ガールズちゃんねる

フェミニン系のファッションが好きな人!

176コメント2017/07/13(木) 07:44

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 22:54:26 

    大学時代はえびちゃんOLに憧れ、いまだにフェミニン系が好きです!
    今はカジュアル系が流行りなので、少数派かもしれませんが…

    好きなブランド、今気になってるファッションアイテム等語りましょう♬
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +285

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 22:55:41 

    マーキュリーデュオ未だに好きだけど店内ガラッガラだった
    セール中なのに

    +279

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 22:55:44 

    ミッシュマッシュとジルバイが好き!
    フェミニン系は体型に合う

    +285

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 22:56:37 

    華奢じゃないと痛いし
    難しいジャンルよね

    +255

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 22:56:40 

    飾りのついたニットにフレアスカートが落ち着く

    +164

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 22:56:41 

    今日もセールで可愛い系の服買ってきた♡
    LODISPOTTOやジルスチュアートが好き!
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +227

    -42

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 22:56:45 

    女子アナって感じ

    +245

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 22:56:46 

    To be chic 
    好きです!
    ちょっとお高いけど。
    ちなみにアラフォーです。

    +121

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 22:57:25 

    プライベートレーベルやクイーンズコートが好きだったなぁ

    +170

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 22:58:42 

    今どきのカジュアル系が、苦手です。
    どうして、清楚系からあんなだらしない感じになっちゃったのかな…

    +331

    -68

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 22:58:53 

    着る人を選ぶよね。

    +167

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 22:59:01 

    ミラオーウェンとかリリーブラウンは違うかな?
    私は結構好き

    +75

    -15

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 22:59:14 

    アプワイザーリッシェとジャスグリッティーが好きです♡
    雑誌はandGIRLをよく買う!

    +280

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 22:59:35 

    ジルスチュアートのコスメはポーチから出すたびにテンション上がる。

    +87

    -12

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 22:59:42 

    >>10
    だらしないとか失礼でしょ

    +215

    -65

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 23:00:17 

    何が流行ろうと、女らしさは欠かさないです
    今の流行りの中でもフェミニンなの選んでる

    +238

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 23:00:28 

    体が華奢というか薄いので、カジュアル系はダボダボで似合わないけどフェミニン系は体のラインに合うものが多くて好きです!
    snidelやジルバイ良く買ってます。

    +216

    -14

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 23:01:20 

    似合えばいいけど似合わないのに着てる人の人口密度の高さときたら…。

    +201

    -16

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 23:01:44 

    Te chichi好き!

    +54

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 23:01:56 

    strawberry fieldsが、品よくフェミニンで好き。

    +183

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 23:02:01 

    まわりまわってまたフェミニン主流の日もやってくるよ。
    逆に今年のトレンドが廃れてのもはあっという間だから。

    +162

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 23:02:08 

    年齢的に全身フェミニンはできなくなったけど、コーデに必ず可愛いものは入れるようにしてます!
    patternは安いのに裏地がしっかりしてて好き。

    +104

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 23:02:34 

    これもフェミニンであってますか?
    今季、ブルーレーベルでこのワンピと、合わせてカバンも買いました♪結構高かったけど本当に好きなデザインなので大満足です!
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +290

    -43

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 23:02:35 

    >>6
    超絶ださい…

    +93

    -79

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 23:02:58 

    失恋ショコラティエで石原さとみちゃんが着てた格好もフェミニン系かな?
    凄い可愛いなーと思って見てた笑
    話変わるけど、最近のスナイデルって奇をてらったデザインが多くて全然好みじゃない‥。

    +337

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 23:03:34 

    レッセパッセが好きです!
    Rayとコラボしたセットアップが可愛い♡
    でも年々お高くなってるような‥
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +278

    -7

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 23:04:16 

    ジルやスナイデルは可愛いけど、
    よくわからん安っぽいブランドはだささ100%

    +198

    -9

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 23:04:29 

    太ったら着れないジャンルなので、フェミニン系着るために体型維持しようと思える!

    +134

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 23:04:30 

    こういう系が好きすぎる。
    花柄が好き。
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +197

    -17

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 23:05:01 

    +60

    -130

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 23:05:11 

    フェミニンでガーリーなものが好きで、アパレル店員やってます!
    今ユニセックス化が進んでワイドパンツだとかTシャツコーデ流行ってますよね
    好きなブランドはスナイデルとマーキュリーデュオとジルバイジルスチュアートです

    +138

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 23:05:16 

    中学時代はエビちゃんOLに憧れた25歳です!
    アプワイザーリッシェやプロポーションボディドレッシング辺りが好きです♪
    夏服はほぼセールでしか買わない。笑
    私がカジュアルな服装すると全然似合わない( ;∀;)
    周りからもワンピやスカートの方が良いと言われます‼

    +205

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 23:05:35 

    フェミニン系着てるとモテない。これマメな(`▽´)

    +11

    -49

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 23:05:47 

    フェルウが好き

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 23:06:11 

    昔エビちゃんOL御用達のブランドで働いたことがあったけど、似合う子が全然居なかったなぁ…。
    エビちゃん効果で接客しなくても売れるから接客するなと言われてつまらなくて長く続かなかった。
    接客出来てたらもっとその人に似合うアイテムを提案出来たのに、来る日も来る日も同じ色の同じようなワンピースばかり売れていました。

    +172

    -9

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 23:06:28 

    めざましに出てた頃の皆藤愛子ちゃんのコーデが好きでした♡
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +191

    -30

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 23:06:35 

    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +16

    -35

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 23:06:36 

    ゆるい巻き髪にワンピースとヒールが好き!
    女で良かった〜と思える!

    +212

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 23:06:48 

    小林麻央さんを思い出します。独身の時はフェミニン系で可愛くて清楚で素敵でしたね。今でも大好きな人です。

    +257

    -10

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 23:07:22 

    >>28
    それはある。
    今の流行りはデブでもごまかせるしサイズ豊富だから服のために痩せる必要ないよね。
    前は痩せなきゃ好きなブランドの服着れないから必死だった。

    +124

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 23:07:35 

    失恋ショコラティエ
    サエコさんファッションがツボ
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +302

    -11

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 23:07:37 

    フェミニン系好きだけど、歩きづらい

    +7

    -9

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 23:07:59 

    アプワイザー高くない?
    年々値上げしてる
    可愛いけどね

    +194

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 23:08:29 

    リランドチュールとアプワイザーリッシェが好き。

    +100

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 23:08:48 

    垢抜けないイメージだなぁ

    +21

    -33

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 23:09:05 

    やってみたい(笑)
    男顔すぎて似合わない...

    +58

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 23:09:26 

    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +100

    -8

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 23:09:38 

    フェミニンといえば美人百花って感じする

    +264

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 23:09:42 

    金持ちで可愛い顔だけ許されるジャンル

    +107

    -8

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 23:09:55 

    ミッシュマッシュ
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +130

    -13

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 23:10:45 

    美人百花読んでる人〜+

    +145

    -12

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 23:10:51 

    strawberryfieldsのウィークリースナップ
    これくらいの甘さがいいかな?

    +155

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 23:10:53 

    キャサリン妃のコーデが好きです♡
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +214

    -9

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 23:11:02 

    私も好んで着てたなあー。
    ウイルセレクション、レッセパッセ大好きだった。
    こどもうまれてからは体型変わったし、動きやすさ、年齢等で着なくなった。悲しい…。

    +96

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 23:11:33 

    この帽子すごく欲しかったけど、私の住んでるところに店舗がなくて断念(T_T)
    買えた人いますか?♡
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +62

    -27

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 23:11:49 

    レッセパッセとデビュードフィオレすき

    +44

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 23:12:08 

    >>55
    何年前の話してるの(笑)

    +14

    -26

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 23:12:22 

    未だに失恋ショコラティエのさえこさんのような恰好が好き
    でも本当に最近こういう系統見ないね

    +233

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 23:12:46 

    >>43
    値上げしても買う人がいるんだろうなぁ
    でも似合う人はあまりいないと思う…

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 23:13:41 

    ef-deが好きだったんだけど最近流行り?の変わったシルエットばっかりで昔みたいに可愛くなくて全然買ってない。花柄ワンピとかブラウスにカーディガン、キュロットとかその辺りが好きだった(´∀`)

    +87

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 23:13:52 

    こういう感じの格好が好きです
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +226

    -6

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 23:14:18 

    >>55
    私も買えなかった〜
    友達が持ってて実物もやっぱりめちゃくちゃ可愛かったよ!

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 23:14:55 

    ダメ恋の深キョンファッションも好き
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +221

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 23:15:41 

    白とレモンイエローの組み合わせが女の子らしいくて好き
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +151

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 23:16:01 

    ミッシュマッシュ、最近ちょっと値段あげたよね??昔はもうちょい安かった気がする
    最近あまり買わないから気のせいかな

    +101

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 23:16:22 

    似合う人いいなーー

    好きだけど似合わないから、みてるだけ
    可愛いよね〜〜

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 23:16:51 

    OLIVE des OLIVEが好きです!♡

    +6

    -26

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 23:16:58 

    >>26

    これ雑誌で見た!
    可愛くてめっちゃ欲しい!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 23:17:26 

    レッセパッセ行ってみたいなあ!!
    道民なので東京に行ったらもっと服屋さんあるんだろうなって妄想してる(*´∀`)

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 23:19:05 

    ガリガリも似合わないよね

    ブサイクカップルは人前でいちゃつく法則とおなじ率で、ブサイクやデブスが好む系統。
    似合ってる人みたことない…

    +39

    -36

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 23:19:08 


    M.deuxが好きです
    名古屋在住なのでよく行く

    +40

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 23:20:10 

    こういう系統の服がどんどん値上げしていってるのは気のせい?

    +105

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 23:20:26 

    レッセパッセ
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +132

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 23:21:05 

    似合いそうな可愛い美人が「似合わないから羨ましい」って言わない?

    デブス「可愛いー♡石原さとみ♡さえこさん♡」

    +28

    -31

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 23:21:16 

    ここまで甘いのはもう着れないけど、可愛いくて仕方ない
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +236

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 23:21:40 

    ワンピースも好き
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +154

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 23:22:40 

    >>70
    オタクっぽいもっさりした子も結構好きな系統だと思う
    メイクと髪型が手抜きだからすごい違和感

    +82

    -14

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 23:25:42 

    >>75
    まじで?古臭くない?

    +7

    -29

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 23:25:44 

    僻みコメやめてよ〜
    僻んでる時の顔してたらフェミニン系も似合わんわ!

    +92

    -7

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 23:26:10 

    >>35
    いや…話しかけないでくれていいですよ…
    鬱陶しい…

    +19

    -6

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 23:26:43 

    アラサーだから甘すぎるのはもう本当に似合わない
    でもピンクのお花柄とか可愛いから見てるだけで満足
    深キョンは似合ってたね

    +144

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 23:27:39 

    ごめんねフェミニン系似合っちゃって

    荒らしさんこれでいいですか?やめてください

    +89

    -9

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 23:27:57 

    テラハのまいまいが似合ってた
    あれくらい可愛くて金ある子じゃないとね

    +82

    -8

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 23:28:50 

    ださい…笑

    浦島太郎だよ

    +8

    -35

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 23:29:15 

    高くて見てるだけだけどtoccaが好きです!

    冬はロングブーツ全然売ってないし、履いてる方もあまり見かけないですよね…
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +120

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 23:29:55 

    おこがましい

    +2

    -12

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 23:29:56 

    MAJESTIC LEGONが好きです!
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +26

    -105

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 23:30:16 

    カジュアルも好きだけど、やっぱりデートはフェミニンにいきたい。

    +27

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 23:31:27 

    可愛いワンピースとか着たい!
    でも顔がクール系だから似合わない。。
    可愛い系の顔の人が羨ましい!!

    +28

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 23:31:51 

    安くてフェミニンもいっぱいあるけど、1万円超えるとやっぱり質が良くなるよね。
    デザインも計算されてすごく可愛くなる!

    +132

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/08(土) 23:34:29 

    まぁこういう系統はなんとなく性格はよさそう
    モード系は地雷率たかい

    +9

    -19

  • 92. 匿名 2017/07/08(土) 23:35:32 

    自分が好きだからなのかダサいとか垢ぬけないとかのコメが理解できない
    私からしたら凄く可愛いし、今流行の上も下もダボダボな格好のほうがダサいと思う

    +112

    -13

  • 93. 匿名 2017/07/08(土) 23:40:30 

    >>92
    同意
    流行に踊らされてると、今の女子大生が気の毒。
    せっかく可愛い服が似合うのに、アパレル業界に乗せられて
    周りと同じでないと不安なんでしょうけど…

    +82

    -14

  • 94. 匿名 2017/07/08(土) 23:43:51 

    オードリーヘップバーン可愛い!
    スタイルも顔もかけ離れ過ぎてるので、目の保養用♡
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +145

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/08(土) 23:48:49 

    フェミニン大好きです!
    でも体型がゴツくて似合わないので見るだけで終わってます。
    可愛い小物で我慢するしかない…笑

    +17

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 23:49:18 

    主です!
    皆様のコメント楽しく見ています♬

    SATCではシャーロットのファッションが好きでした♡やまとなでしこの松嶋菜々子のファッションも色褪せずに可愛いなぁと思います!
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +124

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 23:49:41 

    確かに周りにフェミニン系がいない…
    カジュアルな子が多いかな
    でも大好きだから着ます!!

    プロポーション、31son、ジルバイが好き
    アプワイザーとレッセを買いたいけど、学生には高いから憧れ

    +101

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 23:51:50 


    ノエラってブランドかわいいけど買ったことない。
    かわいいよね?

    +150

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 23:53:08 

    子持ちアラサーなんですが、最近カジュアルな感じとかおばあちゃんでも違和感ないだぼだぼの服が多くて困ってる
    程よく体のラインが出て、上品な丈で、フェミニンなデザインの服って本当に少ない

    プチプラで品質もそれなりなんだけど、お店買い占めたいくらいにパターンの服が好きだった
    今は顔の老け具合も体型も似合わなくなってしまったので、ダイエットに励みつつ他のフェミニンなブランドを探しています…

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 23:56:23 

    またコンサバ系流行らないかなぁ〜♡
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +113

    -4

  • 101. 匿名 2017/07/09(日) 00:04:31 

    >>100
    キャサリン妃の服、いつも素敵だよね
    ほどよく上品だけどセクシー
    美人でスタイル良いのもあるけど…

    +84

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/09(日) 00:09:01 

    ブスに多いイメージ

    +7

    -28

  • 103. 匿名 2017/07/09(日) 00:09:50 

    何歳まで大丈夫かな?
    もうそろそろ卒業しなきゃだよね...

    +20

    -12

  • 104. 匿名 2017/07/09(日) 00:10:03 

    仕事の時はこの系統の服着てるけど、
    2歳児の男児の子供がいるんだけど、休日はどんな服着れば良いのか悩む。
    子供抱っこしたり追っ掛けるのにスカート履いてパンプスなんて履けないしさ

    +44

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/09(日) 00:27:02 

    でかいし男顔で絶望的に似合わないから着れないけど、着てみたいなと心の中で思ってます

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/09(日) 00:34:53 

    物心がついた頃からフェミニン系の洋服が大好きだった!
    CanCam→AneCanだったけど、まさかのAneCan廃刊で何を参考に洋服買っていいか分からない…

    +86

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/09(日) 00:38:34 

    自分はシンプルな服の方が好きだから、系統は違うけど、フェミニンが似合う女の人って華やかで見てるだけで目の保養になる。
    流行りとか気にせず好きなものを着ておしゃれ楽しんでる人って素敵だと思うな。

    +57

    -5

  • 108. 匿名 2017/07/09(日) 01:11:41 

    地味顔なのでカジュアルな服着るとほんとに地味な人になる笑 ので絶対フェミニン派!
    美人百花愛読、ブランドはプロポーションが好きです。
    アラサーになり可愛らしすぎるものはイタいので、フリルNG、同じ色でも落ち着いた色味を選ぶなど、努力してます!

    +65

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/09(日) 01:11:54 

    最近フェミニン系のブランドって高くないですか?前はミッシュマッシュもロディスポットももっと安かったのに…安いブランドはカジュアル系ばっかりだし、お値打ちなフェミニン系のブランドってないのかな?

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/09(日) 01:20:58 

    >>4
    華奢じゃなくて脚も太くていかついけど顔が可愛いから着れてる子居るよー

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/09(日) 01:22:20 

    >>109
    NBBとかかな。カジュアルな服も多いけど、フェミニンなワンピもあるよ。ロペピクニックも探せばフェミニンなトップスあります。

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/09(日) 01:37:34 

    可愛いよね。でビュードフィオレとかアプワイザー好きだったな〜でも学生の頃がピークかな。社会人になるとエストネーションとかバーニーズとかシンプルの方がのちのち良い。アプワイザーとかフェミニン系は本当にヤフオクでも売れない、無駄だった。若いうちにたくさん着るべき!

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2017/07/09(日) 01:51:37 

    ガルちゃんだとダサいの筆頭みたいに言われるのが悲しい(>_<)
    ロディスポットとウィルセレクションとレストローズが好きです!!

    +78

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/09(日) 01:54:37 

    似合う顔に生まれたかった

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/09(日) 02:03:21 

    >>23
    すごく可愛い‼この感じ大好きです!
    襟つきも、ウエストベルトも、ネイビーも、丈も100点ですね。

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/09(日) 02:28:52 

    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +27

    -8

  • 117. 匿名 2017/07/09(日) 02:29:33 

    男性ウケは一番あるよね。
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +28

    -9

  • 118. 匿名 2017/07/09(日) 02:30:21 

    ガルちゃんからは嫌われる
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +42

    -4

  • 119. 匿名 2017/07/09(日) 02:45:35 

    >>23
    どこのブランドの服ですか?
    素敵!

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/09(日) 02:55:45 

    >>119
    ブルーレーベルって書いてあるよ

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/09(日) 03:04:43 

    スタイル良くて可愛い人が着てるの見ると、すごく素敵だなって思う
    でも太めな人と、可愛いとは言えないような人が着てるのをよく見る、、、

    まあ、自分に自信がないとできない格好だよね

    +12

    -14

  • 122. 匿名 2017/07/09(日) 03:13:15 

    デビューなんて丈長いし!って思ってたのに、
    レッセが可愛いすぎ・丈が短いと思う年齢になり
    デビューの有り難みを感じてますw

    +50

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/09(日) 07:13:44 

    カジュアルの方が着こなし難しい…
    フェミニンは意外に誤魔化せる。

    +40

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/09(日) 07:17:04 

    ブラウスの色をホワイトからクリームに変えるとかで、ベージュを加えると35才以上でも素敵に着こなしてる方いるよね

    +28

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/09(日) 07:56:56 

    私は普段はカジュアル系だけど前からフェミニン系に憧れてるアラフィフです。
    太めだしおばさんだしでフェミニンなのが着たいのだけど憧れのまま終わりそうです。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/09(日) 08:05:14 

    >>94
    このトピで初めて、綺麗と思った!
    ポリエステル生地とかフェイクジュエル・パール系アクセの安っぽさじゃ無ければ、フェミニン系って本来、すっごく素敵なんだよね。。。

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/09(日) 08:21:09 

    フェミニン似合う人ほんっと羨ましい!
    大好きなのに、似合わないからついつい見た目で買ってしまって後悔…。
    フェミニン似合う母(67)が、
    「またトッカ買ってー!あんた全然似合ってないよ!ほら、私着てみるから!」
    とハイエナの如く身ぐるみ剥がされ、何故か70近い母が似合うという…。そして当然のように没収されて母の服となります。


    +72

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/09(日) 08:42:51 

    >>22

    私も持ってる服の8割PATTERN
    安くてかわいいですよね♡

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2017/07/09(日) 08:47:35 

    みんな若いよね・・・?
    33歳のBBAですがフェミニンな洋服どこで買えばいいでしょうか?

    +54

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/09(日) 08:54:02 

    渡辺美奈代好きですか?
    あの人こそフェミニン貫いてるよね

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/09(日) 09:09:05 

    コンサバ流行らなくていいかなーって思います!
    皆同じ服装になっていやだから、、、

    +31

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/09(日) 09:25:50 

    私もフェミニン系大好きです!!

    これはフェミニンになるか分からないですが
    最近一目惚れしたワンピースです!
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +70

    -6

  • 133. 匿名 2017/07/09(日) 09:27:19 

    >>23
    とても素敵なワンピースですね!!
    欲しくてブルーレーベルのHP覗いてきました!!
    ガルちゃん効果か?1位になってましたよ(o^^o)

    +11

    -4

  • 134. 匿名 2017/07/09(日) 09:47:29 

    フェミニン好きなんだけど、フェミニン服ばっかり持ってるからなんか今日気を抜きたいな〜って思うけど、カジュアルを一切持ってないからたまに困る。

    +66

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/09(日) 10:34:52 

    女子アナ系とエビちゃんファッションはまた微妙に違うような。エビちゃん系は割と派手
    女子アナファッションは色が明るいだけで、デザインは割とシンプル

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/09(日) 10:37:52 

    日本人に多いと言われる胴長短足(いわゆる骨格ウェーブ)は、似合いやすいと思う
    ただし細ければね!

    ローラみたいな胴短脚長の寸詰り体型だと暑苦しく見える。

    +47

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/09(日) 10:39:26 

    >>135
    女子アナ系は割とシンプルだよね
    色が明るくて、スカートを履いてパンプス、揺れるピアスをしたらそれなりに見える

    もちろん朝と夜の番組では雰囲気違うけど、ここで言われてるほどブリブリ系ではない

    +51

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/09(日) 10:40:21 

    >>136
    胴長短足だと逆にパンツ似合わなくてスカートの方が誤魔化せる。柏木由紀とかフェミニン系似合うよね

    +45

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/09(日) 10:43:06 

    石原さとみならショコラティエよりリッチマンプアウーマンのファッションが好き
    シンプルだけど絶対スカート、色使いもパステルカラーでまさに女子アナ系

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/09(日) 10:47:33 

    洋服トピでフェミニン系好きっていうと必ずマイナス大量にくるけど
    あれ理解出来ない

    +46

    -4

  • 141. 匿名 2017/07/09(日) 10:50:39 

    フェミニン系着ると一気にマダム感がでるので着れないでいる。
    ピュア感が必要だ…。
    似合う人うらやましいわ。

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/09(日) 10:56:10 

    可愛い系大好きで巻き髪も大好きで続けてきたけど、最近はゆる巻きが流行りだから周りには巻きすぎって言われるし…美容室にいけば仕上げのセットは内巻きと外巻きが古いから今風に平巻きにされるし…髪形だいぶゆる巻きになった。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/09(日) 11:04:32 

    フェミニン系好きで着てるんだけど、必要以上に女子力高いと思われがちであとで失望される。
    ラクだからワンピ着てるのもあるただのズボラなので。

    +48

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/09(日) 11:09:46 

    >>125
    髪色を少し明るくして
    全体がベーシックでもボタンがお花の形してるとか、
    襟が少し丸みを帯びてるとか、そういうものからチャレンジすると
    貴女が仰るアラフィフ世代からでも始められると思いますよ
    おもいきり派手にしてしまうと回りもビックリすると思うから
    靴やバッグやアクセサリーなど、小物から集めてみるといいかもしれませんね
    ブランドで言うならブルーレーベル系は品のよいものが揃ってるので、参考にオンラインで形をみつつ、裁縫できるならいっそ手作りしてもいいと思います
    既製品でも、フェミニン系は日本人の肌色に馴染みのいいカラーが沢山あるので、
    年齢を気にされるなら丈感などをよくみて選べば(スカートなら膝頭が隠れる程度を選ぶなど)、
    むしろ全年齢で着用できるいい系統の服装と思います
    甘すぎず、格好よすぎずで上品なんですよねー
    何か言う人がいれば「私が素敵な格好してるからこのひと羨ましいのね」とでも思っておけばいいですよ

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/09(日) 11:13:02 

    年を重ねてもフェミニン系の方が似合う人もいるからね。むしろおばさんになればなるほど、自分にあった格好しないと老けて見える

    年齢重ねてからのフェミニンは落ち着いた色なら挑戦しやすいかも

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/09(日) 11:32:56 

    キャサリン妃はフェミニンというよりクラシカル

    +53

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/09(日) 11:34:05 

    皇族ファッションがフェミニン系だよね
    美智子さま佳子様きこ様はよく似合ってる

    +10

    -7

  • 148. 匿名 2017/07/09(日) 11:39:08 

    コンサバは、流行りに左右されない格好だからコンサバって言うんでしょw
    私はアラサーになって、体型と顔とのチグハグが気になってしまいフェミニンから卒業し、カジュアルにややガーリー足した感じに落ち着きました。
    若くて細かったあの頃に戻りたい。

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/09(日) 12:52:53 

    >>147
    確かにそうですね!!
    公務の時の眞子さま、佳子さまのお洋服を見ては
    いつも可愛い〜!!!!
    と思っていました!
    高いブランド物だと思いますが、ブランドが気になります

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/09(日) 12:59:10 

    アプワイザーリッシェやリランドチュール、スナイデルとかが好きすぎて、ついつい買っちゃう、好きだし、フェミニン似合うって言われるから嬉しい。
    好きなブランドやファッションが似合うのっていいよね。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/09(日) 13:46:12 

    こういうの大好きだからまた流行ってほしい
    ブカブカで可愛くないのばっか
    楽だから着ちゃうけど~

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/09(日) 14:05:24 

    本当はフェミニンな格好がすきです!
    大学生の時はえびちゃんOLが全盛期でみーんな女の子らしい格好してたなぁ‥好きだったミニマムとピンキーガールズ、シンシアローリーがなくなってしまって寂しい。今3歳になる娘がいるのですがいつの間にか世の中はカジュアル全盛で子育てしてる自分にとってはありがたいけど、おばちゃんも若い子も同じ格好しててファッションがつまらないなー。

    +32

    -5

  • 153. 匿名 2017/07/09(日) 15:02:24 

    >>24
    まぁ合わないよね、おばはんにはね

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/09(日) 15:27:52 

    今年はカラースカートがいっぱい並んでるからそこで流行り取り入れてる。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/09(日) 15:43:12 

    フェミニン好き!と思ってこのトピ開けたけど、フェミニンでなく甘いガーリーが多いね。
    社会人にはきついかな。

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/09(日) 16:21:43 

    >>36
    犬かわいそう

    +0

    -7

  • 157. 匿名 2017/07/09(日) 16:29:16 

    ジル、レベッカテイラー、プロポーションボディドレッシングとか好きだったな。
    30も過ぎて似合わなくなったからポーチとかヘアアクセとか小物でしか取り入れられないけど。
    フェミニンな服装が似合う若くて可愛い女の子を見かけるとつい見とれちゃってる。

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/09(日) 16:43:34 

    アプとかレッセの色使いや花柄のデザインがほんとにツボで好き!
    でも高くてたまーーーにしか買えないから、ハニーズのオフィス向け服で悪あがきしてます(苦笑)
    そしてアプとかよりもっと高いトッカも好き
    いつか買えたらなぁ…

    +30

    -2

  • 159. 匿名 2017/07/09(日) 17:44:38 

    フェミニン系好きでよく着ていた20代。
    今は35歳になってしまって、顔と服装がちぐはぐになってきた。
    カジュアル系にすると生活感でて、いも臭くなるし…。
    これからどうしよ。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/09(日) 17:53:43 

    >>96
    同じくですー!
    このカップケーキのエプロンも買いました笑

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/09(日) 18:20:58 

    ロディスポット、レッセパッセ、ジルバイ、ジル、トッカはガーリー系じゃない?

    大人になっても可愛い系が似合う人もいるけど、ロディスポットやレッセパッセは女子大生て感じ。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/09(日) 18:21:23 

    ジルは昔はモード系だったよね。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/09(日) 18:23:47 

    上品で綺麗なフェミニンはずっと着られる。
    可愛いから離れられない装飾過剰なフェミニンはキツイ。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/09(日) 18:48:32 

    フェミニンが多いファッション誌てあまりない。
    今の流行りの直線的なカジュアルか、可愛すぎるかどちらかって感じ。
    美人百花やSweet、GIRLとかはガーリーから抜け出せない大人向け。
    oggi.CLASSYは直線的でシンプルな感じ。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/09(日) 18:51:46 

    学生時代はRayやキャンキャン大好きで憧れてフェミニン系のお洋服ばから買ってました!
    でもフェミニン系ブランドって細身の人向けですよね〜太ってたからパツパツだったり入らないのがあった(笑)可愛いけど着る人選ぶ。今はカジュアル系が好きで買ってますが、洋服はゆとりあるの多くて助かってます♡

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/09(日) 19:56:27 

    フェミニンな服大好きです!
    でも、カジュアルな服も好きで、両方着ます(^^)

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/09(日) 20:16:16 

    フェミニンな服大好きです!
    でも、カジュアルな服も好きで、両方着ます(^^)

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/09(日) 20:36:15 

    >>2あそこの服可愛いんだけど、店員が話しかけて来るから入れない。
    河○町O○A

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2017/07/09(日) 22:25:17 

    >>109さん
    通販になりますが、神戸レタスは安めでデザインも可愛いですよ(*¨*)
    ものにも寄りますが、Honeysにもフェミニン寄りのスカート、ブラウスなども売ってます!
    最近のHoneysはカジュアル多めですが(;_;)

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/09(日) 22:26:46 

    アストリアオディール
    安くて通勤でも着やすいから
    おすすめ!

    またフェミニンの時代
    来ないかな。。。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/09(日) 22:28:20 

    フェミニン大好きですが、周りにフェミニな格好が好きな友達がいない(´・ω・`;)集まるすごく浮きます。。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/09(日) 22:39:24 

    36歳年女。
    去年購入したローズティアラの花柄ワンピース、愛用しています。
    フェミニン系のファッションが好きな人!

    +18

    -5

  • 173. 匿名 2017/07/09(日) 23:08:21 

    >>172
    可愛いですね!ピンクのカーデは甘すぎるから、ネイビーかイエローのカーデか羽織りなしで着たい。二の腕出せないアラサーですが…。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/10(月) 01:28:03 

    28です。2年前まで着れてた服が急に似合わなくなりました
    でもシンプルやカジュアルは似合わないし…
    アラサーの皆さんどうしてますか?

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/10(月) 01:58:25 

    高校生の頃はカジュアルが好きだったけど24、5歳くらいからフェミニン系が好きになった。
    思いっきり流行と逆だわ(笑)

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/13(木) 07:44:47 

    >>144さん
    125です。
    今頃アドバイスに気が付きました。
    コメントわざわざありがとうございます(^^)
    色々参考にしてみますね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。