ガールズちゃんねる

虚言癖のある人の見分け方

213コメント2017/08/02(水) 21:19

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 23:42:52 

    人を信用しやすく最近騙されました。

    +130

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:27 

    虚言癖のある人の見分け方

    +16

    -69

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:29 

    発言が二転三転する

    +355

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:30 

    人に違うことばっか言いふらしてる。
    職場にいるから、やっかい・・・。

    +295

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:37 

    虚言癖のある人の見分け方

    +355

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:37 

    信用しやすい方にも問題があるかと…

    +45

    -32

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:49 

    偏差値90の大学に行きました。

    とか言う人。

    +319

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:52 

    よく喋る人。
    前と言ってることが違う人。

    +421

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:00 

    どんな事を騙されたの?

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:13 

    他人なんか信用しない方がいいよ。世の中騙し合い。お人好しは損する世の中。

    +347

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:18 

    手振りが大きい

    +63

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:27 

    絶対ボロ出るよね

    +229

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:36 

    わかりやすい嘘をつく

    +198

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:47 

    いい格好しい。やたら自信たっぷり感。

    +261

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:52 

    菅官房長官みたいな人

    +18

    -75

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:52 

    へぇ~そうなんだ~
    程度で最初は接するといいかも。
    言わば上辺の付き合い。

    +171

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:55 

    昨日言ってた事と今日言ってる事が全然違うから割とすぐ分かる。
    自分の言った事覚えてられないんだと思う。

    +305

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 23:45:34 

    間あけて同じ質問すると違う事を言う。
    でも設定を徹底してる強者もいる。

    +190

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 23:45:38 

    知り合いにこんなすごい人がいるという人脈自慢が多い

    +215

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 23:45:47 

    人の話に割ってはいってくる。

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 23:45:55 

    有名人と知り合いだって言う

    +112

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 23:45:55 

    「私はすごい人なの、本も出版してるし講演もやったわ、大学でも教えてた」
    「でもペンネームで活動してるから検索しても出ないけど。ペンネームは教えられない」
    肝心な情報は言えない人。虚言決定。

    +292

    -8

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 23:45:58 

    浮いてて周りに友達がいない

    +29

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 23:46:38 

    松居一代ね

    +119

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 23:46:47 

    『芸能人の誰々と付き合ってる』
    『あなたに悪魔が憑いてる』

    こういう虚言癖ある人のせいで、見下されやすい私は迷惑している

    +119

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 23:47:05 

    私は人のこと言えない...
    何度嘘ついたことか...
    マイナス食らえー!

    +19

    -18

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 23:47:13 

    まぁよく喋る喋るって人
    黙れよってぐらい喋る人

    +152

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 23:48:27 

    自慢や嘘バレバレの会話、あ~はいはいって聞いてるけど「すご~い!羨ましい!」待ちなのか面倒臭いからスルーしてるのに堂々めぐり
    自己顕示欲が強い子だとわかってスッキリした
    工藤静香や神田うのとそっくりな言動だから、病気なんだね

    +116

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 23:49:03 

    会話中にあれ?
    って思う事が多い

    +158

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 23:49:33 

    なんか質問されると「忘れた」っていう人かなw
    珍しいところに旅行で行った人がいて、
    虚言癖の人が「私も行ったわ~」と。
    ビザはどんな風に取りました?とかどこ行きました?とか聞かれると
    「全部やってもらったし、もう忘れちゃった~」
    いつも「忘れた」っていうから嘘だと思ってる

    +187

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 23:49:53 

    明日の予定は変動する。人にアレコレ聞くものではないよ

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 23:50:29 

    早口
    目を見ない
    鼻息荒い
    手を動かす

    +30

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 23:50:33 

    虚言と嘘は違うの?

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 23:51:55 

    >>24
    あの人はもう虚言とかのレベルを超えてる
    全て真実だと思い込んで話してる
    おばあちゃんが早く解放されますように

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 23:52:21 

    自分を良く見えるための嘘をつく人がいて、虚言症?なのかな。
    嘘をついてる感覚がないんじゃなかった?

    +119

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 23:52:38 

    デブスでヤンキー系な人
    偏見も多少ありますが、変な武勇伝を語られるのと悪口が多くて困ります

    +56

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 23:52:50 

    >>22
    ペンネーム教えたくない相手っているけど、そういう人に対してはそもそも細かい話はしないので(訊かれればこういう感じの仕事をしてますとか概略はいうが)その人は怪しいかもね

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 23:52:57 

    自分はさも倫理的な人間みたいな態度をしている。

    +23

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 23:53:05 

    >>32
    そこまで聞かない方がよくない?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 23:53:43 

    見分け方って1つしかない
    他の人とその人の話した時に辻褄が合わない事が多々あった時

    +106

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 23:54:04 

    あ!それうちの旦那だ
    別名、嘘つき

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 23:54:27 

    >>5
    顔が恐ろしく気持ち悪い
    生理的に無理
    なんかやっぱ変な人って顔に出るよね
    人間顔だわ
    警戒するための本能だと思う。
    普通にきもい、奥さんも。

    +99

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 23:54:37 

    >>1

    虚言癖っていうかただの詐欺師の類では?
    虚言癖って自分が注目されたりしたいがために
    ありもしない話をでっち上げたりすることだよね。
    しまいにゃそれを真実だと自分で思い込んだりするような。

    人を騙そうと思って嘘をつくのとはちょっと系統が違うきがする。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 23:54:48 

    安倍を見たら分かる

    +3

    -29

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 23:54:52 

    >>18
    出始めが嘘なの。
    何度聞いても嘘を固めて行く人はいるけど。
    それが虚言症なの?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 23:55:16 

    一緒にいる時間が長いとすぐ分かる。一度ついた嘘を誤魔化す為に更に嘘を…ってパターンでもう戻れないんだろうな。
    初対面では無理。

    +88

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 23:55:17 

    聞いてもないのに自分の話を突然はじめる人。自慢話も不幸話も、私が私がって人はそんな感じを受ける

    +44

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 23:55:19 

    初っぱなから人の噂話をする。
    話を盛る身振り手振りが大袈裟
    話が面白いが中身がない

    +24

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 23:56:21 

    根掘り葉掘り聞く人、裏回って確認する人がよく言うよ。
    「あの人は嘘つきだ。虚言症」
    八方美人じゃなくて?

    +9

    -8

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 23:56:32 

    会話してる途中で思い付いた嘘を言い出す
    聞いてもないのに自分から色々話してくる嘘話の中には脈略のない嘘、意味のない嘘など嘘のオンパレード

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 23:57:13 

    虚言癖はかまってちゃんが多い。
    どうせ後にボロがでるから、ほっといたら?
    病気だからさ

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 23:57:14 

    >>40

    それって誰でも身に覚えがあるんじゃない?
    特に他人のもめ事や悪口の中立になるとわかるよ。
    お互い自分を良く言って相手に非があるように言う。
    なのでどっちの話も食い違ってどっちが真実なのかわからないとか
    よくある話。
    だからそれだけじゃわからない。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 23:57:19 

    あまりに酷くて共通の友人にも違う事言うから、こっちが誤解招くし、全員集合した時に総ツッコミしたらボロが出る出る!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 23:58:28 

    >>48
    うわさ話がメインな人はいる。
    誰それが〜で。と話し出して、あなたはなんて聞いた?とか、それぞれが言い合う。
    それで頭の中で想像して、「〜〜してあげないとね」から「〜〜してほしいって言ってた」となってる時があるけど?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 00:00:05 

    みんなも嘘はつくでしょ。
    良くも悪くも。
    ストレートに本音ばかり言ってる人は少ないし、言い換えて話してる。
    しつこい人がいるとなの?

    +10

    -15

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 00:01:23 

    >>10これは言えてる

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 00:01:32 

    無駄に張り合ってくるのもめんどくさい。
    へぇーふぅーんじゃ満たされないのか、もっと自慢してきて呆れるけど、あれ?と思った所で質問攻めしたらダンマリ
    何がしたいの?普通の会話出来ないの?

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 00:01:51 

    口元がにやけてたり、目が泳ぐ

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 00:02:08 

    得意気に嘘の話をしていても、都合の悪い所に突っ込まれると話を濁したり攻撃的になったりするよ、虚言癖の人は。

    +59

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 00:03:09 

    >>55

    社会に出て人と接する生活を送っている以上、
    小さなものも含めて嘘を一度もつかないで過ごせる日なんてある?
    私ないや。すっごい疲れる。

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 00:04:03 

    美容院では虚言癖全開
    美「今日はこの後の予定は?」
    私「友達と飲み会ですぅ。楽しみですぅ。」

    嘘ですぅ。

    +83

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 00:04:07 


    虚言症は違うんでしょう、
    息をするみたいに嘘が次々と、聞いてても胡散臭い。けど、スルーしてるよ。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 00:05:37 

    保身や見栄のための嘘はまだかわいいけど
    何の意味もない嘘を付く人がやっかい
    何でそんなすぐばれるような嘘をつくんだろう
    信用がた落ちになるだけなのに

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 00:06:07 

    >>60
    ないよ。
    嘘は必要だからつくと思う。
    例え
    「最近太って来て」と話されても「ほんとですね」なんて言わないよ。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 00:06:12 

    すっごい話を盛ってくる。こっちは真剣に話を聞いて、心配もして、次の時『この前言ってた○○大丈夫?』とか聞いても相手ははぁ?って感じで覚えてない。でもまた新しいもりに盛りに盛りまくったネタ話されて。。。そんなのの繰り返し

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 00:06:45 

    >>36ヤンキーではないけど、私の友達や私に嫌がらせした虚言癖女も太ってて、いきなり人に殴りかかる人だった
    でも本当にボロ出て、ある人と本当の嘘つきはどっちだ状態になって、その場に居合わせてない人達が、虚言癖ある方が葬式で忌引きだなんて嘘だよ!○○(地名)に遊びに行くって言ってたよって、皆同じこと言って判明した 仲良い人には隠さないみたい

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 00:07:02 

    泰葉、松居一代、石原真理etc 顔を見れば判る

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 00:10:14 

    あれって病気?
    ほんとに凄い人いるよ。

    本人も嘘ついてやろうって思ってる訳じゃなくて
    現実だと思い込んで話してる。
    自分の経歴やモテ自慢とかすべて。

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 00:12:51 

    ざっくばらんに話せる友人と暫く過ごしてて、久しぶりに虚言友人と話したらどっと疲れた…やっぱ頭おかしいと思った
    もぅ何言ってるのかわからないし、何がしたいのかもわからないから疎遠に

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 00:13:42 

    しばらく聞いてると辻褄が合ってないのが分かる
    すぐバレるのに構わず話し続けるところが、虚言癖って病気なんだなと思う
    少し接しただけだと分からないから、信じちゃう人もいて厄介なんだよね…

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 00:14:13 

    友達依存の人がよく「私は友達が多い」と話してるけど、仲良しだと思って「誰それさんの仲良しさん?」と聞いたら「は?」って顔はされたよ。
    あとから、だれも友達依存さんの友達はいなかったって判明したぐらいだったけど。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 00:14:20 

    >>68それは多分自己愛 よく見せようと必死なわりに、一部の人には攻撃的な所があったら間違いないと思うよ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 00:15:17 

    >>70
    そんなに人の話って、聞いて信じる?
    別にその人の意見はそうだったとしか思ってない

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 00:19:13 

    虚言と空気読めないがコンボもいたな
    お世辞が通じないし、距離感もわからない、相手の気持ちより、自分の意志を押しつける
    悪い子じゃないから我慢して付き合ってたけど、ストレスたまって体調まで悪くなった
    人のエネルギーをも消耗させるから、何人かに話したら皆同意見で、やっぱおかしいよ
    俗に言うグレーゾーンってやつかもね

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 00:19:28 

    ざわちん
    加工修正ばかりだし
    意見も毎回ころころ変わる
    今7月だしね
    早く引退してほしい
    虚言癖のある人の見分け方

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 00:20:25 

    >>8
    だんだん誇張してるよね。何回も同じ内容言ってて、正直どうでもいいし、噂話だから信用してないし、私のあることないこと言ってるんだろうなと確信してます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 00:21:07 

    虚言癖は遠くから眺める程度なら面白い

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 00:22:00 

    誰々がさぁ、誰々が凄くて?って知らない人の自慢されてもポカーンだよね

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 00:23:04 

    話した内容が広まってる。ま、職場あるあるだよね(笑)

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 00:23:29 

    何かしら感じる違和感と胡散臭さ

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 00:23:40 

    本人は全て真実だと思ってる感じ。
    辻褄があわないから突っ込むと私はそんなこと言っていないの一点張り。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 00:26:54 

    キョトン顔で自慢する

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 00:27:23 

    >>5
    この画像の籠池と宮根ちょっと顔が似てる

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 00:28:14 

    やたら人に合わせてくるからおかしいな、と思う
    そんな偶然そうそうないわ!っていうレベルの話が山ほど出てくる

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 00:29:57 

    初対面から、脈略のなく聞いてもいない自分のしたい話をして、それが自慢や自分あげの話をするなら、まず疑う。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 00:32:40 

    話しを盛って、テキトーに大きな数字をパッと言う。
    「励ましのメールが来ました。10万通!」とか(笑)

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 00:32:45 

    宇宙人にさらわれたとかなら虚言症と思う

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 00:32:49 

    最初のころはみんな気づかない。
    よほどの直感力のある人以外は。
    だいたい1年はたつと誰にも相手にされなくなってる。

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 00:33:49 

    >>2
    この漫画読んでみたいんですけど!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 00:35:03 

    うわさ話が好きな人の会話だと推測だよ。
    人のことの推測を振ってくるよ。
    「そうかもね」と言うと私がそう言ってたになるから、どうしたものか?
    何も答えないと、誰それはこう言ってた。だよ

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/08(土) 00:37:12 

    狩野英孝は典型的な虚言癖の人間だと思う。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/08(土) 00:37:15 

    同じ会社で年は2個上の私と同じ平社員。
    なのに「お前は給料あれだけしか貰ってなくて可哀想だよなー、俺なんか○○万貰ってても足りねーよ!」←○○の給料の金額が私の倍以上。
    上司ですらそんな貰ってないのに、んな訳あるか!ボケガエル!!!

    もちろん周りは全員分かってるからスルーしてる。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/08(土) 00:38:11 

    ちょっと盛るのがクセって人もいるけど、虚言癖の方が話は上手かな?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/08(土) 00:38:29 

    嫌がらせをやりまくった人から「仲良くやっていこう」なんて言われたら、面と向かって「やなこった」なんて言わないよ。「そうですね」で反対方向に向かって去って行く。私は虚言症なの?

    +1

    -8

  • 95. 匿名 2017/07/08(土) 00:39:20 

    >>26
    自分で嘘ついてるって自覚があるなら虚言癖じゃないよ!
    ただの…嘘つき?w

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 00:40:19 

    スマップがやり直すんだってとか言う人?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 00:41:30 

    目線が右上(向かい合ってたらこっちから見て左側)に行ってるときはありもしない経験したこともない事を想像して嘘を言ってる事が多い。
    嘘をついてる時の目線の動きとかで検索かけると出てくるよ。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 00:42:39 

    ホントはビンボーなのに「お金持ちで〜〜」とか話してる子のこと?家にはグランドピアノがあって…とお金持ちストーリー。
    が、実際はオンボロアパートに帰って「ただいま」とか言ってる子?

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 00:43:40 

    嘘つきは病気だから治らないよね。
    そもそも、その場その場で嘘つくから多すぎて自分でも覚えてないし。そこをツッコまれるとテンパって攻撃的になったりする。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 00:44:01 

    主さん。
    相手が嘘をつかなきゃいけない会話をするくらい仲良くならないようにする。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 00:44:27 

    売れっ子じゃないのに、ブログばっかやってる芸能人は、虚言癖の人多くないですか?
    ざわちん
    レイザーラモンHGの嫁
    加藤茶の嫁
    あいのり桃

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 00:44:40 

    小学校の時の友達にいた。
    嘘をつくときは目を合わせて真剣に話す。
    嘘では無いという証拠も自分で作成する。
    矛盾を指摘されるとキレる。
    見下している人にいいことがあると悪口を言いふらす。
    可哀想な人が大好き。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 00:46:09 

    大迷惑になるような虚言症はいなかったよ。

    そんなに嘘ついてどうするの?
    雪だるまみたいに大きくなるのになって。
    口先はうまいと思う。騙されたより、騙されてるよ、みんなかな?

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 00:48:11 

    いちいち、人の嘘を暴こうとしない。
    「ふーん」かな。
    「お金かして」などは貸せないになるけど。
    ホントでも嘘でも

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 00:51:40 

    >>1
    私が騙されたって思ったのは、友達だと思って庇う発言をしたら、「ぷっ(吹き出し笑い)あなたあの子に騙されてるよ。こっちにはあなたのことをこんな風に話してた」と悪口を教えられた。
    ショックだったわ。

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 01:01:41 

    確認できないことを積み重ねられると鈍感な私でも「ん?」ってなったことある。
    もうあんたそれ小説書いて持ち込めば一気に映画化されるよwってくらいの波乱万丈な人生を語る人いたなー。でも証拠は一切ないっていうね。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 01:03:52 

    離婚してるの言わずに、(みんな知ってるのに)何年も誤魔化し続けてた人いた…周りは親身になってくれる口硬い人ばかりなのに、誤魔化し虚言した事で逆にみんな嘘つかれて裏切られたレッテル貼られて離れて行ったな

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 01:04:16 

    >>7
    今週にあったトピでみたぞ。偏差値90のコメント。
    びっくりしたわw

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 01:08:44 

    『恐ろしいことが起こりました。な、な、なんと!』とか、
    一々出だしがウザイ人

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 01:12:37 

    本当のことっていうのはどんなに遠くに捨てに行っても必ず帰り道を見つけてお前の所に帰ってくる

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 01:17:48 

    見栄っ張り。
    あと意識高い系をこじらせたような奴が多い。
    自分をよく見せたくて
    息をするように嘘つく

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 01:35:09 

    虚言癖の人は自分を大きく見せるよね
    高校の時うちジェット機持ってるからwwそれでソフトバンク行って携帯買ったんだ!とか言ってる人居たけど顔がにやけてしかたなかったわww

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/08(土) 01:36:14 

    30過ぎてからアレルギーやら敏感肌や赤みやらヒリヒリ痛いしで皮膚科に通ってるって話したら
    虚言友人も私も~って全く同じ症状?らしくて、でも皮膚科に通ってないしキツい化粧品使えるし、そこ虚言してどうするの?
    ってドン引きした

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/08(土) 01:53:37 

    頭の中が金と異性しかないヤツ
    知り合いが多くパーティーや飲み会が好き
    そういお場でかなりおしゃべり
    罪を認めたくない嫌われたくないから嘘に嘘を重ねる


    こんな人達に人生を・・・・・

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/08(土) 01:54:50 

    >>112

    そんな人いるんですか?
    ネタじゃないならその人は頭おかしな人ですね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/08(土) 01:56:49 

    そういう嘘つき体質の人って、他人の発言に対しても嘘なんじゃないかと思うみたいだね。
    この世にはストレートな人の方が多いのに。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/08(土) 02:01:23 

    私を悪者にしたり、あいつ頭おかしいからさー、俺にしつこいんだよ
    みたいな感じで言いふらしてる奴
    ほんとは逆だよね?
    私の事調べて、人間関係を逆恨みして嫌がらせをした
    これが真実でしょ

    周りの人間には同情かうようにか弱く見せてるけどほんとは野心家だよね◯◯

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/08(土) 02:03:25 

    お金を根こそぎ奪う!金持ちになってやる!
    みたいな野心家は口が上手いし色恋もする

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/08(土) 02:11:01 

    だいたい世間の評判が良い
    すっごい真面目をアピール
    陰の努力を表に出す
    声が甲高い
    口の締まりがない


    虚言癖のある人の見分け方

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2017/07/08(土) 02:17:19 

    昔仲が良かったからこそツライ悲しい苦しい
    そんな人じゃなかったのに…逃げずにつぐなって
    お願いだから…涙出るよ

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2017/07/08(土) 02:20:42 

    こっちが深く質問すると、

    わたしも聞いたことだから、よくわからないとおよおよする

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/08(土) 02:20:51 

    よこの

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/08(土) 02:28:58 

    私はだれかを脅したり、金を請求したことはありませんよ虚言癖のある人
    10年ぐらいかな、誰かさんの言動と行動のおかげで私だけじゃなく色んな人がおかしくなっちゃった

    さよならした私だけをうらめばいいのに…

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/08(土) 02:30:39 

    あまり聞かれたくない話題にはてきとーに嘘で誤魔化して話を切り上げる私も虚言癖ですか?

    +1

    -7

  • 125. 匿名 2017/07/08(土) 02:31:43 

    がるちゃんやってる人

    自分含め

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/08(土) 02:45:27 

    虚言症って結構いる
    今まで出会った中で3名はいた。
    すぐわかる嘘をつくの。
    でも本人は嘘ついてる感覚すらない。


    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/08(土) 02:49:04 

    正直自分も含めて人間は皆虚言よ(笑)

    自分が人に対して言った言葉がどう捉えられるかってだけ

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2017/07/08(土) 02:51:15 

    127さんガルちゃんで論破はいらない(笑)

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/08(土) 02:54:03 

    私はあんたの財布じゃない
    馬鹿にするな

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/08(土) 02:58:18 

    127

    ふざけるな。おれは基本嘘は言わん!
    虚言してるのはおれは学歴と職歴だけだ。
    それ以外は嘘つかん。
    借金はある。

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/08(土) 03:11:50 

    虚言と嘘は違うよね
    小学校で出会った虚言ちゃんは東京23区内の八百屋の娘で
    家でライオンを飼っていると言ってた

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/08(土) 03:17:30 

    誰かと寝て票を取ったりとかって虚言癖?
    旦那さんの会社に元カレを入れたって虚言癖?

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2017/07/08(土) 03:20:42 

    また、花園集団来るんだろうなー

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/08(土) 03:22:43 

    外回りの仕事してる方は家に入ったら罪なの?

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/08(土) 03:24:12 

    これって虚言癖?

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/08(土) 03:26:03 

    そのうち、自分の跳ね返ってくるよ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/08(土) 03:29:17 

    議〇の事ボロクソ言ってる虚言癖
    そ、こ、の、あ、な、た!

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/07/08(土) 03:31:26 

    議〇の娘!
    鏡だね!

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/08(土) 03:36:19 

    盛りだくさんな盛り話する人

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/08(土) 03:45:55 

    哀れだよ父親そこまで指図したの?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/08(土) 03:50:57 

    Twitterで敵を作って攻撃してそでも大人か?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/08(土) 04:04:56 

    >>132

    何の話?寝て票取るとか元彼入れたって

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/08(土) 04:10:33 

    松居一代?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/08(土) 04:16:02 

    スピーカーさんは基本虚言気味
    〜みたいなんだよねが口癖でその場にいない人のプライベートなことをベラベラ喋る
    こんなお喋りな人にそんな繊細な内容の話しないでしょと思いながら聞いてる

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/08(土) 04:26:42 

    プライド高くて口だけ達者な人

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/08(土) 04:46:08 

    >>142
    仲間?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/08(土) 04:56:47 

    ここは掲示板みたいなもんだから話したいのなら電話してと言ってもかかわらず味方に付けて攻撃するだけの人。
    地元に居れなくなるなど言ってるけど、あなた逹かわ最後は居れなくなるから。
    そのうち、わかるよ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/08(土) 05:14:07 

    見分け方は難しいけど
    私の同級生の虚言癖は
    身体弱いアピールと
    お金持ちアピールと
    悲劇のヒロインアピールが
    半端じゃなかったな

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/08(土) 05:41:17 

    これまでの人生で虚言癖のある人に共通していたのは、
    付き合いの最初の頃に「気前よくおごったり物をくれたりする」
    もう本当に全員そうだった
    そうやって、まだこちらが距離を推し量っている時期に
    一気に向こうの好む距離まで近寄って来る
    こういう人は虚言癖があったり、こちらが当人にとって
    プラスにならない人間だと分かればすぐに手の平返す
    しかもただ離れるのではなく、周囲をかき回すだけかき回していく

    意味もなく、「今」の付き合いの重さ以上のものをくれようとする人は要注意

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/08(土) 05:51:30 

    私はかなりの虚言癖で嘘をついちゃいけないってわかっていて心の中でめちゃくちゃ我慢しても我慢できなくなっていってしまう。
    経歴スペックもろもろ底辺の糞人生なのにそれに納得いってないのが一番の理由なんだと思う。
    プライドが高くて自分を大きく見せたい

    主につく虚言は、
    1、過去にあったことを盛る(よくある)
    2、完全な創作(たまにやる)
    3、人の実績や手柄や体験を自分がしたことにして話す(よくある)
    このあたりは自分をよく見せたい虚言

    4、がるちゃんなどのトピックの話題をカフェでお茶してたら隣の人が~みたいなしょうもない嘘
    5、まるでお笑いのネタのような出来事を思いついたら誰かにいいたくなる(ツイッターとかならいわゆる嘘松)
    6、ついとっさに意味のない嘘(例えば今朝コーヒーを飲んだのに紅茶を飲んだとか自分でもなんでそういったのかわからないようなこと)
    このあたりの会話をもりあげたくてついつい言ってしまう虚言

    大人になってから極端な創作は減ったと思うけど昔から続けてるちょい盛りはずーーーっと続けてる
    例えば中学生のころ240人いてテストの成績が最高10位なんだけど、なんで盛ったのか忘れたが300人中7位とか、半年海外留学してたのを1年ちょっとって言ったりとか
    人生の中でたまに頑張ったときや輝いていたときがあってその栄光を忘れられない

    正直友達はあんまりいない


    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/08(土) 05:59:20 

    隣の席の臨時職員。ずっと正規の職員を続けてきた仕事ができる系の優秀な人材だと思い込まされた。
    4ヶ月経って、それは私が思い込んでいただけ。
    彼女の元上司の兄に聞いたら「パートで勤めていたけど、ひどい目にあった。関わるな」と言われた。確かにずっと正社員だとは一言も言ってないかった。そう思うように誘導されただけ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/08(土) 06:12:17 

    以前に話した内容がほどんど同じたけど一部が違うからそれを指摘したらそんなことを話してないとしらをきる。嘘だとばれてますよ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/08(土) 06:52:41 

    有名人と友達と言ったり(唯のファンでイベントに何度も行って顔を覚えてもらっただけ)
    海外ブランドのファッションモデルだったとかバレバレの嘘をつく人

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/08(土) 06:54:51 

    負けず嫌いで
    自分が自分が!の人
    矛盾していても自分の間違いを絶対認めないし
    自分が話さないと気が済まない

    私が知ってる虚言癖さんは医療従事者だから
    患者にも嘘ばっか言ってるだろうし怖い

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/08(土) 07:16:20 

    虚言癖とは言わないだろうけど、
    本当の事を言うと叱られる、嫌われる、と考えて言い逃れの嘘を重ねる人ならいた。
    いつかはばれるし、相手の言ったことを信じるので、いちいちに振り回されて困った。
    本当の事を言って貰えた方がずっと良かったよ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/08(土) 07:33:08 

    虚言癖というか自慢系の嘘つきならいたけど、家庭環境に恵まれなかったっぽい子だった。
    「ディズニーランドで特別室に案内された」とか「ほんとは○○大学(キリスト教系の有名私大)に推薦してもらえたんだけど自分から断った」とかいうしょーもない自慢がほとんどだったけど、父親を死んだ事にしていたのにはさすがに引いた。
    幼い頃に亡くなったと聞いていたのでその事は話題にしないようにしていたんだけど、「先週 父親の葬式に出席してきた」と言い出しその場のみんなが「お父さん生きてたの!?」と驚いた。
    突っ込まれたらこまる父親だったんだろうなぁ。で、亡くなった途端に「うちのお父さん○○(有名建造物)作った人だったんだ」系の自慢が始まった。
    もうどうしていいか分からない。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/08(土) 07:41:33 

    >>44 馬鹿な奴だな

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/08(土) 07:42:57  ID:Y4CTKfgxrb 

    初めての彼が虚言癖。
    みんなが書いてるの殆ど当てはまる。
    ((((;゜Д゜)))
    当時の私は信じてあげなきゃなんて思ってた。
    バカだわ。
    別れた後も嘘が発覚してるし
    私が金返してないやストーカーしてるを周りに言ってて
    それ!やってるのあんただろ!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/08(土) 07:52:05 

    顔見知り程度の人も
    あたかも仲良しの友達のように話す

    知ったかぶりが多い

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/08(土) 07:55:37 

    こちらが本当のことを言ってるのにやたらに疑ってくる人
    自分が変な嘘をつくから、他人も同じだと思ってる

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/08(土) 08:00:22 

    不幸話をしてくる。その内容も家族が自殺しただとか同情心を煽ってくるようなものばかり。

    辻褄が合わなくてバレかけても、口のうまさでカバー出来る。ああ言えばこう言う。


    +5

    -2

  • 162. 匿名 2017/07/08(土) 08:09:54 

    不倫をしている(or していた)人。特に自分にも配偶者や家族がいて不倫をしている人。
    不倫ができる時点で嘘を付ける人だから。男と会っている時間は家族には「他の用事」ってことにしてあるだろうし。
    場合によっては無関係な友達までアリバイの片棒を担がせるタチの悪さ。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/08(土) 08:10:05  ID:Y4CTKfgxrb 

    当事者になると相手が虚言癖って気付くの時間かかるんだよね。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/08(土) 08:20:54 

    話してる事が漫画のストーリーみたい。
    漫画の読みすぎ。

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2017/07/08(土) 08:33:28 

    だいたいがるちゃんの99%は虚言だと思ってる、
    立派なこととか書いてるけど
    まあーみんな虚言、嘘つきばっかり

    人間みんなこんなもんよ嘘つきあいっこ
    じゃないと生きてけません
    きれいごと並べてるやつはアホ

    +3

    -7

  • 166. 匿名 2017/07/08(土) 08:41:30 

    事故とか自殺とかこっちが寿命短くなるくらい驚いてるのに「冗談だよ」で済ますやつ
    言うだけはただだからといって人を困らせるようなこというやつ
    一回大騒ぎしてみんなの前で「嘘つき嘘つき」連呼してやりたい

    友人にもいるが不倫と整形やっちゃうと隠せざるをえないから嘘つくことに段々抵抗なくなって来るんだって

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/08(土) 08:46:47 

    さんま

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2017/07/08(土) 09:15:01 

    関係ないけど虚言癖や病的な嘘つきの話してるのに
    建前や社交辞令の例を出して
    私も嘘つき?、とか それくらいの嘘は誰でもつくでしょ?、とか 書きこんでる人は
    日本語能力が心配になるし ちょっと邪魔だw

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/08(土) 09:43:58 

    嘘つき女に共通しているのは、まわりの人間が優しいかまたは事なかれ主義だという事。
    99%嘘だろうなぁと その場にいる全員が思っているけど、かわいそうな一面もあったり 逆恨みされたくないからひたすら黙って聞いている。

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/08(土) 10:03:10 

    虚言癖の友人に言いたい。

    あんたの自慢話が嘘だってことは昔から全員が知ってるんだぞー
    そんなに強がらなくても誰もあんたにセレブであることなんて望んでないよー

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/08(土) 10:03:50 

    自分にすら嘘を付いてる。自覚が無さそうなんだよね、自分でもそう思い込んでるというか
    だから罪悪感とか羞恥心とかなくて治らない
    あと、虚言癖は嘘もたくさんつくけど他の発言も要注意。判断を相手に任せようとしてくる。
    俺はどっちでもいいけど、〇〇さんは?とか。要は無責任なんだよね

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2017/07/08(土) 10:28:57 

    言ってること薄っぺらいからすぐ分かるよ。つかなくて良いようなしょーもない嘘をすぐつく。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/08(土) 10:34:44 

    プライドが無駄に高い
    執着心が強い
    嫉妬深い
    自慢が非常に多い
    無駄な正義感の強さ
    負けず嫌い
    コンプレックスの塊
    嘘を指摘すると逆ギレ
    またはそれでも嘘突き通して人のせいにする

    ほとんど松居棒の事だけど

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/08(土) 10:35:24  ID:Y4CTKfgxrb 

    虚言で浪費家で浮気症
    最悪でした。
    ここに実名書きたい位だわ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/08(土) 11:46:53 

    こっちが嘘だとわかっていても
    まるで自分は100%真実を語ってるみたいに自信たっぷり語る
    もしかして思い込み?わかってない?自分で洗脳されてる?
    と思うぐらい。
    でも追い詰められて嘘がバレそうになったら
    適当な理由をあれこれ言ってごまかそうとする
    つきあいたくない

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/08(土) 12:14:29 

    >>17そうそう。
    虚言癖の人に、前日と真逆の大げさな話された時に「え?昨日は◯◯って言ってたけど、どっちが本当なの?」って聞いたら「そんな事言ってない!」と逆ギレされたことある。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/08(土) 12:19:42 

    加害者なのに大声で大袈裟に「私は被害者!!」を突き通そうとする。
    被害者がどんなに訴えても自分を守るために全てやってない、言ってないことにして騒ぐ。

    あぁ、これは只の卑怯な嘘つきか

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/08(土) 12:29:15 

    ブスなのに恋バナしたがる

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/08(土) 12:34:50 

    聞いてもないのにペラペラしゃべる人

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/08(土) 12:54:40 

    喧嘩売られたらかう、とかいう女。
    ほんとに売られたらビビるんじゃね??w

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/08(土) 12:57:28 

    >>30

    本当に忘れてしまう人間もいるので・・ここに。
    自分でやってても忘れてしまうのでバカなんだと思います。すみません。

    虚言の人もいると思うので人によると思います。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/08(土) 13:06:16 

    放置子で育った人。愛情不足の分、必死で嘘をつく。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/08(土) 13:16:57 

    元彼が虚言癖でした。
    介護職だったのですが
    俺はお金持ちだ
    昔全国模試で50位とったとか
    本当の事のように話してきたので
    恐くなり別れました
    自分に自身がなかったんだと思います

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/08(土) 13:17:12 

    がるトピぜ~んぶ虚言癖( 〃▽〃)

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/08(土) 14:21:04 

    >>55
    本物に会ったことがないんだね。
    会えばすぐにわかるよ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/08(土) 14:57:41 

    前の職場で仮病使ってでも周りに心配させて悲劇のヒロインぶってるおデブなお局がいたなー。仕事中に急に頭押さえて倒れそうなフリしてたのに、休憩に入ったらがっつりご飯食べてたから呆れた。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/08(土) 14:59:42 

    芸能人の誰それと友達だとか裏社会と繋がってるみたいな話ばかりする人(もちろん本当の場合もあるが、虚言のは辻褄が合わなかったりしてなんかわかる)

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/08(土) 15:00:19 

    うちの旦那wwwwww
    実際お義父さんお義母さん交えて話してると、結構前に言ってたことが勘違いだったり嘘だったりすることが発覚することが多い笑
    ただプライドは高いので嘘だろうなと思っても「すごいねぇ~!」とか言ってるけど、内心は常に(はいはい…)状態

    そんな旦那は身振りが大きい、常に喋ってる、自分を大きく見せたがる(「俺って~~だから」)、人脈自慢(芸能人の繋がりを匂わせたり、友達に恵まれてる発言)
    しかしその人脈自慢も、結婚したというのに誰1人お祝いとか全くなかった。笑

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/08(土) 15:10:55 

    やっぱり母親が悪いよね
    自分の子どもくらい構ってやれ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/08(土) 16:04:32 

    今の職場にいるけど
    声が大きくて低い。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/08(土) 16:48:44 

    職場に1人いました。芸能人とか政治家と友達だって言ったり、高校時代は結構モテたとかバレバレの嘘をついてた男性が(^^;実際は顔ブサメンで頭もハゲかかってる上に、仕事も全くできないし皆に迷惑をかけるので辞めて行きました。なんですぐバレる嘘をつくのか不思議だよねって皆言ってました(笑)

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/08(土) 17:11:00 

    自画自賛

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/08(土) 17:12:09 

    プライドだけ高い、意地汚い。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/08(土) 17:20:32 

    不倫する人

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/08(土) 17:22:29 

    自分がすばらいとおもっている。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/08(土) 17:23:21 

    嘘つきじゃなきゃ不倫はできない。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/08(土) 17:31:52 

    見分け方も何も・・・話聞いてたらわかると思うけど。
    親の虚言癖はだいたい子供にも感染る。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/08(土) 17:52:55 

    顔見知り程度の人も
    あたかも仲良しの友達のように話す

    知ったかぶりが多い

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/08(土) 17:54:21 

    寂しい人って、虚言言うよ。
    間違いない!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/08(土) 18:05:22 

    虚言癖の人って孤独。
    みんな距離置いてくからね。
    友達が誰もいない。
    家族も離れた。
    残るのはコロコロ変わるパートナーだけ。
    沢山の嘘で作り上げた虚像の自分がばれることを恐れて
    家族にパートナーを紹介できない。
    パートナーもそのうち虚言癖に気付いて去ってく。
    本当の自分をさらすのが怖い。
    どれだけ自分が小さくつまらない人間なのか
    自分で直視することを避ける。
    ついた嘘で自分自身も傷つくのにまた嘘を重ねる。

    救いようのない人だと思ってる。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/08(土) 18:06:57 

    弱みを隠すために、嘘を重ねる。最後は化けの皮が剥がれて悲惨なことになる。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/08(土) 18:32:27 

    お笑い芸人みんな話盛ってるよね。
    盛ってるのわかって笑ってるにはいいけど、
    信じちゃう人はやばいかもね。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/08(土) 19:02:06 

    芸能人に妹のように可愛がってもらってると言う人って見た目は完全にシャレっ気がなくって、オタクっぽい人多くない?
    そしてなぜに友達とか恋人ではなくて、妹のように可愛がってもらってると言うのか?
    漫画の影響かな?

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2017/07/08(土) 21:16:11 

    >>98
    実際にいたわ!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/08(土) 21:42:04 

    虚言癖のある人は罪悪感なしに嘘をつくことが多いので、言ったことを覚えていないことが多い。だから、前に言ったことと辻褄が合わなかったり、違っていたり、果てや真逆のことを平気で言う。だから、接する機会が多いとすぐ判る。これ迄出会った中では民進党議員の親戚の司法書士ファミリーが一番酷かった。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/08(土) 21:43:46 

    うちの姉。
    知らない事は知らなくても悪い事じゃないのに、凄い事言わないと負けた気になるのか、いつも話が大きくなる。それ違くない?って聞くと、取り敢えず否定して嘘を真しやかに話し始める。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/08(土) 21:48:50 

    口が割れている。兎唇口顎裂でつ。

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2017/07/08(土) 21:52:01 

    最初に演技してそうな愛想の良さとか怪しいよね。
    なーんか怪しいなと思っていたけど、
    案の定って事が多い。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/08(土) 23:34:06 

    自分の性格自体が虚言癖ってか嘘つきかもしれないです
    一人暮らししてて派遣だけど大企業に行ってて家族は今もそこに行ってると思ってるけど実際辞めて仕事コロコロ変わってます
    でもそれを隠すための嘘ついてるから悩み相談もできないし自分が苦しいだけみたいな…
    素直に生きたい

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/08(土) 23:41:13 

    私の元友人!

    パッパラパッパラ次々と嘘つく人だった!
    話すテンポが早くてびびるくらい!虚言大臣ってかんじ。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/09(日) 00:12:34 

    矛盾が多い。

    父が、国際線のパイロットだとかいって、いつも不在だという先輩がいて、
    その方のお宅へ遊びに行ったらお父さんいらして、明らかにパイロットではない風貌で、
    さらに塀にすんごい落書きされてる掘っ建て小屋みたいなお宅だった。

    そしたら、落書きはお父さんが書いたとか、
    その落書きが芸術として評価されたとか、
    お金は金塊にして地下に埋めてあるなど、謎なこと言ってた。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/09(日) 22:03:12 

    嘘つくことを恥ずかしいと感じない頭と精神の弱い人だから平気で嘘つくのかな?

    まあ自身もない実力もない哀れな人だねと思って、そっと距離を置いた。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/02(水) 21:19:36 

    結婚 出産したと嘘ついてる人居た
    結婚祝い渡したけどその後嘘だとわかり縁切った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード