の人は本能的にずっと立ってやってたわけだから、そこにも意味はあったんだなぁと思った
    返信

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/09(日) 18:40:23  [通報]

    座ってすると立ってするときに比べて残尿が増えて、前立腺癌になる確率あがるらしい。なので息子には立ってやらせてる。夫は座ってもらってるww
    返信

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2017/07/09(日) 18:41:52  [通報]

    うちの死んだおじいちゃんは後ろ向きに座っておしっこしてたよ。
    子どもの時に見てビックリしたけど、その方がはねないのかも?
    30年近く前だけど、時代先取りしてたのね(^^;)

    返信

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/09(日) 18:42:32  [通報]

    >>7
    本当に平和だと思ってる?
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/09(日) 18:45:51  [通報]

    飛び散ってアンモニア臭くなるから、座りションベンには賛成です。文句を言うなら、終わった後に床掃除してね!
    返信

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/09(日) 18:46:44  [通報]

    山田優が掃除してると思う?
    あの病んでる感じからして掃除なんてしないでしょ。
    家政婦雇ってるか仕事なく暇な弟にお小遣い渡してやってもらってるんじゃないの。
    返信

    +4

    -24

  • 98. 匿名 2017/07/09(日) 18:47:06  [通報]

    うちの旦那も息子2人も座りション。
    そして旦那が掃除。笑
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/09(日) 18:47:46  [通報]

    >>97

    掃除くらいするでしょ・・・

    どんだけ山田優嫌いなの。
    返信

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/09(日) 18:48:40  [通報]

    前に検証番組で見たんだけど、立ちションすると目には見えてないが左右の壁にまでオシッコが飛び散るそう。
    だから壁も掃除しなきゃダメなんだって。
    返信

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/09(日) 18:49:51  [通報]

    かわいそうとか言う人の気が知れない。女だって生理の経血で汚したりしたら自分で綺麗にするし、ゴミは人目につかないように始末したりするやん。
    自分でしたことは自分で始末する、他の人にやらせない。ただそれだけじゃないの?
    返信

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/09(日) 18:50:42  [通報]

    小栗ぐらい稼ぐ旦那なら掃除ぐらい何回でもするわ。私はね。
    返信

    +14

    -14

  • 103. 匿名 2017/07/09(日) 18:50:53  [通報]

    自分で掃除させればいいじゃん
    返信

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/09(日) 18:51:00  [通報]

    この話でいつも不思議なんだけど、昔うちは男が3人もいて時代的に全員立ってしてただろうに、匂いや汚れに悩まされたこと一度もない。

    母がマメに掃除してたのかな?
    フルタイムで働いてた人だったから、もしそうならお母さんすごいわ。
    返信

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/09(日) 18:53:19  [通報]

    小栗のおにいさん
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/09(日) 18:54:53  [通報]

    男ですが、うんちのときはどうしても座りションで座りションのほうが近距離でびしゃびしゃいくの知らないんだな。立ちションなんて飛び散っても便器内におさめられますから‼
    返信

    +0

    -21

  • 107. 匿名 2017/07/09(日) 18:55:42  [通報]

    夫も座ってしてますよー単身中なので掃除が大変なのが分かったようです。
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/09(日) 18:56:05  [通報]

    座りションだと自分の太ももに跳ねかえってたりするのそのままにしてるぞ!座りションでマンコに媚びてるマンコ野郎どもは‼
    返信

    +2

    -10

  • 109. 匿名 2017/07/09(日) 18:56:33  [通報]

    立つための小便器では立つ
    便座付きのトイレは男女問わず座る
    ってのが当たり前の使い方だと思ってた
    返信

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/09(日) 18:58:39  [通報]

    うちの夫も座ってしてるよ
    強要はさせなかったけど汚しちゃうからって自分からしてます
    帰宅後風呂まではさせないけどね


    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/09(日) 18:58:46  [通報]

    うちのアホ旦那は、頼んでも怒っても座ってくれない。
    トイレ掃除はしてくれるけど、床や壁はふいてくへない。
    飛び散る動画、YouTubeにあるかな
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/09(日) 19:02:13  [通報]

    こんなので批判されてたらまたテレビがおもしろくないやら何やら言うよww
    でもなんかテレビについて語ってる自分に酔ってるよねw
    黙って仕事こなしてるほうがいいわ。
    返信

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/09(日) 19:11:26  [通報]

    インポになるけどね 普通に

    明らかに間違っています(´・_・`)ちょっと考えたら分かるのに

    インポの旦那と仲良くねwww
    返信

    +4

    -15

  • 114. 匿名 2017/07/09(日) 19:14:40  [通報]

    夫婦のルールをペラペラ喋るな。
    松嶋反町んとこみたいに、家庭内はよくわかんない方が俳優はいい気がする。
    ドラマの小栗を見ても、もう山田優の小栗にしか見えない。
    返信

    +22

    -6

  • 115. 匿名 2017/07/09(日) 19:15:17  [通報]

    前立腺炎とかになるらしいよ

    まぁ外では立ってるから大丈夫だろうけど
    返信

    +5

    -8

  • 116. 匿名 2017/07/09(日) 19:15:50  [通報]

    普通に尿が飛び散ったら
    自分にもかかったり
    汚いと思わないのかな?

    立ってしたいなら
    男用立ちション便器設けて
    男が掃除すれば?
    返信

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/09(日) 19:19:20  [通報]

    うちも帰宅後すぐお風呂、トイレは座って。は言ってる。
    最初は文句言ってたけど「じゃあ掃除してね」って言うとめんどくさいから座ってするようになった。
    お風呂は足が臭いから自分から入るようになったよ。
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/09(日) 19:22:12  [通報]

    なんか昔、座りションはEDになるって聞いたことがあるんだけど真偽のほどは知らない。
    返信

    +6

    -7

  • 119. 匿名 2017/07/09(日) 19:23:43  [通報]

    うちも結婚したすぐの時座ってしてる?って聞いたら「汚れるの嫌だろーから座ってするようにした」って言わなくてもしてくれててありがとうって思った。
    座ってのルールはいいと思う。
    お風呂に関しては臨機応変にしてあげたらいいのにと思ったけど。
    返信

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/09(日) 19:24:58  [通報]

    娘が小さい時にトイレにまで付いてきて旦那の立ちション見て真似する様になったので、それ以来旦那が座ってする様になりました!
    返信

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/09(日) 19:27:10  [通報]

    ガルちゃんで、何故か夫婦のこと喋るのは山田優ってことにされてるけど、今回の番組も過去のバラエティも、喋ってるのは9割小栗旬だよね?
    ペラペラ喋ってるのは小栗の方なのに、いつも山田優がひっついてる!みたいにされてて可哀想だわ
    返信

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/09(日) 19:34:00  [通報]

    立ちションされると壁紙に染み付くのか臭くなる!
    何回彼氏にお願いしてもなおしてくれない。
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/09(日) 19:41:55  [通報]

    座ってしてくれてるけど 座ると残尿がすごいらしく立ち上がって振ってるよ
    意味がない・・・・w
    返信

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/09(日) 19:45:22  [通報]

    うちの旦那は結婚前から座ってしてたな。
    最近はそういう人結構いるのでは?
    というか、家庭内のことを外でペラペラ話す小栗旬が嫌だわ。
    どうせまた外で言うんだろ、と思うと会話する気が失せそう。山田優が気の毒。
    返信

    +18

    -4

  • 125. 匿名 2017/07/09(日) 19:46:40  [通報]

    今時普通じゃないかな
    逆に座りで出来ない人は友人宅でどうしてるのかな?
    立ちションは男同士だって喧嘩になるよ
    返信

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/09(日) 19:48:39  [通報]

    そのルール守ってるんだから小栗旬は偉いと思う。壁や床に目に見えない尿が飛び散っているんだから。
    返信

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/09(日) 19:54:20  [通報]

    毎日掃除してても立ちションされるとトイレって臭くなるよ
    立ちションするから自分で掃除は当たり前だけど、合理的じゃない
    返信

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/09(日) 20:03:23  [通報]

    昔トレビアで立ちションは結構飛び散るってやつで
    本当にすごい飛び散っててドン引きした
    床だけじゃなく壁にもすごい飛び散ってた
    結婚したら絶対座ってしてもらおうと思った
    返信

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/09(日) 20:08:51  [通報]

    旦那さんに座るように言ってる人多いですけど、実際本当に座ってしてますか?
    うちの場合言ってもちゃんと座ってやってくれるか不安です…
    返信

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/09(日) 20:11:41  [通報]

    この間、旦那の仕事仲間が家に来てトイレしたんだけど便座も上げないでして飛び散ってて泣けた。
    もう来ないでほしい。人ん家くらいは気を使え
    返信

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/09(日) 20:12:07  [通報]

    うちも自ら座ってしてくれます。

    朝が下向きにするのに苦労するそうですw



    返信

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/09(日) 20:14:16  [通報]

    >>36
    白髪隠しじゃないの?
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/09(日) 20:17:51  [通報]

    自分で掃除しないなら当たり前
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/09(日) 20:18:07  [通報]

    うちも座ってしてもらってる
    嫌がってたから TVで立ってするとどれだけ飛び散るが実験してたのを録画してみせたら汚い事が実感できた感じ
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/09(日) 20:20:40  [通報]

    座っても飛ぶって言ってたよね。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/09(日) 20:21:59  [通報]

    なんでさっきから男がいるの?
    返信

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/09(日) 20:36:53  [通報]

    座ってするのってそんなにいやなことなんですかね?立ってするより手間かかるのかな
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/09(日) 20:40:39  [通報]

    座りションはガンになるって聞いてからさせてないです。
    その代わりトイレクイックル置いてます。
    返信

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/09(日) 20:47:05  [通報]

    テレビで立ちションした時の、周りの汚れ方を見てから進んで座ってしてくれるようになった。
    ありがとう、夫。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/09(日) 20:48:11  [通報]

    前立腺がんになるって聞いてからさせてない。

    https://www.murakamibooks.com/shitting/
    返信

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/09(日) 20:49:05  [通報]

    確かに飛び散る。彼氏がした後汚れてるのすごく嫌。でも座ってしてとは思わない。
    返信

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/09(日) 20:52:56  [通報]

    >>12
    ピタT、ピタポロもキモい。
    乳首たってる時あるし…

    マッチョ強調したいんだろうけど、お笑い芸人にそれ必要!?って思うわ。むしろ邪魔でしかない。
    返信

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/09(日) 20:55:42  [通報]

    掃除も大変だけどクロスの壁におしっこが飛んで
    それが長年積み重なるとおしっこ臭い空間になると思います。
    うちも夫に座ってするよう言うけど絶対きかない。
    家を建てたら壁は拭けるようにタイルにしたいです。
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/09(日) 20:56:13  [通報]

    >>140
    スマホ規制でリンクが大きく載らなくてスミマセン(^-^;
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/09(日) 20:58:41  [通報]

    自分の汚したとこ、掃除しないからでしょ?
    汚したら掃除する。使ったらきれいにする。

    それをやらずに何言ってんだか・・。
    子供というか、しつけしなかった親というか。
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/09(日) 20:59:27  [通報]

    >>97
    弟、掃除マニアで有名だよね(笑)
    返信

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/09(日) 21:02:25  [通報]

    男性は座りションすると尿道が折れて残尿でパンツをよごす。
    小便器が正常な排泄なのに家庭でかわいそう。
    返信

    +8

    -5

  • 148. 匿名 2017/07/09(日) 21:02:46  [通報]

    どこの国のトイレも何故男は立ちなのか考えれば?足りない頭で

    いやぁぁぁぁ!なんで男がいるの?なんで男が居るのよ!いやぁぁぁぁ!

    黙りなさい。迷惑だよ。なんで男が居るか?
    それは日本が法治国家だからだ。
    迷惑だから次の駅で降りなさい。
    返信

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2017/07/09(日) 21:05:48  [通報]

    男子トイレにある小便器?ならさ、立ちションするしかないけどさ、

    お店とかで男女共用トイレだとさ、足元とか便器の外側の下部分とか汚れてること多くて、本当嫌な思いするから、
    洋式トイレでは座ってするのを常識にしてほしい。

    洋式トイレって、座るの前提な作りじゃないの?!

    大便器だと思ってるから、座って当然。

    うちも旦那に強制的に座らせたよ。


    返信

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/09(日) 21:11:54  [通報]

    去勢されたヘタレカスみたいな旦那なんだ^ ^

    イイね!
    返信

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/07/09(日) 21:19:46  [通報]

    外国の男が洋式トイレで座ってしてると思ってる池沼wwwwww

    脳みそにマン汁詰まってんじゃね?

    いやぁぁぁぁ!なんで男が居るの?なんで男が居るのよ!いやぁぁぁぁ!

    黙りなさい。迷惑だ。なんで男が居るか?
    それは日本が法治国家だからだ。
    迷惑だから次の駅で降りなさい。
    返信

    +2

    -14

  • 152. 匿名 2017/07/09(日) 21:22:37  [通報]

    ドイツに住んでた時、田舎から遊びに来てたあんまりマナーとか躾けられてないと思われる男の子がトイレで立ってしてたら、その家のオーナーからガチで怒られてたから、座るのがワールドスタンダードなんじゃないかと思うわ。
    返信

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2017/07/09(日) 21:23:16  [通報]

    座ったら飛び散らないと思ってる池沼wwwwww

    全部ケツとマンコと太ももにかかってんだよwww

    当たり前だろ?分からん意味が分からんわwww
    返信

    +3

    -13

  • 154. 匿名 2017/07/09(日) 21:24:11  [通報]

    トイレ掃除そんな面倒かなぁ?
    ガルちゃんする暇あったら、ささっとトイレ拭けるよね?
    男の味方する訳じゃないけどさ。
    返信

    +2

    -14

  • 155. 匿名 2017/07/09(日) 21:25:42  [通報]

    >>152
    ワールドスタンダードなんじゃないかと思うわ。

    これは単なる想像であって、ドイツでも立ってしてるのを目撃した事しか事実じゃ無い件
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/09(日) 21:26:25  [通報]

    最近座りションふつうになってきてない?そんなに驚くことか?
    返信

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/09(日) 21:31:05  [通報]

    普通に尿道の構造が違うから出し切れ無いから
    女はオシッコ我慢出来ないのと一緒でただの構造の問題

    返信

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/09(日) 21:31:26  [通報]

    >>155
    ちなみに、大家はドイツ人
    ガチで怒られたのはマッチョの田舎の離島出身のスペイン人18歳
    トイレは座ってやれと怒られてた
    返信

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/09(日) 21:33:43  [通報]

    調べたら男性の場合、1日で便器の手前から10cmの場所には約200滴
    床全体では約2300滴ものオシッコが飛び散っている。との事
    これだと当然座って欲しいよね
    返信

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/09(日) 21:46:45  [通報]

    旦那には言ってないけど確かに座ってほしいとは思う。でも小栗旬なら立ってでもいい。山田優羨ましい
    返信

    +6

    -8

  • 161. 匿名 2017/07/09(日) 21:47:55  [通報]

    >>159
    無意味なググりご苦労さん

    うん、だから女は全部自分にかかってるからwww
    座りが飛び散らない理由は自分にかかってるから。

    汚いね?、、、汚くない?、、、汚いよね(´・_・`)
    返信

    +0

    -12

  • 162. 匿名 2017/07/09(日) 21:50:38  [通報]

    >>158
    ちなみに、大家はドイツ人
    ガチで怒られたのはマッチョの田舎の離島出身のスペイン人18歳
    トイレは座ってやれと怒られてた

    だからわーるどすたんだーどだ。ってならないよね?根拠無し。
    返信

    +0

    -9

  • 163. 匿名 2017/07/09(日) 21:56:56  [通報]

    座りション覚えさせたほうがいいよ
    歳とって認知症とかになったら立ちションの人はそこら辺びしょびしょにしてやばい事になる
    返信

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/09(日) 21:58:52  [通報]

    日本みたいな狭いトイレで立ってしてたら壁まで飛び散るよね
    ま、自分で拭きなよ
    返信

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/09(日) 21:59:10  [通報]

    判決

    根拠に乏しい為、座って尿をする事、いわゆる座りションをマナーとする事は出来ない。
    よって性別の違いにより、尿をする方法が異なる事を認めます。

    あと、迷惑だから次の駅で降りなさい。
    返信

    +0

    -9

  • 166. 匿名 2017/07/09(日) 22:02:06  [通報]

    そうそう!ATMは去勢されたヘタレカスみたいなのにした方が楽だよ。楽して寄生したいじゃん?
    (^ω^)
    返信

    +0

    -6

  • 167. 匿名 2017/07/09(日) 22:05:29  [通報]

    下品
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/09(日) 22:06:16  [通報]

    立ちションすると便器、床、壁、天井…そして何より立ちションしている男自身に跳ね返るんだよ。
    夜中トイレで夫が立ちションしたら、おしっこついたパジャマでベッドに戻ってくるなんて気持ち悪い。
    うちは夫から座ってしてくれてるから助かる。
    返信

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/09(日) 22:25:11  [通報]

    立ちしょんによる、便器だけでなく壁や床への飛び散り具合は思ってるよりもハンパない。
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/09(日) 22:26:58  [通報]

    ぶははははwwwだからマンコは自分にかかってるからwww

    コレを認められないなら話にすらならない。頭が足りない。池沼レベルだわ。

    都合悪い事の聞こえないふり好きだよね〜(^ω^)
    どういう事なん?女が排尿する時だけ何故か全く跳ねずに、蓋になってるケツや太ももにもかかって無いと?そう思い込みながら話してんの?

    マジでヤバイわ、、、小4の国語の教科書読めないだろ? ヤバくね?頭が、、、
    返信

    +0

    -10

  • 171. 匿名 2017/07/09(日) 22:32:55  [通報]

    今聞こえないフリしてんのは
    座っても跳ねてる事
    それが自分にかかってる事
    男女の尿道の構造の違い
    結局掃除したく無いだけだよね
    楽して寄生したい

    これだけあるから〜(*゚▽゚*)頑張って頭に入れてね〜。書いてあるのは小学生でも理解出来る日本語ですよ?ガンバレ〜!
    返信

    +0

    -6

  • 172. 匿名 2017/07/09(日) 22:35:35  [通報]

    >>167
    いやいや下品さはかないませんわ(^ω^)
    あんたらの専売特許でしょ?
    返信

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2017/07/09(日) 22:39:52  [通報]

    自分だけは跳ねないって妄想してるま〜ん(笑)は実験してみよう!
    コップに水入れて、20センチ上からもう一つのコップから水垂らしてみて?
    跳ねたか跳ねないか書いてね〜(*゚▽゚*)結果は分かるけどwwwバカは体験しないと分からないからね
    返信

    +1

    -9

  • 174. 匿名 2017/07/09(日) 22:40:11  [通報]

    妊娠した時からもうずっと座ってもらってる。屈むのキツイし、だからって掃除しないでしょ?
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/09(日) 22:47:23  [通報]

    聞こえないフリ続行中だよ〜(*゚▽゚*)だって頭が足りなくて反論出来ないから〜

    論点ズラせば問題が解決するわけじゃないよ〜?

    はい、分からないなら実験してね〜(*゚▽゚*)ガンバレ〜!
    返信

    +0

    -6

  • 176. 匿名 2017/07/09(日) 22:56:39  [通報]

    跳ねました、、、
    ごめんなさい

    でもま〜ん(笑)とかやめて下さい。差別ですよ。
    返信

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/09(日) 23:13:49  [通報]

    男が座ってすると何かの病気のリスクが上がるって記事はちょっと前に見たな
    返信

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2017/07/09(日) 23:18:31  [通報]

    看護師として言います。

    座りションに慣れていた方が、将来身体が不自由になった時トイレトレーニングを安全かつスムーズに出来ることが多いですよ。
    返信

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/09(日) 23:23:34  [通報]

    ちょっとズレるけど、息子の友達が来たときにトイレ使われるのがメチャクチャ嫌だ!女の子は座るからいいけど、男の子はたってする子もいるし、更にはよその子のオシッコとか本当最悪!一応座ってしてねーとは言うけど、実際座ってしてるか分からないしねー
    返信

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/09(日) 23:29:53  [通報]

    そうだね こぼすし、、、(´・_・`)
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/09(日) 23:30:48  [通報]

    >>177
    前立腺によくない記事を見たことがある。
    うちの父親は、残尿するので嫌がる。
    立ち上げる時に残尿がでるんだって。
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/09(日) 23:34:20  [通報]

    >>45
    小栗ファンって小栗の駄目な処も含めて好きなんじゃないの?
    身近の人が指摘しないと他所の家庭で恥をかくことになるし。


    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/09(日) 23:45:49  [通報]

    女性でも力んで勢いよく出す人は、便座の隙間からかなり飛び散ってるよ。

    返信

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/09(日) 23:59:50  [通報]

    女性(笑)
    返信

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/10(月) 00:04:47  [通報]

    男と女の排尿の仕方を話してんのに突然女性(笑)とかwwwどうしたん?下ネタ?

    いちいち性つけて。いやらしい。
    返信

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/10(月) 00:06:02  [通報]

    他人の家庭ルールにグチグチ言うなよw
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/10(月) 00:23:06  [通報]

    クリトリスがチンポになったメスのオス去勢が止まらない

    止まらない オス去勢

    増え続ける去勢されたオス

    地球規模の大問題である
    返信

    +1

    -7

  • 188. 匿名 2017/07/10(月) 01:02:33  [通報]

    山田優よ、トイレくらい旦那の自由にさせてやりなよ。
    汚れたら奥さんが掃除するの当然だと思うけど。

    ちなみに我が家は、旦那が自主的に座りション。
    綺麗好きだからトイレが汚れるのが嫌らしい。
    返信

    +3

    -17

  • 189. 匿名 2017/07/10(月) 01:07:38  [通報]

    座りションが前立腺ガンになるって寺門が言い始めたんでしょ
    医学的根拠何もないって見たけど
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/10(月) 01:26:55  [通報]

    反論出来ないけどマイナスは押したいっていうメンタリティwww
    返信

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2017/07/10(月) 01:36:12  [通報]

    相手にされてないだけの馬鹿っぽい話し方の人かわいそすぎ
    かわいそうだからちょっと相手にしてあげると、
    飛び散ったものが自分についてもそれは毎回トイレで拭いてるわけだし、
    毎日お風呂に入る。
    そうだとしても汚いのは確かだけれど、その汚れは自分のものだし、
    人の尿の飛び散りによる汚れとはわけが違う。
    人の尿汚れを掃除するのなんて嫌だから座ってしてほしい、
    それがいやなら自分で掃除しろっていってるだけです。
    返信

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/10(月) 01:42:50  [通報]

    福山雅治か誰かが、裸でトイレした時に自分にはねたのがわかってそれ以来座ってしてるって言ってました。
    むかーしトリビアの泉という番組で濡れると青くなるシートを床に敷いて実験した時も見事に青くなってました。
    汚い!
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/10(月) 01:47:29  [通報]

    トピズレですが、坂上忍が出るからこの番組見れません。
    ダウンタウンは好きなのにー。
    返信

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/10(月) 03:06:36  [通報]

    男と女を比べても意味無い
    尿道の長さが違うから、男の方が細長い分勢いがある
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/10(月) 04:13:11  [通報]

    座つてすると男の人の機能的に?よくないらしいね。
    返信

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2017/07/10(月) 05:13:44  [通報]

    ウチはパパが率先して座りだから、子供達にも座ってやりなさいと言ってるよ
    返信

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/10(月) 06:44:02  [通報]

    テレビで飛沫がどこまでいってるか検証してたね。
    天井までびっしりだったよ。ぱっと見わからないだけで。
    自分やトイレ内にかかるのはいいよ。別に病気になるわけでもなし。
    壁や天井に飛び散った他人のオシッコの掃除なんてしたくないわ。

    前にママ友たちとこの話になったけど、旦那たちみんな座ってしてたわ。
    立ちションは男の子しかいない家のパパ1人だけだったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/10(月) 07:04:19  [通報]

    自分の旦那なんだから、別にいいじゃないか!
    返信

    +0

    -4

  • 199. 匿名 2017/07/10(月) 07:07:57  [通報]

    掃除するなら、いくらでも立ってどうぞ?
    洋服靴下裏返したまま洗濯カゴに入れる?
    そのまま干すから、困るのは自分だし勝手にどうぞ?
    って私は旦那じゃないけど、同棲彼氏に言ってる。

    ちっちゃい子だって、遊んだおもちゃは自分で片付けるんだからさぁ…好きな事したいなら、自分で後始末しろって話。
    女が何でもやると思うな。
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/10(月) 07:15:59  [通報]

    >>153
    あのさ………便座の裏とか汚れるのは当たり前なわけで。
    座ったら、床に飛び散らないのよ?
    身体にかかる話ではなくて、床とか天井の話をしてるの。
    立ったら、床とかに飛び散る話を皆さんしてるの。
    分かる?お馬鹿さん?
    お前が小学生からやり直せ、糞ニート
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/10(月) 07:20:35  [通報]

    >>161
    お前は立ちションなんだろうな…
    犬だってお行儀良く腰を落としてトイレするのに…
    犬以下で可哀想…哀れ…。
    きちんと教育受けれなかったんだね、しかもぼっちで誰からも相手にされないから、匿名掲示板を荒らしまくってるの?
    本当生きてる価値ない奴っていたんだねー
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/10(月) 09:34:08  [通報]

    梅雨時期、トイレの臭いが取れなくて文句言ってた旦那
    原因は立ちションの尿の飛び散りだと思うよって言ったらいつの間にか座りションになってた
    とんでもないとこに飛んでたりするからね
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/10(月) 10:05:34  [通報]

    うちの男達にも座ってさせてます。

    自宅のトイレの床が無垢の浮作りだから立ってされたらとんでもない事になるんです(泣)
    ただでさえ子供達が失敗して床に染み込んでいって若干臭いんです(TT)

    お友達の家とかでも座ってさせてます。

    立ちション便器?があるトイレなら立ってしていいよって言ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/10(月) 10:56:26  [通報]

    クリトリスがチンポになったブスたちwww
    返信

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2017/07/10(月) 11:06:37  [通報]

    マジで反論出来る奴居ないなwww

    これじゃあバカにされるわけだわ
    しかも結局掃除したく無いだけってwww
    家事もできんのか?ブスだし性格もブスだし

    産廃引き取った去勢されたヘタレカスインポはかわいそうだな

    まぁ去勢されたヘタレインポとクリトリスがチンポになったブスっお似合いかもなwww

    うわーッ!はっはっはっwww

    返信

    +0

    -6

  • 206. 匿名 2017/07/10(月) 11:06:43  [通報]

    会社のトイレ週替わりで掃除するんだけど、
    男子トイレって本当に汚い。

    小便器は撥ねてて所々黄色くなってるし、
    陰毛も普通に付いてるし、
    洋式は便座上げると見事に便が飛び散ってる。
    女子トイレはほとんど掃除必要無いくらいの見た目なのに、
    男子トイレは決まってそうなってる。
    本当に汚くて嫌。
    掃除する方の身にもなって欲しいし、
    なぜ男性って自分で汚しておいて掃除しない人が多いの?
    洗浄液掛けてササッと拭き取るだけで良いのだから、
    自分で汚したのくらい掃除しろやボケカス!と思ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/10(月) 11:08:28  [通報]

    >>203
    いいよってなに?
    お前にそんな権利無いからwww

    寄生虫が
    返信

    +0

    -3

  • 208. 匿名 2017/07/10(月) 11:59:08  [通報]

    お願いしたことはあるけど、
    やっぱり立ってしたいみたいで、強要はできないかな。
    自ら座って下さる方が羨ましい♡
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/10(月) 12:32:07  [通報]

    掃除が大変になるってわかってる人は座ってくれるよね。
    前の彼氏も自ら座ってた。
    そのあとの彼氏は座ってねっていったら嫌がってた。自己中だったわ。
    人の家きてんだから、郷に入れば郷に従えや!
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/10(月) 13:14:56  [通報]

    中居は座る派なんだってね
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/10(月) 13:47:43  [通報]

    バルセロナのメッシやスアレスも座りション派だよ
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/10(月) 14:25:39  [通報]

    なんにも言わなくても座ってしてる!
    座ってしてよって言ったからって
    尻に敷かれてることにならないでしょーに
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/10(月) 14:27:34  [通報]

    "女子"って何歳から何歳までの事言ってんのかね?
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/10(月) 14:28:05  [通報]

    立ったままする意味なに?
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/10(月) 15:22:57  [通報]

    ウチの旦那にはよそのお宅でトイレ借りる時も座りションするようにしつけてるよ
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/10(月) 15:40:25  [通報]

    座りションよりも小さい子供2人いて湯船につけてあげてないことに衝撃をうけた。冬も子供達シャワーですませるの?身体冷えて可哀想だよ。
    返信

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/10(月) 15:52:50  [通報]

    立ってすると相当壁におしっこ跳ねるらしいよ
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/10(月) 16:47:34  ID:piokcbwkZT  [通報]

    うちも座ってして欲しい。
    立ってる上に便座もあげないし。
    旦那の後は便座拭いてからじゃないと座れない。
    何回か頼んでるけど聞いてくれないし。
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/10(月) 16:54:13  [通報]

    うちも旦那に座ってしてもらってるからたまに来る義理の弟が立ちションするとまじ腹立つ
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/10(月) 17:16:45  [通報]

    父親が座ってする人だったので、洋式では誰でもそうだと思ってました。
    というか、あれは性別で決めるものではなく、そもそも洋式便器って座って使うものなんでは・・・?立ってするのがイレギュラーなんじゃ。だからやるとめちゃくちゃ汚れるんでは。
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/10(月) 17:49:09  [通報]

    関ジャニの横山くんが、お母様の躾で子供の頃からずっと座りションだとTVで話してた。
    小中学校のトイレで個室に入るとからかわれなかったの?って質問に、全然気にならなかったと。
    こういう人だとこちらも本人も楽でいいな、お義母さんに感謝したくなる。
    特にトイレトレーニング中の小さい子供なんてアチコチ触れるし。
    結局、妻の言いつけ云々より本人の知識と衛生観念と協調性の問題なのかも。
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/10(月) 17:58:48  [通報]

    一人暮らし経験のある男は言われる前から座ってたりする。
    座る座らないの必然性はそこからわかると思うんだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/10(月) 18:06:40  [通報]

    どれくらい飛ぶのか解ってもらいたくて、一度トイレの床や壁に新聞紙を敷いておいたことがある
    それ以来座っているらしい
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/10(月) 18:12:47  [通報]

    外国では男性はどうやってるんだろう?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック