ガールズちゃんねる

絶賛便秘中の人!

165コメント2017/07/31(月) 10:47

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 22:33:03 

    あれ、最後にもよおしたのいつだっけ…
    絶賛便秘中の人!

    +97

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 22:33:42 

    小豆茶いいよ

    +4

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 22:34:10 

    センナ飲みなはれ

    +14

    -25

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 22:34:13 

    1週間でないとかざらです。

    +178

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 22:34:42 

    トマトジュース

    +16

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 22:34:47 

    はいはーい、生理中で便秘です
    おかげで1キロ体重が増えてしまってる…

    +83

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 22:34:50 

    便秘なった事無いのに
    入院したら初日出なかった

    やっぱ環境って大切ね

    +81

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 22:34:56 

    下痢って苦しいけど、全部出るからスッキリする

    +240

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 22:34:56 

    本屋さんか図書館に行こう!

    立ちながら本を選んでるとなぜか催す(笑)

    +73

    -14

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 22:35:16 

    はーい、私もです
    センナ派でしたがカマグにお世話になってます
    放っておいたら10日は出ない

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 22:35:54 

    まさに今便秘

    ムカつきすぎてどか食いしてやった。

    下痢として全て流してくれるわ

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 22:36:01 

    食べたものは全て身に付きます

    だからウ◯コなど出ないのです

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 22:36:09 

    下痢すると1キロくらい減るから痛くても達成感あって嬉しいけど、便秘は良いことない

    +136

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 22:36:20 

    テレビとかで見た便秘運動してから調子良かったけど、慣れてきたら便秘運動しても出ない(^^;;

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 22:36:53 

    みなさん便秘が解消したら、どれくらい痩せますか❔❔
    何キロ単位とかなりますか❔❔

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 22:37:03 

    人差し指で掻き出し中です
    爪の間にウンコいっぱい詰まってます
    誰か助けて

    +8

    -44

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 22:37:11 

    センナ茶を飲みな(^_^)
    絶賛便秘中の人!

    +25

    -10

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 22:37:36 

    ヨーグルトとか牛乳は無意味

    +168

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 22:38:02 

    便秘で死んだ人の画像見たい人!プラス!

    +5

    -44

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 22:38:06 




    嗚呼、クソがしてぇ。

    +14

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 22:38:10 

    でるでるセンナもよろしく(^^)d
    絶賛便秘中の人!

    +14

    -8

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 22:38:15 

    ベース便秘( ^ω^ )
    苦しいしなんかお腹張ってるとイライラする
    最近はウィズワンに頼りきり∧( 'Θ' )∧
    自然に出ろー!

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 22:38:38 

    現在12日目ww腰痛いです。毎日バナナ2本食べると私の場合はコンスタントにでるんですがバナナが地味に高くて食べなかったらこの始末ww

    +73

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 22:40:08 

    お腹の中でポコポコ音が鳴る。
    けど、トイレに行っても出るわけじゃない。かえって、痔になりそう。

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 22:41:07 

    ピルクル飲みな
    絶賛便秘中の人!

    +34

    -11

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 22:42:24 

    久しぶりにたっぷり出た時はトイレが詰まったw

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 22:42:29 

    >>19
    え?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 22:42:31 

    うんこ座りすると催すよ
    絶賛便秘中の人!

    +38

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 22:42:46 

    お腹の不調って、

    どんなに辛いことより辛いんだけど。

    なにも楽しくなくなる。

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 22:43:39 

    ウィズワンはお腹痛くならないよ
    絶賛便秘中の人!

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 22:44:52 

    野菜を毎日たくさん摂るようにしたら自然と直った

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 22:44:58 

    昔は1ヶ月まともに出ないとかザラだった
    出ても3㎝ぐらい

    +63

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 22:45:02 

    お腹にいい食べ物たべても一週間経つと効果が切れて
    結局便秘に戻ります

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 22:45:51 

    子供の頃から便秘だったから、普通の人は毎日快便だって大人になるまでしらなかったな〜

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 22:46:18 

    体質にあった 漢方薬も良いですよ。ぜひお試しあれ

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 22:47:02 

    今、妊娠中だからか便秘です(^_^;)なぜか、らっきょう食べると出る気がします!明日も実家にもらいに行こうw

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 22:47:02 

    今日でお通じ絶賛閉鎖中2日目ですが、とりあえずプチ断食と水分補給を継続中。
    出ないのに食べるのも逆効果だし、あんまり下剤には頼りたくない(薬を常用しちゃうと癖になるらしいので)。
    因みに先日、親戚が腸閉塞で入院→手術をしたのですが、便秘って甘くみたらマジでやばいですよ‼︎
    いきなり倒れて救急車で運ばれて即手術になってしまい、何とか大事には至らなかったから良かったものの最悪命を落とすパターンもあると聞いて青ざめました。
    とりあえず、お通じの大事さを実感したんで「腸活」を積極的にやりたいです。まずは規則正しい生活(食事と睡眠)、あと運動だそうです。習慣付けるまでが大変そうだけど頑張りたいですね。
    とりあえず伊藤園のコレがいいと聞いたのでお試し中!
    絶賛便秘中の人!

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 22:47:41 

    毎日、黒豆茶を飲んでたら便秘治ったよ。

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 22:48:05 

    もともと便秘体質な上に授乳期で、知らず知らずのうちに最悪な状態(肛門でかたまって出すこともひっこむこともない)に。冷や汗、吐き気、目眩、動悸で泣きながら旦那に電話して帰ってきてもらい病院へ。もう座ることも寝転がることもできないほどで、浣腸されて死ぬほど踏ん張ってなんとか出せました。おかげで痔も大変なことになったけど…私の場合は何日も出ないとかじゃなく、ウサギの糞みたいなものが出ていたし腹痛もなかったから気にしてなかったのがダメでした。いつか突然大変なことになるので皆様お気をつけて…!すごく親切にしてくれた病院だったけど恥ずかしくてもう行けない…。

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 22:48:17 

    毎日、生の大根を食べたら便秘解消しましたよ〜!

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 22:49:02 

    下痢になると有難く思う。
    肉をたくさん食べて消化不良とかね。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 22:50:04 

    水分を2リットル摂っててもカチカチコロコロってことないですか?なんでだー。水いっぱい飲んでるのにどこに水分いっちゃうの?w

    +109

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 22:50:51 

    水分はあまりとならない?

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 22:51:15 

    基本緩めのお腹なのでひどい便秘ではないけど、たまに2日3日まともに出ない時があります。
    そういう時は腰痛が酷くなってぎっくり腰になりかける。そういう時はあまり良くないと思いつつ下剤を飲むと、出した日は嘘みたいに腰痛が無くなる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 22:52:43 

    ポップコーンを食べてみよ

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 22:53:13 

    この前健康診断の検便があったけど、数日前からずっと便秘で出なくて結局当日に間に合わず郵送に…
    はーーあ…

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 22:54:11 

    めかぶが私には効いた。次の日スルン

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 22:54:12 

    バナナ茶はマジで出るよ〜。まずいけど。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 22:54:25 

    >>39さんツラかったですね…
    吐き気とか目眩や動悸は私も経験あり!
    もう、この世の終わりか⁉︎って位焦りましたよ。
    赤ちゃんも居られるとの事なので、どうか1日も早い回復を願ってます。
    私もかれこれ3日目だ…はああ、お通じさん早く来てくれ!!頼む(泣)

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 22:55:39 

    専業主婦になって便秘と無縁になった。
    幼い頃からトイレに物凄い抵抗があって、我慢するくせがついてしまい、全然でなくなってしまった。どんなものを試しても、効く気がしなかった。
    でも、人目を気にせず好きな時にトイレに行けるようになって、気付けば便秘知らずに。

    +37

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 22:55:42 

    兎糞(コロコロ便)しか出ない。
    一本のバナナ便なんて夢のまた夢。
    便秘が続くと激しい腹痛と冷や汗、吐き気、気分悪い、脳貧血でトイレで1時間苦しみ最終下痢(水弁)が出るまで苦しむ。
    どうしたらこの症状が改善出来るのか真剣に知りたい。

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 22:56:59 

    とうもろこしを食べると私はスルスル出る。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 22:57:48 

    プルーン食べるといいよ!

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 22:57:51 

    >>17
    センナ茶は、薬局で買えますか?
    お腹痛くならないですか?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 22:57:58 

    牛乳やヨーグルトの単品では
    効果が無いけど そこに

    きなこを入れるだけで
    私は効果が出ます

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 22:59:20 

    便秘しないので、一週間出ないとか聞くとお腹の中どうなってんの?と思う

    +12

    -10

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 23:00:33 

    色んな便秘薬を使って腸の力が無くなった。

    今はくせにならないからマグミットで調整してる。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 23:01:24 

    ちょっと〜、ここで紹介してくれてるアイテムを片っ端から試してみたい!ちなみに今日で閉鎖4日目、、ツラ過ぎ。
    >>55
    きな粉がいいなんて初めて聞いた。早速明日買いに行こう。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 23:02:52 

    慢性便秘で病院で薬貰ってて、入院して手術前に飲んだ下剤も効かない(生理前は全く出ない)レベル
    試しに朝寝起きに冷たい牛乳一杯(生乳100%)飲んだらもよおす時がある。もち麦ご飯にしたら出る時もある
    牛乳ともち麦ご飯は奇跡です!!!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 23:04:10 

    マグネシア3Aおすすめ!
    おなか痛くならないしくせになりにくいよ!
    量も調節できる!

    もともと便秘だけど部署が変わってストレスからか1週間ほど腹痛がありお通じ!
    嬉しかったけどここ3日ほどなし。
    薬のもうかな。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 23:04:50 

    一週間は当たり前で10日出ないと、そろそろ出さないとって焦る。
    セブンに売ってる蒙古タンメン中本(辛いカップ麺)の後に寒天ゼリー(百円でまぁまぁ大きいやつ)をお昼に食べると夜にはスルッと出て翌日もスルッと出る!
    困ったときはこの2つを買ってスッキリする。お腹は痛くならない。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 23:05:25 

    色々ためしてもなかなかでない。今はなんとかまずいオールブランで頑張ってる。これも慣れてくるとでなくなるんだよなー。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 23:05:31 

    >>16
    摘糞

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 23:05:55 

    >>51
    の、脳貧血…?!それは怖いですね!
    たかが便秘されど便秘怖すぎ。
    だけど私も気持ち悪くなって吐き気やシビレが来た事あるから他人事じゃないですね。
    毎日快便とかどうしたら習慣付くんだ?と思います。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 23:06:08 

    腸内洗浄ってしたことある方いらっしゃいますか⁉︎
    ちょっと興味ある。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 23:06:21 

    たったひとつの小さいうんこの塊が肛門のすぐ手前で詰まってしまい、4時間踏ん張って出した。
    ひどい腹痛、嘔吐、汗ダラダラ、手先冷たくなる、動悸止まらない、クラクラするで酷かった。
    その小さな塊を命懸けで出した後、下血が止まらなくなって病院へ。入院しました。消化管で広範囲に出血してました…。

    私はそれから乳酸菌を植え付けるため、毎日摂取してるし、積極的に下剤も取り入れている。下剤が癖になって自然に出なくなるとか言ってられない!もうあんな思い嫌!!

    みなさん、硬い便、便秘を放っておくと大変なことになりますよ。気をつけて。

    +78

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 23:06:47 

    何やっても私の腸は動かない、、、

    1日置きにスルーラック一粒、内服中。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 23:06:47 

    朝食にオールブランを食べるようにしたら、数ヶ月ぶりにバナナ型の大が何度も出るようになりました。
    ちなみに今までヨーグルトもヤクルトも試しましたが効かなかったです。
    食べるの辞めるとまた便秘になるので、多分オールブランのおかげだと思います。
    うさぎの餌みたいな食べ物だけど、フルグラも少し加えて豆乳かけて食べると美味しいです。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 23:08:00 

    キウイとバナナとプルーンのヨーグルトかけ。コーヒー牛乳。これ効きます。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 23:10:01 

    病院で我慢するなら薬飲んで!って言われた
    3、4日出ないと薬飲むけど、牛乳・きな粉・もち麦が効いた
    ヨーグルトやオールブラン、ヤクルト、カルピスは無意味だった

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 23:11:18 

    妊娠中でひどい便秘で、胃がムカムカして気持ち悪いほどだったのですが、ラックビー飲んだら効きました!
    病院で処方される細かい粉末タイプのやつ。
    もう手放せない!!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 23:11:19 

    1日1回は必ず出る快便ですが
    たま~に1日出ない日があるだけでものすごく不快だから
    常に便秘の人って、本当に大変だろうな~と思います・・

    +61

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 23:12:24 

    >>70
    すいません悪いけど気持ち悪いんで通報しました。
    そのての話は要りません。オェェ…

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 23:12:32 

    ひどい便秘でしたが、ルイボスティー毎日飲むようになったら改善されましたよ。
    おすすめです。

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 23:12:46 

    ヨーグルトが効かない人はぬか漬け効くよ。
    薬は依存が怖いのと腹痛も怖くて、いろんな食べ物で試してみた。
    カスピ海ヨーグルト続けてもガスばかり出るような感じで苦しくてやめたけど、面倒臭くて最後まで選択肢になかったぬか漬けを毎日作って食べだしたら結構楽に出るようになった。1週間出なかったのが2日おきに出るような感じ。きゅうりやにんじん大根、コンニャクも漬けたら美味しいの。
    ただ、ズボラな人にはオススメ出来ないけどね(笑)

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 23:13:24 

    TVで便移植ってやってて、腸内環境の良い快便の人の便を液体に溶かして移植すると腸内環境の悪い人が良くなるらしい。
    ただし、かなり近い血縁関係の人からしか提供してもらえない決まりがある。
    私の家族全員便秘だからさ。
    知らないおっさんでも良いから快便の便がほしい。

    +13

    -14

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 23:13:29 

    1週間は余裕で出ない。
    でも出る時は2~3日かけて連続で出るよ。
    物凄く臭いよ。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 23:16:19 

    歯医者で働いてて歯は問題無いんだけど口臭酷い。マスクしたらうんこの臭いする。
    慢性的に便秘だからと勝手に思ってる。
    情けない。

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 23:16:41 

    只今、普段の体重より3キロプラス。
    お腹パンパンです。
    トイレで気張りすぎると頭の血管切れそうだし、なによりもう便座を割りたくない……

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 23:16:45 

    コロコロの固いのしかでない。
    水のんでも、乳酸菌とってもコロコロ。
    うさぎのフンみたいに小さくて、
    カロリーとってないのに、腹がパンパンで太る。

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 23:16:54 

    ストレスが関係してると思うよ‼️

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 23:17:39 

    この間やっとのことでヨーグルトを食べたら出たんだけどさ、400g入りを3個で計1.2kgも食べたから、乳酸菌が効いたというよりは、もしかして、お腹を壊して出たのかな。
    (´・ω・`)

    +46

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 23:19:00 

    今まで全く便秘知らずで、毎日快便だったのに1ヶ月前から急に便秘になった!
    1週間は出ない。出ても全部出た感じがしない。
    食べた物ずっと溜まってるのか?
    今日プルーン食べたけど、水っぽいのが少しだけ出た。
    もしかしてなんかの病気でしょうか?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 23:20:13 

    便器に座るときに腹筋に力が入るように「考える人」のポーズがいいって言うじゃん?
    無意味とは知りつつも、前屈の姿勢だけでなく、手や頭の位置も真似ちゃうって人、私以外でもいる?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 23:20:24 

    >>64
    51です。目の前目の前真っ暗になって視界が見えなくなり立ってられなくてうつ伏せでひたすら耐える感じ。
    私も手足の痺れもあります。
    ほんと辛いですよねぇ。
    便秘外来とか意味あるのか。。。
    変わりたいです。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 23:20:40 

    私も肛門付近で便がカッチカッチに固まって、のたうち回った事があります。
    どうにもこうにも出ないので、最終、自分の指で(素手です)掻き出しました(泣)
    粘土みたいな便でした…。
    あんな辛い思いは二度としたくないから食生活には気をつけていますが、念の為、トイレにはオペ用みたいなぴっちりはめるビニール手袋を常備してます。
    汚い話でスミマセン、、

    +67

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 23:21:20 

    よく噛んで
    腹八分目で
    消化にいい

    この三原則を守らないと、腸内の腐敗が止まらない!

    あした休みだから断食しよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 23:22:59 

    太りやすい人ってだいたい便秘だよね。
    痩せてる人は快便のイメージ。

    てか体に溜まってるとか汚ねえ

    +4

    -21

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 23:23:19 

    ベンが細くて残便感があるので

    病院に行ったら、腫瘍も何もなく異常なしだった。

    原因はストレスからくる過敏性腸症候群。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 23:23:48 

    すごいタイムリー。ただいま4日出ていません。普段は快便なので生まれて初めての便秘です。
    お腹がパンパンで仕事中も辛かったですが、「腹に爆弾を抱えた女」という設定でアクションスターの気分で今日1日乗り越えました。明日は休みなので何とか出したいです‼︎

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 23:24:27 

    たまにダイソーに行ってジックリ物色するときが高確率で催すw 店内にない店が多いから大変w

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 23:24:32 

    わたしも便秘気味でヨーグルトとか食べても駄目だったのに、美肌のために素焼きアーモンド食べ始めたら毎日出るようになったよ!
    食べないと出なくなるからアーモンドすげー!って驚いてる

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 23:24:39 

    もうどれくらいからか便秘をしていて、今日ドーーーン!と出た瞬間お腹がすきました。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 23:25:25 

    気づいたら

    毎朝起きると屁が止まらない体質になってた。

    なんなんだよ、、

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 23:26:52 

    結構な便秘だと口臭、体臭気になりません?
    自分では分からないから不安です…

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 23:27:00 

    便意があるのに固くなって出ないときは和式トイレの方が良くない?
    スッキリ出せる

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 23:28:15 

    トイレで出そうなのに出ないという場面の時は、お尻の穴ともう一つのデリケートな部分の間が膨らんでると思います。そこをそっと押して見てください。力を入れて踏ん張らなくても出てきます。そこに硬いのが詰まって出口で渋滞していますので困った時はやっています。

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 23:30:02 

    >>88
    いい事聞いた。有難う!
    腹8分目がいいのは確かに同意。
    私も早速実行してみます。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 23:30:53 

    かなり汚い話するけど
    直腸にポケットみたいなたるみ?ができてそこに便が溜まるようになってしまったら力んでもなかなか押し出せなくなってしまうらしい
    確認する勇気ある人は肛門の入り口まで便が来てる気がする時に手袋してワセリンか何かつけて指入れてみて
    私は背中側を確認したらそこにポケットあってそこに溜まってた
    これは便秘改善しないと治らないって…

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 23:33:59 

    うんこというシステム自体が嫌になってきた。

    なんで臭いんだよ。

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 23:35:44 

    バリュウム飲んだ後の、あのツラさ
    出すのも辛かったけど、うんちカッチカチ、白いコンクリートみたいなやつで流れなくて、トイレで泣きそうになった
    自宅で良かったよ

    今後は下剤飲んででも出してからにするわ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 23:36:28 

    ・バナナ
    ・きな粉
    ・納豆
    ・はちみつ
    ・キムチ
    ・ぬか漬け
    ・オリーブオイル

    お試しください。

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 23:38:01 

    ヤクルト400を3年位毎日飲んでるけど、びくともしない。ただの甘酸っぱい液体だ。 オールブランは頼りになる。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 23:38:29 

    私は甘酒(アルコール入ってないやつ)飲むとお通じよくなるよ。
    飲むと次の日には必ず出る。
    機会があれば試してみて!

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 23:39:52 

    コロコロうさぎ便がよく私の肛門で渋滞します
    順番守って出てきてくれれば良いのに、無理矢理割り込む奴が!
    踏ん張ったり、引っ込めたり、何とか整列させて出す

    詰まりが緩和され一気に出たときの爽快感はスゴい

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 23:42:13 

    腸ねじれを検索してみて!テレビで試したらゴロゴロ言ってガス溜まりが楽になったのと、細い便だったのが普通サイズになった
    ダイエットで食べなさすぎても便秘になるしね!野菜に玄米や麦ご飯、消化の良いもの食べるしかない

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 23:42:20 

    ンコでないって苦しいの?
    毎日でてるからたまには出なくていいのに…とさえ思ってる。しっこだけで1日終わるって私からしたら
    うらやましいくらいです

    +0

    -26

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:35 

    命がけだよね…冷や汗に脳貧血でチカチカ真っ暗になり、食べなきゃ苦しまなくていいから食べたくなくなる

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 23:45:07 

    うんちっちが出ないのは

    善玉菌不足の影響がでかい。

    【便秘の時食べたらダメなもの】

    冷たいもの。チョコレート。甘いもの全般。肉類。
    加工食品全般。

    【してはいけないこと】

    夜更かしによる睡眠不足。
    フトレスを溜めすぎる。
    全く運動してない。
    朝ごはんを食べない。

    【ひたすらこれだけ食え!というもの】

    納豆。キムチ。ヨーグルト。
    りんご。
    野菜。

    最低3ヶ月はもうこれだけで良い。

    便秘中は肉とか揚げ物食べたらダメ

    +0

    -11

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 23:46:02 

    毎日出る派の人がわざわざここでマウンティングww
    そんな事でしかマウンティング出来ないのかと思うと可哀想になるわw

    +35

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 23:47:03 

    >>51
    昔ですが私も便秘で脳貧血起こして、何度も気を失って倒れてて、救急車にも乗ったことあります(^o^;脳貧血って、地味にツライですよねー(´-﹏-`;)
    ひどい便秘でお腹が痛くなってくると、視界が段々チカチカしてきて、気分悪くて冷や汗と手足が痺れて頭が重くなってきて〜バタン…みたいな倒れ方してました。そんで、起きると頭がスッキリ爽快…みたいな感じじゃないですか?私はそんな感じでした。

    私の場合は、救急車で病院運ばれちゃった時は便秘と、血液検査で貧血くらいしか引っかからなかったんですが、思い返すと、毎日ヨーグルトは食べてましたけど炭水化物ばかり食べて食生活がめちゃくちゃでした。
    しかもダイエットしたくて食事量が少なかった。
    あとは日々のストレスがすごかった時期でした。
    今は食生活改善と、ビールとコーヒーを朝に飲むと、なんとか出るようになりました。ですが、旅行すると緊張というストレスが原因なのかは分かりませんが、絶対に便秘になるので、そういう時はネットで買った難消化性デキストリンって粉の食物繊維を飲み物に混ぜて飲むようにしてます。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 23:48:55 

    >>39
    今わたくし妊娠初期で、もともと便秘症ですが、妊娠したらさらに便秘が悪化して、出先のトイレで並んでたらだんだん気が遠くなって冷や汗大量に出て、気失いかけましたm(__)m

    こりゃまずいと思って産婦人科行って、便秘のお薬(マグミット)貰いました。。
    薬には頼りたくないですが、倒れるよりマシなので薬飲んでます涙
    今つわりでバランスのいい食事も取れないので。

    妊婦じゃない方も経験上病院のお薬に頼るのもいいですよ( ; ; )整腸剤とかももらえるので。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 23:49:41 

    私もすごい便秘で特に産後はずっと1ヶ月便秘→お腹激痛なのに中々出ない→硬いのをなんとか出してもまだ激痛→下痢
    を繰り返してもいました。腹痛が始まると1時間はトイレから出られませんでした。

    でも朝食に青汁とグラノーラを食べる様にしたら今のところ良い便がほぼ毎日出るようになりました!私の場合はどちらか欠けてはダメみたいで必ず両方。しかもグラノーラはメーカーを変えると出なくなります(T ^ T)
    ヨーグルトや乳酸菌より効きました‼️

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 23:50:37 

    食べ物ってほんと個人差ありますよね
    今私は干し柿にオリーブオイルかけて朝食べてます
    毎日は出ないけど頻度は増えたしスルッと出ます

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 23:57:50 

    昔から便秘体質で、食物繊維不足とかかなーと思っていたけど、人間ドックで大腸がひっかかって精密検査したときに、大腸が人より太いだか長いだかで便秘になる大腸してると医者に言われた。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 23:59:27 

    テレビ情報ですが、干し柿にオリーブオイルをかけて食べると便秘に効くらしいですよ。

    あと個人的に酢玉ねぎが結構良いのではと思っています。
    調べた上で食べたのではなく、たまたま食べただけなのですが、酢玉ねぎを食べた当日か翌日にかつて無いほど状態の良い便(カチカチでもなく下痢でもない丁度いい固さ、コロコロ便でなく1本ドーンの便)が出てくれました。
    確実に酢玉ねぎのお陰なのかはちょっと自信ありませんので参考程度に。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/08(土) 00:02:43 

    かなり若い頃から下剤を乱用してる。毎日センナやビューラック、アローゼンやラキソベロンを気分でテキトーな量飲んだり。今思い返すと相当やばかった。
    便秘の治験にも参加した、タダで大腸内視鏡検査できて、腸はキレイだったことを知ってマグミットだけに変えた
    加えて運動やマッサージ、水分でなんとか辛うじて一日1回出るか出ないかってところ。辛いよね

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/08(土) 00:28:11 

    解ってるのに食べちゃう

    パンは本当に便秘になりやすい。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/08(土) 00:34:36 

    >>49さん

    分かります、数時間前まさに地獄でした。
    吐き気、動悸、意識朦朧...脂汗かきまくりましたが、何とか出ました。便秘からの下痢程苦しいものはないですよね。固い便で塞いでますし、なかなか出てくれない。私も救急車を呼んだ事がありましたが、すっごい恥ずかしい思いをしたので二度と乗りたくない...(T_T)

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/08(土) 00:41:19 

    間違えました。>>120は、>>39さん>>49さんへですm(_ _)m

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/08(土) 00:43:24 

    きゅうり叩いてポキポキ折ってごま油醤油砂糖だしの素すりごまに漬けたのを食べるとスルルルて出る。水分多いからかな。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/08(土) 00:49:55 

    玄米ご飯に変えたらウソみたいに便秘しなくなったよ!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/08(土) 00:53:45 

    玄米食べましょ。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/08(土) 01:14:26 

    はい‼
    まさにタイムリー
    便秘3日目です
    3日まえは下痢してました・・
    プルーン食べてもヨーグルト食べても腹筋しても
    酸化マグネシウムでもでません(;_;)
    もうどうしたらいいのやら・・

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/08(土) 01:16:19 

    下痢はすっきりするんだが
    その後がつらい
    胃痛お腹の不快感が1日ずっとして地獄
    下痢のあとの胃痛で起き上がれず仕事休んだこともある

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/08(土) 01:18:49 

    便秘解消のためジム行ったけど効果なし
    会員にもなったのになんでや、、

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/08(土) 01:22:14 

    大草丸飲んだことある人いませんか?
    母が見つけてくれて飲んだのですが腹痛がひどかったです。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/08(土) 01:32:51 

    うんこ中に気分が悪くなるのは血管迷走神経反射性失神じゃないかな?
    安静にするくらいしか対処法ないみたいだけど…。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/08(土) 01:41:30 

    ブラックコーヒー飲むようにしました。
    普段カフェイン取らないので、また出るようになりました。
    まぁ、身体がカフェインに慣れちゃったらまた出なくなるだろうけど(^_^;)

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/08(土) 01:43:42 

    私の場合一週間でないのが普通で、たまに出てもコロコロ系の便しか出なくて、お腹に便が常に溜まってるから食事をすると気持ち悪くなって胃もたれみたいになってました。ほんと辛かったです!

    色々試してみたんですが、
    イージーファイバー+乳酸菌のサプリメントで2日に一度は出るようになりました!
    あとは水分をたくさんとるとイージーファイバーの、効果で便が柔らかくなるみたいです。
    便秘で辛い方が居たら試してみたてください^ ^

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/08(土) 02:38:39 

    舞茸1株まるまるスープとかで食べたらめちゃめちゃ出た!!!!安いしオススメです!

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/08(土) 02:41:04 

    便秘が続くとゲップが止まらなくなります。同時にめまい、吐き気も…

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/08(土) 02:42:03 

    舞茸大好き!やってみます、ありがとう(^^)

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/08(土) 03:01:12 

    ここ見てると辛い。。
    私は妊娠中便秘で毎回冷や汗だらだら流してコロコロがやっと少しでるだけでした。
    産院で処方された酸化マグネシウム(>>60さんで書かれているのは市販のもので同じ成分のはず)を飲むようになってから気持ちよく出るようになり、産後も手放せなくなってしまいました。
    腸に水分を取り込んで自然な感じ出してくれます。
    合う合わないがあると思いますが、どなたかのお役に立てれば..

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/08(土) 03:09:26 

    抗生剤のんでる時はめっちゃ出る。
    毎日こんなに溜まるものなんだって驚く。普段はあれどこ行ってるんだろう…?
    腸内細菌死滅してるはずなのに快便って謎。私の細菌がだめなのかな。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/08(土) 05:47:43 

    前にも色んなトピで書いてるんだけど、なす術なく困ってるなら試してほしいの。
    ヨーグルトや納豆食べても効果の無かった人がココにも沢山いると思うんだけど、ビオフェルミンとかヨーグルトとかの乳酸菌って小腸に留まって小腸で活躍する菌なの。
    でもね、便を出すのは大腸に留まって大腸の腸壁を刺激してくれる腸内細菌が重要なの。その菌は「酪酸菌」
    酪酸菌は大腸まで到達すると、大腸の腸壁を刺激して排便を促すの。

    なので、ビオフェルミン等の一般的な整腸剤と酪酸菌を含む整腸剤「強ミヤリサン錠」を一緒に飲んで見て欲しい。
    1週間飲んで効果なかったら自分の腸内細菌には合ってないって事。

    気になる人はググってみて、酪酸菌について色々情報のってるから

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/08(土) 06:22:50 

    朝食後ヨーグルトにオリーブオイルを大さじ1以上をかけて食べる。
    夕食後納豆または昆布やワカメにオリーブオイルを大さじ1以上かけてたべる。
    1日の水分摂取量は最低1リットル、運動は特にしない。
    これで週4はお通じが来るようになりました。半年近く続けてます。
    私もテレビで干し柿とオリーブオイルのを観て真似しましたが干し柿なんて年中買えるものではないので自分で模索した結果です。
    ちなみに、ゴボウ・さつまいも・バナナなどの食物繊維が含まれ便秘に良いと名高い食品は、詰まってしまって自分の便秘対策には向いてない様です。水分をたくさん摂るのもよいですが、油分も忘れずに。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/08(土) 06:25:30 

    もち麦と舞茸とオリーブオイルと冷蔵庫にある野菜とか肉とか入れた雑炊をたくさん食べます。
    舞茸は100g以上入れてね。味付けはお好みで。
    感動的なものが痛みなく出てきます。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/08(土) 07:15:45 

    ナタデココいいよ!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/08(土) 07:16:07 

    今週6日出てる!
    4日出ないとお腹が張ってきて違和感感じて
    出てないことに気づく。
    スムージーにこれ入れて飲むと出るよ〜!
    すごいときは2〜3時間後には、効いてきて
    1〜2時間の間に3回出たりとかしたよ!
    絶賛便秘中の人!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/08(土) 07:22:09 

    人間は洋式より和式の体制のほうがうんちが出やすいみたいです
    洋式のトイレでするときは足を台に乗せて体育座りのような体制でしてみてください

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/08(土) 07:23:16 

    トマトジュースにオリーブオイル入れて毎日飲んでる

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/08(土) 07:47:38 

    もうさ汚いとか言ってらんないよね
    命懸けだもん

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/08(土) 08:24:48 

    >>130
    私も昔コーヒーで出してました!
    でも今は生後10ヶ月の子供に授乳中なので
    カフェインレスしか飲めなくてお腹苦しいです
    妊娠中は全然でなくて汚いですがほじくり出してました

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2017/07/08(土) 09:06:41 

    私は 卯の花(おから)が1番、合ってる
    ごぼう、こんにゃく、白ネギ、しいたけ、人参 入れてるよ
    するん♪って快調

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/08(土) 10:00:01 

    小さい頃から便秘でいろいろ試しましたが全然改善されず…(朝イチで水を飲む、納豆やヨーグルトや食物繊維をとる、運動する、油分と水分を多目にとる…etc.)
    便意もないので、医者にとりあえず薬飲んでって言われて酸化マグネシウムとプルゼニド処方されましたが、バイト中や授業時に腹痛になるのが怖くてたまにしか飲まなかったらそれすら効かなくなり…。今は週一で浣腸してます

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/08(土) 10:41:08 

    私も散々試したけど、乳製品や納豆類は全然ダメでした
    私にあったのは
    素焼アーモンド
    黒胡麻茶
    午後のゆっくりする時間帯のブラックコーヒー
    黒胡麻買ってヤカンにお茶炊く時に小さじ2杯入れて飲む
    白髪も黒くなってくるしいいよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/08(土) 10:56:24 

    本屋に行くと、髪やインクなどの独特の香りのせいで、なぜか便意が湧いてくる不思議。
    あれは一体何なんだろう(笑)

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/08(土) 11:04:29 

    いろんな方法試して、最初の1、2回は出るけど、体が慣れたのかすぐまた便秘に戻るんだよね。だから「これがいいよ!これが効くよ!」のアドバイスは無意味だと思ってる。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/08(土) 11:36:14 

    1日水飲みまくる、ヨーグルト、ヤクルト、市販の乳酸菌サプリ、オリーブオイル、納豆、アボカドの種茶、きのこ、バナナ、ジョギング、腸もみ…
    色んなものやりましたが、下剤でしか出ません\(^o^)/

    センナとかの刺激性の薬は癖になるのであまり飲まない方がいいですよ。
    かといって非刺激性の酸化マグネシウム剤とかは完全に出し切ることが出来ない…泣

    どうしたらいいのやら…
    便秘のせいで体重落ちないし日々苦しんでます。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/08(土) 13:14:23 

    家以外じゃ出来ないから便秘になっちゃう(´ω`)
    出てもコロコロかスッキリ出ない。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/08(土) 14:36:18 

    普段は下痢体質で1日に2回とか当たり前に出るのですが
    現在妊娠中で便秘に(涙)
    3日出てないです!それでもお腹らへんめっちゃ気持ち悪い。。1週間でない人とかすげー!!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/08(土) 17:37:07 

    私もオールブラン効きます。朝食にバナナと一緒に食べて、うんこ座りで待機(笑)
    内視鏡検査を受けたことがあるんですが、私は腸が長くてたるんでるから便秘しやすいみたいです。だから食物繊維を詰めたら出るのかな?
    原因はそれぞれだと思うので、調べてみるのもよいと思いますよ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/08(土) 19:21:58 

    ビオフェルミンを飲んでから便秘知らずでストレスから解放されますよ(^-^)
    変に高いサプリやお茶などよりもよっぽど確実な効果があると思うのですが、なぜ飲まれないのかと思ってしまいます。(嫌みなどではなくて)

    それとも重度だとビオフェルミンくらいじゃ効かないのでしょうか?
    言い方が悪いかも知れませんが、いつも疑問に思っています。

    +0

    -9

  • 156. 匿名 2017/07/08(土) 20:39:37 

    オールブランを毎日
    食べています。
    オールブランだけだと不味いので、
    カロリーハーフのフルーツグラノーラを
    少し足して、牛乳かけて。
    飽きてきて食べるのやめるとまた便秘に(-。-;
    薬だと思って食べています。
    ヨーグルトや野菜ジュースが
    きかない人には向いているのかも?
    売っていない店も多いので
    ネットで大容量パックを
    買っています(^^)

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/08(土) 22:25:26 

    朝イチに炭酸水を飲むようにしたら解消したよー。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/08(土) 23:40:50 

    私の友達も同じなやみを抱えていました。
    でも、あるとき偶然昔の同級生に会って
    でもその同級生は今は克服したみたいです
    で、その同級生が使ってたのが「WELLEMs」っていうやつで
    それを聞いた友達もそれを使ってよくなったみたいですよ
    ネットでしか販売してなくて一般には出回らないものみたい

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/12(水) 00:47:53 

    私の中では
    ビオフェルミン位で出るのは
    便秘とは言いません。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/12(水) 10:42:18 

    質問です。
    オールブランとオートミールはどっちがいいの

    食べる量はどれくらい?
    食べる時間は朝?夜?
    わかる人いますか?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/12(水) 22:01:55 

    一週間前まで毎朝気持ち良く出てたのに突然便秘になって、やっと出てもコロコロが少量。
    スッキリしないし、お腹も痛いしイライラする。
    授乳中だから水分不足なのかと思って水分とって酸化マグネシウム飲み始めたけど効果なし。今日はビオフェルミン買った。
    病院行こうかな…
    本当に辛い。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/20(木) 20:46:39 

    まさに便秘中!!
    まーったく出る気配なし!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/22(土) 22:14:32 

    自分の場合はストレスで便秘、現在も妊婦のように腹がまあるく突き出ている。もう一カ月以上。はじめは、ウサギの糞のようなコロコロ少し。今はまるで小指のような細さが少しだけ。くるしい。
    ジョギング毎日したり、たまに普段は飲まないコーラック服用したり、玄米たべてみたり、でも改善しない。
    だれか助けてください。本当に苦しい。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/24(月) 15:00:44 

    オールブラン効きます。めちゃ便秘症だけど、効果ある。試してみて!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/31(月) 10:47:13 

    酸化マグネシウム様々やでぇ〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード