ガールズちゃんねる

家事代行のパートってどうですか?

49コメント2017/07/10(月) 11:14

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 13:45:15 

    最近求人で家事代行のパートをよく見かけますが、実際やられてる方、仕事どうですか?
    清掃用具持参ですか?
    友人は、人との関わりが無く気持ち的には楽だけど、真夏は暑いと言ってましたが。

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 13:46:02 

    マジでやってみたいと思った事がある

    +87

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 13:46:55 

    何か物がなくなったら、疑われたりしてややこしそう。。

    +184

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 13:46:59 

    家事代行のパートってどうですか?

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 13:47:02 


    料理を作るのが好き
    掃除が好きな人じゃないと
    続かない

    あと、主婦だけど
    お金がもらえると
    割りきれるかです

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 13:47:12 

    叔母がやってました、一人暮らしのおじいちゃんち。
    ご飯はついでに一緒に食べるって言ってたけど…
    いいのか⁈

    +89

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 13:47:14 

    注文が多い家や、支払い金分をしっかり働いてもらおうって家は大変だと思う。

    +89

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 13:47:23 

    家族が訪問の看護師だけど、

    かなり汚い、うじが沸いてる家行く時
    多いらしく、話だけで無理だった

    +125

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 13:47:33 


    よっぽど家事が好きで自信がないとできない

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 13:47:35 

    お帰りなさいませハゲ。
    本日の料理はカレーを作って置きましたハゲ。
    掃除も完了していますハゲ。
    ハゲ様ありがとうございました。

    +16

    -19

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 13:48:41 

    主さん
    頭のお薬出しときますねー

    +2

    -45

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 13:48:42 

    頼むけど
    家事代行のパートってどうですか?

    +10

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 13:49:00 

    家事代行のパートってどうですか?

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 13:49:06 

    家事代行とは聞こえが良いけど
    メイドや召し使いと勘違いしてる輩が居る。

    +117

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 13:49:30 

    逃げ恥みてた時に
    あっ…この仕事は無理って思った。

    +101

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 13:55:24 

    >>11
    さっきから色んなとこの主に薬出してるね

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 13:57:33 

    綺麗なら家ならいいけど、大概の家がとても息のできないような家ばかりって言ってた。
    近所のおばさんが介護ヘルパーで家の掃除とご飯作ってるけど、じじいはエロいし、要求は高いし、
    割り切れる元気なおばさんしか無理らしい。若い子はやめときなだってさ。

    +118

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 13:57:40 

    ちょっとお金ある家で、本当に家主が忙しいから雇われるなら全然良いけど、汚部屋住人の世話をする為に雇われるのは嫌

    +100

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 13:59:20 

    親の実家にお手伝いさんいたけど、親が子供だった頃はお手伝いさんの子供も連れてきて一緒に遊んでたらしい。
    今だと許されないかもしれないけど、それなら子供わざわざ預けなくて良いしかなり良いよね。

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 14:00:06 

    担当した家にもよるよね。
    いいご家庭ばかりじゃないだろうから。
    面倒くさい人のところだったら一発で嫌になりそう。

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 14:01:11 

    大学時代にバイトでやった事があるけど、リビングの掃除と洗濯ものを畳む(すでに洗って干してある)のと希望された夕食を作るだけですごい楽だった。2回目に行った時にメモで「デニムは畳まずに椅子に掛けておいてください。Tシャツはこう畳んでください」って横に見本で畳んだシャツがあった。一度も顔を見ることなかったけどどんな人だったのか逃げ恥見て今更気になった。

    +107

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 14:09:02 

    家事代行と家政婦って違うの?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 14:09:29 

    お金渡すから綺麗に草むしりしてほしい。
    欲を言えば綺麗に花の寄せ植えもお願いしたい。
    今庭が草だらけで大変なことになってて本当恥ずかしい。
    草生えないようにしたい。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 14:09:38 

    隠しカメラあって監視されてた。3軒に1軒はそんな感じ。金持ちはお金あるからね

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 14:13:27 

    7. 匿名 2017/07/09(日) 13:47:14 [通報]

    注文が多い家や、支払い金分をしっかり働
    いてもらおうって家は大変だと思う。


    当たり前じゃない?w

    +56

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 14:16:10 

    >>22
    家政婦は月契約、毎日家の事してくれる。家事代行サービスは必要な時だけ1回1回の支払い。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 14:20:36 

    3ヶ月くらいアルバイトしてたことあるけど、綺麗でも汚くても料金が同じだから 本当に汚いお家が多かった-_-

    カビだらけのお風呂の掃除は塩素使いまくりで体調が悪くなって 辞めた。
    家事が好きって人以外はおすすめしないパートです…。

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 14:21:55 

    料理のみ代行パートはしたことある
    奥さんが長期入院で子供3人男の子かかえた旦那さんからの要望

    はじめは作る量が足りなかったみたいで何度か書き置きでやりとりしました
    「お肉多めで」「ハンバーグはもう少し大きくして欲しい」みたいな
    週2回、夕食作り置きで1回2時間でまあまあ良い仕事でした

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 14:22:21 

    気持ち悪い男の家とか絶対無理だわ。。。

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 14:27:12 

    頼みたい側…

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 14:28:04 

    よく聞くのはお年寄り、しかも自分じゃどうにもならないから家事代行を頼むことになったお年寄りが多いって
    Gが大量に出没したりするそうで、それを聞いてから自分には難しいかなと思うようになった

    ところで料理を代行していた方は難易度の高いリクエストはありましたか?

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 14:40:40 

    やってはいないけど、たまにお願いしてます。若い人は見た事がない。みんな母親ぐらいの年配の人。

    ベテラン主婦がやってくれるので、掃除が苦手だから本当に助かってる。特に水回り!
    たまにお菓子とか渡すとその分頑張りますねって喜んでくれるし、子供達と一緒におやつを食べたりしてくれる。そういうのがないあっさりした人も勿論いるよ。

    若い人は信用され難いみたいで長く続かないって話だったよ。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 14:45:14 

    ヘルパーさんとは違うのかな?
    叔母がヘルパーやってたけど、ボケ老人の一人暮らしで部屋中に糞尿が落ちていたりする凄い汚家もあり
    靴下3枚重ねにして履いていったりしてもおしっこ踏んで汚れる、真夏でもクーラーかけずに窓締め切り凄い さまじい悪臭だったと。
    たまーに来る息子からネチネチ怒らたり理不尽な事もありやり切れない気持ちになるって言ってた。
    知らない人んちの水回りの掃除したり私には無理だ

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 14:45:26 

    母親が昔家政婦やってました。
    母は私から見ても家事全般得意です。
    場所柄お金持ちのお宅が多くていらなくなったHERMESのスカーフやGUCCIのバッグなどをいただいくてることもありました。仕事ぶりがいいと指名が入ります。芸能人のお宅を担当してた時期もありました。ハワイの家族旅行にも家政婦として同行してました。
    以上はバブルの頃の話なので今はどんなかわかりませんが。

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 14:54:34 

    働いた側でなくて、頼んだ側ですが、普通のおばさんが来て、手も遅いし、後片付けもせずに帰り、最悪でした。決して安くはないので、私みたいなのが出向いてガッカリさせられたら嫌なのでやりません。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 14:55:04 

    家政婦なんて信用出来ない。
    前に働いてたお家のことをベラベラ喋ってくる。
    こちらを褒めてあちらを貶す。
    プライバシーを侵害してることに無頓着。

    ゴミ袋一枚盗む、砂糖や醤油をほんの少し容器に入れて盗む所から始まり「捨てて」と言った洋服や食器乾燥機を持ち帰る。
    そして感覚が麻痺してブランド物を盗む、こっちの家の事情をベラベラ外でいい回る。


    +35

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 15:31:30 

    >>36
    随分質の悪い家政婦に当たったんだね。
    人の紹介とかで探すといいよ。
    指名もできるしね。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 15:47:10 

    >>21
    希望された夕食を作る
    って結構大変じゃない?作った事ないメニューとか希望される事もありそうだし。
    21さんは、大学生時代にすでに家事が得意だったんだね。凄いよ。
    私は学生時代なんて料理全く出来なかったわw

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 15:57:46 

    客次第。うるさい客にあたると最悪です。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 15:58:20 

    >>25
    母親が介護ヘルパーだから家事援助もやってるけど、ある程度任せてくれて時間対効果を勘案して仕事をさせてくれればいいけど、無理難題の要望を言ってくる家もあると大変って言ってたよ。
    時間的にも法的にも無理なのに、これくらいついでにいいじゃんとか、こっちはお金払ってるんだからと主張がすごい家もあるらしい。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 16:36:42 

    猫村さんが行ってるような家だといいけど、汚家は無理だわ~

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 16:37:21 

    頼んだ側です。
    転勤族で双子の子育てに追われて
    育児ノイローゼになりかけてたので
    優しいお母さん的な方が毎回来てくれて
    子ども達も慣れ、私もすっかり信頼たところで宗教に勧誘されました…

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 17:36:04 

    ベビーシッターだけど、色々な会社でも時給+数百円で家事代行の
    依頼が有って頼まれそうになった事がある。
    私は家事はあまり得意では無いので断っています。
    在宅で家主に作業しているのを見られるのも嫌だし、拘りがあったら
    面倒だと思うけど、需要があるらしい。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 17:45:02 

    週一回ですが、半年くらいやったことがあります。
    基本キッチンの掃除でしたが、コバエがぶんぶん飛ぶような環境で
    とにかく汚くて死にそうでした。
    スポンジは
    「うちはいつも綺麗にしてるから皿も排水口も同じスポンジでいいのよ」
    と言われましたが、排水口いつもドロドロ…( ;∀;)
    今思い出しても吐き気がする。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 18:34:40 

    家事代行始めて数年経ちます。
    私はお医者様宅や経営者宅を7軒担当していて、それぞれ週に1~2回行っています。
    お金はあるけれど、忙しく家事が苦手な方が多いので仕事量は多いです。
    不在宅だと冬は寒く夏は暑くて大変です。
    夏場はアイロンがけ、冬場は外の窓拭きが辛いです。。
    あとは時間内に仕事をこなさないといけないので、広い家や水回りが多い家(トイレやお風呂が複数ある)と毎回走り回って時間ギリギリです。
    でも、一度担当すると、向こうから担当替えを要求されない限り同じ家に行くので信頼関係を築けて楽しいです。
    これからは夏休みになるので、お子さんのお昼ご飯作りやズック洗いなど違うプランも入ってきます。
    休日の子供部屋の整理整頓もカオスなお宅もあるので…
    でも家事全般が好きで、なおかつ手際が良く、丁寧な仕事が出来れば大丈夫です!
    私のところは時給も上がったので、より一層やる気が出ています☆

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 20:18:34 

    うちも頼みたいけど旦那が神経質で他人を部屋に入れたら危険とか言いよる
    共働きな上2人とも家事苦手だから部屋綺麗にして欲しいのになあ。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 20:27:36 

    >>23
    便利屋さんに依頼してみたら?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 21:21:07 

    訪問介護で色々なお宅行ったよ。
    酷いお宅は経験無かったな~。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 11:14:18 

    >>16
    何故あなたもそれを知ってる?同行してんの?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード