ガールズちゃんねる

どこのベッド使っていますか?

99コメント2014/04/20(日) 15:50

  • 1. 匿名 2014/04/19(土) 17:11:55 

    私はIDCで言われるがまま、キングズダウンのベッドを購入してしまいました。
    寝心地は最高なのですが、ほとんど検討せずに購入してしまったので、少し後悔しています。
    子供のベッドを買うときの参考にしたいので、みなさんのお勧めのベッド教えて下さい。

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2014/04/19(土) 17:13:18 

    ニッセンのソファーベッド!

    +8

    -29

  • 3. 匿名 2014/04/19(土) 17:13:33 

    無印

    +80

    -11

  • 4. 匿名 2014/04/19(土) 17:13:38 

    あたしゃ布団です

    +81

    -8

  • 5. 匿名 2014/04/19(土) 17:13:41 

    フランスベッド
    どこのベッド使っていますか?

    +102

    -3

  • 6. 匿名 2014/04/19(土) 17:13:59 

    布団の田中

    +3

    -7

  • 7. 匿名 2014/04/19(土) 17:14:06 

    ニトリ

    +70

    -19

  • 8. 匿名 2014/04/19(土) 17:14:18 

    シモンズ

    +127

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/19(土) 17:14:37 

    +6

    -48

  • 10. 匿名 2014/04/19(土) 17:15:59 

    アスリープを買いました。
    ホテルみたいなフカフカベッドが好きな方には向きませんが、私は元々畳に布団で寝ていたので、程よい固めのマットレスでとても寝やすいですよ^ ^

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/19(土) 17:16:42 

    子供は二段ベッド最高峰と言われるグランツにしました。
    私達夫婦はシモンズのダブルベッドです。一日8時間眠る事を考えたらやはり良いベッドで眠りたいですね。満足してます。

    +52

    -7

  • 12. 匿名 2014/04/19(土) 17:16:45 

    Nissenのダブルベッド

    +4

    -19

  • 13. 匿名 2014/04/19(土) 17:17:46 

    ニトリのセミダブルです

    傷ありで安くなってた( *`ω´)

    +19

    -16

  • 14. 匿名 2014/04/19(土) 17:19:01 

    フランスベッドです。新居に引っ越す時に、夫の希望でマットレスは高いやつ買いました。9万くらいだったかな?
    私は高いから正直反対でしたが、恐ろしいほど寝れます。それまで安物のマットレス使ってたから、びっくりしました。熟睡できて幸せです。

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/19(土) 17:19:33 

    うちも主さんと同じくIDCで買いました。
    長く使うものだしお値段以上の満足感です★

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/19(土) 17:19:54 

    私も無印の脚付マットレス。かれこれ6年くらい使ってます。

    +47

    -7

  • 17. 匿名 2014/04/19(土) 17:21:47 

    フランスベッド
    ワイドシングルという他には無いサイズが好きで、15年使っています。。
    結婚のタイミングで買い替えるはずが、婚期を逃してしまったw

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/19(土) 17:24:50 

    カリモクです

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/19(土) 17:25:21 

    アスリープのファインレボです。
    カバーが水洗いできるところに惹かれました♪
    寝心地も抜群で、朝起きるのが以前のベッド(ニトリ)より
    辛く感じます!

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/19(土) 17:26:36 

    わたしも無印。スモールとシングル合わせてクィーンサイズで使ってます。

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2014/04/19(土) 17:34:43 

    マットレスが大事。
    マニフレックスは割と安価だけど、寝心地はなかなかよろしい。

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/19(土) 17:35:29 

    マットレスはシモンズ。
    フレームは4万くらいの安いやつ。

    +38

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/19(土) 17:35:35 

    日本ベッドのマットレスと、モーダエンカーサのフレーム。クイーンサイズです

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2014/04/19(土) 17:36:28 

    20さんと全く同じ!

    でも子供がぴょんぴょんして、
    なんか壊れてきたので買い換えを検討中…
    ベッドって高いよね(泣


    +4

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/19(土) 17:36:57 

    IKEA

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2014/04/19(土) 17:39:23 

    大塚家具

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2014/04/19(土) 17:45:11 

    ニトリで買ったシーリーのマットレス!

    ワイドダブルで広いけど、このサイズはカバーとかあまり売ってない

    +13

    -5

  • 28. 匿名 2014/04/19(土) 17:45:43 

    エーフラット

    で購入しました。部屋を広く見せるために凄く低いベットにしました。

    知ってる方いるかな?とってもお気に入りです☆

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/19(土) 17:48:02 

    うちもベッドとソファーは良い物をと思いIDCで買いました。
    とても満足しています。主さんは、どの辺りを後悔しているのですか?

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/19(土) 17:49:24 

    ここで評判の悪いニトリです。
    下に収納の付いたダブルベッドでマットレスは低反発のやつですが、結婚した時に買って8年経ちますが、特に壊れたりとかなく寝心地も普通に良いですよ。

    +29

    -10

  • 31. 匿名 2014/04/19(土) 17:50:09 

    ドリームベッドのサータ
    メモリーフォームのマットレス
    高い買い物だったけど、毎日使用するし
    睡眠は大事だから!
    思い切って正解!負担は無いし
    熟睡出来ます。
    どこのベッド使っていますか?

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/19(土) 17:50:25 

    私も無印です

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2014/04/19(土) 17:54:19 

    タイムリーなトピ!
    布団からベッドに買いかえようかと思ってます。

    下に収納があるのと無いのとではどちらがお勧めですか?
    あれば便利だけど通気性や見た目のスッキリ感などどうかなと迷っています。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2014/04/19(土) 17:54:38 

    マスターウォールというとこのベッドです。無垢材、ロータイプのものが欲しくて探しました。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/19(土) 17:55:10 

    今は賃貸なので取り敢えずのIKEA
    家を買う時の為に参考にします!

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/19(土) 17:56:45 

    シモンズベッド〜

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/19(土) 17:58:35 

    ニッセンのカントリー風、白色ベッド。デザインは可愛いのだが
    作りがちゃち。子供には良いベッドかも。ちゃんとしたそこそこ値段のするベッド買った方が長持ちするし作りもしっかりしていただろうに。

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2014/04/19(土) 18:00:42 

    ニッセン(^^;)マットレスはマニフレックス
    社会人なったら良いベッド買いたい…

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/19(土) 18:01:12 

    カントリーベッドかわいいよね
    どこのベッド使っていますか?

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2014/04/19(土) 18:02:24 

    作りのしっかりしたカントリーベッドにすりゃよかった(×Д×)
    どこのベッド使っていますか?

    +11

    -5

  • 41. 匿名 2014/04/19(土) 18:03:15 

    西洋風の可愛い家具大好き~☆
    カントリーは特に大好き~★

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2014/04/19(土) 18:03:18 

    イケア

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2014/04/19(土) 18:04:50 

    シモンズ。
    で、39カントリーベットみたいに下に収納が2段。その分、ベットから落ちると痛い。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/19(土) 18:10:29 

    子供のころ12からは親の意向で物置部屋使わされていた。エレクトーン、父親のクローゼット、使わないベビーダンス、米ストック、使わない食器棚2つ、自分の机。雛人形の閉まった箱、しかも掃除のしようがないほこりまみれの家具。布団はせんべい布団。自分のタンスはリビングに置いてあり、いい年頃なのに、お着替えはみんなの集うリビングでお着替え。。両親に訴えると、何が不満なんだ!自分の部屋があるだけましだろ!とどつかれる。もう物置部屋はこりごりです。

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2014/04/19(土) 18:15:07 

    ドイツ製ルフ
    取り扱い店が少ないけど、デザインも良く高価なだけ大満足
    ワイドダブル、38万位だった。今13年目。
    寝る環境、大事。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/19(土) 18:16:28 

    家族4人で一緒にベットで寝てる方いますかー?
    参考にしたいです。

    +4

    -9

  • 47. 匿名 2014/04/19(土) 18:17:50 

    ベッドを安物使う人の気が知れない

    +31

    -14

  • 48. 匿名 2014/04/19(土) 18:20:35 

    ベッド下の収納は実際使わないと思う。
    物凄くかさ上げするなら話は別だけど
    薄い収納は使い勝手がない。

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2014/04/19(土) 18:25:32 

    あーなんか一時流行ったマットレスに足だけのやつ無印とかあちこちから出てた
    寝心地最悪、身体痛い、セミダブルで運び入れるの大変だったけど今度はこれどうやって捨てようかと悩んでる

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2014/04/19(土) 18:29:00 

    ずっとシモンズを使っていたんですが、買い替えのタイミングでサータに変えました…シモンズの方が良かったです>_<
    変えて一週間は寝起きが最悪でした´д` ;
    子供も寝付きが悪かったです。
    結局今は、慣れて爆睡してますが笑

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/19(土) 18:37:44 

    正直、どこのベッド(フレーム)、というか、マットレスのほうが寝心地に関係あると思う。
    うちはニッセンのベッドフレームに、マニフレックスのマットレス。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/19(土) 18:42:53 

    一人暮らしで大きめが欲しいけど部屋を広く見せたかったので無印の脚付マットレスのセミダブルを使ってて、結婚してとりあえずそれで二人で寝てるんですが、もうちょい広さがほしい。新しく大きいのを買うか、同じもののシングルを付け足そうと思うんだけど、隙間とか気にならないものなのかな?と悩み中。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/19(土) 18:54:52 

    ポケットコイルとかいうヤツがふかふかで寝心地良さそうだった

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/19(土) 18:55:03 

    >>52
    最近、シングル+シングルの隙間を埋める物が売っているらしいですよ!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/19(土) 19:01:24 

    ベッドフレームはIDCで、マットレスはテンピュールです。
    マットレス、めちゃくちゃ重くて掃除するとき大変です…(>_<)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/19(土) 19:04:57 

    フランスベッド ダブルマットレス
    30万
    10年使ってます
    そろそろ買い替えかな…

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/19(土) 19:15:26 

    マットレス、フレームは
    シモンズで
    枕はテンピュール。

    寝心地いいです…♥️

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/19(土) 19:31:23 

    私も布団です。独り暮らし、部屋狭い。ベッド置くとスペースとられて大変だから。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/19(土) 19:32:15 

    33
    うちは収納付きですが、かなり重宝してますよ。ポーチ類やハンカチ、手袋、枕カバー・布団カバー、など薄いスペースでも入るものを入れてます。下はほとんど隙間がありませんが特にカビたりとか通気性の面で気になったことはないです。
    見た目がどうかはその人の好みによると思いますが、ウチのは5の写真のにかなり近いです。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/19(土) 19:38:28 

    シモンズ使ってます。半年に一度マットを回転させて大事に使うと、一生使えるらしい。初期投資は高額でもやっぱり寝心地が全然違うから、よかった

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/19(土) 19:54:41  ID:OQ54u9hWwi 

    私も大塚で購入したキングスダウンです。
    シングルを夫が独身時代に使っていて良かったので、
    結婚と同時にダブルを 購入しました。寝心地最高です。
    あと、私はシーリーも使用したことありますが、なかなか良かったですよ。
    良いベッドにすると、旅行先でも家のベッドの方で寝た方がいいと思ってしまいます。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/19(土) 20:00:57 

    レガリアブルーのワイドダブルロングサイズ。
    高かっただけに毎日快眠!寝具はケチっちゃだめですね

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/19(土) 20:12:44 


    マットレスはファイテン

    フレームは4万円くらい
    どこのベッド使っていますか?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/19(土) 20:25:19 

    ずっとお布団で生きてきたのでベッドについて無知で申し訳ないのですが
    布団の場合は晴れたお休みの日に干したりするのですが
    マットレスの場合は干せないけれどどのように湿気の対処すれば良いのでしょうか?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/19(土) 20:45:16 

    ローラアシュレイのフレームにマットレス
    ついでに、リネンもローラアシュレイ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/19(土) 20:58:18 

    シモンズのフレームにレガリアのマット。シングルで、40万くらいでした。たかい。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/19(土) 21:13:14 

    島忠で買いました。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/19(土) 21:18:35 

    マットレスはシーリーで八万
    フレームは三万くらい

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/19(土) 21:24:22 

    ドリームベッド。
    フレームとマットレス合わせて15万くらいだったかな。
    結婚を機に買いました。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/19(土) 21:26:11 

    我が家はスランバーランドです。
    毎日、ベッドに入るのが楽しみ!
    空に浮かんでいるような心地良さですよ(*^_^*)

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/19(土) 21:46:28 

    日本ベッドで買いました。
    ポケットコイルマットレス、凄くいいです!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/19(土) 21:51:10 

    マットレスはテンピュール☆
    フレームは3万くらいのです。

    テンピュール旦那が一緒に住む時に家具屋さんでえらい気にいって購入しましたが、
    すっごく寝心地がいいです!!!
    一緒に住むまでずっと布団派でベッドのマットレスなんか買った事なかったのですが、今はテンピュールのマットレスが旅行とかに行っても恋しいくらい好きです♪
    お値段はりますが、オススメです('ω'*)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/19(土) 22:02:41 

    54さん
    52です、そのようなものがあるのですね!それなら付けたしありかも。ありがとうございます\(^o^)/

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/19(土) 22:28:12 

    色々寝比べてシモンズにしました。シモンズでもたくさん種類あるんで悩みましたけど。フレームはもともと旦那が使ってたやつ。
    シモンズにしてから旦那が背中や腰が痛くないと言ってます。人によって、男女によって違うのでやっぱ実際寝てみるのがいいと思う

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/19(土) 22:30:24 

    私も大塚家具でキングスタウン。
    その中では安い方?だったけどマットレス価格25万くらいだった気がします。

    でも子供が生まれてからは床に布団敷いて子供と寝てます…
    ダブルベッドは夫がひとりで…もったいない…

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/19(土) 22:38:45 

    キングズダウンのダブルマットレス、フレーム、枕、サイドテーブル、シーツなどで90万でした。
    今まで、自宅より寝心地の良かったベッドは東京のシャングリラとモルディブのフォーシーズンズだけです。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/19(土) 23:03:08 

    TOYOTAが出してるアスリープです
    30万位ですが、睡眠大事なので満足してます

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/19(土) 23:07:38 

    なんでニッセンは
    マイナスなの?

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/19(土) 23:09:37 

    マニフレックスの布団いいですが、
    枕がとにかく最高!

    他の枕はもう使えない。
    首痛も肩こりもしなくなった!

    枕の値段は2万弱でした。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/19(土) 23:15:41 

    IKEA
    ダブル ぜーんぶIKEAですが満足✨

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2014/04/20(日) 00:20:50 

    私もシモンズです。
    何処に旅行に行って泊まっても、自分のベッドより寝心地のいいのに当たった事がありません(^-^;

    自分のベッドが一番です。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/20(日) 01:16:05 

    パイプベッドって寝心地どうですか?
    見た目はオシャレで可愛いけど…

    私は下に収納がある木のベッド使ってます。
    洋服をしまえて便利ですよ♪

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/20(日) 02:21:45 

    ニトリで買ったマットレス
    使っているうちに中央が沈んできて寝てると体が斜めになってる気分
    6万くらいで自分にとっては高い買い物だったから後悔してる
    ワイドダブルってシーツもあんまり種類ないからクイーンの方がよかった
    やっぱりベッドは高いほどいいと思う

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/20(日) 02:25:56 

    ニトリで買ったマットレス
    使っているうちに中央が沈んできて寝てると体が斜めになってる気分
    6万くらいで自分にとっては高い買い物だったから後悔してる
    ワイドダブルってシーツもあんまり種類ないからクイーンの方がよかった
    やっぱりベッドは高いほどいいと思う

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/20(日) 03:19:41 

    シモンズ最高!
    他のベッドだと朝起きたとき疲れが取れた感じがしない~

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/20(日) 04:19:14 

    シーリー。

    高いけど、寝心地は良いかな。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/20(日) 06:42:16 

    Seally
    よく眠れる〜^ ^
    マットレスの硬さも、色々あった。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/20(日) 08:17:44 

    テンピュール 最高

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/20(日) 08:29:18 

    大学生だからニトリで安物買ったけど、ギシギシいうし肩凝るしもう二度と買わない。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/20(日) 10:13:38 

    日本ベッドのポケットコイルマットレス 子供たちは無印のマットレスに直接足が付いたタイプのやつを使っています。子供たちは数年で買い替えを考慮に入れて安いもので ヘッドレストが無いと部屋を広く使えます。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/20(日) 11:18:13 

    マニフレックスっていうイタリアのマットレス。子どもはすごく眠りが浅い子だったけど、マニベビーというのがあってそれに変えたら夜中なかなか起きなくなったよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/20(日) 11:42:44 

    東京インテリアでシモンズ買いました!
    まくらはふとんのタナカのじぶんまくら。
    首のコリや背中のハリが気にならなくなりました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/20(日) 12:07:43 

    うちも、大塚家具でキングズダウン。

    子供のは大塚家具で手頃なのでフレーム合わせて6万くらいのにしました。

    しょっ中、子供と一緒に子供のベッドで寝てますが、以外に寝心地良くて気に入ってます。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/20(日) 12:30:39 

    東京インテリアでシモンズ買いました!
    まくらはふとんのタナカのじぶんまくら。
    首のコリや背中のハリが気にならなくなりました。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/20(日) 12:38:43 

    引越し前までは布団でしたが、引越しを機にシーリーのベッドにしました!
    シングル二つですがセミダブルにすればよかったと少し後悔^^;
    子供と旦那と三人で寝ています。
    寝心地はとてもいいです♪

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/20(日) 13:33:53 

    シーリーおすすめです。
    私のは海外で買ったのでマットとそのしたで30万位でした。ベッド専門店で片っ端から試して気に入りました。硬めで、ほんとに寝心地が良いです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/20(日) 14:22:37 

    スイートデコレーション

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/20(日) 15:25:42 

    シモンズのダブルを夫婦用に購入したけど、寝てるのは自分と2歳児。子ども側を壁側につけて、落ちないようにしています。

    主人はその横に布団を敷いて寝ているけど、子どもが大きくなることを考えてシングルをと思っていますが、(その間は主人が使う)子どもにシモンズはちょっと高いかな?と悩んでいます。みなさんお子さんにも同じようなメーカーのベッドですか??

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/20(日) 15:50:44 

    マニフレックス。 
    熟睡できます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード