ガールズちゃんねる

たまごかけごはん好きな人!

97コメント2017/07/10(月) 17:35

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 15:46:29 

    こだわりを語ろう!

    私は冷やご飯の真ん中にくぼみをつくり卵黄だけを落とし、上に醤油かけた後箸で卵黄を割り、混ぜずに食べるのが好きです!+お気に入りのふりかけがあれば最高!

    卵がかかってるところとかかってない所があるほうが、より特別感あってすき。

    +28

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 15:47:38 

    生卵を食べることができる清潔な日本素晴らしい

    +193

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 15:48:14 

    たまごかけごはん好きな人!

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 15:48:25 

    美味しいですよね~
    私は黄身しか入れない派です
    でもこの時期サルモネラ菌が怖いので我慢してます

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 15:49:00 

    +2

    -17

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 15:49:09 

    たまごかけご飯が好きな女はだいたい出っ歯!

    +5

    -68

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 15:49:10 

    私も卵黄だけ落として醤油かける
    あと、まんべんなくまぜます。

    +23

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 15:49:16 

    生の白身かちょっと苦手なので温玉ご飯。
    ネギとか入れると美味しい。
    めんつゆで。
    たまごかけごはん好きな人!

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 15:49:19 

    ずっとたまご×醤油だったけど、話題の牡蠣醤油を使ってみたらもう戻れなくなった

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 15:49:51 

    かき醤油を垂らして食べるのが好きです

    ご飯食べすぎちゃう
    たまごかけごはん好きな人!

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 15:50:15 

    卵かけご飯にしば漬けがとても好きです。しば漬けが好きなだけですが笑卵かけご飯だとまったりしてて白米と違った良さがある。

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 15:50:16 


    卵かけご飯

    黄身だけで食べてる→プラス

    白身も混ぜる→マイナス

    うちは黄身だけだったから、それが当たり前だと思った

    +26

    -114

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 15:50:30 

    麺つゆとウェイパー入れるのがマイブームです。

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 15:50:34 

    ご飯の下に少しバターをしのばせて食べると美味い!!
    ご飯の熱で溶けて、いい具合に混ぜ合わさって、高カロリーだけど箸がとまらんくなる!

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 15:51:24 

    とてもうまい!!!!

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 15:51:27 

    卵だけでも良いけどそこに、しらす、のりをかけて食べるとめちゃおいしい

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 15:52:17 

    で?だからっていう。
    なんの意味があるの?このトピ

    +2

    -38

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 15:53:39 

    この時期は控えたほうがいいのかなぁ?
    2日に1回ぐらい食べてるんだけど。

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 15:53:55 

    >>6
    偏見がすごい!!!

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 15:56:19 

    醤油と味の素をかけてる私はたぶん古いですね(笑)
    カキ醤油、試してみます!!

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 15:57:56 

    >>2
    清潔とかの問題ではなく、そもそも魚も肉も卵も生で食べる習慣が海外にはないだけのことだよw

    +15

    -13

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 15:59:21 

    あぁ食べたい!
    妊娠中は控えた方が良いと聞いてしばらく食べてないけど毎日食べたくてたまらん
    牡蠣醤油おいしいよね!

    +31

    -8

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 16:00:32 

    この時期、控えた方がいいの?
    さっき食べてしまったよ~

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 16:01:00 

    +55

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 16:01:11 

    わっまさかトピ採用されるとおもってなかった笑

    最近このふりかけにはまっててたまごかけごはんとめっちゃ合う!おすすめです!
    たまごかけごはん好きな人!

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 16:02:51 

    >>6
    まず、出っ歯って消滅してるよね!
    いても50代以上!
    みんな治してる。

    +4

    -15

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 16:08:15 

    秋田の味道楽って甘い醤油があるんだけど、これで卵かけご飯作るとめちゃうまです!おすすめだよ〜

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 16:09:00 

    黄身だけを試してみたら、ご飯の量が多かったのかネットリしすぎた
    麺つゆにちょっとごま油かけると美味しい

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 16:13:34 

    気分に合わせて
    醤油、麺つゆ、ゆずポン酢…

    お腹すいてきた(*´゚д゚`*)

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 16:14:54 

    私は醤油よりめんつゆが好き

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 16:18:22 

    のりたまのふりかけを混ぜても美味しいですよ~
    +たまごかけご飯用の醤油で!
    たまごかけごはん好きな人!

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 16:18:43 

    主さん冷やご飯派なんだねー! 私は逆?で炊きたてのご飯でしかやらない。
    ごま油をちょっとと醤油でたまに海苔で巻いて食べるよ。
    美味しいよね!

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 16:29:49 

    >>22
    私もです!!
    隣で家族が卵かけご飯していると羨ましくて仕方ない…

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 16:30:41 

    >>32
    私も冷ご飯ではやらないなぁ~
    ホカホカご飯、特に炊きたてが最高!

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 16:36:52 

    カラザさえなければ…と思うけど、
    「卵黄をたまごの中央につなぎとめ、衝撃から守る役割がありカラザで卵黄をたまごの中心に繋いでおかないと、この卵黄があっちこっち動き回り、下手すると破損する」とのことだから、美味しい卵かけごはんはカラザのおかげと感謝しつつ取り除かせて頂く卵かけごはん。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 16:37:42 

    味付け海苔で巻く!

    私は黄身だけ派だけど全卵も美味しいよね!

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 16:38:24 

    だし醤油の時も味の素ちょっとかけちゃう

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 16:39:13 

    ゆかり掛けると最高!

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 16:39:25 

    >>17
    じゃあ見るなよwww

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 16:40:24 

    すき焼きのタレをちょこっとかける

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 16:40:56 

    たま~にだけど食べた後の食器がやけに生臭くなる…
    食べてる時は気にならないのに
    何でだろう?
    同じ人いませんか~?

    +8

    -10

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 16:41:38 

    最近はご飯少な目によそって温泉卵でたまごかけご飯するのにハマってます!
    贅沢感あってめちゃくちゃ美味しい

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 16:41:54 

    器にたまご落として、その上に炊きたてのご飯盛ってから混ぜるのが一番美味しい気がする!最後にお醤油で味を付ける。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 16:42:14 

    チーズとおかかと卵♪
    たまごかけごはん好きな人!

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 16:42:34 

    私は別の器に落として醤油と味の素でよく混ぜてからご飯にくぼみを作って流し込んで食べる派です!
    そのまま落とす食べ方は最近知りました!
    白身が気になる方は混ぜてからかけると気にならないし美味しいですよ!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 16:47:33 

    かつおぶしは絶対いれる!

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 16:59:46 

    ずーっと黄身だけ派だったけど、所さんがやってるの真似してからは、白身とご飯を先に混ぜてふわふわにしてから黄身入れて、その日の気分で味付けて食べてる!
    白身もったいなと思ってたからこれが定着した

    卵かけご飯本当に大好き!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 17:02:56 

    >>44
    何これおいしそう!真似する

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 17:11:10 

    卵に醤油とごま油をちょこっとかけて食べます!
    あと卵をご飯にかけた後レンジで1分弱チンすると下の方が少し固まってまた違った味わいで美味しいです。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 17:12:54 

    さっき明太子のせて食べた➰❤
    美味しかった♪

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 17:13:55 

    卵を割りご飯に混ぜた後で、鰹節ふりかけをかけて食べる。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 17:28:13 

    生卵の黄身だけを醤油漬けにして食べるのにハマってます

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 17:31:37 

    >>27
    味道楽は麺つゆでは? でもおいしいですよね。
    卵かけごはんには使ったことがないので今度試してみたいな。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 17:37:14 

    >>52
    味噌漬けもおいしいよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 18:13:26 

    >>21
    何も知らないなら書き込むな。

    日本の生卵が出荷されるまでに農家がどれだけ特別な作業をしているか。
    どれだけサルモネラ菌汚染を防ぐための検査を経ているか。
    生食文化の有無の違いなんかではない。

    他国のようにただ産卵されたものを出荷しているわけではないんだよ。

    +21

    -8

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 18:22:40 

    >>55
    私はあなたの様な偉そうで知識をひけらかす人のコメントの方がいらないと思います

    +4

    -19

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 18:25:25 

    >>56
    その前に無知な暴言を反省したら?
    話はそれからだ。

    +8

    -8

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 18:31:33 

    生卵プラスご飯デスヨが好き

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 18:33:37 

    めんつゆが美味しい。
    昔おたまはんって、専用のお醤油が流行った時はあればっかりかけて食べてた。
    天かすがあれば絶対入れます。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 18:36:16 

    >>55
    チョット、知ったかぶりだよ!

    私、高校生の夏休みは必ず短期留学してたけど
    生卵を食べるのは日本だけって大昔しの話だよ

    海外でもすき焼きに生卵食べたりするし、
    海外でも、ご飯炊いて生卵で食べますよ

    日本の卵だけ生で食べれるなんて大昔しだよ!

    +10

    -7

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 18:45:51 

    >>60
    何処を読めばそんな解釈が出来るの?鶏卵農家の苦労を言っただけです。
    日本以外は食べないとは言ってないよ。

    そういうバカな事を言ってるのは>>21です。

    +7

    -7

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 19:16:02 

    私は醤油の代わりに柚子胡椒!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 19:19:20 

    めんつゆ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 19:23:21  ID:sST7m56pYl 

    たまごかけごはんについて語ろうなんて平和なトピなのになんだかか殺伐としておる...!
    仲良くしよーよー
    たまごかけごはんたべて落ち着きな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )つほれ

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/09(日) 19:35:00 

    玉子に醤油がテッパンだけど
    醤油の味が地域で違うよね?

    北海道育ちの私は
    今住んでる
    福岡の醤油の味だと少し物足りない

    でも福岡の醤油は大好きです
    美味しいのよ
    でも
    子どもの頃から親しんでる
    玉子かけとなると
    なんか違う

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/09(日) 19:38:58 

    納豆も入れたら超おいしー
    栄養満点だしね

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 19:40:26 

    夕飯で卵かけご飯食べた!
    炊きたてご飯に卵とのりと醤油のシンプルなのが好き
    卵は黄身だけより白身もあった方がご飯と絡まって好きだな

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/09(日) 19:48:28 

    ポン酢、超オススメです。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/09(日) 20:02:59 

    主です!
    冷やご飯派はなかなか居ないようですね(・ω・`)w

    炊きたてごはん派+
    冷やご飯派−

    お願いします!

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 20:06:24 

    >>56だけど、どこに暴言が…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 20:09:15 

    >>69冷ご飯やったことないけど少し興味あります

    どんな感じなんですか?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 20:16:43 

    >>55
    空気読みなよ

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/09(日) 20:24:40 

    >>61はいはい、乙乙~!

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/09(日) 21:01:12 

    ポン酢とわさび
    さっぱりしてて美味しいよ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/09(日) 21:04:10 

    みんなのレシピ見てたら食べたくなってきた

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/09(日) 21:05:03 

    卵かけご飯大好きです( ´ ▽ ` )ノ
    妊娠中なのに、ほんのたまに食べてしまう。ダメって分かってるのに。・(ノД`)いつも全卵使ってました。今度もし食べるなら、黄味だけでも試してみよう!

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/09(日) 21:41:31 

    自分の家のお米は5キロ1300円位の安いやつだけど、実家のお米は高いの食べてるから、実家で食べる卵かけご飯はいつもより甘く美味しく感じる。



    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/09(日) 21:53:02 

    おおう..見事に全て+だww

    >>71さん
    どんなかんじ..冷やご飯にたまごかけた感じです!としか言いようがないけど私はなんかすきです♡w
    卵の味がより濃厚に味わえる気がする!

    単に私が冷やご飯がすきってのもあるんですが、是非やってみてください^ ^!
    ふりかけプラスするとカリカリ食感あってさらに良いです!


    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/09(日) 22:00:03 

    コメのレシピ拝借し、さっき食べてきた!
    岩のり・鰹節・調味料ナシでめちゃウマ!! おしえてくれてありがと~

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/09(日) 22:05:15 

    >>78
    >>71です!
    早速返答ありがとうございます
    明日の朝やってみま~す!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/09(日) 22:10:19 

    >>76
    わかる!
    出産を終えたら沢山食べて下さいね!

    私は黄身をだけ2つ入れますw

    たまにやりますが、ゆかりをかけて海苔で巻くと絶品です

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/09(日) 22:14:34 

    >>81
    ごめんなさい
    「だけ」と「を」が逆に…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/09(日) 22:15:59 

    妊娠中ですが、食べたくなり、温玉乗せて食べました

    温玉でもやめた方がいいのかな

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/07/09(日) 22:38:32 

    四国のお土産でもらった卵かけ専用醤油がうますぎてコレステロールがすごいことに

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/09(日) 22:44:29 

    コンブたれ付き納豆の、
    コンブたれを2,3袋混ぜた卵かけごはんが好き

    うちで納豆食べるとき、野菜やきんぴらや刺身やらを
    混ぜることが多いので、たれは使わなかったりする
    その、あまったコンブたれでの卵かけごはん、
    ちょっと甘めだけど、美味しいよ!
    たまごかけごはん好きな人!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/09(日) 22:46:44 

    べただけど、
    天かすとめんつゆでの
    TGKも好き

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/09(日) 22:48:49 

    >>86
    TKGです、間違えました
    指が早まりました、すみません

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 00:40:06 

    これもやってみたい、手間だけどおいしそう
    たまごかけごはん好きな人!

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 01:20:14 

    ごめん一蘭いった
    たまごかけごはん好きな人!

    +2

    -12

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 01:46:18 

    生卵、生臭くて普段は食べないけど、何年かに一度卵かけご飯食べてみようって気になるんだよねー。
    でもやっぱり生臭いから、麺つゆ足したりニンニク混ぜたりごま油いれたりしちゃってめちゃめちゃ味濃いのを食べるハメになる…。
    作るの楽だから好きならいいお昼ゴハンになるのになー。

    +0

    -9

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 03:07:59 

    小さい頃から大好きでよく食べてたのに、最近食べると喉がかゆくなる!なぜ!アレルギー症状とかなんでしょうか?好きだから辛い~!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 06:56:13 

    ポン酢は好みじゃなかった
    醤油かめんつゆがいい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/10(月) 07:52:57 

    目玉焼きかけご飯が大好き

    ハムエッグが好きで、目玉焼きがダブルのがいい。もち醤油! (^^)

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/10(月) 10:25:31 

    牡蠣醤油です。
    もう、普通の醤油には戻れない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/10(月) 14:33:00 

    卵かけごはん+ごま油数滴いれると美味しい!
    ごま油入れすぎると急に不味くなるから注意!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/10(月) 15:06:05 

    卵かけごはん大好き!!
    しかし授乳中の子供が卵アレルギーなので私も卵除去中…

    皆さんのコメント読んで、来たる日に備えてシミュレーションしとこ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/10(月) 17:35:43 

    生卵にかつお節と白ごまと刻み海苔、数滴お醤油たらして食べます

    かつお節が入ると旨味がぐっとます

    海苔とたまごは相性抜群

    胡麻は栄養価高いかなと

    絶妙な味わいです

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード