ガールズちゃんねる

『うる星やつら』ラムちゃんがNGT48に!? 高橋留美子氏「とっても気に入っています!」

89コメント2017/07/08(土) 12:32

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 23:04:05 

    『うる星』ラムちゃんがNGT48に!? 高橋留美子氏「とっても気に入っています!」 | ORICON NEWS
    『うる星』ラムちゃんがNGT48に!? 高橋留美子氏「とっても気に入っています!」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    新潟を拠点とするアイドルグループ・NGT48が7日、今年1月に行われたNGT48劇場1周年記念公演と2月の初単独コンサートの模様を収録したDVD/Blu-ray Disc『NGT48 1st Anniversary』を発売した。同作のジャケットは、『うる星やつら』のラムが、新潟の鳥・朱鷺(とき)をモチーフにしたNGT48の衣装を着用したもの。新潟出身の人気漫画家・高橋留美子氏が描き下ろした。  『うる星~』『めぞん一刻』『らんま1/2』などで知られる

    高橋氏は「私の出身・新潟を盛り上げてくれているNGT48さんの衣装を、まさかラムちゃんに着させてもらえる日が来るとは…。朱鷺をイメージした、とってもかわいらしい衣装で、私もこのイラストとっても気に入っています! 朱鷺のように、可憐に大空に羽ばたいていくNGT48さんのこれからに、注目しています」と地元密着型の活動を行っているNGT48にエールを送る。

    +40

    -57

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 23:04:40 

    髪が緑じゃない!

    +220

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 23:04:43 

    誰への基準だよ

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 23:04:53 

    高橋留美子ちょっと絵変わったよね

    +318

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 23:05:01 

    かわいい!
    NGTにあってる!

    +34

    -27

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 23:05:10 

    どの層狙いなの?

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 23:05:18 

    アイドルだっちゃ

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 23:05:40 

    高橋留美子もお金に目が眩んだか

    +129

    -19

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 23:06:08 

    なんか顔が違う…

    +192

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 23:06:23 

    ラムちゃんかわいい!

    +77

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 23:06:27 

    顔が横に広がってる
    本人は気付かないのかな?

    +187

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 23:07:23 

    NGTってなんの略だよ

    +10

    -14

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 23:08:13 

    ハレンチの子がいるところ?

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 23:08:25 

    私が大好きだったラムちゃんと違う!

    +177

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 23:08:34 

    ラムちゃんのようでラムちゃんじゃない・・

    +155

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 23:08:35 

    誰とかいらないから
    知らないなら来るなよ

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 23:08:59 

    名作を汚さないでください

    +36

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 23:09:01 

    なんか顔が違う

    +237

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 23:09:11 

    あんまりそわそわしないで〜

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 23:09:15 

    ラムちゃんに見えない
    原作者でも再現できないのは
    ショックだな

    +164

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 23:09:29 

    ラムちゃんカワイイ

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 23:09:37 

    ラムちゃんというか輪廻の絵になってるw

    +92

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 23:09:40 

    昔に比べて絵が変わったね

    +100

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 23:09:44 

    新潟県民は、よそ者ばかりのNGTより、
    ネギッコを応援してますよ。

    +60

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 23:10:19 

    うる星やつら
    らんま1/2
    犬夜叉
    めぞん一刻
    人魚の森
    境界の輪廻

    こんなにアニメ化されてる漫画家さんも凄いよね。描くたびにアニメになってる。

    +200

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 23:10:47 

    高橋留美子って自分の作品に興味なさそう

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 23:10:49 

    >>24
    あー、そうなんですね
    では、さようなら

    +8

    -11

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 23:11:01 

    ラムちゃんじゃない!!高橋留美子さん残念です。秋豚なんかに・・・

    +108

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 23:13:41 

    ラムちゃんが一番可愛いな

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 23:13:50 

    >>24
    ネギッコもそんな応援してない。
    新潟のアイドル、ブスしかいないし。
    全国区にはなれないレベル。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 23:15:17 

    ハレンチハレンチ〜

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 23:15:18 

    時代に合わせて絵柄変えてるってどこかで見たけど
    そんなに今時っぽいわけでもないような・・・

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 23:15:24 

    高橋留美子はラムちゃんより巨乳
    『うる星やつら』ラムちゃんがNGT48に!? 高橋留美子氏「とっても気に入っています!」

    +137

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 23:19:44 

    こんなアホどもには任せられない❗️

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 23:19:49 

    昔の方が絵が上手かった

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 23:20:43 

    うちはこうだっちゃ
    『うる星やつら』ラムちゃんがNGT48に!? 高橋留美子氏「とっても気に入っています!」

    +210

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 23:21:22 

    顔違うけどラムちゃん可愛い

    +78

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 23:21:25 

    >>26
    何かでその時その時に描いてる作品が一番好きって言ってた気がする

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 23:22:18 

    何でだろうね?体はバッチリ昔通り書けてるのに
    顔がどんどんヒラメになっていってる

    +101

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 23:22:51 

    めぞんを20代で描いたのはスゴい
    うる星やつらもそうだけど、男脳なんだろうね

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 23:23:50 

    細かい事を言ってしまうけど、この絵のラムちゃんの髪質が違うんだよね〜、
    ラムちゃんの髪は本当は丸みがあるんだよ、でもこの絵のラムちゃんは犬夜叉の髪質なんだよね〜

    +93

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 23:24:34 

    AKB関連は嫌いだけど、ラムちゃんは好き!
    でもやっぱり緑がいいわ

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 23:26:28 

    なんで留美子?と思ったら新潟だからか。地元が盛り上がるなら良いんじゃない?

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 23:28:48 

    高橋留美子って何作も当てるなんて天才だよね
    ピークは流石に過ぎてるだろうけど、こないだ輪廻ってやつ初めて見たけど普通に面白かったわ

    +69

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 23:29:27 

    これじゃない(இдஇ`。)

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 23:29:40 

    髪の毛緑なのはアニメだよね。
    高橋留美子のラムちゃんは玉串色というか、虹色というか…
    いろんな色入ってたよね。

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 23:30:12 

    水着着用

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 23:30:48 

    >>8
    いくらで引き受けたのかもどういう理由で引き受けたのかも知らないで汚らしい見方をするんだね。

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 23:31:06 

    ラムちゃんなら虎柄だし大阪のグループの方があってる気がする

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 23:34:39 

    そりゃ絵柄は変わるでしょ
    らんま、うる星やつら、犬夜叉、リンネ、全部けっこう時間経ってるからか絵柄微妙に変わってるし
    今やってるリンネの絵はこんな感じ

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 23:35:43 

    だんだん顔が縮んで横に広がった感じの顔を描くようになったよね

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 23:42:29 

    >>8
    顔や髪の色が違ったりしてるから魂までは売ってないんじゃないの?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 23:47:13 

    絵は保ってるほうだよ
    ああ女神なんて幼児になっちまった

    という事で女らんま林原めぐみに惚れている

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 23:50:36 

    「下の名で呼べたのは...」
    これは名曲だから聞くべき
    偶然にもめぞん一刻、80年台アニメOPっぽいよ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 23:51:13 

    リンネ貼れてないので代わりに…
    『うる星やつら』ラムちゃんがNGT48に!? 高橋留美子氏「とっても気に入っています!」

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 00:03:29 

    同人誌の素人が書いたようなラムちゃんだね

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 00:07:27 

    ラムちゃんはそうじゃない!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 00:15:21 

    新潟中央高校出身、体育祭観客が2千人来るよ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 00:32:40 

    >>11
    いや、幅広離れ目が彼女のデフォです

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 00:34:44 

    若い子はラムちゃん知らないんじゃない?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 00:36:40 

    お金目当てっていうけど、連載中のRINNEの原稿料と印税だけでも相当な額もらってそうだけどな…
    私はめぞんのパチンコに驚いたから、そんときほどの衝撃はないな

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 00:37:25 

    先生がグラマラスな体型だから女キャラもみんなグラマラスw
    貧乳をみたことない…

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 00:39:57 

    顔が横にのびてる言われてるけど、犬夜叉の頃との違いがいまいちわからん
    犬夜叉も途中から横に延びてたじゃん。
    犬夜叉長すぎたから途中離脱者が輪廻で戻ってきてびっくりしたってところ?

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 00:43:00 

    女の子は可愛いんだけど男はイケメン度下がったなと思う
    架印とかルックス的には殺生丸クラスの美男子のはずなのに
    いまいちかっこよく見えないのが惜しい

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 00:44:02 

    最近の絵は顔が横に広がってるんだね…

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 00:46:03 

    もしかしてAKBは各地でカラーが決まってるの?
    NGTは前も赤がポイントの衣装だったような…

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 00:46:49 

    小学校のころうる星やつらを読んだ時は完全にしのぶ派だったのに高校生のときに読み返したらラムちゃんかわいい!!!!!となりました
    うる星やつら終わって30年くらい経ちますよね?
    それなのにいつまでも愛されるキャラクターつくれる高橋留美子はすごい!
    ラムちゃんって女受け悪そうなのに女のファン多いよね!?不思議なキャラだ!
    AKB関連はどうでもいいけどこのラムちゃんはかわいい♡

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 00:51:23 

    なるほど出身地だからかぁ
    こういうコラボいいね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 00:52:54 

    >>64
    高橋先生が、殺生丸は私の漫画の中で一番かっこいいキャラクターと言ってた
    『うる星やつら』ラムちゃんがNGT48に!? 高橋留美子氏「とっても気に入っています!」

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 01:30:00 

    ラムちゃん可愛いー!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 01:50:03 

    絵が変わりすぎててかなりショック

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 02:21:22 

    >>69
    やっぱかっこいいね
    男性キャラって基本面長じゃないとかっこよさを表現しづらいんだよね
    かといって馬面化されても困るけど。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 03:00:33 

    留美子作品を後押ししたのはアニメの完成度の高さもあったと思う
    らんま、めぞん、うる星と声優陣がハマりすぎてた
    歌も名曲多いし
    昔は声優のマッチ度と名曲出生率高かったなぁシミジミ…

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 04:12:12 

    らんまでだいぶ画風が変わったよね
    連載長かったもんな

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 04:28:32 

    今やってる境界のリンネもおもしろいよー!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 04:56:04 

    >>73
    リアタイでうる星やつら見ていたから
    ラムちゃんの少し色気のある、
    でも少女の愛らしさを表現できている
    平野文のあの声は良かった
    あたるの軽薄で、女好きで
    でもだんだんラムちゃんに優しくなる
    古川登志夫の声も良かったなぁ
    でも、やはり高橋留美子三大ちっこいの
    (私の中で、六文ちゃん、七宝ちゃん、テンちゃん)の、一人でもあるテンちゃん、最高にかわいかった

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 04:59:52 

    顔が違うね。

    目悪くなったんじゃない?歳で

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 05:25:03 

    >>12
    永谷園だよ
    N a G a T a n i e n

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 06:43:36 

    高橋留美子がお金目当てな訳はなく、逆に地元のよしみで破格で引き受けてくれたっぽいよ。
    通常こういう人気漫画家に版権絵書いてもらうのってヤバいくらい高いらしく、まずムリだから。
    新潟市内、高橋留美子のまんがのラッピングバス走ってるし、割と地元に協力的な方なんだね。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 06:54:04 

    高橋留美子がお金目当てな訳はなく、逆に地元のよしみで破格で引き受けてくれたっぽいよ。
    通常こういう人気漫画家に版権絵書いてもらうのってヤバいくらい高いらしく、まずムリだから。
    新潟市内、高橋留美子のまんがのラッピングバス走ってるし、割と地元に協力的な方なんだね。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 06:55:55 

    ごめん、2回投稿になってしまった

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 07:29:29 

    新潟の開業医の娘さんなんだっけ?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 08:05:44 

    うる星やつらを観てた時代知ってるから虎島ビキニのアニメキャラってことでPTAで大問題にもなったのに根強い人気だよねラムちゃん
    不思議とエロってより可愛いと思うのはどうしてだろ、この服も可愛いし

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 08:11:00 

    境界のRINNEは面白いのか
    高橋先生は今の時間割を知らないから、私の知ってる昭和のテイストでという記事を読んだので、若い人の反応が心配なんだけど

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 08:35:18 

    うる星やつら
    好きだったから超ショック…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 08:44:23 

    新潟のふじの井酒造って所の、お酒のラベルも書いてる
    高橋留美子さんは以前から地元に協力的な方だよー!
    お金がどうとか変なこと言わないで欲しいわ…

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 10:03:32 

    コミックスの8巻から15巻位の絵がいいなあ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 12:21:59 

    うる星やつら大好き!
    映画も何回か見に行ったなぁ。
    個人的にはあたるの許嫁でラムちゃんからあたるを奪おうとした、赤い髪ショートのバラの星?のエルちゃん好きだったなぁ。
    それにこの映画のラムちゃんの顔が1番好きだった。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 12:32:29 

    >>88
    オンリー・ユーですよね。一般的にはビューティフルドリーマーの方が名作とされてますが、あれは押井守作品なので、うる星やつらとしてはオンリー・ユーが一番らしくて最高峰だと思います!主題歌のI I You&Iも大好き

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック