ガールズちゃんねる

原子力規制委員会の田中俊一委員長「ミサイルは東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」

97コメント2017/07/08(土) 13:40

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 12:55:16 

    田中委員長「ミサイルは東京に落とす方がいい」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    田中委員長「ミサイルは東京に落とす方がいい」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    原子力規制委員会の田中俊一委員長が6日、関西電力高浜原子力発電所がある福井県高浜町での町民らとの意見交換会で、北朝鮮によるミサイル攻撃が起きた場合の原発の対策などを問われ、「(安全対策は万全だが)東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」などと発言した。  直後に「冗談です」と付け加えたが、終了後、報道陣から問題視する質問を受け、「不適切だった」と陳謝した。意見交換会は、高浜3、4号機が営業運転に入ったことなどを受け、町民や周辺自治体の首長ら約30人が参加して開催された。ミサイル攻撃に関する町民の質問に対し、田中委員長は


    「原発は航空機の衝突に耐えられる安全対策がなされている」と述べた後、私見として「東京への攻撃」に言及。

    「(北朝鮮のミサイルに)原子炉を狙う精度があるか分からないが、向こう(東京)には何十万人もいる」などとも話した。

     終了後、田中委員長は「戦争は絶対避けてほしいが、戦争になれば原子炉だけの問題ではなくなるとの意味だった」と釈明した。

    +8

    -170

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 12:56:01 

    あなたの頭の上へどうぞ

    +410

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 12:56:23 

    釈明後も意味不明です。

    +311

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 12:56:47 

    バカか

    +117

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 12:57:06 

    お前の脳天に直撃しろ!

    +214

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 12:57:11 

    原子力規制委員会の田中俊一委員長「ミサイルは東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」

    +115

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 12:57:25 

    どこにも落としちゃいけねーよ!

    +281

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 12:57:32 

    後先考えず発言して後に不適切だったと言って訂正して高いお給料貰うなんて楽だね〜

    +234

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 12:57:50 

    はあ?

    冗談でも言っていいことじゃねーだろ
    あほか

    +185

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 12:58:22 

    言って良い冗談と悪い冗談がある。

    あんたの冗談は完全にアウト。

    +151

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 12:58:26 

    何言ってんの?言ってるときにおかしいって気がつかないかな

    +86

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 12:59:04 

    それくらい原発がある場所に落ちるのは恐ろしい事態になることって言いたかったんだろうけど、
    言い方間違ってたね

    +124

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 12:59:19 

    なんで後先考えず発言するの?

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 12:59:22 

    馬鹿だなぁw

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 12:59:57 

    打ち上げた途端真下に落ちればいいのにね

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 13:00:05 

    日本が放射能で汚染されたのは、北朝鮮から核攻撃されたせいじゃないしな。

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 13:00:07 

    じゃあおじいちゃんあんたの家で良いじゃん

    +71

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 13:00:17 

    原発がほんとに安全なら
    田舎にばっかり作らずに
    国会議事堂の真横に作れよとは思う。
    だって100%安全なんでしょう?

    +164

    -11

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 13:00:47 

    例え話でも都内に住んでる人は腹立つだろコレ

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 13:00:52 

    発言がおかしい人が多すぎるのは
    うそや隠し事が多すぎるからでは?

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 13:00:57 

    あなたの家の上が一番ですね

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 13:01:13 

    再稼動しても大丈夫だけど保証はしない、んだから楽な商売だ。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 13:01:38 

    最近こういう人多くない?

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 13:01:43 

    もう…

    アホばかりで嫌になる。

    暑いのにイライラさせるなよ!

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:13 

    ターゲットはこの人のみで、他に被害が出ない形でおねがいしまーす

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:16 

    お勉強はできる(た)んだろうけど…って人なのかね

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:22 

    また在日がなんか言ってるよ

    +50

    -11

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:25 

    原子力規制委員会の委員長がこれでは原発再稼働などもってのほか

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:52 

    朝鮮半島でエア戦争で終わらせてほしい
    韓国軍が「平壌攻撃」映像 | ホウドウキョク
    韓国軍が「平壌攻撃」映像 | ホウドウキョクwww.houdoukyoku.jp

    平壌(ピョンヤン)が焼け野原になるイメージ映像を公開して、北朝鮮をけん制。 韓国軍は5日、北朝鮮で防衛を担う人民武力省の建物に攻撃を加え、北朝鮮の旗や平壌にある金日成(キム・イルソン)広場とされる場所が焼け野原になるイメージ映像を公開した。�...

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 13:03:17 

    馬鹿だねぇ〜この前もちょっとした発言で辞任に追い込まれたお仲間がいたというのに
    学ばないねぇ〜

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 13:03:18 

    ミサイル飛んできたらお前を打ち上げて阻止するから安心して

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 13:03:32 

    可能性が低いから気にしなくて良いというのでは、津波対策の非常用電源が要らないって言っていたのとかわらないじゃん

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 13:05:03 

    辞任した今村元復興大臣の「震災が起きたのは東北でまだ良かった。」とかその前の長靴忘れておんぶされた大臣の「長靴業界はもうかった」とか。今回の発言とか。

    本当にこういう人達って、勉強は出来ても人間として頭が悪いよね。
    バカッター上げる人と同レベルだと思う。

    +64

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 13:05:16 

    核のゴミもあなたの家の庭に埋めてね

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 13:05:18 

    ???
    何を言っているのかまるでわからない

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 13:05:28 

    デリカシーの無い老害は逝ってよし

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 13:05:57 

    >>31
    人間ロケット!

    わらた

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 13:06:29 

    北朝鮮で労働してこい、2度と帰ってこなくて結構です

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 13:07:23 

    そういうこと言われるとコリアンですか?と聴きたくなる。もう麻痺。

    +17

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 13:07:54 

    原子力規制委員会の田中俊一委員長「ミサイルは東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 13:10:20 

    頭の悪そうな顔しとる。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 13:11:26 

    >>18
    大半の議員は逃げそうだね(笑)

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 13:12:23 

    +23

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 13:12:32 

    こういう言葉が出てくるって事は…飲みの席とかで内輪で笑いながら冗談として言ってるんだよ
    もうね…勉強ができても人間性が問題な人はいらない

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 13:12:53 

    原子力規制委員会の田中俊一委員長「ミサイルは東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 13:13:32 

    一定の年齢を過ぎると言っていいことといけないことの区別が付きにくくなるんだろうか???

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 13:15:05 

    >>18
    原発がどういう場所に作られているか学習したら?

    +5

    -9

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 13:16:02 

    原子力規制委員会の田中俊一委員長「ミサイルは東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 13:16:02 

    冗談でも言ってはダメです!

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 13:21:55 

    このオッサン
    生まれ福島

    本当は
    生まれ朝鮮なんだろ?

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 13:22:14 

    こういうの本当に不思議。
    明らかに言っていいことじゃないのに、何故言ってしまうのか。
    仕方なく100歩譲って飲み屋ならまだしも、公式の場だし。
    本当に純粋に馬鹿なんだなぁと思う。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 13:22:57 

    民主党に在日が多い

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 13:23:13 

    老害すぎて言葉がでない

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 13:25:22 

    バカ?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 13:28:04 

    少し前にも東京に地震が来てたらもっと大変だった。ここで良かったとか言ってた人いなかった?
    こういう例え話して自分は頭が良いって悦に入ってるのかもしれないが
    なんか例えられたその地域の人の反感買うかもって想像力はすっぽり抜けててバカかなって思う
    年とったら一方に集中するともう一方が見えなくなるのかね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 13:29:45 

    >>18
    何で再稼動のために、避難計画だの避難訓練なんか必要なんだろうね。
    地震でも壊れないから再稼動なんだよね。
    原発が壊れるほどの地震でも、道路は無傷だから車で逃げましょうとか、ほとんどコントだしさ。
    火力発電所の周辺が、避難訓練だの消火訓練したなんて話聞いたことないしさ。

    火力発電所なら大都市にもけっこうあるんだよね。あれ、原発に替えなくていいの?温暖化してるんでしょ?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 13:30:16 

    >>52
    このおっさん民主党なの?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 13:32:12 

    地方の原発をピンポイントで狙うより政治経済の中枢を狙う方が相手に取っては効率的ってことを言いたかっただけでしょ
    だから原発は狙われないってことを言いたかったんでしょ?

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 13:36:19 

    >>47
    ほんと、そう思う
    感情に任せて騒ぐバカ相手だと政治家も大変だよね

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 13:48:50 

    表現としてはどうかと思うけど悪意からではないのでしょう
    もう言葉狩り報道止めて欲しい
    有事もエネルギー議論も報道するべき内容が山のようにあるよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 13:51:07 

    こいつもふざけたことばっかいいやがってイライラする
    原子力規制委員会の田中俊一委員長「ミサイルは東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 13:51:43 

    結局こういう爺さん達に原発から裏金がまわってんだろうな

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 13:52:32 

    >>18 都会より田舎に作ったほうが被害が最小限に抑えられるからと聞いたことがある。ふざけている!そもそも被害アリが想定だなんて、、、やはり危険なものは危険!

    田舎ばかりに作る=原発は危険

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 13:56:09 

    この人はただ「北朝鮮が日本にダメージを与えようと思うなら航空機が突っ込むことを前提に作られている原発ではなく東京を狙った方が効果がある。つまり、それだけ高浜原発が狙われる可能性は低い」ってことを素人でも分かりやすく説明しただけでしょ。

    「ミサイルは東京に落とした方がいい」という恰もこの人がそう願っているかのような記事の見出し自体に悪意を感じるけどね。

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 13:56:27 

    >>61
    在日ってみんな黒電話のこと金正恩委員長って言わない?
    委員長って何だよ(笑)

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 14:01:48 

    「(安全対策は万全だが)東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」”など”と発言した。


    (誤解を招くように情報操作?)かなり略してそうw

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 14:05:42 

    壊滅的に空気が読めない人間ってだけでしょ
    頭良すぎる人に多いじゃん
    言いたい事を的確な言葉にできない可哀想な人なんだからほっといてやれよ
    なんですぐ在日や韓国に繋げるのか不思議でならない

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 14:07:11 

    >>47
    成田空港だってモメまくった末に作ったし、大分の高速道路もミカン農家の爺さん羽交い絞めにしてたし。
    東京のど真ん中に原発作って、
    原発イヤなら電気使うな!!って推進派のお約束を吼えればいいんだよ。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 14:21:53 

    そもそも「航空機の衝突に耐えられる」てのも怪しいわ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 14:22:17 

    >>68ちょっと何言ってるかわかんない

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 14:29:24 

    バカなの?
    ボケてんの?w

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 14:33:19 

    >>47
    18です。
    絶対これいう人いると思った。
    では訂正します。
    海の近くに国会議事堂移して
    隣に原発つくればいいですよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 14:34:37 

    >>58
    原発だって狙われるよ。
    世界各国では原発に悪質なウイルスを
    感染させ、制御不能にしたり、
    のっとられ、勝手に制御される
    テロがあったし、イランかインドかな?
    とにかく、原発が安全な根拠なんて
    もう通じないよ。


    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 14:39:53 

    なに?この人…(((;°-°;))))

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 14:46:23 

    そんなこと言うもんじゃないよ
    どこにも落としてはならないでしょう
    この人、老害 認定です!

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 14:49:07 

    >>64
    航空機が突っ込むことは想定して、津波にやられることは想定してなかったのか。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 14:49:52 

    >>63
    広大な土地w
    地価w
    冷却用の大量の水w

    もう少し脳みそ使え

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 14:50:05 

    いやー、茨城あたりの原子力施設を狙えば、まさか、茨城は遠いから東京は大丈夫、とは言えなくなるよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 14:51:14 

    >>72
    指揮系統を真っ先に破壊したいとか
    それこそスパイか何かですか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 14:52:24 

    >>76
    津波は想定してたけど高さが想定外だった
    まともなニュース見てから書きなよ

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 14:52:40 

    >>77
    東京湾岸に原発作れば、東京の地価は下がるかもw

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 14:53:46 

    この手のバカが国民の8割を占めてるんだから大変だわ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 14:56:32 

    >>80
    安倍は国会で、バックアップしてないけど大丈夫って太鼓判押してるぞ。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 15:05:11 

    千代田区に落ちるんだよね、確か

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 15:09:27 

    成田闘争とか…左翼崩れが湧いてない?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 15:10:01 

    KYなの?ん?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 15:19:00 

    >>84
    千代田区に落ちるってそれ何処情報?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 15:19:03 

    東日本大震災は東北で良かったって言って辞めさせられた前復興相の発言の逆パターンだけど根っ子は同じだね。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 15:25:13 

    くずじじい!!出てくんなぼけ!

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 16:25:35 

    これはシャレにならないよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 16:27:53 

    >>84
    というか、政府の機能や首都機能が集中している施設が千代田区にあるだけに、もし狙うとするなら千代田区界隈が一番危ないだろうということでしょ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 16:32:41 

    >>87
    犯行をほのめかす、あの有名なイルミナティカードで
    ミサイルが街中の建物に落ちてるカードがあるんだけど
    それが千代田区といわれている。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 20:03:59 

    本気でおかしな奴がのさばっていて、どうなってるんだって思う。豊田さんといい、この人といい。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 21:36:35 

    なんで叩かれてるのか意味不明。

    「ミサイルで原子力発電所が狙われる危険」との対比として「ミサイルの精度や威力、コストなどを考慮すれば、ピンポイントで原子炉を狙うのは戦術としてないよね。東京を狙うはずだよね」って話でしょ。

    馬鹿な記者がまた問題にしようとして突っ込んできたから慌てて謝っちゃったんだろうけどさあ。

    日本人って本当に国防の話とか出来ないんだよね。すぐ感傷的な話にすりかわる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 23:25:13 

    原発の審査で以前、基準は満たしているが、安全とは言えないという内容を発言された人でしたよね。
    トップがこれだと、誰がもしもの時に責任取るのかと思う。
    万が一の時、結局誰も責任取らないかもしれないし、
    原発の最終的な廃棄物の処理についても、これからもどうにもならないだろうから
    原発再稼働やめてほしい。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 00:58:56 

    日本語って難しいよね。

    向こうの立場から考えて
    日本に大打撃や致命傷を与えるのやっぱり東京だと思う。でも話し合える人物が死んでしまうと その機会もなくなるから
    東京では無いと思う。結局
    地方になるのでは?
    戦艦60何機か 横須賀から
    山口に移動するみたいだし‥

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 13:40:37 

    >>18
    発電所が海沿いにしか作れないって知らんの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック