ガールズちゃんねる

ファンをやってて辛いこと

251コメント2017/07/31(月) 10:55

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 09:30:02 

    ある俳優のファンですが、ドラマや映画の出演が減っていくのをみると辛くなります。人気商売なので仕方なしですが…

    +160

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 09:30:25 

    ファンをやってて辛いこと

    +92

    -34

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 09:30:33 

    結婚

    +218

    -13

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 09:31:05 

    所詮ファンだからね。

    恋愛も妄想しかできない。

    +132

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 09:31:07 

    辛いことなんてある?

    +18

    -34

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 09:31:07 

    変な女との噂

    +331

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 09:31:46 

    大好きなんだけどライブとか行って目が合ったら見ないでぇぇぇええええ!!ってなるwww

    +26

    -46

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 09:31:55 

    山下おばさんという
    変なヲタがガルちゃんにいる
    ファンをやってて辛いこと

    +38

    -55

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 09:31:59 

    濡れ場

    +91

    -14

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 09:32:29 

    ダイエット

    +4

    -10

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 09:32:35 

    実はクズ…(^_^;)。

    +183

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 09:32:54 

    ライブや舞台があっても仕事で行けない時

    +170

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 09:33:00 

    キスシーン

    +68

    -21

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 09:33:08 

    ツアーをする度にハコがどんどん小さくなっていく
    その内地元へ来なくなるんじゃないかと不安

    +177

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 09:33:41 

    ここではめちゃ嫌われてる
    ファンをやってて辛いこと

    +109

    -12

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 09:34:08 

    若い子との熱愛報道かな…

    +169

    -11

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 09:34:15 

    飲み会とか楽しくなくても行かなきゃだめなの可哀想だなぁとか
    たくさんいるファンの一人なんだなぁとか。笑

    +12

    -9

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 09:34:49 

    いつまでもアンチに昔の騒動を掘り返されて叩かれる

    +178

    -14

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 09:34:57 

    好きな俳優のファンがイタい行動や言動をした時。
    同じに見れているのかと思うとツライ。

    +160

    -11

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 09:35:32 

    特にないなぁ
    都会住みだとちょっとしたイベントゲスト的なのでもホイホイ行けてうらやましいなぁくらい

    +23

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 09:35:42 

    がるちゃんのイジメ。

    ACのCM、まんまがるちゃんやん。

    +40

    -19

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 09:35:51 

    本人は頑張ってるのに事務所が嫌われてるせいで叩かれる

    +75

    -10

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:00 

    世間的にも軽蔑するような事件を起こしてしまったとき

    +57

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:03 

    変な女との噂。
    素敵な女性相手なら、ねたむより納得できるけど。

    +170

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:04 

    いまいちブレークしない

    +69

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:18 

    ネットでの悪口

    +125

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:23 

    麻薬とか強姦に関わると辛いを通り越してシラけてくる。

    +101

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:27 

    チケット争奪戦が熾烈でついていけない。

    +118

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:30 

    小山ファンです。
    以下省略

    +112

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:46 

    同じトピタイで何度か申請したことある。同じ人がいたとは!

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:17 

    アンチのコメントはやはり胸に刺さります。

    +111

    -11

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:18 

    こんなの出たりって辛いんじゃない?
    薬物疑惑とか!
    ファンをやってて辛いこと

    +27

    -17

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:19 

    同じCDをいっぱい買わないとダメなんです><

    +3

    -30

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:33 

    前までAKBのファンだったんだこど
    メンバーがスキャンダル起こすたびに叩かれてるのが辛かった。
    よくよく考えてみたら自然に人気が下がるのは仕方ないし、それくらいだったらファン続けてたけど、自分から問題起こしてファンを複雑な気持ちにさせるこの人たちはなんなんだろうって思ってファンやめた。
    熱心なファンは明らかに本人に非がある場合でもかばっちゃうんだよ。
    だから批判がファンにまで向いて、ファンも疲弊していく。
    ファンにそんな思いさせるメンバー多くて、プロ意識ないことに気がついて、嫌いになった。

    +50

    -10

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:38 

    辛いとまではいかないけど、イタイ言動したときに、憧れてた分、ちょっと悲しくなるときはある…

    それでも好きが勝るからファンをやめようとは思わないけど。

    +12

    -8

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:12 

    匂わせ

    +112

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:38 

    これから売れそうな気配がないこと
    イケメンだと思うんだけどなぁ

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 09:39:03 

    恋愛も結婚もいいんだけど。
    一回り下が相手とかだと萎える。

    +107

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 09:39:15 

    舞台を中心に活動中。元グラドルだから舞台で盛り上がってヘンな男と付き合ってるんだろうな、と思うと悲しい。

    +0

    -18

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 09:39:35 

    私の場合逆で売れ出して人気が出てくると冷めてしまいます

    +76

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 09:39:48 

    嫁がB級タレント

    +64

    -10

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 09:39:52 

    がるちゃんは過激な言葉や嫌がらせ画像が出されて、中国人みたいになっていってる。

    +9

    -13

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 09:40:08 

    ライブマナーの悪さ

    +60

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 09:40:21 

    ガルちゃん限定だけど、あゆファンは大変そう。

    +35

    -7

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 09:40:38 

    ゴリ押しされて嫌われていってる今が辛い

    +19

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 09:41:02 

    >>2
    これを見て、今まで何とも思わなかった斎藤工にウッカリ興味持っちゃった奇特な人→プラス

    +10

    -21

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 09:41:03 

    某ヲタがからんで来ること
    こっち見んな、比べるなって言っても無駄なこと

    +36

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 09:41:07 

    ファンって何様だよw

    +4

    -32

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 09:42:40 

    >>37
    でも売れるとアンチが増えて叩かれるよ。
    売れる前からファンだった人は辛くない?

    +31

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 09:42:50 

    辛いというか腹立つのは、LIFEの「ムロ待ち」の黄金原みたいな、他のファンに敵意を露わにするお局気質のベテランファン。
    自分達と一緒につるんでる仲間以外のファンを睨んだりコソコソ話したり感じ悪くて、せっかく楽しみに来た気持ちが台無し。
    ファンをやってて辛いこと

    +41

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 09:43:46 

    辛くなったらファン辞めちゃう

    +15

    -8

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 09:43:53 

    マイナス覚悟で。平野綾のファンです。
    だんだんとファンが減っていくのをみるの辛いです。
    最近では口を開けば叩かれてるし。

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 09:44:34 

    >>32
    アンチでしょ。

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 09:44:38 

    将来的に彼が望むなら幸せな家庭を築いてほしいし、彼女を作ること自体はまったく問題ないんだけど、その相手がわざわざ煙を立てて扇いで匂わせるようなタイプの人だと悲しくなる。
    アイドルとしての彼の立場も考えてあげてよ、大事にしてよって思うし、そんな人に惚れてコントロールもできないでいる彼が情けないと思ってしまう。

    +70

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 09:44:40 

    舞台中心だからお金がかかる上にチケットが中々取れない....。
    舞台期間以外はしばらく行方不明になる。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 09:44:45 

    >>37
    まぁ芸能人も顔だけじゃないってことだ

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 09:45:31 

    ファンクラブでもライブチケット取れないとき

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 09:45:32 

    やっぱ好きなのに届かないこと
    ガチ恋なのは分かってる。でも好きなのに交わることがないってのは辛い。私は精神が弱いからこんな辛い思いするならファン辞めたいって思う。でも好きだから辞められない、、

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 09:45:40 

    >>51
    私もやめる。辛いのに続ける意味無い。

    +16

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 09:45:51 

    >>42
    在日中国人や在日韓国人ばっかなんじゃないの
    このサイト、と思うことは良くある

    「○○(芸能人名)は在日だ!」と中傷しながら
    何度も何度も何度も何度もアンチトピに悪意ある画像貼られると
    この攻撃性や執着
    この人達こそ在日なんじゃ…と思っちゃうわ

    +13

    -8

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 09:46:22 

    好き過ぎて辛い!これに限る。

    +70

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 09:47:18 

    トピ画わろたwww

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 09:47:46 

    変な女って書いてる人、誰なのか気になるw

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 09:47:48 

    演技も歌も上手なのにトークではすべりまくってるのを見ると辛いです

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 09:47:53 

    コンサート落選した

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 09:48:07 

    無名俳優のファンなんだけど、芝居で芽がなかなか出ず、声優に移行気味なこと。
    ファンだけど個人的にアニメには興味ないから、声優仕事を追いかけるのは何だかなあ…

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 09:48:42 

    >>8
    定期活動お疲れ山下アンチおばさん
    日に日にアンチのキモさと痛さが認識されて哀れだね

    +35

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 09:48:47 

    >>51
    私も辛いから辞める。
    結局好きだから辞められないんだけどいい加減区切りつけるつもり。やめるよりファンで居続ける方が辛いから。

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 09:49:42 

    すぐ絶叫させられる

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 09:49:43 

    微妙なバラエティに出てるとき
    番宣とかでいろんな番組に出てるとき、その中に普段見ない・好きじゃないものがあると
    見たいけど見たくない…ってなる

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 09:50:02 

    今の時代に叩かれない人なんて居ないのかな。
    テレビに出てれば仕方がないのか…

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 09:50:30 

    普段は東スポの記事なんて嘘だよってみんな言ってるのに
    アンチが多いとなぜか世間に真実として浸透してしまって
    いつまでもネットで拡散され続ける事
    すごく悲しい

    +51

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 09:50:44 

    お茶の間のファンが一番いい
    下手に近すぎたりお金使うと、熱愛発覚や結婚で勝手に傷つくし辛い
    逆にディーンフジオカみたいに結婚してからブレイクの方が辛くないかもね

    +106

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 09:52:43 

    たまにテレビで痛い言動見ると気持ちが揺れて辛い。
    昨日モニタリングで菅田くんが一般人にフライドポテトをあ~んってしてて
    「俺がやったら嬉しいんだろ」って感じがすごくてゾワゾワした。

    +52

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 09:52:54 

    B'zの何て言うかクラブジム制度
    会費払ってない人
    B'z良くね?レベルの人が当たるのが我慢ならない
    せめて、元会員まで絞ってほしかったIN YOUR TOWNは
    小規模公演でさして、ファンじゃない人を受け入れる意味が分からない

    ファンをやってて辛いこと

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 09:53:17 

    舞台俳優ファンだけどトピ画の工はブレイクしたよね。私が応援してる俳優はなかなか芽が出ず…難しい世界だね

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 09:53:22 

    ずっとマメにブログ更新してきた好きな役者さんのブログが3ヶ月前からピタリと止まった
    出演情報も途絶えたし、事務所からは何の発表もないし…
    手がかりがなくて辛い!

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 09:54:44 

    野球選手だと、老いが辛い。
    代打で三振とかする度に、引退考えてそうに見えるとかね…
    スポーツ選手は衰退必須だから、ファンも辛いよ。

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 09:54:50 

    私の好きな俳優さんはブレイクしないで欲しい。
    適度にドラマや映画に出てくれれば満足。
    ごり押しとブレイクはアンチを作るだけだと思う。

    +6

    -8

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 09:55:17 

    堕ちる前のツアーの話とか画像とか。堕ちてからの、自分が行ったのと別会場でのアンコールやMCの中身をファンブログで見て、ちくしょ~っってなる。
    ファンブログのチェックは一長一短だ。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 09:55:19 

    オフィシャル最速先行でチケット確保しても、座席の位置がめちゃくちゃ悪いとやりきれない気持ちになる。

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 09:56:31 

    実況トピで
    叩かれてたので
    あー、これが一般人からみた姿かって思った

    +21

    -6

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 09:56:57 

    昔はあんなに大人気だったのにね!
    一番人気だった人が抜けちゃったね。
    また抜けたね。
    なんか本人嬉しそうにまた一人抜けたね。
    ・・・・メンバーに迷惑かけるのはやめてほしいよね。
    仕事、一人に集中させないで他のメンバーにもまわしてあげればいいのにね。

    ・・・なんだかんだ常に同情されている。

    +27

    -7

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 09:56:57 

    アンチがしつこいこと
    特にガルちゃんは自演や連投や自演も出来るし画像も直接貼れるからトピ開いてる人は見れてしまうし、ひどい言葉も排除できないから嫌な思いしてる人多いと思うよ

    +46

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 09:57:45 

    >>75
    クラブジム制度?そういうのあるんだね。
    こういうの増えると古いファンは離れちゃわない?

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 09:58:36 

    すごく好きだけどお茶の間ファンだから辛い事はネットの批判くらい。ライブには行きたいけどDVDでも充分だし番組観たり雑誌も立ち読みしてそれだけで満たされてる。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 09:58:45 

    >>84
    自演2回書いてしまった笑

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 09:58:52 

    >>77
    それって凄く心配だね。どうしたんだろうね?

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 10:01:03 

    >>79
    わかる!下手にブレイクして、あること無いこと言われるより地道に応援したいよね
    私の好きな俳優はそのはずだったのに、まさかのブレイク!そろそろ落ち着いて欲しい

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 10:01:46 

    >>73
    でもブレイクした結果アンチが出来ました。
    それはそれで辛い。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 10:03:54 

    ファンクラブ先行で一箇所はライブチケットゲットしたんだけど、もう一箇所、一般で買おうとしたら買えなかった。
    何で先行であっちも買っておかなかったんだと後悔した。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 10:04:57 

    >>89
    ブレイクした俳優さんのトピってファンとアンチが入り乱れてカオスだよね。
    売れる前からのファンは辛いと思うわ。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 10:05:52 

    元ファンだから辛かった、だけど。
    応援してた人が本来のお仕事を怠けた事と、見栄とか嘘で世間からバッシングされまくって辛かった
    不器用な人って知ってたから最初はアンチや世間の反応を恨んで、色々な事も目を瞑って見ないようにして応援してたんだけど、全然改善されないし意味不明な言い訳するしで、ホントにファンの事を想ってるの?不器用だからって怠けていい理由になるか?って感じたのと、ツイッターやファンの掲示板でめちゃくちゃな擁護したり他アーティスト叩いたり八つ当たりしてる同じファンを何人か見て冷めて辞めた。
    めっちゃスッキリした!
    正直、気に入らない楽曲やグッズも良い!と思い込んでお布施のつもりで買ってたしお金の無駄だった事に気がついた

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 10:06:20 

    >>64
    誰だろう(笑)

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 10:06:24 

    >>79
    私もその意見
    でも全く売れないか、ブレイクだったらブレイクが良い
    お金がない方が心配だから

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 10:06:33 

    >>90
    解る
    昔から好きな俳優で
    何度目かのプチブレイクしたら
    なぜかがるちゃんでは「ババアに人気の○○!!www」扱い

    辛い

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 10:07:02 

    アンチの方が多いと思ったらもうトピ見ない。
    アンチと戦う気にはなれない。

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 10:07:09 

    好きな役者さん、本人がやりたいドラマや映画の仕事がなかなか決まらなくて実際は舞台ばかり。
    観に行けるのは嬉しいけど、チケット代や遠征代、グッズ代でお金がどんどん消えるし、観劇日の確保で精一杯だから友達とご飯行く回数も減って最近は疎遠気味…。舞台俳優の応援は大変。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 10:08:53 

    ベテランってことは、もう若くないってことで。若い頃の動画を見ると飛び跳ねて走り回ってるのに、今ナマで見たらそうでもない。
    続けてくれてありがとうだけど。
    縁起でもない「ロス」を心配する。さすがに不死身ではなかろうし。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 10:09:44 

    >>83
    KAT-TUN?

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 10:09:52 

    >>83
    何か分かった。同情、辛いよね…

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 10:11:16 

    捏造記事を書かれる事かな
    アンチが飛びついて真実のように語られる
    でもそのおかげで他の芸能人の悪い記事にも嘘なんだろうな可哀想だなって思えるようになった

    +35

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 10:11:59 

    売れないと、本人は辛いと思うよ。
    たとえ叩く人が湧いても、ファンがそれより多ければ幸せかも、知られないよりはマシかも。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 10:12:01 

    ある女性芸能人のファンだけど、長い下積みを経てようやくブレイクしたのに、ガルちゃんでゴリ押しとか枕とか叩かれるのが本当に嫌。
    もう最近はトピ見つけても開かない。

    +32

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 10:13:43 

    >>67
    あんたが山下おばさん?

    +3

    -25

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 10:14:01 

    >>83
    この書き方じゃファンじゃない人にもわかるだろうね

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 10:15:48 

    ファンのアーティストがぐんぐん人気出てきちゃって、オリコンも1位取ったりライブのチケット取りにくくなったりで辛いというか寂しい

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 10:17:17 

    いつまでも別れた元交際相手のことでネット上でいじられること。
    芸能人同士だから仕方ないのかもだけど、うんざり
    それに熱愛発覚記事で私の好きな芸能人は2年くらいテレビから干されていたのに
    相手のほうは大手事務所所属だったから、その時も今もテレビに出演し続けてる
    私の好きな芸能人が一定期間、テレビに出れなかったのは相手の事務所からの圧力があったと思っている。

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 10:17:42 

    信者の謎ルール

    +29

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 10:18:19 

    熱狂的なファン多くて少しでも、否定すると袋叩きにされた それでも大好きだけどね

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 10:19:51 

    >>92
    私はアンチはある意味仕方ないかなぁと思えるんだけど(好みがあるし)、手のひら返しが不愉快!
    手のひら返しファンがキャーキャー掻き乱してる

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 10:20:40 

    若手のジャニーズのファンは大変だと思う

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 10:23:19 

    不倫隠蔽

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 10:23:18 

    明らかにガセな下げ記事を書かれた
    上げ記事書いてもらえる芸能人との違いは事務所の力の差なのか?
    ファンではない人が下げ記事を信じてしまうことが辛い

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 10:23:39 

    私なんか高校時代から10年以上好きな俳優トップ1.2だった俳優が、1人はクスリで引退もう1人は未成年と淫行して消えたよ。
    2017年本当つらすぎる。

    +61

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 10:26:02 

    ガルちゃんで理不尽に叩かれてるとき
    なるべくそういうトピは見ないようにしてるが、ふいにコメントで出てくるとげんなり。

    +30

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 10:28:00 

    ファン同士のマウンティングが辛い。
    自分の方がずっとこの芸能人の事好きだから!
    という圧を感じた時に、ファンって何だろう?と思う。

    +43

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/07(金) 10:28:22 

    バンギャですが

    ・明らかな値上げ
    ・直接会えるイベントが減った
    ・ライヴ回数減少
    ・メンバーの衰えによる体力の限界
    ・自身の体力の限界
    ・売れてないと言われる
    ・ハニトラにかかる

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/07(金) 10:29:01 

    >>115
    そ、それは辛い。

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/07(金) 10:30:04 

    >>118
    ハニトラにかかる

    マジですか?キツイですね。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/07(金) 10:31:58 

    >>115成宮と、名前忘れたけど、ガルチャンで、おかんがハイレグはいてた娘?アレはキツいよね

    +39

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/07(金) 10:32:57 

    船越英一郎さんのファンは今かなり辛いだろうと思う。

    +46

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 10:34:20 

    >>120
    タヌキ板とかに写真載せられて言い訳もできないよねーって感じだった…
    大手週刊誌じゃないだけマシかもしれないけど
    坊主アイドルのゴチャゴチャと被ってたから
    あーーーぁーー何しとんねんと思った(´口`;)
    それも踏まえて今は追いかけてるw

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 10:34:23 

    グループ活動そっちのけでソロ活動楽しそう…

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 10:34:29 

    人がどんどん減っていく
    とりあえず抜けたやつは迷惑かけるな

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 10:35:44 

    ファンクラブ限定イベント落選
    その後イベント楽しかった報告が流れてくるツイッター

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 10:37:29 

    好きな俳優さんの事務所、所属俳優一覧が明らかに売れてる順で表示されてるんだけど、ファンになりたての頃は事務所内で3番手だったのが今では8番手…
    売れ過ぎも辛いけど、売れなくなってきた様子を見るのもなかなか辛いよ

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 10:38:02 

    昨日の地方イベントの参加人数が80くらいだった
    利益が出てるのかイベント中につい考えてしまった

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 10:39:20 

    DVDがプレミアついてバカ高い。でも我慢できないのが辛いw
    おまけに
    高くても、これがアーティストさんの収入に繋がるならともかく、そうじゃないから辛い、というか ムカつく

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 10:39:26 

    アーティストのファンですが、チケットが取れない。
    行きたかったよ。京都大作戦…。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 10:39:48 

    >>29
    小山も好きですよ
    良いところありますよ

    手越ファンです

    +2

    -8

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 10:40:06 

    取込詐欺して引退!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 10:40:14 

    オンの姿とオフの姿はそりゃ違うだろうけど、プライベートの不祥事で叩かれて干されると何とも言えない気持ちになる。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 10:42:32 

    ハイフンのフリしてる奴いるだろ

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 10:43:12 

    ファンはファンなんだけど本当色々あって好きなものだけ買ったり観たりしようと思ってる
    アンチも擁護にも疲れた
    自分が楽しいって思うようにTwitterも見ないしここのファントピも避けてます

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 10:43:25 

    とある声優のファンなのですが5年くらい前までは主役級の役があって女子向けゲームには必ず名前を連ねてたのに最近ではめっきり。端役だし年々役の数が減っていくのがファンとしては辛い。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 10:44:00 

    売れないとクビになるから売れないと困る

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 10:45:04 

    >>93
    わ〜〜多分同じ人w
    私はまだファンクラブ入ってるけど、本人の性格とか色んなクオリティについては、色々ん?って思うことあるけど昔から好きだったから、なかなか...
    まぁ私1人居なくなった所でって話なんだけど、他にも様子見てる人結構いて、それはそれで辛いw
    いっその事信者になった方が楽だよなぁとは思っても盲信出来るほどの魅力がその人にもう無い...

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2017/07/07(金) 10:47:11 

    ファントピで、成りすましじゃなさそうな、古い細かい話にもやたら詳しいコメ主の、
    「昔は良かったのに」は、きっつい。
    再婚したアーティストさんの、今の奥さんとラブラブな部分も含めて好き な新参としては、今の奥さんをいわゆる「さげまん」呼ばわりされるのもイヤ。
    アーテイストさんが、リスク承知で選んだ人生やん。幸せそうやん。タラレバなんて意味ないやん。

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:05 

    兵役、2年もいらんやろ!って思う。

    +13

    -12

  • 141. 匿名 2017/07/07(金) 10:50:35 

    あゆのトピは絶対見ない笑
    SNS上がるたびにあぁこれはまたガルちゃんで…って思ってます

    +14

    -3

  • 142. 匿名 2017/07/07(金) 10:51:35 

    泣きそう

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/07(金) 10:53:38 

    事務所の稼ぎ頭みたいな感じだったけどライブでの発言が騒動になって事務所も謝罪。その後からどんどん落ち目になっていって。新曲だしても昔の曲と似たり寄ったりで新人と抱き合わせだったし。出演者がめっちゃ多い懐メロとか歌う音楽番組にも呼ばれてないし。ぶくぶく太って見た目も輝きもなくなって、後輩の歌手の方が断然売れてて見る影もない。もう一度輝いてほしいと切実に思ってる。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/07(金) 11:00:59 

    好きだったアーティストが事務所移籍した途端、曲の路線がガラッと変わって応援する気が失せた…。

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/07(金) 11:01:21 

    ある芸人のファンだけど女にだらしなくていつ写真週刊誌に載ってもおかしくない
    はやく落ち着いてほしい

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2017/07/07(金) 11:01:27 

    ずっと前に居なくなったメンバーを未だに○○が居たら~とか言われること、居なくなってからのメンバーの努力や年月を否定されてるようで辛い
    カトゥーンじゃないです

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/07(金) 11:12:08 

    売れないアーティストでクビにならず定期的にライブもあり、性格良いし人脈作りも上手!
    結婚相手がまさかの相手で、政略結婚ですか?中々のあざとさで一気に冷めてドン引きした

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/07(金) 11:17:02 

    長年ファンやってると周りのファンに年季が入ってきてるのか、
    ファンの間でその芸能人をいかにクズキャラとして扱うとか、ひたすらイジリ倒して愛情表現したりとか、ひねくれたファンばかりになる。
    普通にカッコいいって思って応援してる私からしたら、そんなファンのノリについていけなくて辛い。

    +19

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/07(金) 11:17:46 

    同じグループのメンバーのアンチが多くて結局グループごと嫌われてる

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/07(金) 11:18:49 

    >>52
    そう?若い頃は叩かれてた感あったけど今は格があがった感じするけど
    少し前にあったアニソンイベントでハルヒの曲歌ったときも会場とネットの盛り上がりすごかったじゃん
    本人も若い頃は…とか自分で言ってるし本人も周りの見る目も言い風に変わったんだなと思ってるよ

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2017/07/07(金) 11:19:52 

    マジで辛い。ガルちゃんで。
    ファン自体は多いのになんか揉めてる。

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2017/07/07(金) 11:23:22 

    バンプファン。17年ぐらい藤原さんの自称元カノが匂わせてる。福岡で密会しただのファンおちょくってる。子持ち主婦がいつまでも匂わせとか頭おかしい。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/07(金) 11:24:28 

    >>144
    誰ですか?しりたい

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/07(金) 11:26:11 

    >>32
    音声会話テープ本物だったし事実ならしかたない

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/07(金) 11:28:32 

    結構年上の俳優さんに凄くハマってしまって辛い
    今も十分素敵だけど、若くて一番出演作品も充実してた時期はリアルタイムで見てないから
    リアルタイムで追ってた人が羨ましいし、どんなに好きでも遠くない未来に引退するかと思うとしんどい

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/07(金) 11:29:31 

    急に引退される事。
    たまに名前が挙がってアンチにコメされると悲しみは倍増する。

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/07(金) 11:30:00 

    お茶の間ファンだけど好きな俳優さん2人いて売れる前は2人ともがるちゃんでも演技上手いとか売れてほしいみたいな感じだった
    2人とも売れたけど1人がトピたつごとに叩かれてアンチのコメントにもプラスがいっぱいついて辛い
    もう1人も売れてアンチいるけどアンチのコメントにはマイナスつくけど何があって叩かることになるか分からないなあと思う
    SNSやったらいんだろうけどイベントとかは興味ないしそれだとファンって言いにくい

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/07(金) 11:31:25 

    海外のおじさんメタルバンドのファンです。
    なかなか日本に来ない上に、テレビの露出もないため追いかけようがない。

    いつでもテレビに出てて、ライブも頻繁にある人のファンになりたい。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/07(金) 11:34:15 

    誰?とかこういう場所でも聞いてくる人居るけど、
    名前出しちゃうとアンチが嗅ぎつけて荒らしにくるからあえて言わないんだよ

    +40

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/07(金) 11:37:45 

    コンサートかな。
    昔、あまり知名度も人気もなくて、小さいホールの半分も埋まらなかった頃からのファンなのに、今ではにわかが大きな顔をしてる。
    座って見たいけど、全員立つから立たないと見えないし、拳をふりまわすから立ってもあまり見えないし、ズレたタイミングでの手拍子が気持ち悪いし、周りの踊る若い男の子がめっちゃ臭かったり、もう、いろいろあって純粋に歌を楽しめない。

    +5

    -15

  • 161. 匿名 2017/07/07(金) 11:38:09 

    何だかんだ言ってゲス川谷よりASKAより
    辛いのってマッチのファンじゃない?
    ジャニーズファンじゃない人からも元カノのファンからも真偽不明な28年も前の事で言われ続け老害だの出てくるだけで言われる。
    リアルタイムで見てきた世代だけど明菜ちゃんとの事は眉唾情報多過ぎ。

    もっと なりふり構わない老害いるよ。

    +6

    -18

  • 162. 匿名 2017/07/07(金) 11:42:48 

    突然引退や突然結婚とか辞めてほしい
    心臓に悪い!!!

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/07(金) 11:49:26 

    好きだった役者さんが女性をとっかえひっかえしてたらしく、某掲示板で元カノ達が結託して本人のプライベートをがんがん暴露し始め、SNSの公式アカのコメント欄が大荒れに。
    しかも全て事実だったようで、それを機に結局引退してしまった…。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/07(金) 11:51:51 

    >>158
    私も海外のおっさんメタルバンドファンだから気持ちはよくわかる…簡単にライブ行けないよね
    ライブDVD見たり画像を大量に集めたりして、楽しそうな姿見れるだけでも幸せだと思ってる

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/07(金) 11:52:19 

    >>61
    >>73
    本当そう!お茶の間だけど好きすぎてつらい(笑)
    例えば握手会で目の前で見るだとかライブ行くだとか、それもつらい。ライブDVDすら、観たいのに集めようもんなら好きすぎて辛くなるの分かってるから抑えたりする。
    お金すら落とそうとしないからファンじゃないし、そもそもファンというより好き!って感じだし、応援じゃなくてもはや自分のことしか考えてないな、だとか考えてるのも気持ち悪いわーって自己嫌悪(苦笑)
    我ながら自己完結というか一人でなにやってんだって虚しい、とりあえずその人の素敵なところを真似しようという気持ちは持ち続けてる。長文でさらにキモいね、すまん

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/07(金) 12:08:32 

    しつこいアンチは、実は同じ事務所なのにテコ入れしてもらえないとか同じオーディションを受けてもいつも落とされる三流の仕業ではないかと常々思ってる
    枕やっても整形しても、一流女優達から歯牙にもかけられなくて、病んじゃってる

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2017/07/07(金) 12:13:24 

    辛いというか、お金がかかるのが大変かな。
    やっぱり関東のイベントが多いし遠征費もかかって来る。
    でも、現場は最高なんだよね。
    頑張って働くぞ〜!

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/07(金) 12:15:05 

    もう会えないかも見れないかもしれないと思う事。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/07(金) 12:17:20 

    >>166真っ先にマイナスした人ビンゴだったのかな?かとさりだったりして

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2017/07/07(金) 12:17:36 

    >>160
    何だその「ニワカが大きな顔」って。
    ファン ってのは体育会系部活動なのか? 新入りは先輩を立てて小さくなってなきゃいけないの?

    +32

    -3

  • 171. 匿名 2017/07/07(金) 12:28:26 

    >>41

    分かる!
    三流タレントと付き合ってからの
    イメージダウンの数々…。
    結婚なんてことになったらと思うと恐怖です。

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2017/07/07(金) 12:29:09 

    古参のファンが「前の方が良かった」と言って、その人の今を否定されるのがとても悲しい。自分も古参ファンだけど、真の部分は変わってないし売り方を変えたというより、進化した感じなのに。だから自分は昔も今も相変わらず好きなんだけどなぁー。

    +35

    -2

  • 173. 匿名 2017/07/07(金) 12:33:37 

    3人子どもがいて気軽にライブに行けないこと。
    子どもも喜ぶだろうから連れて行けばいいけどチケット代が…
    次のツアーこそ行くぞ!と思っていたら遠いとこばかりで、宿泊するなんて無理。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/07(金) 12:38:09 

    ファン同士で温度差を感じた時。
    お互いが気にしない間柄なら良いけど片方がファンと言えど冷めてきた時に残念がられたり相手が熱狂的に好き過ぎて最新情報をいつも知っててプロフィールも全て把握してるからって、あまり詳しくないのにファンと名乗ってる人を貶す人。

    +24

    -2

  • 175. 匿名 2017/07/07(金) 12:42:23 

    その熱愛相手が妄想してた人と違ってた時。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/07(金) 12:43:51 

    海外向けに新曲リリースしたことを日本のファンには何も告知してくれてなかったこと。
    偶然ユーチューブで見つけてかなりショックだった。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/07(金) 12:46:20 

    大丈夫だと信じたいけど、仕事が順調だった小出恵介でさえ大変なことになったから
    ハニトラに引っかかったり、クスリとか賭博で捕まらないかヒヤヒヤする

    +17

    -3

  • 178. 匿名 2017/07/07(金) 12:54:18 

    離婚してプロ彼女にやられた

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2017/07/07(金) 12:55:39 

    たまたまその役者さんがあまり感情を表に出さない役を演じた時、あるニュースサイトで感情を表現できない下手くそってこき下ろしてる記事を読んだとき。
    今までの芸歴の中で何の努力もしてないとか、ドラマに出るのを止めろとか書いてあって本当に辛かった。 その人、周囲が驚くくらい努力家で真面目な人なのに…

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2017/07/07(金) 13:13:19 

    二年前に突然病気で亡くなってしまい、もう過去の映像や写真でしか見られないことです。

    +27

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/07(金) 13:34:40 

    チケットがなかなか取れずモヤモヤしているのに、SNSで関係者をアピールして、良席だったり、ラジオの公開生放送に行ったり、おまけにタダで海外遠征に行ってる人を見つけてしまいバカらしくなってしまいました。全て同一人物です。私は2○年ファンですが、その人は最近ファンクラブにも入ったようで、モヤモヤが止まりません。せめてSNSにアップするのはやめて欲しい。

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/07(金) 14:32:10 

    独特な世界観で地味に売れてたアーティストが人気になって万人ウケするような曲しか歌わなくなった時。
    それと同時にアンチも増えるから顔批判まで始まり辛い。
    今まで何も知らなかったモデル達がいきなりインスタで誉め出すのも何か嫌だ。我が儘だけどね。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/07(金) 14:39:23 

    ただ一つ。
    落ちぶれ、忘れられた事。

    グループで一番人気だったと言いはっても、
    「うそ~。一番人気は○○君だったんじゃないの?」と笑われ、信じてもらえない。
    このまま警察沙汰起こしたら、報道される時元グループの名前が先に来るのは確実。
    捕まっても名前だけで理解してもらえる様、頑張って応援しなきゃ。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/07(金) 14:44:11 

    >>172
    「昔が良かった」って言う人は自分が全く成長してないから、成長した推しについて行けないんだよ。
    きっぱり「あなたが好きになれそうな(幼稚な)推しを他に見つければ?」と言ってあげて。

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2017/07/07(金) 14:55:28 

    干されて海外に飛ばされてしまった

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/07(金) 14:58:30 

    売れるにつれてイケメンに見えなくなった
    ファンが過激すぎて付いていけなくなった
    ドラマがブレイクして変なファンが増えて本人もそれを機にキャラ変してファンが昔より
    ヒートアップして完全に覚めてしまった
    韓国のアイドルと仲良いのも覚めた
    芸能人のファンになってよかったのか悪かったのか悩む
    それより費やしたお金がもったいなかった
    芸能人のファンになる人はあまり入れ込みすぎないように

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2017/07/07(金) 15:01:05 

    >>184
    ヨコだけど、まさにそれ。
    若くして死んじゃったら変わらない。長く生きれば自分だってアーティストさんだって、誰だって変わる。
    私の好きなアーティストさんもベテランだけど、50過ぎて20代みたいだったらそれはそれで気持ち悪いだろうと。

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/07(金) 15:14:59 

    >>139
    前の奥さんの方が出来た嫁だったとか、離婚しなかったら○○だったはずとか?
    そりゃ意味ないw 

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/07(金) 15:19:27 

    >>187
    年相応はいいけど年取るにつれて幼くなってぶりっ子するようになったら
    さすがに引くよね
    いつまでも落ち着きのない言動も困る

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2017/07/07(金) 15:31:30 

    こんなトピ待ってました!
    私はテレビに出なくてがるちゃんでも一切名前出ないような認知度低いアーティストのファンです。
    こんなに歌が上手くて曲もいいのに全然人気が出ない(デビューして15年になるのに)し同じ時期にデビューした他のアーティストは人気が出てるのになんかむなしくなります。
    人気ないアーティストなのにライブの席をファンクラブでとっても最悪な席になるし人気なくて客があまり呼べないからか私の地元(田舎です)にこないから必死な思い(お金かかるからなかなか行けない)して遠征しなくてはいけません。
    ファンクラブイベント(お話できて握手ができる)があっても都心でしかやらないから私は行けません。
    ファンクラブイベントやライブがあったら必ずそのアーティストはブログにアップしてて私は行けないから悲しくなって参加したファンの人に嫉妬してしまいます。
    悲しい気持ちまでしてファンやるのが辛くなりファンクラブも退会して、今はそのアーティストから一旦離れて別のアーティストに目を向けて別のアーティストの曲を最近は聞いています。

    長文でごめんなさい。失礼しました。

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2017/07/07(金) 15:35:40 

    デビュー25周年今でも腐売りしてる

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2017/07/07(金) 15:41:58 

    好きな歌手26歳。私43歳。
    ライブに行きたいけど浮きそうで行く勇気がない。辛いわ。

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/07(金) 15:49:40 

    >>192
    私よりアーティストさんが20歳くらい上だけど、私は気にしないよ。世代を超えて愛されるって凄いことさ

    +21

    -5

  • 194. 匿名 2017/07/07(金) 16:10:24 

    別に彼らが欲しいと言ったわけでもなく事務所が勝手にやったことなのに
    発覚したら事務所もレーベルも知らん顔
    だから未だにあちこちで言われる
    1億円1億円うるさいんじゃあ


    +5

    -5

  • 195. 匿名 2017/07/07(金) 16:13:26 

    あるアイドルのファンだけど別れた女のこと歌ってたりしてやだ。ファンにインスタハッキングされたり。付き合う女の趣味おかしいよ。落ち着いてくれと思う。クラブにも行きすぎ。

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2017/07/07(金) 16:19:49 

    ある女優のファンだけど、特にネットの女性から僻まれて叩かれるタイプだから嫌。
    見た目だけで人格決めつけてストレス発散の道具になっている。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/07(金) 16:36:59 

    結婚やデキ婚だったらいいと思う本人にとってはおめでたいことだからね。
    一番辛いのは不祥事をおこすこと
    すぐに嫌いになれたり冷めたりできる人は良いけど嫌いになれないと結構辛いよ

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/07(金) 16:46:37 

    >>163
    気になるわ笑

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2017/07/07(金) 16:49:00 

    >>22
    絶対LDHやろ

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2017/07/07(金) 17:34:52 

    大泉洋のファンだけど
    未だにドラマとか映画出てると「役者してないでどうでしょう行けよ」とか「演技見てもどうでしょう思い出して笑いしか出ないwww」って言われてるのをたまに見るのが辛い
    有名になったきっかけだし面白い番組だと思うけど、20年以上真剣に役者やってるのにまじめに観る気がないのかなと思うと悲しくなる

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2017/07/07(金) 17:47:05 

    >>115私がいるw私が書き込んだかと思ったw

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/07(金) 17:55:04 

    がるちゃんで、芸能人のトピでもないのにいきなり無意味に画像貼られてるの見るのが辛いわ。マイナスになるしさ。
    本人は真面目なタイプみたいだし、不祥事もしたことないのに。
    荒らす目的で色んな人の画像貼って何がしたいんだろ。

    +15

    -3

  • 203. 匿名 2017/07/07(金) 17:59:28 

    ドラマをきっかけにミーハーなファンが増えた
    本人もそれ以降好感度キャラに変更した
    バラエティ番組でもなりふり構わず
    ブレイク始めは男っぽくてそこまで好感度気にしてなくて演技も上手かった
    医者の役演じてからちょっと変わった
    続編あるけど見たくない

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2017/07/07(金) 18:04:54 

    1恋人かと噂になっていたアイドルの女の子とTwitterで公開でイチャイチャトークを繰り広げた
    2韓国で行われるファンミーティングの日本人ファンのためのツアーがくまれたがイベント当日会場に現れなかった。数日後ファンミーティングの日女の子とカフェでお茶している所を写真に撮られた。後のインタビューで「今まで活動してきて一番印象に残った事は?」の質問に「カフェで写真を撮られた事 僕にもプライベートはある」と答えた

    その他色々やらかし始めグループだったからら脱退をせざる終えなくなり脱退。その後2年間活動無し。snsだけやってた。
    私はインタビューの答えに胸がえぐられる思いをしたもののファンをやめられないアホでした。ガル民に内緒で密かにファンを続けていた。インスタ見てて事務所に干されてるのかな?深酒ばかりしたり仕事もなくジャンクフードばかり食べて煮詰まってる様子に自殺したりしないかな?変な薬やったりしてないかな?などと心配していたが先月やっと待ちに待ったソロで復活が決まり日本でもファンミーティングの開催が公式に発表になった!私は心から安堵と喜びを感じ速チケットを申し込んだ。その数日後ファンミーティング中止決定が公式に発表された。

    ここで私は挫折しファンをスッパリ止めた。
    が、こんな事をされたのにもかかわらずこの歌手を擁護するファンがいた。可愛そうだの所属事務所を攻め私達で守ってあげなくちゃだの言ってる。お花畑と言うのはこう言う人達の事だと思った。

    こいつ 元BEASTのチャン・ヒョンスン
    ファンをやってて辛いこと

    +6

    -13

  • 205. 匿名 2017/07/07(金) 18:17:04 

    某プロスポーツチームのファンだけど、ネット社会になってから、見たくなくてもアンチの言動が目に入る。
    ヤジやブーイングは、同じチームのファンが相手チームにやっていても胸が痛い。
    ヤジやブーイングをするくらいなら、その時間や労力を自分の好きなチームや選手の応援に使えばいいのにといつも思う。

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2017/07/07(金) 18:27:15 

    ファンが実際本物に会ったらいい匂いで手が柔らかくてとコメントする人いるけど
    こういうコメントやめてほしい
    ファンが皆匂い嗅いで興奮してるみたいに思われたら困る
    手が柔らかくてのコメント見るとこういうファンは変な目線でしか見てないんだと思ってしまう
    自分がファンだった俳優がこういうコメントされたて俳優もかわいそうだなあと同情した
    芸能人は大変な仕事

    +9

    -5

  • 207. 匿名 2017/07/07(金) 18:35:51 

    ガルちゃんで人気あるアーティストのファンです。最近若い人のファンが沢山増えました。
    ファンが増える事は本人にはとてもいい事なのでしょうが、私はどんどん遠い存在になってしまい、取られたようで辛いです。ファンが増えれば増えるほどコンサートのチケットも取れない。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/07(金) 19:01:34 

    >>2
    これ何なの?たくみは何してるの?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/07(金) 19:26:52 

    誰かの気持ちで死ねとかウザイとか言われているとき

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/07(金) 19:33:24 

    分裂と脱退

    これに尽きる

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/07(金) 19:34:48 

    >>204
    BEASTって人気あったのにそんなことになってたんだね

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/07(金) 19:37:01 

    最近は犯罪者の役かキモイ役しかしなくなった
    本人の希望かそういう役しかオファーがこないからなんでもするのか分からないどなんだかなぁ
    年齢を重ねて役の幅を広げるためにいろいろな役をするのはいいけど若くて綺麗なうちは普通の役が見たい

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/07(金) 19:49:11 

    ガルちゃんに強烈なアンチがいる女優のファンだけど、擁護したらオヤジ認定される

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/07(金) 20:07:21 

    作曲して自分で演奏するスタイルで活動していた某ミュージシャン
    突然、今後は作曲に専念して演奏活動はやめますと宣言

    近くでライブがあったら欠かさず行っていた十年来のファンとしては、もうライブで見られないなんて淋しすぎる
    だんだん人気が出てきて、テレビやラジオのBGMとして楽曲提供なども増えてきたから、ライブしなくても作曲の印税で潤うようになったのかな
    大好きだった人に対してそんなことを勘ぐってしまう下品な自分も嫌

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/07(金) 20:22:10 

    >>54
    同じ人のファンかもしれない…。
    違ってたらごめんなさい。
    結婚するのは全然いい。
    でも今のままじゃ匂わせてる
    彼女と一緒になってファンを
    バカにしてるように感じてしまう。
    ずっと心から応援してきたのに。
    そんな風に思いたくないんだけ
    どな。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/07(金) 20:55:26 

    54、215
    私も同じ人かも知れません。同じ気持ちで何だか嬉しいです。彼の事は先月から見ない。聞かない、知りたくない。です。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/07(金) 21:36:21 

    好きなロックバンドのライブ行った時、終わって最後に握手した時嬉しくて、『頑張って下さいキャハ』って心臓バクバクしながら行ったら『お前より頑張ってる』ってキレた口調で言われた時、ファン辞めました。

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/07(金) 21:49:10 

    商品になってない、あるいは、廃盤、もしくは限定&完売で世の中に出回ってない商品がかなりある
    おまけに
    タイムマシーンがない。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/07(金) 22:51:46 

    Twitterやらインスタ…
    すごく便利なんだけど、距離感が変な感じになる。
    とあるミュージシャン好きでフォローしてるけど、なんでファンのリプライに、人によっていいねしたり、しなかったりするの?と勝手に悲しい気持ちになる。
    そんなの本人の自由だよね。いいね位好きにさせろよ。と分かっちゃいるんだけどね。
    SNSとかない時の方が、ただ好きな気持ちでファンでいられたなあ。

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/07(金) 22:58:03 

    >>192
    行こう?年齢関係ないとおもうよ。
    だって、ライブ行くのはその人が好きで集まった人たちばかりなんだよ?
    馴染めないわけないよ。気にしなくて大丈夫だと思うよ。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/07(金) 23:06:03 

    >>192
    全然平気 私の親戚50過ぎてるけど三代目のファンクラブ入って娘とライブ行きまくり楽しそうだよ

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/08(土) 00:37:29 

    実際に会ってファンになった人がここでめちゃくちゃ叩かれていること
    でもガルチャンはやめられないからその人のトピは開かないようにしてる
    その人は見た目も才能もあるのに売り出し方が下手なんだよなー

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/08(土) 01:15:14 

    ブ○とばっかり噂されるようになる…

    嗚呼ーってなる。
    ・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・!!

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/08(土) 02:42:48 

    >>34
    わたしも、そうです

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/08(土) 02:44:38 

    プロデューサーのやり方が、ファンを馬鹿にしていること。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/08(土) 04:54:45 

    よりにもよって嫌いな女が噂の相手ってのが今一番ツライ
    アンチとかは大して気にしてない

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/08(土) 04:54:56 

    とあるグループのメンバーを好きになったんだけど、あるメンバーの顔が生理的に受け付けない
    好きなメンバーを見たいのにどうしても嫌なメンバーも見なきゃいけない
    こういう人どうやってファンやってるの?
    初めての経験だからわからない

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2017/07/08(土) 05:02:53 

    >>192
    どうせ誰も見ちゃいない覚えちゃいないし、旅の恥は掻き捨てって言うじゃないか。どうせ二度と会わない。
    楽しまなきゃ損。誰に遠慮は要らない、行っちゃえ行っちゃえ。
    DVDは何度も見られるけど、やっぱ生はいいよぉ あの音量でDVD見たらアパート追い出されるわ。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/08(土) 05:23:13 

    >>227
    可愛いwその受け付けない顔がしりたいけど聞かないでおくね

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/08(土) 05:43:31 

    >>219
    政治のツイートとか本当に止めて欲しいね
    あ~あってなる

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/08(土) 07:12:10 

    周りに厳しい人がどんどんブリンブリンになっていく
    ファンをやってて辛いこと

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/08(土) 09:00:50 

    >>146
    アルファベットのですか?
    そうだとしたら私も悲しいです。かなりの年月が経っていても未だに比較されてあーだこーだ言ってて本当にイヤだ

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/08(土) 09:05:54 

    私の好きなアーティストさん。「頑張って」はNGワード(の1つ)だわ~。
    他にも色々あって、有名だから、皆ひたすら名前呼ぶw

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/08(土) 13:01:19 

    韓国人ってだけで毛嫌いされる

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/08(土) 13:41:34 

    >>231
    右、プルゾンちえみの新ネタかと思った(笑)

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/08(土) 13:48:32 

    そりゃー芸能界なんかで色々あったらさー、無条件に自分を好いて尽くしてくれる、優しい言葉で奉ってくれる女に走るのもわからんでもないよ。

    でもねー、キム○クとか、船○英一郎とか、そんな例もあるからよくよく相手を選ばないとね。
    誰だって異性を捕まえたい時には優しく従順なフリくらいするわな(笑)

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/08(土) 18:42:54 

    ファン同士の争い。
    アーティストは好きだけど、SNSの非公式ファンサイトとかツイッターとか使うと、
    政治や宗教や人種差別的な投稿を繰り返す人やら、非公式グッズを無断製作して販売してる人とか。自分の好きなアーティストしか認めないって考えの人とか、とにかく面倒くさいファンが多い。

    因みにこれ全部MISIAファンの事です。
    全盛期よりファンが減って高齢化してる分色々とタチが悪くて、ジャニオタなんてまだ可愛く見えてしまう。

    当時中学生の妹がHey!Say!JUMPのファンで、付き添いで青森公演に参加したけれど小中高生とその親子ばかりでわりかし平和だった。
    近くの道路や商業施設でライブ帰りらしき親子や地元の子供グループを何人も見かけて微笑ましかった。
    あと、途中で話したとある親子とはホテルと帰りの飛行機も偶然にも一緒になって、今でもやりとりしてます。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/08(土) 19:07:03 

    MISIAのファンがそんなヤバイとは。
    盲信的な攻撃性の高いファンはどこにでもいるのね

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/08(土) 22:32:21 

    MISIAファンの伝説(?)は他にもたくさん

    ・北海道のライブでファンたちが勝手に歌う
    ・住んでるマンションを特定して押し掛ける
    ・ファンクラブの公式掲示板を荒らして暫く閉鎖させる
    ・MISIAがやっているアフリカ支援にケチをつける
    ・出身地対馬のイベントでアリランを歌っただけで在日認定
    ・ライブ会場で向日葵の花を振り回す
    ・韓国や中国でツアーをやっただけで叩く
    ・物販の列に並ばない。横入当たり前
    ・ラジオで読まれた投稿者を2ちゃんねるで中傷
    ・オフ会で行った居酒屋で暴れて警察沙汰
    ・一年ほど活動停止に追い込む
    ・ストレスで肝炎に追い込む

    これ全部アラフォーやそれ以上の年齢がやってます。


    中にはファンクラブを強制退会になった人もいますが、懲りずにTwitterや2ちゃんねる等に生息して、所属事務所の社長の悪口やら、その他色々不満ばかり書いて、反省するどころか自分が正しいと開き直ってます。



    そこそこ年齢重ねて金もあって、
    本人たちは礼儀正しくしている と思っている辺りがなんとなく宝塚ファンに近い部分があるかもしれません。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/08(土) 22:45:36 

    ポルノグラフィティのファンは陰湿。

    バンギャとジャニオタと腐女子を混ぜたような陰湿だけれど体育会系の雰囲気の人が多くて異様な雰囲気。
    メンヘラというか、本当に障害ありそうな人なんかもちらほら。(無自覚なのがさらに厄介)

    Twitterとかで笑顔で記念撮影してるけど、実際はスクールカースト最底辺の子が高校卒業してカーストから解放されたあとに、さらに自分より下の相手を探して中傷するだけの集まり。
    日雇いバイトのリーダー(?)が、バイトしてない学生や無職の障害者や専業主婦をバカにしてたり。

    ライブ会場での暗黙の了解のようなものがあって、それに違反するともれなくTwitterで晒される。
    ひどい場合はなりすましアカウントまで作られて一方的に中傷されます。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/09(日) 01:34:42 

    あまりにも熱狂的なファンってジャンル問わず色々あるんだなと改めて。
    ヤバイ奴に限って活動的で声が大きいからネットニュースになったりでまともなファンまで勘違いされていい迷惑。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/09(日) 01:40:12 

    とりあえずMISIAとミスチルのファンはヤバい。
    パッと見て普通に見えるけど、DQNとは違った方向で怖い。

    アイドル、韓流→ミーハーな若者とおばさん
    矢沢永吉、長渕剛→元ヤン
    EXILE、湘南乃風、三代目、ラブライバー→マイルドヤンキー
    ビジュアル系、セカオワ→ファッションメンヘラ

    こんな感じで、分かりやすい連中ならいいけど、MISIAとミスチルのファンを怒らせると本当に怖いよ。

    だから、ミスチルとMISIAの話は極力しないようにしてる。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/09(日) 11:33:39 

    今のドラえもん、特に水田わさびアンチ。
    もう声優変わって12年もたつのに、のぶ代信者がとにかくうるさい。

    ドラえもんの声優交代は本人たちがしたいと話し合って決めたはずなのにそれを一切受け入れない辺りが怖い。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/09(日) 12:01:51 

    中韓でライブやっちゃいけないの?
    日本みたいなローカル言語の歌手が、国境越えて受け入れられるって凄いことだ、と。
    外国人のカラオケ番組見てて思うけどな。私は。
    中国と取引する会社は反日なのかw  ガルちゃんにも居そうだけどw

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/09(日) 19:40:27 

    ファンミと言いながら、政治献金パーティーみたいな内容。
    10枚購入でサイン(紅白出る為のお布施)
    イベントに来なくする為の古株おばさん工作員が潜んでいる。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/12(水) 00:17:29 

    鉄道ファン。特に撮り鉄。
    人間関係に疲れて三年ほど離れてました。
    陰湿というよりは基本的なコミュニケーションができない人が多すぎました。

    駅や鉄道は一般の方もたくさん利用しているのに、自分たちが楽しむことしか考えてない人が多い。
    イベントで子供に暴力を振るったり、駅員さんの指示を無視したり、やりたい放題でした。

    そして、男性は出会い目的ばかり、女性は自分の知識や機材を一方的に自慢して来る人ばかり。

    今は鉄道仲間とは疎遠になって傷も癒えたので、マイペースにスマホで撮り鉄やってます。
    私としては映り込む通行人や木や車なども景色のひとつだと思っているので「邪魔だ」とは思いませんし、撮影させていただいている事を忘れずに活動しています。
    寧ろ、一般の方々に迷惑にならないように撮影をしています。

    撮り鉄の中には撮影機材がデジカメやスマホなんて邪道という人もいますが、あくまでも私は乗車記念的な感じで撮影して、本格的な写真はプロの写真集や雑誌を購入しています。

    そもそも、個人で勝手に撮影しているだけだと鉄道会社の利益にはならないどころか混雑するホームに三脚などの本格的な機材を持ち込む事で一般の方や駅員さんにも迷惑がかかっています。
    だから、鉄道会社で出しているグッズを購入したり、電車に乗ったり、ローカル線の会社がやっているファンクラブに入会して、なるべく鉄道会社の利益になるように楽しんでいます。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/12(水) 22:11:17 

    今まさに、若いときはイケメンだったのにトピが辛いかもww  気にしないつもりだったのにww

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/16(日) 07:34:02 

    グループが解散して、ソロになったら音楽性が違って何か違う、、、って感じになる
    それでも、グループから1人に絞りファンクラブに入ったが、中々会員限定のブログ更新されない。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/18(火) 01:29:22 

    新興宗教のようなノリ。

    というか、自分含めて、熱狂的なファン活動ってある意味宗教のようなものだから、おかしい人が集まってしまうのは仕方ないこと。

    某ミュージシャンのファンで、公式のFC以外にもTwitterとかミクシイとかインスタとか色々してたけど、その頃の私は働いてた会社での仕事がうまくいかなかった時にちょうどアーティストの曲に共感してのめり込んでいきました。
    その時は仕事してたので、ファンといえども仕事の合間に活動するだけだったので「趣味」でしかありませんでした。

    しかしその後、仕事中の怪我で退職してニートになってからは、退院後も思うように体が動かないもどかしさから、病院以外の外出はせずに引きこもっていましたが、アーティストの曲に慰められ、怪我が治ったらライブに行きたいという気持ちが強くなりました。
    ニートで暇を持て余しているということと、怪我で自由に動けないということで、SNSのコメントだけが楽しみでした。

    怪我が治ってからは会社員時代の貯金等で全国のライブやイベントに参加し、ネットで知り合った人たちと会ったりもしました。
    初めは楽しかったのですが、コメントの返信が忙しくなったり、おかしなファン(とはいえ私もですが)が怖くなったり、
    チケ代やグッズ代以外にも、地方公演に参加する際の交通費やオフ会の会費や差し入れなどが結構な額になっていて、半年ほどで貯金がなくなり、目が覚めました。


    怪我は治っているのにいつまでもニートでいるんだろう?
    と将来に不安を感じたので、ハローワークに行って、まずはアルバイトから始めてみることにしました。

    1か月の入院と2か月の通院と半年ほどのニート生活で1年ほどの空白期間ができてしまっているので、もう一度すぐ正社員になることは難しいですが、やっぱり、ファン活動はあくまでも「趣味」として楽しむものだと強く思いました。

    週5回、1日6時間のアルバイトですが、ニートでファン活動してた時よりずっと充実しています。
    行けないライブがあっても、学生や会社員だった頃のようにすっぱり諦める事が出来て、リアルでの用事を最優先できるようになりました。
    ちなみに、ファン活動のピーク時は幼馴染との約束を断ってまで、ライブやイベントに行っていました。
    ミュージシャンが教祖様のように思えてきて、それ以外はどうでもよくなっていました。
    だけど今考えるととても申し訳ありません。


    宗教並みにファン活動して得たメリットといえば、ライブに行きたい気持ちが怪我を早く治してくれたことくらいしかありません。
    失ったものの方が多いです。貯金も、時間も、信用も、もう2度とは戻りません。

    両親からは「宗教じゃないんだからいいじゃない」と言われましたが、実際のところ、やってることはほぼ宗教と同じなので、平成の初め頃に某新興宗教にのめり込んで今もニートで宗教活動をしている母の姉の気持ちもなんとなく理解できました。

    母の姉も、大学受験に失敗して引きこもっていた時に宗教にのめり込んだらしいので、他人事とは思えません。


    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/18(火) 01:45:49 

    共演相手の女性芸能人への異常な中傷。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/31(月) 10:55:40  [通報]

    異常なまで掛け持ちファンを嫌う風潮。

    安室と浜崎のファン同士は互いに仲悪いけどどっちも好きだった私としてはライトに応援してた。

    けれども、安室も浜崎も痛いだけのオバサンになってきて、そこまで好きじゃなくなって自然に聴かなくなりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード