ガールズちゃんねる

ゴディバ好きな人

83コメント2017/07/09(日) 18:48

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 23:33:09 

    好きと言っても数える程しか食べたことありませんが(しかも頂き物)、美味しすぎて感動します。
    トリュフが最高に美味しかったです。
    市販でゴディバの商品などもあるので、おすすめなど語りましょう♪

    ゴディバ好きな人

    +58

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 23:33:34 

    高い!

    +124

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 23:33:50 

    ショコリキサーのカップが小さくなったのが悲しい…

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 23:34:08 

    たまにしか食べれられないけど、やっぱり違う!

    +63

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 23:34:45 

    これ美味しかった
    ゴディバ好きな人

    +153

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 23:34:47 

    小さい缶に入ってるパールショコラみたいなやつ好きです

    +34

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 23:35:31 

    トリュフが大好き!
    アウトレット行ったら大きいやつ買う!!

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 23:35:45 

    すっごく美味しいって聞いて食べたからか、すっごくではなく、なんかよくわからんかったな
    これが高級なおいしさなのかと…
    たけのこの里の方が好き笑

    +132

    -25

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 23:35:51 

    バレンタインデーの時期にコンビニに
    売りだしたり、空港でもみかけるようになってから
    味が格段に落ちた。
    昔は、もっと高級感と希少価値があって美味しかった
    ように思う。 

    +98

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 23:36:26 

    ショコリキサーは昔の方が美味しかったな〜

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 23:36:46 

    母親が好きで月一で買ってきてた。
    ひとり暮らしして食べたくなって買いに行ったら値段に驚いた…

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 23:38:20 

    でも作ってるところは埼玉県の深谷市だよ(笑)
    ふっかちゃんの所

    +39

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 23:38:45 

     昔定価で7000円払って彼氏にバレンタインであげたりしてたけど、アウトレットが出来てから半額以下で買えるからしょっちゅう買います。
     食べ過ぎて飽きてきた。
     アウトレット最高。




    +28

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 23:39:04 

    ゴディバ買うなら板チョコ5枚ストック派

    +53

    -22

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 23:39:22 

    ショコリキサーの進化版みたいなやつできてたよ!

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 23:39:39 

    旦那にバレンタインにあげて旦那からおすそ分けしてもらってる

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 23:39:45 

    自分では買わないけど貰うと嬉しい

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 23:40:15 

    ゴディバリキュール
    ミルク割りにすると美味しい
    ゴディバ好きな人

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 23:40:40 

    >>5
    美味しそう。食べたい

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 23:40:47 

    この頃、いっぱい高級チョコレートの美味しいブランドがあって、昔ほどありがたいと思わない。

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 23:41:29 

    ふっかちゃんいいねぇ

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 23:42:04 

    これ好き
    ゴディバ好きな人

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 23:42:58 

    毎年箱やケースを目当てに買ってます。
    チョコ自体も私は好きです。
    正統派のチョコはラメゾンデュショコラやデルレイの方が美味しいですが、ゴディバは遊び心のあるいろんなフレーバーのチョコも美味しいと思います!

    でも高いので特別な時にしか買えない…
    ゴディバ好きな人

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 23:43:17 

    クッキーはお手頃で喜ばれるよ

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 23:44:00 

    名前と値段だけで高いわりにそれほど美味しくないと思ってしまいました。貧乏舌でごめんなさい

    +24

    -10

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 23:44:21 

    これよく買う
    ゴディバ好きな人

    +48

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 23:45:20 

    >>8
    日本のチョコレートはミルクが多めに入っていたりと口当たりがまろやなので、海外のチョコよりもガーナとかの板チョコやお菓子に使われているチョコの方が好きな人も結構いますよ。

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 23:45:22 

    オレンジピール入りのこれ
    ゴディバ好きな人

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 23:45:35 

    濃いからあの量が最適なんだと思う
    カップのアイスは多すぎる
    ハーゲンダッツくらいのサイズがいいな

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 23:46:20 

    ゴディバロール終わっちゃったからゴディバプリン食べてみました。
    濃厚で美味しかった‼
    ゴディバ好きな人

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 23:46:43 

    この時間にチョコ食べたくなったじゃん…
    どうしてくれるの…

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 23:46:47 

    デパートで売ってる他のを食べるとこんなもんかと思う。もっと美味しいチョコある。
    でも高級チョコと言えばって言うネームバリューがあるから他のチョコよりGODIVAの方がウケがいいっていうのはあるよね。

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 23:47:50 

    福袋買ったことないんですが、お得なんですか?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 23:48:42 

    チョコの値段は材料の希少価値とか手間を掛けた分のもので
    イコール値段ではないよ。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 23:49:03 

    貰えたら嬉しいけど、自分では買わないなー。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 23:49:08 

    大して美味しくはない

    +18

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 23:49:52 

    >>8じゃあ来なきゃいいのに。たけのこの里よりゴディバが美味しいでしょ。

    +57

    -15

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 23:49:59 

    ショコリキサーを一度でいいから飲んでみたい!!
    しかし、貧乏学生の身では全種類を飲み比べるなんて贅沢は到底できません...

    皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか?
    お願いしますm(__)m

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 23:50:37 

    先にも出てるけど、クッキーも美味しいよ。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 23:52:25 

    美味しいって言ってる人ほど、安いのと同じ形で出されたらどっちが高い方か分からなそう

    +13

    -16

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 23:54:01 

    ダースのホワイトに勝るチョコはない!

    +3

    -18

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 23:54:17 

    ゴディバのビスキュイが好きで時々、無性に食べたくなる時があるw

    ゴディバのチョコ系は高いけど、ビスキュイならビスケットの生地でかさが増えた上に、かなり割安になるから。

    甘い物が苦手な私が唯一ハマった。
    安いしw

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 23:55:04 

    ショコリキサーだっけ?チョコレートのフローズンドリンクみたいなやつ??
    あれはチョコが固まって口どけが良くないから好きになれないんだよなあ…

    ゴディバはネームバリューと味と見た目と値段のバランスがいいかなと思います。
    もらっても嬉しいし送っても喜ばれる。

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 23:57:05 

    日本のチョコレートが美味しすぎてそこまで美味しいとは思わなかったな
    海外のパティシエからクレーム来るくらいだからね日本のチョコは
    安すぎるのに美味しすぎるって

    +42

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 23:57:52 

    高いチョコも安いチョコも結局は好みだよ。
    好みは比べるものじゃない。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 23:58:05 

    ゴディバのチョコをたいして美味しくもないって言う人は、デパート以外の所で買ったんじゃないのかな?
    コンビニとかイオンでバレンタインの時に売ってる物はちゃんと温度管理してないから不味くなるらしいよ。

    +19

    -8

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 23:59:12 

    >>44
    それは非人道的なレベルでカカオなんかを買い叩いてるからだよ。
    最近は日本のチョコレートが安すぎるって問題になってる。正規価格のフェアトレードチョコは400円くらいするよ。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 00:02:59 

    好きじゃないって言う人はトピタイ見えないのかな?
    「好きな人」って書いてあるんだけどね

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 00:03:18 

    GACKT以外全員安い方選びそうw

    +3

    -8

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 00:03:31 

    ここでゴディバのアウトレットを知った!
    調べたらうちの県にもあった〜!
    みんなのオススメのドリンク?アイス?食べたいし、普通のチョコも買って帰りたい。
    近くのイオンにゴディバ入ってるけどどれくらい値段違うんだろ〜。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 00:10:22 

    GODIVAってもう時代遅れな気がしてしまうけど。
    メゾンドショコラとかピエールマルコリーニとかジャンポールエヴァンでさえ今更感あるけど、GODIVAよりは私は美味しいと思う。

    +12

    -19

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 00:20:55 

    >>8
    そういう人が生き易くて羨ましい。この世の中。

    味噌汁でもダシでなくても
    顆粒の化学調味料とか、インスタントでも舌が大丈夫なんだよね

    +4

    -10

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 00:25:24 

    ゴディバのチョコレートはもらうと嬉しいけど、自分では買わない。
    最近はどこでも買えるしアウトレットにも売ってるから、昔ほど価値は感じられないかな。
    ネームバリューはあるから、贈り物には買うけど。

    でもこのビスキュイは大好きなので、たまに自分にご褒美で買っちゃいます!
    値段もチョコレートに比べたら安いのでオススメです☆
    ゴディバ好きな人

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 00:26:10 

    GODIVA食べたら幸せになれる♡

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 00:31:56 

    今ローソンがゴディバとコラボしたプリン出してるけど美味しいよ
    でも高い

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 00:43:55 

    >>40
    いや分かるよさすがに

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 00:47:39 

    昨日これ飲んだよ。ホワイトチョコレートダージリンティー。ゴディバ食べない人でも美味しいと思う。
    ゴディバ好きな人

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 00:49:10 

    >>11さん
    お母様から上質な物を教えられて育ち、自立されてからご自分で当たり前の金銭感覚を身につけてられた経験は、どちらもこの先の人生の財産になります。
    きっと素敵な女性になられることでしょう(*^^*)

    +5

    -11

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 01:05:33 

    数年前に駅前にできたのだけど、身近に出来ると尚更ありがたみがなくなってきた。手土産にってのもベタ過ぎる気がして。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 01:06:26 

    コンビニに売っているの見たよ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 02:07:11 

    ゴディバ好きな人=田舎者だよねー

    +6

    -20

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 02:09:59 

    クッキーの限定のやつをよく買う。
    ちょっとしたお礼とかに便利!
    かわいいし。
    ゴディバ好きな人

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 02:11:32 

    市販のチョコよりは断然一粒で満足させられるし、サロンデュショコラに出店するようなお店のように手に入りにくくないしアウトレットなんかもあって安いし、普段少し食べるのには丁度良い。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 02:29:08 

    男友達が札幌から来た時にお土産にこのチョコをもらったけど
    美味しかった!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/09(日) 03:32:35 

    クッキー昔の味の方が好きだったホワイトチョコサンドしたココア生地のブランよく食べてたよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/09(日) 03:36:54 

    クールとかクールブラン好き( ^ω^ )ハートの形が可愛い。

    なんだかんだ贈答用でゴディバ選んでおけば喜ばれるよ。田舎だから!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 03:43:27 

    おゴディバ美味しい(*´ч`*)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/09(日) 03:46:25 

    チョコ好き

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/09(日) 04:10:48 

    サブレショコラが好き

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 04:52:04 

    ビスキュイ好きです。海外に行くとmacy'sに売ってて、割引とかで半額で買えるからたくさん買っちゃう。あとデパ地下ではトラディショナルというトリュフが好きでよく買うのですが、バレンタインの時期になると販売してないようでさみしいです。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 05:18:13 

    ゴディバ・とらや……有名店をバカにするセレブ気取りのヤツが会社にいて超絶うざい。私はもっとマイナーでも美味しい店知ってるけど、ご存じない?ってしゃしゃり出てくる。
    お前の情報いらんわ!

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 06:54:59 

    アウトレットに売ってるし

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/09(日) 07:49:51 

    ゴディバのソフトクリーム美味しい!
    わたしはチョコよりもバニラ
    ゴディバ好きな人

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/09(日) 08:20:57 

    抹茶クッキーらぶ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/09(日) 08:36:56 

    カップのアイスクリームが美味しい!
    濃厚で、チョコのアイスを食べましたー!、感に浸りまくれる。幸せ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/09(日) 09:09:55 

    海外で「ゴディバ」と言って通じなくて、「あー、ゴダイヴァね」と言われた過去がある。それでもやっぱりゴディバと言い続ける。

    コストコも「あー、コスコだよー」と言われたけど、やっぱりコストコなんだなー。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/09(日) 09:14:44 

    チョコミントスティックが好き
    絶妙なミント感
    ゴディバ好きな人

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/09(日) 10:23:08 

    有名だから凄く期待して買った
    私の好みではなかった、甘すぎて

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/09(日) 12:46:07 

    チョコでもベルギー産とアメリカ産があるから、そこ見て買う様にしてる。
    ベルギー産のはやっぱり美味しい!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/09(日) 13:45:49 

    包装や紙袋が高級感があっていいし、お店もだいたいのデパ地下に入っていて書いやすいから、内祝いとかの贈答用にすることが多い。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/09(日) 14:42:16 

    ちょっとしたお礼とか同僚へのプレゼントに贈るのに良かった
    趣味が分からない人に食べ物を贈るようにしてるけど
    分かりやすいブランド力とサイズ感がバッチリ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/09(日) 16:26:57 

    ゴディバって本来はどこの国のブランド?
    缶に入ってるパールのはメイドイントルコだったよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/09(日) 18:48:49 

    おいしいけど高くてあんまり買えないので店舗でアイス買ってたべます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード