ガールズちゃんねる

歯が欠けた事がある人〜!

95コメント2017/07/09(日) 05:54

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 18:54:03 

    歯が欠けた事がある方居ますか?


    私はまさに今日、欠けました。仕事中口の中に硬いものがジャリジャリしてるなと思い口から出してみたら米粒のような硬い物体が…えっ?!歯?!と思い口の中を舌で確認、一部分だけ舌触りが違う歯があり、鏡で見てみたら欠けていました…


    初めてな事で不安だらけです(T . T) 治療費は高いのでしょうか?経験のある方、色々と教えて下さいm(_ _)m

    +93

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 18:54:46 

    歯ぎしりがひどくて奥歯ボロボロ

    +62

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 18:54:55 

    ダンナに殴られたときに欠けてしまいました。
    目立たないので、そのまま放置してます。

    +7

    -30

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 18:55:45 

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 18:55:50 

    虫歯放っておいたら…

    +70

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 18:56:10 

    小学生の時、傘を回してたら歯が当たって前歯が欠けました

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 18:56:24 

    あるある
    中学生のころ反抗期でとにかくイライラして
    歯を食いしばってたら欠けた

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 18:56:44 

    いきなりジャリっと。
    ビックリするよね。

    +115

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 18:56:50 

    >>3
    旦那さん、ひどいね。
    でも、治療はした方がいい。、

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 18:56:56 

    あんぱんしてたら前歯全部かけた

    +2

    -22

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 18:57:32 

    吐いてたら歯が弱ってかけた…
    かけた歯が大きめで、失くしちゃったからか、数万円かかったよ…

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 18:57:51 

    フロスして奥歯の一部が欠けた!
    虫歯でした。
    でも前歯じゃなくて良かったーと思いました

    +33

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 18:58:05 

    ありますよ!
    早々歯科へ!
    費用は歯科によりけりなので何とも…
    欠けは放置すると悪化します。
    お大事にして下さいね。

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 18:58:09 

    歯ぎしりや噛みしめる癖があると欠けやすいみたいです。
    私も奥歯の角が5ミリくらい欠けてセラミックを接着してます。保険適用外だったので数万円かかりました。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 18:58:50 

    めちゃくちゃ硬い煎餅食べたら欠けた
    治療費は別にかからなかったな
    真っ二つとかではなかったからかもしれないけど

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 19:00:36 

    欠けたってか、スルメの足を前歯でかじったら「バキン!!」って音がして前歯が1本折れた。
    とりあえず歯医者さんに駆け込んで接着して貰って、差し歯にしましょうって型とったのにそのまま3年放置してる。
    なるべく前歯で物を噛まないように生活してますが、もうそろそろ治療行かないと。。。

    +20

    -16

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:05 

    自転車で転んで前歯欠けました。
    唇に当たって痛かったけど連休で歯科医院空いてなくて辛かった。
    いくらか忘れたけど保険きくしそんなに高くなかったような。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:08 

    私もつい先日、前歯が欠けましたー!!!
    被害は炊飯前の米粒1粒分ぐらいで、神経にも到達していなかった為痛みもなく、すぐ治してもらえました。
    1週間経ちますが違和感なく過ごしていますよ(^^)

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:32 

    夜店のりんご飴の硬い部分で奥歯が欠けました。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:35 

    フォークを思いっきり噛んでしまい前歯が少し欠けました

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:49 

    昨日、じゃがりこ食べてたら2ミリ程度だけど奥歯が欠けた
    明日歯医者に行きます

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 19:02:53 

    友達と初めて居酒屋に行った時、軟骨の唐揚げ美味しいわぁ♡って食べてたらイッちゃった。

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 19:02:54 

    歯ぎしりがひどくて欠けました

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 19:04:21 

    虫歯でもろくなってたんだと思うけど、突然下側の親知らずが欠けたことあります。
    しばらくほったらかしてたら、ある時我慢出来ないぐらいの激痛が…!!
    次の日歯医者に飛び込んで抜歯になりました。
    親知らずだから結構ためらいなく抜かれたんだと思うけど、主さんも早めに治療した方がいいですよ。
    どの程度の虫歯か分からないから費用とかは分からないけど、
    とりあえず放置する時間が長いほど治療期間も長くなるし費用もかかるよ。
    アラフォーになると、歯の大事さがしみじみ分かってくる。歯はほんと大事にね。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 19:05:07 

    ホットドッグ食べて前歯がかけたことあります
    私の場合は表面だけだったので簡単な処置と費用で終わりましたけど、、
    歯医者さんてその歯を治すつもりで行ったのに違う虫歯が見つかるとかありますから、、
    主さんも簡単に治るといいですね!

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 19:05:55 

    私の友人の話でもいい?
    友人が歯が欠けて歯医者に行ってきたよーって言うから聞いてみたら、あずきバーで歯が折れたらしい。
    「そりゃ普通に食べたら折れるわけないけどさ、私暑くて暑くて、冷凍庫から出してカッチカチに凍ったのを勢いよく前歯で齧ったのね。元々歯が弱めだからすぐにあっ、まずいな!って思ったんだけど、もう遅くてね~。歯医者に行って恥ずかしいけど「アズキバーを食べて欠けちゃったんです」
    って言ったらその歯医者さん、慣れたように「あー今年も来ちゃったねぇ。いるんですよ、あずきバーに負ける人がね~」って言ってたよ。しかも待合室の無料で取れるパンフレットの処があるでしょ。あそこに手書きの「かたいアイスの食べ方。歯を守るために」って紙が置いてあって笑っちゃったわww」
    そんなことあるんだなーと思いつつ、友人に許可を貰って書きこんでます

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 19:08:24 

    フロスやって元々前歯弱かったけどかけた

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 19:08:59 

    ミルキー噛んでたら、持ってかれた(泣)

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 19:10:27 

    はい。それで数十万かかりました(泣)。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 19:10:31 

    >>16ですが、行った歯医者さんが折れたり欠けたりする治療は保険が効かないから他の名目で治療費いただくので接着はサービスしますって言ってました。だから歯医者さんによっては高い所もあると思います。
    そして親切な歯医者さんだったのに行かなくなってごめんなさい。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 19:10:45 

    下の前歯、奥歯被せたところの歯が欠けたことあります。

    くいしばりが原因だろうと言われ、前歯は欠けたところ埋めても変な圧力かかってさらに大きく欠けてしまうかもということでギザギザになったのを滑らかに削る程度。
    プラス、夜つけるマウスピース作りました。

    被せものはもう10年以上経ってたのでくいしばりと経年劣化もあるとのことで、全部削って被せもの作り直し。
    セラミック製ので14万かかりました。
    だいぶ大きい面積の被せものだったので、馴染むまでしみて痛くて、元に戻らなかったらどうしようと思ったけど、時間経ったら痛くなくなって普通にうがいもご飯も食べられるようになりました。
    歯は大事ですね。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 19:11:46 

    >>3
    私も義父のDVで前歯少し欠けてるけど、そこまで目立たないので放置してます
    似た方がいて少し嬉しいです

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 19:12:01 

    妊娠期間中に2買いに欠けた

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 19:12:53 

    交通事故で歯が割れたよ。
    部分入れ歯かインプラントにする?て歯科医に言われた。20代で入れ歯かよ?ってへこんだけど、インプラントは高すぎて無理。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 19:14:18 

    夜間や休日になったらどうしよう、と考えただけで怖い!
    折れた歯は牛乳に浸けておくんだよね。切らしてる時は豆乳でもいいのかな?

    +0

    -8

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 19:17:24 


    親知らずを前歯に移植したら?
    最強の歯になるよ。

    +1

    -9

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 19:17:44 

    前歯は上下6本とも保険適用となっております。
    他は適用外です。

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 19:17:50 

    奥歯の4分の1が欠けて歯医者に行きました。
    銀歯なら保険適応で数千円でしたが、口を開けたときに目立つのが嫌でセラミックにしてもらいました。
    保険適応外で3万くらいしました。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 19:17:54 

    新婚当時、旦那と激しくコショコショやりあってて
    椅子に前歯打って欠けました。
    恥ずかしくて誰にも言えません。

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 19:18:04 

    学生の頃、前歯の一部欠けましたよ〜!
    しばらくそのままでいたら虫歯で歯医者行ったのに、先生が何も言わず、綺麗に埋めてくれました。終わってから、女の子だから綺麗にしておかないとね!料金は取らないからね。って言われました。
    前歯が揃ってるの見て、すっごい感動した!
    先生ありがとうございます。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 19:19:23 

    おじいちゃんが井村屋のあずきバーに前歯を折られました…

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 19:19:25 


    奥歯か前歯かによるよね値段。

    前歯は保険きかないから高いよ

    +2

    -10

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 19:20:05 

    プールで飛び込んだら、底に歯があたって(笑)前歯2本折れました(笑)
    小学生の時です。親に「どう飛び込んだらそうなるの?!」と凄く怒られました

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 19:20:25 

    奥歯が欠けました。
    セラミックで補ってます。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 19:22:15 

    かけた歯は早く直した方がいい

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 19:26:28 

    小学生の頃、うんていにぶつかって欠けました。
    2mm程欠けてたんですが、その後、周りの歯もすり減ってきたみたいで、欠けた所はもう目立ちません。
    でも主さんみたいなケースは、歯科でちゃんと診てもらってね。お大事に。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 19:28:02 

    元々歯が弱くて
    虫歯が多かった。

    大人になって、氷食症?気味で
    よく氷をかじってたら
    なんと前歯が半分折れた!
    もう、ショックですぐさまマスクして
    夜だったので次の日まで、ほぼ口を開けない状態で
    過ごした。
    夜ご飯も食べられず、スッゴく凹みました。
    歯が欠けるとコントみたいになるんだもの……
    行きつけの歯医者で、直してもらったけれど
    もともと下手で(近いし安いから通ってた)
    白いヤツ(よく虫歯に詰めるヤツ)で直してもらったけれど、明らかに自歯と色も質感も違うので
    違和感ありあり…
    良い歯医者でを捜しています。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 19:30:10 

    あたりめ食べてたら、前歯かけた…

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 19:33:27 

    数日前にお菓子を食べてる最中、見事に奥歯が欠けた。今銀歯作りをしている途中です。
    歯が欠けた事がある人〜!

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 19:34:45  ID:5QMtSaUvQV 

    妊娠中と産後で合わせて3本も欠けた!カルシウム不足なのかな?治療したけど2000円程度で済んで良かった

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 19:36:13 

    某パンクバンドのライヴでヘドバンしすぎて柵に強打し前歯2本欠けた…最前のセンターにいたからクールなボーカルが必死に笑いをこらえていたw

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 19:42:13 

    食いしばりがひどくて、欠けまくってました。
    初めて歯医者の先生に見せた時、あーこりゃひどいわ。と言われました。
    歯医者通院中です。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 19:42:32 

    前歯の詰め物が取れた時は笑えなかったw

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 19:44:02 

    奥歯欠けたことあるよ…
    数年後歯医者さんに行ってみれば深刻な状態でした。神経殺していろいろ治療して治療終わったけど未だにスッキリしない。
    歯間ブラシを頻繁にやってます。歯医者さん行きたいけど億劫…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 19:45:05 

    >>50さん
    1回の通院で2000円ですか?3回通って2000円ですか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 19:49:41 

    あるある(T_T)!
    蟹食べてて前歯欠けて横の歯根元から粉々。
    年末年始で歯医者やってないからずっと歯抜けで過ごしたよ(笑)今年の事(笑)

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 19:58:12 

    あります‼歯が欠けたら早めに歯医者に行くことをおすすめします。じゃないとどんどん欠けていってご飯を食べるのもつらい状態になってしまいました・・・。酷くなると治療費も治るのも時間がかかるからね・・・。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 19:58:20 

    小学校の頃、だるま回り?っていう鉄棒の回り方を練習していたら前歯が鉄棒に当たって欠けました。。地味にすごく痛かったなぁ。
    ついでに軸がぐらついてしまい、しばらく固定するために奥歯だけでご飯食べてました。

    でも幸いまっすぐに欠けたので、見た目的にはさほど悪くならずに済んだんですけど。。

    今もだるま回りってあるのかなー。
    なんか懐かしいですけど。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 19:59:19 

    レンジで温め直したイカ天を噛み切ろうとしたら前歯が欠けたというより折れた事があります

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 20:02:05 

    >>42
    前歯折れて行って今仮歯だけど保険きいたよ?
    半分くらい折れたけど千円ちょっとだった

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 20:04:02 

    主さんへ。歯が欠けてビックリしたと思うけど早く歯医者に行ってね。
    保険適用で治療できるから。

    私は欠けてからこわくて半年放置したら激痛で眠れなくなって病院行ったら神経抜いたから。

    悪化する前に行ってね。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 20:04:10 

    >>20
    私も全く同じ欠け方です!
    20歳の時に欠けて、35歳の今も放置中。
    年々欠けたとはっきりわかるようになってきました。

    他の歯が虫歯で受診した時に、特に触れられないので、まぁ大丈夫だろうって思っています

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 20:04:52 

    あります!
    1度目はじゃがりこ食べてるとき。
    歯がかけたのが気づかなかったので一緒に食べた…。
    2度目はあたりめ食べてたら…。
    お口がイカくさいまますぐ歯医者にいきました…。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 20:17:36 

    19歳のとき、白かりんとうを勢い良くうめ〜ってバリンボリン食べてたら前歯欠けました!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 20:19:19 

    20代前半の頃
    飲み会の時、友達が可愛いピアスをしてた
    その子も可愛い顔の子だったから素直に褒めた
    ビール瓶で殴られ前歯がかけた(>︿<。)

    やだ〜 って照れて手でポンとするつもりが
    たまたまお酒をついでいて、手に持ってたのがビール瓶だった
    本人もアタシも 固まり酔いが冷めた

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 20:19:57 

    歯医者で働いています。
    欠けた部分の大きさで、治療も変わって来ると思いますが
    1番軽い?簡単?な治療だと、1回で終わることもあります。
    痛みがあったり、冷たい物がしみたりしませんか?
    面倒だと思いますが、早めに治療へ行ってくださいね(*^^*)
    お大事になさってください(^^)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 20:24:02 

    あります!小学1年生の時に通学途中段差でつまづき、顔からいってしまい上前歯2本が欠けました。歯医者さんに行っても、まだ成長段階なので差し歯などには出来ないと言われ、プラスチックの被せ物で17歳まで過ごしていました。ようやく差し歯に出来た時は嬉しかった〜

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 20:26:47 

    今日寝ていたら仮歯がコロッと外れてびっくりして一気に目が覚めた
    土曜日だから今日中に行かなきゃって歯医者ですぐ着けてもらった
    で夫に今朝はびっくりしたよ~と話していたら、夫の治療中の歯の被せものも外れた
    もう夜だし火曜日歯医者だから火曜日まで我慢

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 20:34:42 

    キュウリの漬物食べたら歯かけた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 20:40:00 

    奥歯の銀歯の奥で密かに虫歯が進行していたみたいで、ジャガビーかじったら銀のかぶせのない部分が欠けました。
    それ以来ジャガビーを食べる時は慎重に噛んでいます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 20:41:51 

    出っ歯気味な私は学生の頃、道につまずいて前歯直撃!半分欠けました。
    簡単な治療で今までのらりくらりやってきたけど、大人になってセラミックにしました。
    2本で20万近くかかりましたとさ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 20:47:22 

    ウォータースライダーで大絶叫してたらバランス崩して前歯売ってかけた( ; ; )
    神経も死んで、色変わった、、

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 20:57:46 

    ありますー!
    前歯を虫歯治療したんですが、そのときの白い詰め物みたいなのがココアシガレットをポリポリ噛んでたら取れて欠けてしまいましたw
    虫歯治療してもらった所とは違う歯医者に行ったので、そこの先生に前歯が欠けるなんて何かよっぽどのことありましたか?って心配されて恥ずかしかったです…(笑)
    治療代はそんなに大きな欠けじゃなかったので、そこまでかからなかった気がします。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 20:58:08 

    当時中学生で前歯欠けてたときはバカにされたな。
    「前歯欠けたん?!見せてー!見せて!」って

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 21:06:33 

    2日前くらいに、朝ごはん食べてたとき奥歯が欠けた!笑
    奥歯の奥側だし、ちゃんと磨けてなくて虫歯で脆くなってたんだと思う…(T_T)
    痛みはないけど、気になるし月曜に歯医者行って来ます!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 21:07:53 

    >>21
    私もじゃがりこで奥歯欠けたw
    仲間が居たなんて(*^_^*)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 21:08:16 

    転んだ時に前歯が一本、欠けてしまったことがあります。
    欠けた部分はわずかだったけど、定期検診にもしっかり通うほど歯は大切にしていたので本当にショックでした。
    翌日、すぐに歯科医院に行って治してもらいました。
    レジンで治療費は3千円くらいのものだったと思います。
    すぐに治してもらえば、なんて事はないです。
    本物の歯の強度には劣りますが、元通りきれいになります。
    主さんもなるべく早く歯科医院へ行って治してもらってくださいね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 21:10:32 

    >>58
    懐かしい~
    カーディガンを鉄棒に巻き付けてやってたなぁ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 21:12:51 

    友達の、欠かしたことがある
    すみませんでした×∞

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 21:19:26 

    居酒屋で蓮根の挟み揚げを噛ったら前歯が欠けたことあります。会社の宴会だったから、翌日の歯医者に行くための遅刻をスンナリ許してもらえた。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 21:20:53 

    フランスパンで前歯欠けたよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 21:25:52 

    当時のDV彼氏に、飲み物飲もうとした時に頭ひっぱたかれてグラスに歯があたって欠けたよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 21:31:00 

    産後すぐおにぎり食べてたら奥歯欠けた
    歯がもろくなるって本当だったんだーと実感…

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 21:51:14 

    鷹の爪のタネで少し欠けたままほっといたらパピコにトドメさされた
    根っこは無事だったから差し歯にしたよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 22:14:18 

    SNICKERSを齧ったら、やけに硬いナッツ入ってるなーと思って、ペッてしたら自分の欠けた歯だったことあります!
    スニッカーズに罪はないんですが、以来、スニッカーズ食べられないです。お菓子に負ける歯ってなんなん……

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 22:20:59 

    私も小学生の頃、コンクリの階段から転げ落ちて前歯(永久歯)の角折ったよ。
    飛んでいったかけらは見つからなかったから歯医者さんが目立たないように作ってくれたけど、角だけ微妙に色が違うからコンプレックスです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 22:30:21 

    前歯ちょっとだけ欠けた
    歯医者ですぐ治してもらったしお金もあんまりかからなかった記憶が。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 22:50:15 

    出産後、気づいたら中学生の時に治療して白いレジン埋めてた歯が欠けてた。
    痛みは無かったから、出産後2日くらいして気づいた。
    たぶん、分娩中にいきみすぎて、治療済みでもろくなってたところを欠けさせてしまったんだと思う。

    落ち着いてから歯医者行ったらまるっとかぶせの銀歯になってしまった。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 23:12:49 

    カレー食べてたら欠けました。
    出産後だったから納得?しました。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 23:18:53 

    最近何となく歯を見たら、前歯から奥に三本目の歯にひびが入っていました。
    歯の下の方横線みたいに入ってる。
    これ硬い物嚙んだら欠けるかな?
    ひびの時点で歯医者行くべきでしょうか?
    なんか処置あるのかなぁ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/09(日) 00:17:25 

    小学生の時、鉄棒でスカート回りしてたら失敗して、鉄棒に前歯を強打して欠けました。
    その後、うっかり笑いながらトランペットを吹こうとして、マウスピースに同じ前歯を強打し、更に欠けました。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/09(日) 00:27:34 

    唐揚げ食べて、親知らずが欠けた。
    神経抜いて、銀歯かぶせてる。
    治療費はあまりかかってないよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/09(日) 01:49:09 

    小学生のころ、氷を噛んで食べるのが好きでした。
    奥歯が割れました。
    びっくりした。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/09(日) 02:09:06 

    普通に食事していたらジャリと音がして固いものが…
    歯医者行ったら乳歯が抜けなくて歯が生えてきてたから欠けたと、大人の歯に大穴あいて銀歯
    10代後半なのに奥の方の歯2本 医者もビックリしてた。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/09(日) 05:54:08 

    30歳の時、酔っ払って転んで上の前場1本1/3位かけました。近所のおじいちゃん歯医者に行ったら神経までいじられるかもと思い大きな病院で保険適用できれいに形作ってもらいました。8年後の今は着色してきたので外してセラミック作成中です。自費!高いけど完成度が違う!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード