ガールズちゃんねる

毛穴パック被害者の人

156コメント2017/07/12(水) 21:33

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 10:05:12 

    アラサーです。高校生から20代前半まで週1ペースで使用していた剥がすタイプの毛穴パックのせいで、毛穴の目立ちが半端ないです!皮膚科、美容皮膚科、毛穴対策用化粧品、たくさん試しましたがどれも効果なしでした。だいぶ諦めがつきましたが、一時期は毛穴のせいでかなり思いつめて鬱っぽくなっていました。彼氏ができてもスッピンは見せたことがありません。
    絶対毛穴パックのせいだと思ってるんですが、パック使ってなかったけど毛穴が目立つっていう人がいたらそれも教えてほしいです。

    +348

    -23

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 10:05:59 

    歳だよ。

    +382

    -36

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 10:06:05 

    毛穴パック被害者の人

    +126

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 10:06:08 

    週1かあ

    +196

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 10:06:29 

    毛穴パック後の処理をきちんとすれば目立たないと思うけど。

    +313

    -42

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 10:06:48 

    年でもなるから諦めな~!
    いずれなる!!

    +279

    -12

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 10:06:58 

    週一は多いかも。

    +261

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 10:07:16 

    ずっと前から肌に悪いって言われてたよね

    +326

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 10:07:32 

    気になるから、余計に目にしちゃう

    +72

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 10:07:32 

    年取ると肌が弛んで毛穴が開いてみえるよ
    私は毛穴パックとか存在も知らなかったけど毛穴の開き目立つ

    +313

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 10:07:57 

    >>5
    時すでにお寿司

    +170

    -23

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 10:08:05 

    被害者って
    自分がやったことじゃん

    +427

    -113

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 10:08:13 

    毛穴で鬱になるって余程開いてるのかな?
    気にしすぎは良くないよ

    +210

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 10:08:31 

    気にするな!
    毛穴パック被害者の人

    +184

    -10

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 10:08:36 

    ビオレの毛穴すっきりパック何度やったことか。
    あの形のまんま毛穴が目立ってるんだけど、パックのせいなのか、ちょうど毛穴が目立つ箇所を絶妙にカバーしているビオレがすごいのか判別不可。

    +362

    -11

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 10:08:49 

    毎日お風呂上がりに鼻周りだけ氷水で冷やしてみて
    面倒でも毎日だよ

    +152

    -12

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 10:09:09 

    関係ないけど毛穴の角栓抜く動画をひたすらYouTubeで眺めてしまう(笑)

    +375

    -12

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 10:09:15 

    レチノインいいよー!
    毛穴消える。

    +16

    -18

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 10:09:40 

    元々毛穴に詰まってたという事だから、年齢と共に広がるタイプだったんじゃない?

    +203

    -11

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 10:09:43 

    毛穴パック全盛の時って、CMバンバンやってて弊害なんて考えたこともなかったから、
    気が付いたら結構毛穴開いてた
    でも、しばらくしたらそんなに目立たなくなったんだよね
    あのままやり続けてると開いたままになったのかな
    それとも体質もあるのか

    +299

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 10:09:47 

    でも毛穴パックいまだに毛穴対策特集でおすすめされてるよね。
    アットコスメとか。

    +178

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 10:10:10 

    毛穴で悩む気持ちわかります!

    毛穴パックしたら、一瞬は
    スッキリする気が…

    どうしたら、綺麗になれるのか
    誰か教えてください(*^^*)

    +163

    -8

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 10:10:22 

    週1はやりすぎかなぁ。触ってザラザラしてきたら思い出したようにやるタイプなので10ヶ月に一回とかだわ

    +169

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 10:10:52 

    じゃあ黒ずみは何で取ればいいんでしょうか…

    +277

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 10:10:59 

    毛穴パックとピーリングとスクラブで取り返しのつかない肌に…あんなことするんじゃなかった

    +166

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 10:11:13 

    気にしない!
    毛穴なんて皆ある!!
    他人の毛穴なんて誰も気にしてないよ

    +259

    -17

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 10:11:54 

    週一でやって被害者は無いわ。自己責任。

    +208

    -51

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 10:11:58 

    >>24
    黒ずみは毛穴のシミって書いてたよ。

    +61

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 10:12:29 

    今まさにやってる。
    高校の頃は頻繁にやってた。月1くらいしかしないけど。やらなきゃやらないで毛穴の汚れが目立つからそればっかりが原因とは思えない。

    +151

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 10:12:38 

    毛穴パック、若い時使ってみたらあまり角栓が取れないのと面倒臭いのとで直ぐにやめてしまいました(^_^;)
    でも、今30代だけど毛穴目立っています。
    加齢による弛みもあるんじゃないかなぁ。

    +263

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 10:13:05 

    散々やらかしてきた肌ですが、ちょっと高いクリームクレンジングにしたら角栓とれるし、くすみもなくなり、何をやってたんだろう

    +54

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 10:13:12 

    毛穴パックめちゃくちゃ角栓取れるからついやっちゃうんだよねー
    酵素洗顔がいいらしいけど私は3ヶ月続けてみても目にみえる効果はないや

    +145

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 10:13:22 

    黒ずみは一度レーザーで焼けばきれいになるよ

    +8

    -12

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 10:13:28 

    赤ちゃん用のガーゼで小刻みに角栓をなでたら絡めとってくれてツルツルになった。
    肌に悪いかな?

    +89

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 10:13:51 

    被害妄想こえーw

    +26

    -43

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 10:14:07 

    鼻パックって週1を目安にって箱に書いてなかったっけ?

    +260

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 10:14:09 

    毛穴パックの後に毛穴を引き締めるクリームをつけるといいですよ。旦那がやってます。

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 10:14:24 

    立派ないちご鼻だよー!!
    遺伝も関係しててもう治らないよー!!
    開き直るしかないよー!!
    でも悲しい

    +205

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 10:15:31 

    そんな噂はあったよね
    本当に毛穴閉じなくなったりするんだ

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 10:16:14 

    食生活を見直す
    良質な油脂を取る

    +11

    -9

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 10:16:17 

    >>28
    >>24

    黒ずみは毛穴の開きと同じとも言われてるよね
    穴って別に黒いものが詰まってなくても黒くみえるって
    鼻の穴とか耳の穴も別に黒くないけど影で黒い

    +138

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 10:16:29 

    毛穴パックしていなくても毛穴が開ききって黒くなっている人もいますよね、、。
    歳でも毛穴が目立っていない人もいるので、
    ストレス溜めないようにするとか、あまりゴシゴシ強く洗い過ぎたり、肌に刺激になるものをさけてみてはどうでしょうか?
    私は、ぬるま湯で毛穴を開かせてから洗顔し、ぬるま湯で洗い終わったあと、冷たい水で毛穴を引き締めてから、化粧水、乳液、保湿
    しています。毛穴の汚れも開きも目立たなく、化粧ののりもよいです。早寝早起きの習慣から始めてみてはどうでしょうか?

    +73

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 10:16:42 

    私も10代の頃めちゃくちゃ使ってた
    取れた角栓そのままの形で毛穴残った
    使ってなかったらどういう肌になってたんだろうとか思うけど、知る由もない

    とりあえず使ってない今も、毛穴も角栓もそのまま存在してる
    してもしなくても同じ肌だったのかなあ

    +138

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 10:19:21 

    アラサーだったら年齢も関係してくるのでは?
    私はアラフォーです。
    角栓をしぼったり押し出したり、毛穴パックしたり……私もついやってしまったので、毛穴開いてます(>_<) 洗顔後は化粧水たっぷりつけて引き締めて、洗顔は音波洗顔ブラシに変えました。
    毛穴汚れは結構キレイになってきて、目立たなくなってきましたよ。

    +38

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 10:19:37 

    こんなに色々ケアしてて毛穴の詰まりとか開きとかに悩まされてるのになんもしてない弟はツルツルだわ…
    下手に手加えない方が逆にいいのかな~?
    なんか理不尽だ(´<_` )

    +139

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 10:21:18 

    >>31
    どこのクリームクレンジング使ってるか教えてほしいです…(T_T)

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 10:21:37 

    化粧で隠れるレベルの毛穴だったら誰でもあるよ
    気にしない方がいい

    +100

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 10:21:39 

    鼻の毛穴って、Yの字に深く陥没してて、しかも1つだけじゃなく密集してるから、ちょっとやそっと引き締めたところで、なくなりはしないと思う。

    +51

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 10:22:26 

    サロンで働いてる先輩が毛穴パックは毛穴を開いたままにしてさらに毛穴が広がるからやらない方がいいって言ってた!

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 10:24:02 

    毛穴って体質だと思ってる45歳です。
    私は鼻に毛穴に角質が溜まってることに気がついて
    潰すのが楽しくて楽しくて。
    覚えてないけど、毛穴パックが発売されると
    鼻の皮膚が剥けるほどやっちゃったりしてた。

    ババーになってからは毛穴に脂もたまらない
    ただの穴だけになってる。

    しかし、21の娘は毛穴を気にして
    洗顔はネットでよーく泡だて
    優しく洗顔し、パックも潰しも
    しなかったのに、毛穴すごい。
    身が詰まってる。
    中身を出しちゃわないと穴が詰まってる
    物で成形されちゃうじゃないの?って
    ぐらい。

    +153

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 10:24:15 

    当時流行ってたころ毛穴パック何回かしたけど角栓がでかすぎてほとんど取れないうえに肌がめっちゃ痛かった…
    長年いじくり倒したせいで今や角栓だらけのいちごっ鼻だよ

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 10:24:54 

    毛穴パックせずに皮脂詰めっぱなしでも、パックして抜いては皮脂がまた溜まるサイクルにしてても、毛穴のサイズ的には一緒だよ?
    加齢で開いただけだと思う。

    +84

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 10:25:49 

    主様と同じく毛穴を気にしてた友人が、フォトフェイシャルの最新機種のM22がよかったと言ってました。
    私から見てもかなりの効果だと思いました。
    鬱になるほど悩んでいらっしゃるなら、試してみてもいいかも!!
    フォトフェイシャルで毛穴改善!美しい人は知っている美肌治療♥
    フォトフェイシャルで毛穴改善!美しい人は知っている美肌治療♥alluxeweb.com

    フォトフェイシャルの効果はシミだけじゃないの!? いえいえ、他にも美肌へ導く秘密が詰まった治療マシンです! 春の新しい...

    +2

    -21

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 10:27:20 

    週1って多すぎない?
    鼻パック出だした頃月1推奨じゃなかった?

    +3

    -31

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 10:28:25 

    毛穴は本来閉じてるものだから角栓取ること自体は別に悪いことじゃないよね
    中身が詰まってたら閉じるものも閉じない
    ただ貼って剥がすタイプは皮膚にかかる負担がすごいからやらない方がいい

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 10:28:31 

    毛穴パックはやめたけど、代わりに今は毛抜きで抜いてるわ…クセになってるよ

    +131

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 10:29:05 

    ものぐさだからあんまりやらないや
    毛穴ないって言われます

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 10:30:07 

    自己責任って…
    週一は多いし確かにそうだけど、わたしも高校生の頃なんてなんも考えずにやってたよ。
    今みたいにネットで口コミも無かったし…

    +141

    -10

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 10:34:46 

    >>17同じく。角栓取りから今、耳垢取りに移行しました。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 10:36:43 

    パックを剥がして収れん化粧水で引き締めるまでがお手入れだよ
    ちゃんとパッケージにも書いてあったはず

    +20

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 10:36:52 

    鼻に触らない

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 10:37:28 

    ピーリングはレーザーとか欧米由来のものは表皮が分厚い白人用だから、アジア人には刺激が強すぎる
    外資コスメも荒れる人多いよね

    +27

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 10:37:32 

    ほぼ生まれ持った肌質だと思う。
    私は超ブスなのに元々肌だけは
    遺伝で丈夫で色白で綺麗なんだけど
    角栓?もあまり目立たなくて毛穴パックしても
    取れなかった。でもCMみたいに取れたら快感だろうなーって1ヶ月に1回10年続けてるけど
    シワはあれど毛穴は目立たない

    化粧水とかも塗らないし毎日クレンジングオイルで落とすだけ、酒もタバコもやってます。

    +86

    -7

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 10:38:03 

    主です。みなさんありがとうございます。自己責任の声が多くて、今ビオレのページ見に行ってきましたが週1の使用をおすすめしていましたよ。説明書きを真面目に守って使ってたらこのザマです( ; ; )歳もあるのかもしれませんけどね。主が使ってたのは気になる部分用ってやつなんですが、貼り付けてた部分だけくっきり毛穴目立つんです、、、

    +119

    -21

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 10:38:45 

    どのくらいの頻度か忘れたけど、私も高校の頃よくやってたなぁ…だから鼻だけやたら毛穴すごいのかな?元々生まれつきのものだと思ってた(笑)

    まぁ後悔してもあとには戻れないからね(T_T)
    最近酵素洗顔やってみようかなって思ってたけど、あんまり意味ないかなー?( ;∀;)

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 10:39:03 

    私も悩んでてBAさんに相談したら乾燥肌なのにオイルクレンジング毎日つかってたら必要な油分までとられてかたくなって毛穴つまるってきいて、
    オススメされたジバンシイのミルククレンジング使ってたら毛穴なくなってきた!オイルクレンジングがダメだったらしい

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 10:41:25 

    私の場合は、毛穴パックをやってない母と毛穴の開きっぷりがソックリだから、確実に遺伝。
    毛穴パックに罪なしw

    +119

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 10:44:49 

    私なんて、毛抜きで角栓を抜いた後、パウダーかパウダーファンデをはたいて、ぽっかり開いた毛穴を目立たたせて鑑賞するという、大変に高尚な趣味をたしなんでいるよ。
    ( ´_ゝ`)

    +335

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 10:46:04 

    >>64
    元々そこが毛穴気になる場所だから、使ってたんでしょ?悪化じゃなく、現状維持+加齢、ってだけでは(毛穴パックって皮脂取るだけで、何か治してくれるもんじゃないしさ)。

    +61

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:38 

    アラフォーです。
    10代から鼻の角栓に悩んでました。
    20代の頃、毛穴パックが流行って、資生堂とかからも出てたよね。それで頻繁にやってたら、毛穴が開きっぱなしになっちゃってたみたいで化粧品カウンターのお姉さんにやっちゃダメって怒られました。
    しばらく何もせず悩んでたんだけど、シートパックが出る前、佐伯チズさんのコットンパック知って、毎日やりはじめたら、赤みや黒ずみが無くなったのか、鼻全体が綺麗になって、毛穴もだいぶ目立たなくなりましたよ!
    良くなってから、週一くらいしかしてないけど、老化してる割には、毛穴気にならないです。

    +21

    -7

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 10:51:52 

    毛穴パックしてなかったけど、毛穴開いてる30歳です。

    ダイソーの洗顔ブラシでたまに洗ってるんだけど、黒ずみはなくなった。

    あとは穴だけだー

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 10:54:13 

    毛穴すっきりパックといったら
    櫻田こずえさんを思い出す。
    知ってる方いるかな?

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 10:55:14 

    顔の中で鼻が一番温度が高いらしいんだけど、毛穴が開くのとは何か関係あるのかな。

    +35

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 10:56:42 

    私も体質だと思う~
    私はすごくは目立ちはしないけど、やっぱり毛穴は見えるよ
    毛穴パックもそんなしてないけど、たま~にするとすごいことになる(笑)

    何やっても無理じゃないかなって思ってあきらめてるー

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 10:57:53 

    毛穴が目立つってどう目立つタイプなのかな。
    たるみ毛穴、黒ずみ毛穴、角栓詰まり、毛穴が開いてる。
    どれだろ?
    毛穴が開いてるタイプだと毛穴すっきりパックが原因かな。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 11:02:08 

    毛穴パックって取れるけどすぐ元どおりだよね
    で、またパックっていう悪循環
    黒ずみはパックのせいじゃないけど剥がす時の刺激のせいでパックした部分の肌のキメが粗いのはパックのせいだと思ってる

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 11:03:20 

    わかっちゃいるけどやめられない毛穴パック。。
    酵素もピーリングも色々試してるけどお手上げです。
    みんなどうしてるんだ??

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 11:05:08 

    毛穴パック使わないけど昔から毛穴目立つよ
    そういう肌なんだって諦めてる

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 11:05:28 

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 11:10:31 

    毛穴パック発売した頃は肌に悪いなんて情報が一切なかったと思う
    今は一人一台スマホという情報源があるけれど、そのころは一家に1台のPCもまだ
    美容について知識があり注意してくれるような人が周りにいたら違ったんだろうが、ブームで収斂化粧水が何かも知らない、日常ケアで化粧水も付けてない子供までもやっていた時代だよ
    ゾッとする

    +81

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 11:11:11 

    元々の肌質で毛穴が目立ちやすい人と、運動不足で毛穴が開いてしまってる人とでも違うよね。
    毛穴目立ってたけどジョギング始めたら1ヶ月くらいで毛穴レス肌になった人と、ジョギング続けても毛穴開いたままの人が知り合いに居る。
    運動不足も毛穴に影響あるんだーと思った。

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 11:12:44 

    汚肌は食べてる物と生活習慣が原因の一言に尽きる。

    +4

    -9

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 11:21:07 

    生まれ持った体質なんじゃないですか?うちの母親毛穴パックするまえから、超いちご鼻で毛穴パックが出たときに、こんな便利な物もっと早くから欲しかったと~言ってパックしまくっていたし。
    そんな私も中学生からいちご鼻だったし。

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 11:21:43 

    >>72
    デート流れたショックで鼻パックして写真上げてたよね!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 11:22:38 

    わたしは穴より皮脂よりうぶ毛が生えて黒ずんで見える…。たまーパックしてうぶ毛まとめて抜いてるけどわたしだけかな?小鼻や鼻の頭に毛が生えるの(><)

    +139

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 11:25:30 

    30代前半です。学生の頃毛穴パック流行ってました。
    私もその1人。パックの後、引き締め化粧水を怠り、今毛穴目立ちまくり(T_T)ファンデが沈む沈む、、、ほんとむき卵みたいな肌になりたい。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 11:31:42 

    鼻周りの角栓すごくていろいろ試したけど、キビソっていう素材からできてるフェイスミトンで洗顔しだしてから角質・角栓気にならなくなりました!
    わたしはいつも通販で買ってます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 11:35:00 

    毛穴も気になるんだけど、触りすぎたからか産毛も気になる
    たまに毛穴パックで脱毛するとつるっつるになる・・困ったもんだ

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 11:38:49 

    私もYouTubeで角栓除去動画をボーッと見てしまう
    巨大角栓がなかなか引っこ抜けずやっとこさ抜けたら産まれたー!!って興奮する。んで皮膚にぽっかり空いた大穴…素敵すぎる

    +96

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 11:41:07 

    私も若い頃やってたけどそんなに取れなかったわー。
    年取って昔より毛穴が少し目立つようになったもののそこまでじゃない。
    パックのせいっていうより、ニキビ痕と同じく肌質も関係あるんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 11:45:34 

    毛穴パックで肌が荒れて赤くなったとか言うのなら、毛穴パックのせいだけど。

    毛穴が目立たのは体質か食生活等が原因でしょ。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 11:55:36 

    どんな風になったのか見たい!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 11:55:53 

    >>80
    90年代だって女性誌では常に美容の記事溢れてたし、そこまで情報皆無じゃなかったよ。だからこそ中学生からUVケアとかクレンジングの重要性知ってたもの。

    +7

    -15

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 11:57:47 

    毛穴パック一度もした事ないけどやばいよ

    肌に悪いのも知ってるしスキンケアにお金かけて
    半身浴で毎日汗かいてるのにね
    これで毛穴パックして肌の為に何もしてなかったらもっと酷いのかな

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 12:00:57 

    毛穴パックやってないけど30歳くらいからだんだん毛穴開いてきたよ

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 12:03:43 

    でも剥がした後の爽快感ったら

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 12:04:16 

    >>93
    美容雑誌を読んでない小中学生もやってたってことでしょ
    雑誌より漫画を買うような年齢じゃない?

    +25

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 12:07:39 

    毛穴パック少ないお小遣いで買ってたから、もったいなくてしっかり乾かしてからはいでたなぁ
    あれはやばかった
    今も小鼻付近赤い

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 12:13:23 

    >>93
    美容雑誌なんてメーカーの宣伝の場じゃん
    マイナス情報書く訳ないよ

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 12:17:07 

    毛穴が目立つ肌です
    永久脱毛の余ったチケットでフェイシャルエステ受けたけど、毛穴の大きさ変わらずwマジか!って思った
    吸盤で吸い取るやつ

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 12:18:18 

    夏は毛穴が油田みたい!
    オイルマッサージたまにすると、表面上は綺麗になるけど穴の中の油はとれないから、そいつが成長してきてすぐザラザラになる(; ;)

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 12:23:27 

    収れん化粧水や冷水での毛穴パック後の処理なんて、無意味だよ。処理後2〜3分、若干毛穴を閉じた状態にしたところで、毛穴の通常サイズは変わらない。
    ネットあるのに未だにその辺知らないってことは、当時も結局無知だったろうとは思う。

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 12:27:58 

    脂は油で溶かすのがいいって言われた。
    祖母の知恵だけど。
    クレンジングのとき、毛穴が目立つところはオリーブオイルや椿オイルでマッサージして、石鹸で洗い流す。
    体質もあるかもしれないけど、高校生のときから実践して10年以上たつけど、毛穴で悩んだことないな。

    +14

    -5

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 12:31:56 

    毛穴パックしてた場所だけ毛穴の大きさが違う(-_-;)

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 12:40:57 

    こういうの明らかに肌に負担かかるから二回試してやめたな〜
    ニキビ潰すのとかも怖くてできない

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 12:41:33 

    毛穴パックは小学生の頃から高校生卒業するまで月に数回してました。
    当時毛穴パックしたあとのケアも何も知識なくて、ただ汚い毛穴汚れが取れるのが嬉しくてやってしまってました。
    大人になってからエステや皮膚科の先生に毛穴パックはしーっかりケアしないといちご鼻になるよ!と言われてやめたのですが...しょうじきその頃には時すでに遅しでした( ;∀;)笑
    100%毛穴パックのせいではないだろうし知識のないままやってしまったから自己責任だけど、引き締めるために保湿はしっかりしなきゃだめでしたよね...!

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 12:44:44 

    今34歳だけど、確か私が小学校6年生くらいの時にビオレの毛穴パック発売したんだよね。
    で、確かに毛穴黒くポツポツしてたし、何より剥いだ時の角栓すごくて面白半分でやってたら…
    だってその当時毛穴パックした後は収れん性の化粧水で引き締めるなんて知らないもん。゚(゚´Д`゚)゚。

    もう諦めたはずだったけど、この時期は特に開きが気になって憂鬱…

    +45

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 12:49:23 

    >>68
    レベル高すぎww

    +54

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 12:54:47 

    アラサーです。
    小5の頃毛穴パックが出始め
    思春期で毛穴気になってたのでそこから
    週一で高校入るまでやってた。
    お小遣い少ないから化粧水買うお金なかったし
    毛穴に悪いって情報が出だした頃には
    もはや手遅れ。
    なんでもやった。なんにもやらないのもやった。
    相変わらずイチゴです。
    ホント後悔。

    +32

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 13:10:18 

    一時的に綺麗になるから結構な頻度で使ってたけど、
    逆効果と知ってからは一切使ってない。
    心なしか使用当時より毛穴が小さくなってきた。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 13:10:20 

    全盛期の時に1度やって痛くてそれきり
    痛みに弱くてよかった…

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 13:12:16 

    ちょっとやりたくなってきたから困る

    +66

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 13:19:05 

    >>11
    お寿司!w

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 13:27:53 

    鏡を凝視してると毛穴ひとつひとつがホントに汚い物に見えて取らなきゃ!って衝動にかられますよね。
    鬱になるほどってよっぽどだから、鏡見るのは化粧時と化粧直しの時位にして鏡と距離を置いた方が良いと思います。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 14:13:49 

    >>102
    上から目線だね

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 14:22:49 

    >>1
    自己責任じゃない?何年間も週一でやってればそうなるよ

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 14:27:57 

    毛穴パック剥がした後に立派なのが取れると嬉しかったな〜
    その分肌見たら穴ぽっかりだったけど。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/07(金) 14:30:14 

    >>112
    わかる
    せっかく毛穴パックのこと忘れてたのにここ読んでるうちにあの快感を思い出した

    +72

    -3

  • 119. 匿名 2017/07/07(金) 14:31:10 

    >>20
    ネットが普及してない昔の情報源の雑誌で「毛穴パックしましょう」って推してたよね。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/07(金) 14:39:41 

    私も!中学生の時なんて毛穴なかったのに、大人への憧れもあって繰り返してたら20代前半なのに酷い有様。
    いちご鼻に角栓びっしり。
    さすがに結婚したので毛穴まるだしのすっぴんも旦那には見せてるけど他の人には見せられない…。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/07(金) 14:53:19 

    気になると他人の鼻も見てしまうよね
    DAIGOとか親しみわく

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/07(金) 14:56:20 

    ペリカン石鹸 | ドット・ウォッシー
    ペリカン石鹸 | ドット・ウォッシーwww.pelicansoap.co.jp

    ペリカン石鹸 | ドット・ウォッシーペリカン石鹸Englishトップページペリカン石鹸について商品一覧企業情報オンラインショッピングお問合わせHome > 商品一覧 > ドット・ウォッシーあなたの鼻「いちご※」になっていませんか?「洗う対策!いちご鼻※洗顔せっけ...



    私も小鼻だけじゃなくて、頬にまである、毛穴の黒ずみに悩んでて、5日前くらいからコレ使い出したんだけど、オススメです!

    ドラッグストアに売ってるし、試しに一度買ってみて!

    +7

    -5

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 14:59:13 

    TSURURI|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト
    TSURURI|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイトwww.bcl-brand.jp

    クレンジングリサーチ、クリアラスト、ツルリ、ブロウラッシュ、ネイルネイルなど、BCLカンパニーが提供するコスメティックシリーズの総合情報サイト(公式オンラインショップ)。BCLの各製品情報と、美容•コスメ•メイクのトレンド情報を発信しています。


    122です。
    ペリカン石鹸と同じく、これも購入して使ってみましたが、ツルリ っていう3種類あるやつ。こちらも良かったです。
    私は部分用パックってヤツを買ってみました。同じくドラッグストアで

    週に一回が目安なのでまだ一回しか使ってないですが、ネットの口コミは良かったですよ(*^ω^*)

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 15:12:13 

    形成外科や皮膚科で、高周波?レザー?照射で
    毛穴の開きを目立たなくする施術があるんだけど
    どうなんだろうね。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 15:24:45 

    >>25
    ピーリングジェルたまにやるけど、肌に悪いの?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 16:01:49 

    無理やりに角栓を押し出そうとすると、やはり毛穴に対しての刺激が強すぎて、ドンドン肌が硬くなっていきます。
    オイルクレンジングをお勧めいたします。丁寧に、力を入れずに(力を入れたくなりますが、ここはグッと我慢)クルクルとマッサージする感じで・・・7~8分経ちますとポロポロとした感触がしてきます。これが角栓です。朝晩のクレンジングで、1週間もするとかなりケアできます。この時期ですと、老廃物が溜まりやすくなるので欠かさずやってます。
    以前は、毛穴パックやピーリングも試しましたが 毛穴を目立たせなく、綺麗にするにはこの方法が一番いいように思います。
    是非、試してみてください♪

    +8

    -7

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 16:16:48 

    15年前週一でやってた。毛穴パック後に氷で冷やしてシートパックしてました。今は毛穴きれいな方だと思う。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 16:40:02 

    本当に身も蓋もないけど>>63の言う通り生まれもったものだよ
    同じように生まれて同じような物を食べて育ったけど私は汚肌、妹は何もしなくても透き通るようにキレイな肌
    これはもう諦めてる
    少しマシになったのは、やっぱり保冷剤とかで冷やすことかな

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 16:49:23 

    私は産毛脱毛のためにやってる
    だからホットタオルで毛穴を開いてからとかではなく冷やした鼻に貼って剥がしてる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 16:50:05 

    >>125
    やりすぎはビニール肌や硬い肌に変化するよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 17:15:12 

    パナソニックのナノスチーマー使い始めたら
    「毛穴がない」
    って言われるようになったよ
    あと、化粧で毛穴埋めてない?
    毛穴埋めたままで長時間過ごしたらそりゃ毛穴パックリ開いたままになるよ

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 17:22:32 

    ビオレのサイトみたら、週1回がご使用の目安ですって書いてあるね。
    当時、その説明書きをみて週一してたから、毛穴パックした所だけ毛穴がパッカーンと開いてる。
    売るのはまぁいいとして、説明書き変えたほうがいいと思う、、

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 17:53:04 

    引っ越す前の話ですが、2週間に1回フェイシャルエステに通ってた時期があって、小鼻の黒ずみとざらつきが気になると言ったら、特殊なパックをしてくれてそこから1ヶ月くらいはツルツルで真っ白で引き締まった鼻が続きました
    1ヶ月過ぎたらまた目立ってきますが
    あれは一体何だったのでしょう?
    貼って剥がすやつではなく、ドロっとした物を塗ってパックしてるような感じでした
    毎回パックする前に熱いタオルと冷たいタオルを交互に鼻にあててパックという感じでした
    引っ越して県外に来てしまったので通えず聞けずじまいで…

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 17:57:09 

    自業自得なんだけど、中学生の時、綺麗な肌で必要ないのに毛穴パックをやってみたくて母のを内緒で拝借。
    一回やって全然取れなくて、悔しくて続けてもう一度、しかもその時は乾燥時間を10分くらい長くした。
    痛みに耐えながら剥がしたら沢山毛穴が取れて、鏡見たら今まで全く開いてなかった毛穴がパックリ!!
    でもその時は『いぇーい、やった〜!』って思った。そして当時はまだ化粧水もしてなかったのでアフターケア0で放置した。
    次の日鏡で見て『え、まだ穴が塞がってない…!どうしよ…でもお母さんには言えない…明日には塞がるはず…』→それからずーーーーっと毛穴がパックリ。本当にやめとけばよかった。人生で一番の後悔。

    +32

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 20:41:21 

    >>44
    どこの使ってますか?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 20:58:37 

    毛穴パックはやると余計に広がるよ。
    一度開いた毛穴はもう閉じない、と化粧品セミナーで教わった。
    今の状態は諦めて、これ以上広がらないように引き締めるしかない。
    丁寧な洗顔が一番じゃないかな。

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 21:40:45 

    知り合いが鼻パックやりすぎて毛穴広がったと言ってました。その子の第一印象、鼻の毛穴すごい!でした。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 23:27:06 

    毛穴パックのあと、
    DHCのアセローラローションをコットンでパッティングすると、毛穴が縮みます!!
    面白いくらいに。
    目に見えて分かるのが嬉しい!
    毛穴ケア用に何本もリピートしてきました。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/08(土) 00:34:57 

    >>122さん わたしもペリカン石鹸のそれ、使っています!
    一ヶ月くらい経ちますが。肌がきれいになったねーと言われますし、自分でも小鼻の黒ずみが目立たなくなったと感じています!
    あとは毛穴を引き締めたいので>>138さんのおっしゃるアセローラローション、試してみたいなぁ〜

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/08(土) 00:37:38 

    今クレンジングも化粧水も付けない美容法頑張ってます!クレンジングで傷付くこともなくなって化粧水しないから肌の自然治癒力が強くなるってききました。二十歳くらいから毛穴パックのせいで鼻の毛穴目立ってなやんでたけど最近すごく落ち着いてきた(´;ω;`)!27歳だけど勇気出してよかったと思ってます。

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2017/07/08(土) 01:14:16 

    ダーマローラーで肌質改善するよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/08(土) 01:17:54 

    毛穴パック痛いけど、毛穴の汚れ取れた感じが好きだったなぁ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/08(土) 01:24:20 

    正直、これやる前から毛穴凄かったから
    これのせいではないな、自分の場合

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/08(土) 01:26:33 

    私は20年くらい前に小学校高学年で初めて使ったよー!!
    ちょうど発売された時でマンマと罠にはまってしまったよー!!涙

    そっからは1日で全毛穴に角栓が出来上がるぐらい酷い状態が続いた・・・
    しかも毛穴から0.5ミリぐらい飛び出してるし・・・
    夜にひたすら毛抜きで角栓取る毎日・・・
    角栓溜まらない人がマジで羨ましい・・・

    けどコレ使ってから角栓の溜まり具合がマシになった気がするよ!!
    使った後は7〜8割がた角栓無くなってる!!
    最終的には残った角栓は毛抜きで取り除くけどかなり時短だよ!!
    同じように悩んでいる人が少しでもマシになってもらいたいし、みんなにも解決策教えてもらいたい!!


    毛穴パック被害者の人

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/08(土) 01:31:27 

    あれは良くない。続けると開きます。エステの人が言ってました。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2017/07/08(土) 02:26:48 

    若い頃は、ビオレの毛穴パックを使うと
    うわっ!と思うくらい角柱が取れた。
    若い時だけね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/08(土) 08:24:37 

    鼻の白い角栓が気になって中学校の頃から一生懸命取ってたわ。
    でも、クレンジングで角栓も取れるから、中学生高校生でも鼻パックよりクレンジングのほうが肌の負担が少なくていいかもね。化粧してなくても、排気ガスとか色んな汚れが顔についてるだろうし。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/08(土) 08:31:47 

    毛穴パック関係ないと思うけど。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/08(土) 09:17:31 

    私、パック使っていたし、しかも喫煙者だけど肌は綺麗と言われるよ。
    流石に40超えたら毛穴が見えてきた場所もあるけど。
    体質も大きいと思う。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/08(土) 10:04:36 

    鼻の角栓が洗顔してもとれないので鼻パック私も昔やってた。そうでもしないと物理的に角栓とれないから肌に悪いのは分かるけどジレンマだよね。

    ざらつきが気になる人は、クレンジングは肌に摩擦刺激を与えないコールドクリームが向いてるよ。
    擦らずに、クルクルと円を描くようにマッサージ(体温で温まるとオイル状に変わる)するとスッキリする。
    ちふれのコールドクリームをここ10年使ってるけど角栓とるには良いよ。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/08(土) 10:30:26 

    毛穴パックしたことないけど、開いてます…。
    前でも出てましたが100均の小鼻用のブラシが結構いいと思います!少しましになってきました!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/08(土) 12:49:08 

    昔は超はまってたなー今はそんなこと気にする年じゃなくなったから割と適当洗顔してたら毛穴目立たなくなった
    結局いじらないことが大事なんだろうね

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/08(土) 18:17:10 

    結構なグロ画像ですが皆さんこれよりはマシ!だと思うので載せます。アラフォーの鼻の毛穴…ちなみに毛穴パックは一度もやったことなくてこれです(/ _ ; )
    毛穴パック被害者の人

    +12

    -3

  • 154. 匿名 2017/07/08(土) 19:15:36 

    >>153
    私もこんな感じです!載せてくれてありがとう。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/09(日) 10:14:32 

    学生の頃に使ったことはある。
    でも取れないんだよね。
    産毛がとれてるのは見えたんだけど…
    イメージ画像みたいにならなくて嘘じゃんってなったな~

    とりあえず全部使ったけど、毛穴小さい方らしい
    むしろ何故か鼻の毛穴より頬の方が大きい(クリニックの肌診断で)
    本当にパックの人もいるかもしれないけど、大抵の人は加齢だと思う

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/12(水) 21:33:48 

    >>51
    同じく。私も過去、何度か毛穴パックをやったことがあるけれど、
    汚れが取れたためしがないし、パックを剥がす際、
    涙が出るほどの痛さに耐えきれず、結局続かなかった。

    それでも当時は、鼻の毛穴がどうしても気になってしまい、
    何を考えていたのか毛穴を爪楊枝でほじくっていたもんだから、
    お肌が痛み、余計に毛穴が大きくなってしまったことに
    後悔してる...。

    なのでトピ主さん、そんな私よりかはまだ良いと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード