ガールズちゃんねる

さほど音楽に興味がない人

88コメント2017/07/25(火) 16:27

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 15:07:14 

    「音楽何聞くんですか?」と聞かれたときすごく困りませんか?主はさほど音楽に興味がないので
    あぁこの質問きたーってなります( ノД`)
    音楽に興味がない人、語りましょう!

    +58

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 15:08:05 

    ないない(カラオケ店員より)

    +6

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 15:08:24 

    +16

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 15:08:28 

    +3

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 15:08:40 

    さほど音楽に興味がない人

    +1

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 15:08:40 

    えっ?今流行ってる曲って何なんですか?
    って一応聞いてしらーとその場から逃げる

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:03 

    カラオケも行かないし、あまり聞かないです

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:06 

    クラシックが好きですって言えばいいよ

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:09 

    知識としてこの辺り知っておけば
    さほど音楽に興味がない人

    +8

    -31

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:13 

    全く興味無いです
    聴くのが苦痛ですらある

    +38

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:19 

    それは、音楽自体が好きじゃないの?

    それとも、好きな音楽がわからないの?好きな歌手が見つからないの?

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:36 

    まったく興味ない
    お金だしてるひとって馬鹿だと思う

    +12

    -34

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:50 

    >>9
    いらないのが多数ありますね

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:54 

    オルゴールがギリギリっす!

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 15:10:25 

    以前は街中やお店で音楽がよく流れててそれで興味をそそられることも多かったけど、今って何でか街中やお店で聞かなくなり音楽が身近に無くなった感じ。それで私は興味が薄くなってしまった。

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 15:10:39 

    あまり興味ないのでって言えばいいじゃん

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 15:10:50 

    音楽聴かない。
    本読まない。
    映画観ない。
    って人けっこういる。でもそういう人は、他に物凄く深い趣味をお持ちだったりする。

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 15:11:41 

    インドの音楽や北欧のアカペラグループや二胡のアルバム聴いてる。

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 15:11:44 

    >>8
    クラシックオタを引き寄せるから危険過ぎる

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 15:11:48 

    CMとかで音楽かかったら音を消すし
    静かな番組でも音楽いらないのになと思う事が多々
    話し声のうるさいのも苦手

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:04 

    30過ぎたら聴かなくなった
    イヤホン差して聴く準備するのがもうめんどくさい

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:10 

    どんな音楽聞きます?とか言われたら「戦前の軍歌」と答えてる。

    +8

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:25 

    邦楽
    洋楽
    クラシック
    なんにも聴かないの?

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:36 

    車通勤だったときはそれなりに流行に乗ってたけど
    今は自転車通勤なので全然音楽聞かなくなった
    歌番組も見ないから本当にわからない

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:41 

    栗コーダーカルテット聴いている。楽しい気分になる。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:23 

    映画のサントラ

    が一番良い答えだと思う
    ミッションインポッシブルとかスピードとかバックトゥザフューチャーとか有名どころの話ならついていけるしね

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:32 

    最後いつ誰の曲聞いたっけ
    最後に音楽アプリ開いたのいつだっけレベル
    カラオケとか苦痛しかない
    最後に行ったの半年程前だけど、いつもは断る

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 15:14:00 

    音楽どころかあらゆる音が苦手
    最近は夜中に聞こえる風鈴に困ってます。
    この場を借りてお願いしたい
    風の強い日と嵐の日は風鈴仕舞って!

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 15:14:07 

    >>23
    数ヶ月に1時間くらいは聴くかな

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 15:14:18 

    >>12
    それ
    お金を貰ってるひと達が頭良いだけなんだよね
    秋元とか

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 15:14:39 

    ウォーキングやジョギングしてたらラジオやイヤホンで音楽聞きながら走る人多い
    聞きっぱなしで走るとかしんどくないのかな

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 15:14:47 

    若い時「ノーミュージックノーライフ!」

    今「よく考えたらそんなに音楽好きじゃなかったわ」

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 15:15:12 

    NO LIFE NO MUSIC とか言ってる人が面倒臭いし、車を運転する時もBGMとかいらない。
    無音が良い。

    +20

    -7

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 15:16:06 

    >>17
    どれも当てはまるが、ものすごく深い趣味もないww
    心と生活に余裕がないのだと思う

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 15:16:17 

    ランランランランランラン...

    ランランランランランラン...

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 15:16:20 

    >>24
    車よく乗るけどそもそも音楽かける発想が無いw
    ラジオも滅多につけない

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 15:16:37 

    音楽よりゲームセンターCXが作業用BGMになってる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 15:16:48 

    >>23
    歌番組をたまに見たら充分

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 15:18:49 

    >>17
    確かに時間を忘れてのめり込む趣味あるわ
    年齢で趣味が変わっていってるけど

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 15:19:16 

    あんまり聞かないけどジャズが好きと言っておく。
    具体的な話になったら
    詳しくないけど雰囲気が好きなのと言って話を変える。

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 15:20:39 

    好きな音楽にまだ出会えてないっていう人もいると思う。私がそうだったから。


    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 15:21:09 

    >>15
    JASRACだっけ?あれのせいでドンドン音楽が遠ざかった気がする。以前は音楽に興味ない人や疎い人でも色んな音楽を知る機会が沢山あったのに、リスナーが音楽離れしたんじゃなくて音楽の方がリスナーから離れていったって感じ。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 15:21:10 

    自分からカラオケに1度も行ったことが無いよ
    会社の二次会とかで回避不可能な付き合いで数回行っただけ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 15:21:19 

    アイチューンランキングてなに

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 15:22:54 

    昔は大好きで「NO Music no life」とかに共感してたけど今はない。
    こういうこと言ってる人って私含め痛い奴が多いとわかってから嫌悪感あって聞いてないのと、アーティスト側からも「音楽やってる自分かっこいいだろ」みたいな威圧を感じて敢えてバカにしたくなる。

    +9

    -10

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 15:23:00 

    >>9マイナスしてるやつらいるが

    お前ら興味ないっていうよりコミュ障だろwwwww
    知識入れるのも合わせられないとか( ´・ω・`)

    +0

    -12

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 15:23:49 

    最近は誰でも「アーティスト」になれるから価値が下がった

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 15:24:07 

    音楽番組とか生放送だったりしてすごく長いよね
    あんなに長時間客席で聞ける人の耳はどうなってるのとか、どうでもいい事が気になったりする

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 15:24:57 

    良い曲を知らないだけじゃない?

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 15:25:04 

    別にいいんじゃない?音楽の他に趣味があれば。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 15:25:20 

    私は音楽好きなんだけど、新しい情報を得る機会がなくなってきてしまった。凄く疎い。年取ったからかな?でも思い出の曲というか、この曲聴くと学生の頃思い出すなーって時代の曲はあるよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 15:26:21 

    iTunesができてから、私は好きな音楽にたくさん出会えたけどな~家にいながら、あらゆるジャンルを視聴できるのってすごいことだと思う。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 15:27:57 

    >>17
    他に深い趣味もなく、音楽聴かない本読まない映画観ない私は、ただ中身が薄っぺらいと言われているようで・・・当たってますが(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 15:28:30 

    一部のジャンルに興味がないというかきかないから知らない、聞けばあー分かるとかそれくらいのレベル
    でも彼氏はそのジャンル全般が好きみたいで年齢も離れてるから話されてもちんぷんかんぷん

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 15:28:43 

    音楽好きな人が批判しにくるのは何故?
    興味無いのはどうしようもないんだよ
    10代の頃から全く興味ないままだわ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 15:29:38 

    私も音楽を聴いあまり知らない方だけど、何も音がない空間は寂しく感じちゃうかな。カフェとか、パーティー会場とか無音は寂しいかも。
    楽器演奏してみたいなとかは思う。人生が華やぎそう。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 15:30:55 

    大きなお世話だけど音楽っていいと思うけどな~メジャーな音楽が好みでないなら、あまり知られていないところを掘っていったら、すごい良い曲を作ってるアーティストとかいるのにな~

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 15:31:05 

    >>53
    それで満足してるなら全然いいと思うよ!
    無趣味で心の穴を感じて人に依存して埋めるとかだとダメだと思うけども

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 15:37:04 

    映画は良く見る
    この映画の音楽いいなってごくたまーに思うけどサントラ探すとか買うまでの熱意が続かない

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 15:40:41 

    CDが家の中に無い
    レンタルも一切しない
    音楽番組見ない

    それでも毎日充実してるよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 15:51:24 

    >>46
    >>9なんて載せなくても誰でも知ってるレベルだからマイナス押されてんだよガイジ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 15:54:06 

    何事も飽きるのが普通なんだよ。慣れるってのは脳が環境に適応するように作られてるから。
    飽きない人の方がやばいんだよ

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 15:57:56 

    昔はよく聞いてたという人は、たまに昔の曲聴いてるとか言えば良いのでは?話はついていけるだろうし。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 16:08:47 

    まったく聞かない。 後輩に何聞くか聞かれて何も聞かないって言ったらびっくりされた。 びっくりする事なんだなぁ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 16:20:58 

    イヤミとかじゃなくて、音楽に興味がない人は何に興味があるのか教えてほしい

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 16:32:00 

    音楽は聴くけど70~80年代の曲ばかりだから
    今時の曲がすきな人にはつまらない顔される

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 16:33:07 

    音楽を聴くタイミングがわからない。
    家だとテレビがあるし。
    通勤時間短いからわざわざその為に借りようとか買おうとか思わない。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 16:52:01 

    あのACのCMで
    ポポポポーン
    を言われるまで気が付かなかった

    CM自体はよく見てたのに
    言葉だけ捉えてたのかな?

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 16:56:32 

    昔は思春期あたりから音がない空間なんて想像もできなかったけど
    精神病んでからかな?なくて平気になった

    両親は全く音楽聞いてないから、どうやって音楽なしで生活できるのか、
    音楽番組とかに無関心でいられるのか不思議だった

    今は私も音楽番組全く見ない、日本の流行知らない
    洋楽ばっかり

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 17:07:31 

    昔はすごく好きだったんだけど、年をとったら恋愛感情もなくなってくるし、物事に感動もしなくなるし、歌詞に共感しようにも思考が止まってて音楽聴いても揺さぶられるって事がなくなった。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 17:15:06 

    「いろんな音楽を知ってるけど、あまり好きじゃない」のか「そもそもいろんな音楽を聴いたことがない」のか? たぶん圧倒的に後者が多いと思うから、もったいないとは思う、食わず嫌いみたいな感じで。ただ強要しようとは思わない。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 17:17:18 

    >>70
    恋愛感情はなくなっても、親になって新しい感情が湧き起こったり両親に感謝したり、仕事を通して新しい発見とかあるから、まったく心が動かないってことはないと思う。そうなってしまったら哀しいことだと思う、きっと年齢のせいだけじゃないと思う。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 17:25:51 

    >>8
    クラシック好きに当たったら「誰が好き?」「何の楽器が好き?」「どの時代が好き?」とか次々聞かれるよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 17:27:11 

    >>17
    そうかなぁ。スマホいじりしかしてなかったりする人多いよ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 17:31:54 

    >>30
    音楽に興味ない人は音楽はすべてアイドル音楽と思ってるんだ。勉強になるトピだわ。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 17:42:21 

    >>9
    誰が何を基準に決めたランキングだよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 17:56:33 

    好きなジャニーズグループの曲だけ聞きます。全部好きだと思う。
    流行りとかは聞かないので詳しくないです。
    ジャニーズの曲聞くだけだと音楽が好きとは言えないような気がします。
    周りの話についていけないので聞こうとしますが、やっぱり自分の好きな方に行ってしまいます。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 18:25:35 

    若い頃聴いてたけど、今は興味がないって人は、そもそも音楽が好きではなかったんだと思う。音楽を聴いている自分が好きだったか、ただ流行りに乗っていたのかは知らんが。

    音楽好きな人は、年齢とともに聴く音楽の傾向が変わっていくことはあると思うけど、基本何歳でも音楽を聴くから。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 19:14:04 

    良い曲を知らないたけじゃない?っていうけど、それに知り合う前にもう曲を聞くために時間をさくのが苦痛になってしまった。
    イクのを知らずにレスになったみたいね

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 19:53:57 

    音楽の良さを知らない人は人生損

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 20:05:15 

    >>80

    そこまで高尚に考えなくても、良いような。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 20:23:29 

    自律神経を整える、ヒーリング音楽聴いてる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:58 

    昔は聞いてたし、今になって昔聞いてた曲を聞くといいなぁ〜と思う気持ちはあるけど、色んなアーティスト聞いてみよう!ライブ行こう!みたいな情熱は全然ない。昔からそもそもこだわりもなくて、なんとなく耳馴染みがいい曲だけ思い入れがある感じ。
    好きな人はすごいよね。楽器にも詳しいしCDの曲順とかアーティスト自身がどんな人とか、そこまで語れるの羨ましいなぁと尊敬する。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 22:53:23 

    アニソンしか興味ないからそれ以外は全然分からない
    パンピーさんに音楽の話振られるとなにも答えられない

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/09(日) 01:34:57 

    わかる〜。Mステとか紅白、有名どころの歌番組はほぼ観ないしライブも滅多に行きません。昔もらったiPodは曲が増えずタンスの肥やし・・・
    好きな人を否定はしないけど、夏フェスとか行く人たちの気が知れない。暑いし人混みだし蚊に刺されるしw

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/09(日) 04:15:05 

    30代以上で音楽が好きな人って、トップ50に入ってる洋楽や邦楽聴いてる人のほうがむしろ少ない。そういう聴き方してるのは20代までが多そう。

    なぜなら自分の好きな音楽がわかってくるから、ロックに詳しかったりジャズに詳しかったり、そんな感じ。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/09(日) 09:05:32 

    音楽好きって変な人多い。
    音楽やってるとDQNでもアーティストになれる不思議。
    それと「音楽の力で平和を」って無理だから

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/25(火) 16:27:25  [通報]

    たまに聴く程度
    最近オペラが心地よい。でも女性の甲高い声は苦手だ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード