ガールズちゃんねる

ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で こぶしファクトリーの藤井梨央が契約解除

157コメント2017/07/14(金) 21:14

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 08:51:45 


    ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で契約解除 | Narinari.com
    ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で契約解除 | Narinari.comwww.narinari.com

    アイドルグループ・こぶしファクトリーの藤井梨央(18歳)が、 「ルールに反する事案が発覚」したため、所属事務所との 専属マネジメント契約が打ち切られた。


    「5月12日に、今夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアーをもって
    卒業をすることを発表させていただいておりましたが、
    その後、藤井本人に関してハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚しました。
    改善するように話し合いましたが、その際に取り交わした約束が果たされなかった為、
    弊社としても責任あるマネージメントを継続することが困難と判断し、
    改めて、本人及び親権者と協議した上で、今回の途中解約に至りました」と
    事情を説明している。

    関連トピ
    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」
    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」girlschannel.net

    ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「こぶしファクトリー」の藤井梨央(18)が12日、この夏にグループを卒業することをホームページ上で発表した。  藤井は将来の進路を考え「教師、保育士になる夢が諦めきれない」として「学業に専念する」と卒業の理由を説明した。

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 08:53:26 

    タバコ?

    +166

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 08:53:36 

    知らない子だなぁ

    +248

    -16

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 08:53:43 

    知らねぇ(笑)

    +180

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 08:53:45 

    そんなルールを守れない人に教職や保育の仕事に就かれても困ります!

    +494

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 08:53:47 

    どちら様?

    +93

    -15

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 08:53:51 

    学業に専念というのは建前だったわけですか?

    +274

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 08:53:59 

    彼氏がいたの?

    +137

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 08:54:01 

    誰だよwwwww

    +126

    -16

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 08:54:09 

    ガル民大好きハロプロ

    +38

    -17

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 08:54:19 

    知名度低いのにトピ立つなんてすごい

    +195

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 08:54:29 

    恋愛か
    10代で仕事するには幼過ぎたのかもね

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 08:54:32 

    芸能人も大変だねぇ

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 08:54:36 

    お、なにやった?

    +151

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 08:54:40 

    契約解除されるほどの子が教師か保育士になろうとしてるのか

    +343

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 08:55:05 

    勝手に専門学校通ってたとか?

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 08:55:20 

    誰かは知らないけど、違反行為は知りたい

    +256

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 08:55:20 

    何したの?

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 08:55:41 

    >>2
    タバコなら速効クビじゃない?

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 08:55:44 

    ふーん
    知らないけど顔がデカいのか首がないのか笑
    もっと良い写真ないの?

    +186

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 08:55:53 

    どちら様でしょうか?

    +19

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 08:56:20 

    副業とか?

    +47

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 08:56:41 

    「教師、保育士になる夢があきらめられない」
    嘘だったんだな。

    +196

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 08:57:35 

    こぶしファクトリーてなんだよ

    +241

    -17

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 08:58:21 

    拳工場って意味?どんな意味があるのかな

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 08:58:39 

    太ってて垢抜けない子だね

    +82

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 08:58:39 

    辞めるときしかニュースにならないハロプロ

    +189

    -15

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 08:59:12 

    副業で、保育園でバイトしてたとかなら辻褄は合うんだが。

    +16

    -11

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 08:59:57 

    オトコか?

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 09:00:16 

    誰か知らないけど
    『学業に専念で卒業』って発表してたのに
    『ルール違反で解雇』ダサすぎる。
    そんな人は教師、保育士にはいらない。

    +267

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 09:00:26 

    握手会でマネキンの手使って握手してたらしいね

    +27

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 09:00:36 

    名前から、小柄で華奢な子を勝手にイメージしてた。

    +1

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 09:00:41 

    「こぶし」?

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 09:00:51 

    彼氏?タバコ?酒?といろんな憶測が飛び交っていますが、
    今年の5月に「夏のコンサートで卒業します」と卒業宣言をしたひとを、そのコンサート前にいきなりクビにするような悪徳事務所ではないよ、ハロプロは。

    もし彼氏が発覚し写真誌にすっぱ抜かれたとしても、せいぜい「脱退」。解雇までいかないはず。
    だから恋愛以外の、何か法に触れてそうなことなんじゃないかなーと私は思ってます。
    酒かタバコじゃないかなぁ?

    +319

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 09:01:09 

    >>28
    そんな可愛い理由じゃないと思う。もっとやらかした解雇でしょ。

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 09:01:48 

    ふーん
    ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で こぶしファクトリーの藤井梨央が契約解除

    +86

    -25

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 09:01:48 

    アップフロントがスポンサーした時のレコード大賞新人賞を受賞したグループ?

    +7

    -12

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 09:05:18 

    ハロプロはルール違反者はちゃんと切るんだね。

    +267

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 09:06:38 

    >>11
    ガルちゃんはハロプロに関しては深く掘り下げるから

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 09:07:31 

    本人に原因があっての
    突如解雇って矢口以来。

    +132

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 09:08:35 

    こぶしw

    +5

    -8

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 09:09:06 

    藤井さんが写真週刊誌に狙われるはずが
    ないので、やっぱり仕事すっぽかしか
    素行不良だろうね。最近ケバかったし。

    +226

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 09:09:11 

    もう間もなく卒業って時期を前にして途中での契約解除って
    余程の事をヤラかしたんだろうな。

    +185

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 09:10:16 

    ハロプロ好きだけどここじゃ誰?だの知らないだの言われるんだからトピ立たなくていいよ

    +63

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 09:10:31 

    急に解雇ってことはよっぽどの事だよね。
    やっぱり酒か煙草…??
    あまり有名じゃないけどこぶしの力のある歌が好きだからなんか悲しいし、卒業間近なの
    に何やってんだと腹立たしい。
    他のメンバーにも迷惑かかるんだから、卒業まではもっとアイドルの自覚持ってしっかりしなさいよ!!!!

    以上ハロヲタの戯れ言でした(T_T)

    +154

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 09:10:55 

    ルール違反者が教職に就くなんてって批判あるけど、そのルール自体が常識的なものなのかも今まだわからないじゃん
    法律違反は以ての外だが、恋愛禁止程度のくだらないルールだとしたら破ったところで教職に就く事に何の問題もない

    +43

    -6

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 09:11:42 

    人気メンだったのもあるけど昔の加護ちゃんの喫煙は、1回目は謹慎で2回目で解雇だったからな。
    男バレ→事務所に注意されても別れない、仕事もやる気ない、とかかな。

    +105

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 09:11:53 

    >>45
    こぶしの力のある歌…
    演歌を想像した

    +64

    -6

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 09:14:37 

    通ってた時習館高校って進学校でしょ?

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 09:15:22 

    ジップロック藤井
    ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で こぶしファクトリーの藤井梨央が契約解除

    +2

    -36

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 09:15:57 

    このいやらしい顔よ
    ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で こぶしファクトリーの藤井梨央が契約解除

    +11

    -16

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 09:17:27 

    ハロプロの人って引退したらやれ福祉だの保育だの幼児教育やりたいですだの言って媚びなきゃならないルールでもあるの?
    ここの気持ち悪いハロプロ上げと、性格が粘着質で陰湿な管理人が偏執的にムダなトピを個人的趣味で立てまくるせいで、ハロプロにものすごいアレルギー反応が出るようになってしまいました。
    ハロプロなんかいてもいなくても同じなのに不自然にトピが立ち過ぎるの気持ち悪いです。

    +36

    -60

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 09:19:01 

    事務所は最初嘘ついてたわけだが、やはり気に入らないから本当は卒業ではなく不祥事で解雇だって暴露したとか?

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 09:21:16 

    >>11
    世間でも知名度ないのに、ハロプロ/スキャンダルってだけでTwitterでトレンド入りしてるからじゃない?

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 09:23:43 

    アイドルって結構ワガママな子多いっていうからね
    事実をそのまま公表したってオタが今度は運営は辞めたこの悪口書くのかってキレるしw
    何やっても運営のせいにするのがオタ
    運営はこういうコって見抜けなかったのは悪いけれど生意気なガキ相手にするのは大変だと思うよ
    この子は子供に何教えるんだろうね
    保育士目指してる子が校則なんて必要ないと言って校則破りまくってたことを思い出す
    その子は中学生の頃から超ビッチで今もいい歳してワンナイトしまくって性病の塊みたいな手で子供たちに触りまくってる

    +7

    -10

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 09:26:04 

    SNS やったのかな?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 09:32:19 

    普通に卒業決まってからの仕事へのモチベ低下ヤバかった。元々握手会で手首までがっちりロックしてくるほど積極的に取り組んでた子だから落差激しい。
    それにしても子供時代の垢抜けない頃からお世話になっといてデビューまでしといて大学入って垢抜けてきたらやる気失って辞めるって…。
    ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で こぶしファクトリーの藤井梨央が契約解除

    +109

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 09:34:56 

    >>52
    アレルギー発症するぐらいなのに
    わざわざ読んでるんだね。詳しい。
    わたしこの子福祉?幼児教育?で辞めるって
    知らなかったわw

    +74

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 09:40:38 

    こんな子いたっけと思ったけど1番ブスな子か

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 09:40:56 

    >>10
    じゃなくてネカマや女装っ子のおじさんに
    人気がある
    一般の女性多数は女子アイドルのおっかけしないし、こんな何度もトピを立てないよ
    私はこの人誰だろ?だったもん。

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 09:44:01 

    「ルール違反」の内容について詳細は明かされていないが、関係者によると、卒業発表と前後した時期に仕事に対するモチベーションが著しく下がるなどしていたという。
    こぶしファクトリー・藤井“前倒し”契約解除「ルール違反」でハロコン出演消失/芸能/デイリースポーツ online
    こぶしファクトリー・藤井“前倒し”契約解除「ルール違反」でハロコン出演消失/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    芸能カテゴリの最新ニュースを掲載。デイリースポーツオンラインでは、芸能に関する最新情報はもちろん、熱愛・破局に結婚・離婚話、ジャニーズ・アイドル関連情報などなど、芸能特集から驚きのニュースまで幅広い情報が満載です。その他野球やサッカー、ゴルフ、格...

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 09:47:54 

    ただでさえ卒業に向けて寂しいのをこらえて送り出す気持ちだったファンと、何よりメンバーが可哀想。
    卒業発表前からやる気なくて病気なのかと心配してた人もいるのに突然の卒業発表、発表したらしたでニヤニヤしまりのないパフォーマンス。

    もう何なのコイツと思っていたらクビって。
    本当にこんな人に保育士とか教育に関わってほしくない。
    寧ろ脱退してくれてせいせいしたよ。

    +88

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 09:54:44 

    1にこれ貼ってあるよ
    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」
    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」girlschannel.net

    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」 こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「こぶしファクトリー」の藤井梨央(18)が12日、この夏...

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 09:58:28 

    >>52
    気持ち分かるよ。
    ハロプロファンだけど関連トピ立ち過ぎで、アンチ作っちゃうよな、ここまでだと、とか思ってる人は少なくないよ。
    相応しくないトピ画が修正されないままとか、管理人がアンチかな、とかも言われる事も。

    ただ本当にファン同志がお喋りするのに必要なトピは、実は印象ほどには多くないの。出来たらスルーでお願いしたいな。


    +34

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 09:59:51 

    おまえ明日から来なくていいよww

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 10:00:23 

    柔道とかケンカ強そうな子だね。

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 10:00:53 

    そもそも自己中だったよね。
    オーディションでダンスの課題があって
    「この曲はもっと可愛くスカートをはいてる感じで踊って」と指導されたのに
    「自信なさそうに見られたくないから大きく踊る」と言ってアドバイス聞かなかった。
    つんくからも「新人の割に素直さがないけど、敢えてかき回すのもいいかな…」みたいなコメントあった。
    だからってこんなかき回され方メンバーに失礼。
    最年長でありながらリーダーにならなかった理由よくわかる。

    ファンは優しいからTwitterとかで彼女の幸せ願ってるけど、契約解除なんてされるような人、これから転落人生でもしかたないよ。

    +126

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 10:07:28 

    こいつ最年長だったからリーダーになってた可能性だってあったんだろ
    ならなくて正解だったなww
    リーダー解雇なんて笑えない

    +77

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 10:11:04 

    首が短い

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 10:12:10 

    AKBなんかルールを破ってるのばかり。それでも一部の人間は許す秋元。

    +38

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 10:22:36 

    AKBも坂道もハロプロにも言えることだけど、真面目にアイドルになる気がないのならアイドルなんて目指さないでほしい。
    本当にアイドルが好きなファンに失礼だよ。

    目立ちたいだのチヤホヤされたいだのジャニーズと繋がりたいなど、本当にそのグループが好きでその一員として頑張りたいと思ってるメンバーにも失礼。

    一人の不真面目な態度でグループ全員に迷惑がかかるから、お願いだから生半可な気持ちでオーディションなんて受けないでくれよ。

    +90

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 10:40:22 

    >>30
    保育士足りないですし

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 10:44:08 

    こぶしファクトリーって有名なの?
    初めて聞いたよ

    +7

    -18

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 10:45:12 

    >>67
    いろいろと恐ろしいミキティでもリーダーになったのにこの子はなれないって事は相当ヤバかったのかな?

    +56

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 10:45:27 

    >>63 みんな見てないのかな?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:20 

    ハロプロ好きだから知ってるけど、同時にこの子が知名度低いのも知ってるから、ガルちゃんでトピたてるほどのことじゃないと思う。

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 10:54:41 

    >>44
    ・あと2か月?で、円満に退社出来るのに
    ・突然解雇された
    ・しかも18歳未成年の女の子
    ・何で?!

    ↑ここが話題のポイントなんだと思う。
    ハロプロよりもっと無名の地下アイドルでも
    話題になるレベル。

    +100

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 11:01:38 

    こぶし応援してるからこそ腹が立った。
    ルール違反は何したのか分からないけど、モチベーション低下とか贅沢すぎるわ。
    レッスンして貰えて、ライブする機会も多くて、曲も定期的にリリース出来て、更にレコ大新人賞も貰って、映画に出れて…恵まれてる立場で何やらかしたの?
    最近はファンが心配するくらい態度に出してたし。
    辞め方は最悪だけど、早々にいなくなってよかった。
    ダンスも歌もビジュアルも飛び抜けたものは無いから、痛手でもないし。
    ここまで書いたけど、デビュー当初は一生懸命な藤丼好きだったよー
    だからこそ残念。

    +102

    -6

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 11:12:36 


    他の方も書いていたけど、この子は元々やる気もあって握手会の対応も凄く良い子でしたよ。


    この件に限らず、最近のハロプロちょっとおかしくありませんか?

    ここの事務所は昔からメンバーの心のケアができなくて、鬱っぽく辞めていく子も多いので、藤井さんをここまで腐らせてしまったのも事務所と何かあったのかな??と思ってしまいました、、。

    心配です、、。

    +105

    -4

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 11:24:34 

    確かにガルちゃんハロプロ系のトピ結構立ってると思うけど、単純にコメント伸びるからじゃない?
    この間の兼任のトピもコメント7000超えたしね。
    でもこの子はもうすぐ辞める予定だったし人気メンでもないので、このトピはそんなに伸びないと思うw

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 11:28:58 

    とりあえず、インパクトだけの売れなさそうなダサいグループ名つけるのやめれ。

    +12

    -5

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 11:33:22 

    卒業発表のトピ99コメントなんだね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 11:41:46 

    ガル民にマジで聞きたい。ハロブロ何がいいんだろ?人?歌?友人がハロオタだから多少理解してあげたいが貰ったCD聞いても、悪くはないけど、何か古さを感じてしまう。

    +9

    -25

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 11:55:21 

    こういうのを見ると
    15年ノースキャンダルで最後までアイドルやり遂げたももちすげーんだな、ってあらためて思う

    +188

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 11:55:51 

    >>83
    趣味なんて人それぞれとしか言いようがない。
    無理に理解するもんでもないよ。

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 12:00:53 

    >>57
    え!!???
    あか抜けてないでしょ
    その辺歩いている子となんら変わりませんが

    +4

    -12

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 12:12:04 

    >>83
    あの独特のクセのある楽曲と雰囲気が好きなんだよね…言葉にするのは難しい
    ハロプロ顔とかいう言葉もあるし
    無理な人には無理だと思うわパッと見可愛い子も少ないし(でもよく知ったらみんな可愛い)
    クソださいって思うけど好きなんだよねーでもつんく曲が好きだったからもう無理かも

    +65

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 12:13:50 

    >>86
    本人比の話だと思う

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 12:16:25 

    >>83
    秋元グループみたいな下品さとかお遊戯会みたいなパフォーマンスがないからかな

    +26

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 12:18:30 

    >>67
    オーディション動画見たことあるけど、ちょっと変わった子だなぁと思った

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 12:19:19 

    >>27
    デブと美少女、両方の見出しでニュースになったのはズッキだけ

    +69

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 12:19:54 

    藤井梨央・・・誰それ?!名前も聞いたことない
    わざわざトピ立てなくていいよ

    +1

    -11

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 12:27:00 

    >>83
    16ビート。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 12:30:12 

    じわるw

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 12:34:05 

    >>83
    あなたが感じた古さはつんくがザ・ベストテン世代を意識して曲を作ってる影響かも。
    そこにシンパシーを感じてしまった人がハロヲタになってしまう。
    最近の子の入り口は多分YouTubeだからちょっと分からない。

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 12:35:53  ID:YaolIEW8Vr 

    舞美ショック?
    とか思ってたが、ちょっと、やりすぎ。
    アップフロントが、ガチギレしてるの、あんまらないから。
    バックレ続いたりしたんじゃないかな。
    映画売り出し中なのに。
    なんか、頑張ってる研修生たくさんいるのに、
    がっかりしちゃうよ。
    こぶし、負けるな!

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 13:01:14 

    ハロプロだから、恋愛よりも法令違反とかの方かな。
    加護ちゃん系?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 13:11:41 

    >>83
    モー娘全盛期にハロプロ好きになった世代なんじゃない?
    私もその世代だけど、あの頃はみんなモー娘大好きだったもん
    あやや、ミキティなどピンも売れてたし
    ステマという概念すらなく、今思うとメディアに流されてただけかも知れないけど、本当にみんな大好きだったんだよ
    だから女性でハロプロ好きな人が多くても驚かない

    +32

    -4

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 13:17:08 

    大好きなメンバーがいる°C-uteやももちのコンサート観て私も胸張って卒業しようって思わなかったのかな
    卒業まであと2ヶ月なのにルール破ってでもしたかった事があるんだろうけど
    今不安定なハロプロで真面目に活動していくメンバーに泥を塗るような辞め方はしてほしくなかった

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 13:18:47 

    ぶっちゃけると盛岡第一高校→東京大学卒の管理人がハロオタだから他の全アイドルを下げてハロプロをあげるトピが採用される

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 13:24:12 

    スマのオーデの時からちょっと変わったことをしたがる子だなとは思ってたけどまさかルール違反って…
    ハロプロはよほどでない限りクビ切らないから余程のことをしたんだなとは思う。素行不良かどこか別の事務所に入ろうとしたとか?学業専念は建前で。

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 13:28:30 

    モーニング娘。好きだから名前は知ってたけど、ハロプロ落とすようなことすんなよ(# ゜Д゜)
    Yahoo!ニュースで他のアイドルがなってるの見てきたけど、ハロプロ内の子で見たくなかった

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 13:29:26 

    本当リーダーにならなくてよかったね
    後に残される人やそれまで応援してくれた人のことを少しも考えられない、リーダーの素養のない人だったんだよ

    +41

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 13:33:21 

    >>100
    管理人の印象操作もあるよね

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 13:35:08 

    生田も二十歳になった瞬間酒飲みアピ出してきたよね
    しかも、イケメン舞台俳優と笑

    +4

    -71

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 13:37:19 

    オッサングラス @Kobushi_Power

    梨央からLINEきたアウトー

    +2

    -40

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 13:37:57 

    >>105
    絶対未成年の頃から飲んでるでしょ笑

    +22

    -15

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 13:38:19 

    >>105
    別に二十歳になったんだから構わんでしょ。
    これは先輩の新垣の旦那さんじゃないの?

    +119

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 13:40:16 

    >>105
    ここで生田叩きとかおかしいだろw
    しかも男はイケメンじゃないし新垣の旦那だろ
    二十歳になって酒アピールの何がいけないの?
    お前最低だな

    +120

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 13:42:38 

    >>105
    無名アイドルが無名俳優と酒を飲んだだけ

    +2

    -22

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 13:53:24 

    唐突に関係ないメンバーを貶めるのはドルヲタの悪癖

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 13:55:17 

    夏のハロコンで卒業が決まってる人を彼氏くらいで解雇にするような事務所じゃない(過去メン見ても分かる通りアップフロントは甘い)から、一番有力なのは仕事のすっぽかし。次によそでバイト。次に酒かタバコ。ってところかな。
    でも法に触れる酒タバコだったらもうちょっと違う書き方する気がする。
    あくまでも"ハローのルールに反する"で"改善が見られない"だから、やっぱりすっぽかしか副業?

    +84

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 13:57:56 

    >>106 ただの捏造

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 14:03:04 

    ID強制表示はよ

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 14:12:20 

    アイドルが何か問題起こして辞める系のトピは無名地下アイドルでも立つよ
    こういうトピも申請する人がいるんだなーって思いながら見てる

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 14:17:40 

    >>52
    あなたの好みのトピしか上げちゃダメなわけ?そのトピをどうしても開かなければならないわけでもないのに何をカリカリしてるの?トピを開くのはあなたの意思と指なんだから興味ないトピがどれだけあってもスルーすればいいだけ。そんな程度のこともできないならネットなんかやんない方がいいよ。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 14:21:09 

    この子、スマオーデの時から癖があったよね。
    人の言うことが聞けなくて、素直さや協調性がなかった。
    それでつんくさんが落としたのに、それを研修生として拾ってデビューまでさせちゃって、最後がこれとか・・・。
    最年長なのにリーダーになれなかったのだってそういう人間性も考慮してのことでしょ。
    ツイッター見てると「リーダーになってれば」とか言ってる人いる(中にはリーダー・広瀬さんを叩いてる人もいる)けど、こんな子がリーダーだったらとっくにこぶし自体が崩壊してたよ。
    卒業するのはいいけど、卒業が決まった途端、やり遂げようとするどころかあのやる気のなさ。態度も最悪。露骨すぎて引いたよ。
    私はこぶしの箱推しだから、藤井ファンには申し訳ないけど早くいなくなってくれてよかったって思ってる。

    +69

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/07(金) 14:25:55 

    ブスのくせに調子のってんだなこのこ

    +11

    -4

  • 119. 匿名 2017/07/07(金) 14:44:56 

    あやぱんは頭がいい歌えるリーダー、トークも上手い。
    この子は勉強はできるかもしれないけど他のメンバーを心のどこかでバカにしてたような気がする。
    キャラクター作りに迷走して歌唱スキルは上がらないし、そのくせにカメラに自分が映らないとブツブツ文句を言うし。
    なのにブログや握手やライブは魂が抜けたような顔で何となくのパフォーマンス。
    大学に入ってからは大学の話する時だけ嬉しそうで違和感しかなかった。

    正直この子はグループの足を引っ張ってたから抜けてくれてホッとしてるよ。

    +46

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/07(金) 14:51:50 

    夏に引退が決まってるのに直前で解雇ってよっぽどの事をやらかしたんだなーって印象は持っちゃうよね
    よっぽどの事が何かは見当付かないけど

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/07(金) 15:00:16 

    前までは握手の対応も良くて目が会うだけで笑ってくれたり優しかったのに最近はおまいつのヲタクにも塩対応。真顔でありがとうございますしか言わないレベルにまで達してたし元々黒髪ショートのボーイッシュキャラだったのに急に染めて前髪伸ばしてケバくなっていったし普通に男関係だろうね。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/07(金) 15:03:37 

    >>106
    これは普通にこぶしヲタが相手の名前変えてやってるだけだよ

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 15:04:53 

    >>108
    ガキさん(元モーニング娘。新垣里沙)の旦那ね。 
    ガキさんが生田の誕生日を祝ってるだけだよ

    +66

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 15:29:32 

    私も、先日の握手会で、藤井さんに会えるの最後だし…と思って、行ってきて
    「次の夢も応援してます!」とか言っても無反応で、教師云々はウソなんだろうなってガッカリした。帰りの電車でも
    「辞めるからって、あんなにやる気ださないってすげーな」と言っている人もいたから、やっぱりみんな感じてたんだ…って思った。
    他メンバーは、これからがあるから頑張ってたのかもしれないけど、あの時、広瀬さんも体調悪そうで、何度も水飲みながら頑張ってたし、野村みなみちゃんも、痛めた足をなるべく見えないように、冷やしながら、頑張って握手してたのに、藤丼あれはないわ…って、だいぶムカついたから、契約解除でも、あんな態度の握手会前に辞めてほしかったわ。

    +85

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 15:38:18 

    卒業発表の時の広瀬さんのブログが、すごい責任感じている様子で、見ていてつらかった。
    昨日も契約解除発表後にすぐブログ更新していて、ファンにも気を使っていて、藤丼にも感謝までしてて、なんか悲しかった。
    でも、どこかでふっきれた感じもした。
    これからも、こぶしファクトリー応援してます!
    広瀬さんはリーダーだから責任感じちゃうかもしれないけど、ルール違反を犯した藤丼が悪いんだから、広瀬さんも、こぶしの他のメンバーも悪くないからね!

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 15:57:14 

    あやぱんリーダーだからって責任とか感じないで欲しい。
    藤井の件は本人がやらかして自業自得だよ。

    むしろもっと肩の力を抜いてほしいな。
    こぶしメンバー7人で力を合わせて頑張ればいいよ。
    サブリーダーを2人くらいにしてもいいんじゃない?
    みなみな&はまちゃんとかで。

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 16:26:59 

    普段の行動やお知らせの書き方見るにすっぽかしの可能性大
    酒やタバコは一発アウトでしょう

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 16:35:52 

    そんな事より、
    こ ぶ し ファ ク ト リ ー って!!!

    ネーミングセンスがどうかしてる!

    +16

    -21

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 16:46:51 

    ハロプロは、モーニング娘。から始まって、何それ?みたいなちょっとダサい名前にして、覚えてもらって、そのうちなじんで愛着湧いてくるのがいいんだよ!
    ちなみにハロプロファン以外の為に、一応説明するとBerryz工房を継承しているグループだから工房=ファクトリーだよ。つばきファクトリーもいるよ!

    +49

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 17:03:16 

    握手会はマネキン
    やる気なかったらしいね
    ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で こぶしファクトリーの藤井梨央が契約解除

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 17:09:44 

    >>47
    一度はチャンスもらえたのにねえ…かごちゃん、

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 17:10:02 

    こぶし広瀬ちゃんのブログ辛いわ
    リーダーだし責任感じてるよね
    思い込まなきゃいいけど。。
    みなさんこんばんは。広瀬彩海です。|こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba
    みなさんこんばんは。広瀬彩海です。|こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    みなさんこんばんは。広瀬彩海です。|こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba...

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 17:23:59 

    藤井ちゃんって撮影の合間ゴミ箱の上でも勉強してたからアイドルと勉強頑張ってた気がしたけど、最近そんなに態度悪かったの?
    解雇にはびっくりです。

    ハロプロがつんく♂プロデュースだった頃まで大好きで最近冷めてたヲタより。

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 17:24:15 

    所詮akbとかわらないね
    パフォーマンス(笑)
    さすがアイドル

    +0

    -22

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 17:26:05 

    勉強ができる!
    頑張りやさん!

    全部事務所がつくったイメージだと気づかないオタク哀れだね
    騙された!とかこんな子だと思わなかった!なんていってる人は結婚宣言の須藤のオタクと程度変わらないからね

    +0

    -13

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 17:31:30 

    >>130 マネキン握手は、一連のやる気ない態度とは関係なく、イベントでファンに楽しんでもらえる為にやった、おふざけだから、一緒にしないでほしいな。
    この時、一緒にいた、浜ちゃんとあやぱんも楽しそうにブログに書いてるから(5月29日のブログ)

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 17:40:09 

    >>135 だいたいのファンが「騙された」とも「こんな子とは思わなかった」とも思ってないでしょう。
    やる気ない感じは、春頃から言われてたからね。
    それより、デビュー当時は、グイグイ神対応だったのに、急に何があったの?って気持ちの方が強いよ。辞めたいんだろうな…とは思ってたけど。

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 18:02:11 

    ZONEのボーカルのMIYUと被るなー。
    契約解除って。
    多分、理由もMIYUと一緒な気がするわ。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/07(金) 18:05:41 

    どうでもいいけどハロプロはもっといいグループ名つけてやれよ
    ジャニーズの何倍もダサいじゃないか

    +2

    -6

  • 140. 匿名 2017/07/07(金) 18:07:19 

    マネキンってw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/07(金) 19:35:19 

    105みたいな輩は通報した方が効くんじゃない?
    マイナス貰って喜んでるでしょ
    露出狂みたいなもんだよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/07(金) 23:46:35 

    藤井ヲタだったので、すごく喪失感あります。

    年明けのハロコンから覇気はなかったし、表情暗かったし、卒業発表は予想出来てました。

    ファンに発表して、そこからは吹っ切って明るい梨央ちゃんに戻るかと思ってたけど、やっぱり時々心ここになしだったので、悲しかったです。

    それでも9月2日の最後まで応援しようと思ってたし、そのつもりで休み取ったりしてた最中の、突然の解雇。

    ちゃんと送り出してあげたかったな。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/08(土) 00:39:25 

    もし、もしだよ?枕要求(契約で何回かしなくちゃならない)みたいな契約だったらと思うと精神病んじゃったか壊れちゃったとしても驚かない。
    特にハロプロは小さい娘からの仕事だから、ロリコンの芸能界トップや政治家とかだと寒気がする・・・・・

    芸能界は舐めたらアカン世界です。

    +1

    -11

  • 144. 匿名 2017/07/08(土) 01:15:06 

    なんか、変わっちゃったよね
    黒髪ショート時代のほうがまだ良かった
    ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で こぶしファクトリーの藤井梨央が契約解除

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/08(土) 01:16:50 

    ケバくなったなあって思ってたから。
    一体本人の中で何が変わったんだろう
    ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で こぶしファクトリーの藤井梨央が契約解除

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/08(土) 01:38:20 

    小川麻琴に似てる

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/08(土) 01:42:45 

    >>52
    ガルちゃん止めれば?誰かに頼まれてガルちゃん見てるとか無理矢理見せられてるとかいう訳じゃないでしょ?www

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/08(土) 01:48:04 

    18才になり現実が見えて来たんじゃない?
    デビューからそうだけど、
    ドスコイとか、サンバとか
    こぶしは三枚目で子ども路線

    正直、曲も衣装もダサい、今は忍者戦隊風
    パフォーマンスのレベルはともかく
    他のアイドルGと比べると
    ダサくて周りにアイドルやっているて言えないレベル


    ハロプロアイドル“ルールに反する事案”で こぶしファクトリーの藤井梨央が契約解除

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/08(土) 03:03:32  ID:XIzW2P77aH 

    あっぱれ! ハロプロ

    今だに何の発表もない
    だらしのない
    nmb48の須藤りりかとは
    一線を引きましたね。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/08(土) 08:05:26 

    メンバーの中では歌も上手くないし、印象に残らない歌声だなと思ってた
    だから抜けて7人でパフォーマンスでも問題ないと思う
    ブログも手を抜いてたよね
    でも名前が出ちゃうと後の就職が大丈夫だろうかと思う
    最後までやり遂げて華々しく卒業してほしかったね

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/08(土) 10:30:08 

    ハロプロは一部の熱狂的ファンはいても
    認知度は低い、アイドル=華やかな世界のイメージが有るが
    ハロプロはストイックで泥臭い
    何故なら生歌、ダンスパフォーマンスに
    ちゃんと付いて行けるのか?
    メンバーは研修生時に選別され
    そこでチャラチャラした娘は落とされる

    他のアイドルGがダイエットやコスメに
    時間を掛け可愛い写真をブロックにアップすれば
    特にパフォーマンスしなくても
    人気が上がっていくのとは対象的で有る

    一方でハロプロは、ナル地下いうドサマワリが有り
    少ないスタッフと費用で日本全国の地下を
    何十本と回るのである メンバーは疲れ疲弊し
    益々華やかさ、生気が消えていく・・
    今のハロプロのシステム自体に問題が有るように思えるが
    でもそれら全てがハロプロの魅力で有り
    自己矛盾を抱え迷走するのが宿命でも有る。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/08(土) 11:12:36 

    メンバー大丈夫かな?
    みなみなブログを見ると、きっと泣いたんだろうな

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/08(土) 12:57:09 

    >>151
    誉めてんのかdisってんのか、
    詳しいことだけはわかった。笑

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/08(土) 15:38:35 

    >>10
    ガル民大好きハロプロ ☓
    ガル民(女なり済まし)ハロカス親父大好きハロプロ ◎

    +4

    -5

  • 155. 匿名 2017/07/08(土) 20:50:29 

    大作ではないとしても、企画物でも、映画主演に抜擢して貰ったのに、、、しかも世間的知名度のないこぶしに話くれたのに。
    もうハロプロにはこういう話こないだろうな。しばらく。
    映画会社がチケット払い戻し対応に追われてるよ。
    共演してくれた出演者さんからも、悪いイメージついただろうな。
    最後は自分の人生だから芸能界卒業自体は自由だけど、迷惑かける行為はだめだよ。
    業界関係者を的にまわしちゃあかん。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/14(金) 14:18:34 

    れなこ不安神経症になったの、タイミング的に藤井の件が少なからず関係あるんじゃないの?
    このまま万が一れなこが良くならなかったら恨むわ。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/14(金) 21:14:45 

    >>156 私も同じこと思って、ここ覗きにきたら、同じ意見の人いて、良かった。
    いや、ホント不安神経症ってストレスでなる事が多いらしいし、藤丼のせい…って思われても仕方ないよ!
    あやパンもリーダーらしく、いつもブログ更新しているのが、責任感ありすぎて心配。
    アンジュルムのあいあいも不安神経症の1つのパニック障害で休んでいて、復帰したいけど、まだダメで…ってコメント出してたけど、続けていきたいメンバーが、こういう事になって、ホント悔しいよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード