ガールズちゃんねる

足が大きい女性集まれ~!

182コメント2017/07/09(日) 20:15

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 09:09:38 

    右28cm、左28.3cmで、4Eの女です。
    メンズの靴しか履けません!
    父が足31cmあるので、間違いなく遺伝ですね。
    兄弟も揃って足がでかいです。
    母も、26cmと平均より大きめ...
    仕事用のパンプスはオーダーメイドしか選択肢はありませんでした(T_T)
    身長も175cmと、例に漏れずでかいです。
    足が大きい女性、悩みや愚痴を投稿してみませんか?
    荒らしや誹謗中傷は厳禁で!

    +215

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 09:10:33 

    25.5です!
    あと0.5㎝小さければもう少し選択肢が広がるのに

    +288

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 09:10:50 

    すごい大きいよ〜〜
    足が大きい女性集まれ~!

    +8

    -50

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 09:11:13 

    足が大きい女性集まれ~!

    +171

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 09:11:16 

    彼氏が足小さいから、靴を一緒に買いにいけない( ; ; )

    +36

    -15

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 09:11:17 

    24.5から25です。。可愛いハイヒールが
    はいらない (;_;)

    +266

    -39

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 09:11:27 

    上戸彩って体本当に細いよね。胸あるのに。羨ましいー!

    +94

    -23

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 09:11:44 

    足の前の部分(指)の幅が広すぎてサイズがあっても履けない
    25cm

    +163

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 09:11:52 

    最近は行かないけどボーリングのレンタルシューズが嫌だった
    大きくサイズ書いてあるんだもん
    今もそうなのかな?

    +219

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 09:12:00 

    >>5
    なんで?

    +3

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 09:12:06 

    私は背が158なのに26あります…
    昔は「足が大きいから背伸びるよ~」とか言われてたのに全然伸びず…悲しい

    +217

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 09:12:07 

    主さん大きいですね!
    身長も大きいのでしょうか?

    私は25センチで、大きいほうだと思ってました(。>д<)

    +18

    -41

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 09:12:35 

    欲しいと思う靴に限って、24cmくらいまでしか作っていない。

    +244

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 09:12:41 

    深田恭子も足大きいんでしょ?顔可愛ければ全然大丈夫じゃない?
    あと最近背が高い人羨ましい。180センチくらいの男性と歩いてるとかっこよくて大人のカップルに見えていいなぁと思う

    +134

    -10

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 09:12:44 

    主さんほど大きくはないけど、左右25.5cmあります。
    太ってた時は27cmあったのですが、痩せたら小さくなりました。
    女性ものがギリギリ入らないのでもう少し小さければな~と思います。

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 09:12:51 

    >>12です。

    すいません!身長書かれてましたね。
    失礼しました!

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 09:12:52 

    大きいし横幅もあるので嫌です
    可愛いの履きたい

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 09:14:03 

    153センチのチビですがアシックスで足を測定したら25センチで横幅がDという狭さ…合う靴ないよ…

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 09:14:48 

    25.5センチの4Eです。せめて足幅が細ければまだ救いがあるのに(T_T)
    このワイズのせいでなかなか靴が見つからない

    +108

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 09:15:38 

    はーい!大きい~!
    25.5㎝だよ!26㎝もはくよー!
    女だよ!

    +148

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 09:15:48 

    25㎝サイズはギリギリあるけど、自分は甲高だから無理…

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 09:16:23 

    24.5でもはけない時があって 気にいった靴よりもまずはける靴です。あんまり選べません。

    +128

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 09:17:45 

    私は足の長さのわりには脚が短い

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 09:17:50 

    今はスニーカーブームだからいいけど、可愛い靴は本当に無い!
    華奢なサンダルとか、綺麗なパンプスとか、私だって履きたいんだー!!!

    +132

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 09:21:03 

    >>24
    わかるー!
    パンプスは靴擦れ覚悟じゃないと履けない。
    サンダルは絶対にかかと出てる。
    スニーカー好きだから、まだ救われてるかな。
    冠婚葬祭の時は困る。

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 09:21:37 

    主、背がおおきくて羨ましいよ

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 09:21:38 

    171センチ24.5の靴。

    素足のまま定規で計ったら、26センチだった。なんで?

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 09:22:04 

    26cmです。
    普段はスニーカーしかはきません。
    スニーカーがダメな場合(例えば仕事中とか)は、マルイのらくちんキレイパンプスしか履きません...

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 09:24:03 

    26センチです( ;∀;)
    身長も171cmあるので、こんなもんだろうと思うけど…
    まー履ける靴がない!お店で靴選んでる人見ると羨ましい!そんな我が娘も足がめっちゃ大きい!すまん( ;∀;)

    +117

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 09:24:46 

    >>3
    大きくないよ!
    澤穂希と靴のプレゼント交換したとか
    言ってて23だったよーフツー。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 09:25:25 

    身長153cm、足のサイズ左右25センチ。

    皆様と仲間です(^◇^)

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 09:25:46 

    切実に、顔の整形とか身長がとかより、足のサイズ小さくなりたいです(>_<)
    日本にいると、洋服なんかよりも靴の選択肢が本当に少ない…(;_;)
    ダイエットしてもほぼ小さくなる事はないし…

    +93

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 09:26:14 

    >>1
    28ならアメリカンサイズでネットでたくさんある

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 09:28:15 

    質問、足が速そうだけどどうなんですか?

    +4

    -11

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 09:29:03 

    今の時代発育もよくなって足も大きい女性は増えたから、前よりは大きめサイズの靴もでてきたけど・・主さんくらいだとなかなかなさそうだね

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 09:29:09 

    25㎝だから来たけど、主のサイズ見たらまだまだでした。

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 09:29:17 

    主です。
    トピック採用されて嬉しい!
    足も背もでかいので、男と間違われる事が時々あります(笑)
    私以上の身長の男性とお付き合いした事がないので、もしご縁があれば、お付き合いしたいですね~。(夢のまた夢ですが...)
    スニーカーブームで私も助かってます(^_^;
    冠婚葬祭は本当に困りますね。
    ヒールが高すぎず、またスカートも大抵ミニになってしまうので、丈がありなおかつ好きな生地の物をとなると、お値段に驚きます。
    (なので、兄弟で共有しています)

    +89

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 09:29:21 

    25センチです。
    幅広なのでサンダルなどはある程度ヒールがないと横から見た時、足でヒール部分がかくれて見えないと言うか、ヒールがつぶれてるように見えちゃう。
    身長170センチあるからヒール高いのいやだけど。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 09:29:29 

    >>34 めちゃくちゃ遅いです

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 09:29:38 

    そこまで大きいのはかわいそうだわ・・

    +4

    -16

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 09:30:07 

    >>34
    50m13秒かかります(^ω^)
    身長172cm、足26cm。なぜか体脂肪率20%切ってる筋肉質。
    見た目だけで「スポーツできそう」って言われるのつらいw

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 09:30:23 

    こんなこと聞いてあれだけど主さんの体型はどう?
    もし太ってるなら痩せるだけでも足小さくなるよ!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 09:31:09 

    25センチくらいだと結構いるよね
    28だとなかなかいないわ

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 09:31:53 

    前に彼氏と色違いでスニーカー買って、お店の人にはこそっとサイズ教えたことがある。でも並べたらほぼ一緒。彼氏が俺入るかも?と言ったらすぽっと入ってごめんねと謝られた。背も同じくらいだし仕方ないさと諦めた

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 09:31:58 

    >>34
    身長168㎝、足26㎝
    走るの遅い。
    見た目早そうって言われるから余計に嫌だー。

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 09:32:10 

    男性も小柄な日本だとなかなか彼氏できないよね

    アメリカやヨーロッパだと背の高い女性がほんっとに多い!
    必然的に靴も大きいのがたくさん売ってる

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 09:33:52 

    主です。
    まず足の速さですが、遅いです。
    身長を活かしてバスケはやってましたが、足の速さだけはどう頑張っても早くはなりませんでしたね~。
    それとアメリカやカナダ、その他欧米のアマゾンで探したりしたのですが、サイズはあっても幅が狭くて...(^_^;
    昔は親を心の中で責めていた時期もありますが、今は割り切って生活しています(笑)
    本当は可愛いパンプスやミュールとか履いてみたいけど、眺めるだけで今は満足しています。

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 09:34:04 

    買い物にいったらわたし158cmなのに24.5cmもあるんだよねと嘆いてる子がいて悲しくなった

    身長からしたら大きめなのかなとは思うからその子が悪いとかではないんだけどね涙

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 09:34:27 

    可愛いデザインでも24.5cm以上になると全然可愛くなくなるよね。

    +48

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 09:34:53 

    27センチです!
    正直25なんて今どこでも売ってるんだから困ってるって言わないでほしい!
    そんなこと思ってしまうくらい、泣きたいくらい靴が無いです!

    +42

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 09:35:05 

    かなり昔子供の幼稚園の送迎用に レインブーツ買いに行った時のこと。サイズが25でと言ったら、周りはかわいいドットやお花柄置いてあるのに…こちらですねと持ってきてくれたのは、まさかのメンズ漁師っぽいの…。さすがに買えない。今は大きいサイズのレインブーツも増えた気がします

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 09:36:22 

    主です。
    体型ですが、よくスレンダーと言われています。
    身長があるので体重は65kgオーバーですが、体脂肪は19%です。

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:13 

    こんなサンダル履きたいけど入らない

    無理やり履いたら足が鬱血した。てか、金具が取れた

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 09:37:53 

    平均的な身長の子が、
    小さい子みたいに小ささを売りにできるわけでも、背の高い子みたいにスタイルいいことを売りにできるわけでもなく平凡すぎるーと言ってたけど、

    平均身長って服も靴も絶対作られるサイズだからね!贅沢!と言いたくなった
    スカートの丈や服の裾の長さも一番合うようにできてるし
    売り切れやすいだろうけど作られる量も多いだろうしうらやまーー

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:17 

    13キロ痩せたら足のサイズも変わりました。
    25.5→24.5
    去年の靴が全てユルユル。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:19 

    浴衣の下駄がサイズがないから、踵すごーくはみ出てるのが恥ずかしい

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:32 

    夫とサイズが同じ26cm。
    スニーカーを買いにお店に行ったら店員さんが話しかけてきたので夫が履くていで対応。店員さんが見ていないところで私がすばやく試着して夫に持たせて購入という感じ(笑)
    どうしても夫とメンズコーナーいくと夫に話しかけるので結構傷つく、、。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:57 

    子供の頃から足が大きくて、窮屈なのを親にも黙ってたから足の指が変型しちゃって今では後悔してるよ。。
    大きいサイズの靴が増えても、曲がった骨が爪先が押し上げちゃうから窮屈なのにはかわりない。。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 09:40:10 

    このトピだと小さい方かもしれないけど25cmです。
    スニーカーはメンズコーナーしか見ないし、パンプスやブーツは基本ネットです。
    買いに行ってもサイズがない→でもこれ大きめなんで試着だけでも→入らない が虚しすぎて…。

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 09:41:16 

    今は足の大きい人も増えて、大きいサイズの靴の需要高まったんだからもう少し量を生産してほしい!
    靴屋に行けば、早い者勝ちで無くなるの早いし、値段も平均の靴より高い!

    +67

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 09:41:41 

    普段使いのシューズが
    アンダーアーマーで足幅が細身だから
    26cmなんだけど購入するとき
    店員さんに『えっ?!』みたいな顔
    されて恥ずかしかった…(笑)
    普段は24.5〜25センチ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 09:42:05 

    25.5〜26
    オリエンタルトラフィックでしか買えない泣
    大きいサイズもっと作ってよ!

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 09:43:01 

    私も身長174センチの足は27センチです。
    しまむら、ニッセンでしか買えません!!
    よそ行きの靴は深キョン御用達のタルサタイムで買ってますが高過ぎる!

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 09:43:22 

    >>31
    身長同じだけどすごい差!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 09:45:19 

    足の大きさってやっぱり遺伝?
    父親27.5母親24.5兄25.5私26
    私のお下がりを兄が履いてたわ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 09:45:20 

    私は随分痩せたけど、足が年々すこーしづつ大きくなっている
    縦が伸びてるんだよね
    仕事で履くスニーカーはメンズもの

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 09:46:35 

    しまむらもニッセンも頻繁にチェックしてないと可愛いやつはすぐ売り切れてしまう

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 09:46:46 

    しまむらは安いのにサイズ展開多くてすごいよね

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 09:46:52 

    身長が168センチで足は26.5センチです。
    甲が高くて幅も広いです(涙)

    パンプスやオシャレな靴は絶望的。

    やっと入っても靴擦れと外反母趾。

    友人の家に遊びに行った時。

    6歳の女の子「ママ~、このおじさんの
    靴、誰の?!」

    友人 「......無言」

    靴を選べないという事は女性としての
    楽しみを奪われている気がします。
    人生、損してる。

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 09:48:46 

    足のサイズが大きそうだなーって思う芸能人やモデル結構いるんだけどサイズ公表しないよね。
    してくれると足が大きいことも普通になると思うんだけど。田丸麻紀さんとか大きそうじゃないですか?

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 09:48:52 

    甲高幅広の26cm
    田舎住みで靴屋が2軒しかない上に女物は25cmまでしか売ってない
    ずっと男物のスニーカーです
    楽天とかAmazonで買おうか迷うけど試し履き出来ないから買えない

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 09:49:31 

    【 LL(24.5)】に絶望する

    +102

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 09:50:10 

    しずちゃん体型だよ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 09:50:45 

    >>1
    タルサタイムなら28センチまであると思いますが履けませんか?少しお高いけどオーダーメイドも高いですよね(>人<;)

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 09:51:19 

    10代→26.5
    20代→24.5
    30代→26

    30代になって急激に太り始めてから足が大きくなりました(T_T)
    最近はアース ミュージック&エコロジーのデカサイズのパンプスやサンダルを買ってます。キツイ時もあるけど無理矢理履いてる(^_^;)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 09:52:39 

    >>14
    かわいい
    足が大きい女性集まれ~!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 09:52:58 

    海外ブランドの靴は普通に大きいサイズもあるから好き!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 09:53:16 

    小学生の時から25.5〜26あったんどけど上には上がいるんですね!
    多分ここもサイズ無いって言ってるのに、靴屋を見かけると家族や義両親が、ここサイズあるか見てみよう!って入店してって店員に聞いてくれるけど案の定無いっす。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 09:54:40 

    25㎝です。
    学生の頃、好きな人の家に遊びに行った帰り際
    彼の母親に「靴をみて男の子が遊びに来てると思ってたら女の子だったのね~」
    って言われて凹みました。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 09:54:47 

    私 25.5cm
    夫 25.0cm

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 10:00:59 

    私も、靴探しには苦労します

    皆さん、どちらで購入してるのでしょうか?
    ネットかな?
    でも、靴だから、試し履きしたいんですよね

    お薦めのお店、教えてください
    出来れば、そんなにお高く無いところでf^_^;



    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 10:01:24 

    不思議ですね〜。私は162センチで23.5です。身長と足のサイズは比例しないのですかね。遺伝なのか。。。

    +4

    -9

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 10:04:29 

    中学の上履き買うときですでに27cmでした。
    靴ズレ用のバンドエイドいつも持ち歩いてます。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 10:06:15 

    >>56
    下駄ははみ出しても大丈夫。踵全部出てたら流石にというか歩きづらいかもだけど。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 10:07:05 

    合わなかったら返品しようというつもりでいつも同じネットのお店で買ってます。
    買いに行く労力やなかなか見つからない虚しさを考えたら、返品の送料くらい別にいいやと思えます。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 10:10:26 

    ボーリング場にクラスみんなで行った時、貸し靴済ませたら、女子で私だけブルー…。24までピンク。なので、キツキツだけどピンクに交換してもらってゲーム。かなり辛かった

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 10:10:50 

    元々大きいですが、パンプスとかを履かずにスニーカー履いてたら、益々縦も横も大きくなりました…。
    マルイの26cmのパンプスも入らなくなって、悲しいです。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 10:11:05 

    15歳の娘が26㎝。
    生まれた時から足が大きくて、ファーストシューズ選びから苦労した。
    背が伸びるよーって言われて来たけど、158㎝くらいで止まった模様。

    靴を買いに行くのが恥ずかしいのか、ずっと同じ靴を履いていて。
    「買いに行こうよ」って言っても嫌だと言われちゃって、申し訳ない気持ちになります。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 10:12:33 

    このトピ見て羨ましくなるだろうな
    と思って開きました。
    けど、大き過ぎるのもやっぱり
    悩みですよね。
    私は21.5しかなくて逆に
    素敵な靴を買えず(とくにパンプス)
    いつも、自分の足を悔やんで
    靴屋を出る始末。
    身長も高くもなく低いわけじゃないのに。
    やっぱり23~24の人が丁度いいんだろうな。

    +2

    -7

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 10:13:10 

    大きいサイズコーナーや大きいサイズあります!みたいなところに行っても25cmまでしかなくてガッカリ。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 10:13:50 

    >>88
    サンダルだと素足で履くから捨て寸のないぶん
    サイズ下がるかも?
    ここの皆さんはどんなサンダル履いてるのかしら?

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 10:14:33 

    深キョンって足26.5センチなんだ!?
    好きでも嫌いでもなかったけど、ちょっと好きになっちゃう

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 10:16:50 

    靴屋は、メンズコーナーへ直行します。
    サンダルとか欲しいときに可愛いコーナーへ行っても基本サイズないので、アウトドアサンダルとか履いてます。
    アウトドアのはメンズでも可愛い色が結構あったりするから使える。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 10:17:07 

    松嶋菜々子さんは27センチ
    幅は細いんだろうな

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 10:18:42 

    とにかく靴屋で可愛い靴が置いてない!
    皆さんどこで買ってますか?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 10:18:56 

    >>54
    平凡すぎるって、私には自慢にしか聞こえないよー

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 10:20:02 

    >>88
    思春期むずかしいですよね!
    私もその頃は足大きいの嫌だったな~。
    うちは子供女子二人だけど、やっぱり足大きいし背も高い。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 10:22:46 

    高校2年生くらいまで、足が大きいのを認めたくなくて無理やり24.5cmを履いてた。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 10:24:33 

    松嶋菜々子兄貴は27cmです!
    背が高いから手も大きいよね!
    足が大きい女性集まれ~!

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 10:29:45 

    >>99
    やっぱり、足が大きいと手も大きいのかな?
    私は足のサイズも手のサイズも旦那とほぼ一緒26㎝。
    今まで私の手より大きい女子には会ったことないよ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 10:30:50 

    背が高いので(172センチ)足のサイズもでかいだろうと言われがちですが
    24センチです。メーカーによっては23.5もはけます

    菜々緒さんも高身長だけど足が小さくて
    有名ですよね

    +2

    -19

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 10:33:26 

    >>95
    通勤やお出かけ用は銀座ワシントンかマルイ。
    オリエンタルトラフィックは安価でデザインも今風で可愛いけど、
    皮膚が弱いので靴ズレがひどくてダメだった。
    意外とイトーヨーカドーの靴が履きやすかったな。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 10:34:14 

    >>101
    足が大きい女性ではないですね

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 10:35:49 

    身体173センチで足が26センチです!
    靴のサイズを聞かれる場面(バイト先とかの専用の靴の発注とか)がめちゃくちゃ憂鬱です。
    デザインよりもまず入るかどうかなので履いて多少痛くてもサイズが合うとすぐ買っちゃうんですよね. . .

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 10:38:57 

    25センチ外反母趾です。おまけに幅広。
    合う靴を探すのがいつも大変です(つд;*)
    高いけど卑弥呼の靴が一番合うのでそこでしか買えません。
    23センチくらいの可愛い靴履きたい(>_<)

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 10:39:58 

    >>101
    いいね。羨ましいよ。
    でもこのトピに出てくる必要はない。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 10:43:17 

    これ誰かとわかり合いたいと思ってたんだけど
    Tストラップでヒールの高い靴って一番足が小さく見えませんか?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 10:44:47 

    25ぐらいある。
    主さんみたいな方にしたら私なんかマシな方なんだろうけども…
    ものによっては25も履けないときがある。
    大学くらいまでは24が履けたのにダメになった。
    ちょっと太って脂肪がついたのが原因?
    いいなと思う靴があっても履けないし、靴がなかなか買えないや。
    ネットは不安だしね。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 10:45:14 

    右25、左25.5なんだけどカカトがすごい細くてSSサイズくらいだから、ブーティやヒール選びがほんとに難しい。。


    最近足大きい人も増えてるから、服屋の靴もLLの取り扱いを当たり前のことにしてもらえると助かるよね。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 10:48:28 

    S、M、L展開の靴イライラする

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 11:13:01 

    身長が170ある友達は、足が小さく23しかない。羨ましい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 11:27:07 

    >>99
    でも顔は小さくて体は華奢なんだよね。不思議。
    スタイル羨ましい!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 11:38:47 

    私はサイズ25cmです。
    最近は足の大きい女性増えましたよね?
    会社で私の足が大きいって話をしたら、「え?私も25cmだよ!」って人が何人かいました。もっとサイズの大きい女性もいた。

    他の方のコメントでもあったけど、最近の人は足のサイズが大きい人が増えたんだから、販売している靴のサイズももっと大きいサイズを増やして欲しいな〜。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 11:39:14 

    靴によってサイズが違うのですが、25.5〜26.5cmのサイズの靴を履いています。
    おまけに幅広。
    スニーカーはメンズで、パンプスやブーツなどはマルイの靴屋か通販で購入しています。
    スニーカーはアディダスが好きなのですが、可愛いスニーカーを見つけても、レディース仕様なので諦める事が多々あります。
    スニーカーも足の大きな女性用のサイズ展開を考えて欲しいです。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 11:42:03 

    足でか幅広甲高の三重苦

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 11:53:50 


    40歳、身長173センチ、靴のサイズ26センチ
    ワイズも4E以上でないと、痛くて無理
    マルイの大きいサイズに、お世話になってます

    ちなみに、家族の中でも1番大きいです
    180センチの息子より、足のサイズは勝ってます




    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 11:54:40 

    普段は26だけど、ナイキのスニーカーは27(笑)
    幅広です。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/07(金) 12:05:40 

    探しても探しても探しても探してもサイズがないせいで全然靴を選べなくてイライラする
    足なんか大きくてもデザイン選べないし同じ靴ばかりになるし余計な出費も時間も使うし靴擦れもするし男みたいとか言われたりなにもいいことないよね
    これだけで人生を損してるしこれならもういっそのこと男なら楽だったのにって思う

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/07(金) 12:10:59 

    ZARAとかのファストファッション系は大きいサイズあるよ!
    42(27.5㎝)まであった気がする!
    主の28超えは思い浮かばない…ごめんね

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/07(金) 12:17:36 

    女性=足が小さいっていう固定観念があるのか知らんけど、可愛らしい靴とかサンダルは24~25ぐらいまでしかサイズがないのが辛い。
    特にこれからの季節、可愛いサンダルを履きたいのに、サイズがないからクロックスとか健康サンダルとかを履くしかなくて。
    大きいサイズの靴も普通に置いてくれればいいのに。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/07(金) 12:18:19 

    指長い人は必然的にサイズ大きいけどミュールとかサンダル履いた時の足指長い感じがめちゃかっこいい

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/07(金) 12:21:26 

    >>108
    太ると足もむくむというか大きくなる!
    友達が痩せたら足の幅ちいさくなってたから

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 12:31:09 

    サイズが大きいと可愛らしさが減るよね…
    22とかなんて可愛くて華奢に見える…そんなサイズが入る人が羨ましい!

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 12:35:27 

    >>50
    まさにこれ
    26.5の自分からすると、25までっていっぱいあるじゃんって感じ(笑)
    本人からすると大変な問題だろうけど

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 12:37:31 

    わたしも26.0センチヽ(;▽;)
    ZARAの靴って28センチくらいまであるけど、私は幅も広いからはけない٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 12:39:56 

    足が大きいと靴の種類がなかなかなくて困る反面、買う場所はデパートの隅の大きい靴売り場だけだから迷わなくて済むのは楽。
    普通サイズの人は売り場丸々見てるんだよね?
    若い頃は色々選べていいなと思ってたけど、ある程度の年齢になってから選択肢少ないほうが悩まないでいいから楽になったw

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 12:56:39 

    何年か前にzozoで海外ブランドの靴を買ったんだけど、商品説明には25cm相当って書いてあったのに実物が届いてみたら27cmはあったよ。
    Zozoは意外と可愛くて大きい靴があるよ。商品説明が雑だったけど!

    というか、やっぱり海外のブランドは大きいサイズもデザインも豊富だね。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 12:56:59 

    おばさんだから今は知らないけど、学生時代みんなでボーリングに行くと
    ボーリングシューズの後ろにデカデカとサイズが書いてある店や、25cm以上が黒、以下が白って店があった。
    女で私だけが黒ってことあったなw
    まさに穴があったら入りたかった。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 13:22:59 

    大きいっていっても25cmくらいまでなら普通に売ってるけど、主さんくらい大きくなるとなかなかないから困るよね。
    ミッツとかはどうしているんだろうか?
    女装家の人達は足のサイズ大きいだろうし、靴ブランドの情報詳しそう。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 13:40:13 

    パリスヒルトンが
    28。
    開き直ったもの勝ちですよ❤️
    足が大きい女性集まれ~!

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 13:45:36 

    ZARAとかforever21とかなら2728くらいまであるからありがたい

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 13:48:08 

    24.5だけど、幅が半端なく広い。4Eでもキツイ。あと高さもある。
    靴脱ぐとペンギンみたいとか言われて笑ってるけど家で落ち込む。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 13:49:23 

    167cmで24.5センチ。
    靴によっては24センチ入る私は
    贅沢だったのね。
    すまん!



    +2

    -6

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 13:52:46 

    >>112

    確か菜々緒は23cmだよね。身長171cmで。
    だから華奢なら脚のサイズ小さいのかな?

    えびちゃんは、168cm24.5センチだった。


    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 14:56:16 

    172cmの26.5cmです。
    ワイズも体も幅広。

    本当にnissenでしか買えない。
    靴屋の大きいサイズの絶望感といったら…。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 15:12:27 

    >>7豊胸のガリババアだよ
    女なら見抜けないと

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 15:22:24 

    25.5位。
    でもすごく薄くて細い足なので、合う靴なし。
    前に滑るし、踵はカポカポ抜けるし。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 15:58:55 

    25です。身長も170だから今はヒール履いていません。
    しかも外反母趾の扁平足。。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/07(金) 15:59:03 

    25です!
    昔は、合う靴がなくて、フェラガモとか買ってたけど、今はZARAで安く買えるのて助かる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/07(金) 16:06:50 

    >>81
    私は、デパートの大きいサイズばかり集めたLLサイズコーナー。
    25cm〜売ってますよ。
    プロパーは安くはないけどセールや再々セールとかなら安くなります

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/07(金) 16:10:36 

    靴探しに苦労しまくっていて、劣化してもなかなか捨てられない
    おんなじようなデザインの靴が、呪いのように下駄箱にある
    外出前に『万が一、出先で帰宅難民になったとして、このキッツキツの靴履いて長時間歩けるのか・・・?』といつも考えてしまう

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/07(金) 16:42:21 

    26.5cmです!
    身長は176cm,
    バイマとかで、ナインウエストの靴買います!
    28cmくらいならうってましたよ〜

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/07(金) 17:01:21 

    26くらいです
    でも左右差が少しあるのでネットで注文すると合わない時がたまにある。
    自分で買いに行くしかないんだけど田舎なのでしまむらの大きいサイズの靴が神に見える

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/07(金) 17:04:07 

    足が普通のサイズだったらもっと可愛く楽しく自信を持てたと思う
    靴のこと考えるだけで胃が痛む
    足小さくする手術あるなら受けたい

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/07(金) 17:33:43 

    通販で靴は買ったことないなぁー

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/07(金) 17:42:28 

    人の集まらなそうなトピ…と思ったらけっこう書き込みあって嬉しくなりました!
    靴のメーカーさん、お金になりますよー!
    サイズ展開の拡大をご検討ください><
    ちなみに私は身長166cm 足25.5です!

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/07(金) 18:39:22 

    私も靴のサイズ27で身長175cm
    靴も服もアメリカで買います。
    入る靴ではなく、デザインで選べるのに本当に感動しました。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/07(金) 19:18:00 

    26センチです。
    一度でいいから、デパートでサイズの心配しないで靴を選んでみたい。

    最近はネットで季節問わず、ちょくちょくチェックして買うようにしてる。
    夏にサンダルさがしても大きいサイズは売り切れてるので。
    それでも、サイズありきで選ぶしかない…

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/07(金) 19:28:54 

    26.5センチです。
    物によっては27センチです。

    旦那と靴を共有しています。
    まったく嬉しくない。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/07(金) 19:31:28 

    >>141
    帰宅難民になったらコンビニでぶ厚めの靴下を買い
    靴を脱いで靴下を履いて帰ろう
    死にはしないから

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/07(金) 19:43:20 

    25.5です
    オリエンタルトラフィックにいつもお世話になってます!!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/07(金) 20:09:47 

    25〜26くらいのを履いてます
    私もオリエンタルトラフィックです
    マルイのらくちんパンプスずっと気になっててまだ試せてない

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/07(金) 20:10:44 

    主にスニーカー
    可愛いパンプス見つけたい!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/07(金) 20:35:24 

    靴屋さんが
    「25.0以上の女なんて見たことないから仕入れない。」って言ってました。
    実際は大きな足の人って、あきらめて通販や海外で買ってるだけなのに。
    だから私は靴屋さんで
    「26.0ありますか?」って聞いてます。
    少しでも靴屋さんの意識を変えたいと思ってます。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/07(金) 20:42:53 

    >>154
    確かに諦めてる
    街にある靴屋には、入る事すらしないもん

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/07(金) 20:58:25 

    足が小さいんですが羨ましすぎてきてしまいました。
    169センチ22.0です。
    ヒールなんてバランスがとれなくて履けません。スニーカーでもちょっとした凸凹で転びます。
    職場に160センチ20.0の人がいるんですが、その方は子供用のを履いてます。
    大きい人は転びにくいよね、走るのも速かったはず、とめちゃめちゃ良いように想像しています。

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2017/07/07(金) 21:03:19 

    可愛い靴が少ない

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/07(金) 22:20:24 

    >>154
    腹立つねー
    靴屋ならもっと勉強しなさい
    25センチ以上だらけですよ

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/07(金) 22:36:02 

    私も大きいかなと思ったけど、さらに大きい方がいてビックリしました。
    25だけど幅が細くてAAAAという謎の足。
    バランスが悪過ぎて、歩き方が変です。
    既製品では合うものがほぼ無いですが、オーダーするお金も無く…。インソールも合わないし、幅大き目を靴擦れ覚悟で履いてます。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/07(金) 22:46:29 

    166cm/24.5cmです。20代の時は華奢なデザインで、ポインテッドトゥで、7cm以上のヒールが大好きだったけど、30代後半の今はオリエンタルトラフィックとマルイのらくちんきれいパンプスが多くなった。おしゃれより楽さを選ぶようになってしまった。でもポインテッドトゥ履かなくなったら外反母趾が治ったよ。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/07(金) 22:54:09 

    172センチ
    26センチ
    大きすぎてsizeもあまりなく
    ヒールとか履いても大きさが際立って
    かわいくない

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/07(金) 23:33:40 

    27cmです。この前、ロンドンに行った時に靴を買いました。ヨーロッパなら、履ける靴が沢山あると楽しみにしていましたが、靴屋さんに「そんな大きなサイズはそんなにないよ!」と言われてがっかり。。
    店員さんには「本当に日本人?」と言われるし。。
    私に合う靴はどこにあるのだろう。涙。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/08(土) 00:42:38 

    身長170で足のサイズ幅広の25.5(ほぼ26)です。夏はビルケン一択、あとはスニーカーやブーツで凌いでいます。数年に一度ぐらい、デパートのインポートブランドでサイズの合う気に入った靴に出会える程度です。無理をすれば履ける靴は売っていますが、何度も血だらけになっていて「歩ける靴」であることを重視して選ぶので、結局いつも同じような靴をリピートしています。。。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/08(土) 01:04:56 

    >>158
    足の大きい女性って若い人に多いよね?街中の靴屋とかには行かないだろうし、サイズの大きい靴は置いても売れないのかもよ。
    だから年配の店員さんだと、そういうトンチンカンな事を言う人がいそう(笑)

    デパートや高級シューズブランドだと、そういう事を言う店員はいないけどね。でもデパートでも25cmくらいまでしか取り扱ってなかったりするよね…

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/08(土) 01:15:53 

    >>63
    アラフォーの婆だけどタルサタイムには高校生の頃からお世話になってる。だけど靴の値段昔はもっと高かったよ。イタリアあたりからのインポートばかりで…

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/08(土) 01:16:48 

    >>162
    それは残念でしたね。
    イギリスに留学していた友人がいるんだけど、イギリスは服のサイズがデカイんだよ〜!って言ってたのを聞いたことある。
    イギリス女性は体は太くても足は日本人女性と変わらないのかな?キャサリン妃なんかは足も大きそうだけど、珍しい体型なのかもね。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/08(土) 01:32:14 

    私も164/26cmです。
    普通の靴屋に入るのが物凄く苦痛。XLでも24とか24.5cmくらいだもんね。こんなに足の大きい人がいるのに、なんで置いてくれないんだろう。
    可愛いワンピースを着ても靴がビルケンやらスニーカーやら可愛くないものばかりで、悲しくなる

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/08(土) 01:34:03 

    前はしまむらでサンダルとかブーツ買ってたんだけど、最近大きいサイズが少なくなってきて可愛いと思って手に取ってもMとかで全く履けない。
    せっかく安くてお手頃なところ見つけたも思ったのに…

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/08(土) 01:35:57 

    パルコとかに入ってる普通の靴屋だと2000~3000円くらいで可愛いサンダルがたくさんあるのに、マルイとかの大きいサイズコーナーだと1足15000円とかするから全然買えない。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/08(土) 01:40:22 

    昔付き合ってた人から誕生日プレゼントにサプライズでブーツを貰ったんだけど、案の定Lサイズで全く入らず恥ずかしさとなんで靴なんだよ!っていう気持ちで号泣してしまったことがある。
    ずっと足が大きくてサイズがないとは言ってたんだけど、元彼が靴屋の店員さんに「女性なら大きくてもLサイズで入りますよ~それ以上大きい人は見たことが無いです!」って言われたらしく、元彼にも「そんなに珍しいくらいデカかったんだ…」ってドン引きされてしにたくなったよ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/08(土) 01:45:14 

    ネットで26cmのパンプスを見つけたから2色買いしたんだけど、届いて履いてみたら一応入ったんだけどギュウギュウで痛かった。硬いうえに先が細くて…。だけどせっかく買ったし、可愛いし、キツイとはいえ入ったことが嬉しくてそれで出掛けてしまい、帰り道で我慢出来なくなって最寄りから自宅まで裸足で歩いてきた(笑)足にはマメと水膨れと内出血だらけになりました。だけど同じようなエピソードがたくさんある。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/08(土) 02:01:49 

    タルサタイムからSaleのお知らせが届いてました、7/15〜ですよー!
    足が大きい女性集まれ~!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/08(土) 03:03:53 

    167cm26
    モノによっては26.5。お座敷で脱いだら自分の靴だけデカいw
    足大きい友達もいるけど足の形が違ったりするとあまり参考にならないよね〜
    皆はどの型?
    足が大きい女性集まれ~!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/08(土) 07:18:21 

    164cmでかなり幅広で指が長い25cmです。
    アラフォーなので昔は今ほどサイズが大きい人も少なく、かなりのコンプレックスでした。今でも癖でついつい人の足を見てしまいます。恥ずかしくて家族以外には靴のサイズを言ったことはありません。スノボなど靴のサイズが友達にわかるようなものは避けてきました。
    いろんな整形がありますが、足の整形がないということは、よっぽど大変なのか…。それなら大きな靴を履く方が手っ取り早いということなんでしょうか。
    ウエストは数センチきつくても我慢できますが、靴はたった数ミリでも我慢できないのがもどかしい。
    ZARAの靴は縦は長くても幅が狭いので合うものがないです。ファビオルスコーニにはあうものがたまにあるのでチェックするようにしています。
    生まれ変わったら23.5cmになりたいです。サイズじゃなくてデザインで選んでみたい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/08(土) 07:31:20 

    銀座ワシントンは昔から大きいサイズがそろっているよ。うちの母親は足が25なので昔は田舎の店には自分の履ける靴がなく、年に何度か上京してワシントンで靴を買っていたそうだ。

    アメリカは女の人でも30なんて大足が珍しくないせいか、28までは余裕で色もデザインも選べるとアメリカ在住の人がいっていた。その人は26なので日本ではなかなか靴がなくて、靴を選ぶ基準が色やデザインではなく入るか入らないかだけだったが、アメリカに来てはじめて色やデザインで靴を選ぶという感覚が生まれたといっている。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/08(土) 07:33:20 

    オランダは世界一背が高いそうだから、オランダには女性ものでもかなりの大足サイズがそろっていると思う。オランダで靴を買うのはいい方法かもね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/08(土) 07:40:09 

    >>174
    私も25cmの30代アラフォーです。
    でもこれまでの人生で足が大きくて困ったことないかも…。
    ZARAでもたまに買う。
    ZARAはキッズ用でも38、39くらいまであるから、最近ZARA girlでサンダル買ってしまいました!大人っぽいデザインだったし良いかな…と思って(笑)
    ちなみにファビオルスコーニは私も好きで、3足くらい持ってます。エナメル素材でも柔らかめで履きやすいですよね。

    同じサイズでも横幅や甲の高さとかで履ける靴が変わってきますよね。
    だから悩みもそれぞれ違うんだね。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/08(土) 11:58:10 

    27.5センチです。「大きい人用の可愛い靴」って大体変なのばかり。大きい人を馬鹿にしてるのかってくらい簡易なのばかり、、、スニーカーだらけの毎日です。たまに海外製品に手を出したり。靴屋に行って足をみて無言で去って行く店員、彼氏へのプレゼントだと思われて接客されたり。可愛いヒールを買ってみたいです。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/08(土) 12:40:36 

    ま、松嶋菜々子だって27cmなんだからねっ!
    足が大きい女性集まれ~!

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/08(土) 15:53:33 

    身長は167で夏は25.冬は25.5(靴下履くから)。サイズはそうでもないけど甲高だからデザインによってはつっかえて入らない‥

    ついでに手も大きいです。180の男友達よりも大きいくらい。手袋なんて軍手くらいしか入らないw

    足が大きい方は手の大きさはいかがですか?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/09(日) 07:57:29 

    日本だとサイズが小さくて
    好きなデザインでも23や24ばかり。
    アメリカに行った時に自分サイズ以上の
    靴が沢山あってめちゃくちゃ嬉しかったなぁ!
    買い物が楽しくてワクワクした!
    サイズ気にせず好きな靴選べる
    楽しさを初めて知りました!

    なんで国内だと小さいサイズが
    幅きかせてるの?
    バリエーションなさすぎ~!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/09(日) 20:15:32 

    >>180
    私も手、すごく大きいですよ。
    (身長173㎝、靴26.5㎝)
    でも足と違ってあんまりコンプレックスないです。
    むしろつかみ取りでお得、赤ちゃんをお風呂に入れる時に便利、顔を洗うとき水をたくさんすくえる…などなど、いいことがたくさんある気がしてます。
    おばさんだからかな。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード