ガールズちゃんねる

宅配ボックスに子どもが閉じ込められる事故 国民生活センターが注意喚起

151コメント2017/07/10(月) 19:56

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 16:45:56 

     宅配ボックスに子どもが閉じ込められる事故 国民生活センターが注意喚起 - ねとらぼ
    宅配ボックスに子どもが閉じ込められる事故 国民生活センターが注意喚起 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    国民生活センターは、子どもが宅配ボックスで遊んでいて閉じ込められる事故が発生したとして、注意喚起しています。報告された事例は「かくれんぼをしていて、マンションに設置されていた宅配ボックスに隠れたら、何らかの原因で鍵が掛かってしまい出られなくなった」「兄と自宅マンション内の宅配ボックスで遊んでおり、扉を締めたら自動で鍵が掛かって出られなくなった」など。集合住宅で遊んでいてトラブルになるケースが多いようです。

    宅配ボックスは人目に付きにくい場所に設置されている場合がある他、夏場は熱中症の危険もあり、重大な事故に発展する可能性も。国民生活センターは子どもに宅配ボックスで遊ばせないよう注意を呼びかけています。

    +4

    -221

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 16:46:59 

    死んじゃうよ…

    +484

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 16:47:11 

    何を気を付けろと
    逆にびびるわ

    +580

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 16:47:16 

    遊ぶところではない

    +525

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 16:47:27 

    危なすぎる

    +165

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 16:47:59 

    道路族亜種でしょ
    放ったらかしだからそんなことになる

    +493

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 16:48:03 

    遊ぶなよ

    +238

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 16:48:11 

    バカガキ

    +363

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 16:48:12 

    隠れた子も良く考えたな

    +64

    -20

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 16:48:25 

    やってはいけない事の区別つくよね?

    +340

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 16:48:39 

    あほやん

    +170

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 16:48:41 

    親も、ちゃんと教えましょう

    +273

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 16:48:40 

    めんどくさいね。せっかく宅配問題に解決の糸口が見えたのに…水をさすなよ

    +527

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 16:48:47 

    遊ばせないように親がしっかりしないと………(^_^;)

    +275

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 16:49:18 

    馬鹿な子供
    本当に迷惑

    +312

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 16:49:24 

    なんでこう…そうなるかなぁ

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 16:49:33 

    んもー。
    いい対策だな~と思ったら、
    必ず何かしでかす人間がいるんだから・・・
    ε=(~Д~;)

    +233

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 16:49:39 

    じゃあ冷蔵庫も危ないね

    +135

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 16:49:43 

    親の躾がなってないからこんな事になるんじゃん。

    +266

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 16:49:46 

    子供だけで遊ぶ年なら言い聞かせれば分かるでしょ

    +188

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 16:49:48 

    宅配ボックスは再配達削減には効果的だけど、>>1みたいなリスクは増えるのか~考えたこともなかった
    小さい子供は予想外のことするから親がきちんと見てないとね
    共働き住宅に宅配ボックスを無償で提供→「再配達」が49%から8%へと激減(福井県あわら市)
    共働き住宅に宅配ボックスを無償で提供→「再配達」が49%から8%へと激減(福井県あわら市)girlschannel.net

    共働き住宅に宅配ボックスを無償で提供→「再配達」が49%から8%へと激減(福井県あわら市) 家の前に宅配ボックスが… 「再配達」激減の街共働き世帯が多く、宅配便の「再配達」の多さに頭を抱えていた市がある取り組みで「再配達」を激減させることに成功しまし...


    +88

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 16:50:02 

    洗濯機みたいに、洗濯機メーカーおかしい!
    あんなとこに、子供が入っただけでしまるの?

    って言い出す馬鹿親増加するよ

    +272

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 16:50:03 

    自分ちのボックスで何かあったら嫌だわ

    +124

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 16:50:26 

    何でも禁止にしろBBAはまだ?

    +2

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 16:50:29 

    一部の子供にとっては絶好の遊び道具なんだろうね

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 16:50:33 

    ぼく、また一つ成長したな。いいぞ。

    +6

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 16:50:36 

    >>23 呪いの宅配ボックスになるよね

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 16:50:51 

    え!こんな事故 これからどんどん起こるかもね。今は 戸建てにもどんどん宅配ボックス取り付けている時代だから。
    大変! 子供じゃ簡単に開けられないように整備しないと。
    しかし子供って、、

    +48

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 16:50:55 

    >>18
    そうだよ!冷蔵庫も危ないよ!

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 16:50:56 

    子供の好奇心は恐るべし

    自分も子供の時あったのになー
    何で予測が付かないんだろ

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 16:51:06 

    女の子に比べて、男の子は先々の判断が出来にくい子が多い気がする。

    +158

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 16:51:19 

    躾が出来てないばかりに、便利な物が何も使えない世の中になっちゃうね。

    +103

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 16:51:26 

    子どもって本当に色んな事やらかすからね。
    言い方悪いけど、大人とは違う生き物だよーー

    +17

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 16:51:40 

    子供の好奇心って想像以上だからね
    あれば興味わくでしょ
    親だけじゃなく周りもしっかり見ててあげなきゃね

    +8

    -13

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 16:51:49 

    なぎら健壱が昔ごきげんようで話してたんだけど、
    「子どもがかくれんぼしてて倉庫に隠れて長年見つからず、数年後覗いてる姿で骨になって見つかった」
    っていう嘘話があるんだけどそれ思い出した。

    +88

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 16:51:48 

    こんなくだらない事で宅配ボックス使えなくなったらどうするんだよ。

    +122

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 16:53:42 

    こうして言わなくてもわかるような注意書きがどんどん増えていくんだろうね。

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 16:54:09 

    海外かどっかでドラム式洗濯機に入って遊んでたら兄弟が誤って作動させて死亡…みたいな事故もあった気がする。
    どれだけ危険か親が言って聞かせるしかない。

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 16:56:46 

    >>38
    オーブンも無かった?兄弟がスイッチ入れて焼かれて…

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 16:56:51 

    このバカな子供のせいで宅配ボックス設置したらあかんってなるんだろうなー

    +52

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 16:56:54 

    そもそも共有スペースであそばせるなよ

    +108

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 16:57:05 

    人ん家の荷物も入れる所でしょ
    汚いから入らないでほしい
    汗とか泥とか

    +147

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 16:58:11 

    じゃあこの一家が宅配ボックスの無いところに引っ越せばいいだけじゃん
    他の家の人が不便になる必要ないでしょ

    +114

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 16:59:02 

    これまた親の監督不行き届き。
    躾もしないで子供を野放しにするならこういうことになる。

    +99

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 16:59:03 

    いや、もうこれは何かあっても自己責任。
    宅配ボックスがわるいわけじゃないから。

    +113

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 17:00:12 

    宅配ボックスなくした所でこの手の子供はまた別の事故に巻き込まれるよ。

    +89

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 17:00:35 

    >>35
    噓話かい 笑

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 17:01:06 

    うちのマンション宅配ボックスあるけど、そんな簡単に開かないよ?お届けする人は色々選択項目とかボタンで押してやっと扉が開く感じ。しかも上の方にボタンがあるから子どもには手が届かない。
    普通の宅配ボックスって子どもが簡単に入れるようなすぐ開く作りになってるの?

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 17:01:38 

    もう退職したけど、母がマンション管理人の仕事をしてたとき、宅配ボックス近くで遊んでいる子供に「危ないからここで遊んじゃだめ」って注意したら、その子供の親が逆ギレして怒ってきてビックリしたって言ってたことがある。
    そういう親に限って、なんか事故あったら「マンションの責任」とかいってクレームつけてくるんだと予想。

    +130

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 17:03:23 

    うちの宅配ボックスは、中が空でも、操作盤でステップを踏まないと開かない仕組みになってる。
    この方が安全でいい。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 17:03:31 

    マンションで隠れんぼ?マンション内で遊ぶのだけでも迷惑なのにね。宅配ボックス使えなくなりそうで不憫だよ。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 17:03:52 

    これからは何でも子供が入り込む事を想定した作りにしなきゃいけないのかね?
    危機管理能力がないから淘汰されただけにも思えるんだけど。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 17:05:19 

    中国の子供みたい

    親の躾もそうだけど、先を考えない子供多すぎ

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 17:06:51 

    馬鹿親の子は何しても事故起こす可能性高い

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 17:07:01 

    >>48
    うちもそう。受け取り側はカードキーで操作しないと開かないし、入れる側も結構高いところに操作パネルがある。
    子供がいじれるってなんか不用心なつくりだよね。

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 17:07:09 

    人んちの宅配ボックスに入ってんの?最悪じゃん

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 17:08:05 

    マンションの責任にしそう

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 17:08:19 

    宅配ボックス助かるんだから!こういうくそガキのせいでなくなったら嫌だ!!

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 17:08:59 

    子供っちゅうのは好奇心の塊で考えるより先に体が勝手に動く。
    普段からどれだけ言い聞かせても躾ていても親が見てない所じゃ普段うるさく言われる反動からか、周りがビックリする様な行動に出る子もいる。
    どーしろっちゅーねん

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 17:09:42 

    親がしっかり教えないと…と思いつつ
    正直私も、宅配ボックスに入って遊ぶなんて思いもよらない。
    川遊びとかその他危険な行為も、何かしら危ない目の前例があって
    注意出来る事なのかも。

    まだ子供いないけど、しつけとか教育って色々大変なんだなと思う。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 17:09:46 

    >>36

    地元では、ゴミの巨大な収集ボックスに
    かくれんぼして、亡くなって、集積所で
    発見されてしまって、収集ボックス
    全域撤去になったよ。実話です。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 17:10:16 

    子供が死んだらキチママが損害賠償を訴えて
    金に換える

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 17:10:25 

    マンションに17年住んでるけど、そんなバカな子見たことない…

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 17:10:28 

    こういうのは「事故」とは言わない。

    そして「なにかの拍子に扉が閉まった」という、他人やポストの仕組みのせいじゃない。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 17:11:06 

    マンションでかくれんぼする方が悪い。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 17:11:40 

    必ずこういうバカ子が出る

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 17:15:14 

    閉じ込められたわけじゃないでしょ。
    子供が自ら飛び込んだだけ。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 17:15:37 

    >>60
    ざっくり言うと、遊び場以外の場所で遊ぶなって事だよね。
    遊ぶなら公園なりグラウンドなり遊び目的の為に作られた場所でって事。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 17:15:54 

    昔車のトランクに入ってなくなった人いたよね?いつの時代もバカはいる

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 17:17:24 

    危険以前にマンション内で遊んだら他の人に迷惑だよってことを普段から教えてない結果。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 17:19:37 

    子供って本当変なところで遊ぶから、小学生になって子供だけで遊ぶようになっても、誰とどこで何して遊んだのかとか親が把握するべき。そして、これは触っちゃいけない、ここは遊んじゃいけないって日頃から口酸っぱく言うべき。
    私は田舎で幼馴染としょっちゅう近くの山や森に入ったりしてたけど、自然の中でも危険はたくさんあったし、近所の人から怒られたりしながら学んだ。
    子供って本当に危ういから大人が見守ってほしい。

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 17:19:40 

    こういう過剰に好奇心がある子って、言っちゃ悪いけど不慮の事故とかで亡くなるリスク高そう…。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 17:20:37 

    >>8
    馬鹿ガキ、馬鹿親のせいで、何でも改良になってしまう。
    洗濯機のチャイルドロックとか、本当にうっとおしいし必要ない。
    洗濯の最中、あ、これも!と気軽にポンポン追加を入れられなくなった。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 17:20:59 

    でもこんなアホ子の為に、ボックスの一面だけでもパンチング加工された通気性を持たせるように改善はしたほうがいいかもね。

    …っていうか、もぅそうされてるかな?
    アホ子の遊びに使われて死なれでもしたら堪らんもんな。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 17:21:34 

    スーパーの中で走りまわって遊んでる子供とか、
    役所の中で走り回ってる兄弟とか見たことあるけど、
    こういう子供の親は宅配ボックスかくれんぼの親と同類なんだろうな。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 17:22:57 

    馬鹿は死ななきゃ治らないって本当かもね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 17:24:07 

    バカ親は反省通り越してまず責任転嫁するよ。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 17:29:06 

    宅配ボックス云々じゃなく、マンション内で遊ぶのがそもそもの間違い

    だって遊び場じゃないんだから

    この手の記事ってなんでこういう書き方してくれないんだろう?

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 17:30:35 

    まぁこういうガキは痛い目見ればいい
    親がちゃんと躾けてないのが原因
    マンションの通路で鬼ごっことかしてドタバタ走りまくってるガキ達もうるさいんだよな
    親は見てないし、迷惑すぎる

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 17:30:52 

    もしこんなことで死んでしまった場合、親の訴えを認めちゃぁいけないんだよ。

    本来の使用目的以外の事故で、クレームや八ツ当たりまがいな訴えで、それも一利あるねなんて受け付けられたら企業が気の毒だ。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 17:31:07 

    子供の中でも馬鹿に分類される方の子しか入らないでしょう。事故ではなく馬鹿が勝手に死んだだけ

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 17:32:28 

    信じられん
    最近の親はそんな事も教えんのか
    先日は台風や大雨で学校休みになって、子供が外で遊び回ってたよ
    雨降ってるのにだよ
    共稼ぎで見てられないんなら、せめて躾くらいやっといてくれ
    それも出来ないんなら、親切な人が子供に声かけたからって通報する資格も無いよ

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 17:34:40 

    そのくらいの子供の管理は親がやってよ

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 17:35:51 

    マンション以外の子供も遊びに来るかもだから
    一軒家の子供でもわからないよね。

    遊ばせる場所じゃないけどね。

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 17:35:56 

    国民生活センターじゃなく親が注意喚起しろよ

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 17:38:01 

    オツムが弱い子供がいるもんだね。
    先が思いやられるわ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 17:38:44 

    道路で遊ばせてて車くると迷惑そうな顔する親いるんだけど、そういう親と同じ臭いがする。
    そもそも道路で遊んじゃいけないってことをすっとばしてる。
    一人で遊ぶような年齢なら、マンションで遊んじゃいけないって教えたらわかるから。


    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 17:41:07 

    「子どもが閉じ込められる事故」って表現に違和感あるわ。
    勝手に入ったんでしょうが。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 17:42:21 

    そんなとこで遊ぶガキと放置する親が悪い

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 17:42:27 

    宅配ボックスに子どもが閉じ込められる事故 国民生活センターが注意喚起

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 17:42:54 

    閉じ込められるって言葉に違和感。
    勝手に閉じこもってるんじゃん。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 17:43:32 

    >>88
    正しくは閉じこもった事故だよね。
    無理矢理押し込められたならむしろ事件だし。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 17:49:00 

    そう言えば、ドラム洗濯機に入って亡くなった子もいたよね。
    普通に考えて、そんなところで亡くなるのはおかしいよね。
    完全に親の躾不足じゃん。

    まさかこれで宅配ボックスを設置した側を訴えたりしないよね?
    逆に親が訴えられればいい。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 17:52:44 

    入れるものなの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 17:53:51 

    >>12
    なんて教えればいいの?
    まさか宅配ボックスに入るなんて想像もしなかった
    この中に入ってはいけませんよって言うの?
    なんだかなあ…わかるだろって思っちゃうけどダメなんだね

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 18:02:41 

    迷惑をかけないように教えてないのが原因。
    ATM触って遊んでたり駐車場で遊んだりする子供は、人に迷惑をかけないようにっていう意識のない親なんでしょうね。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 18:09:26 

    マンションで遊んじゃだめ、
    スーパーで遊んじゃだめとかごく当たり前のこと言うと
    「遊び場が少ない!」とかほざくバカ親がわくよ。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 18:10:26 

    バカ基準に合わせすぎて
    衰退していったのが今の日本。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 18:10:56 

    今の時期 暑いから仕方がないのかもしれないけど 目の前に大きい公園があるのに
    マンションの宅配ボックスやエレベーター や階段がある空間で子供達が群がって寝そべってゲームで遊んでるんだけど
    ああいう子たちが入って遊ぶんだろうなって 感じが凄いする 迷惑だなぁ

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 18:11:49 

    まさか共用部分で遊ばせて当然って思ってる親がいると思わなかったわ・・・

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 18:22:32 

    子供と親が悪い

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 18:34:11 

    遊ぶ場所かどうかの判断もできない親だから
    バカ親って言われるんだね。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 18:56:34 

    クソガキ!死んだら死んだで訴えるバカ親!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 19:04:46 

    それは子供が悪いでしょ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 19:07:45 

    子供って狭いところに入るよね。ドラム缶式洗濯機とか冷蔵庫とか。過去の事件とかアンビリバボーなケースでも紹介されてる。

    子供が分かるような看板立てるか管理人置くしかないのかな?

    ちゃんと親が注意すれば良いんだけど、言うこと聞かない子供も多いよね。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 19:13:46 

    バカがきが(笑)、

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 19:14:26 

    >>49
    >>77
    すごくよくわかる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 19:15:40 

    え?そもそも、うち、入れるときも宅配業者がバーコードかなんか入れない限りあかないよ。
    入ってない時あきっぱなしになることあるんだね。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 19:15:48 

    こっちが気をつけるべきことなのか?
    家庭でなぜいけないのか、をきちんと教えといてよ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 19:20:24 

    >>10
    子供は放っておいても成長すると思っている親の元に生まれるとやっていい事といけないことの区別はつかない。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 19:22:43 

    >>105
    子供がわかるようになるまで目を離さずに教え続けるんだよ
    言うこと聞かないから他所の人よろしくはおかしい

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 19:24:20 

    ウチのマンション
    エレベーター使って鬼ごっこしてるガキが!
    1階から1番上まで全部の階のボタン押してたり
    やっと来たと思ったら扉が開いた瞬間に飛び出して来たり
    何度か注意してるけど期間があいたらまた同じ事の繰り返し…。
    親がどの人か分からない&マンション住人ではない友達が沢山来てる。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 19:29:07 

    デパートの入り口に雨の日置いてある傘の雨を払い落とす道具、あれで遊んでた子供がいたみたいで、倒してこぶができたとか喚いて「危ないだろ!なんで監視してる店の人がいないんだ!!」ってキレまくってる母親いたわ。
    危険云々よりそもそも遊ばせるところじゃないから!

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 19:29:17 

    >>53
    躾けるはずの親が先を考えられない
    危ないですよって言うとかなりの確率でなんでですか?大丈夫ですよって言われる。子供が死ななきゃわからない

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 19:35:58 

    >>70
    小学校高学年になってもマンションのロビーや駐車場で鬼ごっこしてる女子達がいた。
    親が教えないとこんなに大きくなってもわからないんだと驚いた

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 19:36:47 

    >>114
    そういう人は子供が死んでもわからないと思う
    周りが見てなかったからこうなったって人のせいにするよ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 19:39:45 

    >>95
    公園や園庭、遊んでいい所以外で遊ぶなって教えるんだよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/07(金) 19:46:29 

    子育てしてて思うのは「え?言われなきゃわからないですか?」って言いたくなるような想像力のない親が多すぎる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/07(金) 20:02:38 

    シンプルに言う
    バカ?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/07(金) 20:03:59 

    これは親が責任を持って教えたり教育すべき。なんでもかんでも制限してたら不便になる。
    それに考える力とか使わないと馬鹿になるよ。言い方悪いけど。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/07(金) 20:04:59 

    バカなガキ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/07(金) 20:39:04 

    ばーか。
    親の問題

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 20:44:07 

    夕方に幼稚園だか塾帰りの母子グループが、マンションの1階共有スペースを独占してる。
    空調が効いてるから入り浸り。
    子供の嬌声のと親の声がすごくうるさい。
    コンシェルジュは見て見ぬ振り。
    そこで誰かが文句言うと、『子供達の遊びの権利を奪うな』なんて言ってくるんだよ。

    何が権利だ。
    こっちだって静かに暮らす権利がある。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 20:51:49 

    宅配ボックスって、かなり大きいのもあるから、いじめの道具に使われたりしそうだわ。
    もう親無しで遊ぶ年頃の子達にも、分別つかないのがいるみたいだからね、最近のニュースみてると……。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 21:18:06 

    小学校の時掃除道具入れのロッカーに隠れる子いた
    時代が変わって宅配ボックスなんかな…

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 21:25:12 

    うちのマンションの宅配ボックスにもでかでかと「宅配ボックスで遊ばないで!!」って貼り紙してあるわ。
    入ったりしてなくても適当にロックかけちゃって空なのに宅配業者が使えないって事があったらしい。
    子供って本当になにするかわかんないから、日頃からちゃんと言っておかなきゃいけないね。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 21:59:48 

    マンションで遊ぶなよ!
    迷惑!

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 22:57:02 

    子供がしそうな事を想像する力がない親が多すぎる
    嫌になるわ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 23:15:51 

    マンションの宅配ボックスの場合、そこに住んでいる子は
    親が躾ているからやらないだろうけれど、
    遊びに来た友達が、かくれんぼの時に「ちょうどいい場所がある」
    って、入りそう。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 23:18:51 

    マンションの子がしつけられてるなら、その子がマンション内で一緒になってかくれんぼしないで遊びに来た友達にも注意できるんじゃない?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 23:19:54 

    閉所恐怖症だから想像しただけですごく苦しい。。。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 23:30:28 

    お邪魔した先で勝手なことしないように教育されるもんだけどな。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 23:32:28 

    >>132
    当然のこともわからない人間が親。
    きっと常識がない家庭なんだろうね。
    道路で遊ばせてる親と一緒だよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 23:41:34 

    小さい時から遊んではいけない場所を教えられてきちんと躾をされてきた子供は、そもそも共用部分なんかで遊ばないから宅配ボックス入らないからね。 
    小さい頃から共用部分や駐車場や道路で遊んでいたんだろうね。
    そうさせたのは親。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 23:43:13 

    >>105
    言うこと聞かないようにワガママに育てたのは親だよ。
    子供のせいにしちゃだめ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 23:45:18 

    やらかすの大抵男の子

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 23:55:51 

    親批判のコメントが目立つから記事でクレームを紹介してるのかと思ったら「こういう事もあるから気をつけてね」って呼びかけてるだけだった。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 23:59:08 

    >>137
    事例を見ると、兄弟でマンション内で遊んでたらとか親に問題があると思われる内容だから批判されるんだと思う。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/08(土) 00:07:54 

    >>137
    周囲の大人も見守ってほしい
    っていうコメントがあったからかな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/08(土) 00:07:59 

    子どもって何回も何回も同じこと注意してもやってしまうから難しいよね。本人はやっちゃダメだって分かってても、子どもの世界にも付き合いとか断りにくい空気とかあって、友達にダメだよってなかなか言えないことも多い。

    でも自分も子育てしててやっぱり最優先なのは子どもを無事に育て上げることだから、子どもにとって危ないことなら親の方が先手をうって対策を考えないとって思う。
    子ども関係の事故のニュースは当事者じゃなくても辛い。
    こういう注意喚起はありがたいです。

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2017/07/08(土) 00:11:45 

    この件に関しては、マンション内の宅配ボックスでの話だから、親の責任問われるのは当然なんじゃない?
    学校とか公園での事故じゃないから。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/08(土) 00:14:59 

    >>129
    >親が躾ているからやらないだろうけれど、

    そういう躾がちゃんとできてる親の子供ならやらないよね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/08(土) 00:23:18 

    命の危険があるんでしょう?
    子供だからとか言ってないでちゃんと注意するなり教育するなりするのが保護者の役目。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/08(土) 00:58:59 

    >>140
    >>135

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/08(土) 01:09:16 

    読んだけど完全に防げた事故。マナーもルールもなってなくて起こった事故。
    子供だけで遊ぶ年齢ならなおさらしつこく教えないと。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/08(土) 06:39:08 

    出た、バカ親子
    見ててごらん、きっと人のせいにするから笑

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/08(土) 13:34:56 

    宅配ボックスを検索した。中国人ならワイヤーカッター使って
    盗むと思う

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/08(土) 15:04:35 

    アホ親子のせいでまた不便なるのー?
    ちゃんと躾して~(-_-;)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/08(土) 15:31:49 

    こういう子供はさっさと死ね!
    こいつらはここで死ななくとも道路で遊んでて死んだり川に流されて死ぬ運命なんだよ
    人のせいにすんな!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/08(土) 15:35:31 

    バカの考えることは理解不能

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/10(月) 19:56:39 

    馬鹿なガキ。
    生まれ変われるなら、マトモな親のところからにしな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック