ガールズちゃんねる

男性の住んでいる場所、気になりますか?

66コメント2017/07/12(水) 00:14

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 14:01:12 


    ちょっといいな、と思う男性が、
    どこに住んでいるか気になりますか?
    それが原因で恋愛を躊躇ったりしますか?

    例えばマンションなのか、アパートなのか、団地なのか、実家なのか。
    何区(何市)なのか。などです。

    +37

    -22

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 14:01:50 

    足立は嫌

    +90

    -23

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 14:01:58 

    前に全く同じトピが立ってたんだけど?

    +5

    -16

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 14:01:59 

    家に住んでるだけでいい。
    橋の下にいるのは勘弁。くさい

    +78

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 14:02:51 

    在日朝鮮人が多いという地域は警戒します

    +145

    -11

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 14:03:36 

    あまり遠いと考える

    +15

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 14:03:39 

    言われてみたら…今まで気にしてたかも

    +24

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 14:03:51 

    部落とかそういうこと?

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 14:03:55 

    都内に家持ってない男性なんてつきあう価値ないでしょ

    +6

    -41

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 14:03:56 

    実家は、毎回行くのためらってしまう

    +28

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 14:04:10 

    兄が40で、実家住まいだけど、

    実家住まいの、男はやめておけ!
    マザコンこじらせてるぞ!
    おかず3品に汁物とデザートないと切れるよ!

    +123

    -16

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 14:04:15 


    あいりん地区
    鶴橋

    基本的に大阪は嫌かな

    +80

    -27

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 14:04:19 

    同和地区

    +79

    -9

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 14:04:25 

    一件きりの孤立地域とか、築100年の家とか、本当に極端に酷くなければ、住居でキライになったり躊躇したりすることはないかな〜。

    +32

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 14:04:37 

    実家が賃貸ってどうですか?

    嫌 +
    気にしない −

    +32

    -59

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 14:04:49 

    住んでる場所はそんなに気にならない。
    部屋がすごく汚いとかは無理

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 14:05:27 

    >>5
    例えばどこですか?
    是非知っておきたい

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 14:05:27 

    主の言いたい理由がイマイチわからないが
    家族の宗教問題、辺な国籍、ヤバイ地域、ヤクザ、DQN、キチガイじゃないなら
    団地、社宅、アパート、実家だろうが汚すぎないなら大丈夫じゃないか?

    +34

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 14:05:57 

    転居の自由がある今の日本でそんなこと気にするの馬鹿なんだろね

    +37

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 14:06:10 

    足立区在住だとあの辺りは左翼の人が好んで仲間同士で住むので
    左翼の過激派かな?と思うから地域は気になる

    共産党員だったりすると色々しがらみもあるし
    一般人が理解出来ない世界だし
    過激派に至っては女の扱いが酷いらしいね

    +14

    -17

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 14:06:18 

    婚約者が西成区で両親が泣きながら彼氏に無しにしてくださいと。彼は驚きながらギリギリ西成区の窓の外は難波ですよ!!と

    +6

    -23

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 14:06:26 

    田舎だと変なしきたりとかあるからね
    長男なら同居して通帳は実親に渡すとか

    +10

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 14:07:00 

    一人暮らしの男の人の方が自立していそうで好きだけど、
    実家暮らしの男の人は女っ気が無さそうで、それはそれで好き

    +16

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 14:07:16 

    >>2
    足立区って一言で言っても広いし場所によるんだけどね
    イメージだけで話してるんだろうな

    +54

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 14:08:22 

    気にしてたらキリなくない?

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 14:08:53 

    考えたこともなかった

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 14:09:57 

    いきつけのスーパーが中韓御用達の激安スーパーだったら躊躇する。実際うちの地域では安さでは◯◯だけど、っていうスーパーがある。引っ越してきた日に一番家から近かったので入ったけれど、肉はブラジル、アメリカ、野菜は中国、韓国、と国産が半数もない所だった。よーくみると、普通の身なりをした人は道を隔てたスーパーに皆入っていった。

    +27

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 14:09:58 

    ネカフェ難民は嫌だな

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 14:10:14 

    さすがに住所が西成区釜ヶ崎だったら
    ちょっと無理かな

    +22

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 14:10:49 

    定職就いてて25才過ぎて実家だと気になるな。


    +16

    -16

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 14:11:44 

    +77

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 14:13:36 

    >>31 笑ったわ

    +44

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 14:13:39 

    >>31
    これが彼の家だとしたら面白すぎて逆に惚れ直す

    +102

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 14:15:46 

    >>21
    西成区は南側(聖天坂)に高級住宅街があるので
    西成区全域がダメという訳じゃないけど

    >ギリギリ西成区の窓の外は難波

    西成区の北の果てって、あいりん地区よりダメなとこじゃんw

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 14:16:37 

    現住所はともかく、実家が関西だったら避けるかな
    おなかを痛めて産んだ子供が将来関西弁しゃべりだすとか、
    子供殺して自分も死にたくなるレベルで嫌

    +10

    -26

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 14:16:46 

    >>5
    どうやって解るの?ネット情報?

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 14:16:51 

    接客業してますが、お客さんが書くアンケート見て、住所を検索してます。大豪邸なら次回から色目使います。

    +2

    -23

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 14:17:10 

    >>29
    >住所が西成区釜ヶ崎
    そんな地名ないよ
    大阪市民なら常識

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 14:18:39 

    >>36
    必ず民団や総連の関連施設があります

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 14:26:52 

    >>39
    グーグルアースなんかで見れるよね
    朝鮮総連や朝鮮カルトの創○学会の会館がある地域は朝鮮系が多く住んでいるから注意

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 14:28:25 

    久しぶりにトピ画で笑った

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 14:29:07 

    大学生の頃付き合ってた人がオートロックも何もないセキュリティの悪すぎる古いマンションに住んでて、周りの治安も悪かったので怖くて行けませんでした。

    +5

    -11

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 14:29:43 

    関東から関西に引っ越して、まわりが思った以上に在日、部落に敏感でびっくりした。とくに部落って言葉は田舎の集落?を指す言葉の方がポピュラーだったから

    +36

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 14:33:21 

    信濃町はどうなんだろ。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 14:33:49 

    そりゃ気になるのは当たり前…………

    どこの地域の出身か→部落や朝鮮でないか

    一人暮しか実家暮らしか→いい年こいて実家暮らしの男性は微妙…………

    実家は一軒家か公営団地か→
    一軒家でなくて、公営団地ならあまり結婚したくないかな。結婚相手の親が貧困の底辺者だと、結婚生活苦労するから。

    てな事を普通に皆、考えていると思います。

    結婚する相手はその人のバックボーンを知ることが本当に本当に大事です。


    +22

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 14:39:45 

    >>44
    東京の新宿信濃町なんて朝鮮創○学会の本部があって
    町全体が朝鮮創○タウンで朝鮮創○信者しか住んでないよ

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 15:01:55 

    まだ付き合ってもないのに相手の家を気にするのか…(笑)そんな女、私が男だったら嫌だな(笑)

    +7

    -10

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 15:08:02 

    部落とか?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 15:19:51 

    若い子は特に勘違いしやすいと思うんだけど、「一軒家=お金持ち」「アパート等=貧乏」みたいな考え方は間違いだよ!昔お付き合いした人、凄く大きな家に住んでたからお金持ちなんだろうなと思ってたけどただ家の大きさを気にするだけの家族で、中身はローンで借金地獄、衣食は苦学生並の生活をしててちょっと価値観的に無理でした。

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 15:19:56 

    付き合ってる彼が、実家ボロ屋だから…ってなかなか招待してくれなかった

    近々行ける事になったけど、どんなお化け屋敷かワクワクしてる(笑)

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 15:28:03 

    ゴミ屋敷じゃないかどうかは気になる。

    埃だらけの汚い生活してる人とエッチとか無理。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 15:32:46 

    >>1
    男に依存しているのが見え見えだわw
    自分はどうなんだよ??w

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 15:35:34 

    私の場合、周りの空気で車必須な所(生活に不便とかじゃなくて)。
    知り合いが結婚して散歩で外を歩いてたら義理両親に、何んでこんな所にいるの?道を歩いてるのは出稼ぎの中国人しかいないんだから乗って!と車に乗せてもらった話を聞くと、自転車も乗れない歩けない所なんて嫌だなぁ、と思いました。

    長崎の彼がいるけど、免許なし自転車生活したいと話したばかりだったので。
    彼が良くても、義理両親や周りから白い目で見られたら嫌かなぁ?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 15:47:36 

    私ではないけど、娘には今すんでる町内には嫁いでほしくない。
    自分ら夫婦がよそから来て地域のつながりの強さに苦労してるから。
    よそ者ってだけで色々やられたし、見栄っ張りだから。
    孫の面倒を少し手伝える位の距離ならいい。
    町内だけは、嫌。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 15:48:03 

    昔付き合った人の家に招待された。
    立派なお宅の隣の小屋みたいな家だった。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 15:48:47 

    偏見ですが
    定職ついてて親と公営アパートとかは嫌

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 15:52:16 

    ひとり暮しなら、現在の住まいより実家(生まれ育った所)の住所の方が気になるかな。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 16:03:24 

    団地は無理
    新婚生活の家探しに団地も候補に入ってたから!

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 16:24:41 

    友人は、都心で働く彼の実家が田舎だと知ってドン引きして、別れようかなーと言ってた。
    言ってる自分は、比べられないくらいド田舎なのに…
    こっちがドン引きしてもう疎遠。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 16:28:52 

    首都圏にはいろいろ地雷みたいな地区があるから、いろいろ下調べをした方がいいのかも。見た雰囲気だけでなく、どんな人が住んでいるのかとか、外国人急増の地域とかは知っておいた方が身のためだと思う。「東京DEEP案内が選ぶ 首都圏住みたくない街」はなかなか知らないことがいろいろあって、読み物としても面白いよ。

    【重要告知】サイト開設10年目で待望の書籍化!「東京DEEP案内が選ぶ 首都圏住みたくない街」全国書店にて絶賛発売中! - 東京DEEP案内
    【重要告知】サイト開設10年目で待望の書籍化!「東京DEEP案内が選ぶ 首都圏住みたくない街」全国書店にて絶賛発売中! - 東京DEEP案内tokyodeep.info

    発売から僅か一週間で書店売り切れ続出、Amazonも品切れ状態。急遽増刷決定!2008年2月に開設し、東京及び首都圏各地の裏町探訪、アレな街ネタレポートをダラダラと提供し続けて参りました「東京DEEP案内」、今年で10年

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 16:44:35 

    気になるし、見に行く!
    将来、一緒に住むかもしれないから( ˙-˙ )

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 17:21:06 

    あまりにも高級なとこだとひく

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 17:29:01 

    足立区だけは嫌だなw

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 19:45:02 

    足立区のなかでも綾瀬は本当にむり

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 02:21:29 

    彼の住んでる県や、社宅なことは知ってますが、市や、暮らしぶり、人間関係などは気になります。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 00:14:09 

    相手の実家は把握しておいて正解
    現住所も大事だけど新興団地だとどこの馬の骨かわからないなら、名字や名前でも大体分かる。
    彼が好い人でも取り巻く環境の影響は相当。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード