ガールズちゃんねる

夏休み、淡路島へ行きたい!!!

143コメント2017/07/19(水) 20:58

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 18:58:58 

    家族で泊まり車で行きます。

    おすすめの遊び場、鱧料理、淡路バーガー、海水浴場
    いろいろ教えてください。

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 18:59:29 

    神戸牛

    +15

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 18:59:44 

    いいなぁ‼
    楽しんできてね

    +91

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 19:00:13 

    上沼恵美子の所有物

    +32

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 19:00:31 

    たまねぎ!

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 19:00:38 

    わたしも淡路島行きたいと思っています!!
    とりあえず温泉宿に泊まりたいー(*/▽\*)

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 19:00:45 

    そうだ!淡路島へ行こう

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 19:00:46 

    行くなら絶対車で行くべき。

    +141

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 19:00:52 

    玉ねぎだっけ?有名なの

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 19:00:55 

    キムラ緑子さん

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:06 

    淡路島って玉ねぎばっかり出てくる?

    +17

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:33 

    たまねぎのUFOキャッチャー面白いよ!

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:46 

    いいなあ〜楽しんできてね(^^)

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:48 

    おいしそうなものがありそうだね。
    淡路といえば上沼恵美子さんと大地真央さんだよ。

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 19:02:33 

    オノコロとかいう遊園地は本当にしょぼいから行かない方がいいよ。
    小さい子がいるならイングランドの丘とかオススメだけど夏は暑いかなぁ。

    +74

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 19:02:44 

    釣り好きなら淡路島観光ホテルがおすすめです。我が家は8/28に行くよー!

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 19:03:02 

    ホテルは「けひの海」がおすすめ!ご飯が美味しい!
    夏休み、淡路島へ行きたい!!!

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 19:03:10 

    お泊りはホテルニューア~ワ~ジ

    +80

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 19:03:24 

    玉葱凄く甘い!
    素麺凄く美味しい!

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 19:03:30 

    昨年 行きました。
    玉ねぎ関係のお土産が多かったな
    海も綺麗で、また行きたいな

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 19:04:18 

    パルシェとたこせんべいの里はよく行くわ。

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 19:05:11 

    地元です!南淡の海は綺麗だよー!穴場!
    おすすめは阿万海岸!
    あと焼き穴子!道端で売ってるから食べてみてねー!
    いい思い出作って来てくださいね!!

    +47

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 19:08:03 

    やっぱ淡路島観光なら鳴門大橋を歩くと渦潮見学かな

    渦潮見学は徳島側と淡路島側から船が出てるんだけど
    徳島側は小型船だから渦が近くで見える
    淡路島側は大型船だからゆったり見えるって違いがあるから
    好きな方を選んだほうが良いよ

    ↓淡路側の船↓徳島側の船

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 19:08:13 

    生しらす丼ぶりが食べたい!!

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 19:08:23 

    もう知ってるかもしれませんが8/4〜8/6は島祭りやってますよ。
    4日と5日は洲本市で阿波踊りが見れます。
    6日は花火大会があって楽しいですよ。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 19:08:55 

    >>1橋をドライブして渡ってるときの爽快感はヤバイよ。

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 19:09:14 

    明石海峡大橋を渡る時の景色が綺麗ですよ。
    晴れている時の海も最高だけど、夜は夜景がすごく綺麗!

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 19:09:20 

    今週淡路島へ旅行に行ってました!
    2階建のロッジを借りて1泊。
    庭先でBBQしてめっちゃ楽しかった
    毎年同じところにいくんだけど温泉もあって良き(*´꒳`*)
    夏休み、淡路島へ行きたい!!!

    +89

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 19:09:28 

    イルカ触れたりふれあえるとこあるよー!
    夏休み、淡路島へ行きたい!!!

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 19:09:44 

    おさかな美味しいよ!
    生しらす丼オススメ!とれたては全然生臭くないの!

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 19:10:12 

    トピ主です。
    こんなすぐにホテルや海水浴場やらの
    有益な情報が得られると思いませんでした!感激です!
    ガルちゃん民ありがとう!!
    道端のアナゴ絶対食べます。

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 19:11:26 

    お土産には、大江のりがおすすめです。

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 19:12:01 

    社員旅行で淡路島に行った夫に買ってきてもらいました、美味しかったです!
    夏休み、淡路島へ行きたい!!!

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 19:12:08 

    >>32
    上沼恵美子の好物ですね!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 19:12:14 

    美味しいお寿司屋さんがある。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 19:12:46 

    >>34
    海原やすよともこもお気に入り。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 19:14:44 

    鯛のしゃぶしゃぶが食べれる旅館がある。
    鯛のしゃぶしゃぶを食べてみたい。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 19:15:02 

    淡路島の花火大会一昨年行ったんだけど、すごくよかった!!!!今年は行きたいなぁ〜☆
    愛媛県民ですが笑

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 19:15:26 

    犬連れ旅行で、ゆいまーる淡路と言う貸しコテージに宿泊しました。キレイで広いドッグラン付きの設備に大満足でした!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 19:16:05 

    たこせんべいはいい!好きだ~!
    種類が多くて全部試食できるし、お土産にもよきかな。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 19:17:06 

    >>18夏にいきますー!おすすめですよ!!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 19:20:18 

    >>32
    大江のり食べるとスーパーの味海苔が薄く感じる。めちゃ美味しいですよね‼︎

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 19:20:26 

    たまねぎの臭いしかしないやん。
    しかも、岩屋行っても魚釣れないし。
    何のために行くの?

    +1

    -27

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 19:22:27 

    >>43
    そんな島中が玉ねぎのにおいするわけないじゃん(笑)

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 19:27:28 

    『たこせんべいの里」というせんべいの直売所があります。直売所なので値段も手頃なので淡路のお土産はここでほとんど買いましたf^_^;
    たくさん買うとオマケも付いて来ます(*゚∀゚*)

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 19:30:40 

    ちょうど今日行ってきました!
    ソフトクリームに淡路島バーガーに海鮮、グルメが豊富でした!
    自然もいっぱいあり、観光も出来ました。
    書かれてる方もおられますが、絶対車は必須だと思います。
    楽しんでください♫

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 19:30:50 

    ゴールデンボアポークが美味しいよ‼︎
    とんかつとか瓦焼きとか
    幾つかお店あると思う(*´꒳`*)

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 19:30:53 

    夏は鱧(ハモ)、冬はフグ。
    それに牛肉と玉ねぎとお米。
    古代から朝廷に食材を献上してきた御食国(みけつくに)。
    おいしいものたくさんあって、大好きです。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 19:33:10 

    オノコロと渦潮見たことあるよ
    インスタではFBIが人気だよね
    行きたかったけど予約取れなかったー
    そこらへんの回転寿司行ったけどすごく美味でした!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 19:34:08 

    わー!ちょうど8月頭に行きます!
    良いところ教えてほしい〜〜

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 19:36:59 

    南あわじ市からも6日の花火大会見れる?

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 19:39:39 

    来週行きまーす!
    たこせんべいとジェラートが有名なとこあるよね!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 19:43:19 

    凄い有名なパワースポットあるんじゃなかったけ?
    アマテラスが淡路島から作ったみたいな

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 19:44:09 

    淡路島牛乳の牧場行こうかと思ってる♪

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 19:46:49 

    クレヨンしんちゃんがらみの施設できてましたよね?広大な土地に。
    イングランドの丘先日行きました。
    のどかな牧場公園てかんじで、地元に似たようなのがある人や、コアラにそこまで思い入れない人は行くほどでもないかな~(笑)

    うずしおの道の駅はたまねぎのヅラかぶって撮影できるフォトスポットやたまねぎのUFOキャッチャーあるのでインスタばえしますよ~(笑)

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 19:47:11 

    良さげなホテル、お盆のあたりもう全部満室だったわー。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 19:50:13 

    慶野松原海水浴場って、海きれい?

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 19:54:16 

    いづも庵の玉ねぎつけ麺。麺つゆの中にまるまるひとつ入っている揚げた玉ねぎがとても甘くて美味しい!

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 19:56:58 

    私も今年家族で淡路島にいきます!
    めっちゃ楽しみ~!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 20:00:44 

    淡路花さじき行ってみたい!

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 20:05:29 

    Meat Labだったかな?
    ステーキのレストラン。
    犬連れO.K.らしく今度行ってみようかと!
    行かれた方、いらっしゃいますか?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 20:12:31 

    淡路島民です。
    海は安乎(あいが)の辺り 毎年若者で賑わってます。
    どなたか書かれていましたが、淡路島公園に新しいアトラクションできています。
    利用料高いので、地元民でも行こうかどうかまよい中です。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 20:19:55 

    ドラクエの堀井雄二監督も淡路島出身
    なので、いまこんなイベントが。お好きな方はどうぞ
    ドラゴンクエストセレクションズ 勇者たちがめぐる新たな冒険の旅
    ドラゴンクエストセレクションズ 勇者たちがめぐる新たな冒険の旅dqmuseum.jp

    東京・大阪で20万人を動員したドラゴンクエストミュージアムがセレクションズとなって、名古屋・淡路島洲本市の2か所で開催が決定!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 20:21:09 

    騙されたと思ってこれを買って欲しい。お土産の中で一番好評だった。淡路島感は薄いけど。
    夏休み、淡路島へ行きたい!!!

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 20:22:28 

    たこせんべいはお土産にもいいですし試食も出来るので子どもさんも喜ぶと思います(^^*)
    無料のコーヒーもあるので休憩も出来ます!
    瓦の上で豚肉を焼く所があるのですが(もしかすると何カ所かあるかもしれません…)焼くのは面白いんですが量が少なかったです(..;)
    男の人だと足りないと思うので追加になると思います。
    廃校になった学校を利用した所も面白かったです(*'▽'*)
    レストランやジブリのお店やパン屋さん等色々あったりして、レストランはおいしかったです(*´∀`*)
    我が家はいつも玉ねぎの箱買いをして帰ります(^^*)
    明石なんで近いんですがとても旅行した気分になれるので淡路島大好きです(*´ω`*)

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 20:22:35 

    淡路島牧場にいくと牛乳飲み放題で、乳絞り体験などができるよ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 20:25:06 

    淡路市立 香りの公園 もお薦め。車とナビ必須だけどw
    淡路市立淡路香りの公園
    淡路市立淡路香りの公園www.eonet.ne.jp

    淡路市立淡路香りの公園2017.6.30 公園だより淡路市立香りの公園を愛でる会 ローズマリーの切りもどし作業2017.6.26香りだよりカレープラント2017.5.25香りだよりテイカカズラ2017.5.10 公園だより淡路市立香りの公園を愛でる会香りの公園内花壇植え替え2017.4.26...

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 20:25:45 

    >>66
    えー絶対行く行く~♪♪

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 20:26:09 

    生しらす丼は絶対外せない!! 茹でたシラスがあんまり好きじゃ無くて、生シラス丼も敬遠してたんだけど、こんなに美味しいとは驚きでした。結構並んだけど渡船ってとこだった。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 20:28:16 

    淡路島内の車の道って、運転しやすい?
    見知らぬ土地で運転って何となく不安で(^^;

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 20:29:40 

    離島

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 20:29:53 

    ホテルニュー淡路が取れなかったから、ペンション風のところに泊まります~♪

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 20:32:48 

    >>70
    片側1車線だから、国道や県道は運転しやすいよ。

    たまにシルバーマーク付けた とってもゆっくりな車や軽トラが走ってるから要注意!!


    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 20:35:45 

    しらす丼食べたくなってきたのですが、洲本市でおいしいお店ありますか?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 20:36:13 

    >>73
    早速ありがとうございます(*^^*)
    ビュンビュン煽ってくるのはこわいけど、お年寄りのゆっくりさんがいるのは大丈夫~♪
    まあちょっと離れて走ります(^^;

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 20:39:16 

    2泊3日で主に海水浴や牧場など考えてるけど、万が一雨が降ったらどんな過ごし方がおすすめですか~?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 20:41:14 

    プラザ淡路島というホテルのランチ.2500円程なのですが絶品です!

    姉が大阪からわざわざ食べに行きましたが価値ありと言っていました( ^ω^ )オススメします!

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 20:44:08 

    再来週に洲本に泊まります。
    地元のお魚やお野菜が美味しいお店を教えてください!
    漁師さんの奥様がされている渡舟というお店に行きたかったけれど、移動距離の少ない洲本市内で美味しいお店があればそちらに行きたいです。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 20:45:03 

    いいな〜
    しらす丼と鱧を食べに行きたい

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 20:46:36 

    カフェのレベルが高い
    島のあちこちに点在する隠れ家カフェを求めてドライブするのが楽しい

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 20:49:05 

    オリーブオイル美味しいよ。年配の方向けには、甘茶香とかもお土産にいい。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 20:56:06 

    うげーっ
    淡路島は素敵な場所やのに、毎年元義母から巻き込まれて連れて行かれてた。毎日頑張って仕事、家事、育児こなしてるのに年一回の罰ゲームやったわ。ほんまクソ義実家のせいで淡路島が汚れた(笑)ハモすきや、タコしゃぶまオススメですよ。あと淡路ヌードルやしらす丼も(^з^)-☆

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 20:59:41 

    たまご屋さんのたこ焼きとラ・ウーベってカフェがすき。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 21:05:24 

    美味しくて洒落た焼き鳥屋さんに行きました。が名前忘れてしまった

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 21:07:26 

    絶対転ばない椅子に乗りました(笑)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 21:08:20 

    ホテルとれなかったら民宿もおすすめですよ!
    五色浜近くとか。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 21:09:57 

    湊かなえさんは淡路出身です

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 21:10:35 

    明石側の淡路より姫路川側の淡路の方が海は綺麗だよ!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 21:22:22 

    海鮮丼なら
    トロ兄食堂【南あわじ市広田】
    うおたけ鮮魚店海鮮丼屋【淡路市北淡】
    オススメです!
    最近はオシャレなカフェも増えてますよ〜♡
    お土産はイングランドの丘に併設の【みなこいこいや】や【たこせんべいの里】もオススメです♡
    ホテルは温泉があるから良いけど本当に地元の物で美味しいものが食べたいなら絶対な民宿!!!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 21:22:36 

    南海荘がオススメです!
    食事が豪華です(^^)
    ぜひ検索して見てください。
    TOTOシーウィンド淡路も良いと聞いたことがありますよ♪

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/08(土) 21:23:03 

    ふきもどし作りも楽しい!ですよ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/08(土) 21:29:00 

    パワースポットは【伊奘諾神宮】ってところのことだと思います♪もっと凄いパワースポットをお求めの方は淡路島から船で10分の【沼島】に行くのがオススメです!鱧も本場ですよ〜!

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/08(土) 21:40:13 

    灰ワカメ、おいしかった!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/08(土) 21:42:30 

    奇跡の星植物園だっけ?冬に行ったんだけどスゴく綺麗でよかったよー‼︎

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/08(土) 21:46:57 

    ウェスティン淡路のランチビュッフェ大好き!
    淡路の特産を食べられるよ。
    西宮住みなんだけど、2ヶ月に一回は食べに行く!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 21:50:20 

    ハンバーガーがむちゃくちゃ美味しいです

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 21:51:32 

    ホテルニュー淡路の売店で売っている玉ねぎスープが絶品なので、是非一度お試しください(^^)v。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 21:51:41 

    >>87
    湊かなえさんは 今淡路に住んでるけど、出身ではないような…

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 22:04:49 

    >>87湊かなえは淡路島在住なだけで、出身は違うんじゃなかった?

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 22:09:36 

    けひの海
    たまねぎフォンデュとうずしお温泉とゅるんとゅるんで最高!
    もう一度必ず行きます!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 22:17:11 

    道の駅?みたいなとこで玉ねぎをネットで買って帰ったよ。
    実家と義実家にもお土産で玉ねぎあげたらお菓子より喜ばれた(笑)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 22:22:01 

    旦那情報ですが、大江のりは島内のファミマでわりかしお安く売ってるみたいですよ!
    私は大江のりも大好きですが、ハイウエイオアシスでしか売ってない玉ねぎスープが大好きです。
    淡路島に行く時は必ず購入してます。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 22:29:28 

    ゲーセン大好きな娘がUFOキャッチャーでネットに入った玉ねぎ取りました( *´艸`)
    どこかのサービスエリアだったかな~
    そこで食べたハンバーガーも美味しかった!

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 22:30:30 

    >>28
    8月にうちも行きます。
    多分同じコテージかなぁ、2月に予約電話めっちゃ頑張りました。
    施設外で近くにおすすめのご飯屋さんや子連れで遊ぶところはありますか?
    2泊ですが食事はつけていません。
    参考にさせて下さい。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 22:35:49 

    >>65
    施設名教えてほしいなぁ。
    廃校のレストラン?パン屋?ってどこですか?

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 22:36:01 

    ホテルニュー淡路のヴィラ楽園にいつも宿泊していますお部屋専用のお風呂、そこから見える海の景色、お部屋で食べるご飯、接客してくれるスタッフの方、どれも完璧すぎて必ずまた行きたくなります!

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 22:37:01 

    淡路島ハーブハンバーガーは、ハーブスパイスの味付けが美味しかったよ。
    淡路サンセットラインの太陽の沈み行く景色もメチゃロマンチックだよ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 22:52:54 

    夏の旅行で行く予定!
    海にプールに牧場や遊園地もあるよ〜と、毎年行ってる友人に教えてもらいました。
    子連れでオススメのところありますか?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 23:17:46 

    淡路大好きです(o^^o)
    景色もいいし、ご飯も美味しいし♡
    南あわじだったら道の駅うずしおのハンバーガーと、福良港近くにあるGエルムのジェラート美味しいです。
    洲本でしたら洲本イオンの近くに洲本レトロこみちって古民家を活かした小さなお店が並んだみちがあるのですが、ジェラートピッコロットっていうお店がめちゃくちゃ美味しかったです!!
    かなりオススメ(o^^o)

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 23:19:50 

    >>105
    横からですが、のじまスコーラかと思います!
    カフェやマルシェがありますよ♡

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 23:24:29 

    ランチ時間過ぎると殆ど閉店か夜まで開かないかのどちらか。遅めのランチとかないので、食べたいものあったら迷わず食べておいた方が良いかも。
    一軒、男1人ラーメン道に生きる的なラーメン屋さんがあって、そこはかなり美味しくてあたりだった。
    食べログ見たら載っていた。六三六ってお店。14時過ぎだったか、空いていて期待していなかったけど、入って良かった。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/09(日) 00:06:49 

    >>105
    65です(*'▽'*)
    名前は『のじまスコーラ』です(^^*)
    3年前に行ったので今もいるかわからないですがアルパカもいました(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/09(日) 00:11:30 

    淡路ビーフのステーキ
    美味しいよね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/09(日) 00:21:51 

    前にお土産で貰ったわかめうどんが美味しかった。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/09(日) 00:30:22 

    数年前にいって感動したよ~

    野菜も美味しいし、ブランド牛もいる、ほんとここって自給自足できるなって感心した。

    海も綺麗だったしまたいきたいけど遠いんだよね。。。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/09(日) 00:42:21 

    >>53
    いざなぎ神宮かな(⬅漢字がでない、ごめん)。神宮って名前がつくところは、名乗るのが許された由緒正しいところだけみたいです。実際行ってみたら綺麗なとこでした。リー⚪21の大きな石碑がまつってあったけど。毛根も生むのかもしれない、わからない。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/09(日) 01:08:41 

    関空から洲本を結ぶ高速船も10年ぶりに復活したみたいですよ!
    65分で着くので、近場の方は日帰りも楽しめるかも♪

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/09(日) 01:19:26 

    この本、とてもオススメです!
    1冊はガイド本があれば旅行も楽しくなると思います。

    Richer別冊 淡路島 | 京阪神エルマガジン社
    Richer別冊 淡路島 | 京阪神エルマガジン社www.lmagazine.jp

    関西でもっと楽しみたい!京阪神の街と店を楽しむ雑誌

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/09(日) 01:20:30 

    道の駅に売り切れ必須のハンバーガーがあります。
    食事するところでは、景色を見ながら食べられます。
    土日は混雑してて、臨時駐車場からバスにのり、道の駅に行きます。
    名前ど忘れしたけど、有名だから探してみてね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/09(日) 01:24:34 

    淡路島は、北、真ん中、南、
    それぞれにいいところがあります。
    北であればウェスティン淡路や花さじきがお勧め、
    真ん中なら、ホテルニュー淡路などがある洲本温泉、大浜海水浴場、イタリアンのお店もたくさんあります、
    南なら、最近オープンしたペンションアマテラス、
    阿万海水浴場、じゃのひれパーク(イルカと泳げる)、ホテルけひの海、慶野海水浴場、イングランドの丘をお勧めします。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/09(日) 02:55:32 

    >>14
    渡哲也さんも忘れないで

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/09(日) 03:18:04 

    少し高いけど絶対に大江のりを買ってほしい。パリッパリの海苔でとても美味しいです
    夏休み、淡路島へ行きたい!!!

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/09(日) 04:14:44 

    うにしゃぶオススメ!
    夏休み、淡路島へ行きたい!!!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/09(日) 04:15:16 

    うにもうにしゃぶ
    夏休み、淡路島へ行きたい!!!

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/09(日) 09:15:30 

    タイムリーなとぴ!
    来週行きます!
    でも雨がふりそうです。とりあえずイルカと牧場は行く予定です。雨の日は花さじき、国立公園は微妙ですか?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/09(日) 09:47:07 

    >>125
    雨の日の淡路は遊ぶ場所が少ないですよね。
    夏はお花もあまり咲いていないし。
    私は雨の日に夢舞台の温室に行きました。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/09(日) 09:55:20 

    主人の実家が淡路です(о´∀`о)!
    花さじきにある淡路牛どんめちゃくちゃ美味しいですよ〜!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/09(日) 10:05:27 

    巨大玉ねぎと記念撮影もオススメ☆
    夏休み、淡路島へ行きたい!!!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/09(日) 12:42:46 

    淡路島といえば、神話の島。伊弉諾神宮?とか伊勢神宮や出雲大社なみのパワースポットらしいから行ってみたい。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/09(日) 12:48:16 

    洲本のイオンにある喫茶店ルモージュが美味しいですよ。地元の人で賑わってます。
    手作りの唐揚げや煮魚の定食があります。サックサクでした!お弁当もあるので、海水浴の前に買ってもいいと思います。
    特産品とかではないので、普通のランチしたい方どうぞ。
    オシャレな所ではイオンの近くにある、いたりあ亭とゆう所のうにパスタのランチも美味しかったですよ。お店も素敵でした。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/09(日) 13:05:41 

    子連れで旅行した時は初日海水浴
    二日目はイングランドの丘行って大江のりの本社で直接海苔購入して、たこせんべいの里でお土産買いました。
    ちなみに大江のり本社で直接買うと一つ400円位でした。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/09(日) 13:09:03 

    安藤忠雄さんの建築物も沢山あるので、お好きな方は楽しいですよ( ・ᴗ・ )
    淡路夢舞台、本福寺、TOTOシーウィンドなどがそうだったと思います。
    淡路は電車がないので車無いと厳しいかなー?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/09(日) 13:41:57 

    養鶏場の見学できるとこと卵の直売所があって、にわとり見れて子供は楽しいと思う。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/09(日) 15:34:23 

    玉ねぎ

    ハーブセンター

    足湯

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/09(日) 15:45:18 

    大人2人子ども2人だとホテル代ってどれぐらいしますか?
    今まで旅行行った事ないので教えてください‼︎

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/09(日) 15:49:57 

    沼島っていう淡路の離島、オススメですよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/09(日) 15:56:54 

    主人が淡路島出身です!今年も息子だけお泊まりに行きます。
    主人に聞いても「何もないよ」しか言わないので参考になります。
    情報提供できずスミマセン。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/09(日) 16:00:31 

    多賀の浜海水浴場、駐車場だけお金かかるけど、シャワーとか無料だし、ものすごい遠浅で子ども連れにオススメ。
    淡路島のびわソフト美味しいよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/09(日) 17:50:31 

    なんだかんだニュー淡路おすすめ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/10(月) 15:15:38 

    旦那が淡路島出身で毎年夏は花火大会に合わせて帰ります。洲本ですが魚増というお店のタコから丼がすごく美味しくて必ずたべます!あと、はまだという居酒屋のタコ飯美味しかったー!他の場所だともへいじのうどんと道の駅にある淡路島バーガーとノジマスコーラの二階レストラン、、、食べ物ばかりですが本当全部美味しいです!!観光は淡路島牧場が好きです。牛乳飲み放題。ソフトクリームが濃厚です。モンキーセンターも猿ばっかりで面白いですし海を眺めながらドライブできます。日帰り温泉でホテルニューあわじにお邪魔しましたが、海岸から見えるのをいい事におじさんが望遠鏡?使って見てます。。。眺めは最高なのに!!!気をつけて〜

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/10(月) 19:28:24 

    >>140
    日帰り温泉でホテルニューあわじにお邪魔しましたが、海岸から見えるのをいい事におじさんが望遠鏡?使って見てます。。。眺めは最高なのに!!!気をつけて〜

    ってマジですか??

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/10(月) 23:01:42 

    >>141
    残念ながらまじです。。。去年の秋です。私は夢泉景の日帰りプランで利用したので15時くらいかな。釣りをしてる風に装ってました。途中から気づいたのでそこから気になりすぎて露天には行けずでした。目の前に防波堤があるのであれがいけないですよね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:49 

    >>142
    お返事ありがとうございます。
    せっかく海を見ながら露天風呂に入れるのに残念でしたね・・・
    その覗きおじさん最低!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード