ガールズちゃんねる

石垣島 行ったことある人!

204コメント2017/07/12(水) 19:54

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 23:39:07 

    来月、3泊4日で石垣島に行く計画をしてます。
    ホテル、食事、お土産、アクティビティ。
    オススメを教えてください。

    ちなみに主は23歳、女子2人旅、ペーパーなのでレンタカーは使えません (>_<)
    石垣島 行ったことある人!

    +109

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 23:39:36 

    私も行ってみたい!

    +54

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 23:39:56 

    石垣島は馬がとても綺麗だから絶対入った方がいい!

    +15

    -44

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 23:40:27 

    石垣島はとても海が綺麗だから絶対入った方がいい!

    +237

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 23:40:33 

    行ってみたい

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 23:40:39 

    住んでます。

    +12

    -76

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 23:41:00 

    尖閣をよろしく頼む。

    石垣島 行ったことある人!

    +78

    -17

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 23:41:16 

    石垣島って東京から何時間で行けんの?

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 23:42:09 

    レンタカー使えないの、かわいそう!

    +153

    -12

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 23:42:37 

    川平湾の珊瑚はだいぶ死んでた。環境に気を付けようと思わせてくれた。

    +114

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 23:42:40 

    画像の川平湾は超綺麗!
    レンタカーないと行くの大変かもだけど!

    船で10分の竹富島は雰囲気がすごくいい!
    自転車乗ったり水牛乗ったり最高な島です!

    石垣島羨ましいです!楽しんできて下さい❤︎
    石垣島 行ったことある人!

    +357

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 23:42:48 

    彼氏が石垣に住んでいます!
    海しかありません!笑
    ダイビングなどマリンスポーツで堪能してください(*^_^*)

    +111

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 23:42:58 

    レンタカーなしなら全部タクシー移動?

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:01 

    ミルミル ジェラートね♡

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:15 

    来月のホテルを今から取るの?リゾートは厳しいかもね

    +24

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:22 

    やっぱり近くの離島めぐり!西表島のマングローブカヤック、竹富島の散策が楽しかった!

    +143

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:46 

    トイレって行ける?!

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:49 

    行ってみたい…!
    羨ましいなー

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:07 

    ベタだけど川平湾のグラスボード!
    離島巡りもいいね!
    久しぶりに行きたいなー!

    +97

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:18 

    石垣島は沖縄の離島の中でも離島感ないよ
    離島の中では断然都会

    +180

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:18 

    車ないとビーチで着替えるのも大変そう

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:28 

    川平湾がすごーーーーーく綺麗で、灯台?みたいなのがある場所も良かった。のんびりしています。
    レンタカーで回れてしまいますよ。それがまたいい。
    日本って、海が美しいんだなって思いました。
    竹富島にも船ですぐに行けて、とにかく癒されます。

    +95

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:15 

    お店の名前は忘れたけど、凄く美味しいシュークリーム屋さんさんがあったな。石垣港近くに。あと、具志堅用高の像がありました

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:25 

    レンタカー使えないなら、船で竹富島に行くのをオススメします!
    石垣島最高です!

    +157

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:26 

    ブルーシールの紅芋ソフトがとっても美味しくて何回も食べた(笑)
    離島ターミナル近くだと繁華街近くてお土産屋さん多くて便利でしたよ。

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:29 

    行ってみたいんだけど、リゾートホテルは一人で泊まるには高いし、
    おひとり様OKなのってゲストハウス?

    ゲストハウスのあの雰囲気が苦手で苦手でしょうがないんだけど、
    部屋に引きこもってるか呑みに出たら変?

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:30 

    海綺麗だよー!
    シュノーケリング楽しかったけど溺れかけてる人いたから気をつけてね

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:50 

    高級リゾートだと台風や大雨でもなんか楽しい。
    民宿だとタクシー出してもらえればドライブとかできるかな

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 23:46:12 

    ベタだけど川平湾はポスターみたいで綺麗
    平久保崎灯台はハイビスカスが綺麗
    夕日は御神崎だったかな
    ホテルはグランヴィリオ良かったよ
    まさにリゾートホテルって感じ
    竹富島のコンドイビーチや波照間島も最高!!
    是非、離島にも出掛けてみてね

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 23:46:51 

    >>11
    この牛乗った

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:11 

    あと、石垣で有名な焼き肉やさん(何年か前なので名前失念)のお肉おいしかった!焼きしゃぶ最高でした。
    観光の商店街と、のんびりな田舎が共存していて。私は気に入りましたよー。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:59 

    是非シュノーケリングをオススメします!

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 23:48:17 

    >>26
    おひとり慣れしてるならOK。
    夕食が交流BBQに変更されてた時は、早めに行ってバクバク食べて、夜は一人で星を眺めてた

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 23:48:46 

    ハネムーンで行ってきました!!!
    川平湾綺麗でした♡
    でも、食べログやぐるなびでお店検索して行ったんですが閉店してるお店が多くて驚きました(T ^ T)

    +47

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 23:48:52 

    小さい子ども連れの家族が以外に多くてびっくりした。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 23:49:23 

    絶対にレンタカー借りることをおすすめします!

    みるみる本舗のハンバーガー食べて欲しいです!

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 23:49:44 

    石垣島で初めてゴーヤチャンプルを食べた。
    そのあと東京でも食べるようになったけど全然苦さが足りない。
    やっぱり日差しが違うんだね

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 23:49:58 

    浜辺を馬に乗って歩きました!馬は可愛いし、海は綺麗だし、スタッフがモロ沖縄の人で、話していて楽しかったです。
    おすすめです!

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 23:50:01 

    外国人多かったです〜(おもにアジア系)
    日本人がいると安心します♡

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 23:52:50 

    >>3
    馬?

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 23:53:25 

    やっぱり川平湾は行くべき!グラスボート乗っては?石垣島はすぐ回れちゃうので、離島めぐりしましょう!小浜、竹富、西表島どこもいいですよ〜
    あと食べ物は石垣牛、ブルーシールアイスの紅芋!フェリーの港の前のバーガーが美味しかった!

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 23:54:19 

    楽しかった!!
    名前忘れちゃったけど凄く大きい鍾乳洞があって涼しいし夏にはいいかも。

    離島にも最南端の波照間島に行ったよー!

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 23:54:44 

    ミルミル本舗はジェラートも美味しいけど、沖縄ぜんざいも美味しいよ
    黒糖みつと、ふっくら炊いた自家製のお豆が絶品です

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 23:55:01 

    私も2月にいきましたー!
    レンタカーなしでもタクシーが安くしてくれるし、観光名所に連れて行ってくれましたよ。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 23:56:49 

    >>3
    馬て!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 23:56:51 

    2人ともペーパー?キツイな。石垣空港から バスがあります。ホテルまでならタクシーで行く?
    車ダメなら なるべく港近くのホテル予約する事 後の移動が大変。石垣島見る所は川平湾ぐらいだから 竹富島や西表島へど うぞ 現地では レンタサイクル借りて移動ね。買い物は マックスバリューがあるので そこで買い物ね。空港にスタバあるよ。以上!

    +26

    -6

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 23:57:17 

    沖縄本島よりさらに5万くらいかかるから
    私は本島で精一杯。

    小型機も怖い。

    +0

    -42

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 23:58:10 

    タクシーのおじさんと仲良くなれば終日貸切で案内してくれるけど、免許あるならこっちで講習受けたり練習してレンタカー借りた方が楽しいよ!
    街中離れると車も少ないし、何よりみんな運転速度がのんびりゆっくりだから安心かと。

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 23:58:34 

    石垣島3回行ったんですけどホテルは
    絶対clubmedです!!
    たのしすぎます、、

    竹富島行きやすいのでおすすめです

    +15

    -9

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 23:59:33 

    石垣島は車も少ないしのんびりしてるからペーパーでもレンタカーで大丈夫かも。住んでるけど8月は本当に暑いから気をつけて!!
    あとそこらへんにヤモリとかゴキブリいるよ

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 23:59:55 

    若くてそこそこかわいいナイチャー女子旅なら地元んちゅにモテモテだよ
    1日目に仲良くなったら車出してくれる人、ご馳走してくれる人、友達のツテで色々手配してくれる人がいるはずよー

    +4

    -23

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 00:00:06 

    石垣島に行くなら竹富島に足を伸ばしてみてね。
    日本じゃないようなゆったりしたなんとも言えない時間が流れてて大好きです。

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 00:00:18 

    >>10
    昔行ったね 私が海洋博あった年行ったら それは川平湾物凄く綺麗で珊瑚も凄かった 裸足では 歩けなかった ウミガメもいたしね 数年前に行って その変貌に唖然とした。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 00:00:34 

    港から出ている船で色々な島に行けるので(宿泊しなくても)、ガイドブックで好みの島を見つけて行ってみてはどうでしょうか(^^)
    私は小浜島・鳩間島・波照間島・黒島・竹島・西表島などに行きましたよ!それぞれの島に個性があるので選ぶのも楽しいです◎

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 00:01:01 

    川平湾ならタクシーでもいいんじゃないかな?
    先月行ったけど市街中心部から片道4000円弱でした。
    幻の島ツアーは一度は行くべき!

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 00:01:54 

    クラブメッド
    広い敷地内にたくさんのアクティビティ
    車移動やお財布気にせず遊べるよ
    飲食代もコミコミだよ

    +7

    -11

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 00:03:32 

    ロイズ石垣島の塩チョコレートおすすめ!
    溶けちゃうからお土産用は空港でね

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 00:03:50 

    レンタカー駄目なら移動はタクシー?
    レンタサイクルもあるけど8月行くならお勧めしない。
    現地の人も昼間は出歩かないぐらい陽射しが強いから熱中症になるよ!
    薄手の長袖やパーカーは絶対持って行ってね!

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 00:05:44 

    星が綺麗です!!!
    普通にその辺でも見れますが、天文台もあるので予約して是非行ってくださーい!!

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 00:08:28 

    来月のハイシーズンに行くのに今から計画って遅くない?
    早く予約しないと泊まれるホテルろくなのないかも
    海入るならクラゲ気をつけてね

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 00:11:40 

    ホテルステイも楽しむのんびり女子旅ならANAインターコンチネンタル石垣は外れがないと思う
    アクティビティ重視なら市街地のビジネスホテルがいいよ
    できれば他の島も一泊入れると夜が静かで癒されるかな

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 00:12:40 

    川平湾、私は超絶オススメしません。
    とにかく中韓の団体ツアーだらけ!!うるさいだけで、せっかく石垣島まで行ってスペシャルがっかりでしたよ。レンタカー降りて5分で退散しました。
    海がきれいなところは有名どころじゃなくてもあります。
    写真は、私が行ったとこです。久宇良牧場近くの名もない砂浜です。ほんと誰もいないよー。
    レンタカー出来ないのはいたいですね。
    竹富島は車海老の養殖が盛んなので、エビフライ美味しかったですよ。
    石垣島 行ったことある人!

    +16

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 00:14:40 

    >>51
    マイナスされてるけど、本当だよ
    自分の島を選んで来てくれたのがうれしくて良いところだろーってしたいわけよ
    島はコネ最強だしね
    知り合いの口利きがあればたいがいのことがなんとかなっちゃうんだよ

    +9

    -19

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 00:17:05 

    レンタカー使えないなら、離島ターミナルの近くの宿を取って、離島巡りするといいと思います☆竹富島、天気が良ければ絶対波照間島がおすすめ!
    空港から離島ターミナルまではバスも出てるし、お土産街や食事屋さんもいっぱいあるので2泊3日なら困らないと思います☆
    宿は、ゲストハウスのあしびなが綺麗でおすすめです。

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 00:19:56 

    3月に4泊5日で行ってきました!
    皆さんがおっしゃっているように川平湾本当にオススメです♪船内の床がガラスになっていて海の中が見えるグラスボートにも乗ってみてください。
    竹富島は古き良き沖縄の風景という感じで自転車を借りて回るのがいいですよ〜 小浜島は自然が豊かでここでも自転車で周るとのんびりできます。
    石垣島に行くならぜひ周辺の島々にも行ってみてくださいね(*^^*)本当に綺麗な景色ばかりで一生の思い出になりました。
    楽しいご旅行になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 00:21:04 

    私もペーパーだから船乗り場に近いホテル取って、毎日船に乗って色々な離島に行ってたよ
    石垣島はバスで川平湾観光したぐらい
    他の離島は自転車で一周出来るから、ずっと自転車でウロウロしてキレイな海に感動してた!
    竹富島は絶対行ってほしい!

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 00:21:37 

    白いタコライスが食べれる⭐⭐
    普通のもあるし、美味しかった

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 00:22:00 

    え?今からホテルとかとるの?

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 00:22:33 

    8月の自転車は絶対にやめた方がいい
    サングラス、帽子、長袖忘れずに!

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 00:22:55 

    この間初めて行ったけど、きれいなホームページ作ってるとこはほとんど内地からの移民でビジネスで今リゾートバブルですって感じだった。気のせいかな??地元の人のツアーが一番面白かったし魚も沢山見れた。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 00:24:05 

    行ったことない

    その前に連れってってくれる彼氏作らなきゃっ( ˙-˙ )

    +3

    -9

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 00:25:02 

    本島の秋冬シーズンでも海もプールもはいれるよ。

    あーーーまたいきたーーーい!!!

    どんな海外旅行よりも一番楽しかったのか石垣。

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 00:26:00 

    石垣牛が美味しいですよ。
    私は友人と行った時、面倒なので車は借りずに必要な時はタクシーを使いました。
    ダイビングが出来るなら、川平湾近くにマンタスクランブルのスポットがあります。
    現地で申し込めば、ダイバーと同じボートに乗って、彼らがダイビングしてる間にシュノーケルをさせてくれることもありますよ。

    西表島、由布島にも足を伸ばしました。
    カヌー、ハイキング、温泉、楽しかったです。
    楽しんできてね!

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 00:28:54 

    是非夜ご飯は「ひとし」へ!
    マグロ、海鮮、沖縄料理美味しいです!地元の人も行くので要予約!いつも混んでます。
    西表島への日帰りもオススメ!カヌー漕いだり滝の上まで登って行ったり、いいですよ!

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 00:30:36 

    >>56
    自由に旅計画建てたい人以外は、楽しめる、過ぎるくらい楽しいと思う。
    早朝から深夜までら何しても何食べても何飲んでも無料だし。
    ホテルに着いたら、自分のお財布帰りの空港までみないもん。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 00:31:56 

    石垣は来月行く
    宮古島では中田英が前の組でゴルフしててびっくりした
    好感度はよかった

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 00:32:29 

    レンタカーおすすめだよ!私も友達も駐車がやばいどペーパーだけど、おじい、おばあのゆっくり運転するクルマばかりで、気をつけてスピード出さないようにしたら全然大丈夫だった!夏休みシーズンだからないちゃーのビュンビュン飛ばす観光客がいるかもだけど、、頑張ってみて!

    あと八重山そばは名店は定休日だったりそば切れで閉まってたりするから注意ね!楽しんでー!

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 00:34:14 

    石垣島の空港で具志堅に会った。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 00:34:21 

    現地案内コースの貸切タクシー利用しました。
    主要なスポットだけでなく穴場のお店教えてくれたり楽しかったです。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 00:38:27 

    高速船乗り場の具志堅さんの銅像と一緒に写真撮るのも忘れずに〜!

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 00:38:34 

    ダイビングで何度か行ったよ
    マンタを何枚も見れたし船の上でのんびり
    波の音を聞きながらみんなで楽しくランチを食べたりした

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 00:43:00 

    石垣島ではシーカヤックしたよ!
    自然も海も綺麗でおすすめ☆
    ガイドさんに漕ぎ方教わりつつみんなで
    進んで探検的な!
    石垣島 行ったことある人!

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 00:44:57 

    来年、3歳連れて沖縄に3泊行く予定です。
    本島と離島どちらがおすすめですか?私的には離島なんですが、3歳には移動などきついかな。

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 00:56:15 

    石垣島はけっこう都会ですよ!
    島を感じたいならやっぱり周辺の離島に行くべき!レンタカーなしならなおさら。
    竹富島はフェリーで10分だし海もキレイで異国みたいだよー!また行きたい!

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 00:57:36 

    波照間島
    原付乗れないとキツイけど

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 01:01:08 

    6月に行ってきたよ。グラスボードが思いのほか楽しかったです。海カメが可愛かった。写真はグラスボードに乗ってる時に撮りました
    石垣島 行ったことある人!

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 01:02:27 

    免許持ってるならレンタカー借りた方が良いと思います。
    色々なビーチに行きました。
    同じ日本とは思えないような風景がありました。
    川平湾はちょっと残念だったかなー

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 01:07:01 

    >>83
    本島の方が車での移動距離が長いし渋滞するし、大型リゾートホテルだと館内移動だけで疲れるかも
    直行便がある離島なら離島がいいと思うよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 01:08:05 

    日焼け止めはガッツリ塗っておかないと
    言葉のとおり焦げるよ!ジリジリ焼けるよ!
    石垣牛は美味しかった!MARUってとこ

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 01:10:34 

    先週行ってきたばかりです!

    石垣島でダイビングしました!めちゃくちゃ綺麗!竹富島の海で海水浴し、夜は石垣島に戻ってナイトカヌーしましたよ!
    沖縄ならでは地元の方との交流も楽しかったです、また行きたいなぁ~✴
    石垣島 行ったことある人!

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 01:12:04 

    >>83
    最寄りの空港から石垣や宮古の直行便が出てるならいいだろうけど、本島で乗り継ぎならば本島の方が楽だと思いますよ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 01:18:27 

    マイナーかな?
    鍾乳洞も良かったですよ。
    車以外のアクセスはちょっとわからないけど、行ければ是非(∩ˊᵕˋ∩)・*
    石垣島鍾乳洞 公式サイト – サンゴ礁から生まれた美しい鍾乳洞
    石垣島鍾乳洞 公式サイト – サンゴ礁から生まれた美しい鍾乳洞www.ishigaki-cave.com

    石垣島鍾乳洞 公式サイト – サンゴ礁から生まれた美しい鍾乳洞 CloseTEL : 0980-83-1550 日本語English繁体字石垣島鍾乳洞 公式サイトサンゴ礁から生まれた美しい鍾乳洞日本最南端・石垣島最大の鍾乳洞!20万年もの時をかけて自然が造り出した石垣島最大の鍾乳...

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 01:25:48 

    石垣島先月行きました( ´ ▽ ` )
    ホテルはミヤヒラという場所なら
    離島ターミナルが、目の前で車がない人でも
    不便なく離島への船に乗れるのでオススメです。
    石垣島で18種類マリンスポーツ仕放題のオプショナルツアー良かったですよーホテルまで迎えに来てくれます。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 01:57:11 

    川平湾や離島めぐりももちろんいいけど

    やいま村のリスザルの森!
    動物苦手なら無理だけどリスザルが放し飼いでたくさんいて触れて可愛くて楽しかった〜♪
    また行きたい!

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 02:07:13 

    私も来月5泊6日で行きます!
    レンタカーありで幼児3人小学生1人なのですが子供も楽しめるオススメの観光地ありますか?
    新しく出来たバスプレス石垣ホテル予約したのですが泊まった方いますか?

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 02:09:22 

    石垣島の運転はみんなめちゃくちゃゆっくりだったから旅行までに少し運転練習して石垣島でレンタカー借りた方が色んなところ回れるよきっと!車あれば島一周できるし!

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 02:26:55 

    ミルミルは本店がオススメ。
    けど、レンタカーないと行きにくいからなぁ。
    味は、空港でわざわざ食べるものではないかも。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 02:39:05 

    離島ターミナルで売ってるマリヤシェイクおいしいよー!

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 03:08:09 

    由布島と西表島のツアー
    牛車に乗って海渡るのはなかなかよい体験。

    竹富島で、チャリレンタルで猫たくさんいるところや小さい展望台、海岸、
    牛車で散策

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 03:21:10 

    トピ主です!
    今頃トピ承認に気づきました(>_<)
    皆様、沢山の素敵な情報をありがとうございます♡

    平日なのでまだ予約は取れそうですが、明日早速予約しに旅行会社に行きます。とりあえず、ホテルはターミナル近くのところを中心に探してみますね。
    クラブmedというのも魅力的。
    今から練習して、レンタカーに挑戦してみようかな 笑。

    とにかく、離島…竹富島や西表島には行ってみたいと思います。竹富島や西表島は宿泊しなくて、石垣島から日帰りで大丈夫でしょうか?

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 03:28:41 

    石垣島で働いています。
    川平湾のグラスボートは有名ですが、遊泳は禁止です。泳げるのならグラスボートよりシュノーケリングをお勧めします。
    黒島のビーチはシャワールームが綺麗でボランティアなのかライフジャケットを貸してくれます。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 03:34:23 

    若いし気をつけて楽しんできてくださいね!

    40過ぎのおばちゃんだけど、私も今月友人と行きます

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 04:28:50 

    >>46

    空港のスタバは
    日本最西端で最南端なのよ〜

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 04:53:57 

    グラスボード、四島巡りツアー、鍾乳洞、マングローブ散策、牛に乗って移動したり楽しかった。
    石垣牛美味しかったです。
    私はタクシーレンタルして観光案内してもらいました。一日7000円くらいかな❔
    案内付きで楽しいおじさんでした♪
    あと石垣島の食べ物屋いっぱいあるところ、道が手入れされていなくて酔っぱらって盛大に転びましたw
    気を付けて楽しんで下さい\(^.^)/
    那覇も行ったけど石垣島の方が断然楽しかったです☆

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 04:54:53 

    数年前ですが行って来ました!
    私達も免許ありませんでしたが、レンタサイクルで自転車借りて色々行ってましたよ♪
    少し遠くならタクシーで。
    そんなに大きな島ではないですし、暑くても気持ちのいい気候なので自転車でも苦になりませんでしたよ(*^^*)

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 05:38:44 

    川平湾 でグラスボート

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 05:40:18 

    石垣牛やソーキそばオリオンビールいいなー 懐かしい

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 05:43:15 

    石垣島のダイビング石垣島でシュノーケリング(青の洞窟)
    おすすめ

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 05:50:50 

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 05:59:21 

    >>100
    西表島や竹富島は日帰りでも楽しめるけど、新月の頃なら星がきれいだから宿が取れれば宿泊がいいよ
    石垣島より明かりがずっと少ないから

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 06:00:35 

    新婚旅行で沖縄と石垣島に行きました。
    石垣島に行った時、1万円で1日タクシーの運転手が色々連れてってくれましたよ〜。

    そしてタクシーの運転手さんオススメの石垣牛のメンチカツ食べてすごくおいしかったのですが、お店の名前が思い出せません。
    どなたか知りませんか?
    お店で牛を飼ってる所で、定食屋っぽい所だったんですけど…

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 06:12:50 

    台風来ないことを祈る!
    西表島のさらに奥地・船浮集落まで船で渡るツアーがあるので、オススメ
    5回くらい石垣島には行っているけれど、ホテルのランクだとかにこだわらないなら
    東横インも候補に入れてみて
    石垣島 行ったことある人!

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 06:13:09 

    私と友達もペーパードライバーでしたが、小浜島で原付を借りて、問題なく乗ることができましたよ!レンタル屋さんの前で乗り方を教えてもらえるし、すぐ慣れたので大丈夫でした。坂とか結構あるので広範囲を移動するなら自転車よりもオススメです(^^)

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 06:17:42 

    竹富島で食べた八重山そばがものすごく美味しかった
    たぶん有名店だと思うけど、店名失念
    槇原敬之のサインがあったことは覚えてる
    ビーチからフェリー港まで自転車で行く道の途中にあった

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 06:26:17 

    竹富島もいいけど、黒島もおすすめ!
    牛がたっくさんいる!
    かわいい!

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 06:56:42 

    石垣島旅行をいまから取るの?
    ハイシーズンで航空券とかまず取れなくない?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 06:58:12 

    やまもとっていう焼き肉屋がめちゃウマイ!
    でも、3ヶ月前とかでないと予約取れないけど

    +19

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/07(金) 07:07:19 

    ホテルは素泊まりで夕飯は地元のお店に行くのが良いと思う!なんでも美味しかったなぁ~

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/07(金) 07:07:55 

    夫婦で去年からシュノーケリングにはまりました。行ってみたい!
    砂糖きびとパイナップルのせいで、赤土が海に流れ込み、珊瑚礁が死んでいってると聞きました。
    今はどうなんだろう?

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/07(金) 07:08:30 

    石垣行くならレンタカー借りて北部に是非行って下さい。明石食堂のソーキそば凄く美味しいですよ。
    無理だったら、なかよし食堂、丸八食堂、竹富島のたけのこ、おすすめです

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/07(金) 07:14:14 

    好きと書いて下さる方、ありがとうございます(^◇^)

    とても嬉しいです!

    海で遊んで、美味しいソバ食べて、満喫して下さい♪

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/07(金) 07:36:18 

    海水浴なら米原海岸がおすすめです!
    遠浅で足がつく所でもお魚たくさん見られました。

    あと女子二人旅なら石垣焼窯元で陶芸体験もおすすめです。
    石垣ブルーの素敵な器が作れます。

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 07:38:59 

    石垣港ちかくの
    Moonriseていうアクセサリー屋さんがおすすめです。
    今まで2回石垣島にいきましたが
    両方とも行きました。
    ピンクの石が気に入って
    こればっかり買ってしまいましたが
    他にも華奢なアクセサリーがたくさんあって悩みます。
    自分でオーダーメイドもできます。
    ぜひ。
    石垣島 行ったことある人!

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 07:42:44 

    私も離島がオススメ
    石垣からフェリーで行きます
    波照間島の海の中は本当にカラフルな珊瑚があって感動しました
    夜は息を飲むような星空
    その下でゆんたく
    楽しかったです

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 07:44:55 

    夕食、てっぺんっていう居酒屋が安くて沖縄メニューも色々あって美味しかった。
    smile kitchen でれすけはマイナーだけど、石垣牛餃子が絶品。石垣牛ステーキも地元価格だよ。
    フルーツジュエリーファクトリーは果物を閉じ込めたアイスバーが見た目も味も素敵!
    23歳だったら幻の島でマーメイドフォトもいいかな、ああ石垣島行きたくなってきた~
    石垣島 行ったことある人!

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 08:00:33 

    石垣島の珊瑚礁はオーストラリアのグレートバリアーリーフよりも素晴らしいと聞いたことがありますよ。クマノミいるかなあ?行ってみたい!

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 08:07:24 

    >>51
    >>63

    最初からアポなしで地元民に世話してもらうのを当てにして行くのは犯罪に巻き込まれる原因になるよ。まして女子が。
    大量にマイナスついてるのはそういうことだよ。

    ヤり捨て目的で親切を装って観光客をナンパするクズ男もいるんだから。

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 08:19:55 

    >>126
    幻の島(浜島)とセットのシュノーケリングツアーでカクレクマノミいました!
    ガイドさんが潜って写真撮ってきてくれたやつです
    石垣島 行ったことある人!

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 08:28:49 

    レンタカーないと無理です!島最高速度は15km/h!教習所コース並の速度なのでペーパードライバーでも安心
    石垣島 行ったことある人!

    +12

    -4

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 08:30:42 

    こんな標識も
    石垣島 行ったことある人!

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 08:34:15 

    >>128
    126です!ありがとうございます‼かわいい~(;´д`)
    高齢の母が行きたがってるので、連れて行ってあげたいんですが、父が足腰弱っていて一緒に行けるかわからなくて迷ってます。行くなら何月頃がオススメですかね?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 08:39:58 

    石垣ぜんざいも食べてね♡

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 08:44:32 

    竹富や黒島は小さな島なのでサイクリングに向いてますよ!本当は島に泊まると更にゆっくりできるけど、民宿やゲストハウスが苦手なら日帰りでも楽しいと思います。石垣のみ観光予定なら、シュノーケルツアーとかに申し込んで満喫してほしいです!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 08:52:51 

    2月だとガラガラです!2月でも最高気温26℃!

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 08:53:33 

    せっかく行くなら竹富島お泊まり勧めたいなー
    流れ星がたくさんで石垣島より綺麗に見えるし、何より朝の空気もとくに綺麗に感じる
    わたしなら初日竹富島に行ってお泊まり
    次の日昼に石垣島戻って二泊は石垣島宿泊か

    初めてなら忙しいかもしれないけれど、初日波照間島行って波照間島泊、次の日は波照間島から竹富島に行って竹富島泊、次の日朝から石垣島に移動して石垣島泊にするなー

    個人的に全て石垣島お泊まりはもったいないかな

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 09:14:15 

    川平湾に行くなら潮の関係上、午前中がおすすめです♪グラスボートは珊瑚も死んでるしイマイチかも…
    竹富島に行くなら、パーラーぱいぬ島のかき氷めちゃおすすめ!大きすぎてひとりでは食べきれないほど
    石垣島 行ったことある人!

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 09:23:57 

    青の洞窟がおすすめ!
    ツアーなら車で送迎してもらえるし
    太陽の光がよく入る午前中~お昼の時間帯が、より綺麗だよ(o^^o)♪

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 09:34:42 

    本当に天気が良い事だけを祈ります!
    天気が悪くて 波がちょっと高いだけでも
    フェリーが出なくなってしまうので。
    石垣島だけでは ちょっと物足りないかもしれません。
    竹富島は 自販機が売り切れまくりなので
    水持参したほうがいいよ。
    マジで 暑いから!
    夜は うさぎやか一魚一会行ってみれば
    沖縄感味わえるよ!
    私も晴天になる事祈ってるからね!

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/07(金) 09:39:39 

    石垣島からフェリーですぐ離島に行けるよ^ ^
    竹富島は雰囲気もザ沖縄でおすすめ!
    石垣島 行ったことある人!

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/07(金) 09:44:52 

    ペーパーなら船で行ける、竹富島おすすめ!
    自転車借りて楽しいよ〜

    この間本島に旅行行ったけど、中国人多くて来年は石垣島か宮古にしようと思ってるのだけど、そちらは中国人少ないかなぁ…

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/07(金) 09:45:01 

    わたしは残念ながら雨天で旅行中
    、全て中止になったのですが。

    送迎付きの星空ツアー行ってみたかったです!ホテルでもそういうプランがあるかもしれませんよ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/07(金) 09:45:56 

    >>140です。
    竹富島、かなりおすすめされてましたね

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/07(金) 09:46:34 

    石垣島と、ハワイどちらに旅行で行きたいですか?
    行くならどちらがいいですか?

    石垣島+ ハワイ- お願いします

    +35

    -7

  • 144. 匿名 2017/07/07(金) 09:53:49 

    海あり気の旅行って 本当に次第だよね。
    頑張って頑張って 貯めたお金で 行くのに
    晴天の人と台風の人 同じ値段なんて
    悲し過ぎる。 本島だとリゾートホテルも多いから ホテルだけでも楽しめるけど
    石垣島は リゾートホテルも少ないし高いし ホテルに缶詰ってきついんだよね。
    晴れろ〜!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/07(金) 09:58:59 

    すいません 天気次第です。144

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/07(金) 10:14:06 

    >>31やまもとですよねっ!私もあそこで食べて美味しかった!あと、ジューシーおいしいよー!

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/07(金) 10:46:43 

    波が安定してたら波照間島日帰りオススメ。
    ニシの浜でシュノーケリング、ウミガメ遭遇率高いですよ!
    ただ午後の天気もチェックしてから行かないと帰ってこれなくなるんだよなあ。
    が、しかし船が出るんだったら是非行ってみて!

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:10 

    竹富島は絶対行くべき!あの街並みは感動します!
    時間があれば波照間のビーチは絶景なのでオススメです!

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/07(金) 10:56:56 

    >>141竹富島だと民宿の庭の前の道に出れば見える。天の川を渡る宇宙ステーションが見えたので感動!
    石垣島 行ったことある人!

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/07(金) 10:58:59 

    私は1人旅だちだたけど、レンタカー借りてみたよ。スーパーで沖縄の色んなお土産や食材が買えるし荷物も持たなくていいし便利。
    お土産は、さだおばぁの味噌ラー油がオススメです。かなりおいしい。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/07(金) 10:59:53 

    150ですが、1人旅だったけど です。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/07(金) 10:59:56 

    観光情報はたくさん出てるので、ネガティブな事で申し訳ないですけど…
    台風シーズンなので台風情報には敏感になって下さいね。
    台風の威力が強いのは勿論、速度が遅い台風だと何日も足止めくらったりします。
    旅行会社で手配していても普通の個人ツアーの場合は台風の時など自分で対処しないといけないんですよね。
    皆さん空港に殺到するので早め早めの行動が大切です。
    そんな事がないよう旅行を満喫できるよう願ってます。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/07(金) 11:06:38  ID:u4yUZFviUO 

    一人旅でしたが、夜は民謡居酒屋に行きました。
    相席なので他の女子旅の人と仲良くりライブがあるのでみんなで踊ったりして楽しかったです。
    台風がきてと離党巡りの船も欠航したのでエステにいきました。


    +6

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/07(金) 11:25:59 

    東京から毎年4月に2泊3日で石垣島行ってます!

    私もペーパーですが旅行前に一日講習受けて乗ってます。(だから、毎年一年ぶりの運転)
    石垣島、本っ当に車全然いないから大丈夫!

    石垣島だけだと日にち余るから、
    竹富島へ行ってサイクリングが、オススメ♡

    地元のスーパーでは東京では見ない刺身や沖縄料理が売ってるので、だいたい夜はスーパーで食材買ってホテルで飲んでます!

    あと、開発が進みどんどん海が濁ってきているのでできればきれいな海のうちにマリンスポーツも楽しんでほしいです。

    楽しんできて下さいね!

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/07(金) 11:43:07 

    石垣島のドルフィンファン●ジーっていうとこで、溺れてトラウマになりました。。

    海に囲いをしただけの広いいけすの中でイルカと遊べる場所です。通常イルカ三匹に対してお客さん10人位らしいんだけど、季節づらして行ったから私たち夫婦2人だけ、イルカ貸切状態。
    旦那はシュノーケル経験ありでしたが私はなく、口だけで呼吸する器具を付けられ使い方もなれないうちにすぐ海の真ん中でやったことない立ち漕ぎをさせられて、溺れてパニックで水を飲んでしまい即効岸に引き上げられました。
    恐怖で水に入れなくなり、岸辺で座り込み。。
    広い海の中、二匹の若いメスイルカの背びれに捕まって楽しそうに泳ぐ主人を30分ボーーっと見ていました。

    いつかボンベ付けてダイビングしてみたいなんて思っていましたがもうムリ!

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2017/07/07(金) 12:14:08 

    車あった方がいいよ。タクシーで回るのかな?
    あやぱにモール(公設市場)にある『ちょっき屋』さんのお菓子は美味しいよ!
    台湾のパイナップルケーキみたいなやつだよ。
    赤石食堂のソーキそばが私は一番好き(^^)
    サーターアンダギーの美味しいお店あるけど名前忘れた。
    ○○のサーターアンダギーで○○が女性の名前なのよー。さとこ?なんだっけ?

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/07(金) 12:15:44 

    >>156
    さよこだよ!

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/07(金) 12:20:19 

    シュノーケリングとダイビングかなぁ。
    素晴らしすぎて1日中海の中にいたいと思った!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/07(金) 13:40:21 

    個人的には是非、石垣島に来たら波照間島にも行っていただきたいです!ニシ浜の海が本当に綺麗です!!!
    でも、船で行くと100%と言っていいほど船酔いします(T ^ T)波が荒いらしく、有名な話みたいです〜

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/07(金) 13:43:32 

    竹富島は絶対行くべき!
    異世界で素敵よ!
    行くなら朝イチの船がオススメ!
    誰もいないし、自転車で空いた道を優雅に観光できるよ。10時とか、普通の時間帯に行ったら、アジア人とかその他日本人の観光客だらけでみんな自転車借りるから、チャリだらけの中国の道みたいになるから…

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/07(金) 14:33:53 

    石垣島(周辺離島含む)何度か行きました
    8月、台風シーズンでは?

    ・まぐろなら居酒屋「ひとし」は予約必須
    あと、ものすごくクーラー強くて寒いです笑
    ・石垣牛なら「やまもと」「金城」も予約必須
    ・八重山そば(ソーキそばとは違います)なら明石食堂
    お昼時はものすごく並びます
    ・明石パラワールド
    パラグライダーせず駐車場で写真撮るだけでも絶景!
    ・竹富島の牛車
    本来は島と島をわたる牛車で集落をゆっくり回るのですがものすごく暑い!
    観光牛車に反対の看板が目立ち、いきさつを知ると興醒めします
    あと、牛の真後ろの席は時に悲惨!
    牛のウ○コ猛烈に臭い‼

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/07(金) 15:16:34 

    八重山諸島めぐり(2週間くらいかけて周る)を3回くらい経験してます。八重山諸島、大好きです。

    >>135さんもおっしゃっていますが、私も離島に宿泊を一泊は取り入れるのがオススメです!

    石垣島から1番近い竹富島。1番近いので日帰りの方が多いです。でも、竹富島から石垣島に出る最終フェリーが出た後、観光客がぐっと減って落ち着いてからがまたすごくいいですよ。

    八重山諸島の離島は島によって表情が様々です。あまり沖縄慣れされていないようでしたら、竹富島がオススメです。チャリでぐるっと回れる小さな島ですし。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/07(金) 15:25:44 

    連絡船の待ち時間に釣りしました
    道具はレンタルです
    楽しんでください

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/07(金) 15:57:02 

    クラブメッドは好きな人はいいかもしれないけど、食事内容が毎回同じだから5日いて飽きた。
    値段とサービスが釣り合ってない気がする。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/07(金) 17:08:27 

    竹富島!

    チャリで一周できるし、日本じゃないみたいですごい素敵!

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/07(金) 17:13:03 

    上にも出てるけど、クラブメッ◯はやめた方がいい。
    オールインクルーシブって言うから、カリブ海のホテルのイメージで行ったら全然違った。
    石垣島を感じれるような他の宿泊施設に泊まった方がいいと思う。他より高いだけ。

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2017/07/07(金) 18:03:47 

    石垣牛食べるなら、パポイヤ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/07(金) 18:19:01 

    主です。

    皆様 こんなに沢山の情報を教えていただき、ありがとうございます♡ 皆様の素敵なコメントに今からワクワクしてきました。本当大感激です!

    先ほど電話とネットで旅行会社に確認したところ、
    往路は直行便が予約可能(朝9時頃着かお昼着か)
    復路は直行便が混雑してる為、那覇経由になりそうです。

    宿泊はリゾートも魅力ですが、離島行きに便利なホテルミヤヒラにしようかなあ。まだ空いてました。
    他にも飲食店に近いホテルもあったので検討中。
    竹富島1泊してのんびりするかとも考えてますが、万一雨天で船が出なかったら宿泊先なくて困るのではないかと、案じています。

    また、ガイドブックのるるぶを買ったのですが、アクティビティのツアー…シュノーケリングやカヤックや星空観察など…沢山あり過ぎて…。
    天候の問題もあるので、アクティビティの申し込みは現地に行ってからでもいいでしょうか。
    ご意見を聞かせて下さい。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/07(金) 18:31:35 

    思い切って竹富一泊した方が良いよ。台風じゃない限り石垣島の雨はスコールですぐ止む、止んだとたん船とかイッキに動きだすから行けるし
    雨の中コンドイビーチで泳いだよ海に跳ねる雨粒もアクアマリンみたいで綺麗だった
    桟橋の夕日と夜空の星が忘れられない

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/07(金) 18:54:04 

    石垣島、昨年行きました✈️
    穏やかで本当に良いところでした❣️
    光楽園っていう事かき氷屋さん?オススメですよ!インスタ映えって感じのかわいいかき氷食べられます❤️

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2017/07/07(金) 19:32:31 

    主さん、楽しんできてね!
    私は石垣島では天文台が一番印象に残ってます。天文台は細い山道を抜けて、途中で車を降りて山頂まで徒歩で行くんですが、その道中で観た星空が綺麗で綺麗で。宇宙の中を時が止まって歩いてるみたいな、何だか不思議な感覚でした。
    肝心の天文台の観測会自体は人が多くて何かよく分からなくてあんまり覚えて無いんですが。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/07(金) 19:34:36 

    竹富島のアイヤル浜は穴場なのか誰もいなくて良かったです。でもたどり着くまでが遠くてハブが出るんじゃないかとヒヤヒヤしました・・・。
    石垣島の港内のマリヤシェイクはおいしかったです。同じくターミナル内のまぐろ丼もおいしかったです。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/07(金) 20:52:05 

    石垣島はマンタが見れるので、ダイビングかシュノーケルかで是非見て欲しいです。マンタの迫力といい、石垣ブルーの海は本当に綺麗で感動モノです!
    あと、離党巡りするなら、波照間島に泊まりで行って天然プラネタリウムに行って星を見て欲しいです。解説も面白いですよ。泊まる民宿も屋上を自由に使える民宿があるので、おすすめです。ゴザが用意されてて、予め用意したお酒飲みながら、ござに寝そべって夜空を見上げたら、流れ星だらけで涙が出ました。とても綺麗でしたよ!

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/07(金) 21:01:00 

    十年前に竹富島行ったときは、本当にのんびり静かで誰も居ない島をチャリ濃いで、ほとんど人の居ない桟橋のある浜辺で星の砂を拾っていたのはに。。
    去年同じ時期に行ったら、中国人だらけ!!どこもかしこも中国語が飛び交い、自転車だらけで竹富島が大渋滞走れない位!
    移民いらねーよ。本当に悲しかった。沖縄は中国人が爆発的に住み着いているけど、あと数年したら間違いなく乗っ取られて日本人いなくなるね。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/07(金) 21:06:30 

    先月石垣島、竹富島、西表島の3泊4日旅行行ってきました!

    西表島は街灯がほとんどないので、星がとても綺麗に見れました。
    すごく感動しますよー(^^)

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/07(金) 21:29:12 

    皆さんのコメントにもありますが、離島巡りオススメします!竹富島や鳩間島、小浜島がオススメですよー!楽しんで来て下さい!!

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/07(金) 21:31:15 

    星空ツアーに参加しました~でもちょうど月が出ていて星はあまり見えなかったけど、イスにもたれて空を見上げながら三線の弾き語りしてくれました!

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/07(金) 21:34:38 

    西表島にジェット船に乗って行きましたが、前の方に乗ると揺れがすごくてジェットコースターのようでした、船酔いに注意です。
    なるべく後ろの方に乗る方がいいと思います。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/07(金) 21:45:52 

    牛車で竹富島へ

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/07(金) 21:47:30 

    カヌーもいいよね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/07(金) 21:50:50 

    普通に泳いでいます

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/07(金) 21:52:06 

    観光タクシーのおじさんによると、月曜日と木曜日に台湾からのクルーズ船が石垣港に着くそうで、観光客がたくさんくるみたいですよ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/07(金) 21:55:44 

    一人旅といえば石垣島だったなー離島に渡って民宿飛び込みして夜は宿泊者でお酒飲んで踊って歌って星を見て
    石垣の民謡酒場には毎回行ってた

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/07(金) 21:57:40 

    小浜島で飲んだバナナジュース
    人生で一番美味しいバナナジュースでした

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/07(金) 21:58:07 

    石垣グルメをご堪能ください!

    石垣牛のお刺身

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/07(金) 22:03:37 

    車なくても観光タクシーと離島めぐり、あとオプションを付けたらけっこう楽しめましたよ~!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/07(金) 22:07:32 

    2年ほど石垣に住んでましたが、日中海に入る時は水着だけで泳ぐのは危険です。本州の何十倍の紫外線量なのでやけどになります。酷い人は病院行きが多いです。石垣の病院勤務の友達が言ってました。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/07(金) 22:07:35 

    幻の島でシュノーケリングしたり、竹富島に行ったりしました。竹富島すごくよかったです(^-^)

    あと、知念商店?って名前だったと思うのですが、そこのオニササにはまって海に行く前にいつも買って食べてました。
    とうふの比嘉のゆし豆腐もおいしかったです。
    食べ物ばかりになってしまいしたが(^_^;)
    また行きたいなぁ。

    主さん、楽しんできてくださいね♪

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/07(金) 22:12:39 

    観光タクシーのおじさんによると、月曜日と木曜日に台湾からのクルーズ船が石垣港に着くそうで、観光客がたくさんくるみたいですよ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/07(金) 22:13:29 

    西表島にジェット船に乗って行きましたが、前の方に乗ると揺れがすごくてジェットコースターのようでした、船酔いに注意です。
    なるべく後ろの方に乗る方がいいと思います。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/07(金) 22:13:58 

    星空ツアーに参加しました~でもちょうど月が出ていて星はあまり見えなかったけど、イスにもたれて空を見上げながら三線の弾き語りしてくれました!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/07(金) 22:23:37 

    往路直行、復路那覇経由でした。
    ホテル ミヤヒラ、またリピもありかと思うくらい気に入りましたよ。
    なんせ港に近くて便利。朝ごはんのバイキングも満足。コスパいいんじゃないでしょうか。夜は居酒屋 まるさ(美崎店のほう)近いし、美味しかった!居酒屋ひとし、焼肉やまもと徒歩圏内だし、既出ですが、皆さんおすすめされるだけあって、抜群に美味しかったですー。
    お土産屋さんいっぱいあって買物にも事欠かない!
    晴天を祈ります。楽しんでくださいね

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/07(金) 22:28:47 

    来週からいい歳してリゾバで石垣行くので参考になります!
    トピ主さん、みなさんありがとう❤️

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/07(金) 22:41:06 

    クラブメッドはオススメです!

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/07(金) 22:43:54 

    黒糖がお好きなら、唐人墓の近くの
    石垣島物産販売センターにぜひ行ってみて!
    出来立ての黒糖が試食できるよ!めちゃくちゃ美味しい!!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/07(金) 23:02:56 

    米原は離岸流が危険なので海水浴はやめた方がいいですよ

    まだ空港も新しくなってなかったころ住んでました
    今は大分変わったみたいですね

    離島を楽しみたいなら、竹富、西表をオススメ
    西表の大原港へ高速船でいって、レンタカーかレンタバイクでイリオモテヤマネコの展示館?と由布島、仲間川のクルーズが楽しいよ
    クルーズは満潮干潮の時間で運行時間が限られるので気をつけて
    西表は本当に道端ですらジャングルみたい
    生物の息づかいが聞こえるみたいなところですよ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/07(金) 23:19:19 

    石垣島と離島大好きで去年は何回も行ったなぁ!
    竹富島はTHE沖縄!って感じの道が好き。いつもかにふっていう店でご飯食べてる❤️黒島は海が特に美しいからシュノーケルがおすすめ!
    波照間島は石垣島とか竹富島よりとにかくのんびりしてて、何もせずぼーっとするのがいい。でも波が少しでもあると船が欠航になるので貨物船で行くのが間違いない。めっちゃくちゃ揺れるけど(笑)

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/07(金) 23:22:23 

    台風直撃しない限り、基本的に石垣⇔竹富間は船は動いてる

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/08(土) 05:10:39 

    友人と二人で女子旅したときは、タクシー使って川平湾行ったりしましたが値段は手頃でしたよ(^^)
    離島巡りは皆さんがおっしゃる通りおすすめです。わたしは西表島と離島2ヶ所の1日コースにしました。
    職場の旅行で終日フリーで二泊で行ったときはバスを利用しました。時間をチェックしといたら、きちんと時間通りに来ましたし、川平湾まで行っても車が少なくバス停が少ないので以外と早いです(^w^)

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/08(土) 08:34:25 

    西表島から由布島へ  牛車で渡ります
    石垣島 行ったことある人!

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/08(土) 11:47:09 

    4年位前に行った時に道を尋ねに入った所が上原ベーカリーで、その上原ベーカリーのこのパンおすすめです♪
    本島では見かけなかったから石垣島だけなのかな?
    石垣島 行ったことある人!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/08(土) 14:26:23 

    石垣島にあるしま膳という居酒屋さんがオススメ!パダラという魚の唐揚げが絶品です!まだお店があるか分からないけどー。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/10(月) 07:26:58 

    波照間島は絶対オススメ!
    揺れが凄いから船酔い対策は絶対ね( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/12(水) 19:54:45 

    石垣島大好きで先週も行ってきました。夏はとにかく、マジで、暑いので気を付けてください(^^;
    竹富島や小浜島、気軽に行けてすごくよいけど日陰がまったくといっていいほどありません…日中は辛いかも。
    石垣のホテルは離島ターミナル付近のエメラルドアイルってホテルが安くて綺麗でおすすめです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード