ガールズちゃんねる

ぶりっ子の定義とは?

113コメント2017/07/08(土) 21:28

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 20:59:59 

    よく、ガルちゃんでも『この女優はぶりっ子だ』『○○って絶対、ぶりっ子だよね。あざとくて嫌い』というコメントを見かけますが、そもそもぶりっ子の定義というのは何でしょうか?私は生まれつき声が高く、『ぶりっ子っぽい作っている声』という事が原因でずっといじめられてきました。ですが、異性に媚を売った事なんて一度もありませんし、異性と同性で態度を変えた事もありません。皆さんが思う、『ぶりっ子』とは何ですか?

    +30

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 21:00:47 

    ぶりっ子の定義とは?

    +14

    -41

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:09 

    可愛く見えるように装う

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:11 

    不快
    ぶりっ子の定義とは?

    +102

    -20

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:12 

    ぷんぷんしたらぶりっ子

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:17 

    本人が思ってなくても…ね
    あくまでぶりっ子って他人が思うことだから

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:24 

    かわいいしぐさだけど何故だか人をイラつかせる

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:27 

    ぶりっ子の定義とは?

    +56

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:28 

    誰かをイラつかせる要素のある声が媚びたように見えたり聞こえたり…かな

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:29 

    最近こんなトピばっかり・・・

    ぶりっ子だと観る人が思ったらぶりっ子なんじゃないの?

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:32 

    出世すると名前が変わる

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:36 

    私も声が高いってぶりっ子扱いされてた。
    キャラが男前だから、だんだん疑惑は晴れたけどね。。
    声とかじゃなく、異性の前で言動が変わる人をぶりっ子だと思う。

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:39 

    山pの顔貼りたくて仕方ないんだね〜

    +12

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:41 

    話す時、手を口にあてる

    +8

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:49 

    男と女の前で態度違う

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:54 

    男受けを気にする。男に良く思われる事しか頭にない。

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 21:02:08 

    私も自分のキャラ的にぶりっ子とはかけ離れてるのにある人に○○(私)って超ぶりっ子だよね〜と直接言われました。
    なんなんでしょうね?

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 21:02:21 

    すっすっすっ 

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 21:02:37 

    ぶりっ子キャラのぶりっ子は好き。
    本物のぶりっ子は本当にあざとい。
    男は騙されるから不思議。

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 21:02:56 

    >>2
    >>4
    カップルでぶりっこなんだなww

    +8

    -24

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 21:02:58 

    ガルちゃん民が嫉妬する女は全員ぶりっ子

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 21:03:12 


    ぶりっ子の定義とは?

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 21:03:15 

    ♪ウフフ~
    ♪教えな~い、なんちゃって!

    いい加減にしろ、アラフィフお局!
    年齢によって求められる態度ってのがある訳で、いつまでも若い子みたいな言動してるのはぶりっ子だと感じるわ。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 21:03:17 

    私は見た目が悪いので
    性格だけでも可愛く見せようと
    ぶりっ子になってしまいます。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 21:03:28 

    >>19

    好きで騙されてる人(フリ?)も多いかと

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 21:03:49 

    清々しいくらいのぶりっ子の友達いるわ
    その上っ面に騙される男はアホやと毎回思う
    なのでその子と好きな人が被らないからほっといてる
    ぶりっ子好きな男にロクなのいない

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 21:03:51 

    ブスがどんなにぶりっ子しても女は寛容です。

    女にぶりっ子って陰口叩かれんのは、心ときめいてる男がいる証拠。

    そんで陰口叩くのは性悪女。

    なんも気にすることはありません。

    +53

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 21:03:56 

    男と女の前で態度が違うヤツ。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 21:04:24 

    ぶりっ子の定義とは?

    +21

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 21:04:28 

    松田聖子が元祖かな?

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 21:04:31 

    許せるぶりっ子があると初めて認識したのが小林麻耶。
    彼女は本物だ…!!!
    その人以外のぶりっ子はイラッとするけど

    +54

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 21:04:58 

    あたしも 生まれつきアニメ声で 作ってないのに 作ってるゆわれるし ぶりっこしてないのに ぶりっこ ゆわれる( >Д<;)
    天然じゃなくて すこし ドヂなだけなのに 天然ってゆわれるのも 辛い( ω-、)

    +4

    -16

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 21:05:07 

    >>16自称サバサバよりぶりっ子の方が害がないよ
    女の前でも変わらなければ、女の子らしいてことだしね

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 21:05:32 

    しゃべり方

    +23

    -10

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 21:05:43 

    >>27
    私はブスこそ許せない。
    ブスでぶりっ子って即ちイタイ女だから。

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 21:05:45 

    >>32
    わぁ、めっちゃイラッとするー

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 21:05:48 

    ぶりっ子の定義とは?

    +0

    -18

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 21:05:50 

    >>21
    嫉妬じゃなくて軽蔑な
    そんな女にコロっとなる男はその程度って見下してる

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 21:05:56 

    喋る時声が高くなる…。笑

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 21:06:07 

    地声ならブリッコじゃないけど
    高い声は作ってる時の声で実は低い声だったりしたら
    ブリッコだと思う

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 21:06:25 

    大学の友達がぶりっ子だの男好きだと言われてて、あの子は素でしょー?って思ってたら、仲良しグループ内の男のほとんどとヤッてた!!
    清楚系ビッチとは、まさにこれだと思った。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 21:06:34 

    >>27だな。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 21:06:54 

    >>27
    いや、逆だろ
    ブスがぶりっ子してたら周りも叩くよ

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 21:07:18 

    >>23
    あー、そんな同僚いるわ。入って来たとき45なのに、仕事で「そこまでしなきゃだめぇ?」って聞いてきた。もちろんダメです!って答えましたが…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 21:07:26 

    昨日、豪邸自慢してた金髪赤唇おばけみたく、目見開きして口半開きのキョトーン顔する人。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 21:07:33 

    ぶりっ子の定義とは?

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 21:07:33 

    誰にでもぶりっ子?な感じは嫌われないけど男の前だけ態度が変わるとかは嫌われるね
    それはあざとい、かな?
    そもそも、ぶりっ子って言葉が皮肉ってるような言葉だからね

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 21:07:38 

    清楚系ビッチは
    ぶりっ子だ→プラス
    ぶりっ子ではない→マイナス

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 21:08:19 

    ぶりっ子はテンション高くて疲れる
    キャンキャンうるさい

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 21:08:55 

    誰かが本田翼は上級者ぶりっ子だと言っていて、なるほどなー、と思った
    ぶりっ子の定義とは?

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 21:08:59 

    愛嬌があると言い換えることもできる

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 21:09:18 

    萌え袖
    ぶりっ子の定義とは?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 21:09:37 

    >>41
    清楚系ビッチってあざと可愛いから見てるぶんには目の保養。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 21:09:39 

    上目遣いは中2でマスター

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 21:09:48 

    ぶりっ子でロクなの会ったことないわ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 21:10:12 

    >>54
    カサネテク

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 21:10:22 

    でもなんか冷静に見てたら笑えてくるよね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 21:10:59 

    ウジテレビアナウンサー
    ぶりっ子の定義とは?

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 21:11:06 

    >>13
    あんな不細工貼りたくねぇよ!

    +2

    -16

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 21:11:25 

    >>51
    兄の同級生で愛嬌があるって親とかお店の人とかに大人気の美人さんがいるけど、ぶりっ子だとは聞いたことない。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 21:11:46 

    こんな子が真面目なニュース読むアナウンサーなんて…
    ぶりっ子の定義とは?

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 21:12:09 

    金が絡むとぶりっ子というか媚び売るのはぶりっ子ではない
    本物のぶりっ子はそんなの関係ないよね

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 21:13:29 

    >>8
    でも田中みな実ってぶりっ子の顔つきじゃないよね
    顔とキャラがあってないような

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 21:14:00 

    なんで女子アナってぶりっ子多いの?

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 21:15:46 

    清楚系ビッチって言われたことある。。ぶりっ子って意味なのかな(´・ω・`)。。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 21:16:34 

    山下おばさん画像貼りまくってるね
    気持ち悪い

    +1

    -13

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 21:16:45 

    >>61
    田中萌と同じにおいがする…
    ぶりっ子の定義とは?

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 21:17:22 

    >>61
    むしろそういう女子アナが多すぎて何も驚かない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 21:17:40 

    アヒル口,天然ぶる,キョトン顔よくする馬鹿女

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 21:18:41 

    男や公衆の前でのみ猫を被ること

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 21:18:55 

    昔の加護ちゃんかわいい

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 21:19:56 

    すぐにぶりっこ!天然!と貶す人は
    男性を意識しすぎなのと、その相手に劣等感を抱いてるのだと思う。
    すごくもてて彼氏いる人とかは気にしてないもん
    本能的にライバルになるような人に敵対してしまうんだと思う。

    +21

    -7

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 21:22:15 

    ぶりっ子の定義とは?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 21:23:30 

    >>69
    ここって時に連発するアヒル口にイラつく

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 21:23:33 

    かなりの肉食系である。
    ぶりっ子の定義とは?

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 21:26:03 

    でも今まで可愛くてぶりっ子はあまり会ったことないなぁ
    総じて顔が微妙

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 21:26:56 

    私、友達にぶりっ子いたけど、男にも女にも態度変わらないし悪口とか絶対言わない子だったよ。
    周りの女からはぶりっ子、男好きとかビッチいわれてたけど本当に可愛い子だったから嫉妬されてたんだと思う。
    その子今じゃ医者の嫁だよ。
    でもその子が子供の時にお母さんから虐待受けてて義理のお父さん味方につけるためにつけた知恵だったのかもって自分でいってた。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 21:27:05 

    自称サバサバの子がいたんだけどわざと?か知らないけど男が視線の先にいるところで「テヘペロ☆」って何度もやってて痛かった

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 21:27:31 

    >>72
    ただただ目障り
    あとぶりっ子とライバルにもなりたくないわ
    気持ち悪い

    +7

    -9

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 21:28:00 

    >>77
    がるちゃんで「医者の嫁」とかいうワード出したところで信じてもらえないよw

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 21:29:08 

    >>11
    じわじわくる

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 21:32:07 

    昔職場でアラサー先輩が新卒で18歳だった自分をチヤホヤってたおっちゃん社員に「もー!若いってだけでなんで私には聞かないんですかぁっ」と座ってた足をパタパタさせながらプンプン可愛く怒っていらっしゃった…
    当時の無知な自分は気付かんかったけどあれをぶりっ子って言うんだろうなってしばらくしてから分かった

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 21:32:16 

    最近は男性のぶりっ子もいる
    若い人だけじゃないしおじさんもやってて痛い
    絶対芸能人の影響
    男性芸能人はもうちょっと大人になってほしい
    ぶりっ子の男性が好きなのは一部のマニアだけ

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 21:32:54 

    >>77
    私の知ってるブリッコも、父親がDV。。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 21:34:05 

    田中みな実
    小林麻耶
    ももち
    さとう珠緒
    この辺の清々しいくらいのぶりっ子はもはや男性受けではなく周りを楽しませるようなぶりっ子だから好き
    というかぶりっ子だとも思わない
    私の中のぶりっ子は好きな男性だけではなく男性全員に向けて全力でウケを狙ってるような人
    つまりこの人はぶりっ子苦手そうだなと感じた男性には逆にサバサバを作ったりする
    別に良いんだけどさ、そこまでして全ての男に好かれたいのかって恐ろしくなる

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 21:37:15 

    凛とした感じがない人かな
    可愛らしい人でも凛としてる雰囲気の人だと嫌悪感ないし。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 21:37:16 

    太鳳

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 21:37:21 

    ぶりっ子の“人によく思われたい”って願望が暑苦しく感じる。特にこっちが疲れてる時。フツーにしてよって思う。
    男が絡むから嫉妬とか見当違い。

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 21:41:04 

    女の子っぽいふるまいが見た目と似合わない人。
    かわいい子が、同じ仕草してもただかわいいと思うだけ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 21:48:13 

    天然ぶる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 21:48:38 

    自称サバサバ = 男の前ではぶりっ子

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 21:49:10 

    いい歳してキョトン顔しながら天然発言
    見ていて痛々しい

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 22:11:41 

    ぶりっこって言われる人って、必死にキャラをつくってるタイプとただ勘違いされてるタイプがいるよね

    前者は、無理矢理高い声で話すから不意に地声が出たりするし、声が大きいし、他の子がチヤホヤされてる時にとんでもない目付きで見てたりする
    後者は、苦手なタイプの人といても一生懸命愛想笑いをしてたり、普段は控えめで仲の良い人にはテンション上がる感じ

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 22:18:19 

    清楚系ビッチがブリッコかは分からないけど、顔が不細工なのは鉄板。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 22:36:40 

    ぶりっこだって言われるし自覚もあるけど、自分の好きな人からは好かれてるから他の人から嫌われても特に気にしないよ
    目障りでも軽蔑されても誰かを傷付けてる訳では無いから無理してまで自分の性格変えようとは思わない

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 22:37:21 

    大人しくて可愛かった子を陰で「ぶりっ子」って言って馬鹿にしてたギャル軍団
    あんた達の方がよっぽどぶりっ子だわ
    男子と喋る時の甘えた声?普段と違いすぎてマジで気持ち悪かった

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 23:04:33 

    >>94
    清楚系って顔がある程度可愛くないと言われなくない?

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 23:13:34 

    打たれ強い。
    自分に都合の悪いことはいっさい聞こえない耳を持ってる。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 23:32:46 

    こういうの正直キツイと思うけど、男性からしてみたら良いもんなのかな?
    ぶりっ子の定義とは?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 23:41:08 

    50代の色白ぶよぶよな○○○さん
    ババアのくせに甲高い声で話しかけてくんな!
      へったくそなくせに
     勘違いも甚だしい。
      ひっこんでろ!!

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 23:42:14 

    私はぶりっ子してるつもりは全くないけど勝手にぶりっ子になってる時があるみたい…

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 00:01:54 

    可愛い子のぶりっ子は好き。あざといのも、声が高いのも。異性の前で変わるのも女だからなーと思ってる。
    ブスがやってるのは不快。きもい。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 02:04:51 

    義弟の嫁がぶりっ子で義父は騙されてデレデレ、義母は不快感をあらわにして愚痴ってくる。
    私と夫はニヤニヤ見届ける。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 03:45:56 

    逆に何で女なのに男が使うような言葉使いをしたりする人がいるのか不思議
    動物だってメスはメスっぽいしなポーズをとるし、オスとメスでは動き方がやっぱり違うんだけど

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 06:57:41 

    最近男の天然もいるよね
    男がキョトン顔しながらの天然発言キモいよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 07:25:52 

    >>97
    地味っぽい子に使ってた

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 07:32:11 

    人間(女)はみーーーーーんな
    ぶりっこ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 09:19:22 

    >>106
    地味な子にはわざわざ清楚って言わないよ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 09:48:50 

    ブリの卵

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 10:58:16 

    ぶりっ子の定義とは?

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 11:32:36 

    好きな人とか彼氏の前では可愛いく見られたいと思って無意識に態度変わってしまうかも

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 21:15:37 

    人に好かれる為に自分を可愛く見せようと努力してるのはいい事だよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/08(土) 21:28:12 

    兄貴系ぶりっこ男子
    ぶりっ子の定義とは?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード