ガールズちゃんねる

フジ「万引き冤罪ドッキリ」が大炎上! 無実の芸能人を“犯罪者扱い”に「神経疑う」「不愉快」

298コメント2017/08/03(木) 00:22

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 13:51:23 

    フジ「万引き冤罪ドッキリ」が大炎上|サイゾーウーマン
    フジ「万引き冤罪ドッキリ」が大炎上|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     7月6日放送のバラエティ番組『人気芸能人にイタズラ! 仰天ハプニング77連発』(フジテレビ系)で、芸能人をターゲットにした“万引きドッキリ”が放送されたが、ネット上では「まったく笑えない」と大炎上に発展している。  問題となったのは、「万引き犯に間違えられちゃうハプニング」と題したドッキリのコーナー。ニセ番組の打ち合わせのためにスーパーを訪れたターゲットが、外へ出たタイミングで、万引きGメンから声をかけられ、バックヤードでの取り調べを受けたり、ニセ警察官を呼ばれたりするという“イタズラ”を仕掛けられたのだ。


    「同企画では、スギちゃんやおかずクラブ・オカリナ、TKO・木下隆行など、お笑い芸人のほか、俳優・的場浩司がターゲットにされました。それぞれの荷物にはあらかじめ店の商品が仕込まれており、ターゲットたちは身に覚えがないのに、証拠が出てきたことで動揺。その様子を隠しカメラで撮影し、スタジオ出演者らが楽しむ……といった内容でした」(芸能ライター)

     しかし、ネット上には「こんな状況に陥れられたら、イタズラじゃ済まされないほどの精神的苦痛だよ」「何が面白いのかわからなかったし、見ている方もつらかった。仕掛けられたタレントさんがかわいそう」「痴漢冤罪が問題視されてる今、よく万引き冤罪のドッキリを企画にしたな。不愉快でしかなかった」「無実の人を犯罪者扱いして笑いを誘うって、フジテレビの倫理観はどうなってんの? 神経を疑う」などと批判が噴出。実際に「フジにクレーム入れてきた」と報告する書き込みもみられるほど、物議を醸している。

    +1219

    -11

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 13:52:32 

    フジテレビ、腐ってる

    +1566

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 13:52:37 

    これは見てて嫌な気分になった

    +1313

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 13:52:40 

    確かに万引きネタはダメだよね、万引きって犯罪だしね

    +1357

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 13:52:42 


    悪趣味

    +856

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 13:52:45 

    2コメ!!!

    +8

    -134

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 13:52:48 

    やっぱりこれ炎上したんだ
    昨日見ててかわいそうだったもん
    オカリナとか小心者だからすぐ謝ってた

    +1349

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 13:52:56 

    もうフジが最低なのは周知の事実だわ

    +827

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 13:53:06 

    さすがフジって感じだね

    +658

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 13:53:12 

    ニセ警官とかやることが、フジダメだね

    +690

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 13:53:18 

    最近のドッキリは笑えないものが多い
    いい大人が何やってるの?子供に見せたくない

    +851

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 13:53:30 

    企画してる時に面白くないって気付いていない時点でヤバイ

    +706

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 13:53:32 

    どこに向かってるんだ…

    +272

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 13:53:42 

    的場浩司怒ってたね 怒って当然

    +1499

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 13:53:57 

    これが面白いと思って企画してると思うと。。。コネ入社の弊害

    +826

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 13:53:58 

    相変わらず、ウジのバラエティは悪趣味

    +527

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 13:54:00 

    ま た フ ジ か

    +464

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 13:54:05 

    万引きGメンから声をかけられ、バックヤードでの取り調べを受けたり、ニセ警察官を呼ばれたりするという“イタズラ

    ターゲットからしたらイタズラ・ハプニング…そんな軽い物では無いですよね。

    +885

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 13:54:11 

    ヤラセにしてもやられた方はたまったもんじゃない。

    +495

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 13:54:15 

    「痴漢冤罪が問題視されてる今、よく万引き冤罪のドッキリを企画にしたな。」

    そうそう本当にこれ思った
    Gメンに盗んだとこ見たんですって言われて商品も出てきちゃったら見に覚えがなくてもおしまい、ってとこが痴漢冤罪とリンクしてた

    +878

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 13:54:37 

    もうさ、フジテレビは廃業したら?

    +530

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 13:54:54 

    これ見てた
    オカリナでてたよね?
    万引きやってないのに店員役に責められて
    謝ってたよ
    ドッキリでも見てて不愉快だったし
    可哀想だった

    +814

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:06 

    見てられなくて、最初のスギちゃんからチャンネル変えた!やっぱり皆、不愉快だったんだね。

    +535

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:06 

    >>14
    さすがに的場相手だとエキストラ全員緊張してたよね
    名言のオンパレードだったなあ的場

    +762

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:07 

    フジもう駄目だろ

    +285

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:08 

    フジテレビ問題ばっか起こしてるな

    +292

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:09 

    だって、フジだもの

    +231

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:14 

    こういうイジメされてる子もいるっていうのにそれを冗談でしたって言ったらその子たちどう思うか。

    +501

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:18 

    痴漢の冤罪もまだ確定してないのに初めから犯罪者扱いとして話されるんだろうなあ

    +275

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:25 

    バカなやつが真似しそうで嫌だ
    万引きやらせるいじめの代わりに万引き犯に仕立て上げるとか
    最悪じゃん

    +452

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:28 

    一般人が真似しそうだから嫌。
    いたずら心でカバンに入れられて、本当に店の人に捕まって。最悪

    +442

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:32 

    ドッキリ胸糞悪いのもあるから嫌だ
    バラエティーか、パワハラか… TBS正月ドッキリ番組、ニッチェ・江上敬子への演出に「やりすぎ」「かわいそう」と批判の声
    バラエティーか、パワハラか… TBS正月ドッキリ番組、ニッチェ・江上敬子への演出に「やりすぎ」「かわいそう」と批判の声 girlschannel.net

    バラエティーか、パワハラか… TBS正月ドッキリ番組、ニッチェ・江上敬子への演出に「やりすぎ」「かわいそう」と批判の声 「アッコにおまかせ!」初出演となる江上さんに対してのむちゃブリや、江上さんだけが知らない「番組のしきたり(ウソのしきたり)」などを...

    +267

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:33 

    この番組だっけ?
    チャンカワイが、カンニング竹山から壺を割って、一人だけ責任押し付けられたドッキリも笑えなかった。
    チャンカワイがひたすら謝っててかわいそうだった。

    +644

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:35 

    さすが腐痔

    +104

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:50 

    的場マジで怖かった

    +199

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:52 

    的場さん迫力ある、かっこいい

    +925

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 13:55:55 

    犯罪系のドッキリはダメだと思う

    +516

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 13:56:18 

    企画の段階で誰も止めなかったの?
    どんな顔して企画してたの?

    +330

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 13:56:35 

    水曜日のダウンタウンで小峠が窃盗の容疑かけられて死刑になるのは面白かった
    フジ「万引き冤罪ドッキリ」が大炎上! 無実の芸能人を“犯罪者扱い”に「神経疑う」「不愉快」

    +689

    -15

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 13:56:38 

    的場浩司ブチ切れGJ
    あんなん失礼すぎる

    +618

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 13:56:38 

    もう停波したらいいのに!
    こんな腐った会社に公共の電波使わせるな

    +375

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 13:56:54 

    私が同じ目にあったらと思うとゾッとする。
    イタズラってオブラートにすればなんでも許される訳ないし。

    +459

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 13:56:56 

    >>7
    見てないんだけど、オカリナかわいそう

    +329

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 13:56:57 

    昔のフジだったらニセ警官はその時ちょっと勢いがある芸人だったろうな
    今だったら、カミナリ?とかいう人とか

    +6

    -74

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 13:57:12 

    こういうクレーマーがいるからダウンタウン、小栗旬も悩む

    +15

    -124

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 13:57:41 

    ノブしか笑えなかった。

    +241

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 13:57:51 

    >>36
    これかっこいいとかの話じゃないよ

    +206

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 13:58:04 

    前にやった、一日小倉の声で「アマタツ!」ってどこかしらで流れるやつは笑った

    +240

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 13:58:15 

    ニセ警官とかつまらないだよフジ

    +506

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 13:58:59 

    ガルちゃんのトピになりそう。と思いながら見てた。
    あれはよくない。
    犯罪者扱いだもん。

    +155

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 13:59:14 

    もう潰れればいいのに

    +115

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 13:59:26 

    マジで、これのなにが面白いの?

    +143

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 13:59:33 

    水曜日のダウンタウンみたいにバレバレのどっきりは面白かった

    +283

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 14:00:07 

    痴漢冤罪が社会問題になってるのに、こんな企画やるとはね。
    フジテレビ終わってるね。さすがコネだらけ。

    +145

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 14:00:18 

    日本人苛めたくて仕方ないんだよ

    +219

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 14:00:33 

    制作側もこういうのが視聴者に受けると思ってんかねー?

    かの国なら大受けするんだろうけど・・・

    あっ・・・!

    +187

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 14:01:03 

    こういうのは笑えないね

    +282

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 14:01:21 

    朝鮮人は常識知らないからこういう事になる

    +233

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 14:01:32 

    >>56
    (察し)

    +116

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 14:02:01 

    勿論怒って当然の事態だったから的場浩司は悪くないんだけど、的場浩司の迫力が怖すぎてちっとも面白いと思わなかった

    +172

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 14:02:02 

    にじゅうななじかんテレビ楽しみ

    +1

    -40

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 14:02:22 

    ドッキリ番組ほんと嫌い
    これ見て楽しい気持ちになる人いるの?

    +177

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 14:02:33 

    ドッキリとかモニタリングみたいな人を騙す前提の番組って大嫌い。

    +287

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 14:02:35 

    これを企画制作したスタッフは、犯罪イタズラを見せられてゲラゲラ笑ってる視聴者を想像して作ってた訳?
    笑えないどころか人間性疑うんだけど?

    +213

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 14:02:39 

    的場浩司くらい、いや、もっと怒って当然だよ
    誰もこの企画止める人いなかったのか?
    ばかだね、フジは❗

    +272

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 14:03:05 

    こういうテレビ局は放送停止にして欲しいわ
    小池都知事と川井都議会議長の握手拒否事件、TBSひるおびの虚偽・捏造だった
    小池都知事と川井都議会議長の握手拒否事件、TBSひるおびの虚偽・捏造だったgirlschannel.net

    小池都知事と川井都議会議長の握手拒否事件、TBSひるおびの虚偽・捏造だった VTRが流れた後スタジオでは「握手ぐらいすればいいじゃない~。ご挨拶なんだからね」「厳しいんですね」「頭の黒いネズミが選挙に落ちたということですね」などと川井都議会議長を批判。...

    +165

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 14:03:24 

    こんな事をしでかすフジテレビが、27時間テレビで歴史を扱うんだよね。おお怖っ!!!

    +205

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 14:03:24 

    的場さんがキレて仕掛人半殺しにしても罪にならないレベル

    +270

    -5

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 14:03:33 

    ここだけたまたま見たけど、ほんと思った!

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 14:03:56 

    主人がドッキリみたいなやつかな?って選んだ番組だったけど、ちょうどスギちゃんが責められてるシーンで数分たたず気分悪くなって変えてもらった。
    ドッキリじゃないよ、単なる公開イジメでしかない。

    スタジオで見てるゲストがいたのは気付かなかったけど、あれ見て心底笑えるならその人の人格疑うレベルだと思う。

    +207

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 14:04:14 

    恫喝して泣かせたり、病人を装って心配させたり、優しい人を笑い者にするようなドッキリは大嫌い。
    ちょっと日本人の感覚ではないよね。
    小峠のみたいにしょうもなくて笑えるドッキリしかやっちゃダメだわ。

    +299

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 14:04:35 

    こんなテレビ見る訳がない
    腐ってる。

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 14:04:52 

    そういや、フジは具志堅さんにもひどいドッキリ仕掛けたよね。
    女性が悪党にかかるからどういう行動とるかのドッキリで
    具志堅さん、通報して警察に迷惑かけたし。
    もちろん具志堅さんは悪くない

    +256

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 14:05:36 

    >>36
    隣の人笑ってるじゃんw
    作家さんの実力の差が歴然

    +28

    -8

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 14:05:52 

    もうドッキリとか人を騙すようなやつ止めたらいいのに。
    人をからかったりバカにして何が楽しいの?
    こういうことを面白おかしくテレビでやったら一般人でも真似する奴が出てくるよ

    +125

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 14:05:56 

    フジテレビが企画し放映するものは、どれも頭の悪いと言うか幼稚なものばかり。そして、視聴者である私たちを不快な思いをさせる。喜んではしゃいでいるのはテレビのスタッフだけ。

    +84

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 14:06:02 

    >>74
    39でした

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 14:06:06 

    オカリナ
    何で謝ったんだろう
    それも2回も…

    +102

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 14:06:14 

    フジ、もういいから消えろ

    +59

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 14:06:25 

    これ、名誉毀損、人権侵害、侮辱罪じゃないの?

    +180

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 14:06:33 

    世間との感覚ズレ過ぎててどうにもならない。
    企画の時点で誰も異論となえないのか?

    +37

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 14:06:34 

    チャンカワイが160万のツボ弁償しろって壊した先輩芸人たちから怒鳴られるやつも相当胸くそ悪かった

    +276

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 14:07:03 

    昨日のみやぞんもかわいそうだったよ。
    暑い中、トラック押したり荷物押したり、
    待たされたり、、、
    まあ、みやぞんがとても純粋でいい人なのか伝わってきたけど。
    最後のとどめにまた、ゲスあつしがイヤホン指示でもう一度トラック落とせ‼て
    ありえないことやらした。死ね❗
    この万引きのは、本当に悪趣味❗

    +168

    -13

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 14:07:22 

    >>14
    ワイプの滝沢カレンの顔不快
    お前もターゲットにされてみなよ
    笑えないだろ
    本当この人嫌いだわ
    実際はちゃんと喋れるんでしょ
    つまんないんだよ

    +154

    -35

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 14:07:34 

    見舞いで行った病院のラウンジで偶然見てた。
    橋本マナミ、仕掛けられる側で出てたけど、ヤラセ感が凄かった~。井戸田の膝カックン、ドッキリネタを小学生から募集とか。つまらな〰い
    久々にフジを見たけど、やっぱり終わってる。

    +132

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 14:07:35 

    本当に冤罪で万引きで捕まった自分としては笑い事じゃない
    防犯カメラ見ればわかるって言ったら
    防犯カメラ開けるのに20万かかるとかごねられた
    ガキだからってバカにしやがってた
    今思うと小学生いじめたいだけだったのかも

    +247

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 14:09:27 

    もうフジはなにしても叩かれるから、いらないよ

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 14:09:41 

    フジテレビはコネ入社を大幅に減らさないと。
    これ企画の時点で普通は却下にするよ。

    +108

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 14:09:49 

    木下はチョン同胞だからかまわないし河本でもいいし堤下なんてクズでもOK

    +24

    -4

  • 90. Peto-666 2017/07/08(土) 14:10:04 

    モラルというものが存在せず視聴者を不快にさせる様な番組ばかり制作するテレビ局ですから今更改善の余地は無いでしょうね。ぶっちゃけ潰れる他無いと思います。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/08(土) 14:10:18 

    オカリナみたいに謝るのも変だよね。
    的場浩司みたいにおもいっきり切れるのが普通。
    逆にナンとか罪にならないのか?
    テレビでは何やってもいいのか?狂ってる、

    +191

    -5

  • 92. 匿名 2017/07/08(土) 14:10:26 

    こんなことばかりやってるから日本のバラエティ番組が北朝鮮の金正恩の兄暗殺のダシにされたりするのよ。

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/08(土) 14:10:59 

    ドッキリ好きとして言わせてもらうと、内容も仕掛けもクッソつまらなかった
    録画したやつ9割早送りした
    しかも終始面白くなかった
    ゴミゴミ&ゴミ

    +120

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/08(土) 14:11:17 

    いたずらでされたら捕まるってことじゃん。
    犯罪が絡むドッキリはダメに決まってる

    +108

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/08(土) 14:11:32 

    日本人の感覚がわからないんだろうな

    +100

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 14:11:59 

    まだまだアホな世代のジジイがいて
    若者が反対出来ないんじゃないかな?
    フジは。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 14:13:21 

    >>71
    小峠もナカイの窓でひどいドッキリ食らってたな
    一人だけ集合時間を遅い時間に教えて100人にキレられる

    +114

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 14:13:31 

    これを面白いと思って企画に出す奴も採用する奴も放送見て笑う奴もすべてが不快。

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 14:15:06 

    フジは、ほのり親子の突撃取材でもやってなさい。
    その方が確実に視聴率あがりますよ。

    +122

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 14:15:39 

    ドッキリってほんと何が面白いのか全く分からない。

    +30

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 14:15:58 

    ドッキリじゃないよね
    ただ不快なだけ
    ほんとに冤罪もあるのに
    偽警官までだすとかおかしい

    +75

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 14:16:46 

    >>57
    こどもが見てたから一緒に見てた
    ひとつも面白くなくて
    鼻でフンと言ってしまった
    こどももひとつも笑ってなかった
    犯罪者扱いは笑えない
    これはドッキリじゃないと
    こどもにいっておいた
    水曜日のダウンタウンの足下にも及ばない企画ばかり
    youtuberのパクリっぽいのもあったし
    あれでゴールデン2時間か…
    フジテレビは本当に終了っぽい

    +90

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 14:17:06 

    >>15
    コネよりも、アッチの国の感覚なんじゃない?
    最近のCMや番組が楽しくもおかしくもなく、下劣なのは日本人の感覚とはズレてるからだと思う

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 14:18:17 

    ノブのやつだけやってりゃ良かった
    酒はダメだと思うけど

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 14:18:19 

    チャンカワイの壺割って160万弁償のやつは本当に胸糞悪かった‼︎
    月10万ずつ分割で良いですか⁇で泣きそうになったわ

    +152

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 14:18:46 

    台本があったとしても、これはさすがに良くない。視聴者を不愉快にさせることにおいては、フジテレビの右に出るものはないね。

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 14:19:22 

    こんなの子供が見たら真似するよ

    +37

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 14:19:40 

    >>36
    そりゃまともな人なら切れるよね。まして、的場さんは子供も居るし、こんな容疑をかけられたら切れるのが当たり前だよ

    +155

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 14:19:47 

    人の人生を変えるようなドッキリはやりすぎ
    芸人じゃなくスタッフがやられろ

    +69

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 14:20:42 

    世にも奇妙なでドッキリチューブって話やったのに
    学習してないフジ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 14:21:06 

    >>39うん、これは笑ったw

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 14:21:19 

    あれはダメだ
    凍ったおしぼりまでは笑えたけど

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/08(土) 14:22:06 

    痴漢冤罪と変わらないじゃん

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/08(土) 14:22:49 

    これさ、犯罪者扱いした芸能人にも失礼だけど、実際に万引きGメンとして働いてる人達にも失礼じゃない?
    万引き犯を取り締まって商品や店を守るって大変だよ。
    仕事を馬鹿にしてるよね。

    +200

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/08(土) 14:24:30 

    どうしてフジは人を不愉快にさせることばっかりやるんだろう
    本当に無能しかいないのか?

    +69

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/08(土) 14:26:03 

    的場浩司のプリン、容器に貼られたラベルや原材料のシールとか何もなかったから、
    的場浩司もドッキリだってわかってたと思う。
    ペットボトルのラベルとか剥がされてたら、
    芸能人ならドッキリだってわかるよね。
    迫真の演技だったってことだよ。
    不愉快には違いないけど。

    +143

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/08(土) 14:26:35 

    >>114
    思った思った
    やりたくなかっただろうよ…

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/08(土) 14:27:44 

    たまたまテレビ付けたら、リュックから生肉が出て来たところで、ほんとアホらしくて消した

    万引き冤罪って、笑えるワケない

    やらせだとしても、腹立つし、やらせじゃないなら、ほんと悪質

    +72

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/08(土) 14:29:26 

    よく芸能人が「今のテレビは昔と違って炎上を恐れて無茶ができなくなったからつまらなくなった」って言うけど
    全然違うよ
    そういう無茶やバカはネット上に腐るほど転がっててお腹いっぱいなの
    わざわざ時間をとってテレビにかじりついてまで見るほどのものじゃないってことなんだよ

    +87

    -5

  • 120. 匿名 2017/07/08(土) 14:30:29 

    公共の電波を使って何やってるの?
    もう、電波を返納しましょう。
    日本人の感性には、とても合わないわ。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/08(土) 14:33:12 

    プロデューサーが懐古主義の老害なんだろうなー
    「自分が昔ドッキリで笑ったから、今の視聴者も笑うはず」って
    その視野の狭さがもう完全にオワコンメーカー

    +89

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/08(土) 14:34:11 

    もうNHK以外の民放いらないわ

    +0

    -20

  • 123. 匿名 2017/07/08(土) 14:35:13 

    NHKもいらないけど…

    +71

    -7

  • 124. 匿名 2017/07/08(土) 14:36:09 

    酷すぎ!
    以前、大混雑の美術館のグッズ売場で気がついたら、私のトートバッグに誰かの定期入れが入りかけてた。近くの人に聞いても違うし、いつ入ったのか。すぐに店員に届けたけど、あれが財布で落とし主?に誤解されてたらと思うと怖い。

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/08(土) 14:37:37 

    傷つける系のドッキリまっっったく笑えない

    +88

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/08(土) 14:38:05 

    小学生の考えたやつのが笑えたわ

    +32

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/08(土) 14:41:47 

    >>122
    NHKとフジは要らないw

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/08(土) 14:42:30 

    パクるのが日常茶飯事の民族がやってるテレビ局だからね
    これが面白いと思う感覚は日本人には無い

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/08(土) 14:43:52 

    これ完全にやらせだったよね。だれもマネージャー呼ぼうとしないしおかしい。ニセ警官、本物は若くてもやっぱりある程度威圧感あるから絶対一般人だとわかる

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/08(土) 14:45:45 

    フジなんか、まだみんな見てるんだ。
    ハナから見なきゃいいんだよ。

    テレビなんて、バカ製造機。

    子供の教育にも良くない。

    +72

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/08(土) 14:46:21 

    これ全部つまらなさすぎて芸人可哀想だった
    ノブとかしょーもないのばっかだったし

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/08(土) 14:47:06 

    >>129
    スタッフの方呼んでくださいって誰か言ってたよ

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/08(土) 14:49:23 

    こんなんより、政治を脅かすような捏造、偏向報道しているTBSのほうがタチ悪い

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/08(土) 14:49:58 

    >>25
    とっくに駄目です

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/08(土) 14:52:50 

    社長交代してもこれ?
    社長交代したくらいじゃどうにもならないとこまで
    哀れなり

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:52 

    やっていいことと、悪いことの区別が出来ないとか…育ちを疑おうと思ったけど
    あちらの国の方達でしたね。やめてください。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/08(土) 14:55:18 

    ドッキリとはいえ、ニセ警官がスギちゃんに「いい時計してるな」とか言ってスギちゃんの時計を取り上げたのは本気で腹が立った。

    +95

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/08(土) 14:55:19 

    テレ東だけしか信頼ならん時代

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/08(土) 14:55:31 

    海外のテレビに憧れてるのか知らんけど、ドッキリのレベルが低レベルすぎてもう、、、
    なんで日本のテレビってこんなつまらなくて、アホな内容ばっかなん?アホなん?センス無さすぎ。

    +32

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:20 

    いや、NHKはいるでしょ
    少なくとも民放がやってる程度の低いコンテンツはみんなネットで間に合ってるけど
    NHKが莫大な予算を湯水のように使って制作した教養番組はネットじゃ代用できないもん

    +14

    -10

  • 141. 匿名 2017/07/08(土) 14:58:30 

    ノブのは面白かったのに〜
    その後のこの万引きは気分悪くなったからチャンネル変えた!
    大人が考えるのより子供が考えたドッキリの方が面白いって…もう終わりだね

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/08(土) 15:03:29 

    うちの夫も これ観てて、「ああいう時って 払えばいいのかな?」って言われたから 「やってないなら 絶対否定して払っちゃダメだよ!」 と言っておいたけど 物がカバンに入っていたら 痴漢の冤罪と変わらないよね。
    どうしたら正解なのかわからないよね。

    +70

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/08(土) 15:04:16 

    テレ東「池の水抜いて何が出てくるか見ようぜ!」

    日テレ「外来種食べてみようぜ!」

    フジ「有名な芸能人を万引き犯扱いして半泣きになってるのを嘲笑おうぜ!」

    この差がわかる?
    つまり「知的好奇心」があるかないかなんだよ

    +145

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/08(土) 15:05:19 

    見てたけど本当に不愉快だった!
    最後的場さんが頑として強気でいたのがよかった。
    私ならドッキリでも許さない。企画した人全員訴えるかも。

    +61

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/08(土) 15:07:32 

    ニュースは誤報だらけ
    アナウンサーはど素人
    バラエティは陰険
    新社長体制になってますます視聴率低迷が加速するフジテレビ

    +85

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/08(土) 15:09:32 

    ホントこの局の番組ってイジメみたいなのが多い…。子供が真似して影で笑ってたら嫌だから潰れてくれないかな

    +50

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/08(土) 15:15:12 

    テレビって、時にフジが世間の常識とズレているんじゃ?と思うことが多い。
    ドッキリって、かけられた人がドッキリとわかっても苦笑しつつ笑えるの
    じゃなきゃダメでしょ。そもそもこんな企画が通ることが信じられない。
    フジは批判にちゃんと答えるんでしょうかねぇ?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/08(土) 15:15:58 

    テレビ自体そんなに観ないしもちろんこの番組も観てないけど、昔からドッキリ番組で罪のないタレントが怒られて心底怯えてる姿とか可哀想でとても見ていられない
    このトピでキャプ見ただけでもかなり不快になったわ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/08(土) 15:19:54 

    これ台本なしのガチドッキリだったの?
    見てないけど画像の的場さんすごい怒ってるしオカリナかわいそうなんだけど。
    こういう人を陥れる系は無理だわ。

    +36

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/08(土) 15:20:08 

    フジの最高責任者は嘉納修治さん。 
    代表取締役会長。
    嘉内財閥のお坊ちゃんで、三代目岩ちゃんの兄嫁の父。
    慶應義塾大学卒業してすぐにフジに入社。
    新入社員から数十年で社長になり会長にまで一直線で上り詰めた方。
    現在の社長ばかりが攻められるが、フジがおかしくなった年頃に社長にいたのが嘉納さんで、社長より権限もある人。この方がフジをおかしくしてる可能性もない?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/08(土) 15:22:17 

    >>73
    ボクサーだから下手に手出しできないんだから、プライベートならマニュアルに沿って警察に電話するって分からないのかね。

    +59

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/08(土) 15:25:05 

    これ本当に全く面白くなかった!他の人はこれ見て面白いのかな?って悲しくなったから同じ意見でよかった(´;ω;`)ドッキリってそんな事じゃないでしょ。。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/08(土) 15:27:11 

    だからフジだけは見てはいけないって。
    みんな詳しいね。
    わたしなんて興味ないテレビ局の番組なんて見る気もしないんだけど。
    なんだかんだいいながら、フジ見てるのがわからない。で、文句言ってる。
    本当にわからん。

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/08(土) 15:28:31 

    こういう番組ってどういう人が見てるの?

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/08(土) 15:34:29 

    ワイプの滝沢カレン出っ歯強調されちゃってるけど…カメラに撮られてるの意識しなさいな。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/08(土) 15:37:52 

    >>154
    DQN
    育ちの悪い人
    教養がない人

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/08(土) 15:39:59 

    いつの時代のドッキリだよ 考えが古すぎる 全然面白くない不愉快 番組見てないけど内容読んだだけで下品さが伝わる

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/08(土) 15:43:39 

    テレビ業界人というだけで何をやっても許された傲慢な時代を「黄金期」と勘違いしてるバブリー馬鹿が
    時期的にちょうどフジテレビのお偉いさんになってる頃合いなんだろうね
    時代錯誤も甚だしいわ

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/08(土) 15:44:55 

    >>156
    なるほどね。納得。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/08(土) 15:51:30 

    ハゲ治し薬飲んでいたとは人知れず悩んでいたのね

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2017/07/08(土) 15:51:41 

    やはりフジは反日テレビ局!
    人を傷つけることなど何とも思ってない!
    日本人を心底バカにして嘲笑ってるんでしょうね!

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2017/07/08(土) 15:57:48 

    TBSだけど、水曜日のダウンタウンで『先輩に怒られたらサムジョプサルをサンチェに巻いて食べるのか?』みたいなやってたの見た人いるかな??
    あれ演出ってわかってても怒られてる後輩が可哀想で可哀想で見てられなかった。

    +54

    -3

  • 163. 匿名 2017/07/08(土) 15:57:58 

    ドッキリ自体嫌い。人を騙して笑うとか、下衆の極みだと思う。
    ドッキリで大爆笑する夫の事、下に見てます。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/08(土) 15:58:53 

    ノブは子供が考えたドッキリとかでほのぼのみてたけどこれになったとたん笑えなかった

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/08(土) 15:59:09 

    モニタリングとかもだけど、ドッキリつまんない。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/08(土) 16:12:28 

    そうそう。本当これは良くない。観てたけど不愉快100%だった。他局のドッキリは安心してゲラゲラ笑いながら観てられるんだけど、フジってどっかズレてるんだよねー。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/08(土) 16:13:20 

    海外のドッキリ番組なんかでも、窃盗犯や殺人犯の容疑者に疑われるといったものは結構あるんだけど、どこか笑える要素が含まれているので救いがある。
    でも、今回のようなドッキリは単に万引き犯として逃れられないような状況(カバンの中に盗品を予め入れておく)を作ってのものとなっているだけに、笑えないし、悪質としか感じないよ。
    ただ、これって出演タレントの事務所、マネージャーからの協力があった上でのことなので、テレビ局だけを責めるのも違うでしょ。
    マネージャーが協力しない限り、カバンに盗品を予めいれておくなんてことは無理だから。

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/08(土) 16:17:48 

    >>162
    水曜日のダウンタウン好きだけど、あのシリーズは私も嫌い。
    というか、たむけんの説は大概面白くない。

    +43

    -3

  • 169. 匿名 2017/07/08(土) 16:18:32 

    これ子供がちょっと見てたけど(小1)なんでがいっぱいで、こういうイタズラをしてるだけだよ。って教えたけど、なんでそんなことするの?って…
    おもしろいんじゃない?って言ってみたけど全然理解してなかった。
    そりゃそうだ。

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/08(土) 16:22:57 

    これもだし、最後水あげるって小峠とモデルの女の子にペットボトルかけてたけど、全然面白くなかった。しかもそれを拭くためのタオルに白いペンキが仕込んであって、顔真っ白になってたけど、あれ笑った人いるのかな。 視聴者バカにしすぎだろ。

    +42

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/08(土) 16:24:46 

    これ私がドッキリしかけられた立場だったらメッチャ怒ると思う 笑えないし

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/08(土) 16:24:50 

    >>39
    何これ超見たいwww

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/08(土) 16:24:58 

    日テレだってやりそうじゃん

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/08(土) 16:28:37 

    チャンのどっきりも可哀想だった。
    旅館で芸人同士がプライベートで相撲とって、高い壺割っちゃうやつ。
    皆がチャン一人のせいにして、チャンは自分が払いますっていうの。

    +41

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/08(土) 16:36:21 

    気分悪くなってチャンネル代えるだとか

    お前等どんなメンタルの弱さだよ

    +8

    -25

  • 176. 匿名 2017/07/08(土) 16:44:17 

    >>107お宅のの子供ってフジテレビレベルなんですね?

    +6

    -5

  • 177. 匿名 2017/07/08(土) 16:48:08 

    知り合いの娘さんが学生の時、大きめの紙袋(服屋さんで貰うような)をサブバッグとして背負ってた。
    そしたらイタズラでドラストの商品を別の人が袋の中に入れられて、本当に裏に連れていかれた
    っていうのを知ってるから、スタッフ全員みんな最低だわ。

    +43

    -3

  • 178. 匿名 2017/07/08(土) 16:48:21 

    消えろウジテレビ

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/08(土) 16:52:31 

    ガル民はよくYoutuberを叩く人多いけど
    テレビも酷いじゃん

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/08(土) 16:59:49 

    これに比べたら、モニタリングのあの幽霊タクシーはかわいいものか? あれって、肉眼で見ると、絶対人だよねってわかると思う。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/08(土) 17:25:09 

    >>7
    やってないのに謝ってたの?

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/08(土) 17:26:15 

    >>179
    テレビのほうが酷いよ、影響力あるし。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/08(土) 17:26:25 

    ヒント
    的場浩司さんは「万引き」はやっていません
    ただし

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/08(土) 17:28:45 

    ヤラセなの?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/08(土) 17:36:03 

    こんなのヤラセだよ
    台本もあるよ、今はシャレにならないから
    どちらにせよくだらないね

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2017/07/08(土) 17:40:39 

    >>176
    若い子は真似しそう。
    本当の店員や警備員に、それ会計まだですよね?ちょっと向こうで話聞かせて貰える?と言われ、わけの分からぬまま連れて行かれる一部始終をスマホで撮って、ツイッターにあげたり。

    +32

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/08(土) 17:44:42 

    すぐに、見るのをやめた!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/08(土) 17:56:51 

    これどこが笑えるの?

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/08(土) 18:04:06 

    後半の企画は、本当に笑えなかった。前半のイタズラ程度のは、こどもとケラケラ笑いながら見ていたけど、理不尽な弁償とか、万引きとか…これを笑いにできると思った神経を疑う。

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/08(土) 18:07:42 

    バックヤードに連れていかれてる所を知り合いに見られたらどうするの?
    芸能人でも、生活はあるんだし、本当見ていて不愉快になった、なんちゃってでは済まない案件だよね、BPOに言えばいいのかな?

    +38

    -2

  • 191. 匿名 2017/07/08(土) 18:13:21 

    >>154
    フジテレビを見るのは教養と常識が無い人間の証拠ですよ。人間の屑が好んで見ていますよね

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/08(土) 18:15:09 

    >>14この30分後とはどーゆー意味?

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2017/07/08(土) 18:19:47 

    最低すぎる
    どういうつもりで企画したんだか…
    何故これを面白いと思えるのか?
    感覚が物凄くおかしい
    企画した奴、顔出しして謝罪して欲しいわ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/08(土) 18:32:41 

    持ち歩くのトートバッグじゃ危ないかなとか考えてしまった。
    他人に入れられたらアウトになるよ。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/08(土) 18:34:18 

    どっきり自体面白くない

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/08(土) 18:50:51 

    的場特別好きでもなかったけど、すごいなと思った。
    キレるの我慢して言った言葉に責任もてって。
    大人だな。

    +45

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/08(土) 19:10:26 

    見てないけどとにかくセンスがなさそう。
    フジで今見てるのはボクらの時代だけ。
    芸能人が静かに3人トークしてるだけの番組がフジの他のどの番組よりおもしろい。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/08(土) 19:16:06 

    >>143
    わかる。
    ナスDとかもそうだけど他局は一見バカバカしいことしてても、その先に何があるの?って興味がそそられる。
    フジはおバカだから他局の企画パクっても、ふざけてるのが良しとされてるから人を不快にさせるだけ。
    一般人を舐めてる。

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/08(土) 19:17:32 

    自分もどっきりと同じ万引き冤罪経験者で親からも紛らわしい物を持つお前が悪い(小1なのに無地のスーパーの袋持ってたってだけで店にない商品を盗んだと言われた、店に置いてあったら万引き犯にされてた所だったのに)あるから笑えなかった。皆同じ気持ちで嬉しいっ

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/08(土) 19:27:18 

    人を不快にさせる一線がわからない人が多いのかな、フジには。
    ただでさえ他局に比べて叩かれてるのに、もっと慎重になりなよ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/08(土) 19:38:41 

    この番組のせいで防犯カメラの死角を狙って他人のバッグに売り物を入れるイタズラが増えそう。

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/08(土) 19:41:30 

    ヤラセにマジギレ?
    そっちの方が心配だわ

    +2

    -17

  • 203. 匿名 2017/07/08(土) 19:54:45 

    こういう「本当は悪いことしてないのに疑われたり怒られたりする」系のドッキリ昔から苦手だった
    見ててかわいそうだし全然面白くない 不愉快
    そしてそんな何も悪いことしてない人間を影で指差して笑ってるという状況に寒気がする

    +57

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/08(土) 19:59:55 

    ただのテレビ番組で済まそうと思うなよ!
    犯罪レベルだよ!
    営業停止にしたっていいぐらいだよ!

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/08(土) 20:26:47 

    よく炎上しないと思えたもんだね、絶対わかるよね炎上するって。ワザと?

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/08(土) 20:34:02 

    流石に万引きのドッキリはやっちゃ駄目ね

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/08(土) 20:44:39 

    これ、明らかにヤラセだなぁと思って見てたけど、(だって、何人も芸能人が同じスーパーで、しかもドッキリの日に偶然来て、買い物せずに出てくるとか…おかしいし、男性なんて荷物持ってない人多いのに、みんな大きなカバン持ってさぁ…あんなにたくさん入れられたら、重くて分かるよね、普通)

    それでも、何か見てて不快になった。

    てか、他のドッキリも、ペットボトルのラベルはがしてあったり、完全にスポンサー対策してあって、あんなのテレビ撮る為に決まってるし、見たら気づくよね。芸能人なら。よくやるなぁ…

    とか考えちゃって、ほんとつまんなく感じた。純粋な気持ちで見れなくなっちゃったなぁ。

    +32

    -2

  • 208. 匿名 2017/07/08(土) 20:45:33 

    KinKi Kidsの番組のモニタリングでヤラセ発覚したことあったね。
    Twitterに流れてた。
    フジ「万引き冤罪ドッキリ」が大炎上! 無実の芸能人を“犯罪者扱い”に「神経疑う」「不愉快」

    +25

    -2

  • 209. 匿名 2017/07/08(土) 20:47:21 

    >>192
    防犯カメラのチェック可能が後30分後に出来るという事。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/08(土) 20:49:42 

    たまたま通りかかった一般人が連行される芸能人を見かけて番組だと知らずにいたら、即座にツイートして拡散されてTwitter含め世間でパニックが起きそうだね。
    なんせ有名な芸能人や旬な芸能人が万びきだからさ。
    そのときはどうする気だろう。

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/08(土) 20:57:20 

    こんな糞みたいな内容の番組は、
    制作スタッフが同一人物なんじゃないの?

    プロデューサーやディレクター、放送作家が同じ番組は
    内容もバカの1つ覚えレベル。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/08(土) 21:05:30 

    笑えないし悪趣味すぎてチャンネルかえました…。こんな不愉快なバラエティ久々に見たけど、あれを笑いのネタととらえた製作者側の神経疑いますね。とても残念。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/08(土) 21:25:18 

    観てないけど、最低な企画だね
    朝はテレ朝のニュースだし、バラエティは日テレとテレ朝が多いかな?
    MXやテレビ神奈川も観るよ
    自然とフジは観てないよ

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/08(土) 21:25:31 

    ものすごくうろ覚えだけど、昔やってたドッキリでターゲットが大仁田厚だったんだけど、なんか事故系のドッキリで、人が死んだかも!?っていう状況で大仁田厚はすごいビックリして心配しておーい!!って叫んで助けようとしたりしてた。
    で、ドッキリでしたーってバラしたあと大仁田厚は安心して脱力しつつも、こういうのはダメだよ、人が死ぬのはダメだよって言ってたの見て、ドッキリだと知らないうちは本当にビックリするだろうし、精神的によくないだろうなって思った。
    その時はまだ自分は子供で特に何も考えずドッキリ見てたけど、それ見てからドッキリのターゲットにされる側の気持ちも考えるようになったらあまりドッキリ番組は好きじゃなくなった。

    +55

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/08(土) 21:26:18 

    >>10
    あんないかにも偽警官出てきたらすぐわかると思う。
    〇〇県警っても書いてないし服が真新しすぎるし
    無線は鳴らしてないし。
    コントでしょあんなの。

    +12

    -2

  • 216. 匿名 2017/07/08(土) 21:35:09 

    >>210
    私も見てて、それ思ったよ
    一般人がいた所で声掛け&バックヤードに連れて行ってたから拡散されてないか気になったよ
    ネットしかしない人もいるし…
    いつもドッキリが酷い とんねるずのもこの局だっけ池ポチャけが人出るよ

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/08(土) 21:43:33 

    悪趣味な番組ですよね。 予告で別の番組に
    替えたけど、人を騙して、視聴者騙して
    フジテレビってどれだけアホなのでしょう?

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/08(土) 21:48:57 

    万引きはネタにして笑うような軽い犯罪ではない。
    小売業界では万引きは死活問題。
    万引きも小売業もナメている!

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/08(土) 21:54:18 

    フジには、センスある人いないのかなあ。
    とんねるずの落とし穴のやつも、ひたすら芸能人を次から次へと落とすの見てあんなんだれがおもしろいと思うんだろ。

    水曜日のダウンタウンでも落とし穴やってたけど、
    こちらは芸能人同士の駆け引きを入れたりしてまだ考えられて作られてる。

    フジはとにかく頭が90年代。テレビが娯楽だった時代のまま。

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/08(土) 22:06:19 

    よく「視聴者がクレームをいれるようになってからテレビはつまらなくなった」と言われる
    しかし、今から25年前のドッキリ番組は一般人を対象にしていても「東京の町中で武田信玄の目覚まし時計が出陣じゃあと叫んだら、鎧兜の集団が出てくる。それを見て驚く人々」や「仕掛け人Aが足首に腕時計をしており、仕掛け人Bが時間を訪ねたら、足首で時計を見る 周囲の人々が驚く様子」など誰も傷つけない上等なユーモアがあった
    今回のフジとは雲泥の差だと思う

    +44

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/08(土) 22:15:33 

    落ちてる空き缶を拾ってゴミ箱に捨てた女子高生を
    キムタクが抱きしめる?ドッキリとか、
    ほのぼの系も昔はあった記憶がある。
    ああいうのならまだ見る気も起きるけどねえ

    +31

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/08(土) 22:22:50 

    なんか好きな芸能人は?ってインタビュー受けてる時に本物のその芸能人が現れる、ってのあったね。
    近くに停まった車からチラチラ見てたりして、最後は、後ろに…みたいな。あれされたらうれしいよね笑

    +28

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/08(土) 22:24:20 

    そのうち痴漢冤罪ドッキリとかしそう

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2017/07/08(土) 22:25:46 

    この番組の万引き企画をやる前に、膝カックンをしてたんだけど、
    あれも気をつけないと、変な格好で倒れたら体痛めたり、頭打ったり危険だと思った。

    ドッキリ系の番組は出演者が内輪で楽しんでるだけで、見てるこっちは全然面白くないんだけど・・・。

    +35

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/08(土) 22:30:17 

    まともな日本人のタレントさんはもうフジに出なくていいよ。
    てか利用されてバカにされるだけだから出ちゃダメだよ。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/08(土) 22:31:34 

    ドッキリネタとしても酷い上に、警官がヘタクソ過ぎて見ていられなかった。
    あんなにナヨナヨしている警官いないでしょ、歯切れ悪いし、、覇気がない感じで、ゾワゾワするわー

    前もそういうのあったな。
    仕掛人のエキストラ一家が下手過ぎて、バレバレなやつ。
    テレビのドッキリなんて、もうやめてくれていいのに。

    +23

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/08(土) 22:32:22 

    絶対この企画は批判されるだろうと思ったけどやっぱりねー
    バナナマン好きで見てたけど全然笑えなかった

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:50 

    社長が変わっても結局亀山の時と同じじゃねえか!ホントにもう勘弁してくれ!フジテレビ学習能力0モラルも0もう全てダメじゃねえか!総務省もそろそろフジの放送免許剥奪したら!

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/08(土) 22:47:49 

    別にコネ入社でもいいけどさ、コネで入る人ってここまでアホなの?
    コネでどこかの企業に入ってる人は多数いると思うけど、入社がコネで入っただけで、優秀とかモラルとかはあると思うの

    コネ入社だけでなんでここまでなるん?

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/08(土) 22:50:29 

    設楽がこれ見て、おもしれ~って言ってて不快でチャンネル替えたわ。

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/08(土) 22:52:20 

    芸能人。なんでもクレームクレームで、好きなこと出来なくなった

    これ言ってる業界人は、これもクレームなしで相当と思ってるのかな?
    クレームなかったらこういうのどんどんやるんでしょ?
    クレームの世の中でもやってるんだもん

    それでもこんなレベルのやるんだから、視聴者のクレームが抑止力でもならなきゃ大変だよ
    なぜか視聴率わるいのをクレームのせいで好きなことできないとか言ってるけど

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/08(土) 22:53:34 

    これ、他のまとめサイトにもトピック立ってたよ

    みんなお怒りだった。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/08(土) 22:58:53 

    前からフジテレビのドッキリ面白くないよね。なんでこんなにセンスがないんだろ。
    警察24時もフジだけつまらない。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/08(土) 23:00:09 

    ドッキリは本来は芸能人の素を見せるためのものだけど、万引き犯に間違われた時は素の状態ではいられない。
    経験者より。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/08(土) 23:02:14 

    みんな内容を知ってるって事は未だにウジテレビ視聴してるの?

    そっちがドン引き。屑局の視聴率上げるのに貢献すんなよ!

    +7

    -6

  • 236. 匿名 2017/07/08(土) 23:06:14 

    >>192
    防犯カメラ確認できるのが30分後なんだってさ。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2017/07/08(土) 23:39:51 

    >>235
    見てないけど>>1に内容書いてあるから

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2017/07/09(日) 00:01:03 

    これ見てたけどひどい
    ドッキリでもやっちゃいけないし
    悲しくなるドッキリはするな

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/09(日) 00:06:38 

    私がもし同じ目にあったらGメンと店長、偽警官にそれぞれ一筆書かせるよ。
    『もし万引きしていないとなったら土下座の上各自1000万円ずつこちらに払う』とね

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/09(日) 00:12:50 

    これに影響されて似たようなことする人達が現れなきゃいいけど…アホの子達がノリで全く関係のない人に同様のことしてTwitterとかにアップしたり、イジメで同様のことをするのが増えそうで恐い。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/09(日) 00:15:37 

    モニタリングのお爺さんやお婆さんに変装して、ダンスのレッスン場やスポーツクラブとかに潜入してみたいなのは好きだなぁ…個人的に。誰も不幸にしてないし(○´∀`○)

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/09(日) 00:18:23 

    しかしマネージャーもこんなドッキリよくOKしたよね。
    やっぱり芸能界はズレてるわ。

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/09(日) 00:28:55 

    倫理観に欠けるのは勿論だけど、その前にバレバレのドッキリで見てて寒すぎる
    あれ見て喜ぶ人なんか誰もいないでしょ
    みんなテレビだから一応乗って演技してたけど、普通なら監視カメラ確認しろの一点張りで終わる

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/09(日) 00:29:45 

    フジテレビ、最悪。
    不快にしかならない

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/09(日) 00:32:10 

    最悪!ろくなことしないな

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/07/09(日) 01:00:35 

    イタズラでドッキリなら見てて笑えるけど冤罪ドッキリとか見てるこっちも不愉快だった

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/09(日) 01:16:59 

    的場浩司の見てた。すごい不愉快だった。
    的場さんは毅然とした態度だったけど、気の弱い人にやってたらただのイジメにしか見えないと思う。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/09(日) 01:17:39 

    最近のドッキリ番組ってどれも悪趣味で見たくないと思ってたからこの番組も見てなかったんだけど
    これはひどい

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/09(日) 01:33:29 

    モニタリングとかごくたまに見ると、音楽室のベートーベンが喋ったりタクシーに幽霊乗ってたり、視聴者の大半が『そんなことあるかよーw』って思えるから安心して笑いが起こるわけで、冤罪とかマジに引っかけてしまったら、視聴者も、『え、ほんとにこんなことあったらどうしよう』って心理が働くから、笑えない。まあ、とにかくフジにはセンスが無い。

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/09(日) 01:41:20 

    >>70
    さすが平日お昼に毎日坂上忍のパワハラ番組流してるだけあるね!
    これ見てないけど内容の想像がつく。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/09(日) 01:43:32 

    小4の娘が「ドッキリとイジメの違いってなに?どこからがドッキリで、どこからがイジメなん?」って行った瞬間チャンネルかえた。
    小4の子が言うのに、大人はこれで良いのか?
    教育に悪すぎ。
    娘寝てから、録画してたからいちよ見たけど
    全体的につまらんかった。

    +12

    -9

  • 252. 匿名 2017/07/09(日) 01:48:10 

    実際にこういう万引に仕立てあげて、裏でゲラゲラ笑ってる店員いるから気をつけて。
    顔認証に嫌がらせ登録される人が多いからね。

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2017/07/09(日) 03:10:09 

    >>223
    マイナスついてるけど、ここならやりかねなくない?
    だって万引き冤罪ドッキリが面白いと思っちゃう人たちだよ!

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2017/07/09(日) 03:17:42 

    眼鏡を掛けてるタレントを落とし穴に落として
    笑ったりしてるけど落ちた時眼鏡で怪我をする
    とか考えないのかなここのテレビ局は

    +27

    -1

  • 255. 匿名 2017/07/09(日) 03:36:49 

    見なくてよかった

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2017/07/09(日) 03:47:31 

    ねぇねぇ。
    そろそろフジテレビみるのやめない??
    正月早々地獄絵図を飾る会社だよ?

    日本人バカなの?こんなにバカにされ続けてもソフトバンク使ったりフジテレビみたりさぁ。
    私はフジテレビなんか見ないよ。

    +22

    -1

  • 257. 匿名 2017/07/09(日) 03:57:24 

    見てて全然面白くなかったわ

    昔はテレビと言えばフジテレビだったけどクソすぎる

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/09(日) 05:26:13 

    ウジ

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2017/07/09(日) 05:42:14 

    的場さんの、「言葉に責任持て」は本当に重いね。

    +19

    -1

  • 260. 匿名 2017/07/09(日) 05:50:26 

    フジテレビにまだ期待して観てる人がいるんだね。
    フジもありがたく思ってもっと丁寧に番組作りな。チャンネル8なんてもう何ヶ月も観てないわ。

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2017/07/09(日) 05:54:24 

    報道は一番信用できないのがフジ。
    ドラマが一番つまらないのがフジ。
    バラエティで一番頭が悪いのがフジ。

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2017/07/09(日) 07:14:54 

    もう潰れても誰も困らない局になったな

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/09(日) 07:29:05 

    テレビのドッキリネタは殆どがヤラセだって
    以前テレビ局関連で働いてた人に聞いた。
    的場さん好きな人には悪いけど何かテレビ意識
    した発言なんだよな・・・やらせ感ある

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/09(日) 07:56:52 

    こういうのって、仕掛けられた芸能人に万引きのイメージ付くじゃん
    笑って済ませられないっしょ

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2017/07/09(日) 08:31:47 

    そんな事言ったら昔秋元康なんてチカン冤罪の歌をアイドルに歌わせてたじゃん。おっとチカンとか言うやつ。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/09(日) 08:32:01 

    あー、よかった。
    私も不愉快極まりなかったから。
    子供が見たい見たい!!って言ってたけどチャンネル変えたよ。
    ドッキリじゃないよ、いじめだよ!!

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/09(日) 08:38:39 

    的場浩司もヤラセの事知ってるんじゃないの
    マネージャーとばして事務所の幹部クラスとか
    知り合いの弁護士に直接連絡入れそう

    なんだ、ヤラセだったのか
    いつまで私はテレビなんか信じてるんだ馬鹿だな

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/09(日) 09:01:07 

    ヤラセかどうかってことは関係なく、冤罪を仕掛けるっていう設定が問題だと思います。
    冤罪はあってはならないことだ、というのは社会の原則であり、大前提のはずです。
    そのあってはならないことを笑いに変えられるという作った方達の驕りが見ていて不快だということなのではないでしょうか。

    +14

    -1

  • 269. 匿名 2017/07/09(日) 09:16:27 

    >>268
    いま、痴漢冤罪恐れ線路に逃亡、とかこれだけ言われてるのにね。
    本当にフジってこういう世間のナイーブな心情あえて逆撫でしてんのかと思うくらい。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/09(日) 10:34:56 

    行き過ぎたドッキリは
    ただのいじめだよ

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2017/07/09(日) 10:45:58 

    いじめ助長
    ドッキリといえば何をしてもいいのか?
    勘違いのまま信じる人もいる。
    真似する馬鹿もいる。
    一般人で誤解を受けたら、
    訂正なんてできない。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/09(日) 10:47:02 

    冤罪を面白く思うって、思考が半島人

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/09(日) 10:57:25 

    この番組、旦那は笑って見てたけど私は全然笑えなかった。
    万引き以外の企画もひどかったよ。
    後ろから膝かっくんしたり、シャンプーしてる人に熱湯かけたり。やられた芸人転んで顎打ってるように見えた。
    真似しないで下さいと注意テロップ入れても、イタズラするやつは気にしない人間だから、真似してイタズラするわけで。
    的場浩司はネタバラした後も怒って欲しかった。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/09(日) 11:17:26 

    これ見てた。すごい不愉快だった。
    オカリナとか全然面白くなかったけどヤラセなの?的場浩司も切れてただけで笑えなかったし。
    ヤラセでもつまらないってすごい。

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/09(日) 11:42:50 

    ヤラセでも怒られていたり、騙されたりする姿を見ると自分もされてるように感じてしまう。
    共感性羞恥っていうのかな。
    昔より人の気持ちになって考える人が増えたから、テレビの中で芸能人がされてることに不快に感じるようになったんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/09(日) 11:50:47  ID:HZRdt7bnb9 

    見ていてかなり不愉快
    バカな奴が真似する



    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/09(日) 12:13:38 

    他の方も書いてるけど、チャンカワイも不快だった!
    先輩芸人に囲まれて無理矢理 相撲とらされて
    ツボを割って(割ったのは庄司だった)
    160万円請求されて責められて分割で払おうとしてて何回も謝ってて可哀想で全く面白くなかった。
    ドッキリでーす!ってネタバラシした後
    チャンカワイが低い声で「ふざけんなよ」ってボソッと言ってて全く笑ってなかったよ。
    そりゃそうだよ!悪ふざけ過ぎ!
    チャンネル変えたよ。

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2017/07/09(日) 12:24:38 

    ふーん、冤罪被せて楽しむ風習かあ…
    ん…?
    慰安婦……???

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/09(日) 12:25:39 

    さすが局自体が犯罪集団
    犯罪を軽視していますね

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/09(日) 12:29:26 

    >>36
    カッコ良くない
    イメージがあるからそうしてるだけ
    出演者にはすべて伝えてリハまでやってます

    今の時代にバカがこんなにいるのか・・・

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/09(日) 12:32:28 

    ヤラセドッキリを真に受けてる馬鹿って松居一代や若林志穂の話信じちゃうおバカさんなんだろね

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/07/09(日) 12:32:55 

    >>138
    はぁ?単純馬鹿

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/09(日) 12:37:57 

    宝塚歌劇団で虐めがあった時も、万引きをでっちあげられて
    皆の前で平手打ちされたってあったよね。これさ、もし自分
    のバッグにいたずらで品物入れられたら大変なことになるよ。
    しかも一番困るのはフジをいまだに面白いと思ってる人は相当
    情弱でバカだから真似する可能性高いこと。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/09(日) 13:26:12 

    >>251
    小4にもなってアホっぽい質問するんだね
    知恵遅れなの?

    +1

    -7

  • 285. 匿名 2017/07/09(日) 13:28:57 

    >>256
    LINEもね。フジテレビを見ないとかソフトバンク使わない!とか言うくせにLINEはありがたくというか『連絡網だから仕方なく』というわざとらしい言い訳をして使ってる馬鹿がいるからね

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2017/07/09(日) 13:39:31 

    ただでさえクソつまらない番組しかないのに
    何かの記事で新社長が番組の制作費をカットすると言う
    のを見たが経営者が変わっても良くなるどころか
    とどめを差しそうだと思ったわ

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/09(日) 18:25:39 

    >>251割りとマイナスついてるけど、やり過ぎなドッキリがイジメに見えたから、この発言じゃないの?ドッキリって銘打ってるけど、端から見たらイジメに見えたのでは?だから、境目が何処なのって聞いてるのかと思ったんだけど違うの?

    これもそうだけど、芸人に高額商品を買わせるのも好きじゃないなぁ。時計とか車とか…笑えん。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2017/07/09(日) 19:20:24 

    >>223
    個人的には痴漢も万引きもそんなに変わらない。
    万引きって軽犯罪で軽く扱われてるけど店つぶす可能性もあるからね。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/09(日) 19:22:12 

    フジテレビのドッキリって昔から陰湿だよね
    日テレのドッキリのような面白さが全然ない

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2017/07/09(日) 19:22:35 

    >>264
    万引きのイメージは別につかんだろ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/09(日) 19:24:30 

    動画見たけどヤラセじゃないの?
    的場浩司演技でしょ。
    あの雰囲気で「ドッキリでしたー」なんて言われて「ふざけんなよー」て笑えないって。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/09(日) 19:25:19 

    テレビでも言ってたけど万引きGメンが顔出ししていいのか?

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2017/07/09(日) 19:48:03 

    万引きGメンは警察じゃないし万引き特集で顔出ししてるのは結構あるよ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/09(日) 20:29:55 

    >>293
    そうなんだ。
    顔知られたら、意味ないじゃんね。
    万引きGメンいるから今日はやめようってなる。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/11(火) 07:51:09 

    朝鮮人が作る日本のテレビは日本人は笑えない

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2017/07/24(月) 01:24:06 

    >>293
    いやいや、まず気付かんだろうw
    この万引きGメン含め、検索すると何人も出てくるが、街中で会ってもまず分からないと思うぞww

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/24(月) 01:30:07 

    間違えた。
    >>294
    …だった。

    その前に、いまさらだが的場浩司と相対した綱島とかいう万引きGメンの顔の小ささおかしくないか?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/03(木) 00:22:23  [通報]

    >>297
    的場の顔がでかいだけ。
    普通。
    フジ「万引き冤罪ドッキリ」が大炎上! 無実の芸能人を“犯罪者扱い”に「神経疑う」「不愉快」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック