ガールズちゃんねる

友達ができない人の特徴がこちら…

174コメント2017/07/17(月) 23:25

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 14:51:52 


    友達ができない人の特徴

    いくつ当てはまりましたか?

    +214

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 14:53:14 

    5こ

    +257

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 14:53:22 

    つまりあちらの国の人達?

    +10

    -116

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 14:53:33 

    さっきも同じようなトピなかった?

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 14:53:57 

    わたしも5個

    +170

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 14:53:59 

    はい全て当てはまりましたが何か?

    +254

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:05 

    (6)以外全部当てはまる!

    +253

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:06 

    ガル民のことかーッ!

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:08 

    がるちゃんには当てはまらない。

    +5

    -13

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:11 

    だから何って感じ

    +156

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:18 

    できないというか、あまり必要としてないや。
    ひねくれとか思われるかもだけど実際面倒事に巻き込まれないし楽なんだよなー

    +317

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:19 

    全部あてはまらないけど友達いないわ。

    +112

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:25 

    『私別に友達とか要らないし』

    とか言ってる人
    たいがい自分の性格悪くて本当に友達出来ないだけのパターン

    +22

    -57

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:37 

    7は女全員当てはまる

    +65

    -20

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:38 

    6個
    ホントに友達いない

    +145

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:43 

    2個
    だけど友達少ない
    これ当たってるの?

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:44 

    6個当てはまる!なるほどね~
    でもストレスで疲れ果て体調悪くなるのに友達いるかな?

    +129

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:48 

    全部当てはまったよ♪

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:52 

    ほとんど当てはまります。

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 14:55:12 

    >>8
    がるちゃん民には当てはまらないよ。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 14:55:29 

    +143

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 14:55:52 

    要するにパリピを見習えって事ですね



    死んでも嫌

    +215

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 14:56:07 

    3) 必要としてないんだから、できないとか言うな

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 14:56:13 

    5個。
    でも良いさ。
    本当に信用できる友だちが何人かいれば。

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 14:56:21 

    4と5が当てはまりましたー
    友達一人もいません
    旦那がいるだけマシですかね

    +62

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 14:56:49 

    ここにいる、うちらのことじゃね?

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 14:56:56 

    全て当てはまらないけど、そんなに友達いない。

    今の人って話しかけても警戒心強くて、話しかけたくてもできない。

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 14:56:59 

    悪いか?
    友達めんどくさい人もたくさんいんだろ

    +106

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 14:57:07 

    そりゃそうだって項目しかないねw

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 14:57:09 

    モウコしおの事じゃんww

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 14:57:14 

    韓国「友達いない。」
    北朝鮮「俺も友達いない。」
    中国「友達いないです。」
    ロシア「友達いない。」

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 14:57:26 

    >>13
    いやいや、本当に友達いらない人って
    いっぱいいるから。てか友達たくさんいる人でも、
    性格悪い人いっぱいいるから。

    +136

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 14:57:45 

    子ども向け?でも仕事?

    大人の友達だとちょっと違うような?
    友達の価値観?定義じゃない?

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 14:57:45 

    仕事2つもって母親の通院子供のおくりむかえ
    家事掃除すらこなしきれないのに
    友達付き合いまでできない。
    よその家庭の話きいたり悩みや姑の事聞く暇ない

    友達いたら楽しいだろうけど無理だわ
    項目5つ当てはまるし

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:06 

    5つあてはまった

    +6

    -0

  • 36. @sunset_52 2017/07/08(土) 14:58:08  ID:4ce3PLLwHD 

    3は、ソリタリー性質と呼ばれるものらしい。
    そういう性質を持った人の認知と理解が進めば、
    ソリタリーも生きやすい社会になりそうなんだけれど、
    未だに「お前友達いないだろw」が中傷に使用される社会です。

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:10 

    >>6こういう書き方の人サムイ

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:25 

    欲しい人といらない人とでは全然違うのに、一緒くたに語られても

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:27 

    友達いようがいなかろうが迷惑かけなければええやん。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:38 

    友達が多いからってその人の性格がいい訳ではないよね笑

    +158

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:46 

    1番言いたいことを最後に持ってくる

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:48 

    1つか2つしか当てはまらないけど、あまり友達いない(´ω`)

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:53 

    6個!

    本っ当に友達いません。

    当たってる!というか、この項目の通りいたら友達いないのあたりまえか。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 14:59:29 

    友達が出来ない説明のイラストに、
    2ちゃんのキャラクターを使ってるのが
    意図的な感じで嫌だわ

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 14:59:49 

    みんな自分が一番のくせに

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 14:59:57 

    自分から誘わなくて友達が欲しいとか言ってる人はただのワガママ

    誘われなくても人が寄ってくる性格じゃないなら、みんな自分から頑張ってコミュケーションとってる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 15:00:03 

    空気も読まず、入ってる人もいるので、なんとも言えない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 15:00:21 

    ひとが嫌いってわけじゃないんだけど、
    友だち少ない。

    大人になってからなんでも話せる友達つくるのは難しすぎ。
    それぞれ家庭を持つようにもなるし。
    学生時代の友達って、貴重だったんだなあ。

    +71

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 15:00:22 

    私もコミュニケーション苦手
    何回人間関係で失敗したことか…。

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 15:00:24 

    全部あてはまる。だって面倒くさいんだもん友達いらない。

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 15:00:28 

    3と4だけ当てはまる。

    ただただ、ひとりが好き。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 15:00:42 

    >>13
    そんな風に考えてる、
    あなたの方が性格悪いと思う。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 15:01:05 

    3個当てはまった。
    自分の中では「一人で過ごすのが苦ではない」というのが大きいと思ってる。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 15:01:12 

    人といると疲れる…

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 15:01:25 

    私は「1人で過ごすのが苦じゃない」というか、むしろ「1人で過ごしたい」

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 15:01:26 

    浅く広くの友達がたくさんいるより、イロイロ話せる友達が数人いる方がいい。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 15:02:25 

    政治家になれば金の力で友達できるよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 15:02:30 

    とりあえず、がる民とは友だちになりたくないよね、お互いw

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 15:02:37 

    家族ができると友だちはほんの少しでいいって思う。
    気を遣わない親しい友人と、
    時々会ってお茶しながらおしゃべりできればいい。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 15:03:06 

    (6)以外 + 根暗 + 性悪 + 不平不満多し + 無駄にプライド高い

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 15:03:51 

    友達という年齢ではなくなった

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 15:03:53 

    これって友達居ないんじゃなくて、作ろうとしてないだけだし 本人の自由だろ

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 15:04:01 

    >>7
    私も同じ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 15:04:08 

    >>13
    良く居るよね、性格悪いから友達いないって言う人。

    関係ないよ、そんなもの。

    イジメやってる女にも友達いるじゃん。
    犯罪者にも友達いるでしょ。
    殺人犯にもね。
    インタビューで「そんな人だとは思いませんでした」て言ってるじゃん。

    性格の良し悪しは、何の関係もないわ。


    +71

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 15:04:31 

    当てはまる。
    孤独は嫌いだけど一人は好き。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 15:04:50 

    遊びに来てくれる人がいるから、自ら探さない増やさない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 15:05:28 

    私が知ってる、友達いない人には
    当てはまらないな。

    空気読めない人も、友達いない
    と思う。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 15:05:49 

    でもさ、何千億もの人がいる地球で、気の合う人が1人でも見つかるって凄いことだよね

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 15:05:53 

    一人で過ごすのは苦じゃないと思う反面
    一人で積極的に行動するのも苦手

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 15:05:53 

    >>53
    1人で過ごすことが苦にならない。
    苦になってないが一番のポイントかも

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 15:05:54 

    リアルすみっこぐらしです。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 15:06:02 

    薄っぺらい友情(笑)で友達の数だけは多いパリピみたいのに憧れは一切ないので
    本当に信頼できる人が数人だけいればそれでいい

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 15:06:11 

    そういうのもあるけど、オーラみたいのもあるんじゃないですか?
    私、どこの職場でも飲み会とか誘われなくて、
    1度2度じゃないので、これはイジメとかじゃなく、
    自分も誘いにくいような嫌われオーラがあるんだなと自覚しています。

    でも誘ってくれる時ももちろんあるし、一人の人に好かれて結婚もしたので、
    無理に自分を変えようとも思ってません。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 15:06:58 

    家の旦那
    友達が1人も居ませんが
    性格的に…
    こんな奴です

    独りの時間が苦にならない
    自己中心だから仕事以外は人に合わせない
    ワガママ
    自分の話ばっかりしたがるナルシスト

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 15:07:18 

    友達多い人もあんまり魅力感じない

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 15:07:27 

    一人で行動するのが心細いからって
    悪口で繋がってる仲良しグループ多いじゃん
    いるかいないかじゃなくて
    どんな友達がいるかだろ

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 15:07:49 

    趣味が合わない人と友達って難しいよ。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 15:08:47 

    4個だよ!喧嘩売ってるの?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:42 

    友だちはひとりもいない。
    アドレスや番号も職場の人に教えていない。
    増やす気もなく、
    性格が悪いのも知っている。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 15:10:38 

    >>64
    マジで、性悪人のほうが友達は多いと思うよ。
    利用するために、人の輪を広げてるだけ。

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 15:10:40 

    5つ当てはまったw
    ほんと友達いません゚(゚´ω`゚)゚。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 15:11:04 

    別に良いと思うけど、

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:03 

    で?世の中には友達いてもいなくても迷惑かけない人いるし作る作らないは本人の自由だと思う。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:03 

    >>45
    そうだよ。人の事なんかどーでもいいんだよ
    いじめられてる人がいても傍観。自分に危害が与えられなければよし。なんだよ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:06 

    性格の善し悪しと友達の多さは関係ないよ~。
    でもパリピや友達多い人を悪と決めつけてる人たちはあんまり性格良くないよね。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 15:12:09 

    話しかけ方が分からない

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:08 

    学校とかで若かったら、輪に入ってると思うけど、若くなくて専門学校に入った人はあまり入らないよ。
    空気が違うし
    生活も違うし

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:17 

    LINEが企業の公式ラインの方が多いんですけどw

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:31 

    自分は顔つき(特に目つき)が変なのかな?って思う

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:41 

    そんで?

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/08(土) 15:14:06 

    何が言いたいの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/08(土) 15:14:05 

    今はボッチでも浮かない部署にいるのが救い

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/08(土) 15:14:34 

    >>79
    私もいないよ。
    無理して作ろうとしたら失敗したから。
    孤独ではなく孤高と呼んでほしい。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/08(土) 15:15:07 

    仕事打ち込む以外当てはまるわ。
    学生時代は苦しんだけど、社会人になるとそこまでは気にしなくなった。
    まぁでも外に出かけると1人の人ってあまりいないから、たまに寂しくはなるね。
    かといって今から友達作りたいとも思わないしなー。仕方ないやね。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/08(土) 15:15:07 

    仲良しなんだと微笑ましく観てると、人のことをネタに話してるよ。その人が帰ってきたら友達みたいに話をしてて、またいなくなると悪口でした。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 15:15:24 

    中学校の時、もっと話しておけばよかったなー
    仲良くなれたかもなのに。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 15:16:01 

    2コ。友達といてワイワイするのも好きだけど、1人の時間もとっても大事。
    バランス良くやればいいよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 15:16:48 

    この子自殺してもしらないよ駒さん!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 15:16:52 

    5つ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 15:17:06 

    こういうトピって結局ガル民が自己を正当化してリア充を馬鹿にするだけで終わるよね。ほっときゃいいのに。

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 15:17:26 

    積極的に作りたい人は積極的に行動すると思う。
    必要最低限の人はそれなりに行動していると思うよ。
    いない人の特徴?にしちゃうから変になるんじゃない?
    他人目線だったり、人の心の中のことが混ざってる。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 15:19:31 

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 15:20:28 

    小学校の友人は転校で付き合い無し
    中学時代はハブられて友人無し
    高校、短大時代は中学でのトラウマで学校のみでの浅い付き合いに。グループでの遊びに誘ってくれても理由つけて断ってしまったりね。
    社会人になってからは、同期同士でもお互いに深入りしない付き合いを好む人が多く職場で談笑するのみ。

    友人いない…

    高校短大の友人良くしてくれたから、もっと仲良くなりたかった

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 15:22:03 

    私は5が当てはまってるよ。

    昔の変な彼氏に言われたんだけど私が、友達一人しかいないって言ったら
    「信じられへん。友達一人?」私が
    「友達は量より質よ。信頼できない人や性格悪い友達がいっぱいいるより少なくても信頼できて自分と性格が合う友達の方がいいと思わない?」って言ったら
    「いいや、人の魅力は友達の多さで決まる。友達多いって事は魅力あるから人が寄ってきてるんだろ。友達が少なく寄ってこないのは魅力がなくてつまらない奴だからだ。だからお前は魅力ないって事になる」って言われた。
    私とあまりにも考え方が違うんでその男とは別れたよ(それ以外にも変態だし怒鳴り散らすし飲酒運転するから)。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 15:26:16 

    >>64
    性格悪くても口が上手ければ友人は多いよ
    ただ、その場でキャイキャイ出来るような友人を作るのは上手いけど、学校や職場を離れても付き合い続くような友人を作るのが苦手そうな人が多い。
    その人達の友達はその場の気に入らない人の悪口やいびったりする仲間として仲良かったり、愛想悪くしたらなんかやられそうだから適当にニコニコされている場合が多い。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 15:26:57 

    こう言う特徴ってアテにならないよ
    消極的でも誘って貰える人もいれば、
    自分の事しか考えてなくても友達多い人いる。
    気使い過ぎの人の方が、友達誘ったり出来ない

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 15:27:16 

    >>103
    趣味のサークル、習い事がオススメだよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 15:33:40 

    自分から誘いもしてるし、話かけもするよ。
    挨拶もしてる。
    でも私は誘われないし、話かけられないし、
    挨拶する前に目を逸らされたり
    顔を背けられたりするけどな~。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 15:33:40 

    >>104さん
    その元彼は人間的にも問題がありそう

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 15:33:42 

    3以外の5個当てはまりました。
    友達いなくて、必要としているけど
    面倒くさがりで傷つきやすい自己中な奴。
    友達、出来る訳ないわw はぁー…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 15:33:47 

    3と6だったなぁ。でも仕事打ち込むというよりしがないお店で雇う人いないらしく(オーナーのおばがケチ)だから店番私ばかり。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 15:34:07 

    転勤族のため、友達作ってもどうせお別れの時が来るから、悲しくて+面倒で作るのやめた
    ひたすら趣味に走ってる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/08(土) 15:34:17 

    友達できたらできたでめんどい
    休日潰れるし
    ぼっち最高

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/08(土) 15:35:18 

    話が合う人と合わない人の差が激しい

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/08(土) 15:35:46 

    ほぼ居ないや(*˙︶˙*)ノ゙
    もうなんとも思わなくなったわ(笑)
    向こうから連絡きたらちょっと
    ランチ行ったりする位で充分だわ
    こっちから誘ったりするまでいっかなと
    子供小さいから尚更そうかも
    独身時代は遊んだりよくしたけど

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/08(土) 15:37:16 

    全部当てはまったよ♪
    人が嫌がる事はしないように心がけているけども、喜ぶ事はしようとも思わない事に気付いた

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/08(土) 15:38:07 

    「1人が苦じゃない」は大きいと思う

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/08(土) 15:43:34 

    友達が多いという人も上辺の関係ばかりだよね。か

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/08(土) 15:48:12 

    ③と⑦

    人見知りもしないし
    積極的に話し掛ける事も苦じゃないけど…

    そもそも友達付き合いが面倒なのと
    夫婦仲が良いので

    親友も兼ねてる
    旦那だけで充分

    友達はいらない。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/08(土) 15:50:11 

    7ココンプリートw

    ママ友とか大人の世界になるとなおさら
    だまってたら誰からも声かけられないことを痛感する。
    せめてウェルカムオーラはまとっていないとね。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/08(土) 15:50:52 

    6以外全部当てはまる‼

    今27だけど、中学以来から遊んだ事ないや

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/08(土) 15:52:02 

    友達はすごく愛想がよくて誰とでも話せる人だけど
    「一人になるのが怖いし目立ちそうでつらい」って言ってた。

    ああ、これが私と彼女の決定的な違いだなぁって感じた。
    自分は一人でボーーっとできるタイプだもんなぁ。
    たぶん周囲も「あの人一人でいたいのね」って思ってそう。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/08(土) 15:52:16 

    社会人になってから休日くらいは一人になりたいってなった

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/08(土) 15:53:48 

    全部当てはまったわ

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/08(土) 15:54:10 

    友達はいたほうが楽しいけど、いなければいないで大丈夫。

    こんな考えだから人が離れちゃうのかな。
    とりわけ他人をぞんざいに扱った記憶はないんだけど
    自分からもっと「あなたが大事」という気持ちを
    示さないといけないのかもな。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/08(土) 15:55:58 

    全部当てはまった
    確かに友達全然いないw

    でも奇跡的に結婚はしてるし子どももいるから全くさびしくない(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/08(土) 16:04:17 

    ガルちゃん依存も加えてもらって良いですか?w

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/08(土) 16:12:46 

    6個だった! 当たってる…てか必要としてないってそのまんま…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/08(土) 16:23:03 

    独身だから人付き合い不器用で友人少なくてもいいやになるけど、結婚して子供出来てたらママ友付き合いで器用になれないと辛そうで怖い…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/08(土) 16:25:52 

    探りあったり たいして仲良くない友達なら 私の中では友達ではなく 知り合いになります。なので友達と言える人は少ないです。それをバカにする自分は友達沢山いると人をバカにしたような言い方する年上の方がいて 性格悪いけど あんたとは考えが違うと思ってます。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/08(土) 16:29:44 

    5個。
    友達がいないっていうか、話す人はいるけど学年変わったり進学して違う学校に行ったら連絡とらなくなるし、向こうからもこない…

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/08(土) 16:31:33 

    レベルが合わないとか悪口噂ばかりの人なら付き合いたくないよ

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/08(土) 16:31:36 

    6以外はすべて
    無職なので

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/08(土) 16:45:25 

    環境別に友達を確保しているタイプの共通項

    顔はブスか中の下、スタイルは中肉中背
    ファッションはナチュラル系かキャリア系
    ブランドは1点豪華主義か全く持たない、旦那や彼氏の話はほとんどしない

    群れてないと存在感のないタイプです。

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/08(土) 16:48:28 

    仕事に打ち込んでる以外当てはまってる!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/08(土) 16:49:10 

    私は5個。学生の頃は無駄に頑張ってしんどかった。社会人になって一気に楽になった。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/08(土) 16:49:51 

    むかしの時代ならいざ知らず、今は一人でも苦にならないよね。一人でも楽しめる娯楽が増えてきたし、友達がいないことは恥ずかしいことだ、みたいな風潮も薄れてきたように感じるし。あくまで個人的な感想だけど。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/08(土) 16:56:54 

    だからなんなの?って内容だね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/08(土) 16:57:43 

    私も5個!もともと友達多くないのに年々減っていってる(笑)

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/08(土) 17:07:32 

    浅く広くより深く狭くの関係がいい

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/08(土) 17:17:26 

    ニートだがら6以外 

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/08(土) 17:19:37 

    >>13
    そうだと思う
    すぐに友達が多い人は広く浅く表面上の付き合いしかいない、目の奥が死んでるとかディスるよね

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/08(土) 17:20:35 

    自分のことしか考えていない

    ってただの性格悪いやつじゃん。
    他が当てはまってなくてもこれが当てはまっただけで友達なんて出来ないんじゃ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/08(土) 17:33:33 

    ガルちゃんは独りが好きだから一匹狼を選択してる人が多いもんね
    何で友達いないのか聞かれてもないのに自分語りが止まらなくなる
    恋人も同じ
    「他人に興味なくて冷めてて独りが楽しめる私みたいな女は美人でモテても彼氏作らないよ」

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/08(土) 17:40:42 

    4つ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/08(土) 17:46:19 

    ぜんぶー!!!!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/08(土) 17:48:28 

    若い時って何であんなに友達優先してたんだろうって思う
    遊ぶお金ないのに断ると、無駄なもんばっか買うから!と説教され友達に借りてまで遊びに出掛けてた

    大人になって冷静に考えたら無理やり友達と遊ぶより欲しいもの買いたいし好きな人とのデート優先したくない?
    今嫌な付き合い全部やめたらストレスもなし
    保険やマルチの勧誘もないよ
    昔は頼まれたら断れなかった
    逆に社会人になってこちらから頼むとあっさり断られるし
    私って利用されてたんだな便利な人だったんだなぁってつくづく思うわ

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/08(土) 17:50:17 

    >>143
    それ1番大事なことだよ
    人の事ばかり面倒みて構ってたらお人好しだよ
    お金無くなったよ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/08(土) 18:31:35 

    友達でも、恋人でも、別にいらないって思ってたら出来ないよね。
    友達欲しいなーって思う同氏が出会って(タイミング)楽しく気が合えば(フィーリング)
    出来るんじゃないかなーて感じてる。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/08(土) 18:40:25 

    だって話しかけられないんだもん。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/08(土) 18:49:04 

    熱血な社畜は友達居ない人多いよ?職場しか居場所が無いしね。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/08(土) 19:21:09 

    友達っていうものがこんなに幻想化されたのはいつからなんだろう…

    「友達ってこんなもの」のハードルが高すぎるからみんな「友達、いません」になってるんだろうなー。
    そして私も「友達いない」と思っている。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/08(土) 19:53:23 

    6個
    仕事打ち込んでいませーん‼

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/08(土) 20:44:31 

    私友達多かったけど、実際ある程度自分の時間大事にして余計な付き合いなくしたらかなり肌荒れが良くなった。ストレスだったんだなって気づいたよ。もっと早く気づけばよかった。

    よく「本当の友達」じゃないって言うけど、私の場合「本当の友達」って言ってくる人の方が重かったから。相手の理想の「本当の友達」も求められてるみたいで。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/08(土) 21:02:35 

    1人で過ごすのが苦じゃない
    だけはあてはまる
    数は少ないけど、今会ってる友達はほんとに仲の良い、信頼している友達だけですよ
    すごく楽です。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/08(土) 21:11:06 

    >>113
    休日が「潰れる」という感覚なんだね…

    最近どうしてるかお互い近況報告し合いたくて「この日空いてる〜?会おっかー!」「じゃああそこのお店行ってみよ〜」ってなるし、友達の話聞くのすごく楽しい。たわいもないことで爆笑したり、ときには思い出話しながらしんみりしたり。
    家に帰るときは「はー楽しかったー。幸せだなあ」って思って帰るよ。そして次があるからまた仕事も頑張れる。
    友達と会う約束あると幸せになるのに「休み潰れる」と思うってことはそんなに親しくはないんじゃないかなあ…だって大好きな友達といたら、それだけで楽しさ2倍にも4倍にもなるよ。

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2017/07/08(土) 21:47:42 

    アメブロ人に当てはまる。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/08(土) 22:22:41 

    大人になってからは、まったく友達いらない。
    姉と仲が良いから、行きたいお店とかコンサートとか旅行とか、1人じゃ行きにくい場所は姉と行くし。
    職場での人間関係には疲れているから、休みの日にはあまり人と関わりたくない。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/08(土) 22:38:04 

    私、今で言うリア充・パリピ・スクールカースト上位に憧れて友達いっぱい欲しくて頑張ったけど、性格的に無理だった

    当時はプリクラ帳の分厚さがステータスみたいな感じだった
    プリクラ欲しさに文通もしてた

    やっぱり生まれ持った性格だよね
    長女でブスの私は甘えたり人の懐に入るのは出来なかった

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/08(土) 22:50:26 

    友達をつくろうと長年頑張っても、無理でした。
    私には「溶け込めない」「親しめない」と思わせる
    硬い雰囲気があるみたいです。
    心を開かない人だな…と直感でわかるのでしょうね。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/08(土) 22:56:31 

    友達いない人は学生時代もぼっち❔

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/08(土) 23:15:36 

    友達といるのも楽しいけど
    ひとりになりたいときもある。
    ずっと誰かと一緒にいると
    突発的に誰にも会いたくなくなって
    スマホ切って連絡とらなくしてるときがある。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/09(日) 01:20:45 

    友達はできて個々とはそれなりに仲良くしてるのにグループで行動したりするときなぜか誘われずぼっちなことが多い。これって嫌われてんの?

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/09(日) 02:01:50 

    友達なんていらない。

    人間関係自体が疲れる。

    家族、彼氏、旦那以外友達いらないし。

    自分は自分。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/09(日) 02:02:58 

    同世代の人と話すのが苦手です。話題が彼氏、流行、結婚、旦那、子供なのでどれも話せることがないです。てか話しかけられても相手の反応ばっかり気にして会話が続かないです。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/09(日) 02:18:02 

    仕事に打ち込んでたり
    1人で過ごすのが苦じゃないのってダメなことなの?

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/09(日) 07:26:28 

    兄弟姉妹が居ないし母子家庭だったからか、一日喋らなくても何ともなく生きていける。職場にいた、友達が多い人は喋ってないと耐えられないって言ってた。二人の空間でずーっと黙っていても全く平気な私は絡みづらいと思われているだろう。話し掛けられれば話すけど他人に興味がないんだよね。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/09(日) 07:54:16 

    鬱病になって友達が離れて行きました。
    今では、二人の親友との付き合いのみになりました。
    お陰様で、うつ病が寛解しました。
    今は、再発防止のお薬だけを服薬してます。

    私にとって、友人とのストレスがうつ病の原因でした。
    友人に気を使う事無く、自分らしく生きれるようになりました。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/09(日) 08:52:24 

    全部当てはまる…友達ゼロです

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/09(日) 11:25:55 

    自分のことしか考えてないひとが苦手だからひとりでいるんだよね。
    必要のときしか連絡してこないひとみると利用されてるように感じて寂しくなるんです。
    傷付きやすいので、ひとりでいます、

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/09(日) 11:40:59 

    5個当たってるかなぁ。
    友達は全く居ないけど友達居たら気ばっかり使って疲れる。
    仕事場で職場の人とは喋ったりするからそれだけで十分かなぁ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/09(日) 14:16:29 

    お金と時間に見合う魅力がないと、わざわざ遊ぶ気になれない

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/09(日) 18:48:42 

    >>104さんの元彼のせりふの、
    『友達多いって事は魅力あるから人が寄ってきてるんだろ。』は私も同感。
    でも
    『友達が少なく寄ってこないのは魅力がなくてつまらない奴だからだ。だからお前は魅力ないって事になる』は決めつけすぎ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/17(月) 23:25:29 

    いないからと言ってパリピ目指そうとは思わない。
    一人平気な人と知り合えたら楽しそうだとは思う。
    高校のとき嫌われてる子がいたけど話すとコアなこと知ってて自分の世界持ってる人だったので不思議と魅力的だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード