ガールズちゃんねる

ホテルで働いている方

74コメント2017/07/09(日) 09:01

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 08:17:40 

    ホテルフロントになろうと転職活動中の者です。ホテルフロントはもちろん、ホテルで働いている方、楽しいこと、大変なこと、やりがい等どんなお話でもいいので宜しければお話聞かせて下さい。

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 08:19:15 

     
    ホテルで働いている方

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 08:19:35 

    >>1
    ビジネスホテル?それともラブホテル?

    +3

    -22

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 08:19:47 

    仕事はフロントだけじゃない

    +127

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 08:20:03 

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 08:20:13 

    >>1
    転職してまでホテル?

    +17

    -25

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 08:20:20 

    ホテルのレストラン勤務だった。アルバイトの管理とか、朝から夜中までとか、体壊した。
    お金持ちの自分では知らない世界にいる人たちもきてやりがいはあった。

    +105

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 08:21:05 

    残業手当が出なかった

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 08:21:26 

    友達ホテル仕事って長時間拘束だよそれに休憩時間が何時間かあっても中抜け出来ないって言ってた
    ホテルの形態で違うかも

    +82

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 08:22:11 

    フロント、わがままなお客さんが来たときは疲れる。基本的にフロントはつねにイエスマンにならないといけないから…。外国人多いところだと、語学できないとしんどい。

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 08:23:44 

    ホテルのフロント求人いつも出てる
    夜勤もあるし外国人の方の対応とか大変なイメージ

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 08:23:55 

    ホテルもピンキリだもんね。
    中国人がいっぱい来るとこだったら発狂しそう。

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 08:24:18 

    ラブホテルで働いています。
    毎日毎日、お客さんが帰った後の清掃です。
    お風呂掃除にシーツ替え、終わった後の客室に入ると男女の臭いで頭が痛くなります。

    +115

    -12

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 08:24:32 

    ビジネスホテルで若い頃フロントしてましたが、夜勤がキツイ、給料少ない
    休みは多いように思われるけど、実際は夜勤明けは寝るだけなので損してる
    あまりオススメ出来ない仕事です

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 08:24:58 

    ホテルのウェディングスタッフで働いてました
    良いところは人の幸せを見届けられるところとか、お客さんもそんな変な人はこないところとかかな
    悪いところは土日出勤絶対、長時間労働、立ちっぱなし、作法に厳しい(元祖御三家の一つだったので)、狭くて閉鎖的な空間で生きていかなきゃいけないので人間関係超大事とか
    年取るとキツイだろうなと思った
    でも給料は老舗だからかみんな結構貰ってました
    新入社員でも残業あるから30万以上とか

    +79

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 08:25:36 

    繁忙期じゃない時など仕事内容が単調で飽きたりしますか?

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 08:26:44 

    昔派遣アルバイトで配膳行ったことある
    ホテル勤務の女の人は気が強くて怖い人が多かった
    御局様とか男侍らせてめっちゃ怖かったよ
    あと男性も変わった人が多かった

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 08:29:47 

    >>13
    まぁ、それをするための場所だからねww
    友達もラブホで清掃バイトしてたけど、とにかく無駄に人と関わりたくないから良いバイトだと言ってた。

    +54

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 08:30:30 

    あと、友達が言ってたのは大きい所は不倫がちょいちょいあるって。
    でたまになんでこんな子がこんな所に!?って子もいるって。
    仲の良さは結局環境や人によると思う

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 08:30:35 

    本当にホテルによりけりだけど、フロントの人って覇気がない人多い気がする。

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 08:33:14 

    >>19
    本当に多いよー若い女の子が多いから男は売り手市場
    おまけに変則勤務が多くて普通の会社員とは予定が合わないから自然とホテル内カップル、ホテル内不倫が増える

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 08:34:31 

    調理ですが、部署によっては泊まり番→朝一から仕事、のシフトも多いです!
    大変ですがやりがいはあります(^_^)

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 08:35:03 

    上下関係がかなり厳しい

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 08:35:04 

    お客様から愛人契約しないか?って言われることが多い。

    +7

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 08:35:20 

    ホテルに客として行くのと
    従業員として行くのは全く別のこと
    宴会、レストラン、客室は体力勝負です
    時間も不規則
    それを乗り越えて管理職になります

    外国語も日常会話だけではなく
    ビジネス文書作れるだけの能力ある?

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 08:35:49 

    大阪の外資のそれなりにいいホテルに泊まった時は
    コンシェルジュの方がいい人だった
    美味しいパン屋さんとかまで気軽に教えてくれて
    ずっと丁寧で

    一流ホテルはやりがいあるのではないでしょうか

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 08:36:07 

    ホテルによる!
    渋谷の某タワーホテルとかは社員も柄がわるくて罵声ばっかりこんなとこで結婚式とかあげたくないと強く思ったわ

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 08:38:49 

    そろそろ1年が経ちますね~
    就職出来たらば、気を緩めず緊張感を
    もってお仕事しましょうね。
    ホテルで働いている方

    +7

    -34

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 08:39:23 

    ビジネスホテルだけどフロントしたことあります。
    チェックアウト~次のチェックインの時間までの日中帯の方がわたしはしんどかった。
    その時間人員薄目なのに締め作業中に電話は鳴り止まない、チェックイン前に荷物預けに来るお客さんいる、お客さんの要望があれば備品などをセットする指示を出す、または自分でセットする、など
    高級ホテルなら細かく部署分かれてるんだろうけど、私が働いたとこはビジネスホテルだし清掃以外の業務はほぼ全部フロント

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 08:39:47 

    フロントじゃないけど夜勤ある部署で働いてた。フロントはとにかく覚える事沢山あるし大変そうだし夜勤あるから体力勝負。よほど好きじゃないと続かないと思う。人が大好きで接客好きな人にとっては天職かと

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 08:41:01 

    10年前に地方のシティホテルでフロント担当してました。
    土日の婚礼がある日と、平日チェックインとチェックアウトの時間以外はとても暇です(笑)
    でも誰もいなくても立って待ってなくてはいけないので3年で辞めました(笑)

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 08:45:16 

    有名だけど一流ではないホテルで働いてました。
    やっぱり一流と言われるホテルとの格の差をまざまざと実感しました。

    せっかくホテルで働くなら、できる限り頂点のホテルを目指して下さい!やりがいあるはずですよ!!
    主さん頑張れ!

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 08:46:10 

    ホテルじゃなくて旅館の厨房と配膳だけど。。

    古株のばーちゃん二人が対立しててやりずらかった。あとは体力がしんどい。

    朝食と夕食の準備だから、朝6時~夜11時まで。
    中間2~3時間は休憩あるけど、休憩中も狭いヘヤでみんなと一緒だし休まらない。。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 08:47:54 

    働いてました!
    とにかく毎日大変です。私は避暑地のリゾートホテルだったから客層はお金持ち老夫婦メインだったけど、それでもたまに厄介な客も来る…
    結婚後辞めました。変則シフトで休みは少ないし、有休も冠婚葬祭ぐらいでしか使えないので、将来結婚後も仕事続ける気ならあまりオススメしないかな…

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 08:49:15 

    旅館型ホテルで仲居してた。
    朝から重労働、拘束時間長すぎて辛かった。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 08:50:53 

    都市部のビジネスホテルで働いたことあります。主にフロントだけど裏で予約や問い合わせの電話がひっきりなしに鳴っていてそれにも出なきゃいけないし、清掃した後の部屋チェックとか、とにかくやることがおおすぎる!少しでもミスがあったり無愛想になってしまったりすると口コミにクレーム書かれるし本当に気を強く持たないとできないと思う…。体力も必要だしね。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 08:56:03 

    とある大手グループのリゾートホテルのフロントで働いてました。
    繁忙期は激務。1日16時間以上働かされました。
    また、短期の派遣さんが多くて入れ替わりが激しいので、その度に仕事を教え、フォローをし、その上自分の仕事をこなさなければならず、残業の毎日…
    社員が少ないので、嫌な仕事や責任は、全て押し付けられてました。

    お客様の対応に追われて、泣きそうになることも。
    毎日トラブルやクレームも多いし、接客が嫌いになるレベルでしたよ。

    逆に閑散期はすごく暇だけど、その分、人出が減るので、仕事が増えて大変でした。

    女子社員は大体、2〜3年で辞めてます。
    やり甲斐は確かにありましたが、体力的にも精神的にも辛かったです。
    料飲部の人達はもっと大変そうでしたよ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 08:56:29 

    フロントではないですが、ベルとルームサービスやっていました。

    ホテルに就職ということになるため
    フロントは一部門にすぎません。
    レストランや婚礼などの表舞台や、
    ハウスクリーニングの清掃などの裏方に配属される可能性もあるので、将来的に異動の可能性も高くあります。

    ホテル業界は総じてお給料も安いです。

    お若くなければ、お勧めしません。
    私の年は、4〜50人新卒で入って、一年残るのは半分もいないくらいでしたよ。
    早い人は配属先聞いた次の日から来なかったです…

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 08:59:54 

    派遣で宴会の準備と片付けで働いた事ある
    本当に大奥みたいな所もあったし、お腹減ってない?とラーメン食べさせてくれたり親切な所もあった
    古いホテル程暗黙のルールが多かったな

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 09:05:50 

    中国人ほんと頭くる
    もういやだ

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 09:09:39 

    中国人なんかまだ優しいほうだよ日本人のほうがネチネチしてて陰湿で嫌いになる

    +2

    -12

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 09:16:05 

    >>13
    ラブホテルは特殊な性癖のカップルが居そうで清掃したくないな。
    前に清掃に入ったら浴室に大便が撒き散らされてたって聞いて無理になったよ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 09:21:37 

    ビジネスホテルのフロントしてました
    朝10時から翌朝11時までの勤務で、一応仮眠は2時間あるものの忙しければ取れませんでした
    11時に仕事終わって帰ってから寝て、翌日と翌々日が休みです
    そしてまた朝10時から翌朝11時までの勤務
    25時間勤務なので車の運転は禁止されていてバス通勤しかなかったですが、帰りのバスを寝過ごして終点まで行ったことが何度かありますw
    まだ20代前半だったので明けの日に夕方まで寝てから夜3時間だけ掃除のバイト行ったりしてたし、人手不足で過出勤も多く(25時間勤務の明けの日は家に帰って翌日また25時間勤務とか)月のトータルでの給料的には田舎の高卒では満足出来るだけ稼げてました
    正直今やれるかわからないけど、出来るのであればまたしたいです
    毎朝同じ時間に起きて8時間だけ仕事して帰ってまた翌日も出勤っていうのが私には向いてなくて、出勤したら3日分まとめて働いて2日位休む勤務は大好きでした
    田舎だったので駅からも遠く、シャトルバスはあったもののやはり満室になる事の方が珍しくて今では潰れましたが
    お客さんはいろんな人がいました
    他のお客さんが目の前でエレベーター閉めてしまったからとフロントに来て怒鳴り散らしフロントスタッフに土下座強要する人とか、いつも手土産持ってきてくれる常連さんとか、お気に入りのフロントスタッフの勤務を把握していて(勤務体制的に計算すればわかるので)その日を狙って泊まりにくる常連さんとかいろんな人がいて楽しかったです
    たまに警察がきて宿泊名簿見せたりもして、こんな事もあるんだなぁとびっくりした事もあります
    外出禁止の25時間勤務なので食事はカップラーメンばかりになりました
    ご飯は交代で食べるのですが、チェックインが混み出したら食事中断でフロント立ったり電話が鳴れば歯磨き中でも取ったりと休憩といいつつ待機状態なのでコンビニに行くなどは出来ませんでした
    いろいろありましたが総合的に楽しかったです

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 09:23:22 

    ホテルといってもピンキリで主がどのランクのホテルで働きたいかで大きく変わる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 09:41:10 

    一流ホテルのホテルマンだったおじさんと話したけどホテルは「ゆりかごから棺桶までの人がお客様」って言ってた。いろいろな人間模様が見れるし長いホテルマン時代は赤ちゃんがホテルで産まれたり亡くなられた方まで見送ったと言っていた。奥深い職業だなと思った。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 09:53:59 

    東京のミシュランで高評価されるようなホテルでベルスタッフとして働いてました。今は転職したけど、もう二度と戻りたくないです。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 10:04:49 

    地方のシティーホテルで働いてます毎日緊張の連続で変な汗が出ます。あと仕事中はストッキングとパンプスで立ち仕事だし歩き回らないといけないので足が臭くなりました

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 10:05:22 

    >>42
    そんなのしょっちゅうですよ。
    ベットの上にこんもり排泄してあったり
    シーツがオシッコまみれだったり
    中身が入ったコンドームをわざとシーツの上に並べたりとか…
    まぁ今では仕事として割り切っていますけど…

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 10:12:27 

    大学時代に某御三家で披露宴の配膳スタッフしていましたが、男女問わず20代から60代までのフリーター・アルバイトが居たので色々な人がいました。
    披露宴は景気や季節に左右されるので、仕事がない時はシフトの取り合いでバチバチしてました。
    離婚率と喫煙者率が物凄く高かったです。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 10:46:20 

    私も御三家の某ホテルに勤務していました。数年ベル勤務後にフロントへ配属になりましたが、30歳を過ぎた頃から体調を崩し退社しました。大きなトラブルなどもなく、人間関係にも比較的恵まれていたような…。あとはどの部署も、正社員よりアルバイトが多いです。そして一見華やかそうですが、裏の廊下や社食などは汚いので覚悟したほうがいいです。新しいホテルだと綺麗そうですが、うちのホテルは古かったので…。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 11:00:37 

    ラブホで働いてます。
    大変かは店舗によります。
    うちは暇な店舗なので平日は超楽です。
    歌舞伎町のラブホは大変らしいけど。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 11:16:03 

    ラブホのフロント(受け付け)やってました
    ほぼ座ってるだけなのに時給がアホみたいに高いので楽して稼ぎたい人におすすめです
    主な仕事はたまーにオプション品や食事を運んだり、退店時間が迫ってるお客さんに電話をかけるくらい
    あと援交っぽい怪しいカップルや学生が来たら警察に通報します
    ホテルによっては鍵を手渡しするところもあるみたいだけど私の所は自販機みたいなやつでした
    ラブホは抵抗ある人多いだろうけど、清掃と違って受け付けは楽です

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 12:03:43 

    リゾバでいくつかのフロントで働いた。

    お客様との会話やどうしたら喜んでいただけるか考えるのは、楽しいしやりがいがある。
    24時間営業だから、14時出勤2時に退勤して、6時にまた出勤とか、変則勤務が辛かった。残業当たり前、社員さんはサービス残業しまくりだった。
    団体客多い所だと酔っぱらいに絡まれるのがウザい。宴会の手伝いに駆り出されたりした。

    体力ある若いうちしかできない仕事と痛感。
    本当に接客が好きで、将来子どもはいらないと決めてるなら続けられると思う。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 12:13:02 

    元ビジネスホテル従業員でした。
    フロントはチェックインやら対応で手が空かず電話が鳴り続け、休憩していても全然休めない感じです。
    ビジネスホテルは日曜が一番暇なので日曜日休みは取りやすかったです。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 12:30:49 

    とにかく不倫、ダブル不倫が多いよ。
    夜勤とか、朝食準備(レストラン)っていって
    遊び回ってる人が多い!

    不倫の誘いとか、
    クレーマーのようなお客さんとかを
    うまく流せればとっても楽しい!
    やりがいはすごくあります!

    土日休みではないので辞めてしまったけど、
    戻れるならもう一度ホテルマンしたいなぁー

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 12:55:26 

    ラブホは、本当にホテルによって全然違う。
    風俗専門、風俗提携でも違うし、管理しているグループでも違う。
    不倫カップル、若いカップル、ビジネス利用客、特殊な性癖カップルなどどの層が多いかにもよる。
    すこし高めでキレイなホテルだと、変な客は殆ど来ないみたい。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 13:19:25 

    ビジネスホテルのフロントで働いてました。閑散期や日曜日などけっこうやること少ないんですけど、平日や繁忙期がとにかく休めない。電話へでれない時もあり、やっと電話へ出れたと思うと、なんで電話出ないんだ?!と怒鳴られたこともかなりある。
    休憩に入っても電話が鳴ったら出る・フロント混み合ったらまたフロントへ出るみたいなサイクルで休憩あれ?みたいな状態。
    あと、すごくわがままな社会人がたくさんいてびっくりしました。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 13:25:18 

    フロント=ホテル職だったらいつまでも受からないんじゃない?フロント以外の仕事の方が圧倒的に多いし、人材も欲してるし。コンシェルジュがいても居なくても周辺地理/交通手段/お店の情報を常に最新の状態でインプットしないといけない。第3外国語まで話せて、笑顔良しなら受かるかもね。フロントになりたいって言ってた同僚は偶然空きが出たから移動希望出して移動出来てたよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 13:57:43 

    ビジネスホテルで働いてます。今日もこれから18時から11時勤務です。
    フロント以外も業務がいっぱいで大変ですが体が持つまでは働こうと思ってます。
    お客様も変な人はそこまでいないので。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 14:14:08 

    学生のころプリンスで結婚式配膳のバイトやってたけど、今から思えば超ブラック職場だった…
    軍隊式の扱い。ひどい罵声が飛び交う。
    仕込みと片付けは超重いもの運ぶ重労働。
    式の本番では超熱いスープの入った鍋を小脇に抱えてお客のスープ皿にお玉で配膳…火傷するわ!
    各種ドリンクの入ったグラスをおぼんにたくさん乗せて会場内の人達に「いかがですか?」するときに20代の女の子に日本酒勧めたときはマネージャーから「後で裏来いや」言われた(笑)
    それって非常識だったのね(笑)
    いやー、つらかった!

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 15:00:37 

    当たり前ですが盆も正月もGWもない

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 15:29:41 

    ラブホのフロント2ヶ所でしてた事あるけど、最初で働いた所は、調理、事務、お客様の出入りの管理色々やらされてたよ!変なお局がいて、その人より仕事出来る人は、辞めさせる感じだった。後は外人の掃除の人達が色々備品持ち帰るなど、ひどい時は、シーツ迄、2ヶ所目は、フロント会計でしかも、安い部屋は、売らないとか、クーラーもつけるタイミングを、ルームさんに指示したり、暫くつけっぱなしにすると、注意されるもったいないとかで。会計の計算は、電卓での計算です。逆にデリヘルには安い部屋を売れとか、高い部屋を売るとルームさんからの注意されたり、高い部屋は掃除が大変だから理由。ラブホのフロントはもうやりたくない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 17:28:59 

    東横⚪︎ンはブラック

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 17:29:11 

    変則勤務がキツかった。私がいたレストランは12時〜深夜2時まで勤務4時間仮眠とって6時〜12時までが一回の勤務だった。若いうちはいいけど今は絶対出来ないと思う(実際現場に40代以上はいなかった)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 19:28:17 

    >>63
    予想どうり

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 23:32:32 

    >>13
    きつそう、、、
    やっぱり利用しないでおこ笑

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 23:36:30 

    主さんはなぜホテルフロントを志望するのでしょうか?

    ビジネスホテルの事務してましたが、そこでは正社員フロントは基本夜勤だし
    営業も兼ねてたのでなかなか大変そうでしたよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 23:36:54 

    主です。皆さん貴重なご意見ありがとうございます。訳あって、21歳でのビジネスホテルでの転職活動になります。体力的にもきついお仕事とは存じてますが、負けずに頑張っていきたです。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 23:41:56 

    >>67
    英語を勉強してきた為、少しでも活かしていけたらと思いました。人に喜ばれるお仕事が好きなので、ホテルフロントに挑戦してみたいと考えております。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 01:07:53 

    >>69
    67です。返信ありがとうございます。転職がうまくいきますように。

    67で良い事書いてないので良かった事も。
    社食がホテルのレストランで、
    お客様と同じメニューから自由に選んで安価で食べられたのが嬉しかったです

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 01:24:38 

    老舗といわれるホテルで勤めています。
    10年間、ホテルのレストラン勤務です。

    クレーマー気質のお客様も多く、心がやられます(笑)
    『さすがホテル』
    よりも
    『ホテルのくせに◯◯してくれない』
    と、マイナスな印象のほうが残りやすい仕事だと思います。
    サービス料とかも頂いているし。

    それが自分の原動力になる次期と、追い詰められてしんどくなる次期を繰り返していますが
    それでもホテルマンとして10年やってこれたのは、それなりにやりがいを感じているからかな。と、今改めて思いました(^-^)

    明日も頑張りますq(^-^q)笑

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 08:01:55 

    主さん、本気でホテルで働きたい?

    私は現役15年だけど、離職率がかなり高い仕事。
    拘束時間が長いし、だから恋愛の幅は限られてるし、ぶっちゃけ夜勤で手当を稼がなきゃ、給料は知れてるし。
    フラっとバイトで入った子は続くけど、なんかの影響で憧れて入った子は現実を見て、ほぼ短い時間で辞めてく。
    憧れで転職するなら、やめた方がよいよ?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/09(日) 08:23:45 

    フロントスタッフだったけど、なんでもやったな〜
    シティホテルはわかんないけど、うちはリゾート系で高めの客室少なめだったから、客室係もお茶出しもレストランも大浴場の簡単な清掃までなんでもやった。
    やってないことって言ったら総務ぐらい。予約も手が足りなかったらやったし、barでお酒も作ってた。

    値段高いから厳しい世界で料理長に怒鳴られたり色々あったけどすごい勉強になった。

    残業代は出るって書いてあっても出ないものと考えた方がいい。まじで。
    繁忙期は人手足りなくて12時間以上勤務昼休憩なし2ヶ月休み無しとかだった。
    2年勤めたけど病気になってやめた。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/09(日) 09:01:28 

    >>69
    履歴書の志望動機見てるみたいなコメント。笑

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード