ガールズちゃんねる

神田沙也加 30歳の今だから演じられる「ピーターパン」12歳ウェンディ役に挑戦

112コメント2017/07/10(月) 01:44

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 11:08:36 

    神田沙也加 30歳の今だから演じられる12歳ウェンディ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    神田沙也加 30歳の今だから演じられる12歳ウェンディ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    5月に俳優の村田充(みつ、39)と結婚した女優の神田沙也加(30)が、12歳の少女役に挑戦する。6年ぶりに復帰するミュージカル「ピーターパン」(スポーツニッポン新聞社など主催)のヒロイン、ウェンディを演じる。自立した大人の目線で「子供」になりきる。  2011年以来、4度目のウェンディ役。当時は20代前半で、夢見がちだがしっかりした少女は、はまり役となった。6年たち、「お話を頂いたときは驚いた」とはにかむ。


    何度も演じた役。加えてここ数年は多数の舞台も踏んだ。でも経験値だけでやり過ごすことはしない。「勉強欲が湧く作品。これまでの経験が小学校としたら、中学に進級した感じ」。大人になって初めて分かる“子供らしさ”の輝き。経験を積み技量は熟練しつつ、気持ちは夢見る少女のように新鮮だ。

    +80

    -83

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 11:10:14 

    舞台やミュージカルで大人が子供役やるってよくあることだしね

    +384

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 11:10:39 

    頑張れ

    +167

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 11:10:39 

    ちょっと無理があるぞ...

    +45

    -73

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 11:10:47 

    うん…ちょっと厳しいかな

    +43

    -71

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 11:11:18 

    最近テレビ出過ぎ。

    +40

    -57

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 11:11:18 

    頑張って!

    +140

    -19

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 11:11:51 

    現実問題無名の子役を主役には出来ないのかもしれないけど凄まじい違和感

    +42

    -32

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 11:12:12 

    沙也加ちゃんはかわいいからいける。

    +236

    -42

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 11:12:34 

    榊原郁恵は何歳までやってたんだろか

    +199

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 11:13:02 

    随分と売れっ子舞台女優ですな。常に舞台、ミュージカルやってるよね

    +227

    -9

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 11:13:32 

    テレビに出ないと金稼げないのに
    テレビに出だすと叩かれるのは何故?

    +24

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 11:14:11 

    >>11
    10年前からずっとそうだよ。アナ雪以前から。

    +161

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 11:14:23 

    大竹しのぶも今になって2 2才くらいの時にやった役を再びやる(「にんじん」っていう舞台)っていうんだから、それに比べればいいんじゃない?

    +155

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 11:14:31 

    サヤカさん、綺麗になったよね。
    幸せなんだろうなー!

    +167

    -14

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 11:15:17 

    歌うまい

    +99

    -11

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 11:16:53 

    なんか表情こわい

    +30

    -29

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 11:17:35 

    次はこの人叩き狙われてそうだよね...
    がるちゃんでよく取り上げられてるし

    +15

    -11

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 11:17:43 

    写真紗栄子かと思った

    +10

    -14

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 11:18:03 

    +278

    -34

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 11:18:16 

    ネガコメに一気にマイナスついてて笑った
    ファン怖い

    +25

    -21

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 11:18:26 

    細く長くいろいろ経験を積んでほしい。40代になったときにどんなポジションに立っているのか楽しみな人。

    +126

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 11:19:15 

    手島優化してない?

    +83

    -14

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 11:19:20 

    綺麗になって、幸せそうな事がこの前テレビ見て伝わった
    舞台頑張ってください!

    +28

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 11:19:23 

    本当に、神田正輝に似てる

    +137

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 11:19:25 

    新婚生活で家事をしているイメージが全くない。食事は作れるのだろうか。

    +20

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 11:20:31 

    大人が子供役やるのはよくあること。

    ただ、この写真はウェンディの写真じゃないよね?神田沙也加自体はどんどん痛い方向に向かってる気が…三十路でこのメイクと服装…髪色似合ってないし。

    +115

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 11:20:55 

    芸能人の子供って、生まれ持ったプラスの要素も多いけどね、同じぐらいマイナスもあるよね。
    この子見ると、よくあの母親でまともに育ったなと感心する。
    アホな2世タレントが多い中、持ってる才能を伸ばす努力もちゃんとしててえらいと思った。

    +102

    -10

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 11:21:45 

    テレビで料理するアピールしてたけど、あんなに自撮りとか私物とかやたらとSNSに載せるのに、料理の写真を載せないのはなんでだろう?得意なら載せそうなのに。

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 11:21:53 

    >>6
    あなたがテレビ観すぎ

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 11:22:34 

    所詮七光り

    +17

    -13

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 11:22:42 

    面白い衣装だね

    +85

    -12

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 11:23:22 

    二世タレントってやっぱり恵まれてる。
    経験を積んで実力をつけて自分の力でのし上がったって言われてるけど、その経験を積む場を実力がなくてもすぐにたくさん与えてもらえるのが二世。

    +133

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 11:23:37 

    数年前、赤毛のアンも演じてたよね

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 11:23:50 

    さやかちゃんは舞台を積んで、すごく努力もしてきたと思うから頑張ってほしい!芸能人の二世にしてはちゃんとしている方だと思う。

    +39

    -9

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 11:24:45 

    >>25
    女優してた神田正輝のお母さんに似てるよ。
    声は聖子だね。

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 11:25:45 

    ウェンディにキューティーブロンド、ブレイクしたのはディズニープリンセスの吹替、それ以外も演じるのは可愛いキャピキャピした役ばかりだから、30過ぎたこれからが勝負だと思う。いつまでもこの路線じゃやってけない。

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 11:29:58 

    好き嫌いは置いといて、神田まさき方の亡くなられたおばあちゃんに面倒見て貰ってたみたいで、ちゃんとしつけられてたみたいだし、ばあちゃん子だったようだしその辺思うと、頑張って欲しいとは思う

    +54

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 11:31:38 

    言われてるほど歌上手くないと思う。
    声は可愛いけど、ミュージカル女優としては声量もなさすぎるし。

    +25

    -24

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 11:33:26 

    あんなにすごいお母さんがいるのに頑張ってると思うけどな~
    ちゃんと努力してるしイマルよりはよっぽど好き

    +37

    -9

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 11:34:32 

    この人もぶりっこおばさんなのにがるちゃんで叩かれないよね?何でなの?

    +37

    -14

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 11:35:42 

    ミュージカル女優として頑張ってると思う

    +10

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 11:38:00 

    とても幸せそうだよ
    仕事も頑張ってね
    ╰(*´︶`*)╯♡

    +12

    -11

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 11:38:25 

    >>33
    二世でも残っていくのは実力ある人だけ
    沙也加さんは実力が伴っているんだから文句つけないで欲しい
    っていうか文句つけるところないけど

    +12

    -17

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 11:38:27 

    整形、SNSでの匂わせ、年不相応の格好、ブログでプレゼントおねだり…とかガルちゃんで嫌われる要素たっぷりなのに何故か好かれてるよね。

    +80

    -10

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 11:39:42 

    >>41
    え?そうです?
    すっすっす

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 11:40:34 

    >>44
    いやだから、その実力をつける場所(実践)をすぐ与えてもらえるから恵まれてるよねって話だよ。普通の人とはスタートラインが違うもん。

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 11:42:00 

    女優、歌手やってたのにいつの間にかテレビで見かけなくなったと思ったらミュージカル女優→アナ雪きっかけで再びテレビの世界へってイメージ
    アリシアクリニックのCMの声も凄いなーと思う

    +6

    -8

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 11:42:45 

    母親譲りの天性の少女性があるね。舞台で長く生きていけると思うから頑張ってほしい

    +29

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 11:44:19 

    30なんだからデカいカラコンはそろそろ辞めてほしい。
    目に光なくて怖いよ

    +36

    -7

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 11:44:32 

    昔ちょっと好きでブログ見てたんだけど、「限定販売のネックレスすごく欲しいけど、買いに行く時間がなくて売り切れちゃいそう…欲しいなぁ」って書いてファンにプレゼントさせてたの見てドン引きしてしまった…しかも白々しく「な、な、な、なんと頂いてしまいました(感涙)」みたいなリアクション(笑)

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 11:45:54 

    整形も含め垢抜けたけど不自然なカラコンと髪色は似合ってないからやめた方がいい
    神田沙也加 30歳の今だから演じられる「ピーターパン」12歳ウェンディ役に挑戦

    +40

    -10

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 11:46:18 

    今は新婚ホヤホヤだからお花畑でフワフワ浮いてる感じ。3年5年経って年齢的にも落ち着いたらどうなるか気になる。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 11:47:05 

    自撮り大好き構ってちゃん

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 11:48:24 

    いい子ちゃんっぽいけど男遍歴多いし恋愛に依存しそうなメンヘラ感ある

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 11:48:44 

    ブリロリキャラが割と痛いと思う

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 11:49:34 

    若作り感出てきてる
    どんな格好しても顔は30代

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 11:51:29 

    >>20の写真だと顔も腕も真っ白なんだけど、全身白く塗ってるのかな?
    元は色白じゃないし少し地黒な方だと思ってたんだけど、どうやってるんだろ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 11:52:02 

    芳香剤か何かのCMで気づいたけどそこまで歌上手くないし歌い方もキンキン煩い
    歌ってる声優で似たようなの沢山いるよね

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 11:52:33 

    ピーターパンがハッピーターンに見えた。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 11:53:05 

    ソードアートオンライン
    良かった。おもしろかった
    神田沙也加 30歳の今だから演じられる「ピーターパン」12歳ウェンディ役に挑戦

    +2

    -15

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 11:57:58 

    >>52
    アイメイク中心のメイクとダイエットで変わっただけじゃない?

    +12

    -7

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 12:01:16 

    >>52
    どうせなら同じ角度の写真で比較してくれ
    ビフォーなんて下から撮ってるじゃん

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 12:08:56 

    >>32
    なんかやっぱ水色のやつがいいなぁ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/09(日) 12:12:51 

    >>52
    ギャル系の女の子はノー整形で普通にこうなれるよ

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/09(日) 12:17:41 

    >>32
    ウェンディ役だからナイトウェア風なんじゃない?

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 12:20:59 

    神田沙也加がバラエティ番組に出てるの見たけど、ハキハキ喋ってて態度は低姿勢だった
    甘えた二世タレントってかんじは全然なくて好感が持てました

    +31

    -9

  • 68. 匿名 2017/07/09(日) 12:30:18 

    やっぱり母親にそっくりだよね。
    声も服のセンスも性格も。
    神田沙也加 30歳の今だから演じられる「ピーターパン」12歳ウェンディ役に挑戦

    +9

    -17

  • 69. 匿名 2017/07/09(日) 13:25:53 

    >>68
    それは舞台衣装だよ

    +43

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 13:27:14 

    この舞台、ピーターパンだけど衣装の柄に和を取り入れてる?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 13:31:50 

    旦那は俳優っていっても所詮2.5次元俳優だしアラフォーで高校生役やってるからかなり先が厳しいよね
    旦那の分まで頑張って稼がないとね

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 13:36:37 

    >>68
    いやそれはネバーランドに行く時のパジャマの衣装なんじゃないのかな?
    舞台でウェンディを子役が演じるのは無理だもんね

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/09(日) 13:40:02 

    >>58
    ちょっと見たけど顔と手の色が違ってたよ
    元から色白だと思うけど、髪色と化粧で更に色白にはなってると思う

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/09(日) 13:40:03 

    両親からもらった才能を自分の努力で開花させましたね

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/09(日) 13:40:46 

    >>71
    旦那はあとちょっとで俳優業やめるみたい
    本人のブログにあった

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/09(日) 13:43:13 

    >>44

    でも 活躍の場を与えられても
    実力に繋がらない人が多いのは事実じゃないですか。

    イマルとか石橋貴明の娘とか、ビート武の娘とか…
    だからやっぱ沙也加ちゃんは実力も根性もある。真摯な人には良いスタッフ、良い作品があつまる。

    +13

    -7

  • 77. 匿名 2017/07/09(日) 13:50:35 

    >>52

    メイクと痩せて贅肉落ちただけじゃ⁇

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/09(日) 14:11:13 

    写真、パジャマでしょ~?
    フィァインデイング・ネバーランドなら見たいかな?笑
    沙也加さんは「ヤマト」といいめ茶押しそうなんで。
    声優半々、舞台半々?聖子さんの悪口はよめようよ。
    せっかくの「アナと雪の女王」もみんなの悪口がつまんなくさせた。

    だってフジテレビで放送した時も、みんなの動画を使っても、その結果だ
    「気持ち悪いだって。」
    デイズニーに対しても失礼!

    +2

    -7

  • 79. 匿名 2017/07/09(日) 14:15:10 

    「ファインでイング」こちらのほうは、どうやって話ができたかで、
    劇場のサイド、作者の葛藤などの様ですが・・・。
    日本のみんなでレリゴーでこりごりです(*´ω`*)

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/09(日) 14:18:35 

    >>78
    三回読み直したけど、意味不明ですね…

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/09(日) 14:20:03 

    がる茶 お疲れ様です。☕
    メイジェイさんから、聖子さんか、イデナさんが出てくとか
    書いた点、沙也加さんの結婚式、ぶなっしーから聖子さんがとか、、、

    レリゴー式それだけ?もっと楽しませてよ。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/09(日) 14:21:18 

    80>
    わかるまで読めば、読めたらね ふふ(*´ω`*)

    +0

    -9

  • 83. 匿名 2017/07/09(日) 14:24:42 

    フジテレビさんで今年の四月ころ?「地上波アナと雪の女王」放送
    してましたよ。
    ここで取り上げましたが

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/09(日) 14:26:22 

    情報の宝庫
    がるちゃ様 お疲れ様です☕

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/09(日) 14:31:17 

    メイジェイさんの歌をなくして、みんなが「レリゴー」歌ってる
    のを放送しましたが、クレームが出るって何で?
    いいぱなしっで「いいじゃん」て思うかもしれないけど
    沙也加さんは、また「アナ」の役ででる ら し い
    「エルサ」役はまだ決まっていないようですが・・・。

    日本版はあんな呪われたような役だれがするだろうね(*´ω`*)

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2017/07/09(日) 14:35:55 

    ところで・・・沙也加さんて英語できるのかな?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/09(日) 14:39:42 

    メイジェイさんは英語もできたみたいだけど。
    私のときは音楽のテストでオペラやミュージカルソングもあったけど。

    アニメソングは無かったですよ。

    教師は、作者や、歌詞のできた背景まで説明しないと
    ならないもんね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/09(日) 14:41:37 

    ほんと、大竹しのぶに比べればマイナス50歳よりマイナス20歳はまだまだ!
    あんな、歌の下手くそより上手いんだから問題ないよー。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/09(日) 14:42:23 

    「みんなで歌おうレリゴー」にこりごり      (*´ω`*)

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/09(日) 14:43:44 

    88>さんいきなりどうしました?

    ほんと、大竹しのぶに比べればマイナス50歳よりマイナス20歳はまだまだ!
    あんな、歌の下手くそより上手いんだから問題ないよー。

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/09(日) 14:44:23 

    ね、そぐに「名指し」するのね。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/09(日) 14:44:42 

    ね、すぐに「名指し」するのね。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/09(日) 14:45:46 

    初音ミクはわたしは聞かないんだ~
    音程はあってるかもしれないけど。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/09(日) 14:48:19 

    88>

    意外とアニメソング歌ってたり・・・?
    「88はきっと歌が上手いんだよ」
    〇自分ができないとことは強要しない。

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/09(日) 14:50:17 

    ごめん。
    生理的に受け付けない。
    ここまでこれたのは実力だと勘違いしながら母親は毒親みたいな扱いと言い分。

    松田聖子は一応、自分が自由にしてるから娘にも凄く金かけてると思うよ。

    海外留学も聖子の勧めなんだからおとなしく行っておけば良かったのに。

    ミュージカルのレッスンも立ち上げたブランドの販売も手伝わせて投げ出したり。

    何度も週刊誌に撮られてたりトラブル起こしても母親の事務所だから母親がなんとかする。

    こんな甘ったれてて自分勝手な人いるんだって引いてるよ。

    それでハワイ挙式は全て父親持ち。

    自分の力で何かできたとでも思ってるの?

    +23

    -4

  • 96. 匿名 2017/07/09(日) 14:50:36 

    初音ミク年取らないね~なんちゃってタモリ

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/09(日) 14:52:01 

    95>

    心にに響く意見ありがと♥

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2017/07/09(日) 14:52:47 

    >>75
    ヒモになるんだね。
    沙也加が外で女との接触を禁止してるらしいよ(笑)

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/09(日) 14:54:13 

    アリガトウ


    心に響くとはこういう事です。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/09(日) 14:57:34 

    急いで結婚した感があったから妊娠してるのかと思ってたけど
    フライングもあるだろうから違ったんだね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/09(日) 15:00:14 

    95さんよく言ってくれました。  

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/09(日) 15:12:31 

    100>
    それ面白い  フフ (*´ω`*)

    やっぱりレリゴー式

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/09(日) 15:14:46 

    初音ミクは年取らないね~  なんちゃって タモリ 

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/09(日) 16:18:00 

    旦那さん、俳優やめてなにすんの?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/09(日) 16:45:18 

    このピータパンの舞台で数年前、ピータパン役の高畑充希を王子様扱いしてお姫様抱っこ強要したり、舞台小道具のぬいぐるみを度々楽屋に持ち込んで諦めたスタッフが別のぬいぐるみ準備することになった。
    その時ブログで「お気に入りの小道具のぬいぐるみを楽屋に持ち込んでいたら、何と特別にいただいてしまいました!舞台用のぬいぐるみは別の物になったみたいです> < 」的な、皆んなに愛されてる特別なアタシ日記書いてて引いた。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/09(日) 17:17:03 

    >>104沙也加専属マネージャーとか?
    それくらいしかないよね、他の女と一切遠ざかる職業って…

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/09(日) 18:08:20 

    ブスだね
    お母さんと違って残念な歳の取り方してるような…

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/09(日) 18:09:06 

    やはり旦那はヒモですか?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/09(日) 18:11:13 

    新婚なのに俳優辞めるって旦那ww

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/09(日) 20:31:17 

    この人見てると、「?」と思う親ならとりあえず思いっきり距離置いてでも自分の人生優先した方がいいんだろうなと思った。合わない親に合わせつつ自分のやりたいこともやるって、時間も心もいくらあっても足りない。
    と、似たような環境で親合わせの時間を過ごして後悔しまくりの私は思います。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/09(日) 23:53:59 

    だから髪切ったんだね!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/10(月) 01:44:46 

    役者には色々な役

    やって欲しい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック