ガールズちゃんねる

旦那が頼りない

1177コメント2017/07/12(水) 01:57

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 16:56:28 

    うちの旦那は、ペーパードライバーで運転は全部私。維持費などはだしてくれるけど、ペーパー講習も拒否。後部座席に座ってウトウトしてる姿をみると何でこの人選んだんたろー?と思ってしまいます。他にも、趣味は特になく、休日は時間さえあれば基本寝てて、インドアで何対してもやる気がないです。言ったことはやってくれるけど何をやるにもそそっかしく私がやったほうがはやいです。
    子どもがまだ幼いので、経済的にも離婚はできない状況です。しかし、本当に頼りなくてあきれてしまいます。
    同じような旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

    +1091

    -77

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 16:57:19 

    旦那が頼りない

    +616

    -29

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 16:57:26 

    見る目がなかったね

    +912

    -32

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 16:57:28 

    運転苦手な私からしたら論外だ。

    +785

    -17

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 16:57:43 

    なんで結婚したの??

    +680

    -48

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 16:57:50 

    主に魅力がないからでは?

    +79

    -262

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 16:58:02 

    安田美沙子のトピ真上に旦那が頼りないトピ。
    安田美沙子の旦那の場合は頼りないじゃなくてだらしないか。

    +360

    -18

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 16:58:18 

    男なんてそんなもんだ。
    期待しないのが1番だね。

    +748

    -36

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 16:58:22 

    頼りないけど、そこが好き
    リードしても文句言わないから
    かわいいよ

    +137

    -102

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 16:58:25 

    旦那が頼りない

    +135

    -64

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 16:58:39 

    >>1
    なら、あなたは完璧な女なのでしょうか?
    旦那が頼りないとか言ってるけど選んだのはあなたですよね?
    旦那の事悪く言う前に自分の事も考えたほうがいいですよ

    +202

    -331

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 16:58:51 

    なぜ結婚したんだ?

    +329

    -33

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 16:59:17 

    趣味のお金かからないし言ったことやってくれるのいいじゃん!!

    +1115

    -13

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 16:59:21 


    旦那が頼りない

    +306

    -16

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 16:59:24 

    警察官。なんか上から目線。常に。

    +687

    -29

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 16:59:44 

    長年実家暮らしだった旦那。生理痛で寝込んでたら「代わりにご飯作るね!」と台所に立ってくれたのはいいけど、野菜の切り方から味噌汁の作り方まで聞いて来て全然休まらない。

    +867

    -35

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 17:00:15 

    大変だね。
    運転しないのはなぜ?

    +272

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 17:00:15 

    私の主人と全く同じだ笑
    でも内面が魅力的で大好きです!

    +161

    -30

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 17:00:21 

    このCM思い出しました
    旦那が頼りない

    +476

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 17:01:23 

    旦那が頼りない

    +379

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 17:01:42 

    トピズレだけど、私も両親が頼りない。
    掃除しないからすぐ部屋を汚す。
    掃除しなよと言ったら、掃除すべきところを掃除せずに、楽なところを掃除し始める。
    私と姉で手伝ってまとめたゴミ、8ヶ月ぶりに帰省したらまだ棄ててなかった。
    棄てなよと言ったら、口だけとか言われた。掃除したのほとんど私らなんだけどねえ。

    +49

    -129

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 17:01:57 

    育児に関しては本当に頼りない

    +265

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 17:02:09 

    こんな顔になりそう
    旦那が頼りない

    +1085

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 17:02:32 

    昨日みたアリエッテイのお父さん
    すごい頼れる

    ハウル、、頼れる?

    +398

    -19

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 17:02:50 

    苦手な部分は夫婦なんだから互いに補えばいいだけでは
    何であなたは運転を旦那に頼りたいの?

    +178

    -110

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 17:03:11 

    親にきちんと意見を言わないところ。
    明らかに嫌がらせされてるのに、
    こちらが言うと「まあまあそう言わずに」で済ましてきて頼りない。

    +731

    -11

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 17:03:17 

    お互いに苦手なものがあれば得意なものがありますよね。そこを補い合って生活すればいいと思います。いくら年を取っていても夫婦なんて二人でやっと一人前だと思っていれば気も楽です。

    +475

    -19

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 17:03:30 

    >>2
    下の犬は頼りないように見えて、我慢強くて頼りがいあるオスだと思うよ!

    +677

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 17:03:36 

    言ったことやってくれるだけで十分だよ。

    +366

    -10

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 17:04:15 

    子供の前だけでも尊敬するような事言った方がいいと思います、子供まで父親の事バカにするようになる

    +610

    -12

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 17:04:31 

    我が家は私がめんきょないから運転しない。なのに「寝てていいよ」と言ってくれる旦那、、ちょっとは感謝しようと思えた

    +580

    -29

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 17:05:07 



    運転下手でも趣味無くても少々頼りなくても良いけど

    このママ↓は絶対嫌‼︎


    旦那が頼りない

    +533

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 17:06:37 

    離婚しなよ

    +31

    -52

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 17:06:48 

    >>6
    奥さんに魅力がないと、男性が運転しない頼りない人になるの?

    +240

    -24

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 17:06:49 

    頼るって何だろう?結局自分がしたくないことは相手にしてもらいたいってこと?今時の男性は弱く、女性は強いのかもしれない。だったらもう寄りかかるのはやめて、お互いに同じ目線で協力しあえる仲が一番いいね。

    +359

    -26

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 17:07:30 

    協力する気がないんだね>>1さん
    人として最低

    +28

    -77

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 17:07:51 

    >>1
    離婚したら生活出来ないくせに頼りないとかどこまで甘えるつもりなの?ww

    +238

    -97

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 17:08:06 

    離婚すれば?
    主じゃ頼りないお金しか稼げないだろうけどね

    +176

    -72

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 17:08:20 

    うーんしずかちゃんになるしかないかなぁ⁉︎
    旦那が頼りない

    +453

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 17:08:34 

    そうそう、欠点をあげてイライラ愚痴るより もっといい面に目を向けたらどうかな。 穏やかで やることやってくれるし、無駄なお金使わないし、 家を空けて遊びまわってるわけじゃないし 車の運転だって 苦手な人は苦手でしょ。
    子育てでイライラしてるからって 今更 文句言うのは筋違いだよ。八つ当たりだよ。

    +509

    -63

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 17:08:38 

    うちの旦那、虫全般が大の苦手で、たかがハエでもギャーギャー本気で騒ぐ。本当頼りねぇって思う

    +529

    -11

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 17:11:34 

    養ってくれるんだったら全然余裕で許せる

    +412

    -20

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 17:11:56 

    >>1
    お子さんと遊んでくれたりする?
    子供の相手がめちゃくちゃ上手なパパもいるよね。
    特技は何だろうね。

    +241

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 17:12:45 

    普通に運転ぐらいはして欲しいよね
    子供じゃないんだから

    主のご主人はもしかしたら運転に向かないタイプかもしれないので、前向きじゃない解決だけど事故おこすよりいいかと諦めるしかない

    +455

    -16

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 17:13:14 

    >>41
    へー…本郷奏多くんみたいだね。
    虫を倒せるかわいい子が結婚条件とか言ってたな。

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 17:13:21 

    私のところはちょっとづつ手伝って貰い、その度お礼言ってほめてようやく、少し家事の分担を減らして現在に至ります。

    中々積極的に何でも手伝ってくれる旦那さん少ないもんね。

    頑張って。

    旦那が頼りない

    +164

    -10

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 17:14:02 

    旦那がペーパーなのも、インドアなのも分かってて結婚したのでは?今さらだよね。それに世の中には旦那がお金かかる趣味で困ってる人も多いよ。寝てるだけならお金かからないしむしろ私なら助かるけど。主みたいなタイプは結局なんにでも文句言いそう。

    +510

    -48

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 17:14:50 

    >>1
    子供が居たら致命的なような、、、
    飲んだから代わりに運転なら分かるけどペーパーな時点で無理かな

    +103

    -20

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 17:15:20 

    うちのも運転する度にぶつけるよ。
    何か直してもらおうとすると、修復不可能になる位壊します。

    夫婦は鏡…私に釣り合ってんだ…と言い聞かせてます。
    他所の旦那さんが羨ましくなる時あるけど、その奥さんと同じ事出来ないしね、私も。

    +242

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 17:15:23 

    >>1の言う頼れる旦那って「使える旦那」って感じだね。

    +226

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 17:15:29 

    そんなこと結婚前からわかってたんじゃないの?

    仕方ないよ、選んだんだから。
    私はそんな人お断りだけど

    +48

    -18

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 17:16:22 

    >>49
    運転する度ぶつける

    何でこんなに誇張するかなぁ…

    +52

    -27

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 17:16:30 

    手先が器用じゃないから、日曜大工なんて出来ないし子供のプラモデルを協力して作るなんてもっと無理なところかな

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 17:16:45 

    車の運転は旦那にやって欲しいでしょう

    +100

    -23

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 17:18:01 

    みんな本当?
    車の運転が苦手な男性っているの?

    +92

    -48

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 17:18:11 

    夫婦は補い合いと言うけれど、家族が病気になったとき、亡くなったとき寄り添ってくれない旦那だったら?

    経済力も大事かもしれないけど、中身も大事だなって痛感してるよ。

    +224

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 17:18:37 

    免許持ってるのに後ろでグーグー寝てられたらイライラする

    +169

    -14

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 17:20:02 

    >>47
    奥さんが少しずつ躾けて
    旦那さんを変えていくといいのかな?

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 17:20:13 

    >>50
    道具扱いだよね、私も思った

    +57

    -22

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 17:20:18 

    究極な事言ったら、車内で我が子が泣くとして完母だとしたら旦那が運転してれば問題なくやれるけど、ペーパーだったら車を停めたりとかどこかに寄らなければならなくない?
    臨月とかで運転も中々なもんだよ

    +125

    -19

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 17:21:39 

    で、何で離婚しないの?主が経済的に旦那に寄生してるなら文句言う資格ないよね
    こういう女本当に嫌い

    +80

    -65

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 17:21:50 

    こういう話しって
    無免許、頼りないこと、無趣味でインドア
    って結婚前から分からないのかなって
    すっごい不思議に思う
    何で結婚したのか・・・デキ婚なのかな

    +166

    -18

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 17:22:30 

    >62
    あ、無免許じゃないや
    ペーパーね。似たようなもんだけど

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 17:23:46 

    旦那は年収300万あるかないかの派遣社員。
    ほぼ毎日定時で帰ってくるのに疲れ切ってる。
    家事も育児もちょっとしか手伝ってくれない。
    結婚するとき、転職して派遣じゃない仕事するって言ってたのに!!嘘つき!!

    +269

    -31

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 17:24:10 

    >>62
    計画性もない馬鹿が運転できないだけの旦那批判とか笑えるww

    +16

    -16

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 17:24:34 

    >>64
    じゃあ何で離婚しないの?

    +57

    -31

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 17:27:49  ID:JckExEoGyt 

    頼りないのは自分の経済力だから

    +44

    -6

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 17:28:39 

    >>41
    うちも同じだわ。
    居間にスズメバチが侵入した時、夫は「きゃっ」て小さく叫んで子ども抱いて廊下に逃げた。
    私は咄嗟に雑誌丸めて臨戦態勢とったのに。

    +207

    -8

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 17:29:27 

    あなたが全部自分でやっちゃうからじゃない?
    運転出来なくても困らないから運転しない。
    言ったことやってくれるならいいじゃない。

    +29

    -8

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 17:30:04 

    運転下手な奴に運転させる方が本人も周りもよっぽど怖い
    オラオラ系が良かったってことなら再婚でもすれば

    +118

    -8

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 17:30:10 

    主よ、美輪明宏トピを見なさい

    +1

    -17

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 17:32:46 

    運転しない男は選ばない

    +49

    -8

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 17:33:00 

    >>66
    生活出来ないんじゃない?

    +25

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 17:33:13 

    主導権握れるから主さんの自由に出来そう。王様僕ちゃんよりいいじゃん

    +116

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 17:34:01 

    >>73
    それで宿主批判?寄生虫のくせに?(笑)

    +21

    -17

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 17:35:13 

    ペーパードライバー向けの講習受けてみたらどうかな?
    免許取り立てみたいに運転意欲湧くかもよ!

    +5

    -12

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 17:36:04 

    こういう自分勝手で自己中な女が多いから日本人男性は女離れをする

    +28

    -35

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 17:36:04 

    結論から言うと男は大抵そんなもんで似たり寄ったりだよ。

    仕事バリバリなんでも気が利いて家事も妻より器用に完璧にこなす!なんていう男は奇跡だわ

    +280

    -9

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 17:39:02 

    そりゃあ結婚する男減るわ
    女がクズ過ぎる

    +21

    -36

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 17:39:06 

    車の運転すらできない、やろうとしないって事は、いろんな面で頼りないよね。
    自分がラクしたい、人に面倒な事は押しつけて平気なタイプでしょ。

    +174

    -16

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 17:40:06 

    たしかに。長男くらいに思ったほうが楽。

    +44

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 17:40:09 

    >>75
    ちょっと言ってる意味が分からない

    +13

    -9

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 17:42:18 

    >>66
    >>73
    62です。
    私が仕事復帰すれば生活はできると思います。(現在育休中)
    子供もまだ小さいし、旦那にもいいところはあるからと思い生活していますが、前より確実にイライラすることが増えました。

    +20

    -17

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 17:42:22 

    >>80
    まんまブーメランでワロタ

    +57

    -9

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 17:43:32 

    >>83
    それって結局旦那がいないと生活できないってことでしょ?今生活できてるのは誰が働いてくれてるおかげ?悔しいなら離婚して働いてみなよ

    +39

    -29

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 17:45:26 

    >>1
    経済的に離婚できない?

    経済的に頼りになるやん
    主、ちょっとわがまま

    +239

    -10

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 17:45:47 

    行動的で社交的な旦那だと、毎週末どこかへ
    誰かと出かけるし、飲み会なんてしょっちゅうだし
    お金はかかるわ、育児もあてにならないわで
    大変だと思うよ。

    うちの旦那は、友達いないし、土日は寝てばかりだし
    子育てもしないけど、勉強だけはできるから
    子供が中学に入った頃から勉強に関しては大活躍だよ。

    主さんの旦那さんも、どこかいいところがあって
    結婚したんでしょ。今は忘れてるだけかもよ。
    長い結婚生活の中で、頼りになる時期がくるかもよ。

    +254

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 17:46:20 

    うちのお父さん運転免許すら持っていません
    ダメですか?

    +60

    -7

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 17:49:05 

    >>83
    そんな旦那と計画性もなく子供作って結婚したあなたが悪い
    自業自得だよ、旦那の悪口を言う資格なし

    +79

    -14

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 17:52:57 

    義母優先。
    ちょっと風邪引いたくらいで毎日毎日「風邪どう?熱は?」
    私が風邪引いてもたいして心配しないのに。
    腹立つ。

    +133

    -6

  • 91. 匿名 2017/07/08(土) 17:53:17 

    >>85
    言われなくても働きます。
    私が働かないと生活できないので。
    今も旦那は借金を返しているので、私の貯金を切り崩して生活しているんです。

    +23

    -23

  • 92. 匿名 2017/07/08(土) 17:53:17 

    頼れる旦那とは、どんな人なのか
    じっくり考えてみては。
    運転はできなくても、いざというときに
    家族を全力で守ってくれる人が
    本当に頼りになる旦那じゃないかな。

    +190

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/08(土) 17:54:03 

    そんな男と結婚何故したの?
    付き合ってる時点で運転が下手って分かってたのに

    +34

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/08(土) 17:55:06 

    >>89
    確かに自業自得ですね。
    でもでき婚ではありません。

    +3

    -15

  • 95. 匿名 2017/07/08(土) 17:57:54 

    >>91
    これは苦しい後付けですねw
    借金あるならあんな色々旦那批判してんだから最初っから書いてるでしょwいい加減自分の甘えを認めなさいw

    +49

    -10

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 17:57:56 

    >>91
    だーかーらー何でそんな旦那と結婚して今も貯金切り崩して続けてるわけ?(笑)
    馬鹿じゃないの?(笑)

    +66

    -23

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 17:58:47 

    >>94
    でき婚じゃないなら計画的に結婚したの?そんな男と?

    +54

    -8

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 18:00:01 

    >>96
    借金の話は可哀想なアテクシをするための嘘で本当は自分で生活出来ないからでしょうねw

    +31

    -10

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 18:05:35 

    養ってくれるんなら全然頼りになるよ
    よっぽど話が通じないとかじゃないなら
    その旦那さん私がほしいわ

    +63

    -6

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 18:06:14 

    結婚前は、猫被る人だっているんだよね。
    妊娠して逃げられないとわかると、自分を出してくるみたいな笑

    +71

    -4

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 18:06:59 

    64です。
    借金の話も本当だし、計画的に結婚したのも本当です。
    私の男を見る目がなかったんです。
    今後どうするかは自分で決めます。
    感情的になってトピ荒らして申し訳ございませんでした。

    +18

    -28

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 18:07:32 

    >>100
    うん、まあそれはお互いさま

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 18:15:34 

    >>102
    その落差があまりに違う人もいる。
    結婚前だけ、やたら調子よく頼りになる男性を演じてたくせに、結婚したら何もしない。
    奥さんに頼りきり。
    そんな人いっぱいいるよね。

    頑張れとしか言いようがない。

    +84

    -6

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 18:16:26 

    >>103
    それを見抜けなかった見る目のない馬鹿の自業自得
    クズにはクズがお似合いだね

    +9

    -55

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 18:21:34 

    >>103
    普通気付くし、まともな人はそんなクズと結婚しない。

    +8

    -41

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 18:24:42 

    >>104
    馬鹿だのクズだの暴言するような旦那さんお持ちなんですよね、お似合いですよ。

    +54

    -9

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 18:25:32 

    男も女も関係なく平等に運転負担しなきゃ駄目でしょ
    無理にでも運転覚えさせなよ
    子どもじゃあるまいし

    +67

    -12

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 18:26:15 

    >>105
    まともな人だと思って結婚した伴侶は、周囲から見てまクズだと思われてるかもしれませんね。

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 18:30:08 

    >>108
    だからそんな結果は普通はあり得ないよね、って言ってるじゃん
    もし仮にそうだとしても、自分の見る目の無さを棚上げして自分の旦那の悪口投稿するような人になりたくないわw

    +9

    -20

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 18:32:05 

    >>109
    私は主ではありませんが、あり得ないだの悪口投稿と批判しつつも主を口撃するような人もまた、あり得ないと思いますね。

    +73

    -11

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 18:34:05 

    >>110
    ブーメラン(笑)

    +11

    -17

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 18:35:18 

    そうやっていつまでも行動せずに嫌いな旦那の文句言いながら過ごせばいいよ

    人としてどうかと思うけど

    +47

    -7

  • 113. 匿名 2017/07/08(土) 18:36:36 

    >>112
    あなたのいう行動って具体的になんですか?

    +13

    -8

  • 114. 匿名 2017/07/08(土) 18:38:30 

    >>1

    頼りないというより

    つまらなさそう

    +83

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/08(土) 18:39:28 

    >>113
    離婚じゃない?
    主みたいに「旦那が使い物にならないよー泣」みたいなのは、離婚したらって私も思う。離婚したら生活出来ないって言うならそれは頼ってるということだし。

    +79

    -6

  • 116. 匿名 2017/07/08(土) 18:39:50 

    >>113
    離婚するなり、旦那の経済力に頼らなくていい状況作るなり、いろいろあるでしょ?

    +30

    -5

  • 117. 匿名 2017/07/08(土) 18:40:47 

    >>101
    そうだね。被害者でいたいからといって、嘘ついてまで旦那貶めるの止めた方がいいよ。

    +13

    -9

  • 118. 匿名 2017/07/08(土) 18:41:01 

    >>1
    私はそんな男性としか結婚できなかったあなたに呆れます

    +10

    -23

  • 119. 匿名 2017/07/08(土) 18:41:54 

    >>116
    悩んでいるから投稿しているのであって、行動が決まってるなら
    そもそも書き込みしないでしょうに。

    離婚や自活するのにも時間が必要でしょう。

    +26

    -4

  • 120. 匿名 2017/07/08(土) 18:43:36 

    自分を呪うしかない笑

    そもそも当時は、好きになって何らかの魅力を感じて結婚したんだろうし。それが何の魅力もなかったと。

    +45

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/08(土) 18:43:42 

    >>118
    トピズレですよ。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/08(土) 18:44:30 

    >>119
    投稿している暇があるなら行動するべきでしょ、ここで旦那の悪口投稿したところで何にも変わらないじゃんww

    +5

    -15

  • 123. 匿名 2017/07/08(土) 18:45:58 

    結局こういう旦那に文句言うだけの人って自分が一番で、自分にデメリットが少しでも来るのが納得いかない人なんだよね

    最低な人種

    +30

    -26

  • 124. 匿名 2017/07/08(土) 18:46:07 

    >>119
    悩んでいるから投稿しているのであって、行動が決まってるなら
    そもそも書き込みしないでしょうに

    あー、御花畑の住人は黙っててね笑
    旦那の文句を言いつつ、自活も出来ない女なんて沢山いるということ分からないかな?(愚痴ってる人の大半はこれ)
    そんな人に向けて「離婚したら?」です笑

    +13

    -13

  • 125. 匿名 2017/07/08(土) 18:47:08 


    >>119
    もう一度読み返したらいかがでしょう?

    おなじような旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?ですよ。
    どう行動したらいいですか?なんて聞いてないんですよね。

    +31

    -5

  • 126. 匿名 2017/07/08(土) 18:49:01 

    >>124
    その書き込みが論点ズレなんですよ。

    自分の意見を押し売りしているだけでしょう。

    +8

    -11

  • 127. 匿名 2017/07/08(土) 18:49:26 

    >>123
    一番的確でしっくりくる。

    +12

    -11

  • 128. 匿名 2017/07/08(土) 18:49:43 

    >>124
    哀れだねえ、そうなってる人って
    旦那がいないと生活もできないとか人じゃなくてペットだよ

    +5

    -15

  • 129. 匿名 2017/07/08(土) 18:51:16 

    >>125
    同じような旦那持ちと悪口投稿し合って何がしたいの?何になるの?明日も変わらず旦那頼りない〜って言いながら旦那の経済力頼りにして生きるの?

    それって人としてどうなの?

    +11

    -20

  • 130. 匿名 2017/07/08(土) 18:51:21 

    >>126
    論点の使い方分かってなさすぎw
    123さんが的確な事仰ってるので読んでください。納得出来ないなら離婚をお勧めします。
    以上です笑

    +4

    -10

  • 131. 匿名 2017/07/08(土) 18:51:56 

    すごいね、ほんでペットは何を食べてんの?

    離婚すりゃペットじゃなくなるんだ、すげー。

    どんな遺伝子してんの?

    話がとっちらかってわかんねーわ。

    +4

    -19

  • 132. 匿名 2017/07/08(土) 18:54:07 

    >>131
    小学生みたいな反論だね笑。例えって分からない?そろそろ苦しくなってきてるよ。

    +11

    -8

  • 133. 匿名 2017/07/08(土) 18:54:28 

    >>130
    あなたが的確と判断しようが、個々の判断なんで読んでもしっくりきませんね。

    離婚したらいいですか?って主が聞いたわけでもあるまいし、極論すぎるんだよ。

    +7

    -9

  • 134. 匿名 2017/07/08(土) 18:54:45 

    >>131
    好きで結婚してその生活続けてるなら幸せな人間だろうけど、嫌な旦那に経済力頼って文句言いながら自分の意思がないのってペットじゃん
    同じ人間とは思えないわ

    +5

    -12

  • 135. 匿名 2017/07/08(土) 18:55:44 

    >>133
    どこが極論なんだか。一つの現実的な案じゃん(笑)

    +2

    -11

  • 136. 匿名 2017/07/08(土) 18:55:55 

    >>132
    例えとわかっての返しにご苦労さんです。

    人様に対してペットとか、どういう育ち方されたんでしょうか。

    +19

    -6

  • 137. 匿名 2017/07/08(土) 18:56:52 

    >>136
    人間名乗るなら人らしい生き方しましょうよってだけの話。旦那に寄生してる寄生虫が人に見えますか?

    +5

    -16

  • 138. 匿名 2017/07/08(土) 18:57:47 

    主さんちと似てますが、うちの主人はまだ若い頃、『俺は右折ができない』と言い放ちました。
    どうしても右折したい場合は、交差点を左折→左折→左折→直進で乗り切る!!と。

    今はもう右折できますが(笑)、主人が運転するとうちの車の後ろには長い渋滞ができます。
    頼りない、情けない気持ちわかります。

    +72

    -9

  • 139. 匿名 2017/07/08(土) 18:57:51 

    >>135
    あのさー、産休中なんでしょ?

    できれば再構築したいのが信条でしょうが。

    復帰して、子供を見てくれる人がいる?
    短時間労働は職場は認めてくれてるの?
    保育園は?

    主の環境も勘案せずに言い放つのは、極論なんですよね。

    +11

    -5

  • 140. 匿名 2017/07/08(土) 18:58:06 

    >>133
    個々の判断

    うん。それが他人から見たらただの甘えた判断だから離婚して自活すれば?(皮肉)ってそろそろ気付けよ。

    +8

    -8

  • 141. 匿名 2017/07/08(土) 18:58:59 

    >>137
    寄生してませんよね?
    育休中なんでしょ?

    あーよかった、虫というのは撤回すべきではありません?

    +3

    -12

  • 142. 匿名 2017/07/08(土) 18:59:35 

    >>140
    だから、それを決めるのは本人だって早く気づけよ。

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2017/07/08(土) 19:00:06 

    >>136
    うーん、この精神年齢小学生っぷりは駄目ですわ。

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:10 

    >>143
    お互いさまですよ。

    +3

    -6

  • 145. 匿名 2017/07/08(土) 19:01:24 

    >>139
    極論というのもあなた個人の感想でしょ?
    相手の悪口を書いて嫌悪感に共感してもらうことが目的のトピで再構築したいって矛盾してません?
    主のその環境も主自身が招いたものでしょ?自業自得じゃん(笑)

    離婚できずに旦那に頼るしかないペットが頼りない旦那が〜とかタイトルからしておかしいのよね

    +3

    -8

  • 146. 匿名 2017/07/08(土) 19:02:25 

    >>142
    だから離婚したら?という提案なんだって気付け

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2017/07/08(土) 19:02:27 

    >>142
    いや、(皮肉)って書いたでしょ。あ、意味分からない?別に離婚を押し付けないよ。はっきり言うと旦那が可哀想だな貴女みたいな女と暮らしてるなんてって事。

    +7

    -5

  • 148. 匿名 2017/07/08(土) 19:02:57 

    >>141
    離婚できないんでしょ?寄生虫だね

    +5

    -15

  • 149. 匿名 2017/07/08(土) 19:05:27 

    >>145
    相手の悪口を書いて嫌悪感に共感してもらうこと
    ↑これは、あなたの解釈であって、私は違うんですよね。

    あくまでも、同じような旦那さんをお持ちの方の話を聞きたい、この望み通りの返信をしてあげればいいのに。

    タイトルおかしいっていうより、あなたの返信内容がおかしい。

    +3

    -9

  • 150. 匿名 2017/07/08(土) 19:06:09 

    >>148
    あなた結婚してませんよね?笑

    +13

    -4

  • 151. 匿名 2017/07/08(土) 19:08:03 

    >>147
    もう話が通じないみたいですね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/08(土) 19:08:56 

    >>149
    いやいや、内容よく読んだ?ただの旦那への悪口じゃん(笑)
    そんなものの意見集めて何がしたいの?やっぱり私は悪くない、旦那が悪いって気持ちが増すだけでしょうに

    自活できなくて離婚できない、旦那頼りのくせに旦那が頼りにならないという矛盾(笑)

    +8

    -9

  • 153. 匿名 2017/07/08(土) 19:10:17 

    >>150
    してるよ
    あなたも寄生虫?

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2017/07/08(土) 19:11:08 

    >>152
    馬鹿だな〜。

    やっぱり私は悪くない、旦那が悪いって気持ちが増すだけでしょうに

    ↑そうならない可能性だってあるわけで、全部が全部自分と同じような思考回路してるんじゃないんだよ。

    +2

    -7

  • 155. 匿名 2017/07/08(土) 19:11:31 

    あなたも?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/08(土) 19:11:54 

    >>153
    あなたも離婚したら?

    あなたの書き込みって、そういうこと。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/08(土) 19:12:54 

    >>154
    じゃあどういう目的でこんなトピ建てたんだか
    旦那に文句しか言わないでロクに働かない自分は悪くないですよねと承認でもしてほしいの?

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2017/07/08(土) 19:13:33 

    >>149
    横だけど、傷を舐めあっても埒が明かないんだよね。
    解決策を述べてくれてる方がよっぽど愛がある。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/08(土) 19:13:52 

    さっさと離婚したら?
    この一言に尽きる
    こんなクズと結婚させられた旦那と、子供が可哀想

    +9

    -10

  • 160. 匿名 2017/07/08(土) 19:13:59 

    >>157
    だから書いてあるでしょ。

    自分と同じような旦那さんの話が聞きたい、それだけだよ。

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2017/07/08(土) 19:14:34 

    >>160
    聞いてどうするわけw
    その先が無ければこんなトピ建てる意味もない

    +6

    -7

  • 162. 匿名 2017/07/08(土) 19:15:27 

    >>158
    愛をこの掲示板で求める人なんかいませんよ笑

    それが欲しけりゃ、自分の友人や家族に相談するでしょうに。

    +4

    -6

  • 163. 匿名 2017/07/08(土) 19:15:54 

    絶対この>>1子供にも旦那の悪口吹き込んでるタイプだよ…こういう人本当に嫌い

    +16

    -8

  • 164. 匿名 2017/07/08(土) 19:16:29 

    >>162
    友人や家族に相談すればいいのにここで悪口書いて相談する意味(笑)

    +8

    -4

  • 165. 匿名 2017/07/08(土) 19:16:52 

    >>161
    だから、有意義かどうか感じるのは主。
    トピの採用は管理人でしょ。

    メチャクチャだな。

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2017/07/08(土) 19:17:41 

    >>164
    だからー、相談じゃないんだってば。

    同じような旦那さんのエピソードを聞きたいだけなんだよ。

    +39

    -5

  • 167. 匿名 2017/07/08(土) 19:18:43 

    >>156
    何で?私は好きで結婚したしこの>>1みたいに後からギャアギャア文句も言ったりしてないよ?

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2017/07/08(土) 19:19:33 

    こういうエピに食いつくのって男性が多いよね。

    それで解決策なんて聞いてもないのに、意見を言い出して嫌われるパターン。

    +9

    -12

  • 169. 匿名 2017/07/08(土) 19:19:44 

    >>165
    だからそれの有意義さって?聞いてどうするの?

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/08(土) 19:20:38 

    >>166
    悪口投稿し合ってすっきりって?

    結局主はただのクズじゃん

    +8

    -12

  • 171. 匿名 2017/07/08(土) 19:20:48 

    >>167
    私は、あなたの旦那さんが可哀想。
    心底、同情しているよ。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2017/07/08(土) 19:21:34 

    >>170
    スッキリって書いてあんの?

    だからダメなんだよ。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/08(土) 19:21:49 

    >>168
    勝手に話出して相手に嫌われるメンヘラっているよね
    女でも解決策出されたくないなら話すなよって思う人はいるよ

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2017/07/08(土) 19:22:18 

    >>172
    書いていないわけでもないね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/08(土) 19:23:11 

    >>172
    私にはそうとしか読み取れないけどw
    じゃああなたはどう読み取ってるわけ?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/08(土) 19:24:02 

    >>173
    私から言わせれば、あなたのほうがよっぽどメンヘラだよ。

    主さんは、謝ってトピから消えたわけなのに離婚しろだのしつこ過ぎやしないかい。

    +10

    -5

  • 177. 匿名 2017/07/08(土) 19:24:03 

    じゃあ何でそんな人と結婚して子供作ったわけ?
    馬鹿じゃないのこの人

    +14

    -9

  • 178. 匿名 2017/07/08(土) 19:25:06 

    >>175
    それを書き込みして、相容れないって自分でわかるでしょ。
    メンドくさ。

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2017/07/08(土) 19:25:24 

    >>176
    別に消えたから何?消えたら個人の感想述べたらいけないわけ?
    それに離婚を提案してるの私一人じゃないからね

    +1

    -7

  • 180. 匿名 2017/07/08(土) 19:26:27 

    >>177
    この世の中に離婚件数がどんだけあると思ってんの。

    ありがちなことに罵倒したって、それこそ意味ないわ。

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2017/07/08(土) 19:26:29 

    >>178
    いやいや分かんないよ?あなたの意見に納得もするかもよ?(笑)

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/08(土) 19:27:23 

    >>180
    ありがちになってるからこそもっと考えなさいよってことでしょ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/08(土) 19:28:25 

    主がどんな目的でトピ建てたのかは分からないけど、そんなに旦那を嫌ってるのに離婚しない訳は何?

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2017/07/08(土) 19:28:29 

    >>179
    えーと、1人じゃなきゃなんなんです?
    多数意見が正解じゃないの。

    主さんが本人で決めること。

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2017/07/08(土) 19:29:12 

    >>183
    主さんは、もういなくなったんで永遠にわからないでしょうね。
    残念です笑

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/08(土) 19:31:05 

    >>182
    人に説教できる立場かい笑

    ネットでは意見が飛び交うかもしれない、でもそれを選ぶのは主さんだよ。

    意見を書くのはいい。
    でも行き過ぎた書き込みは目に余るよ。

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2017/07/08(土) 19:31:43 

    >>184
    離婚したら?と提案されても仕方ないトピ建てといて離婚を提案するなと言われてもね

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2017/07/08(土) 19:33:44 

    離婚件数で騒がれてる今の時代に軽い気持ちで結婚して子供作って後戻りできない状況になった自分が悪いのに、旦那の文句ばかり言ってるんだから呆れもする

    +11

    -4

  • 189. 匿名 2017/07/08(土) 19:33:47 

    >>187
    離婚を提案するのは個人的には異論ない。
    でも、命令口調は違う。
    主さんの自己判断に任せること。

    そして寄生虫だのペットだの、暴言が酷すぎる。

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2017/07/08(土) 19:34:45 

    こういう人>>1はどんな人と結婚しても文句言うよ

    納得できる人と結婚すればよかったのにね、自業自得。さっさと離婚して自分の納得できる人と結婚したら?

    +11

    -3

  • 191. 匿名 2017/07/08(土) 19:34:52 

    >>188
    呆れるのは勝手だけど、感想を書き込むトピじゃないことは理解してる?

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/08(土) 19:36:31 

    >>189
    命令はしてないね、そこは自己判断に任せるよ
    表現の一つだよ
    言われたくないならそんな生活しなければいいだけの話。これが寄生虫じゃなかったら何なの?(笑)

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2017/07/08(土) 19:37:12 

    >>188
    文句ばかりって、お知り合いなの?

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/08(土) 19:37:21 

    >>191
    感想を書き込まないでくださいと書き込まれたら考えてあげるよw

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2017/07/08(土) 19:38:03 

    何でそんな男性と結婚して子供まで作ったの?
    馬鹿じゃん

    +11

    -5

  • 196. 匿名 2017/07/08(土) 19:38:29 

    >>193
    >>1

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/08(土) 19:40:44 

    >>192
    じゃあ解決ですね。
    散々離婚と書き込みしたのですから。

    それって、私があなたを寄生虫と書き込みしても良いってことですか?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/08(土) 19:41:41 

    >>196
    申し訳ないけど、これ悪口だと思わないんだよね。

    どこの家庭にもいる旦那さんだよ。

    +3

    -6

  • 199. 匿名 2017/07/08(土) 19:42:21 

    >>197
    そうだねー、別に書き込みをやめる理由にはならないけど。

    別に構わないけど、何を根拠に寄生虫と呼ぶのかぐらいは聞きたいね

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/08(土) 19:43:50 

    >>198
    だとしたらあなたの感性は歪んでるよ
    何に対してもやる気がない
    本当に頼りない
    呆れてる

    ここまで書いて悪口じゃないって無理があるわ

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/08(土) 19:45:17 

    >>198
    こんな旦那はどこにでもはいないわ。本人ですら何でこの人を選んだんだろうとか言ってるわけだし、どう見ても悪口。
    そうじゃないにしても度が過ぎてる

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2017/07/08(土) 19:46:10 

    >>199
    聞きたいのに応える義務はないんですよねー。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/08(土) 19:46:39 

    >>201
    寄生虫のほうが度が過ぎてんだろ?

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2017/07/08(土) 19:47:24 

    うちの旦那も頼りないですし、
    私がする方が早い事の方が多かったりしますが

    家事を失敗しても
    その辺はグッと耐え(笑)
    怒らずイライラせずに

    根気良く
    出来た事は褒めるを繰り返してたら
    頼まなくても色々してくれるようになりました。

    今朝も私が何も言わなくとも
    お布団を干してくれてました。

    ギャンブルや女遊び、不潔、
    趣味に大金を使う、借金、
    モラハラDV亭主に比べれば
    遥かにマシだと思えばイライラもしません(笑)

    +40

    -3

  • 205. 匿名 2017/07/08(土) 19:48:09 

    >>201
    そりゃあなたの人生でいなかったとしても、実際にいると思う。
    だから掲示板なんだよ。

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2017/07/08(土) 19:48:57 

    >>203
    似たり寄ったりだね
    言い方の問題はあるけど表現としては適切だし

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/08(土) 19:49:57 

    電球が切れても替えない。
    頼んでもなかなか替えない。
    私がやったほうが早い。

    +12

    -3

  • 208. 匿名 2017/07/08(土) 19:50:09 

    色々な旦那さんの話を聞きながら、結婚生活の糧にするってアリだと思うよ。
    こうしたら上手くいきました!みたいな夫婦もいるだろうし。
    まだまだ頑張ろうって思うことって多々あると思うのに、短絡的に離婚しなよとか馬鹿じゃないの?とか酷すぎだわ。

    +54

    -6

  • 209. 匿名 2017/07/08(土) 19:50:38 

    >>205いたとしてもそれはあなた方がそういう呆れるような人種としか出会えない底辺だからじゃないですか?

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/08(土) 19:51:26 

    >>206
    それなら、あなたは主と同じってことですね。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/08(土) 19:52:49 

    >>209
    「いると思う」と書き込みしているんですよね。

    実際にいる、とは書き込みしていないんですよね。

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/08(土) 19:52:51 

    >>208
    短絡的に結婚して短絡的に子供作ってる馬鹿は短絡的に離婚したら?と言われても仕方ないと思いますよ

    トピ主に不都合な意見が許されないならトピ主自信で管理できるブログなどに投稿すれば良いかと。

    +2

    -8

  • 213. 匿名 2017/07/08(土) 19:53:45 

    >>210
    悪口書いてるんだから悪口で返されもするだろうよ

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/08(土) 19:54:45 

    >>212
    許されないっていう自覚でもあるんですか?

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2017/07/08(土) 19:55:43 

    >>211
    成る程、じゃあいると仮定して、そんな人としか結婚できずに離婚できない女って本当に人の意思があるんですか?(笑)
    >>1ってそんな呆れるような人としか結婚できない低レベルってことになりますよね

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2017/07/08(土) 19:55:51 

    >>213
    それだと私もあなたの悪口言っても良いってことだすよね。

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/08(土) 19:56:34 

    >>214
    許されないならって書いてますよね
    ここは別にそんなところじゃありませんよ?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/08(土) 19:56:43 

    >>215
    まず意思があるとかレベルを決めるのは貴方じゃないんですよ。

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2017/07/08(土) 19:57:06 

    >>216
    いつ私がそれをしてはいけないと述べた?(笑)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/08(土) 19:57:30 

    >>217
    それなら時期にアク禁になるでしょうね。

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/08(土) 19:58:57 

    >>218
    離婚もできない、文句を言いながら旦那と過ごすしかない主に意思があるんですかね。旦那の都合のいいペットかと。
    そしてそんな文句を言いたくなるような低レベルとしか結婚できない時点で主が低レベルなのは察することができますよ

    +5

    -7

  • 222. 匿名 2017/07/08(土) 19:59:25 

    >>220
    ならそれまでは楽しませてもらいますよw

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/08(土) 19:59:39 

    >>219
    男かよ笑

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2017/07/08(土) 20:00:51 

    >>223
    悪口第一声がそれ?(笑)

    +1

    -5

  • 225. 匿名 2017/07/08(土) 20:01:54 

    寄生虫は言い過ぎだけどこの主は嫌い。
    この手の人はどんな人が相手でも文句を言う

    +27

    -2

  • 226. 匿名 2017/07/08(土) 20:02:28 

    >>224
    あなたと同じにしないでよ笑

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/08(土) 20:03:09 

    >>222
    外で体を動かしなよ笑

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/08(土) 20:03:12 

    >>123
    こういうことだよね
    自分に何かデメリットが来るのは絶対に許容できなくて、相手にばかり完璧を求める

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2017/07/08(土) 20:03:50 

    >>227
    この時間に?笑笑

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2017/07/08(土) 20:04:28 

    >>228
    私は主のことを知らないよ。
    だから言えない。

    でも、これから夫婦で成長していけばいいんだよ。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/08(土) 20:05:34 

    >>229
    あなたぐらい屈強なら、誰も襲わないから大丈夫。

    ひとっ走りしな。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/08(土) 20:06:45 

    >>230
    自分の未熟さを認められず、相手の批判ばかりをして相手に頼る人種の成長かあ
    そもそもそんないい加減な状態で子供まで作るなとは言いたいけど

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2017/07/08(土) 20:08:11 

    うん。
    死ぬほど頼りない。
    基本、すべて私任せ。
    実家暮らしで、義母も甘甘。
    でも、選んだの自分だから、仕方ない。
    出会ったあの頃に戻れたら、自分を全力で止めたい。

    +25

    -2

  • 234. 匿名 2017/07/08(土) 20:08:23 

    子供はこれからこのギスギスした>>1の家で育つのね、かわいそうに

    子供に対しても同じような感じになりそう

    +13

    -2

  • 235. 匿名 2017/07/08(土) 20:08:23 

    みんな未熟でしょ?
    子供を育てて一人前って、そういうことかと思ってたわ。

    +1

    -5

  • 236. 匿名 2017/07/08(土) 20:09:14 

    >>235
    いい歳してるんだから相手の悪いところを少しぐらいは許容して自分も見直しなさいよとは言いたくなる

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/08(土) 20:09:38 

    >>233
    うちもそう。

    でも育ててるから、子供と一緒に笑
    頑張ろうね。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/08(土) 20:10:43 

    >>236
    書き込みだって一部しか書いてないかもしれないんだよ?

    もっと優しく諭してあげなよ。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/08(土) 20:10:54 

    >>234
    何であんな子供産んだんだろう
    勉強も運動もできない
    頼りない旦那との生活を我慢してまで育てたのに
    同じような人いますか?
    とか言いながらトピ建てしてそうだよね

    +7

    -4

  • 240. 匿名 2017/07/08(土) 20:12:35 

    そこまで後悔するなら離婚すればいいのに

    頼りないとか言いながら経済的に頼ってるんでしょ?文句言うなら自分一人で育てなよ

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2017/07/08(土) 20:13:28 

    確かに具体的なエピソードを盛り込み過ぎだとは思うけど、うちの旦那よりマシだってば笑

    離婚しないで仲良くしてほしいよ。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/08(土) 20:13:35 

    >>233
    結婚する前から分かってたでしょうに
    馬鹿だねぇ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/08(土) 20:14:24 

    >>239
    この主の性格の悪さなら簡単に想像できるわ

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2017/07/08(土) 20:15:43 

    実際投稿してないことまで叩くとか笑

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/08(土) 20:18:43 

    主から仲良くすること破棄してるし、周りが言わなくても早いうちに離婚すると思うよ

    +5

    -3

  • 246. 匿名 2017/07/08(土) 20:20:13 

    育休で会社にも迷惑かけながら中途半端な仕事しかせず、旦那にも経済的に依存して、随分と上から目線で立派な寄生虫だね

    +2

    -8

  • 247. 匿名 2017/07/08(土) 20:25:19 

    まだ育休から復帰してないでしょ。

    想像で書き込んでも仕方ないわ。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/08(土) 20:26:51 

    >>21
    詰めが甘い。
    捨てるまでやるべきだった。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/08(土) 20:27:15 

    女性が男性並みに給与が高かったら、離婚率はもっと上がるだろうね。

    1人の方が楽だもの。

    でも子供が可愛くて仕方ないから、離婚はないわ。

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2017/07/08(土) 20:30:57 

    頼り甲斐があって男らしい男って長い人生で見た事ない。

    言った事を文句言わずにやってくれるだけいい旦那さんじゃない。

    あとは主さんの指導力。感謝や褒め言葉をたくさんかける。何か勉強に興味持つように仕向けてみて。

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2017/07/08(土) 20:33:44 

    私はもうあきらめました!
    仕事だけしてお金だけいれてくれればいいと思ってます。子供うまれてから1度も子供のミルクもおむつもやったことないし、金曜日の夜になると飲みに行って日曜日の夜中まで音沙汰なし。私は車ないし家がアパートの5階で子供おんぶしながら雨の日傘さして重たい荷物持ってた時とか「旦那さんが買い物付き合ってくれる家はいーなー」とか思ってみじめで泣いてましたw
    子供が肺炎で10日間入院した時も、1度も病院にお見舞いにこなくて、退院した日に言われた言葉は入院するなら金多めにおいてけよー!でした。
    子供産まれる前は「子供が可愛いくてしょうがないんだろうなーミルクあげるの楽しみー」とか言ってたのに。なんで結婚したんだろ?って思うけど、結婚してからわかることもお互いにありますよね。
    頼りにならないというより、いっそ頼りにしない方がらくですよ^^

    +56

    -2

  • 252. 匿名 2017/07/08(土) 20:34:14 

    >>249
    男に頼って納得いかない結婚するしかないって惨めね
    それで本当に人なの?

    +3

    -5

  • 253. 匿名 2017/07/08(土) 20:35:06 

    >>252
    そもそも頼ってもいいんじゃないの?

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2017/07/08(土) 20:35:19 

    そんな人としか結婚できない自分の魅力の無さは自覚しないのね…

    +5

    -4

  • 255. 匿名 2017/07/08(土) 20:36:37 

    >>253
    寄生するしか能がないのね

    +1

    -6

  • 256. 匿名 2017/07/08(土) 20:37:33 

    >>251
    偉いね!!
    大変だけど、頑張ってください。

    +44

    -1

  • 257. 匿名 2017/07/08(土) 20:38:04 

    >>253
    頼るなら頼ってる自分の現状鑑みて相手の文句ばかり言わないでしょ、普通
    そもそもそれならトピズレだし

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/08(土) 20:39:11 

    >>255
    それが夫婦でしょ笑
    助け合いだよ。

    稼ぎが逆転している夫婦もいるよね。
    その夫も寄生虫とか呼んでしまうの?

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2017/07/08(土) 20:39:55 

    >>257
    またそれ?
    飽きた。
    もっと違う意見持ってきて。

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2017/07/08(土) 20:41:22 

    >>52
    ほんとだよ(笑)
    私用のは本当に運転する度だから旦那用のしか運転しない。
    私も誇張であって欲しいよ。

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2017/07/08(土) 20:41:44 

    >>258
    逆転してる夫の場合でもそうだね。どちらもいつでも自立できる状況がベストでしょ?片方に負担を押し付けて文句言ってる状態が助け合いと呼べる?
    この主は旦那の何の助けになってるの?

    +1

    -5

  • 262. 匿名 2017/07/08(土) 20:41:46 

    >>257
    片方じゃなくて、お互い支え合ってるんだよ。
    バカだな。

    夫婦喧嘩は犬も食わないんだよ。
    独身かな、メンド。

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2017/07/08(土) 20:42:34 

    >>261
    育休中だから、自活できるでしょ。
    もー。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2017/07/08(土) 20:43:41 

    >>262
    お互いじゃないでしょ、この場合
    支え合ってないじゃん笑

    +1

    -3

  • 265. 匿名 2017/07/08(土) 20:44:25 

    >>263
    でも経済的に不安だから離婚できないんでしょ?
    自活できないじゃん笑笑

    +1

    -6

  • 266. 匿名 2017/07/08(土) 20:45:38 

    >>264
    こんな掲示板の書き込みが全てだと思っちゃいかんよね。

    旦那の良いところはあるんだよ。
    でなきゃ結婚するわけなかろーが。
    アホかね。

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2017/07/08(土) 20:46:12 

    何でこの人を選んだのか、子供が幼く経済的に離婚できない等のコメントからして子供が成長したら離婚する予定なんでしょ、この人

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/08(土) 20:48:10 

    >>265
    そりゃ可愛い子供には教育費もかけたいしね〜。

    でもね、ご老人が言ってたけど、家族にこき使われて幸せだって、それが男だって言ってたよ。
    悪口結構。でも家族は守るぐらいの男いないの?

    私は女だけど、こうありたいなって思ってるけどね

    +4

    -3

  • 269. 匿名 2017/07/08(土) 20:48:10 

    >>266
    書き込まれた内容じゃないからあなたの妄想でしかないよね。
    まあ良いところあったのに何で結婚したんだろとかボロクソ文句言いながら寄生してるけど、この主が何の支えになってるの?

    +1

    -3

  • 270. 匿名 2017/07/08(土) 20:49:54 

    >>269
    そんなもん主でもないのに、わかるわけないわ。

    想像したって、夫婦しかわからないことなんて山程あるでしょ。

    だから夫婦喧嘩は犬も食わないんだよ。
    まともに聞いても時間の無駄。

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2017/07/08(土) 20:50:56 

    ごめんなさい、
    >>41さん、声出して笑ってしまいました。

    しかもレオパレスなのに、わたし(笑)

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/08(土) 20:51:01 

    >>268
    そうやって上から目線な時代錯誤な女が増えたから男からの離婚申し出も増えたんじゃないかな。
    男だって人だよ?あなた自身がそんな扱いされて納得できる?
    女は産むのが当然、家事育児も女の仕事。浮気結構、旦那に従うのが女ってなりたい?

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2017/07/08(土) 20:52:25 

    >>272
    それでも家族を守りたいって思うね。

    +1

    -3

  • 274. 匿名 2017/07/08(土) 20:52:27 

    >>270
    なら最初からトピ建てる意味もないよね

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/08(土) 20:52:40 

    >>273
    奴隷だね

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2017/07/08(土) 20:54:17 

    >>273
    産む機械様さすがです
    経済的には自立しないんですか?

    +2

    -5

  • 277. 匿名 2017/07/08(土) 20:56:12 

    >>274
    ほんとトピの意味ないとか関係ないからー。
    掲示板のトピ見直してみなよ、意味の有無でいったらほとんど無しでしょーが。

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2017/07/08(土) 20:56:38 

    結婚は支え合いだと思うからこそ旦那の欠点を認められないこの主に「何で結婚したの?」と聞きたい

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2017/07/08(土) 20:57:01 

    >>276
    私は主じゃないよ。
    でも旦那は私が必要だし、私が旦那を必要。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2017/07/08(土) 20:58:14 

    >>260
    うちも。
    年一回ぶつけるの。
    人が絡んでないからいいけど、できるだけ運転は私がするようにしてるよ。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2017/07/08(土) 20:58:17 

    >>277
    まあ、だとして主のコメント見てどう反応するかなんて自由だよね

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/08(土) 20:59:12 

    >>278
    本当に認めてなかったら、不満として感じんわ。
    若造さん。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/08(土) 20:59:45 

    >>279
    >>268 >>272 >>273の流れでの話でしょ、主は関係ないよ

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/08(土) 21:00:17 

    >>281
    そう。
    でもって、お前の書き込みは無意味じゃ。
    去れ。

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2017/07/08(土) 21:01:19 

    >>282
    認めてないからこうやって不満溜め込んで>>1の文章なんでしょ。あなたのコメントは何言ってるのか理解できませんわ。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2017/07/08(土) 21:01:31 

    >>283
    納得できるよ。
    そんなもんでしょ。

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2017/07/08(土) 21:01:45 

    >>284
    ならあなたの書き込みも無意味だね
    そして断る

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2017/07/08(土) 21:01:58 

    >>285
    そりゃ経験が足りてないんだよ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/08(土) 21:02:32 

    >>287

    もっと面白い返くれ。

    +0

    -3

  • 290. 匿名 2017/07/08(土) 21:03:39 

    >>286
    まあ、あなたの経済状況がどんななのか知らないけど。>>268のような考え方は今の時代に合ってないよ

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2017/07/08(土) 21:05:22 

    つまんないの、マジで。
    一般常識で書き込みしても、罵詈雑言読んでも、ちっとも面白い人いない。
    ずーーーっと探してんのにな。

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2017/07/08(土) 21:05:23 

    >>288
    こちらの経験云々じゃなくてあなたの言葉不足
    認めてないから不満として書いてるわけで、認めてなかったら不満として感じないとか何言ってるの?ってなるわ笑

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/08(土) 21:06:00 

    ペーパーじゃないのに運転手させられる私、、、。
    色々込みで結婚したことを後悔してます

    +3

    -4

  • 294. 匿名 2017/07/08(土) 21:06:02 

    >>292
    そう思うならどうぞ。
    理解できんものは仕方ないもんね。

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2017/07/08(土) 21:07:08 

    >>293
    運転できるならしてほしいよね!

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2017/07/08(土) 21:07:09 

    >>294
    説明放棄、ただの逃げじゃん笑
    いい歳してやることがそれ?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/08(土) 21:07:29 

    >>293
    何で結婚したの?
    何で離婚しないの?

    +3

    -5

  • 298. 匿名 2017/07/08(土) 21:07:52 

    >>296
    わがままだなー。

    あなたの希望を聞いてあげるほど、私はあなたのこと知らないんだよね。

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2017/07/08(土) 21:08:38 

    >>297
    またそれ?

    おうむ返しすんな笑

    別の論点持ってこいっつーの。

    +0

    -2

  • 300. 匿名 2017/07/08(土) 21:09:46 

    >>298
    自分のコメントした内容の説明ができないの?

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2017/07/08(土) 21:11:33 

    >>300
    わかって欲しいと思えんの。

    あなたに理解してもらって、私になんか良いことでもあんの?

    +0

    -2

  • 302. 匿名 2017/07/08(土) 21:12:59 

    >>301
    意味不明な自論残して逃げるならそれでいいんじゃない?笑

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2017/07/08(土) 21:13:18 

    >>275
    奴隷じゃないよ、それが親なんだよね。

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2017/07/08(土) 21:14:36 

    >>302
    意味不明と感じているのはあなたでしょ。
    私は別に。

    理解できなくても困ることなんてないでしょ。

    理解し合える人と付き合えばいいだけの話で。

    +1

    -5

  • 305. 匿名 2017/07/08(土) 21:15:32 

    子供と同じに見てあげないと、きぶる。私は貴方のお母さんじゃありません❗子供の母です❗18のお兄ちゃんにも、お父さんもう少ししっかりして‼と言われてるよ❗

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2017/07/08(土) 21:16:23 

    >>303
    親としての自覚ならまだしも結婚相手にそんな思想求めるのは…

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2017/07/08(土) 21:16:26 

    >>302
    何を持って逃げると感じてるのかわからんけど、私があなたなら理解してもらわなくても痛くもかゆくもない。

    でもあなたが魅力的で尊敬できる人なら、私は頑張って理解してもらえるよう努めるでしょう。

    自分の魅力を呪え笑

    +0

    -2

  • 308. 匿名 2017/07/08(土) 21:17:35 

    >>306
    結婚って、そういうもん。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/08(土) 21:22:19 

    >>305
    子供より手がかかるよねー!

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/08(土) 21:22:35 

    >>308
    そういう人が結婚できるのかという疑問は置いといて、人間性に問題があるわ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/08(土) 21:22:59 

    >>305
    しっかりした人と結婚すればよかったのに

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/08(土) 21:24:17 

    >>310
    私の何を知ってんのよ笑

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2017/07/08(土) 21:29:07 

    トリックアート展に行って写メお願いしたら、普通の写メのように、私と娘をアップで撮られた。しかもブレブレ。
    トリックアートだよ?
    全体撮らないでどーすんだよ!

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2017/07/08(土) 21:29:42 

    一見その旦那のどこが良かったの?なんで結婚したの??となるが、主は旦那の何かに惹かれて結婚したのよね?そうだよね?(T_T)

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2017/07/08(土) 21:31:16 

    助手席に乗ってると、口出ししたくなる運転をする旦那。その上、方向音痴。
    車線変更もたもたしてるから、言えば、「言われると余計に慌てる」という。
    口出ししないと、高速の降りるべき出口を通りすぎる。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/08(土) 21:31:20 

    >>313
    なかなかブレて写真撮ることなんて難しいのに、すごい笑

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/08(土) 21:33:15 

    ビックリしたのは付き合い始めた頃、
    手を繋ぐとき当たり前のように後ろから握ってきた。今でも私が引っ張ってるかんじ。
    お前が彼女かよ。

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/08(土) 21:33:44 

    何でそんな旦那と結婚したの?

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/08(土) 21:34:01 

    >>313
    わかります!
    うちの場合は、人物を中心に置きたがる。どんな時でも横の写真です。(スマホだと縦)
    シンデレラ城の中に、ガラスの靴があって、その靴を履いてるような写真を撮ってもらいたかったのに、足下うつってなかったです…

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2017/07/08(土) 21:34:46 

    世の女性は旦那の不平不満は口に出すけど、惚気はしないんだよ。

    旦那がふつつかな嫁ですがって紹介するようかもん。

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2017/07/08(土) 21:35:21 

    >>1
    うちも同じだ~

    それに加えて
    店員にも対応できなくて私の後ろにサッと隠れるし
    情けないったらありゃしない

    こんな男、生きててもしょうがなくない?と思っているけど
    仕事だけは低位安定しているので
    低性能ATMとして、同居人としてならけっこうマシかなということで
    最近は旦那に関心もなくなり、どうでもいい人となり、特にムカつくこともない

    +3

    -6

  • 322. 匿名 2017/07/08(土) 21:37:31 

    >>321
    究極はそれだよね。
    興味をなくせば腹を立つことなんてない。

    まだ愚痴ってるってことは、情が残ってるんだよ主さんは。

    よって離婚は早い。

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2017/07/08(土) 21:37:55 

    可哀想に
    そんな旦那としか結婚できない自分を恨みなよ

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2017/07/08(土) 21:38:00 

    そんな底辺の恥ずかしい旦那、なかなか持ってる女性はいないと思うけど。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/08(土) 21:39:22 

    底辺なんて皆言ってないじゃない。
    ほんと、日本語わかんない奴だなー。

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2017/07/08(土) 21:41:40 

    >>321
    何で結婚したの?(笑)

    +2

    -2

  • 327. 匿名 2017/07/08(土) 21:42:49 

    >>326
    またそれ笑

    飽きたから別の質問もってこいよ。

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2017/07/08(土) 21:43:34 

    >>326
    なんでなんでウルセーな笑

    自分で考えろ。

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2017/07/08(土) 21:45:16 

    普通そんなおかしい人と結婚しないよね?

    +1

    -4

  • 330. 匿名 2017/07/08(土) 21:45:52 

    >>329
    お前の普通ってなんだよ。
    狭い了見で発言すんな。

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2017/07/08(土) 21:46:39 

    >>329
    普通とか言ってるから、お前つまんねーんだよ。

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2017/07/08(土) 21:48:37 

    つまんない奴ばっか。
    どっかいないかな、ほんと。
    いないのかな。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/07/08(土) 21:50:03 

    つまんないのは変な人と結婚した人にとって都合が悪いからでしょ

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/07/08(土) 21:51:08 

    >>333
    は?
    意味わかんないな、考え直してこい。

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2017/07/08(土) 21:51:41 

    >>333
    つまんない理由は、お前の返しのセンスのなさ。

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2017/07/08(土) 21:54:24 

    ちっとも面白くないの。

    楽しませてもらうとか返信した奴おったじゃん。

    こんな掲示板で、何を楽しむっていうの?

    まだ運動しとった方が有意義だわ。

    そこら辺を放浪して出直してこいよ。

    +1

    -3

  • 337. 匿名 2017/07/08(土) 21:56:11 

    でもモラハラしたりDVしたり、浪費もしないんでしょ?
    贅沢な悩みに思えます。

    +11

    -0

  • 338. 匿名 2017/07/08(土) 21:58:34 

    >>337
    人の悩みを比べるなんてナンセンス

    +2

    -4

  • 339. 匿名 2017/07/08(土) 22:02:22 

    人の感情や考えに正解なんてないだろ。

    なにが解決策やっちゅーの。

    なんかそれ読んで主さんの気持ちがアップでもしました?
    気分を落ち込ませただけで、能無しだわ。
    励ますことも、気持ちを上向かせることもできず、何が愛ある解決策だっつーの。

    人一倍に苦労してからレスし直せよ。

    +2

    -4

  • 340. 匿名 2017/07/08(土) 22:03:43 

    誰もこんな本物のクズの気持ちをアップさせようとか思ってないけど

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2017/07/08(土) 22:04:13 

    >>340
    主語を書き込め、バーカ。

    +0

    -4

  • 342. 匿名 2017/07/08(土) 22:06:03 

    >>341
    >>1のことね

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2017/07/08(土) 22:06:31 

    妻夫木には似てないけど、外見なのかあのふわふわ感かうちの旦那妻夫木が演じるのび太に似てる。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/07/08(土) 22:06:41 

    基本人まかせ。末っ子長男で何でもやってもらって育ってきたのが丸わかり。てゆうか今でも義母がやってあげちゃうのがすごく迷惑。私はお母さんじゃなくて妻なんですけどね。勘違いしてませんかー。
    やってほしかったらお母さんと仲良く2人で暮らしてくださいって思う。

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2017/07/08(土) 22:06:46 

    >>340
    クズとか連呼してっけど、お前はクズとすら認定できないミジンコだわ。

    返信してくれるだけでもありがたいと思え。

    +0

    -2

  • 346. 匿名 2017/07/08(土) 22:07:27 

    >>342
    なおさらわかんねーよ。

    絵本から読み直せ。

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2017/07/08(土) 22:08:53 

    >>344
    なんで離婚しないんですか?

    +2

    -3

  • 348. 匿名 2017/07/08(土) 22:09:14 

    >>340
    ねぇ、なんで意味わかんない文章書けんの??
    イライラするからやめてくれる??

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2017/07/08(土) 22:10:01 

    >>347
    なんで、自分で考えないんですか?

    +2

    -2

  • 350. 匿名 2017/07/08(土) 22:11:41 

    >>347
    離婚しなち理由がわかるまで、黙ってろ。

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2017/07/08(土) 22:11:57 

    >>339
    愛ってかこんな主には軽蔑しかないけど

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2017/07/08(土) 22:11:58 

    わかる〜うちと似てる!
    …って思って見てたら、荒れてて残念。

    でも主さんだって今はイライラして見えなくなってるかもしれないけど少し冷静になれば、旦那さんの良いところを思い出せるはず。
    イヤな部分がいくつかあっても、何か尊敬出来るところがあれば夫婦としてやっていけるかな〜と思ってます。

    +22

    -1

  • 353. 匿名 2017/07/08(土) 22:12:23 

    子供にその恨みつらみをぶつけるのだけはやめてね

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2017/07/08(土) 22:13:14 

    >>351
    まずお前に言ってねー。
    愛とか書き込みしたやつに言ってんの。
    一生ロムってろ。

    +1

    -3

  • 355. 匿名 2017/07/08(土) 22:14:07 

    無い物ねだりだよね。
    いざって時は頼りがいあるけど、ゴルフに酒にタバコに飲みに金のかかる旦那も大変。

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2017/07/08(土) 22:14:14 

    >>353
    やめてね、だって笑笑

    +0

    -6

  • 357. 匿名 2017/07/08(土) 22:14:17 

    そんな人としか結婚できなかった自分に非はないんですか?

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2017/07/08(土) 22:15:53 

    >>357
    その書き込みも、何回目??

    自分なりの答えがわかってから返信しなよ。

    +3

    -2

  • 359. 匿名 2017/07/08(土) 22:17:27 

    >>357
    仮に非があったら?
    なかったら?

    言いたいことがわからないし、建設的じゃない。

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2017/07/08(土) 22:18:21 

    自分は偉そうなこと言えるほど完璧なのかしら

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2017/07/08(土) 22:18:25 

    >>357
    そんな人とか言うなよ。

    人様の旦那でしょ?

    それこそ馬鹿じゃないの?

    +2

    -3

  • 362. 匿名 2017/07/08(土) 22:18:38 

    自分で選んだ結婚でしょ?
    それとも誰かから強制されたの?

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2017/07/08(土) 22:19:15 

    >>360
    あんたは完璧なんでしょう?
    そんな大層なレスするくらいだもん。
    でも読む限り、つまんなさそうな中身だよね笑

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2017/07/08(土) 22:20:09 

    >>362
    ちょっとでいいから遡って読まないの?
    同じ趣旨のレスがたくさんあるよ?

    主は、もういないんだよ?笑
    暇な奴。

    +0

    -3

  • 365. 匿名 2017/07/08(土) 22:22:02 

    >>360
    完璧だとか、そうでないとか、なんの意味があるの?

    あなたは完璧が正義なの?
    あなたの完璧って、どういう人物像なの?

    もう貴方のこのワンレスで、メンドくさい奴だわ。

    +2

    -2

  • 366. 匿名 2017/07/08(土) 22:23:45 

    自分にも欠点があるでしょうに、人の欠点には我慢できないんだね

    +3

    -1

  • 367. 匿名 2017/07/08(土) 22:26:47 

    頼りないと頼りにならないは似てるけど微妙に違うかなと思う
    日常の役に立つスキルが低くても大事な局面で家族の為に自己犠牲してでも
    一番いい判断をする、そうできるように努力してくれる人と
    日常的にはそこそこやってくれたり色々指示したりするけど
    大事になると逃げて家族が勝手になんとかしてくれみたいな人と
    大事な局面はそうないから日常で役に立ってくれた方がいい気もするし
    育児中は手のかかる子供が二人いる様に感じたりするだろうけど
    一人では手に余る問題が起こった時に逃げずに対処してくれる人なら
    頼りにはなると思う

    まぁ、奥さんが何でもやってくれて日常で役立たずな生活に慣れ
    いざという時にも役に立たなかったり
    金銭的な損得勘定ばかり発達してて面倒臭い事は全て丸投げ
    なんていう男も一定数いるだろうけどね

    +8

    -1

  • 368. 匿名 2017/07/08(土) 22:28:00 

    夫が魅力的じゃない場合

    大概妻も魅力的じゃないからね。

    客観的にならないと夫婦関係うまくいかないよ。

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2017/07/08(土) 22:28:12 

    誰だって愚痴言いたくなったり、アドバイスを求めたくなったり、頼りたくなったり、泣き言言ったり、そんなことあるじゃない。

    それなのに、冷たいレスのオンパレード。
    お前らオニかよ笑

    人に対して寛容じゃない奴ほど、自分に甘いし、精神的に弱かったりするんだよね。
    そして相手によって、コロコロ態度を変えたりもする。
    側から見て滑稽なんだよね。
    そんな奴は、すぐわかるしガッカリする。
    そんな奴を眺めるこっちの身にも、少しはなってみろ。
    いくら顔が見えないからって、平気で虫だのクズだの言えてしまう奴に何の魅力もないわ。

    +14

    -4

  • 370. 匿名 2017/07/08(土) 22:28:53 

    >>368
    はい出たー、客観的笑

    具体的に説明どうぞ。

    +0

    -6

  • 371. 匿名 2017/07/08(土) 22:29:08 

    旦那が頼りない奥さんて、しっかりしててすぐに手だしちゃったり、口調が強かったり、逞しかったり、旦那をたてないとかじゃない??
    で、旦那がしっかりしる奥さんて、おっとり女らしい、旦那を男扱いする、プライドを傷つけないようにするのがうまいひとが多いと思う!!

    最初が肝心だよね。私は馬鹿でずぼら女なので、
    すぐ旦那に頼ります!「こわい!できない!○○やってー??」末っ子なので、人に頼って甘えるのが得意です。
    なんでも、すぐ頼ってみるのはどうでしょうか??主さんは、絶対手を出さない!!
    運転はもう今更なので(笑)ほかのことで!

    +6

    -3

  • 372. 匿名 2017/07/08(土) 22:30:40 

    >>366
    欠点を受け入れるとか、そういう次元じゃないんだよね。
    アホくさ。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2017/07/08(土) 22:31:07 

    別に愚痴るくらいよくない?

    +4

    -4

  • 374. 匿名 2017/07/08(土) 22:31:25 

    >>369
    人に対して〜って正に主のことじゃん(笑)

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2017/07/08(土) 22:32:29 

    >>374
    いいや?

    私は、お ま え に対してレスしてんの。

    +0

    -3

  • 376. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:03 

    >>368
    ミサワかよ笑

    +1

    -3

  • 377. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:16 

    グチグチと旦那の悪口を誇張してまで話したい?
    私は旦那が好きだから理解できないわ

    +3

    -3

  • 378. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:48 

    >>375
    あなたの書いた内容が主にピッタリだったって褒めただけだよw

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2017/07/08(土) 22:34:18 

    愚痴るほど嫌な相手ならさっさと離婚すればいいのに

    +3

    -3

  • 380. 匿名 2017/07/08(土) 22:35:01 

    >>42
    養ってくれても限度がある

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2017/07/08(土) 22:35:10 

    >>377
    理解できないなら良いんじゃないんすか?

    わざわざ否定しなくても。

    いるよねー、こういう人。

    そんで旦那が浮気したら、悪口言いまくるんでしょう?

    +0

    -1

  • 382. 匿名 2017/07/08(土) 22:35:15 

    通報中

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2017/07/08(土) 22:36:29 

    この内容は愚痴の範囲じゃないでしょ
    ただの悪口

    あと旦那の悪口ばっかり言ってる人って器が小さいというか、心が狭い性格の悪い人ばかりでリアルにいるとうんざりする

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2017/07/08(土) 22:37:10 

    >>378
    い い え?

    認知し直していただけます?

    あなたに対して理解して欲しい言葉ですよ笑

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2017/07/08(土) 22:37:33 

    >>381
    浮気されたら法で対処して自分の至らなさを嘆くわ

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2017/07/08(土) 22:38:24 

    >>385
    嘆くとね、大抵は言葉に出るものよ。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2017/07/08(土) 22:39:59 

    怖い、できない、でやってくれる旦那さん良いなぁ笑

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2017/07/08(土) 22:40:02 

    >>384
    人に対して寛容じゃない奴ほど、自分に甘いし、精神的に弱かったりするんだよね。
    そして相手によって、コロコロ態度を変えたりもする。
    側から見て滑稽なんだよね。
    そんな奴は、すぐわかるしガッカリする。
    そんな奴を眺めるこっちの身にも、少しはなってみろ。

    是非>>1に見て欲しい名言ですね

    +1

    -2

  • 389. 匿名 2017/07/08(土) 22:40:52 

    >>388
    あなたもね。

    +1

    -1

  • 390. 匿名 2017/07/08(土) 22:43:04 

    主さんは真面目な頑張り屋さんだと思うよ
    けど、もう少し馬鹿賢くなった方がいいと思う
    出来ない困ったを連発して旦那に出番を作って
    自分がやらなければって思わせた方がいいと思う

    本当に無能な男はオーブントースターで紙を使ったり
    火をあげた油に水をかけたりするからその辺だけは
    片目開けて見ていたらいいと思うけど

    +5

    -4

  • 391. 匿名 2017/07/08(土) 22:43:12 

    まず旦那をATMにしか見てないドライな妻は、夫の愚痴なんて出ない。

    夫にまだ期待してるから不満が出るんだよ。

    離婚とか馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけど、本来離婚すべきなのは旦那をこき使ってもなんとも思わないドライな夫婦だよ。

    まだ主さんはやり直せるって思うね。

    +5

    -5

  • 392. 匿名 2017/07/08(土) 22:45:12 

    この夫婦の行く先はドライな夫婦そのものじゃん

    というかそんな旦那としか結婚できない主は何も悪くないんですか?

    +2

    -2

  • 393. 匿名 2017/07/08(土) 22:45:52 

    >>392
    悪い、悪くないで、何か現状が変わるんです?

    +1

    -2

  • 394. 匿名 2017/07/08(土) 22:47:26 

    長い夫婦生活を見れば良い時もあるし、悪い時もあるでしょう。
    その一時期だけで判断するより、自分の選んだ結婚相手を長い目で信じて欲しいわ。

    +4

    -2

  • 395. 匿名 2017/07/08(土) 22:47:54 

    >>391
    それ夫側からしたらどっちも大差ないでしょ
    うるさいか、無関心か、なだけ

    どうでもいいけど、お前に期待してるからお前に厳しいんだ!って意見はパワハラ上司と言ってることが一緒でイラッとした

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2017/07/08(土) 22:48:38 

    >>393
    旦那の悪口言うだけのスピーカーよりはマシになるんじゃない?

    +2

    -1

  • 397. 匿名 2017/07/08(土) 22:49:06 

    >>394
    主は離婚したいみたいだけどね(笑)

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2017/07/08(土) 22:49:31 

    >>395
    私も嫌いだわー、パワハラ野郎。

    でも怒りに情があるかないか、そこに違いはあるんじゃない?

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2017/07/08(土) 22:49:57 

    >>397
    それなら仕方ないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2017/07/08(土) 22:50:06 

    まあいいんじゃないの?
    能無しなのに自信過剰のDV気味オラオラ旦那よりは余程か好物件だよ

    +2

    -3

  • 401. 匿名 2017/07/08(土) 22:50:57 

    物件ですって、奥さん笑

    育ちがわかりますよね。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2017/07/08(土) 22:52:47 

    >>396
    マシだって笑
    男はそうだろうね。

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2017/07/08(土) 22:53:06 

    >>398
    それに正当性があって相手を不快にするだけのものじゃ無いならね

    けどこの主のコメは不快にしかならないわ

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2017/07/08(土) 22:54:17 

    >>402
    性別は関係ないと思うよ。どちらの性別だろうが人の悪口ばかり話す人はまともではない。

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2017/07/08(土) 22:54:46 

    >>403
    そこが不快であろうと、あなたは当事者じゃないんだよ。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2017/07/08(土) 22:55:08 

    離婚考えるくらい深刻かなぁ?維持費とかは出してくれるし言ったらチンタラしててもやってくれるんでしょ?
    うとうとするのがムカつくなら私に運転させといて寝るな!って言えばいいし、無趣味なら一緒にやれる趣味見つけてやってみたら?それすら拒否するなら諦めるしかないけど…

    ていうか交際中から全然楽しくなさそうだけどそれは大丈夫だったのかな…

    +2

    -1

  • 407. 匿名 2017/07/08(土) 22:55:12 

    >>404
    果たしてマトモな人なんているんかね。

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2017/07/08(土) 22:56:41 

    仕事は本当に真面目だし、運転は上手いし、草抜きや荷物持ちもしてくれるけど、保険のこととかお金が関わることは任せられない。学歴が高くないのは分かってたけど、いろいろ考えが浅はかすぎる。。
    多趣味だし。ローンもあってやりくり大変だけど、全て何とかなると思ってる。

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2017/07/08(土) 22:56:44 

    >>406
    でしょ?
    離婚勧めるほどではないよね。

    +3

    -2

  • 410. 匿名 2017/07/08(土) 22:58:06 

    夫婦で補い合い、夫婦で一人前っていうけど、カバーする範囲が片方に偏り過ぎてると不満が出てくるのかもしれないね。

    言ったことはやってくれるなら、大丈夫だと思うよ。

    +3

    -1

  • 411. 匿名 2017/07/08(土) 22:58:26 

    経済的に離婚が出来ないって、しっかり旦那を頼っている状況じゃない?

    +3

    -1

  • 412. 匿名 2017/07/08(土) 22:58:44 

    離婚したら?というか何でそんな不満ある人と結婚したの?運転できるかどうかなんて最初から分かってたでしょ?

    +6

    -1

  • 413. 匿名 2017/07/08(土) 22:59:38 

    >>409
    うん。趣味探してきて一緒にやろー!って言ってもヤダめんどくさいって全部否定されて拒否されて、運転中寝ないでほしいって言っても俺は仕事で疲れてるんだから寝させろよって言ってきたり、やってほしいことお願いしても俺は働いてるんだとか言われたらさすがに嫌だけど。
    主さんの旦那さんは改善できそうだけどなぁ〜

    +2

    -2

  • 414. 匿名 2017/07/08(土) 22:59:38 

    >>411
    だから?

    +0

    -4

  • 415. 匿名 2017/07/08(土) 23:00:16 

    優しいし感謝してるけど
    もうすぐ子供うまれるから家買おうと話し合ったんだから家探しをしてほしい。
    私が提案しても難癖つけるけど自分では探さないのね。

    年収私の方が高くて家賃補助も私の会社から出てて、経済負担半々だけど
    もう後期だから家探しする余力がない

    +0

    -3

  • 416. 匿名 2017/07/08(土) 23:00:41 

    >>413
    だよね〜。
    伝え方さえ工夫すれば、いい旦那さんになりそう。

    もっと酷い人なんて、沢山いるんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 417. 匿名 2017/07/08(土) 23:01:35 

    >>415
    なんか男性ってローン背負いたくないから、家探ししない人が多いらしいよ?

    頑張って探してください!

    +0

    -1

  • 418. 匿名 2017/07/08(土) 23:02:58 

    頼りない旦那って言いながらがっつり経済的に頼ってるって言うね

    こんな人本当に情けない

    +11

    -1

  • 419. 匿名 2017/07/08(土) 23:03:28 

    主さん自演しなくていいよ

    +0

    -1

  • 420. 匿名 2017/07/08(土) 23:03:43 

    へにゃあ
    はにゃあ
    ふにゃあ
    って感じの頼りない男は生理的に無理
    よくこんなのと結婚して子供まで産んだの?

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2017/07/08(土) 23:03:54 

    アクティブで行動力や決断力があって多趣味な旦那なら、それはそれで相談もせずに勝手に決めるし趣味ばかりで家庭を疎かにする旦那と離婚したいとか言いそう

    +7

    -1

  • 422. 匿名 2017/07/08(土) 23:03:58 

    >>418
    お金さえあればいいだろ?ってモラハラの典型的な考え方ですね笑

    +0

    -3

  • 423. 匿名 2017/07/08(土) 23:04:31 

    >>415
    それはあなたが欲しいってだけだからでしょ?
    単なるワガママ
    嫌なら離婚すれば?

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2017/07/08(土) 23:05:15 

    >>420
    他の男性から好かれないんでしょ。こんな性格>>1だし

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2017/07/08(土) 23:05:30 

    >>423
    あんたが離婚しなよ笑

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2017/07/08(土) 23:05:48 

    結局こういう女はただのバカ

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2017/07/08(土) 23:05:53 

    >>422
    主のコメ内容が既にモラハラ的なんですがそれは

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2017/07/08(土) 23:06:34 

    >>421
    というかこのトピ主はどんな人相手でも相手の欠点を粗探しして文句を言うよ

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2017/07/08(土) 23:07:14 

    >>427
    主のレスなんか知るかよ。
    お前に言ってんだよ笑

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2017/07/08(土) 23:07:27 

    >>422
    頭悪いなあ
    お金さえ、とも言ってないしお金がどれだけ大事なものかも分かってないでしょ

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2017/07/08(土) 23:08:18 

    >>429
    よく吠える寄生虫だなあ

    +1

    -1

  • 432. 匿名 2017/07/08(土) 23:08:20 

    多趣味や趣味に高額かける旦那より無趣味の方がよくない?自分の趣味に引き込めばいい

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2017/07/08(土) 23:08:32 

    >>430
    お金も大事だけど、他の大事なものもわかってないでしょ?笑

    +0

    -1

  • 434. 匿名 2017/07/08(土) 23:08:48 

    車が趣味でお金かけまくりとか、維持費ケチって奥さんが車に乗るのも許可制とか
    そんなんよりよっぽどマシだと思うけど。
    まぁ人それぞれだし、嫌なら離婚すればいいと思う。

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2017/07/08(土) 23:09:14 

    私も無趣味だなぁ。
    常々趣味を探そうって思ってるけど。

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2017/07/08(土) 23:10:20 

    >>406
    免許持っていながら、妻子養え車購入維持できる収入有りながら
    ペーパードライバーでいた男が妻に運転させる理由って何?
    って考えたら自分の免許も立場も傷つけたくない、妻をその為の代用品に
    してるって事なんじゃないの?
    この旦那は無能なふりして使える妻を利用してただけだと思うよ

    +1

    -2

  • 437. 匿名 2017/07/08(土) 23:10:21 

    趣味ないことにまでケチつけるんだから何か趣味見つけてもケチつけるでしょ

    +3

    -0

  • 438. 匿名 2017/07/08(土) 23:10:26 

    >>433
    経済的に頼ってるって言ってるけど、育休中なだけでしょ?

    共働きじゃん。

    +0

    -1

  • 439. 匿名 2017/07/08(土) 23:11:13 

    >>433
    他の大事なものも破棄して協力する気なんて無いように見えます

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2017/07/08(土) 23:11:59 

    >>438
    離婚されたら困る時点で経済的に頼ってるんですが
    共働きどころか小遣い稼ぎでしょ、これ

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2017/07/08(土) 23:12:37 

    >>439
    見えますって想像で会話しても意味ないんだよ。

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2017/07/08(土) 23:13:21 

    荒れててビックリ

    +8

    -0

  • 443. 匿名 2017/07/08(土) 23:13:26 

    >>441
    >>1の時点で協力する気なんて無いでしょ

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2017/07/08(土) 23:14:11 

    >>440
    もう、お前は結婚すんな笑

    余程のケチかい。

    +0

    -2

  • 445. 匿名 2017/07/08(土) 23:14:34 

    離婚したら?
    そんなに嫌いな旦那と子供まで作って、嫌いな旦那に経済的にお世話になって馬鹿みたい。
    寄生虫と呼ばれても仕方ないよ、この人

    +4

    -5

  • 446. 匿名 2017/07/08(土) 23:14:52 

    >>443
    もー。何を協力すんだって??

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2017/07/08(土) 23:15:14 

    ここ何人いるの?

    +5

    -0

  • 448. 匿名 2017/07/08(土) 23:15:16 

    >>444
    ???
    ごめん、結婚してるし旦那と同じぐらい稼いでるよ?

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2017/07/08(土) 23:15:54 

    >>443
    言ったことやってくれる旦那って、それだけで問題ないと思うけど笑

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2017/07/08(土) 23:16:28 

    >>448
    そんな個人情報晒してどうすんの笑

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2017/07/08(土) 23:16:34 

    >>444
    ケチとかそういう問題じゃないでしょ
    旦那にお金払わせてるこの主の方が相当ケチなことになるよ、それ

    +3

    -0

  • 452. 匿名 2017/07/08(土) 23:17:00 

    >>448
    お子さんは?

    +0

    -1

  • 453. 匿名 2017/07/08(土) 23:18:00 

    >>451
    出産してるのに稼げって?
    産後にキッチリ休まないと、身体が大変になるよ?

    +1

    -2

  • 454. 匿名 2017/07/08(土) 23:18:19 

    >>449
    私もそう思う。けど主はそれ以上求めてるし、結婚を後悔していて、子供が幼いから離婚できないと述べてる。育休で経済的に負担させておきながら運転ぐらいでキレてる時点で協力なんてする気ないでしょ?

    +3

    -0

  • 455. 匿名 2017/07/08(土) 23:19:07 

    >>453
    だからその間旦那に文句とか無かったけど?申し訳ないと思いながら過ごしたよ

    +1

    -0

  • 456. 匿名 2017/07/08(土) 23:19:28 

    離婚したら困るのは、まだ育休復帰の目処が立ってないからかもしれないのにね。

    旦那に経済的に頼ってるから悪口言うなって?笑
    昭和か。

    +3

    -5

  • 457. 匿名 2017/07/08(土) 23:20:24 

    相手に寄生してるよね、って思うのは平成で共働きだからなんだけどなあ
    昭和ならむしろ文句ないでしょ

    +1

    -1

  • 458. 匿名 2017/07/08(土) 23:20:34 

    >>455
    何が申し訳ないの?
    命を落とすかもしれない出産なのに?
    子供は夫婦が望んだんじゃなかったの?

    +3

    -0

  • 459. 匿名 2017/07/08(土) 23:21:43 

    >>457
    相手に寄生してる!
    悪口いうなら離婚しろ!って、すごい自分勝手な主張だよね笑

    +3

    -6

  • 460. 匿名 2017/07/08(土) 23:21:50 

    >>458
    夫婦が望んだからこそだよ?何言ってるの?
    だから私は結婚に後悔してないし、子供が小さいから離婚できないなんて泣き言考えたこともないわ

    +1

    -0

  • 461. 匿名 2017/07/08(土) 23:22:00 

    運転も電気系も私の方がスキル高いから私がするけど、それに甘えて自分が楽してるのが腹立つんだよね。感謝されるのは最初だけ。
    気の利く男は浮気するし難しいよね。

    +5

    -1

  • 462. 匿名 2017/07/08(土) 23:23:18 

    >>459
    けど相手側からしたらそう思うだろうね

    逆に考えなよ
    養ってる相手が結婚しなければよかったーとか言ってたらどう思う?

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2017/07/08(土) 23:23:53 

    寄生って女性が言ってるの?驚いた

    +5

    -3

  • 464. 匿名 2017/07/08(土) 23:24:08 

    >>457
    平成の方が離婚件数多いよね笑
    文句ないのにね。

    +0

    -1

  • 465. 匿名 2017/07/08(土) 23:24:10 

    >>459
    自分で望んだ結婚で寄生しながらギャーギャー喚く方が自分勝手だと思うな

    +6

    -0

  • 466. 匿名 2017/07/08(土) 23:25:07 

    >>464
    昭和の寄生虫と違って自分たちで稼ぐつもりがあるからじゃないのー?

    +3

    -0

  • 467. 匿名 2017/07/08(土) 23:25:07 

    >>460
    あなたが考えたことなくても、相手は違うかもしれない。

    +0

    -2

  • 468. 匿名 2017/07/08(土) 23:25:27 

    >>466
    子供がかわいそう。

    +1

    -0

  • 469. 匿名 2017/07/08(土) 23:25:43 

    主は育休中なの?

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2017/07/08(土) 23:26:07 

    >>465
    離婚して、子供に影響があるってことも少しは考えられないわけ?

    +0

    -5

  • 471. 匿名 2017/07/08(土) 23:26:11 

    >>467
    だとしてもそれは互いに自己責任だよ
    誰かに強制されたわけじゃないし、法に縛られてるわけでもない

    +0

    -0

  • 472. 匿名 2017/07/08(土) 23:26:33 

    すげー荒れてる人がいるなw

    +11

    -0

  • 473. 匿名 2017/07/08(土) 23:26:39 

    ペーパードライバーじゃなく公務員だからとかの理由なら解るけど
    それでも妻を公務ドライバー扱いするなっていう不満は起こりそう
    公務員大企業の社員は家庭では無能なのかも、いつ足元を掬われるか解らないし
    その辺はある程度仕方ないとしても、子どもがいたら変わって欲しい
    とは思うけどね

    +1

    -0

  • 474. 匿名 2017/07/08(土) 23:27:07 

    >>469
    そうらしい。

    すぐ復帰できないから経済的に不安があるってことだと思うんだけど、離婚しろって言われ過ぎて可哀想。

    +2

    -3

  • 475. 匿名 2017/07/08(土) 23:27:36 

    >>470
    こんな人が親とかどこに行っても悪影響だよ
    人のせいにばかりしてる>>1の場合、子供のために離婚を我慢したらお前のせいでって子供に八つ当たりするんじゃないかな

    +1

    -0

  • 476. 匿名 2017/07/08(土) 23:27:48 

    うちの母は専業主婦だけど寄生してるなんて言ったら父親に叱られるな…

    +2

    -1

  • 477. 匿名 2017/07/08(土) 23:28:37 

    >>471
    でしょう?

    だから、主さんの判断に任せればいいんじゃないかな?

    悪口言うな!とか、離婚しろ!じゃなくて、自分で決断することだと思う。

    +2

    -0

  • 478. 匿名 2017/07/08(土) 23:29:11 

    そんなに文句があるなら自分で頑張って離婚すれば?
    経済的に不安が無ければ離婚したいんでしょ?

    自分で稼げないから嫌いな相手に寄生するの?

    +5

    -0

  • 479. 匿名 2017/07/08(土) 23:29:38 

    >>475
    そこもまた想像が行き過ぎてる。

    夫婦関係だって変わる可能性だってあるのにね。

    +0

    -1

  • 480. 匿名 2017/07/08(土) 23:29:48 

    主さんは旦那さんが嫌いなの!?

    +3

    -1

  • 481. 匿名 2017/07/08(土) 23:30:25 

    >>477
    だから主は自分で選んだ結婚と出産でグチグチ言ってないで自分でどうにかしなよって思うけどね
    そもそも後悔するなら何で結婚して子供まで作ったの?馬鹿?って思う

    +2

    -0

  • 482. 匿名 2017/07/08(土) 23:30:48 

    >>478
    そんな人たくさんいるのにね笑
    癇に障った共働き世代に食いつかれて。

    +2

    -1

  • 483. 匿名 2017/07/08(土) 23:31:10 

    >>480
    何で結婚したのか分からない
    子供が幼くて経済的に不安だから離婚できない

    どう見るかはあなた次第

    +0

    -0

  • 484. 匿名 2017/07/08(土) 23:31:24 

    旦那が嫌いとかではなくて、不満があるんでしょ。

    +3

    -1

  • 485. 匿名 2017/07/08(土) 23:32:08 

    でも離婚は頭にあるんだね(笑)

    +5

    -1

  • 486. 匿名 2017/07/08(土) 23:32:54 

    >>1
    これ友人に愚痴れば良かったのにね。
    虫だのクズだの、ほんと可哀想。

    +1

    -2

  • 487. 匿名 2017/07/08(土) 23:33:32 

    こんな愚痴聞かされても、じゃあ何で結婚したの?としか思えんわ

    +6

    -0

  • 488. 匿名 2017/07/08(土) 23:34:10 

    子供をダシにお金もらってる気持ち悪い人

    +2

    -0

  • 489. 匿名 2017/07/08(土) 23:34:20 

    正直これで離婚考えるのは結婚甘く考えてたんだなーと思う

    +3

    -2

  • 490. 匿名 2017/07/08(土) 23:35:17 

    結婚を甘く考えてるし、子育ても甘く考えてる
    こんな人が親とか子供がかわいそう

    +1

    -0

  • 491. 匿名 2017/07/08(土) 23:36:11 

    取りあえず自動制御可能な車に買い替えて旦那も運転して欲しい
    と頼んでみたらいいんじゃない?
    それすら拒否なら確信犯だよね
    豊田議員みたいに罵倒しないだけマシだけど

    +2

    -1

  • 492. 匿名 2017/07/08(土) 23:36:33 

    >>490
    旦那もね
    何でこの人も旦那も結婚したのか疑問しかない

    +0

    -0

  • 493. 匿名 2017/07/08(土) 23:36:47  ID:rGDJKtLNSZ 

    今は出産育休当たり前の世代だけど、それが当たり前だと思ってない?

    子供を育てるにも、保育園や実家が頼れる状況にない人なんているのにね?

    そもそも結婚したことが悪いとか。
    でもね、結婚相手間違える人なんてたくさんいる。
    その人全て、自己責任だよ!
    あなたが悪い!
    経済的に頼ってるくせに、旦那の悪口言うな!って笑うわ。

    別にいいよ、そういう人は同じ考え方同士で夫婦になってなよ。
    私は御免被るね。

    +1

    -3

  • 494. 匿名 2017/07/08(土) 23:38:03 

    >>488
    子供になんか恨みでもあるの?

    +0

    -0

  • 495. 匿名 2017/07/08(土) 23:38:47 

    >>493
    いや自己責任と言われるのにキレるのはどうかと思うわ

    じゃあ誰が選んだ結婚で誰が選んだ出産なの?他でもない自分自身でしょ?
    結婚間違えてない人なんてたくさんいるよ?

    +2

    -0

  • 496. 匿名 2017/07/08(土) 23:38:55 

    >>491
    頼んだらやってくれるらしいから、運転してくれると思うよ?

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2017/07/08(土) 23:38:56 

    別にちゃんと働いて家庭にお金を入れてくれるならいいじゃん!
    うちなんてろくに働かないよ!
    最初からそうなら絶対に近寄らないが、最初はマトモに働いているようだった。
    でも、結婚9年目でリストラされた。
    実は仕事が出来ないお荷物社員だった……………

    マトモに正社員として働けないクズ男…………

    一生を棒に降った!!

    +2

    -1

  • 498. 匿名 2017/07/08(土) 23:39:00 

    このトピ回してるのって5人くらいしかいなさそう

    +7

    -2

  • 499. 匿名 2017/07/08(土) 23:39:25 

    >>494

    子供好きだからこういう軽々しく考えてる親が嫌い

    +1

    -1

  • 500. 匿名 2017/07/08(土) 23:40:10 

    >>495
    まず主さんはキレていないよね笑

    それに間違ったとは言ってないわけで、この掲示板で非難されているだけだよ。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード