ガールズちゃんねる

ソファーベッドってどうですか?

77コメント2017/07/07(金) 20:17

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 23:27:32 

    今度引っ越すので、ソファーベッドにしようかと思います。
    使ったことがある方、感想はどうですか??
    メリットデメリットなどを聞きたいです!

    ソファーベッドってどうですか?

    +22

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 23:28:16 

    結局ずっとベット

    +230

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 23:28:27 

    オススメ出来ません

    +185

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:05 

    私は嫌いです。

    +91

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:11 

    毎日寝るものなのでベッドはちゃんとしたものがオススメ。

    +223

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:20 

    寝返りのたびに色々音がして目が覚める

    +86

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:24 

    普通のソファーだけでいい
    布団はいらん

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:27 

    めんどくさいよ
    客用にするならともかく

    +148

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:31 

    友達が泊まるときとか便利だったけど、すぐ壊れた。。

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:52 

    独身の頃にソファーベッドだったけどめんどくさがり屋の自分には合わなかった‥
    ずっとベッドのままだったよ( •̀∀•́ )✧

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:00 

    布団をいちいち片付けないといけないから面倒くさい。

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:05 

    やめたほうがいい。
    スプリングが場所によって差がありすぎるし、絶対ソファとしては使わない

    +123

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:05 

    腰が痛くなる

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:15 

    常用するのは身体にも良くないと思います。あくまでエキストラベッドとして。

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:25 

    ソファーベッドをベットに使うの?
    それとも来客用?

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 23:33:28 

    ベッドは、スプリングがしっかりしたものを買った方がいいよ
    間違いなく腰が悪くなる

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 23:34:40 

    ソファベッドで寝ると疲れが取れないよ。来客用とかならいいけど。

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 23:34:59 

    ベッドにしてうえに布団おいたらソファーになることがない。ソファーにするには布団どけないといけないし

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 23:36:10 

    ソファいる?
    ソファって結局場所とるから邪魔になる

    +19

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 23:36:26 

    部屋が狭いのでソファとベッド両方は置けず、ソファベッド検討してます。
    経験者でなくてごめんなさい
    私も参考にさせてもらいます

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 23:36:32 

    学生で一人暮らしの時部屋が6畳しかなかったから
    友達来た時はソファー、寝る時はベッドで部屋を
    有効に使えて良かったわ
    社会人になったら部屋自体広くなったからソファー、ベッド別々になったけど

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 23:37:20 

    誰か泊まりに来たらベッドになるからと思って買ったものの結局ずっとソファー

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 23:38:46 

    絶対やめた方がいい
    真ん中が背中にゴリゴリ当たって全然疲れ取れないよ
    睡眠は大事!!!

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 23:39:51 

    ものすごく重くて1人では動かせないものを買い、模様替えすらもできず、大失敗でした。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 23:39:59 

    上になってる部分がヘタってくる

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 23:41:00 

    寝れる最低限の広さがあるってだけで
    「ベットではない」

    マスターベットって考えならやめとけ。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:15 

    数年前に買いましたが、折り曲がるところが少し凹んでるから寝心地悪い。
    結局薄いマット買って敷いて寝てる、ベッドにしたまま数年、ソファにしたりしたのは最初の1か月のみ。
    おすすめしませんよ。

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:57 

    寝ている時に人間は汗をかくからやめた方がいいと思う。自分じゃ気がつかない臭いソファ人間友達座らせるの?
    逆に外出先から戻ったスカートとかでソファに座り、そこへパジャマで寝る…ない。

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:02 

    >>20

    部屋が狭いならソファはいらない
    ベッドはいいマットのを買ったほうがいいと思うよ

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:35 

    兼用が通じるのは若さゆえ。。。
    若いならいいと思う。

    そうじゃないなら本来の睡眠に期待する効果は得られない。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:33 

    お客さん用に硬めのソファーベッド買ったんだけど、自分のベッドが柔らかめで腰が痛くなるのでたまにソファーベッドで寝てます

    ただお部屋が狭いとのことなので付け加えると、
    ベッドは引っ越しの時に解体して運べるのね
    マットレスをはずして枠を解体して別で運ぶの
    解体できないタイプもあるけど
    それでソファーベッドは基本解体出来ないものがほとんどだと思う
    その辺は大丈夫でしょうか

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:34 

    ソファーベッドより立つベッドがほしい。
    探してみると案外ない。
    こういう簡単なのでいいんだけど。

    +11

    -12

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 23:52:29 

    ベッド買ってベッドを背もたれにしてちょっといい高さのあるクッションかって
    なんちゃってソファーにしてるよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 23:54:42 

    疲れがとれない

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 00:04:27 

    ソファーあるのにベッドないとなんか不自然だけど、ベッドあるけどソファーないのはなんともおもわないからやっぱりソファーはいらないとおもう。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 00:07:58 

    最初はソファにしたり寝るときはベッドにしたりしてたけど、めんどくさいしずっとベッドだよ
    だからベッド買えばよかったって思ってる。体痛いし
    新たにベッド買う場所ないしそんなに使ってないのに捨てるわけにもいかないしやめたほうがいい

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 00:09:22 

    そーいや私のベッド
    ソファーベッドだわ
    忘れてたw

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 00:12:20 

    マットレス?ソファがすぐへたるような…

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 00:13:10 

    >>1
    画像と似たタイプのソファーベッドが家にあります
    私は身長160ないんですけど、肘掛けの横に普通の枕を置いて寝るとスツールを足しても足が少しはみ出ます
    ちなみに肘掛けは固くて高いので、その上に頭を置いて枕代わりに使うのは到底無理です
    ちょっと横になってくつろぐとか、子供の昼寝用とかならいいと思うけど、大人のベッドとして日常的には使えないです
    大人もしっかり寝られるサイズだとかなり大きめでなくてはならず部屋を圧迫するし、その上でおしゃれなものを選ぶとなると、すごく高価になりますよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 00:14:01 

    ベッド、寝具としてはやわらかすぎる!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 00:17:21 

    部屋にグランドピアノがあるのと、学生だからゆくゆくはいいベッド買おうと思ってソファベッドです!


    みんなオススメしないって言ってるけど私が買ったやつは痛くもないしちゃんと寝れる!
    シングルより小さいけど、、、

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 00:18:04 

    悪くないですよ、初めての一人暮らしだったので。
    結婚してから良いベッドになってからは、ソファベッド使うと硬いなーとおもいますが。
    色々贅沢いったらきりが無い

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 00:19:06 

    ニトリで買ったなー
    悪くないです

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 00:22:20 

    ニトリのこのソファベッドほしい!
    ソファーベッドってどうですか?

    +7

    -14

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 00:24:21 

    背もたれや座面はやわらかい素材で、一番下の土台?だけ固い素材だったからソファを広げて寝た時に、腰から上が沈みこんで腰を悪くしてしまいました。
    それ以来腰痛持ち…。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 00:32:25 

    ソファとしてもベッドとしても中途半端。

    寝てたところにお客を座らせられない。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 00:39:49 

    どこかのトピで知ったこれ
    買おうと思ってます。
    ソファーベッドってどうですか?

    +16

    -10

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 00:59:53 

    寝心地悪い上に収納部分にゴミや埃がたまる。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 01:00:44 

    実家はたまーに帰省するだけなのでソファベッドに変えました。年に数回だから寝られるって感じかな。やっぱりベッドはきちんとベッドとして作られたものが体が楽ですよ。部屋が狭いならプラス座イスでいいんでない?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 01:09:58 

    買ったけど、腰が痛すぎてマットレス買った。やっぱりベッドの方が良いですよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 01:30:24 

    >>44
    写真の人にベッド時はちゃんと寝ころんでみてほしい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 01:44:16 

    普通のシングルベッド買ってソファーとして使いたいときにはマルチカバーを使ってソファーに変形することできますよ。
    掛け布団を畳んで背もたれにして、マルチカバーで全体をまとめて枕をクッションみたいに。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 01:58:59 

    一度もソファーにしないまま12年。
    だんだん折れる部分がへこんできて寝心地悪かった。
    次は普通の買いました。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 02:20:25 

    テレビ見ながらソファーに寝っ転がってるといつの間にか寝てるのに 寝室に行ってベッドに入るとなかなか寝付けない

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 02:36:35 

    やめた方がいいよ。結局は出しっぱなしで寝る場所になって、ソファとして使うことはなかった。結局ベッドと同じ面積とるし、粗大ゴミだし、これなら布団敷いた方がよかった。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 02:41:21 

    ソファベッド今使ってるけど、必ず体のどこかに重心が傾いてしまってバランスが悪くなると思う
    ちゃんとしたベッド買った方が圧倒的にいい

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 03:41:49 

    数年間使ってたけど体痛くなるし寝心地最悪だった

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 04:06:53 

    ありとあらゆる種類のソファベッドを探した訳じゃないので意見が偏るかもしれないのですが、アレって短くないですか?
    平均より身長低い?男の人でも問題なく寝れます?
    主人が175cmないくらいなんです。
    ソファーは子供達が飛び跳ね、寝れないから自分専用に気軽に昼寝できたり、邪魔な時はソファにしたいと探しているのですが、みつかりません。
    2m近いソファベッドってないんでしょうか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 04:36:56 

    腰傷める
    一度置くと捨てるのも大変

    人生の3分の1は寝具の上だし
    睡眠って大事

    身体にいいベッド専用のがいいよ
    気持ち良く寝られるし
    起きた時の調子もいいから

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/07(金) 06:11:20 

    ベッドかソファ、どちらかしか置けない位狭いのに掛け布団仕舞うスペース確保出来る?

    私も1Kにベッドあるとついダラけちゃうし生活感丸出しになるから、こういうソファ買って毎日お布団畳んで下に収納しようかと思ってるよ。
    ソファーベッドってどうですか?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/07(金) 06:13:10 

    ソファベッドより、上質なソファ買って寝てた方が快眠出来るよね。笑

    ベッドもソファもスプリング命!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/07(金) 07:34:37 

    >>60
    布団って結構汗吸ってるから朝起きてすぐにこんな狭い所にしまい込んだらすぐにカビちゃうよ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/07(金) 07:42:54 

    寝具には向かない。10代の頃ずっと使ってたけど腰痛めたよ。
    20代で普通のベッドに買い替えたら疲れは取れるし腰も痛くないしで毎朝感動だった!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/07(金) 08:27:29 

    デイベッドもソファベッドと同じ?
    ソファーベッドってどうですか?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/07(金) 08:30:55 

    ロフトベッドにして、ソファは別にするとか。
    ソファーベッドってどうですか?

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/07(金) 08:55:21 

    ソファにするための作業が重くて、結局しなくなる。何名かのレスのように、短いから、足が当たってのびのびできない。組み立てる部分にほこりがくっついて掃除しにくい。いいことなかったです。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/07(金) 09:20:41 

    155センチ。狭い部屋なのでソファーベットで寝てます。ピッタリサイズだから他の人が寝たらはみ出る。
    慣れたら熟睡。笑

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/07(金) 09:27:53 

    >>62
    えー、そうなんだ…。
    どうしよう。
    水とりぞうさんを沢山置いてもダメかな。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/07(金) 09:35:42 

    処分するとき大変だよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 10:11:35 

    二年ほど使っただけで、お尻が当たる部分が重いからか、凹んできて、寝ると体がくの字になった。
    以来ソファとして使ったけど、あんまり座り心地が良くない。部屋が狭いと布団の収納も大変なので、お薦めしない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 10:20:54 

    普段はソファとして使い、たまに昼寝用にベッドにしてたけど、寝た気がしない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 10:42:12 

    腰痛酷くて、上にフランスベッドのマットレス載せて使ってたことある。最早、無駄に重くて分厚いベッドでしかなくなってた…。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 15:32:31 

    姉が使ってたフランスベッドのソファーベッドで、マットスプリングと同じの使ってたって言ってたのが寝心地いいって言ってたなぁ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 15:34:34 

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 15:40:12 

    >>47
    マット直に床置きのやつは空調つけてないとあっという間に床もマットもカビちゃう

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 17:59:06 

    昔無印のソファベッド使ってました。
    ソファ時には背もたれの背後にお布団等置けてスッキリ&子どもが赤ちゃんの時、ちょっとお昼寝とか夫と寝室とリビングに分かれて寝たりと便利に使ってましたよ。
    処分しましたが、一時的に使うのはアリだと思います。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 20:17:31 

    子供の頃リビングにありました
    普通のソファーとは別に兄が病気がちで布団置いて使っていて昼間や食事の時一緒に居られるからという理由です
    リビングに寝られるのが羨ましかったので自分も病気の時とか気分転換に時々ソファーベッド使ってました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード