ガールズちゃんねる

【ウィンブルドン】錦織“勝利への執念”どこへ 関係者も絶句の“異変”

221コメント2017/07/10(月) 04:37

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 22:30:49 

      【ウィンブルドン】錦織“勝利への執念”どこへ 関係者も絶句の“異変”
    【ウィンブルドン】錦織“勝利への執念”どこへ 関係者も絶句の“異変”www.tokyo-sports.co.jp

    【英国・ロンドン7日発】テニスのウィンブルドン選手権男子シングルス3回戦で、世界ランキング9位の錦織圭(27=日清食品)は同19位ロベルト・バウティスタ(29=スペイン)に4―6、6―7(3―7)、6―3、3―6で敗れ、2年連続の4回戦進出を逃した。


    ここのところ結果にかかわらず、錦織には「勝ちへの執念はどこへいったのか?」と言いたくなるような淡泊なプレーが多い。錦織を知る関係者はこう突き放す。「今の錦織見てて『頑張れ』って思う気になる? 一時期に比べたら全然ないでしょ。『オォー!』っていうテニスしてないじゃない」。かつては魅力あふれる試合をしていただけに、その姿勢を疑問視した。

    さらにコート上では“異変”も見られた。前出の関係者は2回戦を見て「あんな錦織のプレー、そうそう見たことないぐらいヒドい。フカしちゃっているじゃない。それもとんでもないところに。あんなことするなんて…」と絶句した。この日も、明らかにアウトのボールが目に付いた。繊細な技術に定評がある錦織らしくないシーンだった。

    +10

    -150

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 22:31:21 

    腰痛がひどかったんだよね?

    +495

    -13

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 22:31:23 

    彼女サゲマンなの?

    +1194

    -19

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 22:31:26 

    観月あこ の呪いだよ

    +1211

    -17

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 22:31:52 

    残念だけどもうあまり期待してない。

    +729

    -20

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 22:32:27 

    アホの僻み

    +25

    -36

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 22:32:33 

    残念ながらピークは過ぎた。

    +779

    -21

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 22:32:35 

    なんかグランドスラム無理だよね……
    ラケット叩きつける姿は最悪。

    +1216

    -19

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 22:32:35 

    ヤバイ女と付き合うからだよ~

    +1174

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 22:32:38 

    彼女がよろしくない…

    +958

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 22:32:40 

    そりゃあ長年やってると波があるよ、調子がいい時と悪い時なんて。スポーツ選手みんな。

    +1001

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:12 

    燃え尽きた?

    +122

    -17

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:21 

    ヤりすぎか?

    やったら闘争心なくなるよー

    +535

    -25

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:25 

    大阪なおみがビーナスウィリアムズに善戦してて良かった。

    +646

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:27 

    錦織がラケットに八つ当たりするのは見たくなかった

    +874

    -10

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:36 

    やっぱり監督とか家族とか自分に近い人達が反対する付き合いはやめたほうがいいと思う

    +1223

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:38 

    昔からやる気てか諦めてる感じのことあったじゃん

    +197

    -28

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 22:34:01 

    前にトップ選手の誰かに「錦織は絶対こっちには来られない」って言われてたよね。
    予言通りになったね。

    +831

    -18

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 22:34:30 

    あこ、あこ、アッコッコ~♪

    +97

    -21

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 22:34:55 

    >錦織を知る関係者はこう突き放す
    >「今の錦織見てて『頑張れ』って思う気になる? 一時期に比べたら全然ないでしょ。『オォー!』っていうテニスしてないじゃない」

    テニスは知らないけど、応援してるスポーツや選手はスランプの時期こそ頑張れと思うけどな
    本当に関係者なの?

    +444

    -32

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 22:35:57 

    芝が苦手とか関係なくて
    相手はがむしゃらに向かってきたんだから錦織もがむしゃらに行ってほしかった

    +325

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 22:36:04 

    毎回かなり態度悪いよね
    ボール渡す子やタオルの子に
    以前タオルの子に離れろみたいな単語発したの見て大嫌いになったわ

    +653

    -30

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 22:36:35 

    錦織選手は芝が大の不得意だから仕方ない。しかも年齢的にも体中にガタが来てるらしい。未だに大活躍してるBIG4が異常なだけ。

    +508

    -17

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 22:36:36 

    >>20
    そう言いたくなるような状態ってことだよ。
    全力尽くしてのスランプなら応援されてるよ。

    +346

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 22:36:36 

    日本人男子で世界ランキングトップ10入るって並大抵の事じゃないよ。
    身長差やフィジカルの差があるなかアジア人が凄いと思うよ。

    +555

    -17

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 22:37:14 

    精神的にまいる様なエグい写真をあの連中に撮られちゃったか……
    それで強請られてるか揉めてるかしてるんじゃない?
    変な女と付き合うと人生台無しになるね

    +483

    -27

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 22:37:14 

    イライラを態度に出すのは、競技でも生活の中でも他人を不愉快な気持ちにさせるからやめて方がいいと思う。

    +428

    -23

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 22:37:27 

    テニスより女と居る時間が多いんだろ。

    +447

    -17

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 22:37:27 

    本業以上にスポンサー料もらってるから

    +218

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 22:37:40 

    彼女は錦織の親が別れさせようとしてる

    +427

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 22:37:48 

    やっぱりお金は人を変えるんだね。

    +29

    -21

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 22:38:22 

    アジアで凄いのは分かってるけど、以前の錦織選手が目指してたのはそんな評価じゃないでしょ?
    世界のトップを目指してたはずなのに。

    +450

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 22:38:30 

    皆さん東スポの記事ですよ。関係者も全く関係ない人かも知れないし。

    +60

    -13

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 22:38:33 

    彼女は変な別れ方をしようとしたら松居一代みたいになりそう

    +406

    -8

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 22:39:23 

    元々錦織を持ち上げすぎ

    +37

    -41

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 22:40:01 

    何年も優等生は無理でしょ。
    メンタル、体調、色々波があるでしょ。

    +289

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 22:40:47 

    実力的にあと一歩なんだけど、そのあと一歩の壁が想像以上に厚くてトップ選手になれないしグランドスラムで勝てない。

    +297

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 22:40:57 

    >>4
    玉森君良かった~!

    +26

    -10

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 22:41:17 

    >>13
    下品( ´,_ゝ`)

    +7

    -22

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 22:41:21 

    観月あこのバックにいるやつらが動き出したんじゃね?

    +349

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 22:41:28 

    夫婦で敬語がすごい
    違和感…

    +4

    -36

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 22:42:10 

    金貰い過ぎてハングリーじゃ無くなったからでしょう

    まあ元々お坊ちゃんだから

    +15

    -32

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 22:42:17 

    伊達公子が世界ランキング2位になったけどガチですげぇな。
    世界一のライジングショットあってこそだけど。

    +367

    -12

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 22:42:24 

    マスコミに持ち上げられるようになってから調子に乗りすぎてるわね。

    +18

    -23

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 22:42:33 

    >>39
    でも本当。アスリートは試合前は禁欲が当たり前。

    +409

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 22:44:00 

    競技違うけど世界ランキング1位・全英オープンやリオ五輪優勝のバドミントンの高橋松友はあんまりピックアップされないけど大した記録を持ってない錦織の方がピックアップされるよね

    +23

    -26

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 22:44:49 

    トピ画の開脚っぷりがジワるwww

    +38

    -11

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 22:45:11 

    もう、特に女が多いここでは
    ほぼ、大多数の人が、あの女の事が脳裏に瞬時に浮かんだはず

    世界に誇れる若き才能なのに、錦織よ

    +586

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 22:45:40 

    錦織は何がすごいの?

    +8

    -28

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 22:46:05 

    まあ、テニスはアジア人にはハードル高いからね
    野球みたいに日本人でも韓国人でも台湾人でも活躍できて、
    試合中にラーメン食べたり、アイス食べたりする野球とは違うから

    【MLB】試合中に客席のファンのアイスを“盗み食い”!? 若手遊撃手の“珍プレー”が話題 (Full-Count) - Yahoo!ニュース
    【MLB】試合中に客席のファンのアイスを“盗み食い”!? 若手遊撃手の“珍プレー”が話題 (Full-Count) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ブルワーズの若手野手が試合中にファンのアイスを“盗み食い“し、話題となっている。

    +82

    -16

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 22:46:26 

    26歳にして年収36億円です

    ハングリー精神、どうなんでしょうね。
    大好きで応援してるけど、スポンサーの皆さんも
    もう少し考えて欲しい。

    +22

    -16

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 22:46:30 

    今日プジョーのCM見たけど、人相変わったなと思った

    +110

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 22:46:35 

    >>46
    そりゃテニスの方が人気だから

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 22:47:13 

    サーブが成長しないし、最近良さよりウィークポイントが目立ってきてる。フィジカルも弱く長い試合を戦い抜けない脆さが常にある。トッププレイヤーにある闘志やメンタル、体全てがもう二歩足りないよね。これ以上、上にはいけないんだろうな。本人も限界感じてそう。

    +194

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 22:47:14 

    芝が滑って腰にきそう。
    腰痛持ちだからみてるだけでヒヤッとする。
    スパイク履いちゃだめだしね。
    つらそう。

    +119

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 22:47:39 

    >>53
    所詮マンガのおかげだよね?しかも錦織以外に結果残してる?特に男子

    +3

    -23

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 22:48:08 

    負けてしまったのね、残念。
    今回見そびれてしまったから そんなに酷かったのかわからないけど、勝ち負けがきっちり着く勝負の世界
    体の故障やメンタル的なスランプもある中でみんなからの期待を背負ってプレッシャーもハンパないでしょう、 世界の中の9位だよ 誇らしいよ。
    グランドスラムで 優勝目指してがんばれ 応援します

    +104

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 22:48:15 

    一応アスリートなのに塩分だらけのカップ麺を食べるという
    試合もあくびが出る
    野球見てるより手のひらを見ている方が面白い

    +14

    -32

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 22:48:42 

    もう十分すぎる活躍したでしょ
    あとは好きに生きればいいよ

    +16

    -9

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 22:49:00 

    >>56
    世界的に人気のあるテニスの方が評価されるのはしょうがない
    野球は世界的に人気がないけど、日本であるから

    +85

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 22:49:20 

    昨日は、見ててイライラした
    凡ミスが多く、記事じゃないけど執念が感じられなかったよ
    悲しいけど、ピーク過ぎちゃったのかな

    +131

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 22:50:22 

    船越を見ても思うけど、身近な人が反対する女とは付き合ってはダメだね
    特に男の人はパートナーの人間性が仕事にダイレクトに影響しちゃう

    これは私の勝手な独断と想像だけど、元々ヤンチャでお調子者気質だったのが彼女の影響でDQN方面に表に出てきた
    その結果が最近のラケット事件&不調な時の気持ちのコントロール不足だと思う

    子供の頃から修造に
    「上手くいかなくなると、すぐに投げやりになる!ダメだ!そういう時こそ『できる』という気持ちが大事!」
    って叱られてたけど、DQNモードだとそういう事を疎かにしてそう

    試合の不調そのものは怪我なのかメンタルなのかは分からないけど

    +250

    -9

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 22:52:30 

    何かのトピで、昔の伊達公子がラケットに八つ当たりして投げた事は行儀悪いって書いたら、プロにはよくある事だってマイナスを沢山食らったけど、やっぱりラケット投げたりしたら叩かれるのは普通だよね。

    +158

    -12

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 22:52:38 

    >>43
    伊達も最高位4位で錦織圭と同じだよ
    二位なんて行ってない
    その当時の女子と今のテニス比べたらダメ

    30年前は女子テニスは競技人口今より全然少ない
    今の男子だけでなく女子よりも簡単に上位に行ける時代

    今は東ヨーロッパやら中国やらいろんな国の選手が増えて簡単に勝てないよ
    それに伊達は当時早く引退してんだから


    +77

    -26

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 22:53:05 

    スポンサーも逃げるよ テニス選手は 選手寿命は短いのにね。サゲマンと別れなさい

    +165

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 22:53:26 

    実力以上の大金を手にしてしまったからでしょ。
    マレーやナダルより5億円以上多いからね。

    スポーツ選手の年収ランキング(2017)
    国内編 1位 錦織圭
    推定年俸: 36億5,150万円

    錦織圭の年収の多くはスポンサー企業との広告契約料で成り立っているようで、2016年度の賞金、年棒総額は350万ドル(3億8,150万円)でしたが、広告契約料が3,000万ドル(32億7,000万円)と破格になっています。

    というのも、錦織圭は非常に多くのスポンサーがついており、列挙すると…

    1.日清食品
    2.ユニクロ(ウェア)
    3.ウィルソン(ラケット)
    4.アディダス(シューズ)
    5.タグ・ホイヤー(時計)
    6.ウィダーinゼリー
    7.エアウィーヴ
    8.ジャックス(クレジットカード)
    9.デルタ航空
    10.LIXIL(建築材料・住宅設備機器)
    11.ジャガー(自動車)
    12.プロクター・アンド・ギャンブル(生活用品)
    13.JAL(日本航空)
    14. 久光製薬(鎮痛消炎貼付剤)
    15. WOWOW
    16.NTTドコモ
    17.IMG

    +83

    -8

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 22:54:41 

    つきあう女性によって いろんな面に 影響が出ちゃうんだよね
    やっぱり 船越英一郎もそうだったけど 家族や周りに認められないって 問題ありだよね
    別れた方が いいよ 今つきあってる女性とは

    +232

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 22:55:27 

    >>63
    私も、前の錦織君トピに罰金だよねって書いたらマイナスくらった。
    一般的な批判を全て虐めに捉えるような人も来てそう。

    +30

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 22:56:09 

    前は本当にワクワクする試合を見せてくれてたんだよ。
    ツアーファイナルでフェデラーと対戦したときは、負けちゃったけどすごく良い試合だった。

    ヤフコメで、以前の目の輝きを取り戻してほしいってコメントあったわ。
    本当にそう思う。

    +238

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 22:57:32 

    女のせいか、金のせいか、元々の性格が出ただけなのか。
    魅力が薄れたのは確か。

    +240

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 22:57:34 

    2014~2016で優勝できなかった時点でもう無理だと思った
    応援はしてるんだけど彼女と別れてほしいね

    +161

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 22:59:22 

    偉そうなコメントばっかり

    +25

    -40

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 23:00:31 

    >>72
    ww
    そんなこと言ったら、修造でさえ錦織には何も言えないわ。

    +82

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 23:02:31 

    >>46
    テニスで世界ランキングがTOP5入りしたという立派な記録を持ってるよww
    テニスの競技人口は1億1000万人だぞ。
    世界全体でのスポーツ競技人口を見れば、錦織圭の凄さがわかる! - NAVER まとめ
    世界全体でのスポーツ競技人口を見れば、錦織圭の凄さがわかる! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    世界全体でのスポーツ競技人口を見れば、錦織圭の凄さがわかる!のまとめ

    +105

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 23:05:17 

    >>67
    世界レベルの選手は、そんな凡人の次元とはまったく違うでしょw

    +13

    -6

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 23:06:33 

    観月あこと愉快な仲間たちが応援しているよ

    +179

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 23:07:00 

    日本人ってスポーツ差別ひどいよね

    +6

    -27

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 23:07:43 

    日本人のスポーツ偉業難易度
    A  NBAレギュラー NFLレギュラー ボクシングヘビー級王者 バロンドール
    B ゴルフグランドスラム優勝 テニスグランドスラム優勝 陸上短距離金メダル
    C 日本人メジャーで本塁打王 ボクシングミドル級王者 陸上投擲金メダル F1年間王者
    D 凱旋門優勝 インディ優勝 ツールドフランス優勝 WWE優勝 NHLレギュラー
    E バレーボール金メダル 水泳自由形金メダル サイヤング ラグビーW杯優勝
    F 卓球世界チャンプ バドミントン世界チャンプ   日本人遊撃手がメジャーでレギュラー

    +10

    -26

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 23:07:45 

    ただ、他のトップ選手のような安定感はないように感じるな。
    どの試合でも余裕のようなものを感じられない。

    +140

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 23:09:21 

    船越英一郎を見なよ。
    親の反対する相手はダメなんだって。
    あとになって後悔しても遅いよ。

    +178

    -6

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 23:09:59 

    錦織くん、遊びならともかく親が反対する相手とは結婚しない方がいいよ。船越さん見て学んで!

    +195

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 23:10:05 

    少しズレるけど深夜のマツコ・デラックスがやってる番組で彼女とよく写真撮られてる両腕タトゥー入ってる小太りな男出てた。
    顔みた瞬間にあの男だって分かった。
    仲間がやってる店に居たみたいで。

    +128

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 23:12:24 

    >>78
    差別すんなや

    +6

    -8

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 23:12:29 

    >>68
    いじめでしょ
    不細工とか関係ないこと書いてたし
    それにラケット壊すなんてよくあることだから

    +1

    -22

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 23:12:39 

    ある試合の後から、お金目当てになったからじゃない
    詳しい人ならわかるよね
    例えば、ゴルフの松山英樹と宮里藍が、アメリカでも成功したのは、お金よりも勝利が大切な人達だから成功した
    とCBSの記者が誉めてる

    +147

    -5

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 23:13:20 

    >>76
    その中の写真の何人か居たわ

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 23:16:17 

    スランプでも全力尽くせとか良く言うよ。
    全力が出せないからスランプなんだよ。

    自分の仕事、家庭に置き換えてみなよ。
    色々うまくいかない事もあるよ。

    もう君には期待してないって上司や
    同僚、彼氏旦那から言われたらどう思う?

    何が原因かわからないし、いくつも
    あるかもしれないけど、
    私は復活してくれる事を信じてます。

    +33

    -16

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 23:16:58 

    >>18
    「はじめの一歩」で鷹村が一歩に言ったのと同じだよね
    トップは人外の世界
    錦織は甘すぎる

    +65

    -4

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 23:17:06 

    昨日の試合はちょっと見てるのもキツかった
    ずっと言われているメンタルの弱さがくっきり出てた
    勝ちに行く姿勢みたいなものが感じられなくて、自滅していった感じ
    またラケット投げてたし、主審に何か言いに行く時も随分イライラしているように見えた
    やっぱりここからもう一歩上へ行くのは相当大変だね

    +153

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 23:18:57 

    昨日は相手は2回も転けてチャンスはあったのに、錦織が自分で相手にまだやれるってきっかけ提供してたよ。ダブルフォルトにラケット投げる審判に反抗心剥き出し。

    トップアスリートでもラケット投げるのあるんじゃないかと思ってたけど、昨日の見ててイライラした!ラケット投げる前にファーストサーブ決めてよって感じ。あの場面でも逆転願ってたけど、嫌な気持ちになった。ファンも離れてくよ。

    +112

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/08(土) 23:20:16 

    このトピって、世界で活躍する日本のアスリートサゲ?
    平昌オリンピックまであと半年だもんねえw

    +3

    -26

  • 92. 匿名 2017/07/08(土) 23:20:38 

    >>88
    鷹村は竹原や村田と同じ階級のボクシングミドル級王者>>78で言うCだね、テニスでグランドスラム優勝はB、難易度が違う

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/08(土) 23:21:06 

    普通の感覚持った親なら…関わりたくない。我が子と付き合わせたくない。と判断する人種だね。端から見てもそうなんだから素直に苦言受け入れた方がいいよ。
    今、世間でそれを体現してくれている人がいるのにね。

    +136

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/08(土) 23:22:57 

    錦織、、、英語だとハキハキしゃべる男

    +84

    -4

  • 95. 匿名 2017/07/08(土) 23:23:06 

    錦織自身もかなり焦りがありそう
    年齢ももう若くはないからね
    やっぱりアジア人だし体型も不利なところたくさんあるし、錦織の戦い方では体も痛めやすい
    選手寿命は短いかもとは思ってた

    +88

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 23:24:49 

    >>94
    海外の方が生活長いからかな?

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 23:26:52 

    誰しもスランプはあるよね
    もしかしたら錦織は今スランプなのかもしれない
    難しいかもしれないけどまだ期待してますよ

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 23:27:14 

    周りが何を言っても、本人にやる気がなくなったらオシマイ

    でも、スランプなのか、体調が悪いのか、やる気が無いのか、私には判断出来ないから、もう少し応援続ける

    ガンバレ‼

    +92

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 23:28:44 

    今までにないほどのスランプで、まわりの多数の人達に女との付き合いを本気で反対されたら、すごく考えた上で別れるわ。
    こんな仲間がいる人とズルズル続けてる暇は無いはず。、

    +124

    -4

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 23:30:50 

    >>76

    見るからに学も教養も無さそう…

    +92

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 23:31:01 

    応援してるよ

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 23:32:39 

    前にガルちゃんや他の掲示板とかでも見たけど、もう彼女とは別れられないくらい錦織は洗脳されてるのでは?って言ってる人がいた
    私もそう思ってたんだよね…

    +138

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 23:33:07 

    >>94
    フィギュアスケートの村主さんも英語だと才女まる出し
    日本語だとふにゃふにゃ

    +88

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 23:33:53 

    >>78
    インディーで優勝した佐藤琢磨がDは低すぎる

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 23:34:58 

    >>3
    彼女のこと認めてもらえないことも原因では?
    チームプレーでコーチとやってるのかもしれないけど
    交際まで反対するのはどうなんだろう
    そこそこ実績も残していたのに・・・その上を目指すから 今はプレーを重視・・・
    なのかもしれないけど・・・反対されるから 下降線なんじゃないの?

    +1

    -42

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 23:35:34 

    >>100
    加藤茶の嫁の取り巻きみたいだよね

    +125

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 23:37:22 

    >>94
    >>103
    英語だとハキハキと聞こえるだけだと思うよ

    +68

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 23:37:44 

    >>102
    え…怖い
    X JAPANのToshiみたいな感じだよね?
    もし本当だったら周りが別れろと言っても無理じゃん…
    錦織…(T_T)

    +90

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 23:37:47 

    なんていうか、集中力が持続しなかったり、勝ちへの執念が今年はほとんど感じられない。試合中フラストレーションが溜まるのは仕方ないんだけど、それを我慢出来なくなるレベルが明らかに今年はおかしい。もっとこらえてられてたのになあ。自滅しっぱなしだし。彼女のこともそうなんだけど、そろそろコーチ陣も一新した方が、復活出来る環境になるかもしれないね。

    +86

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 23:39:50 

    >>70
    もともと トップ3とは実力の差があったし
    体格的にもよくやってると思うし
    サーブの威力の差もあったし
    負け出したり 試合の内容が悪いから・・・って
    手のひら返しの批判はないような気がするけど

    +38

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 23:41:38 

    >>106
    でも 何のかんのと言って 加藤茶さんも 長生きしてるし 幸せそうだし
    夫婦のことは夫婦にしかわからないと思う
    幸せそうに見えて お似合いの二人が 仮面夫婦だったり

    +14

    -16

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 23:41:59 

    >>76
    右上だよね?糞ブスやん。
    何か周りから浮いてない?無理にグループ入ってます感半端ない。

    +58

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/08(土) 23:47:15 

    批判ばっかりされてるけど、良い所もあるよ。
    錦織圭が10億円を目標に貯金? 「第二の錦織」育成への強い思い - ライブドアニュース
    錦織圭が10億円を目標に貯金? 「第二の錦織」育成への強い思い - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    錦織圭が10億円を目標に賞金を貯め「第二の錦織」育成への思いがあるという。「テニス学校や基金設立の夢を叶えるため、錦織は貯金している」と関係者。トップに駈け上がれたのも今までの支援のお陰だと、錦織は実感しているとも

    +27

    -4

  • 114. 匿名 2017/07/08(土) 23:47:50 

    テニスを嫌々プレイしているかのように見えてこっちまで苦しくなる
    初心に戻って楽しんでほしい
    大坂なおみちゃんのプレイを見る方が楽しいよね

    +122

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/08(土) 23:50:03 

    言われてみれば確かに人相変わった。
    洗脳の噂あるし、もう時既に遅し。かもしれない。
    そんな結末だったら悲しい。

    +130

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/08(土) 23:51:51 

    確かに今年は調子良くないし顔や態度に出てしまうことも増えたけど、ピークは過ぎたとかもう期待してないとか簡単に言ってしまうのはどうかと思うよ…

    +45

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/08(土) 23:52:01 

    正直彼女とは別れた方がいいとは思う。やっぱり親とか周りがそれだけ反対するのなら理由があるんだよ。
    あと、暴言とか態度に関しては紳士でいて欲しいが、精神力が大変なんだろうからなんとも言えないわ。
    世界で戦うのは大変なんだろうな、とは思う。
    でもフィギュアとか他のスポーツ選手には品行方正を望み、それを外れると総叩きになるだろうから、他のスポーツ選手からするとテニスだけ大変だから紳士じゃなくてもしょうがないという特別待遇もモヤモヤするだろうな。

    +108

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/08(土) 23:53:25 

    錦織圭、巨額違約金に要注意指定…ラケット破壊が招く痛い代償
    錦織圭、巨額違約金に要注意指定…ラケット破壊が招く痛い代償girlschannel.net

    錦織圭、巨額違約金に要注意指定…ラケット破壊が招く痛い代償 「錦織選手はラケットメーカーのウィルソン社と生涯スポンサー契約を結んでおり、スポンサー料は年間2億5千万円とも言われています。錦織選手は、試合終了直後すぐウィルソンへ謝罪の電話を入れたそう...

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/08(土) 23:53:31 

    そりゃ恋愛であーだこーだ言われてたらイラつくわな。

    +6

    -21

  • 120. 匿名 2017/07/08(土) 23:55:15 

    錦織選手は褒めらて伸びるタイプなんじゃないかな
    最近批判される機会が多くて気が滅入ってるかもしれないよ
    自分が一番理解しているであろう短所を人に指摘されたら辛いのは皆一緒
    錦織選手を褒めるべきかも

    +9

    -9

  • 121. 匿名 2017/07/08(土) 23:57:09 


    伊達公子世界二位にプラスついててぞっとした

    伊達公子は最高位世界四位です
    しかも早く引退して あれよりは錦織圭の方が上だよ
    伊達なんて四大大会、錦織圭みたいにファイナルまでいってないし
    コメントがプラス多くてぞっとした
    それに男子の方が競技人口多いんだから
    比べるならマイケル・チャンとにしたら
    あの人は四大大会優勝、ランキング最高位二位
    マッケンローが嫉妬していじめたぐらいだから
    【ウィンブルドン】錦織“勝利への執念”どこへ 関係者も絶句の“異変”

    +89

    -8

  • 122. 匿名 2017/07/08(土) 23:57:51 

    テニスやってる人が言ってたけど、錦織は技術面では世界トップレベルだと
    あとはやっぱりメンタル面かな〜って

    +63

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/08(土) 23:59:03 

    >>114
    なおみチャン くまモンみたい
    大坂でなく熊本なおみだったら良かった!
    【ウィンブルドン】錦織“勝利への執念”どこへ 関係者も絶句の“異変”

    +4

    -21

  • 124. 匿名 2017/07/09(日) 00:00:45 

    錦織選手は背が小柄だからサーブで点が取れないのが痛いのよ。テニス選手なんて185~190以上が一杯いるし。198センチの選手も多い。だから試合時間が長くなってしまうんだよね。こればっかりは仕方ない。

    +74

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/09(日) 00:02:48 

    あの彼女本当に嫌
    金持ってる男がいいなら水原希子先輩見習ってBIGBANGにでも行けよ
    身長167cmで顔もスタイルも韓国人好みじゃん
    この日本語できるスンリとかいうのがピッタリ
    スンリ 全力であこを口説いてくれ
    【ウィンブルドン】錦織“勝利への執念”どこへ 関係者も絶句の“異変”

    +92

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/09(日) 00:09:35 

    あことまだ付き合ってたんだ

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/09(日) 00:09:38 

    子供たちの目標になる人なんだから態度が悪いのはやめて欲しい

    +79

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/09(日) 00:10:53 

    コーチや両親はなんで反対してるの?彼女に

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2017/07/09(日) 00:11:26 

    スキャンダルあったの?

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/09(日) 00:15:50 

    普通に応援するし頑張ってと思うよ?錦織のレベル以上で批判するなら良いけど評論家ぶって批判するとかありえないと思う。

    +8

    -9

  • 131. 匿名 2017/07/09(日) 00:17:32 

    なんでテニスの選手はイラつくとラケット叩きつけたり壊すの?
    それだけ闘争心があるのかもしれないけど、それはどの競技でも同じだと思う。
    他の競技で見たことないよ、商売道具に当たってる人。

    +82

    -14

  • 132. 匿名 2017/07/09(日) 00:17:52 

    なんか日本語喋ると残念な感じするよね

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/09(日) 00:19:51 

    フェデラーとかナダルとか見てると人間的な器の大きさが違いすぎると気がする。

    +120

    -7

  • 134. 匿名 2017/07/09(日) 00:21:49 

    錦織~。聞いてるか!
    周囲の反対がある恋愛は、素直に周りの意見にきいた方がいいよ。

    船越さん例を学習してね。

    +94

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/09(日) 00:23:02 

    >>133
    押せるものならプラスを100くらい押したいです!

    +16

    -7

  • 136. 匿名 2017/07/09(日) 00:23:54 

    女で左右されるんならその程度だって事じゃない?

    +111

    -5

  • 137. 匿名 2017/07/09(日) 00:25:56 

    もし本当に洗脳されてるのなら、ここで別れろといくら言っても無駄ですよ…

    +50

    -3

  • 138. 匿名 2017/07/09(日) 00:26:58 

    >>136
    錦織に限らず、アスリートは彼女とか周りの環境で結構変わってくるんですよ

    +85

    -3

  • 139. 匿名 2017/07/09(日) 00:28:15 

    また錦織下げ?

    前回のトピも酷かったし、叩きトピはもういいよ。

    当たり前すぎて麻痺してるのかもだけど、日本人でテニスの世界ランク10位以内に入ってるだけで、すごいと思う。

    +25

    -8

  • 140. 匿名 2017/07/09(日) 00:28:25 

    >>138
    アナタみたいな素人でもわかるなら錦織もわかってるんじゃない?

    +0

    -11

  • 141. 匿名 2017/07/09(日) 00:29:24 

    >>140
    もし洗脳されてたら…?

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2017/07/09(日) 00:32:02 

    >>139
    日本人ではなくアジア人でもすごいことだよね
    それも何年も10位以内をキープしてたし

    +46

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/09(日) 00:33:37 

    >>124
    その通りです
    しかも小柄だと長身選手よりジャンプが多いので腹筋痛めやすい
    楽天オープンでいきなり腹筋痛めてリタイアはびっくりした
    目の前で見ててショックだった

    +25

    -3

  • 144. 匿名 2017/07/09(日) 00:34:13 

    >>114
    「ピンポン」でやさぐれてた時のペコみたいだよね
    ペコにとってのスマイルは錦織にはいないの?
    錦織がこれまで叩きのめしてきた名もなき選手たちにとったら錦織は負けて尚誇れるヒーローだと思うよ
    ペコみたいに覚醒してほしいな
    ヒーロー見参って

    +4

    -10

  • 145. 匿名 2017/07/09(日) 00:36:47 

    錦織と大坂を一緒にすんなって

    +4

    -12

  • 146. 匿名 2017/07/09(日) 00:39:45 

    大阪さんはまだそこまでテレビで取り上げてないからプレッシャーがないというか伸び伸びとプレーできるのもあると思う
    まぁアメリカ育ちだから、日本で生まれ育った日本人とはメンタル面も結構違いそう

    +20

    -3

  • 147. 匿名 2017/07/09(日) 00:41:16 

    フェデラーやナダル、ジョコもマレーも、やっぱり悩んで苦しんで苦しんで、そこから這い上がって今の地位なんだと思う。錦織くんも今が1番苦しい正念場なのかもなー。

    ただ、BIG4は奥さんも彼女もそういう時に支えになる才媛だったけど、錦織くんの場合はね………

    +142

    -3

  • 148. 匿名 2017/07/09(日) 00:43:02 

    >>146
    WOWOWでは特集組まれたり、すごい人気だよ

    +11

    -4

  • 149. 匿名 2017/07/09(日) 00:45:48 

    >>137洗脳されてなくてもここで言われても無理w

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2017/07/09(日) 00:46:12 

    >>139
    うん、そうだね!
    ベスト10に入ればガッツポーズで喜べばいいんだよ。
    何たって日本人だもんね。
    優勝を願うなんて理想高すぎだよね!

    てことですかね。

    +5

    -6

  • 151. 匿名 2017/07/09(日) 00:48:06 

    私も離れていきつつあるファンのひとりです。

    最近、ほんとにかわったと思う。
    態度が悪いのが目立つし、なんか大物ぶってる感じがたまに見える。
    プレーの面でも、体が万全じゃなくて思うようにできないことで気持ちの不安定さあるのかも知れないけど、こっちも見てて昔のように全力で応援する気に何故かなれない。
    このままだとこっから先には行けないのかなぁとつくづく思ってしまう。

    戻ってきてーおねがい。

    +96

    -7

  • 152. 匿名 2017/07/09(日) 00:51:19 

    インスタで観月あこのハッシュタグみたらまともなのない。きらわれてるな〜
    早く錦織の元から去って欲しい

    +91

    -3

  • 153. 匿名 2017/07/09(日) 01:15:52 

    全〇オープン優勝を狙ってって
    去年は本当に期待できたんだけど
    今年は、むりでしょうとしか思えなかった

    +37

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/09(日) 01:24:56 

    日本ってジジイ利権、野球利権があるから20代と野球以外のスター選手が叩かれる
    2chでもイチローファンのホモジジイが錦織を叩いてるから

    +4

    -10

  • 155. 匿名 2017/07/09(日) 01:27:14 

    >>131
    あんたが知らないだけでしょ

    +41

    -7

  • 156. 匿名 2017/07/09(日) 01:29:10 

    修造ガツンと喝入れてくれないかな

    +63

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/09(日) 01:37:22 

    変なアドバイザーでもついてんのかな
    ラケットを叩きつけるのも良いっていう
    説とか聞いたことあるし

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/09(日) 01:57:30 

    彼女も気持ち悪いけど、彼女の周りにいる人達はもっと気持ち悪い
    別れて欲しいな~(>_<)

    +111

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/09(日) 02:15:56 

    金持ったから、もういいんじゃね。元々調子に乗るタイプだから。

    +10

    -8

  • 160. 匿名 2017/07/09(日) 02:51:44 

    >>122
    メンタルだけでなくフィジカル肉体面も

    フィジカルは欧米人有利だからしょうがない

    メンタルは確かに今年は悪いわ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/09(日) 02:55:19 

    錦織って前からこんなだよ
    トップ10入りしたくらいから
    たぶん天才肌の錦織がビック4との壁を自分で感じてしまい伸び悩んでたのかもしれない
    その頃はプレー中やる気がなくなると今よりもっと雑なプレーしてたから今はマシになったように思う

    +43

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/09(日) 03:06:16 

    女にエネルギー吸い取られてるんだよ…

    +57

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/09(日) 03:41:34 

    スポーツやってると何故か急に調子が出なくなる時があったり、集中できなかったり、そんな自分が嫌になってさらに酷いプレーになったり
    プロだから一般人より数段その辺のコントロールは出来るはずだけど完璧では無いよね
    錦織さん応援してます!

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/09(日) 03:52:06 

    >>157
    テニスは紳士のスポーツだからラケットを投げたり地面にぶつけるのはNG
    でもそういうことする人意外と多いです
    プロでもアマでも

    +32

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/09(日) 04:07:38 

    元々錦織くんはメンタルが弱くてスペ体質(怪我しやすい体質)って言われた。
    それを克服してトップ10に入れるようになれたけど、
    少しでも気を抜いたら元の錦織くんになってしまうんだろうね。

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/09(日) 04:14:07 

    またこんなガッツポーズが見たいよ…
    いろいろ言われてるけど、なんやかんや期待してるよ…
    【ウィンブルドン】錦織“勝利への執念”どこへ 関係者も絶句の“異変”

    +72

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/09(日) 04:26:45 

    天然芝のコートに弱いんじゃないのかな?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/09(日) 05:28:46 

    日本の宝、錦織圭。
    あこが自分から身を引くとか、絶対ない。むしろあこ家族、関係者そろって、デキ婚狙ってるし。正真正銘のさげまん。
    残念です。

    +99

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/09(日) 05:32:03 

    伊達公子ってグラフに1回勝ったから、やたらもてはやされてるけど、現役時代すごく我儘だった印象しかないな。あまり好きじゃなかった。

    +54

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/09(日) 05:55:51 

    >>148
    それはWOWOWのイメージキャラクターに就任したから、宣伝の意味もある

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/09(日) 06:54:27 

    顔が残念、、、リオ五輪がピークだったね

    +3

    -14

  • 172. 匿名 2017/07/09(日) 07:02:56 

    あこの話は別として、スポーツ選手は波あるけどね。

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2017/07/09(日) 07:12:38 

    誰か!
    なぜそんなに彼女が嫌われてるのか教えてください!
    いい年こいて親にまで反対される恋愛って不倫くらいしか思い浮かばないんだけど…

    +2

    -17

  • 174. 匿名 2017/07/09(日) 07:46:27 

    みんなも感じてるんだね。
    本当に錦織選手は人相が変わったし荒んだ雰囲気を醸し出してる。
    車のCMだったかな?なんか顔が怖い。
    本人も自分らしいテニスが出来なくてイラついてるのかな。
    ここで踏ん張ってまだ伸びるのか、堕ちてしまうのか、今のトップランクを維持し続けることが出来るか今が正念場。
    あの恋人は良くないよね。

    +44

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/09(日) 08:28:06 

    >>147
    BIG4 は悩み苦しんだ末に限界を超えた人たちだよ。
    錦織圭の1番苦しい正念場は数年前。
    怪我つづきでまともに試合を終えることもできなかった。
    でもその時期は過ぎた。怪我も治った。
    最近の不調は彼の緩みが問題。

    BIG4と一緒にしないで。

    +21

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/09(日) 08:29:41 

    >>173
    詳しくは知らないけど、彼女のオトモダチが半グレ集団で、圭もそこに混ざってるらしい。

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/09(日) 08:46:24 

    クルム伊達をメンタルコーチにしろ。あの人、気が強いし天下一のワガママよ。それぐらいでないと勝てない。
    今の錦織は、ただのDQN。

    +59

    -2

  • 178. 匿名 2017/07/09(日) 08:53:20 

    >>46
    テニスとバトミントンでは比較対象すらならない
    テニスは世界的人気スポーツだからそこを一緒にしたら何が凄いのか分からないなるよ
    バトミントンと比較するなら卓球だよ

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/09(日) 08:57:29 

    >>85
    知らない!!
    誰か教えてくだされ。。。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/09(日) 09:00:24 

    錦織圭に関しては皆んなが期待しすぎてるとかもあるよね
    テニスでアジア人がグランドスラムで準優勝なんてありえないことだからね
    特に日本人はテニスの事全然知らないからテニスがどれだけ世界的人気なのかどれだけお金が動いてるのか全く知らないからバトミントンなんかと比較されてしまう

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/09(日) 09:10:47 

    前はもしかして優勝するんじゃないか、とワクワクしながら見てたけど、今はどうせ
    負けるか棄権するんだろうなーと、
    冷めた目で見ちゃう。

    +25

    -3

  • 182. 匿名 2017/07/09(日) 09:33:30 

    私生活を改める事と思い切ってコーチを一新するのがいいと思う。
    マイケル・チャンは今の錦織にはあっているのかも知れないけどチャンは
    現役時代グランドスラムは全仏一回しか勝利していないしそれなりに
    活躍はしていたけどズバ抜けた選手ではなかった。もっと強くなりたいなら
    グランドスラム大会優勝の常連だった経験豊かな元選手にコーチになってもらって
    プレイもメンタル面も徹底的に鍛えてもらうといい。じゃないと彼は変われない。

    +15

    -3

  • 183. 匿名 2017/07/09(日) 09:33:45 

    なんか、勝てなかった試合ばかり取り上げられるけど、このウィンブルドンの1回戦とかすごかったじゃん。
    格下相手ではあったけど1試合70分でストレート勝ちってすごいと思う。
    あと>>1で言われてる試合だって、2セット取られてる状態で1セット取り返したのも頑張ったな~って思うんだけど。

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/09(日) 09:41:23 

    この人と、お福っていつも良いところで決めなくて残念なイメージ

    だから付き合ってたのも納得しちゃう
    似た者同士はくっつくよね〜

    +9

    -5

  • 185. 匿名 2017/07/09(日) 09:55:37 

    >>112
    もともと、この周囲と変わらんぐらいのヤンキー女が、
    錦織とつきあって清純派?の外見にしてるだけだって。こんな取り巻きと占い師がバックにいるクソ女と離れられない錦織がね…骨の髄までしゃぶりつくされるんじゃない?

    +43

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/09(日) 10:17:10 

    >>180
    期待し過ぎてるところあると思う
    全米オープンで準優勝になってみんなに注目されてからはあまり言わなくなったけど、昔はグランドスラム優勝狙ってるなんて自ら言うことはなかった
    本人も自分の実力をわかってしまったんだど思うけどインタビューでグランドスラムについて聞かれても「グランドスラム優勝は体力、気力ともに本当に大変なことなんです」みたいなことを言ってた

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/09(日) 10:35:47 

    最近アメリカのジャーナリストかコメンテーターか忘れたけど、錦織の試合について「錦織はすぐ棄権する、我慢強さがない」とかTwitterに書いたんだよね。
    そのときにキリオスが「選手でもないお前に、錦織の何が分かるの?」って返してたの見て、キリオス好きになった。
    ここで叩いてる人達にも言えることだよ。

    +33

    -3

  • 188. 匿名 2017/07/09(日) 10:40:27 

    年齢のことを言ってるけど、トップ5にいるテニス選手は30代の人もいるよ。
    私は錦織圭より杉田祐一を応援したい。

    +7

    -5

  • 189. 匿名 2017/07/09(日) 11:00:47 

    凡ミスが多かった。チャンスボールをネットに引っかけて自滅したり、しかも何回も。一球が大切に出来てないと思う。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/09(日) 11:42:58 

    体格が劣るとか色々あるんだろうけど、やっぱり一番の原因は今の彼女なんだろうね
    魂抜かれているというか、うつつ抜かしているというか
    健康管理第一のアスリートが一番付き合っちゃいけない女にてを出したのが悪い
    まだまだ若くて周囲の忠告に耳を傾けたくないのは理解できるが、あの女はダメだ
    あれと結婚したらF越さんの二の舞いだよ

    +25

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/09(日) 12:13:17 

    クレイコートが相性いいんでしょうね。でもプロでお金貰ってるんだラグラスコート苦手なんていえないよね。本人もわかってるんでしょう。だからいらだってるんだろうね。もう追われる立場になったということで、メンタルも鍛えないとだめだと思う。追うよりずっときついよね。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/09(日) 12:20:22 

    ラケット破壊とかまだ言ってる人、しつこいよ。

    子供も見てるって言うなら、野球の乱闘なんかどうなるのさ。
    あっちの方が見る機会、多いと思うけど。
    アメリカのスポーツだから野蛮で当たり前なの?

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/09(日) 12:29:08 

    優勝期待してるけど、かなり難しいよね。BIG4が衰えずに健在だし。ここ10年のグランドスラムの(2006~2017)はBIG4以外はデルポトロとチリッチとワウリンカしかいないからね。
    いかにBIG4が強いかよ・・・しかもみんなスタミナお化けばっかりだし・・・
    【ウィンブルドン】錦織“勝利への執念”どこへ 関係者も絶句の“異変”

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/09(日) 12:51:08 

    クズと付き合うとクズの思考に影響されるからね。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/09(日) 13:16:51 

    Wikipediaで見たことあるけど、錦織って今の時点で獲得賞金17億以上でそれプラス毎年ユニクロとかからスポンサー契約料入ってきて、それに名声も十分。そりゃやる気なくなるのも無理ないよ。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/09(日) 13:40:23 

    勝敗は別として良い試合ではなかったよね
    アグトの方が向き合い方というか集中力が勝っていて精神力の差がはっきり見えた
    でも盛り返してほしい
    やっぱりまだ期待してる

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/09(日) 14:44:32 

    >>18
    ジョコビッチ?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/09(日) 15:13:21 

    >>20
    スランプとか関係ない。ザコになった時点でその選手やチームの応援は辞めるべき
    だったら錦織以外の他の選手を応援したほうがいいよ

    ただ、男子テニスの場合は錦織以外強そうな選手いないのが問題・・・・・

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2017/07/09(日) 15:23:10 

    ここ一年くらいでテニスにハマったニワカだけど、日本の二番手の杉田選手がいるんだけど、高校の時にインターハイのシングルスで優勝。杉田さんは今年で29歳になる。プロに転向してATPの大会で今年優勝したけど、今まで優勝した人は修造と錦織だけ。四大大会で初戦突破した事がなくて、今の大会でやっと初戦突破できたのよ。そのくらいレベルが高いんだよね。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/09(日) 16:18:14 

    有名人にたかる占い師って大体がチョンだよね。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/09(日) 17:17:13 

    ラケット何回叩きつけるの?ボンミス多くて自滅やのに…。
    伊達さんは伊達さんで凄かったよ?なぜ比べてあれよりはとか、人を下げて書くんかなあ。

    +1

    -5

  • 202. 匿名 2017/07/09(日) 17:52:39 

    >>199
    本当に強い選手は国内の試合には出ないですぐに世界と戦うよね
    錦織は杉田選手が国内で優勝したころの17歳(18歳だったかも?)にはATPツアー初優勝してる
    そのくらい錦織はすごい選手なんだけどその錦織ですらビック4とは壁があるように思う
    ビック4がどれだけすごい人達なのかがわかる

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/09(日) 17:53:55 

    誰でも浮き沈みあるんだし、全米オープンに期待しよう。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2017/07/09(日) 19:32:15 

    さよならー?

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2017/07/09(日) 19:45:21 

    フェデラーとか外交も上手にこなしているから、錦織見ていたら残念感がすごいんだよね。
    やっぱりスポーツ選手をサポート出来るだけの、器のある女性を選べない、錦織は人としては三流なんじゃないかな?

    +19

    -3

  • 206. 匿名 2017/07/09(日) 19:55:39 

    テニス界を支えてきて充分活躍してるけど、あこの噂とかラケット投げつけでみんなの気持ちが擁護に行かないのかもね。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/09(日) 20:07:57 

    3回戦?敗れた試合ではダブルフォルトが多かったし、相手選手は2度コートで滑って転んじゃったりしても集中力が切れなかった。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/09(日) 20:11:33 

    良く錦織圭を過大評価とか大した実績もないとか言えるよね
    テニスでアジア人がTOP10なんて他のスポーツとじゃ比較にならぐらい凄い事だから
    日本人はテニスに無知すぎる
    グランドスラムで優勝できないと三流とか世界的スポーツのテニス舐めすぎ

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/09(日) 20:14:26 

    錦織圭はむしろ過小評価と思うけどね
    世界的スポーツのテニスでここまでの成績残してるのに凄く取り上げだしたのほんとここ二、三年じゃん
    テニスは日本人が思ってる数倍世界的スポーツ

    +13

    -2

  • 210. 匿名 2017/07/09(日) 20:16:38 

    あの彼女と付き合ってから期待される割りには…になってないか?

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/09(日) 20:18:26 

    テニスのトップ選手はスポーツ界全体でもヒエラルキーのトップだからね
    テニスでアジア人が活躍するのがいかに難しいか日本人は知らなすぎて錦織圭に期待しすぎてる

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/09(日) 20:45:08 

    いろんな波があると思う。
    世界で戦い続けてるだけでもほんとすごいよ。
    体格も全然違うのに。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/09(日) 20:46:47 

    日本だけでなくアジアの期待を背負わされてるもんね。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/09(日) 20:49:01 

    彼女の影響力が強いのか錦織くんのメンタルが弱いのか。
    有名人は大変だと思うよ。パートナーにまで理想を投影されるんだから。
    錦織君も彼女を悪く思われたくないなら厳しく諭すべきだよ。
    別れられない、厳しく言えない何かがあると思われても仕方ないよ。これじゃあ。

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2017/07/09(日) 20:56:01 

    錦織圭はアジアスポーツ界最大のスターだよ
    欧米が牛耳ってる世界的スポーツのテニスでアジア人がこれだけの成績を残すって凄すぎ

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2017/07/09(日) 21:28:57 

    >>60
    野球は競技人口はバスケやサッカーテニスより
    遥かに少ないけど
    観客動員数はサッカーとかより多いよ
    しかも年々増えてるからね
    十分人気スポーツだと思う

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2017/07/09(日) 21:29:09 

    前からあまり好きじゃない。
    ガミーだし、気持ち悪い
    ラケットに当たるのもやだ。
    彼女もちょっと頭弱そうな人…。

    +7

    -6

  • 218. 匿名 2017/07/09(日) 21:39:21 

    人間性に問題ありそうだし、プレーも彼女も中途半端な感じ。
    錦織をにしこりって読むのもなんだか面倒くさ。
    名前の読み方も中途半端よね。

    +3

    -9

  • 219. 匿名 2017/07/09(日) 21:56:41 

    イチローに弟子入りしたらいいんじゃないかな?
    精神面や姿勢を教えてもらう
    マーリンズの若手も怪我しまくってたのに
    イチローを参考にしてるから
    今年は全く怪我してないよ

    +2

    -5

  • 220. 匿名 2017/07/09(日) 22:52:46 

    胡散臭いあの女の呪い。

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2017/07/10(月) 04:37:40 

    この女はどうもツキが良くない。
    これは誰よりも選手本人がいちばん実感するだろうにね。
    さっさと別れたらいいのに。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック