ガールズちゃんねる

やっぱ育ちって出るのかな、と思った事

445コメント2017/07/11(火) 15:09

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 18:23:47 

    入院中の食事時
    隣のベッドの人の皿とスプーンのカッチンカッチンシャーシャー!と鳴る音がずーっと続いて凄く嫌でした

    イヤホンでもして何か聞きながら食べてるの?
    と言うくらいの大きい音です

    無音で食べろなんて到底思いませんが
    あのボリュームはさすがに『育ち悪そう…』と思わずには居られませんでした

    +848

    -16

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 18:24:09 

    やっぱ育ちって出るのかな、と思った事

    +724

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 18:24:15 

    バックのなかみ

    +500

    -25

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 18:24:24 

    言葉遣い
    箸の持ち方

    +843

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 18:24:24 

    常識がない

    +611

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 18:24:38 

    顔と手指

    +188

    -28

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 18:24:48 

    やっぱ育ちって出るのかな、と思った事

    +1422

    -24

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 18:24:48 

    ちょっとした言葉遣いでわかる

    +674

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 18:24:59 

    KKのお母様の服装…

    +501

    -10

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:09 

    学歴
    最低でも日駒は出てないと恥ずかしいよ

    +36

    -360

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:12 

    食べ方
    あと挨拶できるか出来ないか

    +792

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:16 

    タイトルの付け方。。

    +16

    -42

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:32 

    人の買ってきたお土産に文句を言う
    元彼です。

    +682

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:36 

    物の扱い方とか、受話器の置き方、ドアの閉め方かな

    +837

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:39 

    あのね、笑い方で分かる。

    +438

    -29

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:50 

    我が息子に言う

    自己中の金持ちのわがまま娘はやめておけ

    働かないしお金かかって大変
    出て行く一方で将来いずれ家が傾く

    +601

    -64

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:54 

    何でも物音を立てる人。ドアバン、靴音、引き出しバン!って閉める人、食べる時クチャクチャとか

    +881

    -12

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:57 


    時間にルーズ
    あからさま、ではなく、毎回5分〜10分位遅れてくる
    時泥棒ってやつ

    +649

    -27

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:00 

    人の家にお邪魔したときに、脱いだ靴を揃えないのを見た瞬間

    +610

    -11

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:02 

    あいさつ
    これ出来ない子今多いよ
    おはよう ありがとう いただきます お邪魔します
    最低限の事くらい言えないのかな

    +854

    -13

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:14 

    妹と甥っ子と姪っ子がずっと実家に居座って数週間…そろそろ帰ってくれ。乱されてる。自分のことゆっくりしたい。

    +452

    -18

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:22 

    元彼の食事の仕方が絶望的に汚かった。
    箸の持ち方もヘン
    犬食い
    クチャラー

    育った環境は聞いたからそんなつよく言えなかったけど育ちが出るなと思った

    +464

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:29 

    育ちが悪いのねって言う人も上から目線であまり印象良くない

    +735

    -44

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:31 

    集合住宅での生活音 歩き方 ドアの開閉

    +320

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:32 

    DAIGO。
    あんなアホなことばっかりやってるけど、やっぱりいいとこの子だなぁ…って思う瞬間ある

    +1008

    -22

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:37 

    育ちがいい子はがるちゃんやらないよ

    +92

    -77

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:46 

    そりゃ海老蔵の母と本人見れば、そうでしょう

    +323

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:46 

    アラサーの女性が「やべぇ」とか「クソ」とか言ってると何かなぁって思う

    +599

    -30

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:52 

    育ちよし→御手洗い トイレ
    育ちわる→便所

    +184

    -82

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:52 

    レストラン等のソファーで胡座かいていたり、立て膝してる人。育ちが悪いんだな…って思う。そういう人は、たいてい食べ方も汚い。

    +470

    -10

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:58 

    セレブアピールする人。
    いちいち自己申告してくるところが(笑)

    +323

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 18:27:06 

    最近普通に綺麗な子でも、クソとか言ったりしてて驚く。テレビでも女の人がクソ〇〇!って言ってて、さすがにダメでしょって思う。

    +388

    -18

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 18:27:19 

    本当に育ちのいい日本女性は
    お金持ちでも
    みんなきちんと料理ができる
    特に和食が得意

    +341

    -61

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 18:27:21 

    こんな事やる2人育ち悪い

    +654

    -93

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 18:27:37 

    性格が歪んでる

    +176

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 18:27:38 

    >>10
    わたし一応駒沢出身なんですが、こういう事を言い切っちゃう人の育ちと言うか民度も非常に残念な気がします。

    +418

    -35

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 18:27:39 

    >>7
    この漫画好きだけど育ち関係ある?

    +223

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 18:28:01 

    旦那様や奥様を大事にできる

    +230

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 18:28:26 

    娘の友達(中学生)が泊まりにきたんだけど、礼儀正しくていい子なんだけど、食事のマナーが悪い。
    お箸はちゃんと持てないし、片膝あげて肘ついて食べたりする。
    娘が注意してた。

    あるとき、レストランでそこのファミリーと会ったとき、両親とも、肘ついて、ガツガツベタベタと犬食いしてた。
    そりゃこうなるかと思った。

    +580

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 18:28:29 

    育ちが悪そうとか言う人は上から目線だよね。

    +189

    -75

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 18:28:44 

    ありがとう、いただきます、ごちそうさまが言えない

    +294

    -6

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 18:28:54 

    他人の呼び方
    ババアとかジジイじゃなくておば様おじ様
    あのご婦人とか、他人のお母さんを〇〇さんのお母様はどうですか?とか当たり前の様に使っていたり
    とにかく言い回しが上品
    なんか育ちが違うなあって思う

    +427

    -16

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:00 

    実家が金持ちも友達は目鼻立ちが整っておっとりしてる。

    +138

    -22

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:02 

    顔かな
    美人とかブスとか、そういうのじゃなくて滲み出ると思うな

    +393

    -9

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:16 

    この前の、沖縄のレンタカー事故のやつら
    育ちの悪い典型
    他人を巻き込む前に自分等だけで死んで欲しい

    +201

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:19 

    >>36
    そこしか誇れるところが無い方なんでしょう

    +82

    -8

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:24 

    他人に厳しいのに、自分もそれやってるじゃんって言う知人。
    在日でした。

    +293

    -16

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:26 

    育ちの悪さってよくわかんないけど

    靴をそろえる、あいさつ、食事(箸、クチャクチャ、一粒のこさず、こぼさない、姿勢)、手洗い、歯磨き
    できれば

    うちの子もこれに関しては厳しくしてる

    +305

    -12

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:27 

    >>34
    フジモン顔デカッ‼︎

    +119

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:51 

    20代以降で「やばい」って言う人。

    +88

    -38

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:54 

    生活音
    育ちが悪い人は無駄に声が大きい。

    +235

    -7

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 18:30:08 

    >>7
    これ似たような経験あるから、この男性の気持ちわかる
    思い出すたび自己嫌悪にかられるんだよね

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 18:30:22 

    >>26

    じゃあ、ガルちゃんを作った管理人が1番育ち悪いねw

    +46

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 18:30:25 

    >>10
    恥ずかしいひと

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 18:30:39 

    母子家庭育ちの友達が不倫してたこと。

    +28

    -27

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 18:30:42 

    言葉遣い
    生活態度(ポイ捨て、定員さんへの態度とか)
    食事の仕方(箸の持ち方は仕方ないとしても)
    金銭感覚(お金にだらしない、借りてもすぐ返えさないとか)

    ちょっとしたところで出るよね

    +145

    -20

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 18:30:45 

    聞いてもないのに学歴自慢をしてくる人はいくら有名大学出身でも育ち悪そうだなと思ってしまいます
    一応言っておくと私は学歴コンプではないです

    +177

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 18:30:56 

    育ちが良い女性は皆きちんと料理ができる

    料理ができない女性は本当の意味での育ちがちゃんとしていない証拠

    +106

    -59

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 18:31:00 

    人の家の冷蔵庫を開ける。
    キッチンに勝手に入る。
    本棚の本を黙って手に取る。
    部屋のドアを勝手に開ける。

    +228

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 18:31:03 

    貧乏から這い上がってきた高学歴の人はやっぱりどんなに頭良くても育ちの悪さが出る
    劣等感 妬み 嫉妬 自分の事を必死にアピール笑
    2ちゃんねるでもがるちゃんでも自分アピール凄い

    +56

    -28

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 18:32:04 

    職場の後輩が挨拶はできて礼儀正しいのに靴を放り投げるように置いたりロッカーのドアを激しくバンバン明け閉めしたりするからイライラする!どうやって言ったらいいのかな?
    本人は注意されずに育ってきたわけだから多分何か問題でも?って感じと思う…

    +129

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 18:32:08 

    どんなにお金があって家柄が良くても
    きちんとした家庭で
    きちんと教育受けた日本人の女性が
    料理が作れないということはありえない

    +27

    -38

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 18:32:25 

    「育ちがいい人はガルちゃんやらない」は意味わかんない
    育ちって一般常識とかマナーの話でしょ
    私はガルちゃんやっててもリアルではちゃんとしてるよ

    +228

    -18

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 18:32:28 

    お茶碗やお椀を持たずに口からいく人。

    +72

    -8

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 18:32:30 

    歩きタバコとポイ捨て。

    +94

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 18:32:54 

    若い兄ちゃんに多いんだけど、
    電車で前の座席に足を掛けてる人を見ると行儀悪いな~って思う。

    +195

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 18:32:56 

    >>10
    学歴って言うけど、いくら学歴だけよくても
    豊田議員のような人間はダメだわ~

    +282

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 18:33:04 

    自分が結婚するときはしっかり貰うが、他人が結婚しても知らん振りとかだと育ち悪いなと思う

    +103

    -6

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 18:33:20 

    >>58
    料理はセンスだから育ちじゃない

    +146

    -16

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 18:33:31 

    しつけは小さい頃から大事だよ
    その人が悪い訳じゃなく、その人が育った環境だよね
    周りの大人が指摘して教えてあげなきゃわからないし、これが悪いことなのかもわからず育つ

    家ではいいけど、人前にでて、周囲に不快を与えない事が大切

    ただし、家でできないことを外でできるか…
    だから日頃できるかだよ

    +160

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 18:33:32 

    ここ一連の某海老蔵さんの果てしない言動を見るにつけ、果たして育ちや家柄と人間性って言うのは本当に比例するものなのか⁈って、悪いけど思ってしまった・・・

    +199

    -8

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 18:33:53 

    学歴差別は悪くて家庭環境差別はOKってのもおかしくない?
    まぁガルちゃんに低学歴の自称育ちが良いさんが多いってことなんだろけど

    +62

    -9

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 18:34:03 

    見た目にもある程度出る
    ちゃんとした人は金髪ジャージでうろついたりしないから

    +140

    -7

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 18:34:03 

    下品な笑い方する人。
    人を嘲笑うかのような、バカにしたような笑い方。
    何というか、後頭部から声を出すような感じというか。

    どんなに楚々として、上品ぶっても
    笑い方で台無し。

    +141

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 18:34:04 

    >>1
    トピタイの「やっぱ」
    自分も気づいてないだけでガサツなとこ出てるかもよ。

    +25

    -9

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 18:34:07 

    電車で足広げてたり、組んでたりして邪魔な人

    +95

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 18:34:27 

    居場所・いる所分かる?を
    「居どころ知らない?!」
    …犯罪者じゃあるまいし…。

    +13

    -20

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 18:35:03 

    ありきたりだけど、食べ方。不愉快。
    なんで大人になるまで注意されなかったんだろうと思う

    +100

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 18:35:16 

    学生の頃ボランティア活動で出会った人。宝くじに希望を持ちすぎていて貧困の抱える闇の深さにどうにもならない事ってあるな、と深入りしないことにした。

    +54

    -5

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 18:35:52 

    ぺこもあんなヘアメイクだけど
    字がきれいだったり文章がきちんとしてたり
    ちゃんとした家に育ったのがにじみ出てるよね

    +282

    -9

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 18:36:02 

    >>60
    そういうことを言うあなたも育ちが悪そう

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 18:36:06 

    大嫌いな自分の祖母

    デリカシー無いし、クチャラーで馬鹿でかいくしゃみと笑い声。語彙も貧相で何の本も読まない。85歳でも着物の着方も種類もわからない。

    祖母は3歳の時に父親亡くして、自分の叔父さんの家で育てられたらしいけど(祖母の母親は後妻になるために、子ども置いていった)、何の教養も無いし嫁入り前の修行もしてないのか料理も下手くそ。
    なのに上手いことやって豪農の跡取りだった祖父と結婚にこぎつけたみたい。祖父の妹からは「家に釣り合わない下品な嫁が来た」と言われたらしい。
    結婚してからは子育ては子守の使用人に任せて、農協の会合の手伝いとかやって外面だけは良い。

    年とった今でも家族から嫌われてる。

    +12

    -36

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 18:36:32 

    育ちが出るとか悪いとか…?
    思ったとしても普通人に言わないよね。
    それを偉そうに言ってくる人いて引いた!

    +69

    -10

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 18:36:58 

    知り合いに、お兄ちゃんの事を お兄ちゃまって呼ばせて家がある!
    今の時代に、お兄ちゃまって呼ばせている家庭多いのかな?

    +3

    -20

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 18:37:56 

    >>59
    うわ…
    それは、ちょっと育ち以前の問題な気も。
    小さい子ならともかく、いい年齢の大人がそれらの行動してたら普通にひく

    +74

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 18:38:22 

    >>71
    富裕層育ちのクズ多いからね
    医学部や慶應のお坊っちゃんなんかしょっちゅう集団レイプ事件起こしてるさ
    過度に育ちを絶対視してる人って上流に幻想抱いてる下層の方だと思う

    +229

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 18:38:41 

    役所勤めです
    申請書を書く記載台の上のボールペンを使った後にペン立てにしまわなかったり、書き間違えた申請書をそのまま放置したり(ひどい人だとストック入れに途中まで書いたやつを戻してる)、申請書を子供の落書き帳代わりにしてる人を見ると「あ…(察し)」と感じます

    +219

    -9

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 18:38:56 

    >>75

    うーん、ちょっとズレてんね貴方

    +3

    -16

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 18:39:12 

    私は学歴よりも、しつけ重視だなぁ

    だって学歴は親が金持ちだったり、頭がもともとよかったり、個人で頑張ったり…個人差あるけど
    しつけは、どんな貧乏であっても金持ちであっても関係なく平等

    親がどんな育て方したか…やっぱ大事だと思う

    +267

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 18:39:26 

    >>57
    すごい高学歴のほうが全く自慢してこない。

    +128

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 18:40:01 

    食事の所作かな…

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 18:40:10 

    >>86
    がるちゃん民下流育ちが多いから幻想抱いちゃうのは仕方ない

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 18:40:14 

    セレブってても子供の言葉遣いや態度で家での人柄が想像できるよね

    +65

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 18:41:12 

    箸の持ち方だけで「育ちが〜」と全否定する人は、たまたま自分がちゃんと持ててるってだけな気がします。
    その一点にしか自分の正当性を見いだせないような人。

    +160

    -44

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 18:41:57 

    >>34
    フジモンの手の上に手があるように見えて拡大してしまった!後ろの芝だった!

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 18:42:00 

    旦那の家族の育ちが悪い
    デブの義母はお菓子食べながらずっとスマホゲーム、義妹は犬食い&毎日朝帰りのニート
    初めて見たときに結婚やめときゃよかった
    来月離婚します

    +196

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 18:43:09 

    >>10
    育ちの悪そうな価値観

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 18:43:09 

    マナー講師のおばさんに憧れますか?

    マナー良くても感じ悪い人なんていっぱいいるんですよ

    +258

    -6

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 18:43:50 

    >>94
    たまたま箸が持てたんじゃないです。幼稚園の時から箸の持ち方を親や祖父母に厳しく言われてましたよ。肘をついて食べるなとか、茶碗は持ちなさい。とか食事中にテレビを観るな。とかね。

    +51

    -13

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 18:43:59 

    >>90
    これはガチ
    でも貧乏出身は学歴 自分の働いてる会社 年収アピールする

    +46

    -7

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 18:44:02 

    人の持ち物で経済力を判断して値踏みする。
    元彼がそれをやる人だった。

    実家の近くに会社経営者のおじいさんが住んでるけど、ランニングとステテコとつっかけで外歩いている。

    言わないと会社経営者だなんてわからない。
    そういうのを知ってるから元彼は下品だと思ってた。

    +151

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 18:44:12 

    食べ方、お箸の使い方は本当に出ると思う。たとえ高学歴だとしても、育てられ方が分かる。

    +78

    -9

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 18:46:27 

    若年層で歯並びが綺麗な子は家が金持ち。
    大人になってからの新興成金が歯を治すとセラミックでピッカピカ

    +94

    -5

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 18:48:28 

    >>60
    同意です。
    元貧乏で高学歴の友人いますが、ガツガツしていて苦手です。口から出る言葉は他人の否定ばかり。
    がむしゃらに頑張ってきたことが唯一の誇りだから他者を許すことが苦手だし、場にあった行動ができない。

    +81

    -11

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 18:48:43 

    学歴とか料理とか、あまり関係ない
    普通のことが普通にできる、一般常識が通じる人は十分育ちが良いと思います
    結構これができてない大人が多い!

    +148

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 18:49:03 

    >>62
    こういうコメントを見る限り、「料理は女性がやるべき」って固定概念を維持しようとしてるのは女だよね

    +101

    -4

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 18:49:48 

    意外と両親ともに高学歴かつ、社会的地位の高い家庭って機能不全家族だったりするから何とも言えません。ウチがそうだったから、親の職業はあんまり関係ないと個人的には思ってます。
    またその手の親は対外的なイメージと世間体が何よりも大切なので、マナーや振る舞いやら服装などの目に見える部分は抜かりなくやるけど、内実は例の豊田議員みたくブッ壊れてる人やハイパーな毒親も少なくないです。
    やはりその人のあらゆる面における価値観の持ち様や、人に対する接し方のほうが大切な気がしますね。

    +109

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 18:49:51 

    >>37
    なさそうに思うけど、でもこの中学生なんか育ちが良さそうって思った

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 18:50:19 

    公衆の場での所作一つ一つの音が大きい人って育ち悪そうだよね

    +97

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 18:51:15 

    >>99みたいに、“自分は苦労と努力をしてきた自慢”をする人こそ育ちが悪いと思う

    +13

    -5

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 18:51:16 

    常識的で言葉遣いも丁寧な友達

    その友達のお母さんが幼稚園の教諭だった影響のようで御手洗いやトイレと言わずに

    『おしっこ行く』って…

    私は慣れましたがアラサーなので回りにはひかれるようですがどうしてもついつい言ってしまうようです(笑)

    +9

    -12

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 18:52:00 

    ハゲてるやつにハゲって言って何が悪いのか…

    +3

    -15

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 18:52:05 

    カレー食べるとき私の前で激しくスプーンと皿をぶつけながら食べる人がいて
    カレーが大好きなのに美味しく思えなかった
    結構年輩の女性でしたがあれは嫌だったなぁ

    +79

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 18:52:42 


    私は結構高級なフランス料理屋さんでホールをしているのですが、
    昨日1組のカップルが来て
    女性が終始、背もたれにぐったり寄っかかったままで足も開いてた

    育ちが悪い?というかお行儀が悪い人は
    場所や一緒にいる人などにかかわらず行儀悪いんだなぁと思った。直らないんだろうな。

    +111

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 18:53:01 

    >>104
    空気読めない人多いよね
    裕福な人のこと妬むし性格捻じ曲がってる人多い
    貧乏高学歴って友達いない人が多い
    そして案外出世出来ない

    +47

    -5

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 18:53:13 

    バイト先にすごい大学生いるw
    遅刻当たり前、連絡も謝りもしないし注意されると逆ギレして泣く。
    でも、その子曰く厳しい家で育ったんだと
    一番引いたのは飲み会の時お座敷で膝立てて犬食いしてたんだよね。んで、それもやんわり注意されたら「家でもいつもこうなんです!!」て逆ギレしてたw

    +98

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 18:53:59 

    歯並びが汚いとあぁ・・ってなる。

    +22

    -22

  • 118. 匿名 2017/07/07(金) 18:54:07 

    でもなぁ豊田真由子議員も家柄いいっぽいのにあれだもんなぁ〜

    +82

    -3

  • 119. 匿名 2017/07/07(金) 18:54:26 

    >>106
    こういったネットの世界で威張りくさってるようなネット姑って、単に性格悪くて意地悪なだけの石頭も多そうですしね。
    自分や自分が押し付けられて来た価値観を全力で押し付けまくる様は悪いけどものすごく下品に見える。

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2017/07/07(金) 18:55:23 

    冠婚葬祭の時の服装やマナー。
    数ヶ月前から法事の日程が分かってるのに、ド派手なネイルしてたりすると落として来ないんだ…と思ってしまいます。

    +88

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/07(金) 18:55:49 

    >>99
    箸ってそんなにむずかしいもの?
    幼稚園で働いていましたが、大多数の子は自然におぼえますよ。

    +32

    -9

  • 122. 匿名 2017/07/07(金) 18:56:03 

    食事の仕方が一番分かりやすく出る!
    スマホ弄りながらだったり、肘ついて食べたり、お箸の持ち方がグーだったり。

    あと、足音とか所作の音がいちいち大きい人

    +62

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 18:56:19 

    >>10
    学歴威張るなら、せいぜい2トップ大学出てからいいなよ。東大、京大なら威張られてもその通りって思えるわ。それに本当に頭の良い人は謙虚だけどね

    +15

    -9

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 18:56:49 

    人の家に来ても家族に挨拶もしない人。
    息子の彼女がそんな子。以前何も言わず来てそのまま帰ろうとしたところを主人に怒られてました。でも、最近何度か来ましたが、また何も言わず家に来ました。頭が悪い子なんだなって思いました。
    育ちを聞いたら父子家庭で父親が甘々。トラックの運転手で殆ど家におらず野放し状態。
    3人姉弟で3人とも中卒。彼女は肩から手首まで刺青あり。ワガママで気分屋。最近そんな彼女が嫌になって疲れて彼女と別れました。

    +80

    -30

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 18:57:54 

    ここで自分を棚にあげて人の育ちの悪さを嬉々とあげてる人

    +62

    -5

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 18:58:38 

    >>124
    そんな人いるの?
    中卒なんて男女共に地雷物件だよ
    別れて良かったよ

    +94

    -16

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 18:58:43 

    旦那は箸の持ち方に煩い割には、食事中に下ネタや排泄の話を平気でする。しかも表現もぼかさずそのまんま。

    私は母に「食事中はそういう話題は極力避け、やむを得ずする場合も遠回しに言うように」躾けられたので信じられない。旦那なんか、食事中に(急な腹痛とかで)やむを得ずトイレに行くときも大声で「クソしてくる!」だよ?家族なら黙って行くか、「ちょっとごめん」で済むのに。

    +110

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 18:58:52 

    安かったから~といって100均でよくわからない装飾品?を買ってくる人
    無料のティッシュやアメニティーをたくさんもらう人
    を見たとき

    +30

    -9

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 18:59:41 

    >>121

    うん、私も親に『自然に持ててたからお前に教えた事はない』と言われたよ(笑)

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 18:59:49 

    >>118
    親が甘やかしてたのかもね。

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 19:00:06 

    友達が育ちのいいニート
    いやよくないか
    でもやっぱりいい
    喋り方というか雰囲気というか全体的にゆったりしてる 

    +73

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 19:00:31 

    くしゃみの仕方

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 19:00:56 

    >>125
    そんな事だけ書きに来る貴方が一番恥ずかしいという事実

    +9

    -7

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 19:01:10 

    お祝い貰って人にしない人とか、育ちって言うか躾されてないと言うか、親もそう言う人だったりする

    +71

    -5

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 19:01:45 

    歯並びの悪さと虫歯の数で育ちが悪いって言われるの本当に辛いよ
    私は歯が弱い体質+金属アレルギーで矯正ができない
    唾液の質が原因で毎日歯磨きしてても絶対虫歯になるから歯医者通い必須
    親は私が小さい頃からいろんな歯医者に連れて行って手を尽くしてくれたけど、どこに行っても「アレルギーだからどうにもできない」と断られ、私が歯の話をする度に泣いて謝っていた

    +162

    -8

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 19:02:08 

    お魚の食べ方。
    完璧でなくてもいいから、綺麗に食べようという意欲が欲しい。
    食べ終わった後ぐっちゃぐちゃだと「あれ?」って思う。

    +81

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 19:02:31 

    お箸の持ち方、肘ついて食べない、靴揃える、近所の人に挨拶、お礼などが言えるか等…。
    会社の上司が『箸の持ち方、ちゃんとしてるな。親に感謝だぞ。』と食事の時チェックしてきた。

    あと、お仏壇にお参りするとか、神棚の水替えるとか、そういうのも見られてる。
    逆にちゃんとできると感心されます。

    +30

    -7

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 19:03:39 

    冠婚葬祭のギブアンドテイクができない人
    貰いっぱなしの人は単なるタカリ
    そんな恥ずかしい大人にはなりたくない

    +80

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/07(金) 19:04:13 

    うちの旦那は裕福な家ではないけど、躾はうるさい家で育ってる。
    時間は守るし、食べ方は綺麗だし、お礼・お返しの意識もある。
    その点はお金じゃないんだなと思うよ。

    +113

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/07(金) 19:05:19 

    冠婚葬祭のマナーを知らない人は育ち悪いっていうけど私親戚が少ないから20歳にして葬式や結婚式に一度も出たことない
    みんなどこでマナー覚えるの?
    親に教わるの?それともマナーブックとか読むの?

    +108

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/07(金) 19:05:21 

    >>135

    それは辛いね。
    今後の医学の進化で金属アレルギーの人の為にワイヤーをシリコン製にしたりとか出来たらいいのにね。

    +60

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/07(金) 19:05:22 

    >>1
    その方、手が不自由って可能性は?

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/07(金) 19:05:26 

    支払のときに、
    お金を投げて渡す人。

    いやーな気持ちになります。

    +120

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/07(金) 19:05:30 

    家柄と育ちは別だと思う。
    普通の家庭でも、キッチリしたお家なんだろうなと言う人はいる。

    +105

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/07(金) 19:05:46 

    >>115
    貧乏コンプレックスの人はそうかもだけど、貧乏をそんなに気にしてない頭のいい人だっていると思う
    賢い人程 たいした事ないと思ってそうな印象なんだけど

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/07(金) 19:06:25 

    外食って確かにこちらがお金を出してサービスを受ける側なんだけど、たくさん頼んで少し箸でつついて皿の中を汚くして、たくさん残す人は嫌。
    どういう育ちなんだ?と思った。

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/07(金) 19:06:39 

    >>94
    >箸の持ち方だけで「育ちが〜」と全否定する人
    知り合い(女性)の男友達が、箸の持ち方だけで「育ちが〜」と全否定する人だったようです。
    その男友達は知り合いのその女性に自分のエレクト動画を送ってドン引きされていたそうです。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/07(金) 19:06:44 

    本当に育ちのいいお嬢さんは服装が派手じゃなかった。
    おっとりしていて所作や話し方に余裕がある。
    本をよく読んでいて家に本棚が沢山あった。(お医者さんの娘)
    他人のプライベートをやたらと詮索しないので付き合いやすかった。

    +103

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/07(金) 19:07:34 

    無料の物に対しての対応

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/07(金) 19:07:47 

    >>140
    大体のことは親から教わったよ。
    あと、主催者に恥をかかせないようにと自分で調べたよ。
    わからないことは、年上の尊敬できる人に聞いたよ。

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/07(金) 19:09:25 

    クチャラーの男性。
    素敵な人だと思ったけど一気に引いた。
    気持ち悪い!
    家族の誰にも注意されなかったのか?

    +45

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/07(金) 19:09:58 

    >>140
    きっちり出来なくても、普段の躾でまかなえる部分あるんだよね。
    人からして貰ったらするとか。
    失礼がないようにと言う気持ちがあれば、知らない事を
    調べるっていうのも育ちだよ

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/07(金) 19:10:11 

    箸の持ち方は育った地域が民度高いか低いかも関係してると思う

    高校の時に親の都合で引っ越して田舎の電車が1日に5本くらいの田舎に住んだことがある。
    ビックリした、同級生の女の子たち箸がまともに持てない子が多かったんだよ。
    ひどい子は握り箸。

    +12

    -8

  • 154. 匿名 2017/07/07(金) 19:10:21 

    前の職場の人のお母様の
    お通夜に行った時、
    お返しが間に合わなかったらしく、
    自分の職場に取りに来てと言われた。

    平日は仕事で行けないし、
    わざわざもらいに行くのも
    なんだかなーと思っていたら、
    ちっとも取りにこないと
    常識はずれのように言われ、
    結局もらえなかった。

    いらないけど、
    郵送でよくない?
    正直面倒くさかった。

    +110

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/07(金) 19:10:42 

    >>145
    2ちゃんねるとかがるちゃんの奨学金トピと見て見るとこの意味分かるよ
    最近は奨学金なしの人に奨学金ありの子が無駄に絡んできたりする
    なので奨学金ありとは友達にならない方がいいって言われてる

    +3

    -15

  • 156. 匿名 2017/07/07(金) 19:10:59 

    >>71
    家柄は悪いよ。河原乞食だから。

    +42

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/07(金) 19:13:03 

    私別に育ちいい方じゃないけど
    食べ方や外でのマナーは自然に気を付けちゃうな
    覚えてきた環境って大事だよね

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/07(金) 19:13:23 

    人に対しての礼儀や感謝の気持ちが全くない人。

    そういう人を育てた親も同じような人間性なんだろうなと思います。

    +86

    -2

  • 159. 匿名 2017/07/07(金) 19:13:53 

    >>147
    育ちが良さそうにみえるポイントだけ押さえてる人いるよね

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/07(金) 19:14:12 

    言葉遣いかな。主さん、ごめんね。「やっぱ」って育ちが良さそうには思えない。

    +11

    -16

  • 161. 匿名 2017/07/07(金) 19:14:17 

    若い頃、
    プレイポーイと付き合ってた。
    手に入ったら
    私と別れたくなったらしく、
    外で食事をする度に
    わざとくちゃくちゃ音をたてて
    食べるようになった。

    そんなやり方とよけいに傷ついた。
    はっきり言ってくれた方がまだまし。

    育ちが悪いふりも悲しい。

    +63

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/07(金) 19:15:32 

    肌が白くて公家みたいな雰囲気の男の知人。

    話し方がきつくない。
    一人称は俺ではなく私もしくは僕
    ~だけど、じゃなくて、~だけれど と言う。
    人の話を遮らない。

    きっと育ちがいいんだろうな~と思った。

    +49

    -6

  • 163. 匿名 2017/07/07(金) 19:15:37 

    複数のタトゥー

    育ち悪いんだろうなって思う。

    +65

    -4

  • 164. 匿名 2017/07/07(金) 19:16:46 

    食べるのが早食いの人

    早く食べなきゃ取られる家庭だったの?と思う。

    +13

    -14

  • 165. 匿名 2017/07/07(金) 19:17:35 

    業者や店員さんにタメ口。
    本当に嫌。
    義父がそうでびっくりした。
    旦那はちゃんとしてるのに。

    +104

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/07(金) 19:18:24 

    お金かけてもらった育ちの良さはあるかもしれないけど、それに比例してプライド高いとか人のものや背景を知らぬ間に貶す人も実は育ち悪いなと思う。こんなの持ってるなんて恥ずかしいわよねとか、田舎で育つと環境悪いとか平気で言う友達いた。本人はすごく自分はお嬢さんだと思っていたけど
    その友達が遠回りしにけなしていた田舎で育ってた友達のほうが金持ちではないけど育ちの良さはは勝ってた

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/07(金) 19:18:37 

    友達の元彼、学歴重視の家庭で家族全員がめっちゃ威張ってたらしい
    家族全員〇応で、その子は高卒だったから、いつも自慢話されて見下されてたって
    悪いけどその程度の学歴で威張れる家族って、たかがしれてて笑ったw

    +78

    -8

  • 168. 匿名 2017/07/07(金) 19:19:19 

    >>155
    奨学金のありなしで人格を判断するなんてビックリ
    類は友を呼ぶ っていうから 周りもみんな そういう考え方の人ばかりなのかな

    +41

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/07(金) 19:20:23 

    公共の施設や共有の備品の使い方が雑な人。

    +66

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/07(金) 19:22:13 

    入院中に洗濯しようとしたら、使用済みのバスタオルを一緒に洗って貰えるかな~?って40代女性に言われた時、どんな育て方されたんだと思った。

    +70

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/07(金) 19:22:25 

    親の影響は幼児期までで、後は友人関係で性格が決まるような論文読んだことあるな。

    個人的には
    30歳以降は、親の育てかたよりも、本人の生き方がモロに顔に出ると思う。

    +70

    -3

  • 172. 匿名 2017/07/07(金) 19:23:21 

    >>168
    奨学金ありの子のトラブル系多いよ
    貧乏人が清貧ってのは幻想笑

    +9

    -17

  • 173. 匿名 2017/07/07(金) 19:23:28 

    全てにガツガツしてる人
    上手く言えないけど…ガツガツしてる
    人間関係も自分に得になる人としか付き合わない感じ
    どーでもいい人には笑顔すらケチる、みたいな

    +97

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/07(金) 19:24:40 

    底辺ほどプライドが高い

    +30

    -5

  • 175. 匿名 2017/07/07(金) 19:25:07 

    男尊女卑思想。
    男でも女でも、今時男尊女卑思想持ってるのは、教養のない人だから。

    +44

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/07(金) 19:25:12 

    マナーや立ち振る舞いが上品なのに高卒やFラン卒なのも逆に恥ずかしいと思う。
    文化資本のある家庭で育って経済的に余裕があるはずなのになぜ?ってなるよね。正真正銘のバカですって宣言してるようなものだし。

    +6

    -31

  • 177. 匿名 2017/07/07(金) 19:26:08 

    電話のガチャ切り。
    取引先だろうが、自社の偉い人だろうが関係なくガチャ切り。
    この人は常に独り言、足音や物を置く音もうるさい。
    もうちょっと周りに気を使えば?
    家じゃなくて会社ですよ。

    +70

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/07(金) 19:26:24 

    教養がないとだめ

    +13

    -3

  • 179. 匿名 2017/07/07(金) 19:27:43 

    マナーにうるさい人は中身空っぽの法則

    +33

    -10

  • 180. 匿名 2017/07/07(金) 19:27:48 

    上流階級でもないのに服にお金をかけて化粧ベタベタの人は、中流の下位か下流扱い受ける。
    (服を自作するアーティストやコスメオタク除く)

    +4

    -6

  • 181. 匿名 2017/07/07(金) 19:27:50 

    自慢話をしないと気が済まない人。それも親戚が〜、知り合いが〜と。
    でもあんたは違うじゃない、といつも心の中で思う。
    こっちが圧倒されて何も言えないと思ってるようだけど、この人恥ずかしいなあと思ってるだけ。
    親にしょうもない自慢話をしてはけない!と教えられなかったんだろうなと。

    +51

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/07(金) 19:30:36 

    余裕がなく、
    仕事でもないのに身体や腕力や人脈を大きく見せたがる人。

    体のあちこちに力が入ってるから余裕のなさがわかる。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/07(金) 19:31:57 

    >>171
    性格はもしかしたらそうなのかもしれないけど、育ちは無理がある気がする

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/07(金) 19:32:41 

    このご時世「女に学なんて不要」と言う男女。
    お里が知れる。

    +47

    -5

  • 185. 匿名 2017/07/07(金) 19:33:27 

    人を貶めたり、粗探しが多い人かな。
    あとはいじめ!

    親の顔が見てみたいわ。

    +73

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/07(金) 19:33:36 

    >>172
    多いかもしれないけど、一括りにしてしまうのはどうかと思う

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/07(金) 19:33:39 

    朝から会社の洗面台を占領して身支度する人。
    どうして家で支度してこないの?
    意味がわからない。

    +60

    -3

  • 188. 匿名 2017/07/07(金) 19:34:40 

    すぐに、女の子を叩く男の子。
    病気等ではなく、家庭内がおかしいのだと思う。

    +70

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/07(金) 19:34:45 

    >>176

    ならないわw
    人にはそれぞれ事情があるから。

    世間知らずだね。

    +16

    -3

  • 190. 匿名 2017/07/07(金) 19:35:46 

    母親となっても、金髪で胸の谷間とか見せてる人。

    +66

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/07(金) 19:37:06 

    楽器やバレエ等の習い事の話になると「プロにならないのに意味あるの?」とか言う人。
    貧相。

    +111

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/07(金) 19:37:16 

    >>178
    確かに!
    会話レベルは大事なポイント

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/07(金) 19:38:09 

    女は読書なんてしない
    女は新聞なんて読まない

    と思ってる男。

    公務員や教員でも、実家がDQN

    +67

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/07(金) 19:38:41 

    >>3
    BAG(バッグ)

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/07(金) 19:39:00 

    あぐらをかく女

    +8

    -5

  • 196. 匿名 2017/07/07(金) 19:39:11 

    セクハラまがいの言動でしか、女と関われない男。

    底辺育ちだとわかる。

    +70

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/07(金) 19:39:34 

    金銭的に苦労したけど国立大を卒業した事が自慢の人。
    頭が良いのは認めるけど、同僚に噛みついたり上司に食い下がったり、とにかく面倒くさい。
    自分は間違ってない!って自信からだろうけど、周りは見てて不快。

    +15

    -4

  • 198. 匿名 2017/07/07(金) 19:39:34 

    育ちがいいというのは、
    家柄や学歴や容姿のことじゃないからね。

    思いやりや常識、寛容さでしょ。

    +103

    -2

  • 199. 匿名 2017/07/07(金) 19:40:26 

    >>30
    立て膝って見ると浅田真央が浮かぶ

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2017/07/07(金) 19:41:47 

    「育ち」って家がお金持ちかどうかじゃないよね
    親がきちんとしたしつけと教育をしてきたかで、
    常識的な作法と知識があるかどうかだと思う

    +48

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/07(金) 19:42:26 

    >>185
    すっごいお金持ちの女の子いた
    育ちは裕福かどうかではないんだと思った

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/07(金) 19:42:33 

    育ちの悪い、または自分では育ちがいいつもりでもお家での教育がしっかりしていない家庭で育ってしまった日本女性は
    和食をあまり作れない

    出汁とか取れないし
    出汁を読めない女性すらいる

    +5

    -18

  • 203. 匿名 2017/07/07(金) 19:42:47 

    モテ自慢、よく聞くと「DQNからモテた自慢」
    儲け自慢、よく聞くとFXや情弱向け金融商品
    Facebookで幸せ宣言するも、夫は九州農家長男アル中

    自慢するポイントが、気持ち悪い。

    +12

    -2

  • 204. 匿名 2017/07/07(金) 19:43:14 

    親のしつけがしっかりしてるからってまともに育つとは限らないじゃないよ。性格に占める先天的要因は半分くらいあるし。
    そもそも「良家の生まれなら上品に育つはず」って意見自体がその人の願望にすぎない。そう思いたいというだけの偏見だよね。実情はもっと複雑だよ。

    +56

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/07(金) 19:43:55 

    トイレットペーパーをガラガラすんごい音で巻く人。たまに外でトイレ入った時に上品そうな人でもそういう人がいるからびっくりする。

    +44

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/07(金) 19:44:24 

    本当の意味で育ちのよくない女性は
    おもてなし精神に欠けるので
    料理の腕を磨いて
    他人にもてなすという発想がない

    +54

    -6

  • 207. 匿名 2017/07/07(金) 19:45:10 

    店員さんや、清掃の仕事している人に横柄な態度とる人は、軽蔑するし、危険人物だと思ってる。

    +106

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/07(金) 19:45:19 

    >>189
    バカ発見w

    +2

    -12

  • 209. 匿名 2017/07/07(金) 19:46:11 

    >>167
    今その大学の名前見ると下半身が緩い学生やOBの集まりって思ってしまう
    大学の処分も最初緩かったし

    +26

    -2

  • 210. 匿名 2017/07/07(金) 19:47:57 

    >>200
    中流階級(大統領も中流。働いて世界を切り盛りしている人)としての「育ち」には、
    マナーや人を怯えさせない配慮ある言動、最先端の人権意識が求められるね。

    上流階級はなんでもあり。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/07(金) 19:48:12 

    慇懃無礼がない人

    +4

    -9

  • 212. 匿名 2017/07/07(金) 19:48:37 

    同じ親に親にそだれられた姉妹だけど、ぜんぜん違うから一概に育ちが〜とは言えないかなぁ。
    私はズボラで自由人キャラだけど、妹は何をするにもきちんとしててお嬢さんっぽいとみんなから言われてるよ。

    同じように躾たのにどうしてだろう?って母が嘆いてます(笑)

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/07(金) 19:48:41 

    >>142
    不自由が原因なんだったらトピにしないでしょ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/07(金) 19:49:24 

    お金に余裕がないのに
    手取りの大半を家賃に当てて
    無理して都内のいいところに住んでいる女性

    頭悪い見栄っ張りは見苦しい

    +44

    -4

  • 215. 匿名 2017/07/07(金) 19:50:16 

    挨拶はするが料理出来ません……育っ悪いんかな

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2017/07/07(金) 19:50:29 

    人の事を聞くとき、普通の育ちの人~育ちのいい人は
    「これを聞いても失礼じゃないか」
    を考えて聞く

    育ちが残念だったのかな…という人は
    「自分が知りたいかどうか」
    を最優先して聞いてくる
    例えば
    「マンション買ったの?幾らだったの?ローンは何年?え?お給料って幾らくらいなの?共働きだよね、貯金とか幾らくらい??」
    こんな感じ

    「すこい!いいなあ!」と褒めてれば失礼じゃないという感覚で、そういう質問をする事自体が失礼という概念がないみたい

    私も気を付けよう…

    +111

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/07(金) 19:50:49 

    >>201
    高級住宅街育ちや先祖が殿上貴族とかでも、
    毒親はいるし、虐待はあるよ。
    むしろ幼い頃から政治的な立ち回りを求められるから、歪まない方がおかしいと思った。

    +25

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/07(金) 19:52:06 

    育ちが良いの定義が広すぎてみんな「本当に育ちが良い人は〜」と言い出してるけど
    それだけ自分で育ちが良いことを自負してる人が多いんだろうね
    でもそれで他人を見下すこと自体が育ちの悪い行為でもあるんだから、育ちが悪い人の悪口はほどほどにした方がいいですよ

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/07(金) 19:54:39 

    立て膝で犬食いは、隣の国の食べ方だよ。

    +34

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/07(金) 19:55:02 

    育ちの良い人は、訴訟大国で暮らしても訴訟おこされにくい言動をしてる。
    (訴訟大国だと、普通に過ごしてても訴状が飛んでくるけれど、、)

    育ちの悪い人は、訴訟リスクの高い人だと思ってる。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/07(金) 19:56:45 

    顔、服、

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/07/07(金) 19:57:45 

    みんなで楽しいコメントにプラス押してるのに、必死にマイナス押してる人。
    可哀想…

    +9

    -3

  • 223. 匿名 2017/07/07(金) 19:58:08 

    お金の話をする人。
    人の給料の金額聞いてきたり、持ってる物の値段聞いてきたり、「この前、人におごってあげたけど〇〇円だった」とか平気で言う人。
    いちいち金額の事言うなと思う。

    +75

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/07(金) 19:59:24 

    性格もあるよ
    同じ兄弟でも小さな時から違う

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/07(金) 20:01:27 

    >>223
    関西から離れるにつれてお金のことを言わなくなるとか
    育ちよりも地域性があるみたい

    +7

    -3

  • 226. 匿名 2017/07/07(金) 20:01:46 

    >>209
    司法にもコネがあって、性犯罪をも簡単にもみ消せる立場の家の子どもが通う大学は
    怖い。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/07(金) 20:02:18 

    ガールズちゃんねるに書き込む男は育ちが悪い

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/07(金) 20:03:17 

    ハサミを相手に渡す時に、刃を相手に向けて渡すのを見たとき。
    危ないよ。

    +83

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/07(金) 20:05:11 

    関西人の金額に関するはっきりした質問には驚かされるけど、わかりやすいっちゃわかりやすい
    南は知らないけど、北上するごとに普通の金銭的な質問ですら、下品と取られて逆に驚く
    裏表は無い方が楽

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2017/07/07(金) 20:07:13 

    >>226
    そーゆーのもDQNて言うんだろうね

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/07(金) 20:07:27 

    無意識のうちに人を馬鹿にするような態度をとる人は育ちが悪いなと思う

    +72

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/07(金) 20:08:01 

    >>56定員じゃなくて店員ですよ

    ちょっとしたところで出るよね
    恥ずかしい

    +23

    -3

  • 233. 匿名 2017/07/07(金) 20:14:41 

    字のキレイさ

    書道家みたいにキレイに書けとは言わないけど最低限の大人の字ってあるじゃん
    良い歳して小5男子くらいの字とか恥ずかしいと思う

    それに字がキレイな人は頭もよく見えるってばあちゃんが言ってた

    +41

    -7

  • 234. 匿名 2017/07/07(金) 20:16:02 

    >>124
    息子のレベルが知れる

    +26

    -2

  • 235. 匿名 2017/07/07(金) 20:18:28 

    レジでキャハハーと大笑いしている
    ガーデナーズの店員

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/07(金) 20:19:06 

    >>234みたいな人って馬鹿みたい
    人付き合い少ないんだろうね

    +0

    -13

  • 237. 匿名 2017/07/07(金) 20:20:04 

    どのくらい和食をきちんと作れるかで
    本当の意味でのその女性の育ちの良し悪しが
    ある程度わかる

    +1

    -19

  • 238. 匿名 2017/07/07(金) 20:24:22 

    結婚する時、姑は母子家庭だからと、家柄がある程度一緒じゃないと上手くいくはずないと結婚に反対。姑だけ結婚式にも出席しなかった。家柄って程の家柄もないのにと思ってはいたが、義家族みんな手洗いしない、賞味期限の物を人に渡す、バスタオルは毎回洗わない、舅は人の家でも立ちション汚しても片付けない、家族みんなお風呂入る際かけ湯せず汚い身体のまま入る、なんでもガサツですぐ物を壊す。家も汚いし、常識もなくて食事のマナーも悪かった。そして義兄が結婚する時、お嫁さん側の両親との顔合わせ開口一番に結納の断りを自分達からしてた。
    なにが家柄やねん。とつくづく思った。

    +62

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/07(金) 20:24:55 

    顔で分かる人もいる。
    手芸屋さんに行った時、凄く分かりやすい程に、毒々しい剣のあるギスギスした目つきの凄く背が低い女性店員がいて、失礼だけど、お徳のない顔立ちをしていて、話しかけずらかったけど、用があったので思い切って話しかけたら、挨拶もロクにしない人で案内も粗末で凄く気分悪かった。やっぱり見た目でも育ち分かる人いる!

    +61

    -4

  • 240. 匿名 2017/07/07(金) 20:25:51 

    知り合いのアラフォーの女性、クチャラー。子供ももちろんクチャラー。生活音全てが大きくガサツで、言動も失礼でした。ちなみに焼肉屋さん。お察しですね。
    とにかく驚くような言動ばかりしていましたが、お金があるからか世の中を見下していました。

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/07(金) 20:27:01 

    >>153
    意外!
    田舎って3世代同居が多そうなイメージで、お年寄りはお箸の持ち方に厳しそうなのに

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/07(金) 20:27:39 

    >>133
    別に恥ずかしくないじゃん
    その揚げ足取り根性を恥じれば?

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2017/07/07(金) 20:28:46 

    育ち悪いほど声デカイ
    お前だわ。大根足お局

    +43

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/07(金) 20:30:01 

    ロシアン佐藤さんが「すげー美味しい」などよく「すげー」って言うけど、育ち悪いなと思う。

    +27

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/07(金) 20:34:28 

    靴揃えない人。普段やってなくても外ではそのくらい出来るでしょ?って思うけど、それを恥ずかしいとか行儀が悪いとかそもそも思ってすらいない。職場の人に指摘したら「親にも言われた事ないのに!揃える意味わかんない」とキレられた。怖い。

    +35

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/07(金) 20:43:58 

    育ちが良い人はお金の使い方を分かってる。

    +14

    -1

  • 247. 匿名 2017/07/07(金) 20:50:33 

    育ちってお金じゃなくて、躾ってことだよね??

    だいたい、クチャラーって大きくなるまで
    「クチャクチャしないで、口閉じて食べなさい」って言われたことないの???
    謎だわ〜〜!幼稚園児でも「◯◯くん!クチャクチャしてるー!」とか言われるのにどうやって切り抜けてきたのかしら??変な親だね。

    箸は手が未熟という問題もあり、直せる時期を逃すと難しいのはわかる。あり得ないけど。

    それよりなにより、クチャラーが1番あり得ないわ!!不潔、不愉快、日本人じゃないの??

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/07(金) 20:52:17 

    クチャラーもだけど、すべての音が大きい人。
    声、ドアの開け閉め、歩く音。
    小さな頃から音に気をつけるということを躾けられてない。親が馬鹿=育ちが悪いだと思う。
    これはお金の有る無しに関わらず。

    +50

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/07(金) 20:56:47 

    常識とか一般的な作法?でわかる気がする

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:44 

    ショップの店員しているんだけど、不良品だと電話があって数日後に持ってきてくれた。でもこんなほつれで交換なんて言ってすみませんととても腰低くいし、最後はお忙しい中すみませんでしたと去っていった。育ちでなくいい人なだけかもしれないけど、客なのに店員に腰低い人は良い育ちしてるんだろうなと思う。毎日何十人と相手するからよくわかる

    +47

    -1

  • 251. 匿名 2017/07/07(金) 21:07:12 

    あちこちで威嚇しまくってる人は育ちが悪いイメージがある。

    職場でイジメ
    習い事でイジメ
    ママ友相手にイジメ

    +53

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/07(金) 21:08:29 

    鈴木奈々は育ちが悪いってことですか?
    上記に当てはまる箇所が多々ある

    +21

    -2

  • 253. 匿名 2017/07/07(金) 21:10:52 

    DQN地区のジムでは、スタッフに苦情言ってる人、オラついている人がいたのに
    閑静な住宅街地区のジムでは、そういう人がいない。
    上品な奥様が更衣室でも清掃バイトの人に挨拶したりしてる。

    水面下では熾烈な争いがあっているけれど、隠すのが上手。

    +57

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/07(金) 21:10:56 

    旦那の兄夫婦に偶然会ったタイミングで
    「私たち5月5日の5時5分に入籍しました♡」って報告した友達w
    兄弟なのに入籍事後報告の時点でないわーって思った。

    「なんでか分からないけど旦那の兄夫婦に嫌われてるみたい…」って言ってたけど
    旦那の兄夫婦はきっとマトモなんだと思うよ。

    +20

    -2

  • 255. 匿名 2017/07/07(金) 21:11:35 

    近所の2人の子供連れのお母さん。子供に「おめー」とか「ふざけんなよ」とか「やれっつってんだろ」とか叫んでる。上の子もまだ3歳くらいなのに、なんて言葉を覚えさせるんだろう、とドン引きしてる。

    +58

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/07(金) 21:15:58 

    歳重ねるとプライドが出てきて素直にならなくなるから最低限の常識やマナーって子供の時から教えてもらわないとダメだよね。
    旦那見てるとそう。
    今更、箸の持ち方直せないし。

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2017/07/07(金) 21:17:00 

    猫舌らしいんだけどこの顔なんかイラッとする
    坂口健太郎のことは嫌いじゃないしむしろ好き
    好青年だったフレンドパークも好感度が上がった
    でも、全体的に食べ方が綺麗じゃない
    やっぱ育ちって出るのかな、と思った事

    +5

    -23

  • 258. 匿名 2017/07/07(金) 21:22:18 

    義父、立て膝で肘ついてお茶碗持たずに犬食い。
    義母、肘ついてそこ支点にして振り回すように食べる。

    義両親2人ともいただきますもごちそうさまも無し。それどころか行ってきますただいまも言わない。
    初め知ったとき、普通の家庭じゃないと思った。義父の親戚集まったら全員ひどかったから、育ちなんだとわかった。学歴云々より教養が無いから下品。終始人の悪口言ってた。
    夫は職場で注意されて食事マナー直したらしい。行ってきますは結婚後にしつこく躾して直した。

    +28

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/07(金) 21:22:37 

    人の所ジーっと見てくる人。失礼だって分からないのかな?

    +55

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/07(金) 21:27:07 

    日頃、家族友人内で暴力や暴言が飛び交って、金銭問題が頻発しているところで、
    「おっとり」「ゆったり」「譲り合い」なんて習慣が身につかないよね、、、。
    自分を守るために、周囲を威嚇しまくっていつも自分を大きく見せてないと食われるような場所で育ったら
    誰かれ構わず攻撃するような人に育つのだろうな。

    「おっとり」「ゆったり」「譲り合い」がどこでも自然にできる時点で、「育ちが良い」と見做されるのは当然だろうな。

    +41

    -1

  • 261. 匿名 2017/07/07(金) 21:28:43 

    どこでもジャージで出掛ける人

    +17

    -2

  • 262. 匿名 2017/07/07(金) 21:30:52 

    ルールを守らない。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/07(金) 21:44:17 

    >>252

    もう鈴木奈々レベルまで行くと育ちとかの問題じゃないよねw
    人格的な問題だわ(苦笑)

    +16

    -2

  • 264. 匿名 2017/07/07(金) 21:47:34 

    >>82
    身内をここまで悪く言えるって、凄いですね。
    さぞかし育ちかたが良くなかったんですね、可愛そうに。

    +3

    -8

  • 265. 匿名 2017/07/07(金) 21:49:03 

    ちゃんとした家庭に育った人は
    虐めなんてしないと思う。
    心では軽蔑していてもね。

    +61

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/07(金) 21:59:00 

    >>162
    そう話す人人にあったことないからドラマやアニメの台詞の印象で物を言ってますが、「だけれど」って言い方くどくない?

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/07(金) 22:13:48 

    箸の持ち方って自分は合ってるって思い込んでるだけで、細かく見ると間違ってる人多いよ。だとしたら相当恥ずかしいよね

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/07(金) 22:20:37 

    育ちがいいって、マナーがいいってこと?

    育ちがいいって、お金持ちのことかと思ってました。

    +3

    -17

  • 269. 匿名 2017/07/07(金) 22:22:11 

    義家族の文句ばかり言う人。嫌なら縁かりなよ。
    匿名で悪口。育ちが悪すぎるし、性格もわるい。

    +9

    -9

  • 270. 匿名 2017/07/07(金) 22:22:52 

    保育士。
    申し訳ないが、4歳位になると、もう家庭の食卓の躾が目に見えて分かる。

    +41

    -2

  • 271. 匿名 2017/07/07(金) 22:23:28 

    デリカシーのない言動の人
    頭が悪いのか躾・育ちが悪いのか…といつも思っている

    +56

    -1

  • 272. 匿名 2017/07/07(金) 22:24:42 

    >>268
    きちんと躾けられてるってことですよ
    お金があっても親が馬鹿でDQNは育ち悪いでしょ

    +22

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/07(金) 22:25:33 

    >>269
    どしたの??小姑さん??クチャラーなの??

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/07(金) 22:50:37 

    職場の同僚 ハニートーストをナイフとフォークで切った後、ナイフについたはちみつを直接舐めたの見た時はドン引きした。

    悪役が血が滴るナイフを舐めてるみたいな感じで、思わず笑っちまったけど。

    +22

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/07(金) 22:52:04 

    こういうベタな喜び組み
    やっぱ育ちって出るのかな、と思った事

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/07(金) 22:53:04 

    くそムカつく
    クソ笑った
    クソなんて言葉は使ってはいけないよ

    +31

    -5

  • 277. 匿名 2017/07/07(金) 22:59:04 

    祖母が亡くなった時に頂いた90歳の友人からの
    お悔やみの手紙の文章が読んだことのないような美しい文面だった。
    日本語は美しいんだって実感した。
    あの時代に大学を出てる人って本当に凄い。

    その方がsnsや匿名掲示板を読んだら泣くと思う。。。

    +77

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/07(金) 23:06:44 

    丁寧じゃない暮らしで吠えてる人。普通で平凡な暮らしじゃ駄目なのかなと思う。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/07(金) 23:08:45 

    人に意地悪する人。

    +39

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/07(金) 23:19:34 

    思ったことをすぐに口に出す、大した事じゃないのに舌打ち、八つ当たり、悪口

    +27

    -1

  • 281. 匿名 2017/07/07(金) 23:29:09 

    >>18
    私 裕福な家庭に育ったけど時間にルーズ。。

    +14

    -1

  • 282. 匿名 2017/07/07(金) 23:34:55 

    障がいがある方やお年寄りなどをバカにしたり見下す人は育ちが悪いなって思う
    姉の旦那やうちの父親最悪

    +45

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/07(金) 23:41:42 

    うちの親ろくでなしだから育ちの事言われると凄くつらい。
    箸の持ち方、挨拶の仕方、雑巾の絞り方、、全部小学校の先生に怒られて泣きながら直した。出来ない子が放課後集められて小豆を皿から皿に移すという特訓があった。
    社会にでて箸の持ち方悪い人が多くてびっくりだしそれを躾の一貫だと知って驚き。

    いい小学校だったんだなー。

    +69

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/07(金) 23:51:20 

    昔、デートに誘われて何度か食事した男性がいた。なんかくどい性格だし垢抜けず、モテなさそうだけど、東大卒で一流企業に勤めてる人だった。
    私は美人だけが取り柄で片田舎にある実家は貧乏。だけど当時若くて調子乗ってたから、そんな彼にもまぁ、デートしてあげてるって思っていた。
    何度目かの食事でフレンチに行ったらナイフとフォークの使い方が完璧。食べ方や手さばきが本当に綺麗でマジックを見ているようだった。。。ものすごい敗北感を感じた。

    +54

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/07(金) 23:53:00 

    人としての思い遣りも大切だと思う
    仕事で色んな人と接するが
    横暴な態度をとったり、感情的になったり
    、、びっくりするような人がいる
    相手の立場になって考えてほしい

    +37

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/07(金) 23:53:22 

    がるちゃんで、おさとが知れると書くと、額面以上の意味を勝手に過剰反応して大量のマイナスがつく。

    完全に被害妄想なのが育ちの悪い人と思う。

    当たり前の躾をしてもらえないような家庭で育ったんだな、足りない素養を自分で気付いて補おうとも思わないような親族、友人、環境で暮らしてる人なんだなという無言の線引きでしかないのに。

    +11

    -2

  • 287. 匿名 2017/07/07(金) 23:54:40 

    まあ、上品な言葉じゃないよ

    おさとが知れる

    +21

    -1

  • 288. 匿名 2017/07/07(金) 23:59:59 

    こないだの小出恵介事件は衝撃だった
    相手側の育ちが解った

    +42

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/08(土) 00:10:13 

    >>214
    同期が手取りの3分の1に抑えるために、1階・オートロックなし・辺鄙な駅に住んでいて、私は手取りの半分以上使ってるけど、オートロック・駅近・新築に住んでいたから、もったいないって言われてた。
    別に見栄ははってないよ。育った環境に近い物件を選んだらそうなった。
    あなたの最後の一文こそ「育ち」だなーと思った。

    +14

    -9

  • 290. 匿名 2017/07/08(土) 00:15:33 

    フラれたり離婚されたときに怒り狂って
    名誉棄損の犯罪行為をする人

    ほんとの意味での育ちと本性が出る

    +18

    -2

  • 291. 匿名 2017/07/08(土) 00:23:07 

    ざわちん
    一生懸命、自撮り加工修正しても育ちが悪すぎる
    まぁ、その前にブスすぎる
    やっぱ育ちって出るのかな、と思った事

    +18

    -8

  • 292. 匿名 2017/07/08(土) 00:27:42 

    こんなトピにまで出張してこなくていいよw

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2017/07/08(土) 00:46:40 

    言葉遣いは小さいときに直さないと、大人になってもふとした時に出てしまう。

    「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導:MyNewsJapan
    「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導:MyNewsJapanwww.mynewsjapan.com

    「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」――小中高生対象の個別指導塾を運営する株式会社「個別指導塾スタンダード」(本社・福岡県博多市)の山﨑寿志専務取締役が、2016年11月の内定者面談において、九大卒内定者A君に対して恫喝発言を繰り返し、暴...


    「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導

    +16

    -1

  • 294. 匿名 2017/07/08(土) 00:48:07 

    歯医者で働いてた時に
    院長一家と従業員で食事会しなきゃいけなかった

    院長はパワハラモラハラはんぱない人で
    私もあの時一生分くらい嫌なことされたわ。


    んで、
    その長男が高校生なんだが


    バクバク早食いした後に
    食器にフォークとかをガッチャン!!って置くの


    「はい、俺食べ終わったー!(ガッチャン」って感じで。


    育ち悪いし、こんな親に育てられたらそうなるわなって思ったわ。

    +47

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/08(土) 00:50:14 

    育ちがいい神田うのの金持ち自慢と成り上がりの浜崎あゆみの金持ち自慢

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/08(土) 00:55:25 

    噂話、陰口、悪口、非難、愚痴を言う人
    育ち悪いな~と思う

    育ちいい人は
    そんなの気にしない
    話題にしない

    +33

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/08(土) 01:03:54 

    職場のお局!取引先からいただいた菓子折はいつも真っ先に好きな菓子を取る。
    休憩時間みんなから菓子をもらいっぱなし。なのに自分は菓子を持って来ない。人がくれるものは遠慮なくバリボリ食べる。ケチで欲深い奴なので嫌い!

    +17

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/08(土) 01:20:03 

    以前付き合ってた彼氏とそのおかあさん、
    一緒に食事行くの恥ずかしかった。。

    ご飯大盛り無料のとこでは絶対大盛りにしろっていう(私はかなり少食)
    机の上は紙ナプキンが散乱(すごい量使う)
    ドリンクバーのティーパックとか大量に持ち帰る
    回転寿司のワサビとかも大量に持ち帰る
    もちろんおしぼりとかも大量に持ち帰る
    食べ方もかなり汚い。(音をたてる、犬食い、嫌いな食材はよけて捨てるなど)
    食べ放題の店では元をとれ!と強要
    店員に対しての横暴な態度

    親子揃ってなので完全に育ちだと思います。
    私の家庭では紙ナプキンとか使っても1~2枚だし、1ヶ所にまとめる。
    食事は楽しむものだから食べれる量だけ。
    お皿やグラスは食べ終わったら店員さんが片付けやすいようにまとめるという風に育ってきたので信じられませんでした。決して我が家が常識人とは思いませんが、いくらなんでもその親子は非常識すぎるなあと。

    +18

    -1

  • 299. 匿名 2017/07/08(土) 01:27:16 

    西成に住んでて、結婚して神戸の閑静な住宅地に引っ越したんだけど、同じコンビニバイトしててもお客様の質の違いにびっくりした。
    もう、天国かと思った。
    従業員もいい人が多いし。

    +54

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/08(土) 01:38:02 

    焼き魚を食べた後の皿にキレーイに骨がなっているのを見て驚いた

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/08(土) 01:40:09 

    一族みんな医師の家系の幼馴染。面白くて毒舌で砕けた人だけど、僻みとか妬みで人の文句を言ってるのを聞いたこと無い。
    「くー、嫉ましい!私乾いてるなあー。」
    みたいな言い方をするだけ。なんだか人の足を引っ張る、みたいな思考回路が全く無いんだと思う。

    +60

    -1

  • 302. 匿名 2017/07/08(土) 01:41:50 

    歯並び

    +24

    -7

  • 303. 匿名 2017/07/08(土) 01:43:24 

    笑い声の汚い奴

    +11

    -3

  • 304. 匿名 2017/07/08(土) 01:51:11 

    ミスしても一言も謝らない
    『誰々がこう言ってたわよーー笑笑』とプラスではないことを
    わざわざ本人に言う
    生理用品を直にバッグに入れ丸見え
    笑い方が顎を突き出しぎゃはははははははーーー
    みんな座ってるのに1人で立ち上がって大興奮な自称50前半の見た目年齢60過ぎにしか見えないめっちゃ老け顔な女の人居る

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/08(土) 02:02:16 

    聖心とか田園調布双葉とか出身の、いわゆる山の手の大事に育てられた裕福な家のお嬢さん達の特徴。

    自分の身内を、対外的にはちゃんと母、父、祖母、祖父、姉、兄、と呼ぶんだけど、内々では、おばちゃま、おじちゃま、おばあちゃま、おじいちゃま、お兄ちゃま、お姉ちゃま、、、と、「ちゃま」で呼ぶ。

    年齢にかかわらず、「ちゃま」で呼ぶので、びっくりするんだけど、この特徴は本当にある。

    +30

    -9

  • 306. 匿名 2017/07/08(土) 02:07:27 

    食べ方って意見が結構出てるね。
    私スパゲティは巻かずにただフォークですくって食べるんだけどこれって育ち出てる?
    巻かない方が美味しい気がして。

    +6

    -13

  • 307. 匿名 2017/07/08(土) 02:12:10 

    食事している時や
    ふとした仕草に
    育ちって出るかも。
    後言葉遣いとか

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2017/07/08(土) 02:15:52 

    行儀が良かったり食べ方が綺麗だったり字が綺麗だと育ちが良く感じる。
    そういう人ってほとんど母親が専業主婦だ。
    育ちが良い=お金持ちの家の子ってことだと思ってたけど
    育ちが良い=躾られて育ったってことだと気付いた。

    +36

    -4

  • 309. 匿名 2017/07/08(土) 02:23:29 

    今の若い人って挨拶ができない。
    その親も挨拶ができないからだろうね。

    +16

    -3

  • 310. 匿名 2017/07/08(土) 02:57:05 

    茶道の先生(男)の奥様
    先生は良い方だったけど、その奥様がお稽古の時に
    行きなり 我が家には○○が書いた絵がある~だの言い出し
    お道具自慢を始めた その茶碗は~..とか
    その言い方が、皆が正座してる後ろから立ったまま
    皆に聞こえるような耳うち
    お菓子を届けに来たニートぽい子が挨拶もしないから
    何て失礼な業者なのって思ってたら先生の息子だった!!
    母親の育ちがモロに息子に出てましたw

    +20

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/08(土) 03:14:31 

    私の中では、育ちがいい人=周りに配慮が出来る人だと思います。
    飲食店や食べ物の話をする時に、美味しくないと言うとその場で食べている人やそのお店を好きな人は不快な気持ちになる。だから、自分の口に合わなかったと言った方がいい。という話を聞いて勉強になりました。

    +36

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/08(土) 03:19:57 

    >>259
    いるいるー!
    まさに最近嫌なできごとがあった。
    社食で食事していたら、なーんか視線感じて顔あげたら、ガリガリの老けた女の人が、ジロジロ私を凝視。え?知ってる人かな?と見返したけど、全く知らない。その後、何度も何度もジロジロ見てくる。
    本当に嫌な感じ。
    自信ない人なんだろうな、って思ってる。人の事ばっかり気になるんでしょ。卑しい育ちだな、って思ってるよ。

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/08(土) 03:23:37 

    女性なのに飯とかうまいとか言う人

    +12

    -2

  • 314. 匿名 2017/07/08(土) 03:26:32 

    親の留守宅に平気で上がりこむ人。
    いくら常識ある風を装っても、下品な人としか思わない

    +7

    -2

  • 315. 匿名 2017/07/08(土) 03:31:17 

    悪口を言うか言わないか
    所作とかよりそっちのが気になる

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/08(土) 03:32:16 

    道路や、ホームから線路に向かってタンを吐く人。
    年寄りが多いと思うけど、あんな汚い音、光景をよく平気で公衆の面前でできるなと思う。
    タンに限らず、タバコ、空き缶、コンビニの袋に入ったゴミなんかが道に落ちているげと、ゴミ箱でない所に捨てるのが平気な人って、やっぱり育ち悪いとしか思えない。普通の姿していても、育ちってでるね。

    +38

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/08(土) 03:40:29 

    >>306
    本場のイタリアじゃスプーンなんか使わないしどうでもいいと思うけどね

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2017/07/08(土) 03:48:56 

    大学時代の友人に度を超えたお金持ちが多いのですが、育ちのいい子は総じておおらか。
    他人と自分を比べない。誰にでも平等に接する。
    自慢話をしてこない。
    性格悪い(自慢してくる)お金持ちの子は、そこまでの金持ちではないのだと学んだ。

    +37

    -1

  • 319. 匿名 2017/07/08(土) 04:03:15 

    息子の友達が大勢で遊びに来たとき、ひとりでみんなの靴を揃えているコがいて感心した。

    +38

    -1

  • 320. 匿名 2017/07/08(土) 05:37:08 

    育ちが良い人は絶対にガルチャンを見ない。ましてや、コメントしない。私を含め,ここにくる人は相当育ちが悪い。

    +14

    -8

  • 321. 匿名 2017/07/08(土) 06:15:27 

    >>306
    マナーマナー連呼しちゃう様な人には不評かもしれないけど、姿勢良く 美しく食べてれば全然アリだと思う

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/07/08(土) 06:19:41 

    >>308
    一代も達筆ですぜ

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/08(土) 06:21:03 

    そういうマナーに厳しい人は、文化レベルの高い家庭で育ったり努力したりでそれ自体は素晴らしいと思うんだけど
    それを押し付けたり、不快という態度をそのまま出してる人には何か違うような気がしてしまう

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/08(土) 06:22:16 

    >>317
    テレビで見かけた感じ、巻くのが無茶苦茶上手だから必要ないんだろうね
    巻くの下手な人用にスプーンが用意されてる気がする

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/08(土) 06:25:14 

    外勤に出るとき皆が通る通路に靴を脱いだまま、ファンデで茶色く汚れたマスクを机に放置、カーディガンはたたまずだらりと脱ぎっぱなし、同じ女性とし恥ずかしくなる同僚がいる。
    この間は、朝の4時から洗濯したと家事頑張ってるアピール。いや、集合住宅で4時はダメでしょう。
    どう親に躾られてきたのか。
    目に入ると不快なのでなるべく目を逸らしてる。

    +14

    -2

  • 326. 匿名 2017/07/08(土) 06:30:43 

    >>325
    カーディガンそんな駄目なんだ
    ストイックな人だな

    +1

    -3

  • 327. 匿名 2017/07/08(土) 06:32:47 

    >>320 【相当】は言い過ぎだよ

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/08(土) 06:40:29 

    >>7
    ワイルドw

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/08(土) 06:41:06 

    >>277
    視野が広そうだから、あらまぁ って笑うんじゃないかな

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/08(土) 06:45:56 

    公の場で人の職種を馬鹿にする頭の悪さと育ちの悪さ

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2017/07/08(土) 06:50:16 

    >>281
    育ちが良い人って余裕あるとか穏やかとか良く出てくるから、多少のルーズはお互い そんなに気にしないが育ちが良いの正解かも

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/08(土) 06:54:27 

    外勤に出るとき皆が通る通路に靴を脱いだまま、ファンデで茶色く汚れたマスクを机に放置、カーディガンはたたまずだらりと脱ぎっぱなし、同じ女性とし恥ずかしくなる同僚がいる。
    この間は、朝の4時から洗濯したと家事頑張ってるアピール。いや、集合住宅で4時はダメでしょう。
    どう親に躾られてきたのか。
    目に入ると不快なのでなるべく目を逸らしてる。

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2017/07/08(土) 07:07:18 

    闇献金疑惑の下村議員の眉毛

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/07/08(土) 07:09:29 

    うちの姉だ。ガチャガチャ音立てて食べるし、トイレのスリッパは揃えない、トイレットペーパーのちぎり方も汚く、長く垂れてる。家の中ならいいけど、多分外でもやってるよね。注意しても治らない。反面教師にしてます。

    +19

    -0

  • 335. 匿名 2017/07/08(土) 07:17:37 

    >>116
    中国人かと思ったよ、て言えば直すかな?

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2017/07/08(土) 07:18:00 

    >>101
    元彼も良くないけど、そのおじいさんも会社経営してるだけで育ちそのものは良くないと思う。

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2017/07/08(土) 07:35:17 

    >>29
    便所なんて言う人、今まで会ったことない

    私は化粧室にいく、って言います

    +5

    -2

  • 338. 匿名 2017/07/08(土) 07:38:31 

    >>255
    虐待してない?

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/07/08(土) 07:41:21 

    >>211
    意味間違えてない?
    慇懃無礼の

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2017/07/08(土) 07:53:01 

    >>124

    途中から視点が変わってる…
    最初は母親視点、最後は彼氏視点になっててわかりづらい

    +11

    -1

  • 341. 匿名 2017/07/08(土) 08:18:12 

    友達が家に来た時、おもてなしの仕方がわからない人

    お惣菜はパックのまま
    ビールも缶のまま
    お菓子はティッシュのうえ…

    気を使わない仲と言えばそうなんだけどね、
    わたしならその友達にお皿とコップに出して食べてもらおうとするから、
    ペコペコいうパックでお惣菜食べてちょっとさもしくなったよ

    +12

    -5

  • 342. 匿名 2017/07/08(土) 08:20:52 

    学歴とか職業。
    みんなが当てはまるとは思わないけど、ヤンキーに育てられた子はだいたい、

    男 高校中退→鳶職。
    女 高校中退→夜の仕事

    の率が高い。
    本なんてまともに読んだことないんだろうな親も・・・
    若い時から負け組だと思う。
    若い時だからこそ分からないんだろうけど、いい大人になった時にきっちり生きてきた人と差が出るよね。
    周りの人間、パートナー、収入面とか。

    +26

    -3

  • 343. 匿名 2017/07/08(土) 08:22:55 

    在日は食べ方が汚い

    +6

    -1

  • 344. 匿名 2017/07/08(土) 08:36:45 

    おそらく小学生のお子さんなんだけど、
    日頃から家で大きな椅子かソファーに座ってるんだろうな、っていう子を見た
    写真よりもっとだらけた感じで寝そべるように深く腰掛けてたけど
    もうすでに大物感…(笑
    育ちが良いかどうかは別として、家での癖って外でも出るから気をつけようと思った
    やっぱ育ちって出るのかな、と思った事

    +0

    -6

  • 345. 匿名 2017/07/08(土) 08:47:08 

    鳩山由紀夫や福島瑞穂も東大卒
    学歴=育ちが良いというのは間違いなのは明らか

    +18

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/08(土) 08:48:27 

    >>301
    …え?それ普通だよ。
    あなたあるの?

    +3

    -3

  • 347. 匿名 2017/07/08(土) 08:52:12 

    他者に悪意がある人。
    自分に自信がなく歪んでいるんだなぁ、育ちが悪いからだろうなと感じる。

    +11

    -0

  • 348. 匿名 2017/07/08(土) 09:00:53 

    ドーナツを皆で分ける時に、トイレからトイレットペーパー持ってきて包んで食べろと国立大学の女性教授に言われた!

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2017/07/08(土) 09:14:12 

    「家は持ち家?」
    「旦那さん仕事何してるの?」

    プライベートな事をズカズカ聞いてくる人。
    実際聞いてくる人がいて、驚きました。

    +23

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/08(土) 09:24:05 

    >>3
    ??

    バッグの中身って言いたかったのかな?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/07/08(土) 09:26:07 


    一緒にレストラン行った時
    父が席を立って「うんこしてこよ」って大声で言った。
    皆食事してるんだぞ‼
    恥ずかしかった。

    +26

    -0

  • 352. 匿名 2017/07/08(土) 09:32:06 

    電車などでドスン!と席に座る人

    +16

    -1

  • 353. 匿名 2017/07/08(土) 09:52:23 

    >>3
    バックの中身って

    あなた人のバックの中、チェックしてるの?
    あなたの方が余程 育ちが悪いような

    +15

    -2

  • 354. 匿名 2017/07/08(土) 09:52:42 

    >>124
    そんなのと付き合うあなたの息子も同レベルじゃんw

    +13

    -0

  • 355. 匿名 2017/07/08(土) 09:56:28 

    箸の持ち方は見たる。

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2017/07/08(土) 09:57:07 

    外ではお淑やかで、字が綺麗で、食べ方のマナーの完璧な小姑

    でも、実際は職業差別や外見を貶したり、人の家の冷蔵庫勝手に開けたり、外面だけでは判断できないなと思った

    +33

    -0

  • 357. 匿名 2017/07/08(土) 10:00:01 

    >>314
    同居してるのに、結婚して出ていった義妹が合鍵持ってて、勝手に入ってくるよ

    本当に勘弁してほしい
    偉そうだし

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2017/07/08(土) 10:31:18 

    >>239
    すごく背が低い
    これを書く必要ある?身長とかどんな育ちでもどうにもならない身体的特徴を馬鹿にするのも十分育ち悪いと思いますよ。
    身長低い事を悩んでる人だってここにもいるのに、その人達の気持ちを考えてないよね。

    +24

    -0

  • 359. 匿名 2017/07/08(土) 10:48:25 

    ウチの母は動作が荒くて落ち着きがなくて無知で、家ではキーキーと猿のように喚いてばかりいる
    そのくせ他人のマナーが悪いだの常識がないだのと偉そうに語ってるよ
    まず己を省みるべきだね

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2017/07/08(土) 10:58:58 

    >>291
    何をやってるの?
    鼻で飲んでるの?

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2017/07/08(土) 11:04:08 

    時間にルーズな人
    自分が座ってた椅子をしまわない人

    +18

    -0

  • 362. 匿名 2017/07/08(土) 11:08:48 

    歩き方。
    足を持ち上げないで引きずるような歩き方する人。ガッシャガッシャ靴底が床にされて音がして、靴底も減ってるから汚い。
    周りに注意されなかったんだなって思う

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2017/07/08(土) 11:30:38 

    同じく、
    足を引きずって歩く
    言葉遣いが悪い
    職場にいる女性だけど、育ち悪いのかなぁと思う
    でも結婚してるんだよね
    旦那は何も言わないのかな??

    +7

    -1

  • 364. 匿名 2017/07/08(土) 11:37:33 

    挨拶、会釈、腰が低い人

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2017/07/08(土) 11:39:13 

    某議員を真似する人は育ちが宜しくないと思うよ…。

    +16

    -0

  • 366. 匿名 2017/07/08(土) 11:42:53 

    >>34
    育ち悪い以前に生まれが違うし国帰れ

    +6

    -2

  • 367. 匿名 2017/07/08(土) 12:07:55 

    産院での入院中、食べ終わったお膳は廊下に置いてあるカートに返す。
    同じ日に産んだ隣の部屋の女性、入院中の1週間1日3食、野菜と魚は全て残していた。(お膳には名札が付いてる)

    食べ方も汚くて、サラダの中からグチャグチャとコーンだけは取り出して食べていたり、料理の中から肉だけは剥ぎ取っていたり。汚いお膳だった。

    ちなみにその女性の家族全員ヤンキー系だった。

    +17

    -4

  • 368. 匿名 2017/07/08(土) 12:11:58 

    >>342 何その固定観念。高学歴で威張り腐ってる性格わるいやつ、 腐るほど見てるけど。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2017/07/08(土) 12:18:18 

    箸とか食器の持ち方だとか姿勢とか、
    きちんとしようにも機能障害でできない場合もあるんですよー
    いちいち「病気でこの状態なんです、ご気分害してスミマセン」て言わなきゃただの躾わるい人になっちゃうのかな…つらい

    +10

    -4

  • 370. 匿名 2017/07/08(土) 12:24:56 

    >>106
    それもあるけど、人として料理は作れるべきってのもどっかであると思う。
    いろいろ求めすぎなのかしら。

    +8

    -2

  • 371. 匿名 2017/07/08(土) 12:25:29 

    >>368
    腐った奴の発生率が違うと思う。

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2017/07/08(土) 12:33:12 

    >>56
    箸の持ち方こそ仕方無くないよ。いい歳した大人がバッテンにお箸持ってたりすると引くよ。

    +8

    -1

  • 373. 匿名 2017/07/08(土) 12:36:51 

    >>305
    知り合いの医者の家がそれだわ。お父ちゃま、お母ちゃま、お姉ちゃま、お兄ちゃま。でも本当にお行儀良くて荒い事しない。お礼もサラッと爽やかに言えるし、何よりお母さんが穏やか。余裕って大切だわ。

    +11

    -2

  • 374. 匿名 2017/07/08(土) 12:37:07 

    字がきたないと育ちが悪いって見られるの悲しい。どう練習しても自分で見たら普通なのに、ものすごく汚い字らしい。汚いというか、小学生の男子のような字だって。どこがどう変なのかもわからない。
    親もつきっきりで何冊も練習させたけどできなかったって。学習障害かな。今でもボールペン字やってるけど、なぞればできるけど、自分で書くとバランスとかどう変なのかわからない。

    +8

    -2

  • 375. 匿名 2017/07/08(土) 12:51:45 

    仕事は立派な職についてるんだけど、その子の実家は貧しく親も変わっていた。
    だからだと思うけど、賢いんだけど教養がない。本を読んだことないらしく、まず言葉を知らなすぎる。でも本人は自分の仕事を自慢に思ってる。
    うーん…

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2017/07/08(土) 13:02:24 

    >>10

    、、、って言う人は育ち悪いっていう意味?

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2017/07/08(土) 13:07:06 

    ホテルのレストランで、
    友だちがカレーを頼んで、
    一気にルーをかけてから全部ぐちゃぐちゃに混ぜて食べだした。
    正直汚い。
    仲の良い子だったから私、少しずつかける派ってやんわり言ったら、家ではいつもこのスタイルと悪びれる風もなく…
    それをキッカケにいろいろ、バーカが口癖だったり、気になるところが目につくようになってしまった。

    +8

    -1

  • 378. 匿名 2017/07/08(土) 13:07:33 

    友達にいたのよ。
    食べ方の躾に異常に厳しい子。
    もうそこの子と一緒にご飯食べてるとこっちがドキドキして疲れるくらい。

    結局そいつは、そいつが言ってることすべて
    「座りなさい!
    「立ってはいけない!
    「食べ物で遊んではいけない!
    「口に物が入ってる時にしゃべるな!

    これができない人を「ダメな人」と思うからこそ、ここまで厳しくしてるんだろうと思った。

    言ってることは正論で
    そうなんだけど
    そうなんだけど

    私は
    ちょっとくらい失敗しても、笑って食べれる食事が好き。

    だから私のことを躾けられてない、育ちが悪いと思ってただろうな。まあそう思っとけ。

    +8

    -15

  • 379. 匿名 2017/07/08(土) 13:07:37 

    育ちが悪いって上から目線かもしれないけど、
    でも本当にこの人親からどう育てられたの?
    どういう神経してるんだって人いるよね。

    +30

    -0

  • 380. 匿名 2017/07/08(土) 13:09:03 

    >>374
    それはきちんとお習字教室で教えてくれもらったらいかがでしょう?
    自己学習とはやっぱり違うよ。

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2017/07/08(土) 13:09:52 

    「指舐め」

    義実家へ帰省した際、菓子などを手で食べる機会があり、指に着いたカスや汁を舐める義父・義母・息子を見て思った

    この一家気持ち悪い

    +24

    -1

  • 382. 匿名 2017/07/08(土) 13:11:39 

    >>378
    相手が不快になるまでガミガミいうのは本末転倒だよね

    +5

    -1

  • 383. 匿名 2017/07/08(土) 13:17:41 

    会社の同僚が、
    書類をホッチキスで閉じる時、
    わざとなのか、まわりに轟くほどカシャーーンカシャーーンと30分程やり続ける…頭痛がするのでその時間はコッソリ席を立っている私です。
    どう押したらあんなに爆音になるんだろうと思うけど、過剰に音を出すことがみっともないことを知らないんだと思う。
    ファイルもバターーン、キー操作もガチャガチャ、電話機や電卓操作も荒い。
    ミサワじゃないけど、できる女とでも勘違いしてるのかな。
    でもいい年したおばさんに誰も言えないし、
    誰も教えてくれない人生だったのかなと思うと、
    見ていてツライ。

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2017/07/08(土) 13:25:25 

    認知症になった人の言動

    +1

    -5

  • 385. 匿名 2017/07/08(土) 13:47:45 

    暴言吐いて知らばっくれ、親にまで協力させて人をバカにする一家がいます。
    全員おかしい。

    +5

    -2

  • 386. 匿名 2017/07/08(土) 13:54:32 

    ハゲは総じて育ちが悪い。それが頭皮にあらわれてんだな。消えろハゲ。

    +0

    -5

  • 387. 匿名 2017/07/08(土) 14:02:04 

    育ちが良いの定義が分からなくなってきた。
    家柄に関係なく躾されてて常識があるってこと?
    家柄の良さが分かる瞬間ってこと?
    家柄が良いけど蝶よ花よと甘やかされて育ってきたせいで常識が少しズレていてあまり家事もできない人を知っているからよくわからない。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2017/07/08(土) 14:06:29 

    >>367
    食べ方が汚いのは論外だけど妊娠中・産後すぐの食材の好き嫌いは見逃してあげてよ…。妊娠中からツワリで食の好みが変わってしまって産後しばらく治らなかったから入院中のご飯がキツかった身としては耳が痛い

    +14

    -0

  • 389. 匿名 2017/07/08(土) 14:09:21 

    >>362
    着物向きな歩き方だね

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2017/07/08(土) 14:12:49 

    >>382
    マナーって人を不快にしない事だから その人のマナーが一番悪いよ

    +8

    -1

  • 391. 匿名 2017/07/08(土) 14:14:29 

    犬食い、不味そうにもそもそ食べる人。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2017/07/08(土) 14:18:46 

    >>378
    そいつという言い方は美しくないので、やめましょう。
    座って食べる、口の中に食べ物が入ったまま話さない、など、お友達の言ってることは当たり前のことです。
    指摘の仕方は悪いかもしれませんが、注意されるほどの食べ方をしている方が悪いのではないでしょうか。

    +5

    -2

  • 393. 匿名 2017/07/08(土) 14:34:31 

    人間って自分はできてると思い込んでるもんなんだよな

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2017/07/08(土) 14:37:51 

    >>371
    100%ではないのだから、固定観念 先入観で人を決めつけるのはどうかと思う

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2017/07/08(土) 14:39:35 

    >>386
    ハゲ達に 何をされたんだ w

    +7

    -0

  • 396. 匿名 2017/07/08(土) 14:42:07 

    実際はよっぽどの底辺でもないと分からないと思う
    自分は庶民だけど、すべての欲が薄い性格のせいか
    ガツガツしていないので育ちが良い人認定をされがち
    例えば、サラダバーでも欲張って盛らないから言われたことがある
    人とくだらないことで争うのも疲れるので避けるから穏やかな人扱いだし
    マナー等も親から敢えて躾けられたことも無いけど、子供のうちから
    好感度が高そうな振る舞いを、そちらのほうが得なので考えてしていた

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2017/07/08(土) 15:02:32 

    がるちゃんで話題勘違い女社長 三村愛
    私はブスが嫌いです!発言多数。
    自称超美人。頭も育ちも悪そう。

    三村愛発言
    自分で自分を美人っていうのもなんですけど(^^;)
    ただ、周りの褒め言葉があまりにも多く、初対面の人には必ず「キレイ」「可愛い」「お人形さんみたい!」と言われます。
    そしてアザラシを狙うサメのごとく男が近づいてくるので…

    痛すぎる。
    やっぱ育ちって出るのかな、と思った事

    +0

    -4

  • 398. 匿名 2017/07/08(土) 15:08:32 

    食事の時は
    手を合わせていただきますと言えない人。

    +8

    -1

  • 399. 匿名 2017/07/08(土) 15:18:01 

    5人くらいでご飯食べた時のお会計
    絶対ケチって得しようとする人が出てくる
    「うわぁ、、」と思う
    こういう金払いの良し悪しで人間性は出る

    +6

    -0

  • 400. 匿名 2017/07/08(土) 15:34:52 

    仕事中に騒音が酷い人

    何でも叩きつける
    投げる
    備品も商品も雑に扱う

    遠くにいても 居場所が分かるぐらいの爆音

    ガシャン!!ドカン!ビタン‼︎

    親がひどいんだろうと思う
    家庭内暴力でもあったんだろう
    言葉も悪いし

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2017/07/08(土) 15:36:22 

    兄嫁、貸して欲しい物をウチの父づてで打診し、
    貸してあげてもお礼はおろか、使ったかどうかも
    連絡してこない。そして返してもこない。
    感謝が言えない人は育ちが悪い。どんなに裕福な
    お家に育ったとしても。

    +3

    -1

  • 402. 匿名 2017/07/08(土) 15:44:39 

    >>378
    神経質な人私も苦手だ
    言い方によって受け取りかたも変わると思うけど、怖い人とは食べたくない

    +2

    -1

  • 403. 匿名 2017/07/08(土) 15:47:52 

    イジメをする人はいくら、金持ちでも育ちが悪い。

    +17

    -0

  • 404. 匿名 2017/07/08(土) 15:55:31 

    おおらかさがないのは育った環境だと思って間違いない
    ほんにんの金銭感覚ではなくて、生活してきた環境でしみついちゃたものがて出るときあるよ

    +2

    -1

  • 405. 匿名 2017/07/08(土) 15:58:41 

    最近気になるのがペンの持ち方が妙な人。文字が書けるのが不思議に思う様な…
    そして失礼だけど達筆の人はまだ見た事がない。

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2017/07/08(土) 16:06:55 

    人にボーナス、給料、家購入金額、等を聞く人。家族間でも嫌だな。誰がどれくらい稼いでるとか、なんで興味あんの

    +16

    -0

  • 407. 匿名 2017/07/08(土) 16:09:04 

    たかが大阪の堺の駅前の土地ごときで

    [うちの周りに全然家が建たないのはここらへんの土地が高いからやわ~]

    と言った知り合い。

    なんか自慢せなきがすまへんねやろな。

    +10

    -2

  • 408. 匿名 2017/07/08(土) 16:38:41 

    欲張りな人は育ちが悪いと思う。
    みんなで分け合う物を我先に取ったり、タダでもらえるものは もらわなきゃ損ていうお性根で、タダのものを根こそぎ持ち帰ったりする人。
    それと物をもらうのは大好きだけど自分は人に物をあげない(世話になってもお礼をしない)

    +10

    -0

  • 409. 匿名 2017/07/08(土) 16:47:42 

    ランチで、
    くちゃくちゃしながら、握り箸しながら、わたしの方も箸でさし、仕事の注意。
    あと言葉遣いも悪い。ネットスラングみたいな。

    休ませて欲しいし、つっこむ所多いし、
    やっぱり箸なのかな?

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2017/07/08(土) 16:52:57 

    黒米をキャビアと間違える

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2017/07/08(土) 16:57:40 

    三村愛さん
    デキ婚が悪いとは思わないけどで相手の御家族からはあれこれ言われていると想像するわ。

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2017/07/08(土) 17:09:09 

    食べ放題で、取り皿に料理を大量に残して帰っていった家族連れを今でも覚えている。テーブルも物凄く散らかっていた…。あまりに残した場合、別料金を支払ってもらうシステムのお店もあるみたいだけど、そういう客って結構いるのかな?

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2017/07/08(土) 17:12:04 

    胡座かいて食事。
    肘をついて食事。

    +2

    -1

  • 414. 匿名 2017/07/08(土) 17:22:36 

    必要以上に生活音を出す人は、親から注意されなかったのか疑問。
    食に詳しくてうるさいくせに、食べ方が汚くて説得力のない男。


    +3

    -0

  • 415. 匿名 2017/07/08(土) 17:35:40 

    地べたに座る
    コンビニでたむろする
    犬食い
    大きな声で会話
    ジロジロ人を見る

    絶対関わらないようにしてます。

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2017/07/08(土) 17:37:31 

    みんなもう書いてるけど、、
    やっぱ「クチャラー」だよね、、、
    くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ、、、、
    聞いてるだけでイライラする

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2017/07/08(土) 17:51:42 

    カッチーンは分かるけど、シャーシャーって何だ?

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2017/07/08(土) 17:52:55 

    食事時箸の持ち方はもちろんのこと左手の位置や座り方は育ちが出るのかなと思う

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2017/07/08(土) 17:55:36 

    実家に住んでて何年もキャバやってる隣の家の娘。毎晩夜中にフツーに、ただいまぁ!って帰ってくるのが聞こえる。
    サラリーマン風の父親も普通にいるし、親御さんよ、娘の水商売の仕事なんとも思わないの?ってまじで謎。うちなら絶対反対されるし、どうしてもやるなら一人暮らしするでしょ普通。
    夜の仕事するのは自由だけど、せめて実家出ようよ

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2017/07/08(土) 18:01:52 

    私は生まれつきての指の間接に障害を持っているのでお箸を正しく持てません。それだけで育ちが悪いとかまわりの方に思われてるのかな?なんだか悲しいです。

    +1

    -2

  • 421. 匿名 2017/07/08(土) 18:03:51 

    >>45
    そんな事件あったっけ!?

    +0

    -2

  • 422. 匿名 2017/07/08(土) 18:07:24 

    育ちがいいコはおおらか。そして自然に相手を褒める。
    苦労してそうなコはなんかガツガツしてる。人に負けたくないオーラ発してて、他人を絶対褒めないし誰かが褒められてるとなんかイライラしてるのが分かる。
    悪い意味で貪欲。

    +9

    -0

  • 423. 匿名 2017/07/08(土) 18:12:48 

    育ちの良い悪いが躾が厳しいやらお金のある家や名家に生まれたことじゃないと思う。

    私の周りは名家でお金持ちの女の子が多かったけど、何よりも心の余裕と心の美しさを感じた時にご両親に厳しくかつ愛された良い育ちの子だと思った。

    その逆で人をいじめて面白がったり病的に嘘ついたりする子が地元の名家の娘でもいて、本人は自分のことを帰国子女のお嬢様だと言うけど、変な家の娘だと思った。

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2017/07/08(土) 18:12:56 

    男のクチャラーよりも
    女のクチャラーを見つけた方が
    すごい残念感があるよ、、、
    もうかれこれ20年くらい前に
    家族でレストランに行った時
    隣の席にいた綺麗なお姉さんがクチャラーで
    その映像を未だに覚えてるわ、、、、
    顔は凄い可愛いのに
    くっちゃくっちゃ言いながら食べてて、、
    「うわぁ、、、」と思った

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2017/07/08(土) 18:20:49 

    お金持ちは髪と肌が綺麗!
    いい栄養が行き渡るのかな?笑

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2017/07/08(土) 18:25:01 

    >>378
    何事も適度にってのが大事かもね。

    私は第一子なので親に厳しく躾けられたけど4人目の弟がほったらかしにされて育ったせいか行儀が悪い。
    法事で懐石だか行った時もまだ全員揃ってないのに食べ始めたり。
    私と二子の弟は注意したが父はいーいー、自由に食べたらいいよ、って。
    おかげで今社会不適合者でメンヘラーで引きこもり。

    第二子の弟の方は食事中にゲップしただけでものすごい怒られていたのに。

    第4子の方は非常識なのをいいことに立膝でご飯食べている時に
    「それ止めな。韓国では一般的らしいが日本でそれやって韓国人と勘違いされたら右翼に殺されるかもしれないよ」
    と脅したら治ったw

    +6

    -0

  • 427. 匿名 2017/07/08(土) 18:28:09 

    背が低くて足が短くてO脚すぎる人。畳に正座で育ったに違いない。

    +1

    -9

  • 428. 匿名 2017/07/08(土) 18:29:17 

    >>420
    あなたを知ってる方に理解してもらえているのであれば問題無いのでは?
    箸も握り橋で刺したり舐めたりする程でなければそこまで不愉快には思わないよ。
    安心して!

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2017/07/08(土) 18:30:25 

    >>427
    欧米か!

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2017/07/08(土) 18:32:38 

    公私の区別がつかない人
    公共の物だから何をしてもいいって感覚の人

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2017/07/08(土) 18:36:33 

    >>337さん、私の同僚(37才)はしょん○ん行って来るって社内で平気で言います…
    一応親族は政治家だったりする…

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2017/07/08(土) 18:39:17 

    販売やってた時、たいがい関西から来たと思われる関西弁の中年女性がけっこうな割合で「勉強して?(安くして)」って言ってきた。なんだか中国人みたいだと思ってしまった。日本人なのに、なんかいやしいなぁと思って、なんだか嫌な気持ちになった。

    +1

    -1

  • 433. 匿名 2017/07/08(土) 19:24:53 

    糖質制限で外食のとき白いご飯やパンすべて残す。
    食べないならはじめから店の人に一言伝えておけば、といつも思う。育ちは関係ないのかな?

    +1

    -1

  • 434. 匿名 2017/07/08(土) 19:35:11 

    >>173
    それ旦那の兄のお嫁さんだ。付き合って得のないであろう私には笑顔一つみせない。

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2017/07/08(土) 19:43:32 

    料理が出来るか否かってよく出てくるけと、料理なんて簡単なものその気になれば誰でも出来る。育ち関係ない。

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2017/07/08(土) 20:06:22 

    >>233
    今話題の松井さん達筆でしたけど、、

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2017/07/08(土) 20:18:03 

    息子たちに、食事のマナーだけは
    きちんとさせたくて、
    箸の持ち方、使い方、茶碗を持つ、
    口を閉じて噛む、口すっぱく
    言い続けていますが キレイに箸が持てて
    いるだけで、他はたまにやってます。
    中学生になった今まで、さんざん言い
    続けてきましたが 結局は本人が何を良しと
    するかなのかな と思いたいです。

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2017/07/08(土) 20:44:23 

    私お年寄り受けはいいけど箸の使い方は凄く下手だ
    左利きなんだけど、どちらも実はお年寄りは言うほど気にしないものなのかな

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2017/07/08(土) 21:15:32 

    電車でつめない人。その人がつめればもう一人座れるのにって感じなのに。気が付いてないんだか気が付かないふりしてんだか知らないけど、譲り合いとかの精神や人に迷惑をかけてはいけないという当たり前の事を教えてくれる人が身近にいなかった育ちの悪さを感じる。

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2017/07/08(土) 21:15:34 

    トイレットペーパーを空にしたまま替えない人だね。
    自己中で気遣いがなってない。

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2017/07/08(土) 22:25:51 


    安そうなお洋服着てる人。
    ルミネや109に売られている洋服、、どんな心境でおめしになられているのか理解できません。

    +0

    -3

  • 442. 匿名 2017/07/08(土) 22:30:11 

    >>440
    そんなのお手伝いさんがやってくれるよ

    本当に育ちの良いお嬢さんは雑用はしませんよ。
    苦労しないことが美徳でもありますから。

    +1

    -1

  • 443. 匿名 2017/07/09(日) 00:30:39 

    SNSで自撮りばかりのせる人は
    育ちがいいとは思えないな。
    自分の顔や体を不特定多数の人間に
    さらすことが快感なんでしょ?

    きちんとした家庭なら母親が嫌がると思うよ。
    危険性もあるしね。
    会社のホムペにモデル気取りで何度も
    アップするバカ女、もうやめて~!って思った。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2017/07/09(日) 16:38:27 

    私は地方の公立中高卒、同級生は同じ大学の付属中高卒なんだけど、公立の出と言われてバカにされた。
    親が公立なんてまともな人の行くとこじゃないって言ってたよ?不良がいたんじゃない?って。
    彼女、お勉強はできる人だったけど、育ちは悪いなって思った。

    +2

    -0

  • 445. 匿名 2017/07/11(火) 15:09:09 

    義理家族

    「あの人は、常識がない。育ちが悪い。」
    としょっちゅう悪口言って見張ってる。

    そのくせ、レストランやホテルの備品は必ず取って帰るし、
    レストランや、病院では、クレーム言いまくりで、おまけしてもらったり、得をすると、静かになる。

    文句を言ったもん勝ちという価値観。

    なぜか、常識というのを、異常に気にしてる。

    人のことを、あれこれ、常識がないと言う人の方が、常識がないんじゃないかな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード