ガールズちゃんねる

「ご長寿早押しクイズ」好きですか?

72コメント2017/07/09(日) 09:10

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 19:54:04 

    ご長寿早押しクイズ、おもしろくて何回も見てます。

    吉田こと名人に癒されます。
    「ご長寿早押しクイズ」好きですか?

    +157

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 19:54:57 

    秀逸すぎてヤラセかと思っちゃうくらい!
    天然なんだろうけど、可愛いよね笑

    +203

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 19:55:04 

    まだやってんの?

    +8

    -23

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 19:55:07 

    やらせじゃないんだよね?
    たまに、下ネタ系の答え出るから

    +143

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 19:55:15 

    下ネタ、多いよねえw

    +123

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 19:55:21 

    台本があるのかなーとたまに思うの

    +127

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 19:55:26 

    下ネタ多い

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 19:55:33 

    お年寄りをバカにする番組は嫌い
    もっと尊重して欲しい

    +51

    -42

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 19:55:41 

    それ本気?って思う答えあるよねww

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 19:56:09 

    途中から疲れてきて見なくなった

    +18

    -10

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 19:56:37 

    今だったら放送できないよね
    認知のご老人の珍解答にみんなで爆笑してたなんて

    +175

    -9

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 19:57:31 

    嫌い、態とらしいもん

    +16

    -18

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 19:58:20 

    近くの施設に来たみたいだけど、おもしろくなくてボツになったらしい
    年寄り頑張ったはずなのに、ウキウキしたはずなのに、介護職員としてやるせなかったわ
    そして、うちのご利用者様にはこの番組のサクラの方がいた
    元は役者さんだったらしい

    +144

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 19:59:03 

    こういう人が運転してたら怖い

    +22

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 19:59:31 

    あれね珍回答が出るようにお年寄りにお酒飲ませて酔わせてやってたりしたんだよね
    今ならBPO行き案件だね

    +116

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 19:59:36 

    介護職です。介護施設にいるおじいちゃんおばあちゃんの会話を聞いてると、クイズに出てる方々の回答はヤラセじゃなさそうだな~と思う。笑

    +119

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 19:59:37 

    たまに、収録直前になってカンペがあるのを知って、
    こんな笑い物になるなら出るんじゃなかった
    みたいなことを言う老人がいた。

    +23

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 20:00:14 

    説明下手だけど
    間違った回答に、他の人がのっかって、はじめに回答した人がもう一度張り切って、他の人が言ったことを回答するのよくあるよね!
    あれ、いつもすごく面白い!

    +95

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 20:00:16 

    これヤラセじゃなかったら、この爺さん天才じゃんwww
    「ご長寿早押しクイズ」好きですか?

    +170

    -10

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 20:00:17 

    あんな面白おかしい事言う老人、私の周りで見たことない!

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 20:01:05 

    これは完全にヤラセ!
    それわかってから
    見なくなった

    +66

    -14

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 20:01:31 

    この番組で乳バンドという言葉を知ったよ。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 20:01:46 

    たまにヤラセっぽいって思うことあったけど、どうなんだろうね。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 20:01:52 

    鈴木史郎さんの司会も面白かったなぁ

    +130

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 20:02:04 

    笑わせてもらいましたww

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 20:04:38 

    企画違うけど、初恋のハナちゃんへの変わらない思いを語るおじいさんのビデオレター思い出して切なくなっちゃった。

    +121

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 20:04:41 

    大好きだけど、途中から明らかにわざとだろって人がチラホラ出てきてあんまり観なくなったな。

    +49

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 20:05:16 

    最近YouTubeで出てきたね
    面白いw
    私が幼稚園の時にやってたけどかすかに記憶がある

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 20:05:59 

    Q、ドラキュラが苦手なもの
    A、「和食」「エスニック」「オレオレ詐欺」

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 20:06:59 

    やらせだから嫌い

    +16

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 20:07:05 

    中山ゴンが正解だったんだけど、「ゴ、ゴ、ゴ」って隣のばあちゃんが言ってて、鈴木史朗さんが「ゴの次、ゴの次」って言ってたら、ピンポーンって押して、「6ですか?」って言ったのは笑った。

    +136

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 20:07:44 

    どこまで台本があるのかしらないけど、演者さんは立派なコメディアンの方たちだと思ってる
    本職の人じゃないの?
    年寄りはウケ狙いなんかできないはず、って思い込みもどうかと

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 20:08:04 

    これ傑作だけど、どう見てもヤラセだよねえ(笑)
    「ご長寿早押しクイズ」好きですか?

    +150

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 20:10:04 

    明らか下向いて台本を読み上げてるご老人がいて
    そこで初めてテレビのヤラセを知った

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 20:10:37 

    今は、笑っていられるけど将来自分も
    こうなるのか?とおもったら複雑になる(苦笑)

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 20:10:44 

    ヤラセとか回答の映像を入れ替えてるって聞いてから見るのがつらくなった

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 20:11:01 

    >>28
    ずっと前からyoutubeにあるよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 20:11:41 

    司会の真面目な鈴木さんが、笑いこらえながらやってたり、問題の主旨がご長寿たちに通じなくてちょっとイラつきながらやってるのもまた面白かった!

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 20:11:47 

    >>33
    こういう楽しくなってきてふざけちゃったみたいなのは面白いよね。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 20:14:28 

    そもそも、さんまのからくりTVって名前で分かるけど、
    ガチ企画じゃなくて、大半は笑わせるネタだったんだけど、
    やらせだやらせだと変に叩かれて気の毒な気もする。

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 20:15:45 

    やらせでも面白かったら別にいいし結構面白かった
    うちのばあちゃんも楽しんで観てたよ
    下ネタ多すぎなとこもあったけどw

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 20:16:19 

    とりあえず卑猥なこと言っときゃウケるだろうって思ってて気持ち悪い
    別に下ネタに嫌悪感があるわけじゃないし、最初は面白くて観てたけど、どんどん下ネタしか言わなくなって観なくなった

    +3

    -10

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 20:19:45 

    近所でおばあさんが出ました。もう亡くなりましたがビデオを見るといつもおばあさんに会えます。たとえ台本があったとしても生前おばあさんはテレビの世界は楽しい。若いって素晴らしい。うらやましいわと遠くを見ていました。

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 20:20:26 

    うちのおばあちゃんが言わせてるんだよこれ!って怒ってた。
    確かにそうだよなと。
    笑えなくなった。

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 20:22:40 

    これを見ながら真剣に「バカでないかって!」と怒る姑の狭量さが嫌い

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 20:23:24 

    チンポコはめたろう

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 20:26:36 

    吉田ことさんと猪俣さん大好きです

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 20:27:03 

    セインカミュ消えたの?ずーっと見ない。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 20:27:34 

    最初のほうは楽しく見てたけど
    だんだんお年寄りをバカにしてるように見えて嫌になってきた
    自分の祖父母が笑い者にされてるのを想像してしまうとキツい

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 20:28:33 

    ことさん花たべるけどあれもやらせ?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 20:28:35 

    ご老人をばかにして笑いをとるな!と思ってたけどヤラセなんだってね...

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 20:28:45 

    >>26
    これだよね…
    若い頃に死に別れたハナちゃんのことを想い続けて、76歳までずっと独身のままなんて感動的すぎる(T . T)

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 20:30:23 

    これで笑えるひとって知能低そう

    +2

    -13

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 20:31:12 

    出演者も(実は台本があるヤラセで)お金をもらって嬉しい、
    製作社側も視聴率がとれて嬉しい
    視聴者も面白い番組が見れて嬉しい

    win-win!!

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 20:33:35 

    みんな全然違うこと答えてて急に正解する時とかはヤラセかなってちょっと思うけどそれでも面白かった!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 20:33:49 

    高速スライダー

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 20:34:59 

    半ボケ老人がお金目当てにわざと意味不明な回答をしてギャラをもらう
    製作者があるのかわからない良心を痛めつつお年寄りをこけにして視聴率をとる
    こういうことしか笑えないバカがひまつぶしに観る

    誰も嬉しくない、

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 20:40:14 

    ちゃんと答えてるのに編集してさも呆けてるかのように流してお年寄りを笑い者にしてたんだよね
    朝鮮人に籠絡されたTBSらしいゴミコーナー

    +0

    -8

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 21:00:59 

    >>58
    アレは編集じゃないと聞いたけどもしかして朝鮮人うんぬんにつなげる為に嘘を書いてる?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 21:08:32 

    ブラジャーを乳バンドと言ってたのが、忘れられない

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 21:29:27 

    吉田こと8○才のあと普通に住所言ってたのがあってピー音もないし昔ってすごい

    この間の復活のやつは録画消してない
    吉田こと集を期待したのに最初のちょっとしか出なかったのが残念だけど、昔のVTR全部覚えてた

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 21:49:49 

    私の祖母が番組に出ました!
    珍解答するように、わざと変なヒントを出すそうです

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 22:03:42 

    鉄腕DASHのディレクターは、裏番組のお年寄りや外国人を笑いものにする風潮に疑問を持ってDASHを始めたって何かの記事で読んだよ。この番組のことだよね。

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 22:15:37 

    ヒラメに怯える
    マグロにてこずる

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 23:10:46 

    こないだ友達と親の話してて、うちの両親のラインが面白いんだよーっていう話題になり、なんで年を取るとナチュラルに面白くなるんだろうね?(笑)って。
    ちょっとした言い間違いとか、たまにツボに入って爆笑することがある。
    自分も可愛いお婆ちゃんになりたいなー。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 23:19:24 

    質問:曲のタイトルを答えてください。
    ギンギラギンに?

    回答:牛が鳴く

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 00:07:49 

    丁度このころから全国的にオレオレ詐欺が増えたんですよね。
    お年寄り騙しやすいと、、、。

    それでこのコーナーが消えていったという噂です

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/09(日) 00:17:19 

    質問:新しい5000円札の顔は誰でしょう
    (正解は樋口一葉)

    回答:アニータ!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/09(日) 00:21:37 

    やらせでしょ〜
    コーナー違うけどビデオレターみんな棒読みだったし

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 00:42:44 

    私の地元にも収録に来ました。
    東京都目黒区です。
    有名ホテルでの食事付きということで、お年寄りの方々は楽しみにしていたのに、テレビスタッフが『いらないですよね〜』って、飲み物も含めて下げようとしたとのこと。
    ちなみに、食事内容はおにぎとペットボトルの飲み物だったらしい。
    ヒドイ…

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 01:04:45 

    吉田ことさん&猪俣松治さん大好き

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 09:10:38 

    >>63
    まぁいってることは正しいけどさ。私が気になるのは、TOKIOはからくりTVレギュラーだったくせして、真裏に夜中にやってた鉄腕DASH持ってくる日テレがなんか嫌。思うところはないのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード