ガールズちゃんねる

とばっちりを受けたことある人

52コメント2017/07/10(月) 04:17

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 09:26:24 

    私は某アパレルブランドで働いていますが、ベッ◯ーと川谷絵◯の不倫スクープがあってから、ゲスの極み◯女に提供していた衣装(商品)の売り上げが物凄く伸び悩みました(MV、テレビ番組等全てに着てた)

    更に店舗や本社に、彼らが着る以前に同じ商品を買っていたお客様からは「彼らと同じ服を着て街を歩けないから、返品したい」「提供する相手を見極める能力が欠けている」と散々な言われようでした。業界最大手の会社で大変多くの有名雑誌に取り上げて頂いていたので、各方面への謝罪など本当に大変でした。完全なとばっちりです。
    とばっちりを受けたことある人

    +105

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 09:27:56 

    へぇーそんなこともあるんですね。芸能人の影響力って大きい

    +115

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 09:28:22 

    なんで私が謝ってるんだろう、と思うことなんて腐るほどある。

    +160

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 09:28:31 

    他の人を怒っててもなぜか私にとばっちり来ることが多い
    怒りやすいオーラがあるのか…
    とばっちりは御免です

    +62

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 09:28:36 

    で?大手の会社で働いてたら、とばっちりなんてしょっちゅうだよ。

    +16

    -24

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 09:29:17 

    他の人が怒られてて
    そのせいで怒り主が機嫌悪くて
    こっちは何もしてないのにその機嫌悪いままの対応で来られるっつー程度のとばっちりならよくある

    +96

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 09:29:45 

    インド人見ると反吐が出そうな位嫌なんだよね
    日本にインドカレー屋さん増えすぎてて
    気持ち悪い
    早く祖国に帰って欲しい

    +4

    -48

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 09:30:02 

    他の人が怒られて、とばっちりで私も怒られること多々ある。
    しかもとばっちり受けた方がキツめに怒られる。

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 09:30:07 

    トピ画がオタオタしてて可愛い

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 09:30:20 

    >>7
    死ぬほど関係無い話でビビる

    +48

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 09:32:19 

    浮気したのは兄なのに、うちの家系が悪い!と兄嫁に怒鳴られた。
    知らんがな。

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 09:34:00 

    >>1
    スギちゃんのブレイクでデニムベストの売り上げが落ちたらしいよ
    とばっちりを受けたことある人

    +71

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 09:35:28 

    自分の仕事を中途半端に投げてちょっとフォローすると後は知らんぷりで責任はこっち。
    やって欲しいならちゃんと伝達して。
    結局怒られてんのは私なんだから。そんな時も知らんぷり。私関係ないって顔してる、あんたのことだよ。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 09:35:40 

    見極める能力が欠けているって、買ってるあなたも人の事言えませんけど。。。

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 09:38:06 

    外出先でママ友が非常識だとこっちまでそういう目で見られる

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 09:40:20 

    主、身バレしない?

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 09:40:39 

    接客業をしていたとき先輩に声掛けて来たお客さんがいたのに知らん顔でいたたまれず接客をしたらお客さんに怒られ大クレームに
    そして、その後先輩からも怒られあまりの理不尽さに嫌になった
    あなたのせいでしょ

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 09:41:36 

    とばっちりとばっちり もぉとばっちり〜ですか〜

    +2

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 09:42:36 

    他の人が仕事間違えたせいで
    自分がその人の仕事をやり他の仕事もやり
    限られた時間の中でやったのに文句を言われた
    それが何回もある。断らないからって任せんな

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 09:43:39 

    荒らしてもないのにアク禁に巻き込まれる事。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 09:43:47 

    家族の誰かが怒られてる時にちょっとでも何かするととばっちりで自分まで怒られる
    だから誰かが怒られてる時は石のようにじっとしてる

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 09:44:39 

    某政治家と一字違いの氏名。
    「このハゲーーーーーーー!」って言ってみて(笑)といじられる!

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 09:45:06 

    自分を含めてなんだけど、とばっちりを受けやすい人って決まってない?
    要領が良いと言うかズルい人って驚くほどそうなりそうなときって逃げるの早い

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 09:46:45 

    Twitterで私が友達Aのなりすましをしてると言われた、、アカウントは友達Aの名前でツイートは私がつぶやくような文体だったらしい
    わざわざそんなことしないし、疑われてムカムカした。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 09:47:51 

    うちの犬がすかしっ屁して家族がクサイ…と言うと私の方見て嫌そうな顔する。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 09:54:31 

    こんな風にべらべら下げる事する人もやだよ
    着てる服がロゴドーンなら話しはまぁ分かるけどわかる人にしか分からない洋服でしょ

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 09:58:28 

    >>7
    インド人とばっちりw

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 09:59:17 

    >>1
    そんなブランド服を買う客層にも返品しろなんて言う客いるんだね
    普通着ないなら捨てるよね…

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 10:05:44 

    バイトしてて、店長に「これ何番テーブル持って行って」って言われたから運んだら、運ぶ物が違ったらしくてキッチンの人にめっちゃ怒鳴られて店長からも睨まれた。エッ…ってなったけど堪えた。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 10:07:19 

    好きでもない男から告白され→その男を好きな女から迷惑行為を繰り返された

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 10:12:59 

    働いていたらとばっちりなんて日常茶飯事よ。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 10:14:09 

    久しぶりに知人四人で集まることになった。そのうちの1人、Sさんが仕事の都合で遅れて合流することに。
    2件目のお店で私以外の二人が、急に帰りたいと言ってSさんの合流を待たず解散になった。私は大丈夫だし待とうと思ったのに、他の二人がSさんに連絡して一方的に解散を告げた。
    その後、何故か私だけSさんから責められ絶縁された。
    ムカついて、もう他の二人とも絶縁した。
    どうやら他の二人は男優先だったらしい。予定あるなら最初から言えよ!
    ホント、良い年していい加減な奴の多いこと。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 10:20:45 

    若山カレー事件のせいで、カレーの売り上げが落ちたとか、
    逮捕前に取材を受けた林さんが着ていたのがミキハ〇スで彼女のせいでイメージが悪くなったとか
    オウム真理教の元青山弁護士との関係を疑われた洋服の青山とか、なんか事件がからむといろいろありますよね

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 10:21:41 

    >>33です
    若山⇒和歌山

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 10:22:33 

    仕事やっていたらふつうにあるある
    上司がアポをすっぽかしたことで代わりに電話口で怒られるわ
    クレーム処理したりと。。。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 10:31:25 

    キノコがどんな服着てるかなんて気にしたことなかったわ~

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 10:32:33 

    仕事場で、上司が他の人を注意していて
    流れ弾的に、とばっちりを受けた事は
    何回もある

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 11:10:05 

    社長よ。
    あなたが毎回自分の好みで採用している事務員さん、
    決まって仕事ができなくて3年ともたずに辞めてくじゃん?
    毎度毎度ばかなの?
    もう60歳になるでしょ?
    いい加減色ボケ採用するのやめなよ。
    会社全体が迷惑してる。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 11:10:13 

    仕事以外の会話はない感じの忙しい職場なんだけど
    雇われたパートさんたちはそれを不満に思う人ばかりで、人目のない場所でトヨマユばりに怒り狂われる。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 11:28:19 

    >>5
    いや大手じゃなくてもあるだろ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 11:42:45 

    お客さんが「Aの手続きをしたい」と言ってきた
    ここではAの手続きは受けていないので、私は「Bではないですか?」と聞いた
    でもお客さんはAだと言い張る
    先輩に聞くと、「Aの手続きなんてやってないよ?何言ってるの?」と言われた
    先輩が出てくれて「Bではないですか?」と聞くと、お客さんがいきなり手の平を返して「Bです!Aなんてしない!」と…。
    そのお客さんが帰った後、先輩に「あの人最初Aって言ってたのに…」と言っても、「いやBって言ってたじゃん」と信じてもらえず、まるで私が間違えてたみたいになると辛いです

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 12:23:24 

    >>41
    超わかる。それで先輩からもっとちゃんとしなさいって叱られたことある。信じてもらえなかった。先輩が他のスタッフにまで事実無根を話すからみんなに仕事できないヤツだと勘違いされた。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 12:27:14 

    ガルちゃんでの本人扱い

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 12:31:15 

    従兄弟同士のケンカで飛んできたリモコンが私の頭に直撃して2針縫った

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 12:39:23 

    もう、30年近く前の話だけど幼稚園の頃、水道の蛇口を上に向けたままにしていた子がいた。
    それを直そうと水道の近くに行ったら、先生が近付いてきて思いっきり私を突き飛ばした。
    「いつもそのままにするなと言ってんでしょ!」
    って。未だに覚えてる。
    その他にも、色々あったけど幼稚園嫌いになった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 12:54:27 

    店長がやった事なのに私が注意を受けた
    その後、店長にその話をしたら「えー大変だったね」って… クソ男!

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 12:55:46 

    新人ってだけで何でもかんでも新人のせいにされる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 13:20:28 

    はい同僚のオバハンのせいでたまに私まで店長に怒られる
    めんどくさいから聞かれない限り言い訳しません

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 14:13:53 

    朝の通勤電車で。
    男性会社員同士が、「押した、押さない」、「足を踏んだ、踏まない」等と大ゲンカ。

    そのうち、ヒートアップして、一方が相手を突き飛ばした。
    結構、離れた所でやっていたのに、満員電車なので、周りは将棋倒しに。
    私もよろけて転んで、おまけに手を思いっきり踏まれて、後日、青アザ。
    とんだとばっちり。
    他所でやれや❗

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 14:57:53 

    小学高学年の時、班長だから登校中ふざけてた低学年男子に注意したら旗持ちの保護者が自分に対しての発言と誤解して学校に連絡
    教室に入った途端に担任から怒られ地区担当の教師に職員室で怒られて連絡してきた保護者に誤りの電話までかけらされた。私の話は1言も聞かず…保護者が間違わないと取り合ってもらえなかった
    子供の話聞かないからイジメもなくならないんだよ。教師は自分の評価気にする生き物 サイテー

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 20:20:10 

    あー、私も謝らなくてよかったことにまで何度か謝って悪い方に流れたから簡単に謝ったら利用されるよ。
    それをいいことにやってもない事をなすりつけられた?みたいな形になったから腹わた煮えくりまくり。

    40手前のオバサンと枯れたおじさん夫婦に人生狂わされたよ。
    オバサンは完全に私を利用して金と男目当て。
    こっちが田舎で家族の世話したり金がないの知ってたのに、大金貸してと無心したあげく、
    体調崩して疎遠になってるうちに夫婦の作り話もあって周囲を引っ掻き回してまだ収集ついてないよ。

    引っ掻き回すことしてなきゃ人生まだラクだったかな………。私から見たら詐欺師だよ立派な。



    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 04:17:18 

    わるいことしても口裏あわせりゃいいのかー
    そりゃあ、冤罪や自殺が減らないわけだ
    私がいなくなれば幸せだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード