ガールズちゃんねる

おすすめの綿100%トップス

131コメント2017/07/09(日) 08:13

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 20:55:17 

    主は軽度のワキガ持ちなので匂いがこもりにくい綿100%のトップスを着るように心掛けています。
    肩幅が広く、背毛も濃いので背中が見えすぎる服もNGと着る服が限られています( ; _ ; )

    同じような方やワキガで洋服選びに悩まれている方みんなでおすすめのショップや今現在購入できる服を教え合いませんか?

    +149

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 20:56:06 

    伊野尾のキノコ頭

    +4

    -30

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 20:56:09 

    難しいトピや

    +75

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 20:56:18 

    汗取り用の下着は必ず着るようにしてます

    +87

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 20:56:53 

    リネンにしたら?風通し良いし乾きやすいよ。

    +30

    -17

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 20:57:15 

    メッシュでいいんじゃね?

    +2

    -19

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 20:57:39 

    手術してスッキリしちゃえ〜

    +45

    -37

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 20:57:44 

    白いシャツやブラウスにスカーフ!

    +3

    -16

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 20:57:49 

    最近はインナーに工夫されたもの多くない?脇汗対策だけど…
    あと制汗剤も進化してるよね

    +34

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 20:58:27 

    ユニクロのエアリードライ?は、毎年買ってます

    +0

    -38

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 20:58:31 

    ピンポイントなトピですな。

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 20:59:16 

    バーンヤードストームには、綿リネン麻素材で、女性らしいデザインの服があって、私は好きですよ!

    +39

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 20:59:59 

    ユニクロいいよ。
    シンプルで首つまってるの結構ある。

    綿100は毛玉にもならないし、長持ちするからタグ見て選んで買ってる。

    +39

    -30

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 21:00:25 

    earthmusic&ecologyでオーガニックコットン混?のTシャツ529円だった。

    +39

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 21:00:50 

    リネンいいけどシワがすごいよね。好きでよくリネン素材の洋服着るけど。綿麻混だとそうでもないけど。

    +150

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:37 

    私も匂いが気になるから綿100着てる
    けど最近綿100でも匂うからどうしようか悩み中…

    綿100以外のトップス着るときは綿100のインナーを挟んでから着るようにしていて、トゥエルブ アジェンダという服屋さんで売ってるインナーがオススメ!
    これは特に冬にオススメなんだけど、半袖と7分が売ってて、生地が分厚いから汗をよく吸い取ってくれるよ
    これが手放せなくて同じの10着ぐらい持ってる笑

    けど分厚いから夏はちょっと着づらいかな
    絶対匂いたくないときは暑さ我慢して着込んでるけどね

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 21:03:04 

    安いので良いのなら無印のオーガニックコットンシリーズ。

    +76

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 21:03:40 

    ワキガの人って自分の臭いわかるんですか?

    +65

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 21:04:18 

    >>10
    エアリズムのことかな?私は熱がこもってだめでした。

    +70

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 21:05:38 

    ネットで綿100のTシャツ買ったらめっちゃ縮んだ〜。。
    特性分かってても忘れてまう。

    +0

    -11

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 21:05:53 

    おすすめの綿100%トップス

    +5

    -13

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 21:05:57 

    できることなら綿100%日本製のシャツが着たい
    今ではめったに見かけない

    +163

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 21:06:04 

    COEN
    イオンモールに行ったときに、50代の母を連れていったら、案の定気に入った
    良質な綿100が比較的安く手にはいると思う
    綿100にも色々あるんだけど、あそこのは肌触りとても良いし洗濯も楽

    +85

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 21:06:51 

    夏は綿100と決めてます!
    しまむらで ナチュラルテイストな服が売られてますよ。それらは綿100です
    今はやりのオーバーサイズでシンプルなものを選んでます。オーバーサイズのものは蒸れないので涼しいし 肌にも優しいしいう事なしです
    パシオスにも同じく ナチュラルテイストな綿100の服沢山ありますよ

    リネン率高いやつは クタクタになりすぎで だらしない印象になるので 外出着にはならないなと思って私は買いません

    +53

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 21:08:29 

    なかなか、売ってないから汗脇パットはしてるけど意味ないのかな。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 21:08:53 

    乳帯

    +0

    -7

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 21:09:21 

    綿100専門のアパレルがビジネスチャンスですよ!
    誰か立ち上げてください!!

    +179

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 21:10:55 

    私も軽度のワキガかな?と思ってる

    ユニクロの綿100パーセントキャミをきてからトップスきてる
    でも最近はエアリズムとかポリエステルばかりで売ってないから困ってた
    インナーで綿100パーセントは必須!!

    +137

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 21:11:53 

    GUNZEでいいんじゃない。
    ストッキングと肌着はGUNZEが最強。
    無印のオーガニックコットンもなかなかいいよ

    +87

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 21:12:14 

    数年前に綿100専門店があったけど今はもうないや
    ちょっとお高めだったけどありがたかったのにな~

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 21:12:51 

    綿100%いいよね。年々少なくなってる気がする。アジアでの生産を増やすって聞いたことあるけど難しいのかな。

    +109

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 21:12:52 

    綿100%っていいんだけど、洗濯干すの時間開けちゃうと生乾き臭が取れないよね……
    いや、すぐ干せよ!!ってこと話なんだけど。
    品質の良いものならそれも大丈夫なのかな?

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 21:13:37 

    >>28
    だよね 最近ユニクロ綿100のインナー売ってないよね あれ良かったのに

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 21:13:50 

    ハニーズにも売ってるよ

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 21:15:22 

    歳取ってくるとワキとは関係なく痒くなるから綿100%がいい。引っ越してしまってパシオスがないよ~。埼玉大好きだったよ

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 21:19:39 

    主です。はじめてトピたてました
    採用されて嬉しいです!
    おすすめ聞けて参考になります

    私はハニーズのシンプルなデザインの綿トップスを見つけたときにサイズがあえば買うようにしてるのですが、最近はポリエステル混も多くてなかなか綿100%を見つけるのが難しくて( ; ; )

    +98

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 21:20:21 

    抗菌じゃないと一ヶ月程度で臭くなる綿100%。自分だけだろうけどなんでだろ。
    プチバトーのTシャツ好きなのに。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 21:20:39 

    たまにレーヨンでもOKな時があるんだけど、ツルツルしすぎなのもあるんだよなー。東南アジアの増産に期待してる

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 21:20:55 

    私もワキガで多汗症。トップスは毎夏、使い捨て感覚で選んでました。なかなか希望に沿うものがなくて…今は自分で作ってます!綿や麻の生地で、ドルマンスリーブの、かぶりタイプのものを。本を買って型紙おこして…と手間暇は掛かりますが、ひとつドンピシャのものがみつかったら、後は生地を変えて量産しちゃいます! 綿100ビジネス、私も参加したい!

    +128

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 21:22:19 

    プチバトーが好き。高いけど。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 21:23:39 

    主さんと同じ、軽度のワキガで綿100%製品愛用してます。
    綿のフィット感ある袖ありインナー着てから、
    綿のゆるめトップス着るのが定番です。
    ネットショップのアンドイットとかイーザッカマニアストアーズは、綿100%製品多いし安めですよー!

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 21:24:08 

    私もたぶん軽いワキガ…デオナチュレ使えばだいぶ気にならないけど、ポリ100みたいな服は夏は無理!
    カジュアルなのはいっぱいあるけど、品があるデザインの綿100って少ないよね!

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 21:26:16 

    >>39
    是非ブランド立ち上げて下さい〜!

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 21:28:34 

    無印のはボーダーTシャツでありきたりだけど着心地良かった。あとはstudioCRIP(スペルちがったらごめんなさい)の綿100%のシャツ好きです。

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 21:28:48 

    ベルメゾンの綿100%良かったですよ!
    柔らかい素材で肌に優しい感じ。
    匂いも気になりにくい気がします。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 21:31:39 

    タイプライターの綿100はどうでしょう?
    パリッとしてるからヨレヨレに見えないしワイドタイプが多くて涼しいですよー。
    タイプライターはいいやつは高いのがネックですが。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 21:34:45 

    主は20代前半なのですが、太めのガッチリした体型(162cm65kg)で顔でか老け顔も伴っているので
    シンプルな綿トップスのTシャツを着ると40代ぐらいの主婦に見えてしまいます。

    1枚でおしゃれに見える綿100%の明るい色のトップスが欲しいのですが綿の服は白黒灰紺の色が多いイメージです。おすすめあれば教えてください!

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 21:34:52 

    昔の綿100%の服は毛玉できなかったけど、
    最近のは結構すぐできる。
    なんでだろ?

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 21:37:31 

    アトピー敏感肌だけど、値段と着心地のバランスから無印一択になってきました。
    800円のTシャツの着心地のよさったら・・・

    ちょっと値段上がるけど、ラインが綺麗で上質なシレーヌマーメイドのTシャツもおすすめ。
    ここの日本製で生地がよくって、何度洗濯しても襟がよれよれ~なんてことに絶対ならないから大好きです。

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 21:37:55 

    しまむらで先々週、綿100のトップス買ったばかりです
    モリ袖のブラウス2枚。白無地と、白地に薄いグレーのストライプ。
    しまむらはいろんなテイストの物が溢れていて ごちゃごちゃ感満載だけど 探すと綿100の物がちゃんとあったりします。しかもトレンドのもので 大人のシンプルテイストのもの。
    主さんも探してみて下さい

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 21:38:44 

    汗の量が多い人

    綿100でも、ブラウスタイプのシャツはほとんど量吸いとらないし、1度吸ったらペタッて肌に張り付くし、風が通らないから軽くサウナスーツみたいになるよ!要注意

    生地薄いし、綿100%だからさぞかし涼しいかなぁ~(*´艸`*)と夏前にいくつか買ったら、梅雨の湿気でどれもビニール並みに暑くて失敗!


    +23

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 21:39:46 

    >>5
    リネンは意外に通気性悪く暑い。
    シワも汗染みがすごい。

    +27

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 21:40:41 

    トップス難しいよね
    もう夏なのに、まだしょっちゅうお店で吟味してるよ
    大きめTシャツなら風が通って涼しいかな
    でも太見えになるし、悩む。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 21:43:25 

    値段もそうだけど、素材のチェック無しには服買えないよねー( ノД`)…
    いいと思った服が綿100だと本当嬉しい

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 21:45:15 

    皆さんあげてるけど、無印のオーガニックコットンはなんだかんだ好き。
    洗濯ガンガンできて、襟元伸びない。流行関係なく着られて、汚しても値段を考えると惜しくない。
    また同じ物買えるっていう安心感も。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 21:45:38 

    >>47
    明るい色ですか。
    白が夏は無難なように思いますが。
    水色なんかも夏、爽やかでいいように思います

    私は日焼けしたくないので首にストール巻いたりするのですが いろんな色のを使い分けてます
    紺色のトップスの時は白のストールとか、白のトップスの時はボトムスか、靴と同じ色で合わせるとか。
    一般的に顔に近いところは自分に似合う色にすると素敵になるんですよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 21:45:59 

    地雷原を綿花畑にしようってのは上手く行ったのかな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 21:46:30 

    ゆったりタイプのトップスだと汗染みがあんまりばれない。
    でも、肌着はほんとびしょびしょ。
    汗っかきだからほんとどうにもならない。
    私は汗かいて一キロ減るタイプの水太りなので、夏はつらい。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 21:51:52 

    スリードッツ

    お高めだけど形がきれいで型崩れしないよ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 21:52:09 

    >>10
    エアリズムは化繊100%じゃない?

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 21:54:31 

    全部にプラス付けたい!
    綿100%大好き!

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 21:54:36 

    私も綿100%ばかり
    ホワイトデニムにグレーのTシャツとか着たいけど、なんせ脇汗が…
    濃い色のTシャツも綿100だと洗っていくうちに白っぽくなってくるし難しいね
    特にキレイめのトップスで綿100はなかなか無い

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 21:56:00 

    ローリーズでよく買っていたのですが、近年は着丈が短く肩幅が狭いから買えない( ; ; )

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 21:56:47 

    私も軽いワキガでエアリズムとか着ると臭うんだけど、シルクのインナーってどうかな?

    綿は良いんだけどちょっと暑い気がして。。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 21:57:15 

    レプシィムにちょこちょこありますよ。
    デザインもシンプルめかな?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 21:59:28 

    綿じゃないと無理?

    宇宙航空研究開発機構(JAXA)などと開発した消臭素材を使ったYシャツとか下着とか靴下とか色々でてるよ

    JAXA COSMODE PROJECT

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 22:09:15 

    ちょっと関係ないんだけど、
    安い通販の化繊の服、外国製。買ったら保存料みたいな凄くキツイ薬品のニオイのトップスを洗わずにそのまま着て行ってしまって、
    信号でそばに来た女性にすんごい咳き込まれた事がある(TДT) 酸っぱい系の薬品のニオイで、きっと私から漂ってると誤解されたけど、知らない人に言い訳出来る訳も無く、、、悲しかった。
    やっぱり綿100が良いね、あと出来れば国産

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 22:09:31 

    高いけど、オーガニックコットンと麻の半々のtシャツ着てます。気持ちいいです。アトピーなんですが、かぶれもなくなりました。
    無印のも一部オーガニックコットンが入ってるやつあるので、値段を考えたらいいかなと思います。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 22:13:35 

    guもブラウス系は
    綿100%結構ありますよ。

    安さ重視ならオススメです。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 22:14:23 

    シルク100%は肌に張り付いたんだけど偽物かな。
    シルク20%レーヨン80%は思ったより快適だった

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 22:16:15 

    >>64
    シルクのインナーは汗かいてもサラサラでこもらないので良いですよ。
    お風呂のついでにエマールとかで手洗いして軽く絞るだけで乾きます。
    シルクは肌に合わない人もいますが合えば最高に着心地いいです。
    私はセシールで買いました。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 22:17:50 

    しまむらって良いんですね!
    近くにお店がないんですが、ネット通販はやってますか?

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 22:18:10 

    フェリシモのサニークラウズばかり着ています。綿や綿麻ばかり。
    カジュアルばかりですが生地も丈夫で何年も着てます。
    最近は色柄選べます。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 22:25:40 

    >>72
    残念だけど、しまむらは実店舗のみなので近くに出来るといいね。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 22:26:23 

    >>18
    わかっていますよ❗

    でももし、あなたの口が臭いとしてどのレベルだとかわかりますか?
    部屋に充満させていたり、話し相手に嫌な思いさせたりしたことってありませんか?

    ワキガでも手術ってなかなか踏み切れず、まめにシートで拭いたり着替えたり食生活を気を付けたりしています。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 22:32:16 

    このトピ見て、綿100%いいよな〜って思って
    今、ゾゾで綿100%って検索してトップス見てるw

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 22:41:28 

    ZARAの綿100も薄手で好き。三年前に買ってよれたから部屋着に降格なんだけど、柔らかくて気持ちいい。
    コーエンの綿100は丈夫な気がする。
    Nissenの肌着、綿100は厚手でしっかりしてて愛用してる。
    メーカーによっていろいろだけどやっぱり綿100が好き。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 22:45:17 

    gu初めて買ってみたら思ったより薄くて惜しい。薄手が好きな人はいいと思うよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 22:45:19 

    これ、日本製で綿100で袖のデザインが可愛くてよかったよー
    色違いで何着かほしいと思ってるこれ以外にも綿100日本製見つけたら値段お高めでも買っちゃう

    +41

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 22:47:19 

    意外とリネン、ラミー人気無いんだね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 22:52:57 

    >>79
    可愛いですね。
    どこのですか?

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 23:02:12 

    夏用の綿100インナーさがしてる
    去年までは無印の涼感インナーがとっても良かったのに
    今年から化繊が混じっててガッカリした。。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 23:07:38 

    >>81
    SLOBE IENA

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 23:09:25 

    ここでは人気のないユニクロリネンシャツ今年も愛用中。風が通る感じが好き。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 23:09:31 

    >>82
    わかる!
    私も良品週間でまとめ買いした後に気付いてショックだったよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 23:14:42 

    わたしもワキガです。
    ユニクロの2枚セットで売っているスーピマコットンTシャツを着て、その上からちょっと丈が長めのトップスを着ています!!
    ちょっと暑い日は汗だすになりますが、脇汗パットつけて我慢しています(笑)臭うよりマシなので(笑)

    トピズレかもですが、結婚式や二次会とかはワキガの方はどのような服を着ていますか?(ToT)

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 23:15:51 

    化繊の速乾生地より綿とかの方がいいよね。
    ただ、生地の素材よりこの制汗剤よく効くよ~
    おすすめの綿100%トップス

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 23:17:34 

    >>86

    綿100のインナー着るか、シークレット塗って誤魔化すw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 23:20:50 

    >>76
    主もゾゾタウンで綿100%よく検索します!
    実店舗に行かなくてもサイズや素材が見れたりと便利ですよね(^^)

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 23:25:32 

    >>86
    トピズレじゃないですよ!
    主もそれ気になっていました!
    それプラスワキガの方に喪服もどうしてるか聞きたいです!もう聞きたいことたくさんあります!!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 23:27:31 

    レンタルの結婚式のドレスや着物もどうしてるか聞きたいです!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 23:28:20 

    ラコレってとこ、汗ジミ軽減の服があります
    染みないように加工がしてあって綿100%で最近のお気に入りです

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 23:36:38 

    すでに出てますが
    GUNZEは綿100のラインが多いですよ

    タンクトップもショーツも
    GUNZEの綿100です。

    安いし、シンプルでいいですよ。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 23:51:49 

    私はインナーエアリズムでもニオイ気になったことない。ユニクロはなんだかんだ防臭効果高いと思う。

    ワキガ手術って再発も多いらしいし、軽かったらやりたくないよね。がっつりワキガだったらやるけど。

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 23:55:06 

    スティックタイプを塗ったあとに服が白くなるんだけどどうしてますか?半袖に脇汗パットしてますか?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 00:03:08 

    >>82
    夏用のインナーとはタンクトップの事ですか?
    綿100を探しまくった結果 昔ながらのダサい町の衣料品店にありました
    そして、綿100なのに500円もしない!日本製のタンクトップですよ!
    毎年 買い足していますが 安いものほど涼しいです
    重ね着しても涼しいです。280円のタンクトップが一番涼しくて重ね着にはこれじゃないとだめ
    値段高いものは生地がしっかり厚みがあるので暑くてタンクトップでも嫌になります。
    そういう厚手のは秋冬のインナーにしてます
    皆さんも 町の衣料品、覗いてみて下さい。あるかもしれませんよ

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 00:13:06 

    ワキガではないのですが 肌が敏感で化繊は赤くなったり痒みがでる体質です

    喪服ですが真夏に着る事になり 妹は暑いからとユニクロの夏用のインナーの上に着てました。案の定 暑い暑いと大騒ぎ
    私は綿100の薄手のタンクトップの上に喪服を着ました。汗を吸収してくれるせいか 蒸れなくて暑い暑いと騒がなくても良かったです
    気温が高く暑いのは仕方ないけど 服が蒸れるのはほんと気持ち悪いですよね
    エアリズムってやっぱり化繊だし だめなんだなと思いました

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 00:16:17 

    私が持ってる綿100のタンクトップ
    スムースって素材は真夏には暑く感じる
    涼しく重ね着で出番が多いのは 天竺という素材の物です
    同じ綿でも色々 素材ありますよね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 00:20:50 

    >>95
    主です。デオナチュレを使っていて私も服に白いのがつくのが悩みだったので、半袖のインナーを付けるようにしてみました。
    衣類についてしまったものはぬるま湯より暑いくらいのお湯で軽くこすりながらゆすいで洗濯するととれましたよ(^^)
    綿の服でしかやったことないのですべての素材に対応するかはわかりません。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 00:21:40 

    ワキガの手術ってやると確かに匂いはなくなるらしい
    だけどかわりに あそこがくさくなると聞いた事ある
    スソガってやつになるらしい

    真偽のほどは わからないけど ワキガの手術はやってもまた違う悩みが出るからやらなくても、、、と話してた人がいた
    気になるなら調べてみて下さい

    あと、年齢重ねるとワキガのにおいはだんだん薄くなってくらしいです。たしかに若い人はくさい人いるけど 中年でそこまで臭い人いないかも

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 00:28:13 

    100まで伸びた〜!!☆
    主です。うれしいです!
    ありがとうございます!
    もっとコメントが伸びて悩んでる方々と少しでも悩みが解消されるような素敵なトピになれればなぁと思います!

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 00:30:35 

    服についた脇のにおいはなかなか強烈ですよね
    匂い問題には アタックneoが一番
    アリエールやら他のものも試しましたがアタックneoが一番でした

    あと、フローラル系の香りとワキガの匂いが混じると本当に強烈なので フローラル系の物は一切使いません

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 00:31:51 

    イトーヨーカドーのオーガニックコットンのタンクトップを着てます。お値段も1000円以内だったと思います。昔よくあった感じのタンクトップです。最近は普通のが少ないですね。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 00:34:18 

    >>88さん>>90さん
    ありがとうございます(ToT)
    ワキガって悩むことだらけですよね!
    シークレットがいいんですね!買ってみよう^ ^
    タイトルにワキガって入ってないからか、叩く人がいなくていつもより平和な気がする(笑)

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 00:38:32 

    >>52
    ユニクロとかしまむらに出回ってるリネンの服は一番安い生地だと思う
    がさがさでしょ。
    私のリネンのトップスは母の手作りなんだけど キメが細かくてがさがさしてない。パキッとはしてるけど キメが細かいからなのかシワもそこまで付かないよ
    一番高い生地だったらしい。めちゃ涼しいよ
    蒸れなんて何もない
    ちなみにユニクロ 流行りに乗り 2年前に買ってみたが あんなにがさがさ、ゴワゴワだとは。洗えば良くなるかと思ったのに。ユニクロのリネンは最悪

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 00:48:53 

    綿でも目が詰まったものは通気性が悪いよね。あとふんわりとか直線断ちっぽい仕立てはこもって、かえって暑い。ちゃんと下着を着て、体にそう仕立てのトップスを選ぶようになりました。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 00:52:36 

    家にあったの見たら、LLビーンとブルックスブラザーズのポロシャツ綿100%だったよ。ポロシャツは暑い?

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 00:57:37 

    催事でやってるバッタ品の服をテキトーに売ってる店で、綿100%インド綿ワンピース買った。インド嫌いな人は無理だろうけどコンビニに行くぐらいはこれでいいや。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 01:16:58 

    >>37
    洗濯機の洗濯槽がカビ・細菌だらけになっているんじゃ?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 01:39:53 

    デオナチュレで白くなってしまう方はオドレミンもいいですよ。
    年中辛い事多いですね・・・
    化学繊維が着られたら楽だなぁ
    他の人に迷惑になるから中々・・・

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 02:39:10 

    私もワキガで、便乗して質問してもいいですか(´∵︎`)

    ワキガで綿素材を着てる皆さん、夏ってインナーは半袖orタンクトップやキャミのどちらをよく使ってますか?
    臭いを抑えられるのはきっと半袖だと思うんですけど、袖ありだと変に蒸れてそれでまた暑くなって臭いが…という心配をしています。
    なので涼しさを取るなら袖なしですが、かと言ってそれはそれで臭いガードするものが減るので臭いをばらまいてそうで……

    ちなみにインナーの上に着るトップスは袖あり綿100%です!
    長文失礼しました:;(∩´﹏`∩);:

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 03:30:57 

    >>111
    主です。私もワキガですのでワキガ関連の質問大歓迎です!参考になりますし(*^_^*)

    私は今までは綿100のタンクトップをインナーにしていたのですが、色物の薄手の綿100の半袖をつけていたときに汗でデオナチュレが溶けて汗ジミの周りが白くなっていたことがあって人に見られたら恥ずかしいので綿100半袖インナーもつけるようになりました。

    それからは長時間出かけるときは半袖インナー、短時間のときはタンクトップにしています。

    今の時期すごく暑いですよね!お互いに安心して過ごせるようがんばりましょう(^_-)

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/08(土) 03:52:45 

    流行りものに手が出にくいのが辛いです…
    インナー重ねると暑いので夏は仕方ないのかな。
    臭いよりダサいって思われた方が良い!かな

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/08(土) 07:28:24 

    >>111
    私は軽いワキガ&脇汗もひどいので、必ず半袖インナー着てます!
    タンクやキャミじゃ汗を吸ってくれないので…
    ハーフタイプの綿100汗取りインナーをよく使ってますよ。
    前はニッセンにもあったけど、今もあるのかな?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/08(土) 09:04:48 

    >>86
    結婚式を参列する時のドレス、なかなかインナーを着込めないからものすごく脇が開いたタイプのものを探して買ったよ インナーにはオシャレ目の綿100キャミ着て、ドレスの上にふわっとストール巻く感じ

    めっちゃめちゃお店探し歩いてやっと見つけ出さないといけないから根気は必要だけど
    それで2着愛用してるよ

    それでも式中はひたすら匂い気にしてるけど真夏でも匂わなかったから安心!

    いいの見つけられるといいね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/08(土) 09:05:19 

    ようやくわかったよ。

    おばあちゃんもお母さんも
    昔から「ダメなのよ、綿100%
    じゃないと」って連呼してて
    意味わかんなーいって思ってた。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/08(土) 09:10:29 

    115書いたものだけど、オシャレ目のキャミってどこで買ったかなーと思い出してたらany SiS(エニィスィス)という服屋さんでキレイ目綿100売ってたよ インナーもだし、トップスも

    ただ私が買ってたのが数年前だから今でも綿100シリーズ扱ってるか分からないけど
    このお店良かったのに近隣のところなくなっちゃったんだよね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/08(土) 09:20:09 

    私は喪服は中にインナーを着込める程度袖があるものを選んだから暑くったって綿100の半袖インナーを着込んでるよ
    臭くなりたくないからね…

    着物は下に着る襦袢がだいたい売ってるもの綿100だからそれ着たら安心だよ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/08(土) 09:34:06 

    B.V.Dの強撚綿のインナー!

    私も軽度のワキガでネットでいろいろ調べて、オススメとして載ってた。
    Tシャツ型とタンクトップ型持ってるんだけど、タンクトップ型もかなりワキまでカバーしてくれる作りになってるし、シャリ感のある綿でめっちゃよかった。私はこれに、デオナチュレ塗ったらバッチリです。
    おすすめの綿100%トップス

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/08(土) 12:00:44 

    >>22
    だあいぶ昔買ったイング(キレイめなギャル系の安い店)のシンプルなTシャツ、
    日本製で綿100パーでした。実家の倉庫あさってたらあったからまた着てるけど、リサイクルショップにもこの間たまたま見つけてました。
    昔の服で良いなら、リサイクルショップなども穴場かもしれません。
    新品がいいなら値段も昔より上がってますよね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/08(土) 12:27:03 

    アフタヌーンティーにもちょこちょこ綿100のTシャツありますよ!
    可愛いのあります

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/08(土) 12:42:56 

    ライトオンにチャンピオンコラボTシャツ?があって買ったけどシンプルだし合わせやすくていいよ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/08(土) 13:12:24 

    ワキガではないですが、アトピーで敏感肌なので、綿100パーセントの下着・インナー・Tシャツを
    着てます。

    ニッセン・無印で綿100の下着やインナーを買って、ライトオンやジーユーで綿100のTシャツ買います。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/08(土) 13:13:51 

    ライトオンは、意外と綿100Tシャツ結構ありますよ!まぁ、デザインはそんな…ですが。

    綿100は肌触りいいし毛玉になりにくいから愛用してます!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/08(土) 14:54:49 

    サマンサモスモスがいいと思います

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/08(土) 15:19:24 

    毎年、夏になると綿100さがしてるよー
    表示チェックするのめんどい

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/08(土) 15:51:39 

    品質表示で検索できるようにして

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/08(土) 16:16:44 

    私は化繊だとかぶれるから綿製の服にこだわってるよ。Tシャツが綿製率高いけど、野暮ったくなりがちだから、ブランドのTシャツを着ています。1万円前後するけど、気分良く着ています。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/08(土) 16:45:05 

    ストッキングがつらい

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/08(土) 19:54:48 

    服と離れた話になってしまうんだけど、石鹸変えるといいかもよ。
    柿の葉のボディソープ、800mlで2000円以上するけど、これをよくあわ立ててやさしくしっかり洗っているという知人のワキガが気にならなくなったからおすすめ!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/09(日) 08:13:27 

    インナーの話ですが
    キャミやタンクトップはGUで5枚入1000円のやつを、半袖はユニクロで4枚入1000円のやつを買ってます。勿論どちらも綿100%!
    特にユニクロのやつは案外襟ぐりが深いので、変わったデザインでなければ首元からインナーが見えることはないです。
    去年に引き続き今年も買い換えました。GUとユニクロのインナーがないと夏を越せないです!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード