ガールズちゃんねる

アイドルファンの方、現場派?在宅派?

83コメント2017/07/08(土) 19:38

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:38 

    男性アイドル女性アイドル問わずアイドルファンの方に質問です。
    現場派ですか?在宅派ですか?
    よければ理由も聞かせてください。
    ちなみに私は在宅派で、ライブDVDを観たりCDを聴いたりはしますが、アイドル本人には会いに行きません。
    仮に握手会等に行っても何を話していいか分からない、たぶん直視できない、こんな私がファンで申し訳ない、と思ってしまいます。
    好きなアイドルほど画面の向こう側の存在でいて欲しいです。
    アイドルファンの方、現場派?在宅派?

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:23 

    きもい

    +4

    -70

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:43 

    現場

    +40

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:54 

    >>1
    ハロヲタきめえええええええ

    +11

    -71

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:58 

    在宅派だけど在宅派って現場派には本気じゃないと思われる

    +128

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:04 

    申し訳なくはない!

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:19 

    現場に行って受け答えの良さでファンになることあるよ
    逆もあり

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 23:46:06 

    ベビメタファンですが最近は海外ライブばっかりだったので全然行けません
    その代わり海外は撮影OKなのでファンカム動画が大量にYOU TUBEに上がるのでそれで楽しんでます

    +10

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 23:46:45 

    アイドルファンの方、現場派?在宅派?

    +5

    -26

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:55 

    在宅派
    会いたいと思った事もなかった。身近な存在じゃなくていいと言うか、その程度と言うのか。
    でもあゆは昔ライブ行った、誘われて。

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 23:48:02 

    ファンがキモオタ不細工ばっかで女のアイドル嫌がってるよね
    アイドルファンの方、現場派?在宅派?

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 23:49:02 

    ももクロファンです。チケット取れないので、DVD見てます。

    +37

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 23:49:16 

    おっちゃん両方

    +2

    -11

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 23:50:11 

    家でプラマイ操作してます
    アイドルファンの方、現場派?在宅派?

    +12

    -43

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 23:50:19 

    おっさんのアイドル好きはきもい

    +29

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 23:50:31 

    私はファンでは無いのでライブとかにはいきません。ファンじゃなくて恋をしているので。現場行ったらイチファンだって現実を突き付けられるので行きません!痛いヤツですみません。

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 23:51:09 

    +25

    -10

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 23:52:30 

    +42

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 23:53:01 


    アイドルファンの方、現場派?在宅派?

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 23:53:26 

    松岡茉優さんの新生モーニング娘。への愛がすごくて好きになった。

    +28

    -15

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 23:54:29 

    田舎なので在宅

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 23:55:08 

    >>20しゃべるとババくさい
    オタクな私かわいいすごいみたいなかんじ出てない?

    +5

    -13

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 23:55:30 

    在宅一択っ!お金かかるしCDとDVD買うだけ
    ファンクラブも入らない!ライブも行ったことない
    本人に会いたくない会うとイメージ変わってしまう
    怖い(>_<)

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 23:55:44 

    >>20
    正直引いた
    この前の歌番組の時の。
    指原の方がまだまし

    +6

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 23:55:53 

    バンドは現場派
    アイドルは在宅派
    アイドルはファン同士のつながりがすごくて顔認識とかのくだらない争いが多いのが現場が楽しくないと思いはじめた理由

    +26

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 23:56:04 

    ジャニヲタ。お茶の間ファン。
    ライブよりもバラエティやお芝居が好きだから。
    もちろんCDやDVDは買うけどね。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 23:56:30 

    >>14
    手越おばさん今日もプラマイ操作頑張ってたね
    アイドルファンの方、現場派?在宅派?

    +58

    -12

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 23:56:48 

    在宅派。
    一度 現場に行ったら…ちょっと引いちゃって。
    キモオタが多くて。

    そっからずっと在宅派です!

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 23:57:03 

    悪口ばっかり言ってるのバイトでしょ。鬱陶しいなー。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 23:57:18 

    +6

    -19

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 23:57:32 

    在宅派です。握手会とかちょっと潔癖だから申し訳ないけど変態とか混じってると思うと間接的に触りたくない。すいません。
    あとライブ会場も男臭いから苦手

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 23:57:32 

    >>20イメージと違って少し引いてしまったよ

    +5

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 23:57:34 

    こんな私がファンですみませんっていうのと
    顔認識とか興味無いのと
    アイドルに直に会う必要性を感じないので
    握手会とかミーグリとか興味無いっていうと変人扱いされます

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 23:57:59 

    +14

    -12

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 23:58:48 

    +9

    -38

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 23:59:05 

    >>15
    ブスやおばはんが若いイケメン追いかけ回してるのも充分気持ち悪いんだからそういうこと言うのはやめようよ。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 23:59:18 

    +4

    -29

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 23:59:49 

    ドルヲタを貶したい人は別にトピ立てれば?

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 00:00:16 

    +4

    -21

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 00:02:42 

    現場派だけど、チケットとれんから仕方なくDVDやテレビで我慢する。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 00:03:09 

    在宅派だよ。
    コンサートにも行かない。コンサートで万が一相手が私を見てしまった時、私を人間としてその存在を脳で認識して欲しくない。というか相手に何か思われるのが嫌。私の存在を知らない、交わることのない、そんな関係が良い
    少数派だからツイッターとかで趣味が分かち合えない…

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 00:03:27 

    行列が嫌いなので握手会は行かないけどライブは行きます
    どっちかと言えば在宅派かな

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 00:05:22 

    現場派です!
    AKBグループが好きです。
    ありがちな理由ですが、やっぱり生は違います。

    +21

    -6

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 00:07:34 

    男性アイドル(ジャニーズ)も女性アイドル(地下アイドル)も両方大好きだけど
    ジャニは在宅で地下はバリバリ現場
    ジャニーズはDVDで見ても楽しめるようなライブ演出になってるし、毎日必ずテレビつければ顔を見れるので在宅でまあ満足
    地下アイドルはそもそもライブをDVD化どころか配信すら予算的に無理なので現場に行かないと楽しめない
    小さいライブハウスで熱気たっぷりのライブがまた楽しいんだけどね

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 00:09:32 

    >>17
    こういう写真貼る人がいるから、主さんみたいに、私なんかぎファンで申し訳ないと思う人がいるんじゃないの。
    別に誰がどのアイドルを好きになろうと、本人の自由じゃん。

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 00:09:34 

    AKBヲタきめぇぇぇぇ

    +10

    -15

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 00:23:02 

    >>46
    ファンは端から見たら
    たいがいキモいんだよ

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 00:28:29 

    >>46
    現場派か在宅派かのトピだよ?
    自分が嫌いなアイドルの悪口言うトピじゃない

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 00:40:42 

    ファンなのにどうしてコンサートやイベントに行かないの?と言われることがたまにあるんだけど、
    上手く自分の気持ちが言えなくて
    忙しいからとかお金がないからと適当に答えてた
    でも在宅派のコメントを読んで自分の気持ちを代弁してもらえたようで嬉しかった
    今度からはここのコメントを参考にして
    行かない理由を上手く話せそう

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 00:48:45 

    >>49
    忙しいから、お金がないから
    ↑私もこれで乗り切ってる
    ちょっとモヤモヤするけどね笑
    在宅派の人、結構いて安心した

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 00:57:20 

    在宅でいた方が楽しく平和だと思ってしまう。現場はファン同士のギスギスもありそうだしいろんな意味で面倒で疲れそうで結局楽しめなそう。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 00:58:19 

    BiSHの現場によく行ってます
    ライブ後に推しメンとチェキ撮ってます
    女性限定エリアもあるし、女性の観客結構多いです

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 01:13:27 

    女オタはどのくらいいるんだろうとか、そもそも女オタで一人で来てる人いるのかなとか、本人達は私よりもだいぶ年下だしアラサーだから浮くだろうな...とか色々考えちゃって結局在宅
    握手会やツーショなんて夢のまた夢
    レポは見るけど、そういうの上げてる人って大体タメ口だから見る度ハードル上がる
    なんであんな友達みたいに普通に喋れるんだろう...
    接触イベはこれからも行かないと思うけど、いつかは絶対生で彼女達のパフォーマンスを見てみたい

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 01:53:04 

    ブスだから番協とか言ったら晒されそうで怖い

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 02:04:03 

    在宅派。
    アイドルさんがこんな自分を見てウヘェとなったら困るから。
    >>1さんと同じですね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 04:28:18 

    Perfumeが好きライブも行って凄く楽しかったし、震える位かっこ良かった❗
    でもチケット取れないし。男臭いから家でライブDVDみて、ダンス真似したりしてる。出来ないけどw
    ライブ会場で、Perfumeコスの女の子達を見ると可愛いなーと思いました(*^O^*)

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 04:30:57 

    >>17
    こんなガチBBAばっか
    相手するの大変だな・・・可哀想

    よく現場に行けるなww
    鏡ないのか?
    視力悪いのか?
    BBAのぶりぶりきもい

    +3

    -9

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 04:44:31 

    アイドルファンでもいいけど、
    ここまでやるとドン引きする

    気持ち悪い
    アイドルファンの方、現場派?在宅派?

    +19

    -14

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 04:52:05 

    AKBの結婚します発言メンバーや
    乃木坂46の不倫の松村沙友理、
    弟の学費稼ぎと美談を語って引退したが実際は社長と愛人行為を繰り返している元乃木坂46メンバー橋本奈々未のような裏切り行為が発覚した時、ショックを受けないように、ほどほどにした方がいい

    乃木坂46、欅坂46等AKBグループのファンみたいに同じCDを100枚以上買ったり、白石麻衣の写真集を100冊大量買いするようなファンは見直した方がいい
    君らは所詮握手しか出来ない
    愛人おじさんたちは白石麻衣や松村沙友理、橋本奈々未とヤりまくることが出来る

    後悔しないように、現実を見てね
    アイドルファンの方、現場派?在宅派?

    +12

    -9

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 05:21:39 

    >>59
    女アイドルに女ヲタがそこまでいれこむのは稀だよ
    同じ女だからスキャンダルとか枕とか正直どうでもいい
    ここガルちゃんなんだけど、どこに向けて言ってんの?

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 06:11:16 

    >>41
    すごく分かる。
    昔、ライブで本人と目が合って、頭の中真っ白になった。
    ライブは非常に楽しくて中毒性があるけど、私は本人と交わらない方が幸せだと思った。
    雲の上の存在で、一方的に応援する方が、私は幸せ。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 07:18:10 

    現場。
    DVDみるとホンモノみたくなるし
    コンサートの雰囲気や本人のキラキラ感は
    生で見ないと味わえない!!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 07:37:56 

    在宅派。
    とあるアイドルの事がもうずーっと好きなんだけど、ただ私の中にヲタクマインドがないから。
    アイドルは会えない存在だからいいと思ってる。
    そして現場に行くと熱量高いヲタの勢いに引いちゃいそうで…笑

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 08:15:44 

    >>16
    ガチ恋の人かーw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 08:23:59 

    女性アイドル好き。現場派です!やっぱり本物のキラキラ感は映像じゃ十分には伝わらないと思ってます。もちろん映像作品も買って楽しむけど、行ったライブの追体験みたいな感じです。
    握手会も好きです。感想や感謝、応援の気持ちを直接伝えたい。
    チケットが取れなかった時のダメージが大きいのはマイナス面かもしれません!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 08:49:19 

    現場派のガチ具合、在宅派に対する上からが苦手だから在宅派です。
    仲良くなるの怖い~私は古株!○○出の新参者ウザイ!とかがホント嫌。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 08:50:00 

    現場主義

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 08:56:29 

    現場派で沢山遠征してたけど、妊娠したのでこれからは在宅で応援を続けます!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 09:14:26 

    在宅派でDVDなどを見ていたけれど、久しぶりのコンサートが
    あると聞いて去年ファンクラブへ。初めて生で歌やダンスを
    見たら良かったので、現場派に…今ではコンサートが一番好き
    になり、ドラマなど見ても前ほどウキウキしなくなってしまった。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 09:15:04 

    在宅派。本人に見られたくなかったり、ファンの人が美人だったら落ち込むし、無理だってわかってるけど若干ガチ恋気味だから、笑
    まあ結婚とかしたらショックだけど最終的には受け止めるつもりだし…彼もいつか結婚する←これ受け入れきれてない部分もあるから受け入れる覚悟がない限りお金も注ぎ込まない様にしてる。まあコンサートに行きたいって思いもあるんだけどね。けどコンサートに行っちゃったら引き戻れない気がして、それが思い出な気がして、それで結婚とかされるとショックが大きくなりそうだから陰でそっと応援していたい。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 09:22:20 

    こういうトピいつもファンの人の画像貼る人がいるけど一般人の画像貼るのってダメなんじゃない?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 10:50:44 

    アイドルには手の届かない存在でいてほしい
    コンサートは好きだけど、接触はやだ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 10:53:24 

    何が何でもツアー全通とは思わないけど
    行くなら良席以外は嫌派です。
    身分確認が厳格になったり、友達同士でチケットを
    融通し合えなくなったり最近はなかなかうまくいきませんが。
    転売屋本当に許すまじ!

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 10:55:58 

    >>59
    言いたいことはよく分かるけど
    >>58の部屋がポスターだらけの人も
    CD、DVD、写真集を大量買いの人も
    個人の勝手でファン生活を楽しんでると思う

    他人がとやかく言うことじゃない

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 11:11:31 

    今は家庭の事情で在宅派
    週末に1人になる時間があればDVDを見てる
    ライトなファン活動かも知れないけど
    けっこう満足している

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 11:37:14 

    アラサーだけど、ジャニーズのコンサート行くよ
    非日常を味わいたくて
    ディズニーのアトラクションとコンサート位かな?キャーキャー言えるのは

    参戦する時は仕事帰りのOL風を装ってるw

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 11:46:14 

    現場派です。やっぱり楽しい!
    チケットが取れる大箱の時にしか行けないのが悲しいです。
    行けない時はライブレポート見て羨ましがってます。
    女性アイドルだけど同性のファンも多く
    年齢層も様々なので行きやすいです。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 12:35:13 

    地下アイドルが好きで、ライブにも行きたいし推しにも会いたいのに
    毎回あげられるライブの写真のファンが本当におじさんばっかりでやっぱりやめておこう。って思ってしまいます。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 13:00:23 

    ももクロ好きでファンクラブも入ってるけど、行ける範囲のライブは行きます!
    でも無理な範囲のライブはDVDでたら買って家で見てます。
    自分が見に行ったライブもDVD見てます。
    ようは、両方ですね。
    女一人で普通にライブ行くよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 17:41:52 

    ジャニヲタです。
    やっぱり現場!
    何ヶ月も会えてないと本当に辛くなる。
    この夏も何回会いに行こうかな♡

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 04:12:49 

    >>73
    行くなら良席派って、んなもんみんなそうだよ。
    転売屋が多いとこは元々良席自体が取りにくいアーティストだからファンも四苦八苦してるんだから、転売屋がいなくなったからといってあなたがすんなり良席取れる訳ではない。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 12:22:48 

    48ヲタクを5年やってます!
    握手会やコンサートも行ってるし、先日の総選挙では、さっしーに投票しました\(^o^)/
    総選挙は本当は沖縄まで見に行く予定だったので、残念だったなぁ( ;∀;)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 19:38:39 

    現場派も在宅派もいるのね
    みんな夢中になれるアイドル(芸能人)がいて
    楽しそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード