ガールズちゃんねる

ぼったくり居酒屋を紹介してくる悪質キャッチの手口はこれだ!

68コメント2017/07/08(土) 20:18

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 23:36:47 

    ●パターン1。路上で声をかけてくるパターン。

    実はこのキャッチは大手チェーン店とは一切無関係で、ぼったくり居酒屋と契約している勧誘員。
    まずは名が知れている居酒屋を候補に出して安心感を演出し、系列店と嘘をついてぼったくり店を紹介する。
    ポイントは大手チェーン店の制服は用意できないので私服を着ていること。


    ●パターン2。大手チェーン店に入ろうとしたとき、「満席です」と声をかけてくるキャッチ。

    こちらもやはり有名店を利用してぼったくり店に誘導するパターン。

    勧誘にあった場所に戻ってキャッチに文句を言おうとしても、もう見つけることはできない。
    まずはキャッチを見たらぼったくりと判断すること。
       ぼったくり居酒屋を紹介してくる悪質キャッチの手口はこれだ! | netgeek
    ぼったくり居酒屋を紹介してくる悪質キャッチの手口はこれだ! | netgeeknetgeek.biz

    キャッチには気をつけろと散々周知されているにもかかわらず上京したばかりで警戒心の薄い人や事前知識がない人は騙されてしまうもの。 悪質な居酒屋キャッチがぼったくり店に誘導する手口を紹介しておきたい。

    +123

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 23:37:39 

    おっぱいいかがすか〜

    +255

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 23:37:44 

    キャッチってホント嫌い
    話しかけてくんな(笑)

    +439

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 23:37:52 

    キャッチってしつこいよね。イライラするわ。
    特に風俗やキャバクラなど

    +287

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 23:38:08 

    これ知ってる
    だから絶対シカト
    渋谷・新宿はこのキャッチ多い

    +282

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 23:38:15 

    そもそもキャッチがダメ。
    警察も本格的に動くべき。

    +296

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 23:38:16 

    まずこんな奴の紹介されたとこなんて行かないよ

    +212

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 23:38:28 

    パターン2のやつでこの間逮捕されてたね

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 23:38:59 

    鳥貴族とかも思いっきり
    キャッチセールスは行われてません
    って書いてあるもんね

    +230

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 23:39:23 

    文字の漢字フォント日本語じゃないよね?

    +62

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 23:39:51 

    川崎はキャッチへ厳しいのかな?
    この前繁華街行ったけどそんなしつこくなかった

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 23:39:58 

    数年前に池袋で騙されたな、、

    それ以来何が何でも無視してる

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 23:40:12 

    金土にキャッチしてくる時点でお店が繁盛してない=美味しくない。と思ってるからボッタクリかとか気にする以前に絶対無視する!

    +211

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 23:40:12 

    小さい子供連れてるのに居酒屋どうですか?
    っていちいち言ってこないで欲しい!

    普通のレストラン行きますから!!

    +85

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 23:40:41 

    クラブやバーのポン引きだけかと思いきや
    居酒屋もかよ~

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 23:40:45 

    あいつら、本当にしつこい
    一度話をきいて値段聞いてて、途中でやっぱりいいと断ったら
    逆切れされたことがあるわ

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 23:40:45 

    >>2
    ぼったくり居酒屋を紹介してくる悪質キャッチの手口はこれだ!

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 23:41:03 

    そもそも声をかけてくる奴はロクなのいない。

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 23:41:13 

    こういうの仕事にしてる男なんて絶対付き合いたくないよね(笑)

    +227

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 23:42:03 

    こう言うキャッチ断ったら絶対ブース!とか心の中で吐いてんだろうな

    +122

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 23:42:12 

    >>10
    ほんまや!!!

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:28 

    那覇の国際通りもしつこかったな…
    普通の居酒屋かもしれんが

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:36 

    立ち止まったら終わり
    シカトが一番。
    行きたい店のビルの下にキャッチが
    居たら店決まってるんで〜って言う。
    時々そこ満席ですよって嘘ついてくるやついるけど予約してるんでって言う。
    この対処法が一番。

    +156

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:40 

    キャッチ=地雷
    キャッチで良い思いしたなんて話は聞いた事ない
    良い店ならキャッチなんか必要ない
    日本だけでなく、外国も共通

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:47 

    >>10
    どういうこと?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:52 

    >>10ん?どゆこと??

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:12 

    キャッチがめちゃくちゃしつこいから無理な値切り料金言って逆にあっちに断らせようとしたことがあった。
    絶対に無理だろって料金言ったんだけど、キャッチにもノルマがあるのか知らんけど、すっごい嫌そうな顔しながら条件のんでくれた。
    嫌ならさっさと離れればよかったのに。

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:27 

    人気あるチェーン店の居酒屋はどこも混んでるからキャッチなんてしないよ。

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:37 

    しょぼくて少ない料理4品と飲み放題で3人で15000円取られたの思い出した
    交渉した飲み放題の値段は合ってるんだけど週末料とか座席料とか色々謎の名目で取られるんだよね
    いい勉強になったけど未だにイライラする笑

    +121

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 23:44:43 

    こんな奴に紹介してもらわなくても、入れる居酒屋なんて直ぐ見つかる

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 23:45:55 

    前に酔い潰れてる友達の介抱してるところにしつこくキャッチのお兄さんが声かけてきたから、ゲロ袋押し付けてやったことがある

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 23:46:29 

    歌舞伎町にわらわらといる奴なんなの
    警察はおとりでもして一斉取り締まれよ
    べらぼうな人数立って通行の邪魔だしいちいち声かけてきて進行の邪魔だっつーの

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 23:47:27 

    チェーン店が一番安全

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 23:47:45 

    福岡行った時に居た、怖かった:;(∩´﹏`∩);:

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 23:48:28 

    個室って言ってたのに全然個室じゃないしぬるいビール出されたからキャッチの居酒屋は絶対行かない!

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 23:48:56 

    おばはんになるとキャッチしてるようなクソまずい店にはまず興味がない
    昔は割引きにひかれてついていった事あったな(もちろん割引きなどされない)

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 23:49:22 

    友達数人と飲みに行った時、遅れて合流した友達があまりに腹減ってるからって
    キャッチに着いて行った
    案内された居酒屋は店中、下水の臭いがハンパなかった
    みんな気にしてない感じだったけど
    あんな中で呑み食いできるもんじゃないわ

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 23:49:55 

    ぼったくり居酒屋を紹介してくる悪質キャッチの手口はこれだ!

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 23:54:21 

    まりぶ!
    ぼったくり居酒屋を紹介してくる悪質キャッチの手口はこれだ!

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 23:54:25 

    >>10がめっちゃ知りたくなったのに不在かい(笑)

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 23:55:43 

    >>40
    >>1の画像よく見てみて
    約とか今とか少し変わってるから

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 23:56:57 

    夜の道頓堀にいる、居酒屋のキャッチたち
    (本当にマジメなお店かもだけど)

    けっこうイケメン多くて、
    別の意味で辛い・・・。

    でも店行ったって、そのイケメンと談話できるわけじゃないもんね
    (ずっと外で勧誘仕事してるんだから)

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 23:58:01 

    女子の会話に割って入って来てしばらく居座る奴多いなぁ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 00:03:34 

    町田にもひどいボッタクリの店あったけど今もあるのかしら

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 00:05:26 

    友人が学生のときに引っかかったところ、ソーセージ盛り合わせと言うメニューで、ポークビッツ2種類1500円だったそう!

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 00:06:14 

    友達の彼氏がキャッチやってるけど
    ろくなもんじゃないです
    バックにヤクザや暴力団付いてて、キャッチを利用したらお金がそっちに回るので絶対利用しない方がいいです

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 00:11:12 

    ちゃんとしたお店とかは店前でバイトの子が声掛けしてるだろうし、人気の店はまずキャッチなんてしなくても繁盛してるし。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 00:15:44 

    ちょっと前まで職場の近辺にこういう胡散臭いのが交差点の四隅に群がってたけど、
    自治体が警備員・監視員としてガタイの良い兄ちゃん達を配置するようになってからすっかり見なくなったわ

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 00:16:51 

    >>41
    それかいな
    めっちゃ日本語フォントにあるやつだよ(笑)

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 00:21:43 

    ジョーブログでそんなような動画あったな

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 00:22:08 

    無視!か完全に「行きません」「お店決めてますんで」「急いでるんで」っていつも言ってる
    悪態ついたら一緒に交番行きます?って言う
    信号待ちが一番ウザい

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 00:26:54 

    一回だけキャッチの店行ったらドリンク薄すぎていろはすかと思うくらい薄かった。濃くして下さいって言ってもその時だけ濃くして
    以来キャッチしてる店は行かないことにした

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 00:29:26 

    田舎者の私には無縁の話なんだけど、トピタイ読んで秒速でマリブが浮かんだ。
    すみません。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 01:01:15 

    これしないと人が集まらない=ダメな店

    気がつきましょうね

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 01:01:59 

    彼らは歩合制だからなんとしてでもお客が欲しいんだよね。
    キャッチ同士お客の取り合いで喧嘩してるのよく見た。

    キャッチ居酒屋はとにかく金儲けだから料理もお酒もまずい。
    検索サイトで悪いクチコミが増えたら店の名前、看板だけ変えて新しいお店のように振る舞ってまた集客する。

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 01:27:19 

    二軒目向かうぐらいの時間になると物陰でカップラーメン食べながら休憩取ってるお兄さんとかいる(笑)
    イライラしてる三代目みたいなやつ多いね。
    前行くお客さんにフラれて愚痴とか後ろ歩いてるこっちまで聞こえてるよ〜

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 01:28:34 

    「お疲れさまでーす」って返事すると
    (同業と勘違いして)解放してくれる事もある。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 02:06:56 

    むかーし渋谷で一度だけついて行ったことある
    なんか女子が好きそうなオシャレな内装で値段も普通で飲み放題だった
    食べ物もまぁ普通のお味

    昔だからなのかな?今は絶対ついて行っちゃだめね

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 02:56:34 

    通天閣で串カツ屋探してたら声掛けられ
    広い店内にいかにもサクラって感じの若いおねぇちゃん二人組が目立つ席で食べてて
    あとはキャッチで捕まった観光客二組だけで
    私達はビールと数本だけ串カツ食べて
    口直しに違う店行きました!

    やっぱりいいお店は繁盛してるよね。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 03:02:06 

    前に二次会の店探してたら、なんかのチェーン居酒屋の若いバイトに声かけられて、値段や時間もちょうど良かったから付いていくことにしました。
    そしたら店に向かう途中で「紹介料ってことで1000円もらってるんです」って言われたから「じゃあいいです、他行きます」って言ったら「ですよね」って言って、1000円払わずにその店に連れて行ってもらいました。
    店内でもぼったくりはありませんでした。
    たぶんあのバイトが個人的にこずかい稼ぎしようとしてたんだと思います。

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 03:23:14 

    >>8
    まあ営業妨害してるからねw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 08:26:44 

    座席確保料金としてキャッチに一人千円ずつ払わされ、お店で飲食後に店長に言って返金してもらえましたが、そもそも払う必要なんてなかったなと後で気付きました…。絶対お酒飲んでたら帰りに返金してもらうなんて忘れるし、お店にしらをきられたら、あいつらのポケットマネーになっていたと思うと腹立たしかったです…、

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 09:43:41 

    梅田で魚の水槽アクアリウム?があって個室でオシャレな所ありますよー。
    って着いていったら入り口あたりには水槽あってスゴーイと思ったんだけど個室が狭すぎ暗すぎ料理高いでやっぱり出ますと出たことある。
    青の洞○
    まだあるかな?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 12:13:46 

    恵比寿の銀ダコとsoftbankの間の通りに数名居る。
    奴ら日本人じゃないです。
    お気をつけください。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 12:40:14 

    若い時錦糸町で飲み放題千円って言われて入ったけど注文は全然取りに来ないし席料しっかりとられるし、料理はクソまずい上に高いしで最悪だった。
    お店はきちんと自分で決めた方がいいと勉強にはなった!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 13:18:40 

    ある繁華街によく行くんだけど、夫が一緒だと声をかけて来ない。
    目すら合わせないことも多い。
    無視されるのも地味にイヤ。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 18:53:46 

    こういうので三人なのにどう見ても二人用のせっまーい個室に押し込まれたことならある。でも、繁忙期の週末だったからしょうがないかとあきらめたけど。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 20:18:47 

    >>41
    『約』でわかったけど少し変わってるんじゃなくて、行書体寄りのデザインを混ぜたフォントというだけ
    手書きの漢字で線が繋がってたり、略して書いてあったりとか見たことあると思うけど、そういうを行書体っていうのよ


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。