ガールズちゃんねる

「水道民営化」法で、日本の水が危ない!?

194コメント2017/07/09(日) 21:51

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 10:46:00 

    「水道民営化」法で、日本の水が危ない!? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    「水道民営化」法で、日本の水が危ない!? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <政府は水道法の改正を目論んでいるが、水道料金が上がったり、排水管が損傷したりと、過去に世界中で行われた民営化は失敗ばかりだ> そんな中で、人知れず政府が国会に提出していたのが、改正水道法案である(結局、先の国会では成立せず継続審議扱いとなった)。(※) これにより、水道事業が民営化されるとのことだ。水道民営化とは、ライフラインの運営に関する民営化であり、他の民営化とは性格がやや異なる。電気やガス、水道は選ぶことができない。水源がどこで、浄水場でどのような処理をされ、通ってくる水道管が清潔かどうかで、蛇口まで届く水の品質も違ってくる。


    日本が誇る上水道の「膜濾過技術」は世界トップクラスである。現状で日本の水道水は飲用として問題ない。経済的な条件に左右されず享受できる、恵まれた高品質の水道水を、あえて捨て去ることもない。

    もちろん、水道が民営化されたからといって必ずしも品質が低下するとは限らないが、たとえば水道事業に外資系企業が入り込んだらどうなるか。

    運営権まで民間企業、殊に外資の水メジャーへ譲りわたすことは、一定以上のリスクを払う必要があるものと覚悟しなければならない。米ジョージア州アトランタ市では、スエズ社の子会社によって水道事業が運営されていた。しかし、配水管が損傷したり、泥水が地上に噴出したりして、上水道の配水が阻害されてしまい、しかも復旧対応が大幅に遅れたことがある。

    フランスの首都パリでは、ヴェオリアとスエズがコンセッション方式で水道事業を運営した結果、14年間で水道料金が倍に跳ね上がったという。

    すなわち、ヴェオリアとスエズは、自国で水道ビジネスを行うのが困難となっており、それで積極的に国際水市場へ打って出ているのである。そのターゲットのひとつが日本というわけだ。

    +2

    -193

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 10:47:25 

    民営化はともかく、外資系企業だけはやめてくれ。

    +694

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 10:47:29 

    やめてくれー

    +398

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 10:47:58 

    なんでもかんでも民営化すればいいってもんじゃない
    郵政民営化した結果どうなった?負債抱えてるじゃん

    +729

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 10:48:50 

    民営化されるとどんなメリットがあるの?

    +352

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:11 

    改めて日本て素晴らしい。

    +10

    -68

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:14 

    話が難しすぎる‼︎
    もっと簡単に説明して欲しいもんだわ(^^;;

    +51

    -25

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:20 

    郵政民営化うまくいってない
    民営化反対

    +489

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:26 

    中国の影

    +281

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:50 

    滋賀県民の「琵琶湖の水止めたろか」が現実化するじゃないの!

    +332

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 10:50:12 

    ダメ❗必要ない❗他人の畑荒らすな‼

    +305

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 10:50:20 

    トピずれだけど日本の貯水タンクでサンオイルつけて泳いでるアホいてたよね( >д<)、;'.・
    オエー

    +127

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 10:50:24 

    郵政が負債かかえてるってことは、今までは赤字を国の税金で補っていたってことでしょ?
    でも、水道が民営化したら、公園とかの水代は誰が払うの・・・

    +239

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 10:50:47 

    中国人が水源の土地を買い占めてるから、そのうち水道の値上げと質の低下が・・

    +302

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 10:51:59 

    何でいつも勝手に決めるかな

    +194

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 10:52:24 

    本当に酷い。
    日本人を、どうしたいのかと疑いたくなります。
    農作物の肥料も韓国から輸入するとか、
    あり得ない事ばかりする政治家が多すぎます。

    +421

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 10:52:31 

    日本って海外で失敗例があるものをよくやりたがるのはなんでなの?
    ゆとり教育だって当初から愚民化政策って言われてきてヨーロッパでも失敗してるって言われてたのに
    進めて結局失敗してやめて。

    移民だって移民でうまくいってる国なんてないのに。

    大国に言われて仕方なく進めるの?
    いつまでも軍隊も持てず国連常任理事国にもなれず核武装議論すらタブーでこんなんだから
    大国や近隣諸国にいつまでも搾取され続けるんだよ。

    +317

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 10:53:07 

    利益のために濾過ケチったりされたら、被害なんて一瞬で何万規模になるわ。
    絶対反対。

    +141

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 10:55:08 

    人口密度の低い田舎が料金高くなるに決まってるから民営化は反対

    +181

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 10:55:09 

    本当に心から日本の為を思ってる人たちに決めてほしい、目先のことや外交ばっか気にして散々失敗してる奴らには任せたくない

    +213

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 10:55:29 

    水はダメだよライフラインの中でも代わりの無いものじゃん

    +275

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 10:56:30 

    全部外国の例じゃないか

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 10:57:12 

    反対

    命の源を売るな

    +201

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 10:57:40 

    ??? 分からない。A社からB社に水道変えますって言ったら、どこから工事するの? まーそれ以前に絶対反対だね。海外が入ってくるなんて。

    +144

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 10:58:05 

    昔から外国に比べたら江戸時代からシャワー?風呂?的なこともして毎日体を清潔にできるほど水が溢れてたというけど、最近そんなになくなっちゃったのかな?

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 10:58:20 

    日本を中から破壊したい連中の仕業

    +212

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 10:58:23 

    日本人にとって綺麗な日本の水は命だよ、ドブネズミの死骸がいるような貯水タンクの水を、沸騰させて飲まなければいけない、みたいになったらたくさんの死者が出るよ、日本人は綺麗な水が当たり前の恵まれた地に住む民族だから。

    +221

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 10:58:28 

    災害があった時に最初に復旧させて欲しいのは飲み水なのでずっと国や自治体が管理しておいてください

    +203

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 11:00:33 

    皆が知らないうちに在日達が沢山政治家になっている。
    反日感情を幼少期から植え付けられた奴らは
    政治家になって
    日本をぶっつぶしたいんじゃなかろうか。

    最近本当にそう思うようになっている。

    小泉だって在日。
    郵政民営化、派遣のお陰でこの有様。

    息子だって韓国産の肥料で日本の農業汚染を進めてる。

    もっともっと在日政治家が日本を悪くしようともくろんでいる。

    純大和民族(純血日本人)の安倍さんや麻生さんなどの力は
    もう弱いのではないかな。。。

    +240

    -11

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 11:00:42 

    日本の終わりの始まりですね

    +82

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 11:00:45 

    これも反対意見は官邸メール?水って人命に直結する事なのに。どうしたら阻止できるの?

    +99

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 11:01:22 

    美しい国、日本
    これがもう崩れるよね
    外人ばっかり入れてさ

    +139

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 11:02:06 

    うち、旦那が水道屋だよ~。民営化とかやめて。どうなるのかわからなくて怖いよ

    +121

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 11:03:46 

    >>13
    公園の水道代は各自治体(公園を所有管理する市区町村)が支払っています。
    同市内同士に払っていると言えばそうですが、ちゃんと水道料金を検針して請求され、支払われています。税金から支払われています。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 11:06:26 

    おいしい水でも…
    マンションの管理ちゃんとして!
    水道屋さんもっと管理人にちゃんとしろって言って!
    お水おいしくないよ〜

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 11:07:00 

    水道代、高くなってきてるから民営化は気になるけど、日本国内の会社であることと日本の基準であることは必須。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 11:07:14 

    水道局も民営化するの?
    やめた方がいいよ
    前にいた会社が入札で水道局に人派遣してたけど
    かなり厳しいらしい。
    水一つでテロ出来るからね

    +146

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 11:07:52 

    ここまで来たら自分たちが立候補して政治家なるしかないのかな…

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 11:08:43 

    意外と小さい!? 地球上の水をすべて集めるとこうなる | ロケットニュース24
    意外と小さい!? 地球上の水をすべて集めるとこうなる | ロケットニュース24rocketnews24.com

    人間の生活、そして生命の維持に欠かせないのが水。当たり前のように毎日使っているけれど、世界には一体どれほどの水があるのか考えたことがあるだろうか? 全世界の地 …

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 11:08:43 

    今のままでいいじゃない

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 11:09:53 

    水道や地下鉄のような独占インフラ事業を民営化したら
    東電のようになるというのをまだ理解出来ないのかな

    そこまでして外国資本に日本の国富を提供したい売国奴がいるのか

    +100

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 11:13:00 

    民営化されたら水道会社の価格競争で水道料金が値下げになるかも!って喜ぶバカがいっぱいいそうだね。
    どんなに赤字の事業であろうと、国が責任もってやるべきことは民営化しちゃ絶対だめ。
    郵政民営化だってそうだったのに。
    地方の採算が取れない郵便局はどんどん閉鎖されて、結果過疎化が進む一因になるんだよ。

    +118

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 11:14:00 

    危なくない。
    日本の水道技術など世界に売れるほど素晴らしい。
    今のままだとその技術をそれぞれの自治体の水道局が世界に売り込むのは難しい。

    売国奴などとイメージ付けはやめて欲しい。
    きちんと調べてください。
    いろいろ事情があります。

    +7

    -36

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 11:14:02 

    これは政財界から在日を追い出すのが何より先決ってことだわね

    +119

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 11:16:45 

    これ以上、住みにくい日本にするのはやめて欲しい。

    +98

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 11:17:12 

    日本を破滅させたい在日議員とメディアを追い出す事はできないの?

    どうしたら彼らを止められるの?

    +118

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 11:18:55 

    水なんて体に直接影響あるから民営化なんて断固反対。もし水質基準値とか変えられたりして流されたらテロだそれこそ。子供たちのためにも阻止しなければならない。

    +96

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 11:19:52 

    松山市

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 11:20:44 

    水道水ってのは、命守るための最後のライフラインなのに民営化するって…えっ?!

    +80

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 11:20:58 

    海外資本に水源を掌握されることを考えたら恐ろしい!

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 11:21:34 

    麻生太郎が、薦めてるようだね

    「日本の水道をすべて民営化する」(麻生太郎)動画 増田寛也も小池百合子も水道民営化推進派 気がねなくシャワーを浴びたければ投票していけません!: 中田潤ジャーナル「プロパガンダをぶっとばせ!」
    「日本の水道をすべて民営化する」(麻生太郎)動画 増田寛也も小池百合子も水道民営化推進派 気がねなくシャワーを浴びたければ投票していけません!: 中田潤ジャーナル「プロパガンダをぶっとばせ!」keibadameningen.cocolog-nifty.com

    「日本の水道をすべて民営化する」(麻生太郎)動画 増田寛也も小池百合子も水道民営化推進派 気がねなくシャワーを浴びたければ投票していけません!: 中田潤ジャーナル「プロパガンダをぶっとばせ!」中田潤ジャーナル「プロパガンダをぶっとばせ!」中田潤の競...

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 11:21:48 

    誰が音頭取りなのかはっきりさせてから議論してね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 11:22:09 

    日本の素晴らしい水道水質。
    それを壊そうとするテロ議員。

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 11:22:42 

    冗談じゃないよ!

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 11:22:51 

    麻生さんが売っぱらおうとしているんじゃなかったっけ?

    フッ素入りの水を飲ませられるのは嫌だ!!

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 11:24:19 

    麻生太郎は危険
    女性宮家創設に賛成してるし
    出自はB

    +49

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 11:25:23 

    マスコミはこのことを報道してよ!

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 11:25:50 

    とある団地の水道を民間企業が管理してるけど、老朽化してもお金がないからだましだまし修理して使ってるよ。

    しかも実質一人か二人で。
    長期休暇もとることができないし可哀想だよ社員。
    水道公社に管理委託したくても断られるんだって。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 11:25:51 

    中国資本が買うでしょ。
    北海道の水資源を狙ってきてるのは有名。

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 11:27:29 

    なるほど、麻生つぶしですな。

    +4

    -17

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 11:28:59 

    >>55

    アメリカじゃフッ素は当然のものとして入ってるよ。虫歯予防で。

    日本はフッ素を取り入れるかどうかは個人の自由選択にしてるから。
    歯磨き粉にはほとんど入ってるけどね。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 11:30:13 

    >>29
    日本の水道を、フランスに差し出したのは、麻生さんです
    しかも、たまたまなのかな、自分の娘婿の会社に!!
    在日とか一ミリも関係ないですよ

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 11:32:41 

    麻生さんの本意を聞きたいな。
    でも、福岡の大災害でそれどころじゃないよね。
    こんなときにこんなトピ・・・。
    なんかフェアじゃない、あいかわらず。

    +3

    -8

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 11:33:30 

    フッ素が含まれてる歯磨き粉は絶対止めた方がいいよ。

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 11:35:19 

    >>29
    出た!!
    世の中の悪事は、みんなみ~んな在日のせい!
    純日本人の大日本帝国なら、何もかもうまく行くはずなのに!!

    +4

    -19

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 11:35:28 

    水は大事だから、民進とかが絡むより麻生さんと聞いて安心した。

    総理から引きずり落とされた人だからね。
    日本に必要な人だ。

    +2

    -21

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 11:37:00 

    お願いです。給水管コーティングじゃなくて取り替えてください。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 11:37:13 

    以前報道してたよ。なんか息巻いてる人いるけど。
    新聞読んでる?

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 11:40:21 

    昔テレビで見たある番組で、街中に浄水場があるにも関わらず、それは料金が高く一部の富裕層しか使えなくて、一般市民は何キロも先の川?かなんかまで水を汲みにいかないといけないっていうのがやってたけどもしそうなったら嫌だ。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 11:40:38 

    チョンはレインボーの中国水飲んでろ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 11:41:14 

    いまどき水汲みやってる地域あるのっ?
    海外じゃなくて?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 11:44:19 

    ボリビアかな?失敗したのは
    それと比べて決めつけるのはよくない
    これもきちんとメリットあるはず
    どこかの県が試験的に始めてる

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 11:45:46 

    >>61
    フッ素が本当に虫歯予防に役立って
    健康被害がないならよかったのにね

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 11:46:53 

    >>14
    ペットボトルのいろはすが出始めの時、産地が中国って書いてたの知ってる人いませんか??それって日本の水源なんだけど、中国が買ったからだんだと思いました。今は日本の産地名が書いてますが。それみてもう買わない!って決めたので。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 11:47:42 

    大反対
    政治家はこういうことすると儲かるからやりたいだろうね
    安倍さーんやめてください

    +32

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 11:49:39 

    韓国企業が北海道で、ソーラー発電で出来た電力を北海道電力に売って、日本の技術を吸収して他国への進出に生かす!
    って記事読んだばっかり
    日本企業利用されすぎ
    このままじゃお先真っ暗だよ

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 11:50:57 

    >>68
    くだらない豊田議員や、松居一代が一日に何回も取り上げて本当に大事な事は一瞬で一回いこっきりじゃん、それじゃ国民には伝わらない。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 11:58:41 

    水に混ぜ物して、除去する装置買わせる気だぞ

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 11:59:24 

    やることが本当悪魔だよね。

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 11:59:52 

    職員の人が日本の水は浄水器する必要がないくらいの完璧な数値で管理されてると言ってたよ。そういう海外にはないちゃんとやる気質は大切にしたほうがいいんじゃないのかね?

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 12:03:37 

    >>47
    水道法あるから。
    水質検査は第20条にあるよ。
    読んでごらん。
    安心するよ。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 12:04:47 

    日本人だけの国づくりって実際どうやったらできるの?ていうかもう不可能なのでは?とすら思う。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 12:05:22 

    たとえば韓国・中国あたりの会社に技術もろとも持っていかれるくらいなら麻生さんの息子?の会社の方が安心だよね。間違いなく。

    +3

    -14

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 12:05:33 

    安倍首相が水道民営化も移民も進めているのに、
    安倍首相を応援してる人の矛盾

    +22

    -6

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 12:06:30 

    みんなちょっと待って、これは愛国自民の手に、安倍さんの手にしていただくべき大きな利権を取り上げようと企む反日ミンスの情報操作よ!!
    「安倍さんの売国は戦略的売国、ミンスの政策すべてが売国」だよ!!

    日本人として、真の国民として認められることを誇りに思う普通の国民たちは皆、安倍さん断固支持、愛国自民全面支持の姿勢を示しあっています!!

    +1

    -16

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 12:06:40 

    水道なんて国の心臓部分みたいなものを韓国や中国企業に乗っ取られたらどーすんの!
    麻生いい加減にしろ!!増税ばかり口にするわ水道まで!!この売国野郎!

    +34

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 12:07:51 

    >>62
    麻生さんって、そんなことできるんだ!
    すごい権力あるんだね!

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 12:08:03 

    官邸メール毎日のようにしてる。
    いい加減売国議員は辞めてもらいたい!!

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 12:08:38 

    >>86
    いや。だから麻生さんは守ってくれたんじゃないの?違うの?

    +4

    -15

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 12:09:20 

    ここ、なんかヘンだね。
    どなたかおでましなの?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 12:10:12 

    限界集落みたいなところにもライフラインを整備しないといけないのはやはり負担が大きいと思う。
    無理に都会から人を呼び寄せたりして維持していくより消滅するところは自然消滅させコンパクトシティ化して現状の水道を維持していってほしい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 12:10:40 

    まずいのでは?
    命の水を金儲けに。国民の命と引き換えに企業の利益誘導しか考えられない首相。熱烈応援する国民?|ナスタチウムのブログ
    命の水を金儲けに。国民の命と引き換えに企業の利益誘導しか考えられない首相。熱烈応援する国民?|ナスタチウムのブログameblo.jp

    命の水を金儲けに。国民の命と引き換えに企業の利益誘導しか考えられない首相。熱烈応援する国民?|ナスタチウムのブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)ナスタチウムのブログ人ではなく意...


    営利企業ですから、最悪水源を汚し、水質を悪化させ、また住民減少で利益が出なければ「さようなら」なんです。
    あとの始末はそこに住む住民や自治体の負担となります。
    また利益を出すのが目的ですから、儲からない過疎地ではなく都市部に投資するでしょう。
    そうすると儲からないところだけが自治体運営となります。
    公共サービスは儲かるところと儲からないところが一緒になっているからこそできるものなのです。
    儲かるところだけを民間にくれてやり、後を公的部門(住民負担)ということになれば、
    ますます貧しいところは貧しくなっていきます。
    人間が生きていくうえで必要不可欠な水や食料というのは、その土地の気候、地形に影響され、
    頑張れば誰でもたくさん手に入るという物ではないのです。
    絶妙なバランスの上に成り立つサイクルがあります。
    営利を追求するあまり強欲にことを進めるとバランスを崩してその地域を破壊してしまいます。

    世界のあちらこちらで居住に適さない土地が増え難民となる環境難民が増えていますが、
    こういうグローバル企業が強欲すぎてその土地を破壊してしまったのではないかと思ってしまいます。
    移民難民を推し進める企業は、何か心当たりがあるのではないでしょうか?
    ここでも後始末は一般の納税者に押し付けようとしているのでしょう。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 12:11:39 

    水道法って知ってるかい?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 12:12:41 

    わざと不安をあおる書き込みが多いな。
    罪なことしないで。
    本気にする人がかわいそう。

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 12:15:28 

    断固反対!と官邸メールしたよ!
    たとえ小さな抵抗でもしないよりいいよね。

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 12:18:42 


    【水道民営化】麻生太郎副総理兼財務相が言及 2013年4月19日 G20財務相・中央銀行総裁会議 CSIS戦略国際問題研究所 - YouTube
    【水道民営化】麻生太郎副総理兼財務相が言及 2013年4月19日 G20財務相・中央銀行総裁会議 CSIS戦略国際問題研究所 - YouTubeyoutu.be

    麻生太郎 副総理大臣兼財務大臣の日本成長戦略の一部 「このロボットは一つの例ですが、例えばいま日本で水道というものは世界中ほとんどの国ではプライベートの会社が水道を運営しているが、日本では自治省以外ではこの水道を扱うことはできません。しかし水道の料...

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 12:20:35 

    >>87
    凄い権力お持ちですよ
    ググって見てくださいな

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 12:21:29 

    >>29
    その麻生さんが進めてるんだけど・・・
    麻生太郎 水道の民営化に言及 2013年4月19日 CSIS - YouTube
    麻生太郎 水道の民営化に言及 2013年4月19日 CSIS - YouTubewww.youtube.com

    麻生さんは言いました。 例えばいま日本で水道というものは世界中ほとんどの国ではプライベートの会社が水道を運営しているが、日本では自治省以外ではこの水道を扱うことはできません。しかし水道の料金を回収する99.99%というようなシステムを持っている国は日本...

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 12:24:47 

    >>70
    皆さん、このコメントが下品で酷いという感性が無ければ人として恥ずかしいと思いませんか?
    こういった言葉のまかり通る世界は、自分自身をも不幸にする事に気付いて下さい。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 12:26:06 

    陰謀論を多少なりともかじっている、企業の悪どい金儲け主義の知識がある人なら水道の民営化には反対意見。

    安倍さんと麻生さんは日本のために政治をしている!
    っていう人は麻生さんが言うなら……で、
    水道の民営化には賛成ってとこかな。


    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 12:27:03 

    今や
    平和も空気も水も
    高い物になりそう。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 12:27:43 

    頼む日本に害するアホな政治家は○んでくれ

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 12:29:24 

    >>89
    麻生さん、売国奴だよ?

    +35

    -6

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 12:32:20 

    酷い 種子法もしれっと通されてる
    命の根幹はとっくに売り渡されてる  売国奴は誰?これも在日のせい?
    高知の水道は、麻生太郎がフランスに売り飛ばした!!|清洲のブログ
    高知の水道は、麻生太郎がフランスに売り飛ばした!!|清洲のブログameblo.jp

    高知の水道は、麻生太郎がフランスに売り飛ばした!!|清洲のブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)清洲のブログ世界平和ブログトップ記事一覧画像一覧学校法人国有地を1・・・習近平激怒!!―北・...

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 12:35:58 

    これ進めてるの自民党だよ。共産党とかは反対してる

    +29

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 12:41:00 

    外資の中でも中国は特にヤバイと思う
    東南アジア下流域を流れる川の水源は中国国内にあって、
    水資源は他国といえど共有が原則なのに、
    勝手にダム(治水とか中国の言い分はあるだろうけど)作って、
    下流域にもたらされる水資源を独占している

    まちがいなく日本の水資源も狙ってきている

    いかに水源地を買収独占しようと
    水そのものは独占できない法律があると聞いたけど
    (この法律も色々解釈があるみたいだけど)
    東南アジアの前例を見ると
    水道業を中国など外資にやらせるのは大反対!
    今のまま公共団体に任せるがよし!

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 12:49:18 

    水道を民営化する前にNHKを民営化して欲しいんですけど

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 12:56:49 

    色んな意見ありすぎて困惑中です
    本当のところはどうなんでしょうか
    詳しい方教えてくださいm(_ _)m

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 12:59:22 

    >>46
    テレビの報道を無視してきちんと自分で反日政治家を見極めて、投票に行く。テレビはもう洗脳媒体でしかないよ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 13:01:22 

    >>17
    仕方ないじゃん
    戦争に負けたんだもん

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 13:02:45 

    >>104
    がるちゃんだと麻生さん人気だし、私も信じたいけど水道事業を外国に売りつけるの進めてるのは麻生さんって聞くよね。何を考えてるんだろう。変わりのきかない命の源なのに。

    +39

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 13:03:58 

    >>46
    あ、じゃあ麻生さんは在日ってことでオケ?

    +8

    -5

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 13:18:35 

    民主党に在日が多い

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 13:20:06 

    電気、ガス、水道または土地や日本国以内の資源等…ライフラインに関わるものは外国外資が入らないように下ほうが良いと思う
    特に日本の周りの国には

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 13:20:29 

    開けたら関連動画も上がるから、見てみましょう
    2ヶ月で50000円くらいが適当と考えてるらしいよ、おフランスの方は

    とぼける麻生w水道民営化着々進行中 - YouTube
    とぼける麻生w水道民営化着々進行中 - YouTubeyoutu.be

    アーサー・ビナード×ヒョンギ×吉田照美「水道民営化で外資に売り渡された結果ボリビアとフィリピンで水道代高騰&市民生活崩壊など」2017.03.23→https://youtu.be/Xdvw32j18Yg 日本の水道をすべて多国籍企業に売り渡す自民党http://kaleido11.blog.fc2.com/bl...

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 13:26:39 

    >>115
    水道代たかすぎでしょw
    2ヶ月で五万てww

    うちの家2ヶ月で5000円なんだけど

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 13:28:46 

    水だけは民営化なんてやめてほしいわ。水道水飲めなくなったらどうしてくれるの?
    まともな人が議員になればいいのに、国民の生活を危険にさらす無能は早くみんな辞めて
    ほしい。

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/07(金) 13:29:22 

    もう外国からの日本への侵略は止められないの?売国は止められないの?

    もう政治関係のニュース見ると病む。最近政治関係のニュース見ると家に引きこもってしまいます。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/07(金) 13:46:43 

    売国しすぎ!もはや応援する気はない!!

    移民政策(外国人労働者と名を変え)
    日韓慰安婦合意(ただの売春婦に10億円をプレゼント)
    北方領土合意(北方領土に3000億円付けて献上)
    種子法廃止(遺伝子組換え作物)
    水道法改正(水道事業が外資に)
    ヘイトスピーチ規制法
    消費税増税
    法人税減税

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/07(金) 13:51:39 

    麻生さんがフランスの水会社と契約して

    愛媛県の水の権利を売り渡したとネットに載ってた。

    麻生さん嫌いじゃないけど、売国するな!

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/07(金) 13:54:39 

    >>84
    おまけに移民推進してるのも安倍首相なのにね。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/07(金) 14:04:24 

    >>120
    麻○さんは、私腹を肥やすこと以外考えてません
    嫌いじゃないの?悪魔レベルだと思うんだけど
    『社会的共通資本としての水「水道民営化の悪夢」①』関良基 AJER2015.7.13(3) - YouTube
    『社会的共通資本としての水「水道民営化の悪夢」①』関良基 AJER2015.7.13(3) - YouTubeyoutu.be

    続きはコチラ【会員制サイト:AJERcast】 http://ajer.jp/ Facebookユーザー名 channel Ajer Facebookページ名 チャンネルAjer シリーズー 社会的共通資本としての水(全2回) - 第2回『水道民営化の悪夢』 関 良基氏 前半 channelAJER メルマガ配信...

    +27

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 14:24:29 

    ここの人たちは大丈夫だと思うけど
    選挙に行かないから在日や自分の利益しか考えてない二世ばかりが議員になってんじゃん!
    お花畑のせいで自分の生活が脅かされていると思うと腹立つ

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 14:25:07 

    いやいやもうひどいね。
    どいつもこいつも酷すぎない?
    真面目に。
    本当に止めたい時ってこういうの
    どうすればいいの?
    抗議したってなんとかなるもんなの?
    なんないよねなってるとこ見た事ねえよ

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 14:32:09 

    水道局の天下り

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 14:35:44 



    水道料金について誤った情報が流れていますのでご注意ください 松山市ホームページ
    水道料金について誤った情報が流れていますのでご注意ください 松山市ホームページwww.city.matsuyama.ehime.jp

    水道料金について誤った情報が流れていますのでご注意ください 松山市ホームページ松山市ホームページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptの使用を有効にしていない場合は、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。このページの本文へ移動松山市ホー...

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 15:07:54 

    水にフッ素を入れたいらしいね。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 15:18:33 

    >>108

    とりあえず、>>100は確かです

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 15:21:33 

    >>112
    うーん、日本の利益にならないことをする=在日というわけでもないんだ。
    もっと上……というか巨大で巨悪な組織のメンバーだから。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 15:22:47 

    >>117
    まともな人は議員になっても潰されるか殺されてしまう。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 16:15:33 

    今の政治は何でも表面化するのは決めてから
    都合の悪いことはアンダーコントロールで隠しますってか

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 16:37:24 

    『日本人の命の水』を日本政府は『金』としか、思っていない。…今更ながらですよね?
    だって、『日本人の為の政治なんて戦後72年間やって来た事はないんだもん!』

    だって、『日本人成り済まし政府モドキ』、全て『日本人モドキ』
    馬鹿な日本人を、どれだけ騙して朝鮮ヒトモドキ大国を作り上げるか?ですよね?

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 17:26:35 

    これから先生きててもロクなことなさそうだな。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 17:44:25 

    水道の民営化進めようとしてるのは
    麻生太郎!

    民営化断固反対!!

    +35

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 17:50:47 

    >>1
    民営化するとケチって品質が下がる可能性がある
    せっかく積み上げてきたものを、外資にあげるとか、気が狂ってるわ!
    おそらく、税金省きたいだけなんだろうけど
    目先ばかりだと絶対あとで後悔する

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 18:55:02 

    >>9
    狙ってるのは中国だけじゃないよ。
    すでにフランスの企業が参入してる。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 19:15:53 

    >>48
    大阪市もじわじわきてる。
    検針は外資だよ。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 19:19:24 

    誰を信用していいか分からない
    日本を守ってくれる人は誰なんだ…

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/07(金) 19:40:01 

    自民も元々はリベラルだもんね
    野党が酷すぎるから保守に見えるだけ
    100%日本の国益になるような政治ができる党も政治家もこの国には存在しない

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/07(金) 20:04:44 

    公務員の人数と人件費は減らしたいけど民営化は反対。
    矛盾した勝手なことばかり。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/07(金) 20:17:06 

    >>37
    戦時中井戸に毒入れたの朝鮮人
    私は祖父母から聞いて知ってる
    絶対に帰化人と外国人は信用しない
    日本人がテロの主犯になることがあるなら
    そいつ引きずりだして生きたまま皮はがして十日掛けてじっくり火炙りにしてやる

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/07(金) 20:17:18 

    もう料金回収にヴェオリア参入してるから危ないよね

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/07(金) 20:19:00 

    >>139
    左翼も本来の意味は愛国者なんだよ
    意見が右と左で違うだけで右翼も左翼も愛国者
    でまいまはどうだ?あーあってかんじ
    学生運動に参加した奴等とその世代は恥を知れよ

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/07(金) 20:33:39 

    別トピで教えてもらってyoutubeでみたけど、この人は弱者の声を代弁してくれてると思う
    山本太郎 5/28「共謀罪、みなさんのプライバシーにお邪魔します!」@新宿駅南口 - YouTube
    山本太郎 5/28「共謀罪、みなさんのプライバシーにお邪魔します!」@新宿駅南口 - YouTubeyoutu.be

    http://twitcasting.tv/yamamototaro0 配信 5/28山本太郎@新宿駅南口リレートーク「政権にとって不都合なものを監視。みなさんのプライバシーにお邪魔します。コントロールしやすい奴隷として生きてくれ。口出しはするな、但し税金は払って頂きます!」

    +5

    -17

  • 145. 匿名 2017/07/07(金) 20:45:01 

    日本で一番読まれている経済ブログですよ

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/07(金) 20:47:07 

    >>141
    運営のプラマイ操作により、この下品な物言いのコメントにはたくさんプラスがつく、に10000ヴェオリア

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/07(金) 21:25:10 

    もはや自民党も安倍政権も応援する気はありません
    日欧EPA大枠合意 酪農家は「黒船」到来に悲鳴…乳価下落を懸念 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
    日欧EPA大枠合意 酪農家は「黒船」到来に悲鳴…乳価下落を懸念 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)では、欧州産のチーズに対し低関税


    ただでさえ食物自給率の低い日本に国から保護されたEU産の安い乳製品が
    入ってきたらどうなると思う?
    トヨタのために農家を殺すような人間に瑞穂の国とか言ってほしくない
    前にさんざんホクレンと農協が叩かれましたが郵政民営化と同じ
    ルサンチマンプロパガンダを仕掛けたんじゃないでしょうか
    「既得権益に屈しない!岩盤規制を打破し、規制緩和を!」
    既得権益=日本人
    岩盤規制=日本人を守っているもの
    規制緩和=外国に日本を売り渡す
    中韓の企業が北海道の土地買いまくってるらしいけど
    北海道の農家がつぶれる→人口減少→土地買収が進む→家立てて大量に永住
    →5年で帰化→選挙権を得て自分たちに有利な政治家を当選させる
    合法的な乗っ取りの手段じゃない?

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/07(金) 22:18:12 

    安倍信者って、国民の最も大事なライフラインの水や種子が着々と多国籍企業へと売り渡されてるの分かってても盲信してるのかね。
    中国や半島だけじゃないんだよ、日本を狙ってるのは。どでかいのが狙ってる。
    野党もこーいうのを批判すればいいのに、決まってしないのは本当には日本国民の事考えてないから。今の日本の政治に右保守っていないんだよ。絶望しかない。
    もっと冷静に現状を知って欲しい。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/07(金) 22:24:17 

    右の売国左の亡国

    日本の未来を考えてる政治家っているの?
    まだ自民党の鳩派には何人かいるって信じてるけど安倍さんは全然違う
    石破なんてもっってのほかだし。
    谷垣さんはもう身体が無理っぽいし。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/07(金) 23:02:00 

    民営化で浮いた施設の維持費人件費、結局何に使ってるんだろう。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/07(金) 23:05:02 

    麻生太郎…絶対反対。

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/08(土) 00:26:25 

    民営化する理由って何だ?
    どうせ興味本位で単なる思いつきで言い出しただけなんだろ。

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2017/07/08(土) 00:30:33 

    東電系、民営化!!!!!!!!そっちが大事!!!!!癒着やめろ!!!!!

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/08(土) 00:42:02 

    【ふざけるな(怒)麻生太郎】「水道の民営化」だと?どこまで売国すれば気が済むんだ、無限拡散 - 伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」
    【ふざけるな(怒)麻生太郎】「水道の民営化」だと?どこまで売国すれば気が済むんだ、無限拡散 - 伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」blog.goo.ne.jp

    ⇐人気ブログランキングに参加中です。 今まで、国会で審議もされず、全く知らなかったが、過去に読者から情報提供され、改めて調べて仰天した。 私は、各地に海外旅行もし、それで得た教訓は「日本の水が一番信用できる」と言うことだった。 となりの台湾ですら、...

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/08(土) 00:45:57 

    国会で水道民営化を麻生さんに突っ込んだのは山本太郎だけ
    「山本太郎」にはサーチがかかっており、プラマイ数は操作されてます

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/08(土) 00:49:49 

    森友、加計も麻生さんが黒幕だよ。安倍おろしを画策してる。
    中川昭一さんも、暗殺説があるんだけど、それも麻生さんだとか…。
    中川さんは生前、亡くなる前に国会議事堂?かどこかの自分の部屋で電話をしていたんだけと、電話中誰かが部屋に入ってきたんだ。「よう」という挨拶から親しい人だと推測できたという。
    中川さんと信頼関係があって軽口聞けるぐらい普段から親しい人って・・・

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/08(土) 00:51:19 

    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。


    ご意見・ご質問 | 自由民主党
    ご意見・ご質問 | 自由民主党www.jimin.jp

    ご意見・ご質問 | 自由民主党 このサイトでは、JavaScriptによる機能が実装されています。Englishご意見・ご質問入党のご案内寄付ページ内を移動するためのリンクグローバルナビゲーション政策国会記者会見党内活動政府の主な動き党声明・談話政策トピックス公約関連...

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/08(土) 00:52:21 

    官邸メールします。
    このトピ、もっとコメが伸びてたくさんの人に見てもらいたいなあ。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/08(土) 01:21:56 

    麻生太郎は日本の黒幕。

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/08(土) 01:42:09 

    麻生さんの地元での本業は[麻生セメント]
    3:11の震災後、とっとと値上げして大変儲かりましたとさ
    景観ぶち壊しながら、同様の津波ではなんの意味もなさないこと間違いなしの防潮堤、福島原発の凍土壁、産廃業もやっているので、瓦礫処理等など
    これ以上書くのは、被災者の方にはばかれるのでもうやめますが
    ーーーと言うのを見たことがあります どなたかのブログで
    「水道民営化」法で、日本の水が危ない!?

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/08(土) 01:46:23 

    どうやら、カレイドスコープも、サーチだね。
    そして朝鮮、在日にはプラス
    みんな、そんなに馬鹿じゃないよね?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/08(土) 03:10:07 

    >>29
    は?頭おかしいんじゃないの?

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/08(土) 04:59:54 

    >>29
    その麻生太郎が水道民営化を進めてる張本人ですよ

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/08(土) 09:32:33 

    >>104
    高知の私涙目(T_T)何て事すんだ〜!

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/08(土) 11:13:37 

    多くの都市が水道民営化で失敗しています!

    2000年から2015年の間に世界で180もの自治体が
    水道事業を「再公営化」しています!
    アメリカのアトランタ(2003年)フランスのパリ(2010年)
    ドイツのベルリン(2013年)マレーシアのクアラルンプール(2014年)
    etc.

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/08(土) 11:41:51 

    二言目には、在日、韓国、チョンとか、見るに耐えない低俗な書き込みをしてるのは、自民党ネットサポータークラブの皆さんだったんですね!!
    あの池上彰氏も怖がる「ネトウヨ」「ネトサポ」って一体何者!?【コラム第9回】 – ゆるねとにゅーす
    あの池上彰氏も怖がる「ネトウヨ」「ネトサポ」って一体何者!?【コラム第9回】 – ゆるねとにゅーすyuruneto.com

    ジャーナリストの池上彰氏が自民党の巨大なネット工作組織について言及。安倍政権を批判したコメンテーターなどに対し、テレビ局に電凸を仕掛けたり、本人に誹謗中傷のメッセージを大量に送りつける事例が多数発生していることを暴露。安倍自民党がかかえる強大なネ...

    +1

    -13

  • 167. 匿名 2017/07/08(土) 12:53:44 

    >>166
    今頃気付いたの?結構有名ですよ。

    +0

    -9

  • 168. 匿名 2017/07/08(土) 12:53:55 

    >>146
    you win!!
    はい、10000ヴェオリア

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/08(土) 12:54:41 

    >>167
    うん、昨日気付いたー

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2017/07/08(土) 12:56:29 

    >>166
    しかも税金使って世論誘導してるのが腹立たしいところ

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/07/08(土) 13:03:03 

    ヤフコメは安倍信者の巣窟だったんだけど、複数アカウントをもってるものを規制したら一気に安倍信者のコメが減ったみたいね

    +1

    -9

  • 172. 匿名 2017/07/08(土) 13:39:32 

    >>171
    だから、安倍信者というか、自民党ネットサポーターズクラブなんでしょ
    ガルちゃんも、根っこはその筋なのでは?

    +2

    -9

  • 173. 匿名 2017/07/08(土) 15:13:15 

    公務員は給料泥棒だから、民間に任せたほうがいいんじゃない?

    +2

    -9

  • 174. 匿名 2017/07/08(土) 16:05:24 

    >>166
    このサイトの一文
    「こんなんじゃ、民進党や共産党とかの野党なんか、完全に勝ち目ないじゃないの」
    どうみても工作員の戯言ですね。お疲れ様です。
    民進党や共産党に政権とられたら日本が本当に侵略されちゃうよ。
    何もガル民は妄信的に自民を推してるわけじゃないの。全部ダメだけど自民がいまのところマシだから推してるだけだよ。
    自民を妄信するのはキケン ←わかる
    民進党を支持しよう ←ん?
    共産党が良い ←正気?

    が、正しい認識。自民とか民進とか拘らず売国しない日本を守ってくれる政治家を見極めることが大切。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/08(土) 17:50:20 

    麻生副総理が説明してるんだから、それをググって貼付したらいいんじゃない?
    騙されないでね。

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2017/07/08(土) 19:54:58 

    命の水!

    究極の時、水で数日間なら生きられる
    だから、ライフライン…電気やガスは料金払えないとすぐ止められるけど、水道は一番最後って言われてるよね
    健康に直結するもの
    絶対に民営化なんてダメ!!

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/08(土) 20:06:54 

    >>74
    いろはすって、カビだか、発がん物質だか何かあったよね?
    報道あんまりされてないけど

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/08(土) 20:07:11 

    命の水!

    究極の時、水で数日間なら生きられる
    だから、ライフライン…電気やガスは料金払えないとすぐ止められるけど、水道は一番最後って言われてるよね
    健康に直結するもの
    絶対に民営化なんてダメ!!

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/08(土) 20:21:27 

    >>41がるちゃんで人気の麻生太郎副総理ですよ!麻生太郎副総理が進めてるんですよ!

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/08(土) 20:30:26 

    >>147 間違わないで、麻生太郎副総理は、安倍総理大臣を背中から刺した人(つまり裏切った)安倍総理大臣は、日本を取り戻すため頑張ってくれてます。騙されないで!!

    +12

    -3

  • 181. 匿名 2017/07/08(土) 22:43:48 

    一度、民営化して再公営化しようと
    した時にISD条項とか有ると、
    簡単に公営に戻せないのでは?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/08(土) 22:44:19 

    安倍総理はとても支持してます。
    周りが売国奴の自民議員が多いなかで、頑張っていると応援してます。
    最初は皇室トピからの関心で、雅子さまの父の小和田が、皇室な預金を不正引き出しのためスイス銀行に軟禁された後、経産省が助けていると知り怒りがこみ上げました。
    日本にとって犯罪にあたる人物を宮内庁や外務省だけでなく、どうして?誰が?なんのため?
    ずっと謎でしたが、あるネットブログで麻生副総理の名前があがり、裏切られた気持ちとすごく納得したスッキリした気持ちになりました。
    大きな力がないと皇室と繋がった小和田を救出に何度も行かないからです。

    今回の水道民営化で確信になりました。
    麻生副総理は日本が嫌いなんですか?
    水は命にとって、とても大切なものなんです。
    権力や欲とは比べられない大切な宝物を、誰の手に渡し、何を手に入れるのですか?
    それで満足なんですか?

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/08(土) 22:55:22 

    日本のこと、本当に好きですか?

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/09(日) 00:15:42 

    電力の固定価格買取制度(FIT)とかでも、すでに欧州で
    失敗し大問題になってたのに後を追うように導入して
    結局日本でも大問題になった
    なぜ他国の失敗から学ぼうとしないのか、理解不能

    水道民営化も失敗して再公営化する国が相次いでる
    嫌な予感しかしない

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/09(日) 06:45:05 

    日本の綺麗な水が欲しくて羨ましい人たちがいるんでしょうね 汚染された国に暮らしてる人たちは
    そりゃあ綺麗な水欲しいでしょうね

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/09(日) 06:48:47 

    なにこれ?ヤバすぎない?
    水って人の命に関わるものよ

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/09(日) 08:01:00 

    麻生が売国奴なのは100%確実だけど、安倍総理はまだいまいち分からない。支持している人がいる一方で、麻生と同じく海外に大金ばら撒いてトランプやプーチンのご機嫌取りする売国奴呼ばわりされたり、安倍総理になってからGDPが-30%まで落ちたり。実際はどうなんだろう。
    「水道民営化」法で、日本の水が危ない!?

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2017/07/09(日) 08:24:43 

    >>180
    騙されないよ!安倍も売国奴!!今さらのように「麻生が裏切った」とか
    余りに気付くのが遅すぎる。大昔からですから!!麻生の直属の上司は
    フランスロスチャイルドだよ。水道売り渡した相手企業だよ@陰謀住民
    イルミナティ、陰謀論について語ろうPart4
    イルミナティ、陰謀論について語ろうPart4girlschannel.net

    イルミナティ、陰謀論について語ろうPart4また立ててみました! 政治、オカルト、芸能、生活その他いろいろジャンル問わず語りましょう! 過去トピはこちらです。 イルミナティ、陰謀論について語ろう!イルミナティ、陰謀論について語ろう!みんなでイル...

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/09(日) 09:42:18 

    パヨクに騙され過ぎ。データなんて新聞並に捏造出来るんだよ。
    一番いいのは、保守ブログやツイートを見て、判断した方がいい。麻生副総理が売国奴?はあ?

    本当に売国奴なら、石破のように年がら年中テレビに呼ばれ総理の座から引き摺り下ろされたりしないよ。


    +1

    -6

  • 190. 匿名 2017/07/09(日) 09:50:38 

    >>154
    ちょっとwこの人保守じゃないから。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/09(日) 10:33:23 

    >>189
    麻生が売国奴じゃない?はあ?

    保守系ブログを見ろ?はあ?

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/09(日) 10:53:28 

    166~172のコメントのマイナス数を見ると、他トピでも感じてたけど、保守(保守なんて言葉はもったいないけど)のコメントが、組織的な物だとの認識が広まるのを一番避けたいんだね。
    もう色々と無理だよ
    もりかけとかがきっかけで政治に意識が向くと、166さんみたいにすぐ、ネトサポの存在に行き着くからね。
    ネトサポのコメント、特に中韓を貶めるやつは一般人からあまりにも乖離してるよ。あの内容に煽動されて右になる人のレベルも知れると言うものですね

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2017/07/09(日) 19:10:20 

    だれが善でだれが悪、なんて綺麗に分けられるものではない。
    完全に善の人は消されるだけだもの。毒を持って毒を制す。
    あ、でも〇〇さんは完全に売国奴です。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/09(日) 21:51:41 

    イギリスで民営化して水処理企業に売り渡した後に、ゴールドマンサックスなどのメガバンクが買収してる。ゴールドマンサックスが、”水は次の石油だ”だって。大幅値上げやフッ素どころじゃないかもね。

    Goldman Sachs, JP Morgan Chase, Citigroup, UBS, Deutsche Bank, Credit Suisse, Macquarie Bank, Barclays Bank, the Blackstone Group, Allianz, and HSBC Bank

    Wall Street Mega-Banks are Buying up the World’s Water -
    Wall Street Mega-Banks are Buying up the World’s Water -www.aircrap.org

    The New “Water Barons” - Wall Street Mega-Banks are Buying up the World’s Water. Goldman Sachs: Water Is Still the Next Petroleum

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード