ガールズちゃんねる

体重にこだわってしまう人

105コメント2017/08/05(土) 10:13

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 09:35:48 

    167cmありますがどうしても50kgでいたいです(>_<)
    体重じゃなく見た目が大事と分かっていますがこだわってしまいます…

    +144

    -20

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:49 

    わかります!体重増えると体型さほど変わってなくても
    太った気がしちゃう

    +254

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:50 

    数字だと分かりやすいもんね。
    でも無理はダメだよ。

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:14 

    168センチ52だけどデブですか?

    +10

    -63

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:18 

    はい!
    体重にこだわってしまう人

    +21

    -29

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:25 

    体重にこだわってしまう人

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:38 

    数字の方が管理しやすいもんね。

    +122

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:54 

    そりゃそうだよ。見た目はやっぱり体重に比例してるもん。

    +113

    -15

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:54 

    大事なのは体脂肪率だったり見た目だと思うけれど。
    痩せてるけど上下のバランス悪い人とか見ると「もったいないなぁ」って思っちゃうことが多々。

    でも、「○kgでいたい!」って気持ちはすごくわかる!
    私は172cmだけど、妊娠前の54kgに戻したい(T_T)

    +72

    -15

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:59 

    私も163センチ48〜49キロだけど50は超えたくない。
    食べ過ぎて50.2キロとかの数字を見ては翌日は即調整してます。

    +139

    -25

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:11 

    旦那さんが厳しければキープできる。

    +12

    -19

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:23 

    体重の数字なんて他人の目には見えないんだから
    引き締まってるとか見た目のほうが大事だよ~

    +71

    -10

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:30 

    私も体重に拘ってたけど筋トレしだしてから体重派変わってないけどスカートのウエストがユルユルになってきたよ。でもみんな体重ばかり言うよね。気になるのわかる。

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:35 

    まずは体重でしょ。スタイルや見た目はそれから。数字気にして当たり前。

    +40

    -13

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 09:39:22 

    ダイエットビレッジ見てこうはなるまいと心に固く決めています。

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 09:39:48 

    身長160ないので、50キロ超えたらダメって思ってる

    160センチ54キロとかでバランス良い人もいるのはわかってるけど、
    私は筋肉も胸もないし、40キロ台でいるのが無難

    +85

    -14

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 09:39:56 

    80キロから55に落とした時は本当に数字ばっかりだった
    コップ一杯飲んだら200グラム増えちゃうって恐怖で水も飲めなかった
    今でもまだ食べたら増える恐怖は続いてる

    +78

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 09:40:01 

    分かる!最近ダイエット成功したからもういいよって旦那に言われるんだけど(76から56)常に体重計に乗るようになっちゃった。
    朝とよる子供とお風呂入る時は全裸で乗ってきちんとした体重見てって。
    昼間は服着てこれくらいだからお昼ご飯控えようとかしてさ。
    最近自分でもまずいと思ってるし、子供たちも乗るようになっちゃって余計まずいけど辞められない。

    +16

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 09:40:20 

    たった1キロでも増えて2、3日そのままにしておくと肉が付いたのがなんとなく分かるよね…とくに腰周り。

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 09:40:55 

    >>18だけど身長は160cmです。

    +2

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 09:41:32 

    >>12
    私もお医者さんにそう言われた。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 09:41:36 

    わかりっます
    167センチ47台がべすと
    なのに今は49キロ超えてた…やばい…

    +13

    -39

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 09:41:46 

    当時の彼氏に50kg以上はデブって実際に言われたことがあります。
    ちなみに私は170超えの55kg、体脂肪率18%。

    見た目じゃなくて数値だけで「デブ」って捉える人もいるんです。

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 09:42:15 

    体重にこだわってしまう人

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 09:44:02 

    >>11
    極端な増減はダメだけど、体重管理に厳しい旦那は嫌だな

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 09:45:57 

    食事制限はキリがないよね…

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 09:46:13 

    私も気にしてたけど、最近はズドンとした浮腫み足から運動して筋肉のくびれのある足に変わったのを見て同じ体重でも脂肪と筋肉では違う!と思ったらそこまで気にしなくなったよ

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 09:46:21 

    150センチ妊娠8ヶ月ですが50キロ超えるのが嫌で食事控えめにしちゃいます。
    一つ壁超えちゃうみたいで増やすのこわいんですよね。

    +7

    -32

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 09:47:04 

    分かる
    痩せるとリバウンドしたくないと思うから、ちょっとした増減に囚われるよね
    ちょっと増えただけで焦る

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 09:47:11 

    体重より体型
    …と思いつつ身体測定では体重の欄必死で隠してました笑

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 09:48:53 

    体重より体脂肪と見た目を気にしなきゃなって思うようになりました。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 09:49:22 

    健康診断も体脂肪ではなくて体重だし筋肉の方が重いから健康診断とか体脂肪も測った方が良いと思う。意識が変わると思う。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 09:49:34 

    >>11
    旦那が厳しいおかげで、体重だけは維持できてます。
    159cm47kgなんだけどお腹ポッコリ。。。
    体型も大事。。。

    +14

    -11

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 09:50:06 

    >>1
    30までそうだった

    30すぎたらどうでもよくなった・・・

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 09:51:27 

    >>1
    主さん凄いと思う!
    普通は、デブなのに体重じゃないと言い訳するだけだもん。

    私なんか筋肉つくほど筋トレやってるわけでもないのに、体重じゃないと言い訳してばかり。
    デブと言われればモラハラだ、マウンティングだと思うばかり。

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 09:54:32 

    でも、体重聞いて「えっ、そんなに痩せてみえない!」って人いるよね。

    顔が丸かったり。

    もちろん逆もある。

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 09:54:50 

    学生時代は154センチ/37キロをキープするのに多少の食事制限したりしてたけど、社会人になって外食増えたら3ヶ月で44キロまで増えた。
    で、太ってから昔の写真見たらガリガリで、骨と皮みたいだなって思って、そこまで体重気にしなくなった。

    +26

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 09:56:11 

    分かる
    ダイエットトピになると体重じゃなくて筋肉量って言ってるけど一般人が筋肉つけたところで体重4㎏も5㎏も変わるのかな?と疑問に思う

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 09:56:22 

    >>34
    30で女を捨てるのは早すぎる。
    せめて50までは!

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 09:56:59 

    ダイエットして数字的には理想に近づいたけど、なんかシワシワタルタルしてるので、もう体重増えても筋肉増やそう!と思い直し筋トレしてます。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 09:58:22 

    体重ばかりが全てじゃないよー
    お腹に肉が付いてても胸と尻がしっかりあれば
    背筋のばしてるだけでグラマラスな体型に見える!
    曲線が作れる女性は美しいよ!

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 09:58:42 

    >>11
    肥満で体の心配してくれるならいいけど、見た目重視で体重管理するってモラハラ男だよ

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 09:59:51 

    170cmあるのに50kg以上は女として見れないというネットの書き込みを信じて20歳の頃は47kgだった。
    今は気にせず食べてたら+10kg超えたけど健康的でいいかなと思ってる笑

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 10:01:49 

    150以下の人は40キロ越えてはだめだと思うんだ。

    +15

    -22

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 10:03:41 

    モデルだから体重はあまりないけどただ痩せるのではなくて筋肉をつけてしなやかな体にするらしい。痩せているだけじゃ確かに魅力ないよね。よく「恵まれたスタイルで羨ましい」言われるらしいけど「私は努力をしていてこのスタイルよ!」らしいよ。やはり運動は大事だよ。
    体重にこだわってしまう人

    +70

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 10:03:51 

    体重をものさしにしちゃうと摂食障害になりやすいから気をつけて、特に若い子

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 10:07:16 

    安室奈美恵は体型維持の為に努力をしてるけど浜崎あゆみは何にもしないからあの結果だよね

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 10:11:08 

    同じ数字でも体重より体脂肪見た方がいいよ
    体脂肪は軽いから体重は軽いけど見た目がね⋯「体重の割にはぷよぷよ⋯」ってなるよね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 10:12:34 

    >>44
    じゃあ私はデブだわ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 10:14:16 

    同じ60キロでもこんな違うよね。見た目かな〜
    体重にこだわってしまう人

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 10:16:38 

    >>50
    見た目が左のデブな癖に、筋肉で体重があると思い込んでる人がいるのも事実

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 10:17:05 

    これガルちゃんで拾った画像だけど右の人の方が筋肉だから体重重いらしい
    体重にこだわってしまう人

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 10:18:09 

    高校生の時から体重変わってないけど、28才の今明らかにプヨプヨしてるw子供3人も産んだから~。と自分に言い聞かせてる(^_^;)

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 10:20:28 

    数字上も見た目も今ヤバイです。
    肩が丸くなってきた…

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 10:23:42 

    若い時は体重隠してたけど、25歳過ぎたあたりから公開してる
    開き直りだな(笑)

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 10:24:32 

    >>28
    不安がらせるようで悪いけど、あまり妊娠中に親が栄養採らないと生まれた赤ちゃんが太りやすい子になったり、痣が出来て生まれたりしちゃうみたいですよ。しっかり食べて一時間散歩したらイイのに。水分とりながらね。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 10:30:37 

    今まで穿いてたスキニーが穿けなくなるのだけは気をつけてます。
    買い直すのはイヤだし。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 10:31:16 

    食事制限で体重減らしたけど、今は維持させるために何を食べたらいいのか分からなくなってきた
    毎日体重計乗って増えたら調整して、もうどうしたらいいのやら

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 10:31:55 

    ビキニで歩いたりビーチ行ったりしないから、とりあえず体重の方が気になる。部分的な弛みは服着りゃ隠れるし(笑)。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 10:38:30 

    体重にこだわってしまう人

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 10:41:14 

    出産してもーすぐ2ヶ月。
    やっと体重が落ち始めた、、(´・ω・`)
    体重が落ちると俄然やる気出る!!

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 10:43:06 

    体脂肪30ある。ブヨってるの気にして体重減らして体脂肪20切ると必ず生理不順になるから、体調を考えたら自分にとってこの体脂肪率が一番ベストなんだと思ってる。
    痩せるのは大変だけど肥るのは簡単だからこれ以上体重を増やさないように注意はしてるよ〜。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 10:47:43 

    どうしてもこだわっちゃうなら、こだわり続ければいいんじゃないの?ダメなの?

    わたしもやっぱり50を越えたくなくて1キロ越えたら運動と食事で調整してる。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 10:50:18 

    顔の大きさにもよる
    小顔の人が太るとバランスが悪くなるから
    余計太って見える

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 10:52:39 

    153センチ、1年間で80キロから
    54キロに減らしました。
    太ってる時は体重なんて
    無頓着、全く気にしてなかったけど、
    今は50キロ台なんて
    恥ずかしくて・・。
    早く40キロ台にしたい。
    でも、医者からはもう減らす必要はないって
    言われてます。
    アラフィフだからかな。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 10:57:23 

    >>23
    モデルさんみたいなのに⁉︎

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 11:02:41 

    自分が良いと思う体重が見た目的にもバランスが良いからその体重にこだわってるのに、馬鹿の一つ覚えみたいに脂肪と筋肉は違う!って言ってる人はなんなんだろう。
    筋肉があって体重が重くてもその体がその人にとってのベストバランスなら他人にとやかく言う必要はないと思う。
    身長体重トピとかで何度も見た目が〜って連投されると必死過ぎて引く。
    体重を目標にしても良いじゃない。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 11:02:53 

    分かります!!!
    172センチで55キロ、行っても56キロでいたい…‼‼

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 11:04:57 

    >>43
    その身長で50キロ以下?!?!ネットは怖いですよね…

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 11:08:35 

    本当だよね。
    身長と体重これだけどスタイルいいのって自分の写真でも貼ってくれたらいいのに。
    身長と体重貼るトピにも居て意味不明だった。
    デブが巨乳って言い張るくらいに意味不明。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 11:11:22 

    体重は変わってないのに明らかにお腹の肉が増えてきた。冬は運動する気になるんだけど、夏は何もしなくても暑くて、ダラダラしちゃう。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 11:31:54 

    >>71
    私反対だ 冬は寒くて全く動く気がしない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 11:36:13 

    最近ダイエット始めた。
    お腹周りが少し引き締まってきた気がして体重計のったら、全然変わってなくて悲しくなった。

    でも履くと苦しかったデニムが少し楽になったし、継続すれば体重も減ると信じて続ける!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 11:48:06 

    167cm,50kgってBMI17.9かぁ。155cmの私なら43kgに相当するね。細い!羨ましい。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 12:12:45 

    ただ細いだけじゃヒョロヒョロ~って感じであんまりカッコよくないもんね
    わたしも鏡で全身チェックしなきゃダメだ(*_*;

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 12:22:13 

    そもそも、160㎝で50㎏は越えたくないよね。
    今、ダイエットで49㎏台になったり50㎏台になったりしてるけど、まずは49㎏台にしたい。
    話はそれからだって感じがする。

    +13

    -10

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 12:28:45 

    主さんその身長、体重で細すぎとか言われないの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 12:29:53 

    >>50
    ここまで違うの!?凄い…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 12:34:31 

    155cm 42kgだったけど、薬の副作用の
    脂質代謝の低下+病気で寝たきりの間に56kgまで増えてしまった。
    頑張ってダイエットしてるけど、48キロ止まり。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 12:34:55 

    バリバリに鍛えてるの!
    筋肉量もすごいし、体脂肪率も15%!
    だから、これだけ体重が重くてもなんて事ないの!
    って人は、部活とかしてる人以外は当てはまらないと思うの。一般的な「太ってるから痩せたい」ダイエッターは、体重が第一の目安だもん。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 12:36:43 

    一か月前からジムに通い始めました。
    体重全く減ってませんが、引き締まりスーツもジーンズもブカブカにっ!!
    周りからも痩せた?と聞かれることが多くなり、体重じゃなく見た目なんだとようやく気付いたアラサーです。ジム通いする前は100グラム増えても嫌でご飯食べなかったりしてました。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 12:40:00 

    主です!
    あれ?50kg以内でいたいって書いていたつもりだったのに
    なぜが50kgでいたいになってる(*_*)

    理想は47kgでしたが周りから止められて今は49kg台だったらいいとしています。
    でも外食などをするとすぐ50kgこえてすごく悲しくなります(>_<)
    あまり数値に振り回されてもいけませんよね。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 12:40:12 

    >>81
    体脂肪率、何%くらい減りました?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 12:41:52 

    体重に拘らなくても、体脂肪率とか、サイズとか、何か数字や指標があってダイエットするのは同じなのに、なぜ、体重に拘るのだけがダメなのか。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 12:44:03 

    81です。
    身長162センチ、57キロ。
    体脂肪率24%です。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 12:44:19 

    今週の深イイ見た方います?
    くじらっていう芸人さんの美人奥さま、167センチで、体重のメモみたいの写ってて、
    58~60をいったり来たりって感じだったけど、
    スラーッとしてて、どこも太って見えなかった。
    数字より体系だなと再認識しました。

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 12:49:21 

    >>85
    へえー。
    160㎝50㎏、ポッチャリの私が25.5%なのですが、
    体重のうちの1%って大きいのでしょうね。
    女性の20代からアラフォーまでは、21%から27%が標準的な体脂肪率と言われてます。
    なるほど。

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 12:52:46 

    ただ、ノースリーブの服を着たときに、二の腕の表面が筋肉で段々に盛り上がってるのは、個人的にはなんとなく怖い。
    ハイヒール履いたときのふくらはぎの筋肉も、サッカー選手みたいなのは、やり過ぎ。
    ほどほどでよいのだ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 13:07:38 

    痩せてたらスタイル良い訳じゃない
    骨格、体脂肪と筋肉、全身のバランスが悪ければ痩せたってダメ
    他人から見ればどーだっていいレベル

    わかってるけど気になるんだよね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 13:22:08 

    160cmだけど39kgキープしたくてノイローゼぽくなってた
    いま40~41kg。このほうが精神的に楽

    +8

    -11

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 13:36:57 

    >>1

    私も167cmで49キロキープしてましたが、アラフォーになり54キロくらいに。
    でも誰も気づかない、、、。
    服脱がなきゃ分からないみたい。
    胸が増えました。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 13:45:25 

    >>82

    多分背が高いから太ると大柄になる恐怖があるのでは?私もそうだから。
    長身は痩せていてこその長所だから、太ると欠点になる。
    高垣麗子さんでも169cmで50~53キロらしいから、53キロ以下なら大丈夫だと思いますよ。

    体重にこだわってしまう人

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 14:02:49 

    見た目だから体重は気にしないという人は本当に筋トレをしてひきしまった体になっているの?
    言い訳に使ってない?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 15:10:38 

    わかる~(T-T)
    体脂肪率減ってなくても体重減ると嬉しくなっちゃうんだなぁ。
    体脂肪率の方が重要とはわかってるんだけど…
    家の体重計の体脂肪ってちゃんと合ってるのかね?
    水分の関係で夕方が一番正しく出ると書いてあったけどほんとかなぁ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 15:34:54 

    >>90
    私も同じような数値だから分かる
    ちゃんと食事はしてるのかな?ちょっと心配になったので

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 18:13:10 

    >>45

    これを見ると日本のモデルはレベルが低い…

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:09 

    162cm58kgだけど体脂肪率24%

    足は細くもなくふとももに隙間がある程度の文字通り可もなく不可もなくの普通だけど、おなかはガッツリつかめるほどが脂肪たっぷりだよ…

    筋肉うんぬん、体型バランスうんぬんより、切実にまず体重という数値を減らしたい

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 21:41:27 

    170㎝
    48㎏ を維持したいです。
    今はそれでも落ち着いてますが、あまり固執しすぎると節食障害になってしまいます。一度なったら抜け出せず、おそろしいですよ(>_<)
    私はダイエットがきっかけで、節食障害になり、42㎏まで落ちましたが、当時はそれに満足していました…
    まぁいっかー大丈夫大丈夫と自分を許せる余裕を持つことが大事だととても実感しています。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 01:57:31 

    見た目で何となく太ったなぁとか痩せたなぁって思って測ると本当に1キロ〜2キロの変動ある。で、またすぐベスト体重に戻ってる。こんなにすぐ増減するのも筋肉量少ないからかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 06:34:30 

    背が高いから(170cm)少しでも太ると大女になってしまう...だから太りたくない。
    前日より100gでも増えてると発狂したくなります。
    今朝は51.3kg。去年の今頃は50kg台だったから、もう泣きたい、叫びたい、体重計なんて投げて壊してしまいたい

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 09:31:02 

    筋肉の付け方教えて欲しい。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 20:49:19 

    >>58
    とりあえず1日1500カロリーは摂って適度に体動かすようにしたら良いと思う
    最初は増えちゃうかもだけど
    あなたのスペック分からないから何とも言えないけどね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/09(日) 22:52:55 

    わかります(*_*)
    人生で絶対に50キロ超えたくない…って意地になってます。
    163センチで、48キロ代の時友達に「〇〇ちゃん(私)は丁度いい細さ」って言われた時にすごく嫌で、細いって言われたいって思うようになり、それから固執してしまいます。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/29(土) 09:42:02 

    摂食障害は体重に囚われるから客観的に見れないみたい
    知人アラフォーだけど皺や薄毛、姿勢が崩れて
    お婆さんみたいだけど本人は自信があるみたいで
    ミニスカートはいたりして異様なんだよね
    ずっと心療内科行ってるけど治らないのかな
    躁転してるみたい
    自分がお婆さんみたいって気づいたらまた鬱になりそう
    周りがどんどん離れてるよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 10:13:33 

    摂食障害です。162cmですが、体重が30kgいくと許せなくなります。
    お腹がいっぱいになるのが怖いのに食べることが大好きなので、チューイング症です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード