ガールズちゃんねる

妹が羨ましい人

140コメント2017/07/11(火) 10:23

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 13:30:04 

    私は今年32歳になる女です。
    見た目も性格も私とは全然違う5歳年下の妹が羨ましいです。

    私32歳 長女
    職業:工場の流れ作業
    顔:目は一重で細い。黒髪ショート。
    若く見られることが多く20歳と間違われることがあります。
    性格:
    口調が強い。(親によく注意されます)
    はっきり物を言って人を傷つけてしまうことがある。
    社交的じゃなく、団体行動が苦手。
    友達は高校時代の友達1人。(でもこの友達が3年前に結婚してから疎遠になってる気がします)
    彼氏が出来ると、彼氏の都合に合わせて行動するのでいい彼女だとは思います。
    料理はしません。

    妹27歳 次女
    次女:輸出関係の会社で貿易事務
    顔:ぱっちり二重。
    大人っぽいせいか、初めて会った人に「姉妹です」というと妹のほうが姉に見られる。
    妹のほうが老けて見えるんだと思います。
    性格:
    家族思いで、家族に優しい。
    (家族がケンカしてるといつもなだめてる)
    怒ってるところをここ数年見たことがない。
    友達も多く、社交的。
    今年結婚した。(旦那高スペック)
    料理がうまい。

    妹ばっかり上手くいきすぎて、
    なんでこんなに違うんだろうと思ってしまいます。
    同じような方いませんか?

    +29

    -109

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 13:31:33 

    末っ子って要領いいよね
    ずるい

    +90

    -72

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 13:32:24 

    はい兄弟姉妹ハラスメントトピ来たww
    姉の妹叩きと妹の姉見下しをとくとご覧下さい

    +158

    -21

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 13:32:37 

    私妹で容姿は姉に負けてるけど、容量だけは姉より絶対良い自信がある

    +31

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 13:32:39 

    顔の格差があるのはやだ

    +119

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 13:32:49 

    さりげなく自分の方が若く見られて妹の方が老けてるとか書いてあるねww

    +330

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 13:33:01 

    自分は若く見られて、妹は老けて見えるんだと思いますって(笑)
    妹との差はそういうところじゃない?

    +290

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 13:33:16 

    妹が羨ましい人

    +15

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 13:33:20 

    妹が羨ましい人

    +97

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 13:33:39 

    妹さんのほうが性格良いんじゃない ?
    主のように口調がキツイこともなく身内のこと老けてるとか言わないとか?

    +229

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 13:33:41 

    >>1
    若く見られるんじゃなくて年齢不詳おばさんなんだと思う
    妹は年相応の人生経験を積んでるからちゃんと大人に見られる

    +209

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 13:33:44 

    小学生の妹いるけど可愛いもの買ってもらえて羨ましい。
    妹が羨ましい人

    +64

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 13:33:50 

    その性格を読んだ時点で色々上手くいかない原因分かるじゃん
    羨む前に努力したらどうでしょう

    +127

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 13:33:54 

    20歳に見られるならいいじゃんwww

    +74

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 13:34:09 

    容姿の差は悲しいよね。
    比べられたりすると特に。
    それでさらにひねくれちゃったり。

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 13:34:10 

    主ひねくれすぎ(笑)
    主が20歳に見られるのは童顔というか化粧っ気ないからとか?
    妹さんの方が化粧濃いとか。
    あと、彼氏に合わせて行動する女は良い女じゃなくて、都合の良い女だよー!間違えないで。
    彼氏に追われるような女じゃないと結婚は無理かなー。

    +180

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 13:34:14 

    末っ子目線の甘え上手と世渡り自慢と姉への僻み認定コメントでかなりPV稼げますんで皆さんご協力下さい

    +13

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 13:34:23 

    この長文に主の性格の暗さを感じる

    +176

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 13:34:23 

    >>2
    でも優しいよね。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 13:34:25 

    容量...

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:08 

    モテる子って大体末っ子だよね

    +81

    -10

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:10 

    妹いなくてよかったって本当に思う
    上のモデルケースを見ながら行動するから妹の方が有利よね

    +102

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:13 

    要領いいからねー、妹
    家族の中で一番下ってだけで可愛いのに顔も可愛い

    でも私は妹が大好きだ
    腹立つけど可愛いもん

    +87

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:20 

    私30歳
    去年恋人に振られボロアパートに一人暮らし
    周りの顔色ばっかり伺ってる性格

    妹27歳
    25歳彼氏とマンションで二人暮らし
    結婚するらしい
    性格は自分本意で我儘

    最近自分が嫌で仕方ない
    比べても仕方ないけど、惨め。

    +71

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:36 

    彼氏の都合に合わせて行動するのがいい彼女だと思ってる時点で(笑)

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:41 

    私は妹だけど、姉の方が明るくて人当たりがいいです。
    わたしはひねくれもののコミュ障。

    +63

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:46 

    妹にげろぉぉおぉ!!!
    フルボッコトピきたぞー!!

    +48

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:46 

    >>12
    こんなズレた画像貼ってる時点で仕込みの煽りクサイ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 13:35:53 

    性格は顔に出ますよ

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 13:36:15 

    >>3
    羨ましいって言ってるだけで叩くわけじゃないでしょ
    ガルちゃんにいる妹とか末っ子って被害妄想強いよね

    +11

    -13

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 13:36:35 

    >>20
    要領じゃない?

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 13:36:37 

    これ履きたい。
    妹が羨ましい人

    +24

    -18

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 13:37:01 

    それは妹どうこうっていうより主さんに問題ありだなこりゃ

    +110

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 13:37:54 

    主が20歳に見えるのは、若々しいと言うより年相応じゃない雰囲気なのかな?なんとなく

    +82

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 13:37:57 

    お金があっても不幸な妹
    お金がなくても幸せな私

    どっちがいい?

    困ったときに助けてくれる
    友達がいない妹

    困ったときに助けてくれる
    友達がいる私

    どっちが幸せなんだろう

    +2

    -22

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 13:37:57 

    考えたこともない。
    姉は姉
    妹は妹
    それぞれの人生

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 13:37:59 

    姉目線の妹叩きと、妹目線の姉見下しコメントで荒れに荒れまくって1.200コメ位行くと予想

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 13:38:25 

    >>21
    悔しいけど甘え上手だとは思う。なんか、ほんと世渡りが上手い

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 13:38:35 

    20歳に見られるとか、彼氏の都合に合わせるのがいい彼女とか、認知のずれが見られる

    +92

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 13:40:00 

    最近、姉を煽りまくっては妹を叩かせるトピ多いね。本当叩き合いに誘導できる話題への嗅覚だけは鋭いよねここの運営

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 13:40:02 

    幼稚園の妹いるけどぼんぼんりぼんとか可愛いな
    妹が羨ましい人

    +14

    -12

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 13:40:13 

    主さん、妹さんだけじゃなくて無意識に人を見下してるとこない?愛情不足で見捨てられ不安いっぱいに見える。

    +82

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 13:41:01 

    わかるなー
    私は昔からいじめられっ子で不登校にもなって要領も悪いし友達もいないし誰が見てもブス
    妹は不思議と大勢の友達に囲まれ(しかもいい子たち)人見知りだけど可愛いって受け取られグループでも妹的存在。私がどう頑張っても通えきれなかった学校も普通に卒業して要領も良く、おまけに治しようのない美人。性格は悪いけどね。性格の良さだけは私のほうが上かも…それでも結局妹が得するんだけど。
    家族で出かけるのとか嫌だったなー。父親は妹しか可愛がらないし。物も妹にしか買わない。妹がお風呂一番に入るってルール決められて仕事でどれだけ疲れてても妹のテスト勉強が終わるまで待ってないといけなかったり妹は未だに母親に寝かしつけてもらってるし(中学生)私だってお母さんに話したいことあるのに妹はお母さんに喋り続けて。私が不登校やニートだった時も何で部屋にしかいないの?とか地雷ついてくるし。すぐ泣くし。こういうの本当は言いたいけど喧嘩したら私が悪いって言われる。長文ごめんなさい…ここだけで言わせて

    +73

    -10

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 13:41:24 

    彼氏に合わせられる女はいい彼女じゃないでしょ
    セフレか都合のいい女要員

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 13:41:39 

    主さん大丈夫?
    羨ましいというか妬んでるくらいに感じるけど…

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 13:41:43 

    >>27
    羨ましいっていうのは憧れの感情なんだから叩きトピではないと思うんだけど

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 13:42:02 

    妹の好きなもの全てが羨ましい

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 13:42:24 

    >>41
    多分これ色んなトピに連投してる奴の仕込みコメントだと思う。
    ロリコン爺も最近紛れて来てるんだか何か知らないけど、幼女への執着が滲み出てて気持ち悪いです。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 13:43:38 

    同性の兄弟は嫌でも比べられそう

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 13:43:55 

    待って待って??
    主さんそれ羨ましいならいくらでも努力出来るとこばっかりだよ?容姿の差はどうしようもないかもしれないけど、それ以外に書かれてること変えようと思えば変えられるじゃない
    ありのままの自分を受け入れてくれる高スペックの彼氏が欲しいの?無理だよ?

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 13:43:56 

    妹は内面がしっかりしてるから姉に見られるのでは?
    老けとかなんとかより

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 13:44:26 

    この人姉っぽい、この人妹っぽい、てなんか分かるよね。
    2.3回会えば大体分かる

    +11

    -9

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 13:44:43 

    ちょいちょい自慢入ってんなw

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 13:45:24 

    私は自分に自信がなくてすぐ人を羨んで僻んじゃうタイプ。
    私のとこも姉妹で性格が違って姉の方が人にやさしくできて穏やかでいい旦那さんと結婚もしてて幸せだと思う(私根暗ひきこもり彼氏いたことなし)けど、羨ましいとは思わない。
    なぜだか姉の幸せだけは心から願える。
    自分でも不思議。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 13:46:34 

    >>1
    私は主とほぼ同じスペックで要領のいい妹いるけど、自分がこうなのは自分のせいだし妹がどうこうの話じゃないと思ってる
    妹と比べるのはちょっと違うんじゃないかな
    まぁ同じ親から生まれたのにこの差はなんだろうって思う気持ちはわかるけど

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 13:47:54 

    人世ハードモードな方のトピに書き込んでみよう!(^ω^)

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 13:48:36 

    はい!
    主とほぼ似たような状況です!
    妹は生まれながらのパッチり二重、私は瞼の厚い一重…
    その他にも妹は世渡り上手で容量よく、そこまで努力してなくても欲しいものや願い事が叶っています。友達も多く楽しそう
    姉の私は容量悪く、空回りすることばかり、コミュ障気味で友達も少ない
    何かの研究で、末っ子が容量よくなるのは当たり前と書いてあって、その運命を受け入れ私なりに楽しんでいます
    主さんもあまり人と比べず楽しんだらどうかな?

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 13:49:38 

    妹はむちゃくちゃ頭が良くて、才能を生かしてバリバリ働いてて
    ちゃんと普通にコミュニケーション力もあって
    正反対の私は、そういう点がうらやましい

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 13:49:49 

    妹が実は性格悪いのに見た目が可愛くて要領がいいタイプで、いいとこ全部持ってく、とかなら分かるけど、これ普通に妹性格良くて、主さんがひねくれ者なだけでは

    せめて料理くらいしなよ

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 13:49:53 

    みんな真剣にアドバイスしてて優しいな。長いよ!とか釣り?ってコメントつくかと思っていた私w

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 13:50:02 

    親族またや姉妹を妬むなんて自分の家族ができたとき怖い

    せっかく近くにステキな妹さんがいるなら真似してみればいいのに文句ばかり言ってないで

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 13:50:40 

    妹は性格良いのにこの姉ときたら…

    +19

    -6

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 13:51:09 

    主 悪いけど性格悪すぎ 文章でわかるわ

    +35

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 13:52:24 

    こういう人が自分が出産して子供生まれたら子供を格付けしそう

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/09(日) 13:53:42 

    わたし妹だけど姉からよく「アンタは気楽でいいよね~」とか言われてるわ
    妹だって色々悩んだり気を遣ったりしてるんですけどね・・

    +16

    -6

  • 66. 匿名 2017/07/09(日) 13:53:56 

    Eテレの教育番組で、下の赤ちゃんが生まれてかから上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがワガママだったり嘘泣きするっていうのやってて、やっぱり長子っていうのは親次第で性格が歪みがちになるんだなと学んだ。親が下の赤ちゃん生まれて下に構いっぱなしで上を放置すると、兄弟間の仲は悪くなるし、上は問題児になるらしい
    幼少期の親の対応ってかなり大事だよ
    主さん所もそういうのも影響してて、そんな性格になっちゃったのかもね

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 13:55:00 

    主さんの気持ちもわかるなーと思って読んでたけど、>>60確かに!
    料理くらいしようw

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/09(日) 13:55:13 

    姉妹じゃないからわからないけど昔TVで見たけど妹が美人で姉の彼氏が妹好きになってた…((((;゜Д゜)))

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/09(日) 13:55:24 

    妹と比べずに自分は自分だと割り切って
    自分をよりよくしていく努力をすればいいんじゃないかな
    そしたら姉妹の差なんて気にならなくなるよ
    頑張って!
    まずは料理とか、できることからやっていこう(^o^)

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 13:55:28 

    一重とか二重の問題じゃないww
    家族思いで料理が上手いって大事なポイント
    家族の悪口で料理出来ないって‥

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 13:55:44 

    ロリコン爺ってガルにもいんの?
    きもい

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 13:56:52 

    ガルチャンに妹の事を詳しく書く姉は嫌だ~!
    私も長女だけど妹の事を書こうとは思わないよ

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/09(日) 13:58:39 

    >>7
    だねw
    性格が悪い。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/09(日) 13:59:44 

    あとで、姉が羨ましい人のトピがこなきゃいいが。荒れそう。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/09(日) 13:59:46 

    主よ、、、
    口調が強くて親によく注意されるなら、直そうよ。
    思ってても親以外に注意してくれる人なんていないよ。
    周りが離れてくだけだから。
    はっきり物を言って人を傷つけてしまうことがある。
    って、自覚あるんでしょ?
    彼氏が出来ると、彼氏の都合に合わせて行動するのは都合のいい彼女で賢い女がすることじゃないよ。
    料理はしませんと言い切らず、妹が料理するところがいい人生と思うなら、努力すればいいだけの話。
    主も家族を思いやって家族に優しくすればいいんだし、こんなに書き出して、悲観的になりすぎてるよ。
    32歳にもなって、人と比べる人生を送ってるなんて、すでに妹に負けてるよ。

    +41

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/09(日) 14:01:30 

    30歳越えて料理しないってご実家で上げ膳据え膳してもらってるんでしょうか? それとも毎日コンビニ弁当や出来合いの物?
    たまにはいいかもしれませんが男性は嫁にはしたくないと思います

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/09(日) 14:02:03  ID:H8zIJeLrKh 

    年齢に合った人生経験積んでない、子供オバサンの典型な気がする。
    たまにいるよ。いい年なのに若く見られるって自己申告する中学生みたいな雰囲気のオバサン。
    肌とかで分かるけど。

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/09(日) 14:02:34 

    ここまで自己分析できてるじゃん
    なら次は意識改革で変われるよ
    羨ましいとか恨むとか意味ないことやめて前向きにいこうよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/09(日) 14:03:11 

    私、妹だからワガママだよ?

    って言うやつムカつく。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/09(日) 14:03:24 

    妹さんをみらなったほうがいい

    +18

    -6

  • 81. 匿名 2017/07/09(日) 14:03:38 

    色んなトピにすみっこぐらし貼る奴も男だと思う。女児の好きそうなキャラクターに執着してるのも要注意。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/09(日) 14:07:40 

    こんなふうに兄弟間で格差や劣等感が生まれるから、1人っ子が一番の勝ち組だと思う
    親の愛もお金も独り占め
    病む要素がない

    +12

    -7

  • 83. 匿名 2017/07/09(日) 14:11:22 

    1人っ子って嫌われるよね

    +4

    -12

  • 84. 匿名 2017/07/09(日) 14:11:30 

    最初に32歳って見た時点で読む気失せた
    いい歳こいて何言ってんだか

    +28

    -7

  • 85. 匿名 2017/07/09(日) 14:11:44 

    2人とも結婚して家を離れた
    実家に帰ると食料品とか持って帰るよう勧められる
    長女の私は高齢の両親に遠慮してしまって持ち帰らない
    妹は遠慮なく勧められた物全て喜んで持って帰る
    両親はそういう妹が素直でいたく可愛いようだ

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/09(日) 14:13:31 

    同姓の兄弟、姉妹を産んだらこれがあるから怖いんだよね…

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/09(日) 14:13:43 

    わたし三姉妹だけど、妹たちがめっちゃスタイル良くて羨ましい。
    ってこういうのを書くスレかと思ったらまさかの妹下げトピ。びっくり

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/09(日) 14:15:32 

    主みたいな人正直大嫌いです

    +17

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/09(日) 14:16:20 

    わかるな、妹自慢なら書き込みたかった

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2017/07/09(日) 14:19:54 

    お互い何かしら羨ましいと思ってるもんですよ

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/09(日) 14:23:02 

    >>86
    そうそう…
    男1人、女1人が一番教育しやすいらしいからね
    同性同士は必ずどちらかが弱者になる
    親も人間だから差別も生まれる
    2人目悩んでるけど1人っ子が安全って思っちゃう

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/09(日) 14:23:17 

    >>83
    人によるから、一人っ子ってだけで嫌われるとかは別にないと思う

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/09(日) 14:23:30 

    私は一重でぱっちり二重の旦那と結婚しました。
    産まれた娘は旦那似でぱっちり二重。
    嬉しかったです。でも、つぎの子供が私に似た一重はかわいそうだと思い、結果一人っ子です。

    +4

    -7

  • 94. 匿名 2017/07/09(日) 14:23:49 

    姉バカだけど、まじで妹橋本環奈レベルにかわいいと思ってる。もちろん私とは全然にてない。
    小さい頃の写真とかほんと天使だし、25になったいまでも肌が白くて綺麗でほんとかわいい。しかし男っ気がゼロのガチオタクで、服とか化粧にも興味なし。
    私が妹だったら天下とれたのにと思うw

    +9

    -10

  • 95. 匿名 2017/07/09(日) 14:33:42 

    >>91
    周り見てると、第一子をいつもちゃんと優先してあげて、下が生まれてもちゃんと上の子に向き合ってあげている一姫二太郎(上が女の子で下が男の子)のきょうだいが平和な気がする。
    ちゃんと1番に可愛がられてる事を知っていたら、お姉ちゃんも弟の事可愛がりますしね。
    女の子ってやっぱり小さい時からしっかりしていたりするからかウッカリ頼りにしちゃったりするような親たまにいるけど、後々フィードバックが来るから難しいなと思う。姉妹だとダイレクトに比較したりするし、本人達にも物心ついた時からライバル意識だって芽生えたりする。異性どうしのきょうだいと違って、ずっと比較の対象として意識し続けてしまうんでしょう。
    親から見ても小林麻耶さん麻央さん姉妹をお手本にしちゃったりするのは、しっかり者なお姉さん系キャラの多い、ジブリ作品の女児を理想に掲げちゃう位に危険な事なんだろうなと思いますね。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/09(日) 14:34:23 

    大人になったらそれぞれの人生は自分でどうにかしていくもんだし、姉妹とはいえ他の人を羨んでもしょうがないと思う。
    私は自分が不幸だからって、姉も不幸になって欲しいとは思わない。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/09(日) 14:35:02 

    うちの姉かなり美人、小柄
    奥菜恵とか若い頃の岡江久美子似、
    運動神経○頭もいい。

    私10人いたら真ん中より少しだけ上 体型普通
    (化粧映えするので化粧したらもう少しマシかな。)頭も並み、運動神経悪い

    小さい頃からずるいずるいと僻まれ続け、マウンティングされまくり。

    おまけに私の彼氏の前で色目を使われた。

    どう見ても姉の方が容姿共に恵まれてリア充だったのに、私が何をしていても気に入らない。
    ご機嫌なのはわたしが姉を賞賛したり、愚痴を一方的に聞いているときだけ。マイペースに過ごしていると絡んできて嫌味を言う。
    どう言う心理?

    今は疎遠で平和に暮らせてます。




    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/09(日) 14:37:58 

    妹二人が運動出来て、かわいい方だから
    羨ましい
    運動音痴で何も特技がないから、いじめられた私と比べたらいい人生送ってるよ…

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/09(日) 14:40:32 

    末っ子だけど姉の方がいろいろ優れてる。社交的で行動力があって今や社長。差がありすぎて嫉妬というより尊敬してる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/09(日) 14:42:48 

    32歳で20歳に見られる事は100%ない!!

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/09(日) 14:44:40 

    妹だけ渡り上手に感じるけど姉妹どちらも上手くいってないより妹だけでも上手くいってたほうが両親への申し訳なさは減る
    そこだけ妹には感謝

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/09(日) 14:45:47 

    私よりも明らかに出来る妹。
    でも両親は差別することなく育ててくれた。
    そのおかげで妹とは仲がいいです。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/09(日) 14:51:57 

    小さい頃はそう思ったこともありましたね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/09(日) 14:53:33 

    私の子供2人姉妹だけど、主みたいな関係でなく仲良しな二人に育ってほしい!!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/09(日) 14:54:35 

    たいてい姉がブッサイクなんだよね…

    +18

    -5

  • 106. 匿名 2017/07/09(日) 15:00:21 

    >>105
    (…!なぜ分かった…!)

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/09(日) 15:00:47 

    卑屈は本当に人生損するよ。1日も早く直さないと顔にも出てくるよ。妹とは一生の付き合いなんだから、比べたらダメ。というか人と比べたらダメ。妹だって彼女なりの悩みが必ずあって、それはあなたの悩みよりマシとか比べられるものじゃない。自分にしかない良いところを見つける。嫌なところは少しずつ無くしてく。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/09(日) 15:02:04 

    こんなにも主さんと妹さんの個人情報を公開したら特定されてしまいますよ?
    大丈夫ですか?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/09(日) 15:07:18 

    >>91
    異性きょうだいだって差別はあるよ。親が長男教、特に母親が息子だけを甘やかしたり可愛がるケースも多いし。
    ここでの兄弟がクズ、兄弟が嫌いトピを見ると兄や弟(特に兄)のクズ率がものすごく高いよ。
    まぁ家庭環境によるよね。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/09(日) 15:07:49 

    >>108
    多分かなり捏造入ってるから大丈夫じゃない?
    兄弟姉妹間の立ち位置からのパーソナリティ決めつけトピって荒れるの分かってるから採用するんだろうし。>>1の内容だってどこまで本当かわからないし、ツッコミどころが妙に満載で出来過ぎ。この主からしてちょっと釣り臭いような気もします。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/09(日) 15:09:12 

    容姿は私の方が美人て言われるけど、小さい頃から人付き合い苦手で社会に出ても上手くいかずに引きこもり。妹はそこそこ美人で仕事も出来、友達多くてリア充。最初は同じ親から生まれたのになんで妹の方が上手くいくんだろうって妬ましかったけど、妹は妹で逃げずに見えないとこで努力してたんだよね。私は人を怖がって逃げてばかりだから失敗した。今は反省して社会復帰出来るよう訓練してます。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/09(日) 15:10:04 

    広瀬姉妹は格差はあるけど、まだ姉も推してもらってるよね。有村姉妹ほど悲惨な感じはない

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/09(日) 15:11:09 

    もう大人なんだから実家妹とかどうでもいいじゃん
    自分の人生歩みなよ
    イケメン捕まえて超絶顔のいい子どもとか産んだらよろしいのでは?

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/09(日) 15:14:54 

    >>112
    広瀬姉妹は、すずの性格の悪さがバレちゃったから姉の方が好感度高いよねぇ
    姉もすずには叶わなくても、顔かわいいし演技も上手いしね

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/09(日) 15:21:30 

    妹の私は姉が羨ましい!
    何でもソツなくこなせて、頼れるお姉ちゃん!

    一般的に妹の方が容姿整ってると言われてますがウチは逆で私涙目w

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/09(日) 15:39:33 

    私の姉は美人で賢くてスタイルもよくて、妹の私はどんくさい馬鹿だったからいつも羨ましかった。
    会社経営をしている義兄と結婚して、自分も仕事を続けてて子育てもして、凄いと思ってる。 
    でも私が主人と結婚して実家の姓を継いでから、「あんたばっかり」と言われる様になって困惑してる。
    主人に親がおらず私の両親を大事にしてくれるせいか仲が良く、両親が主人を「○ちゃん」と呼ぶのが気に入らないのか「あんたの旦那ばっかり気に入られてる」
    両親とお金を出し合って二世帯住宅を建てたら、「あんたばっかりお金貰える」などなど…
    最近、姉と会うのが憂うつ。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/09(日) 15:49:15 

    自分を棚にあげて、妹羨ましいは違うでしょ。
    妹がいっこも努力してないとでも?
    私は長女だけど、そんな事考えたこともないよ。
    そんな姉のが嫌だわ。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/09(日) 15:50:01 

    >>12
    もう大人だけど私これ欲しいw

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/09(日) 16:08:25 

    妹は2回も結婚した!!
    私は1度もないのにー!うらやましい!

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/09(日) 16:13:07 

    >>21
    うちは3姉妹だったけど、確かにダントツ妹がモテてたわ〜

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/09(日) 16:22:53 

    我が姉妹はどっちもモテないし、たいした顔してない。仲は良い。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/09(日) 16:57:57 

    顔はメイクか整形しないと変えられないけど、料理をしたり周囲の事を気遣ったり物の言い方を変えたり…は出来る事だよね?妹は料理も頑張り職場選びも成功して自分よりも周りを優先してたから友達も多いんじゃない?

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/09(日) 17:49:31 

    聖書のマルタとマリアとか日本神話のイワナガヒメとコノハナサクヤヒメとか、
    身近な漫画ならドラえもんとドラミちゃんでもそうだけど大体、架空の話からして、下のきょうだいが得する設定多いのよね…

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/09(日) 19:11:07 

    うちの姉:母親から甘やかされて育つ、幼稚園、バレエとピアノを習わせてもらう、容姿いい、母親の言いなり、自分から行動しない、仕事でトラブった時は母親が職場に出向いた、自分の思うようにいかないとすぐやさぐれる、結婚に失敗、結果ひきこもり

    私:基本放置、保育園、習い事させてくれない、お前はいらないと言われ育つ、骨折しても放置された、結果自立心が芽生え、高校卒業後家を出て5年かけてお金貯めて大学行って、自分の好きな人と結婚、子供は今のとこ1人。

    ごめんね〜おねえちゃーん
    でも自分の人生は、自分で切り拓いていくんだよ。何でもかんでも周りのせいにしないでさ

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/09(日) 19:22:41 

    自分は自分でしかないのだから、
    自分をより良くしていくしか無いと思います。
    それしかできない。
    それをするかどうかだけが人生の分かれ目ですよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/09(日) 21:04:22 

    妹のほうが発育良くて。
    私の思い違いかもしれないけどそういう姉妹多くない?不思議と。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/09(日) 21:40:34 

    彼氏の妹が可愛いくて彼氏がでれでれしてる
    お兄ちゃんて甘えてくるんやてさ なんか嫉妬してる私
    私はちなみにひとりっこです

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/09(日) 22:26:23 

    妹は両親と上手くいってて羨ましい。
    私はどうしても上手くいかない、両親と合いません。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/09(日) 22:59:39 

    姉があなたみたいな人じゃ頼りにならないだろうから、妹は、私がしっかりきなきゃ!って思ってるかもよ。
    のんきに羨ましがってないで、少しは妹の事を見習って親の事もっと大切にしなよ。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/09(日) 23:06:00 

    妹ってほんと見下すよね

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2017/07/09(日) 23:53:51 

    妹なんていないもんだと思って生活すればいいのでは?人間だから比べてしまうけど自分の人生なんだからあんまり比べないで過ごした方が幸せだと思います。
    まずは料理したり努力して親孝行すれば親や周りからの扱いも変わってくるよ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/10(月) 00:10:45 

    姉妹の顔の格差は本当に悲惨だよね。
    知り合いに姉への嫉妬に狂い、人生自ら悪い方へ持っていってしまった人いるよ。
    嫉妬は怖い。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/10(月) 01:55:59 

    たしかに、このトピには共感する

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2017/07/10(月) 07:59:34 

    親の言うことを聞いて側に住んでいる私より好き勝ってして遠くに住んでる妹の方が可愛がられてる。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/10(月) 08:03:09 

    私、30歳彼氏いたことなし。実家暮らし。仲の良い友達もほぼおらず、年賀状のやり取りくらい。会社の同期とごくたまに遊ぶ程度。

    妹、27歳ふたりの子持ち。実家と同じ市に住み、夫婦仲も良好。友達は多くはないが、とても仲の良い友達が数人いる。

    昔から私の真似ばかりしていた妹、うっとうしいこともありましたが、それでも大好きです。
    うちの両親も別け隔てなく育ててくれ、妹は〇〇なのに~ということも言われたことがなく、感謝です。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/10(月) 09:16:28 

    妹いる人がうらやましい
    妹病気で亡くなったから。
    私はデブでブスで頭悪いけど
    妹は勉強できて美人でスタイル良かったなぁ
    美人薄命なんやね、、、、とリアルに感じた

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/10(月) 11:23:08 

    僻んでばかりいないで
    今できることをやってみたら?
    料理上達しようとか、喧嘩しないってことを目標にしたりね〜〜まあ、主は無理そうだけど

    こういう人は30年経つと孤独なんだろうな。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/10(月) 13:11:01 

    私一緒の歳の姉妹で妹だけどお姉ちゃんおとしめてくるし何かと比べて勝ち誇ってくるけどこっちは気にしてない!ほんと姉は姉!私は私!
    妹は全然気にしてないと思う。
    あんまりお姉ちゃん好きじゃないけど幸せになるなってほしいとは思ってる!
    家庭環境とかいろいろ大変なことあったと思うけどみんな兄弟いる人は多かれ少なかれあると思うから卑屈にならないで幸せになるために出来る事頑張って下さい!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/10(月) 13:56:42 

    私も1歳半離れた妹がいます。私と正反対で、顔は妹のほうが抜群に可愛いし、スタイルもいいし性格も明るくて愛嬌があって色んな人から愛されています。すごく羨ましいのですが、僻んだことはないです。むしろ自慢したいくらい可愛いし大好きです。そう思うのは、妹も私のことを好きで慕ってくれているからなんですかね(^^;

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/11(火) 10:23:56 

    >>112
    広瀬姉妹はアリスも妹の立場なんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード