ガールズちゃんねる

守ってもらった経験

140コメント2017/07/09(日) 16:34

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 23:25:17 

    よく漫画では彼氏がピンチの彼女を守って戦うシーンがありますよね。
    実際に自分がピンチの時、彼氏が守ってくれたという経験はありすか?例えば怖そうな人に絡まれたとき体を張って守ってくれたとか。
    まさかの逃げられたエピソードでも良いのでピンチの時に彼がどんな行動をとったか聞きたいです!
    ちなみに私はその様な体験は無いです(-_-;)

    +77

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 23:26:02 

    守ってもらった経験

    +15

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 23:26:03 

     
    守ってもらった経験

    +46

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 23:26:25 

    ゴキブリすらからも守ってもらえなかった。

    +188

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 23:26:31 

    そもそも彼氏いねぇわ

    +158

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 23:26:47 

    ない‼︎‼︎‼︎

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 23:27:01 

    ない

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 23:27:06 

    大丈夫?男に嫌なことされてない?って聞いてきたやつがざいごにセクハラしたwww

    +126

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 23:27:10 

    ゴキブリでたら一目散に逃げられた

    +85

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 23:27:20 

    彼氏から守って貰った話限定?

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 23:27:27 

    ないねー
    逃げたねー
    そんな強い男
    この世にいるの???
    妄想かと思った
    自分の身は自分で守る

    +132

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 23:27:41 

    小学生の頃、ドッジボールで男の子が守ってくれるのが嬉しかった
    勝ちたいだけだと思うけど笑

    +302

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 23:28:12 

    友達が彼氏と車に乗ってて(軽のバモス)
    前の車(外車)をクラクション鳴らしまくって煽ってたら
    信号待ちで隣に並んできて車から降りてブチ切れてきたらしい
    彼氏とその子は慌てて近くの立体駐車場に逃げたけど追いかけてきて結局謝ったらしい
    かっこ悪いし煽るとかダサすぎ。

    +233

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 23:28:28 

    日本の男は情けない

    +87

    -17

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 23:28:32 

    大したピンチもないし、守ってくれる人もいない。
    クモやGを捕獲してくれる飼い猫が一番

    +163

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 23:28:36 

    ない。いつも見捨てられる。
    たまには守ってください!

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 23:28:42 

    ゴ○○リ見つけた瞬間、私の背中に隠れた元彼

    いやたかが虫だよ虫だけどね
    でも何かその瞬間すごい勢いで冷めたわ
    その一瞬前まで彼に夢中だったんだけどね

    +142

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:42 

    ないない
    世の中に守ってくれる男存在するのかな?
    みんな口では偉そうな事言って結局自分が一番大事なんだよ

    +92

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:47 

    守ってもらった経験

    +9

    -12

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:12 

    常に守ってもらってます(≧▽≦)

    +19

    -15

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:14 

    ここまでないばっかw

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:30 

    ゴキでたら
    うわああああああ
    うわっ
    うわあああああああ(丸めた新聞紙片手に腰が引けている)な旦那

    見てられなくなって私もめちゃくちゃ苦手だったのに一撃で終了

    +107

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:43 

    小学生の時の帰り道に不審者が現れて、男子数名が女子の前に立ち塞がったときはかっこよかった。
    まぁ結局不審者じゃなかったけど、嫌いな男子がいたけど手を広げて守ろうとしてて見直したわ。

    +289

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:44 

    全然彼氏じゃないけど高校生の頃、ずっと後ろをついてくる変な男がいた。
    友達と2人で早足で逃げ回ってたら近所の八百屋のおばちゃんが「追われてるよね?しばらくここにいなよ」って匿ってくれた。
    おばちゃん頼りになる。

    +366

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:46 

    男友達にならある、しかもストーカー相手

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:01 

    >>14
    日本人男性にモテない人が言いそうなセリフ(笑)

    外国人男性にチヤホヤされて勘違いすること待ったなし。

    +14

    -16

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:15 

    今まで絡まれ&なめられやすかったけど、顔とガタイだけ強そうな夫といると、近所のヤンキーいてもびくびくしなくて済むので助かってます。

    +71

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:42 

    結婚前に二人で歩いてて、酔っぱらい?ちょっとおかしい人?にしつこく話し掛けられた時に、間に入ってくれたくらいかなー。
    治安を守る仕事してるから、おかしな人の扱いに妙に慣れてた(笑)
    ちょっとかっこ良く見えたけど、結婚した今は虫にも悲鳴あげてるし、絶対に私の方が強いと思う。

    +136

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:56 

    飲食店で働いてるせいかGを見つけると容赦無く殺す。あとは電車とかで席1つ空いてると座らせてくれるから、それが有難いですね。

    +93

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 23:32:06 

    当時の彼氏と歩いてたら
    大嫌いな男が自転車で横を通っていった
    「あれ大嫌いな人だ」っていったら
    大声で「うおおおおい」(伝わりにくいけどおらーみたいなかんじ)って叫んだ
    その人はふりかえったけどそこは何事もなく終わった
    守られてないけど…
    謎のエピソードになってしまった

    +11

    -46

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 23:32:28 

    お化け屋敷ですら私が守る側
    そして伸びる私の服

    +143

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 23:32:57 

    小学校時代の片思いの相手なんだけど
    私がクラスのどうしようもない男子に呼ばれて下り階段のところまで連れて行かれた
    そこで男子に突き飛ばされた
    そしたら偶然そこに居合わせた片思いの相手が、落ちないように抑えてくれた
    (さらにその子のことが好きになってしまって後日告白したら、その子には他に好きな子がいたらしく呆気なくフラれたw)

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 23:33:14 

    >>30
    敵に威嚇する動物みたい笑

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 23:33:55 

    保育園の時ですが笑
    やんちゃな男の子にいじめられて 泣いていたら、両思いの男のこがやんちゃな男の子に向かって○○○ちゃんはダメだ!!手を広げてかばってくれました。

    懐かしい初恋時代…

    +184

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 23:34:31 

    いつもは私に興味を示さない旦那。
    ある日、賃貸の管理会社の担当ともめた時に「これからそっち行くぞゴラァー!」と脅された私。
    仕事から帰宅後にそれを知った旦那が激怒。
    0時近かったにも関わらず管理会社に鬼電。
    結局私を脅した担当を謝らせてくれ、その上司とも話をつけてくれた。
    虫1匹殺せない旦那だけど、頼もしいと思った。

    +284

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 23:35:05 

    去年の大地震の時
    すぐに覆い被さって守ってくれた事かな
    彼氏じゃなくて夫婦ですが・・

    +225

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 23:35:07 

    側溝で躓いて転びそうになった所をクラスメートの好きだった男の子が「危ない!」って手を掴んで引き寄せてくれて転ばずに済んだ

    6年生の時の思い出

    +123

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 23:36:28 

    ブレーキふむ時手を出してくれる

    これくらいしかないわ

    +56

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 23:36:42 

    >>30
    彼氏が不審者じゃん

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 23:37:39 

    満員電車で、つぶれないようにたてになってくれた。

    +93

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 23:38:09 

    小6のグループ学習の時、
    冗談でふざけた事男の子に言ったら
    めっちゃきれて、殴ろうとしてきた
    それを必死にかばってくれた男の子に恋した

    小学くらいの男の子は強い♡
    大人になるにつれ守られなくなる…涙

    +129

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 23:38:30 

    女「マッチョ嫌い。細マッチョが好き。」
    男「細マッチョって筋肉全然ないし脂肪がないだけじゃん。」
    女「それでも細マッチョが好き」
    男「細マッチョがモテるのか」

    こうして女を守れない男が出来上がるのでした。

    +24

    -20

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 23:39:32 

    寝相が悪すぎてベッドから落ちそうになった私をぐいっと引き寄せてくれたことがあります。世話かけるね。

    +101

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 23:40:16 

    ベランダにいた下着泥棒と目があって、一緒に部屋にいた当時の彼が追いかけて捕まえてくれました。今でも忘れられません。

    +120

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 23:41:18 

    学校一のイケメンと付き合ってる地味な私。
    クラスの女子から嫌がらせを受けてて…
    でも彼には相談できなくて…
    ある日彼が気付いてくれてその子達に
    こいつは俺のだから!
    文句あるなら俺に言え!!
    って言って私を守ってくれた♡

    ってのをよく見る

    +193

    -7

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 23:41:37 

    >>30
    叫んでる基地害は?誰?

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 23:41:47 

    夫のおかげでパワハラ、モラハラだらけのブラック企業を辞められたし、労基に訴えて今そこ潰れるかどうかなピンチらしい。
    私は辞めて人間らしい生活を取り戻せただけで十分だけど、自業自得だよね。
    ボロボロになってて冷静な判断できない状態だったから、1人じゃ絶対無理だった。
    何度も労基通ってくれたり、キチガイじみたその企業と闘ってくれて、感謝してもしきれないくらい。
    これから恩返しするねって言ったら、私が元気で笑顔でいてくれたらそれで十分とか言ってくれて泣いた。

    +191

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 23:42:17 

    >>39た、たしかに!!

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 23:42:28 

    小学生の頃、内気で地味で頭が悪かった私は、
    イジメの標的でした。
    ある時、何かの授業の課題で放課後グループで居残っている時に、同じグループのクラスでリーダー的な女の子に悪口を言われ、更に髪を引っ張られたり足を掛けて転ばされたりしてすごく辛くて、でも『やめて!』って言えない自分が情けなくて、怖くて泣きそうだったときに、クラスの男の子たちが盾になって助けてくれました。
    『やめろよ。』『恥ずかしいことばっかすんな』って。それ以降イジメられることはなくて、
    本当に本当に感謝しかありませんでした。

    +219

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:03 

    高校時代、男友達に守られた。
    ある時他校の男子と仲良くなって、その男子の友達の家に行くことになった、と話した。
    なんと知り合いだったらしくビックリしてて
    「いつ?どこで待ち合わせ?
    それって危ないから、偶然装って俺がそいつと話すから、その後一緒に帰ろう」
    と、当日その通りになった。
    やられていたかもしれない、と知らなかったウブで馬鹿な私。。

    一度も恋愛関係にはならなかったけど、彼には本当に他にもいろいろ助けてもらった。

    +109

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:18 

    >>46嫌いな人でしょ!!

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:39 

    >>41
    殴ろうとしてきた奴も小学生なわけで


    脳内お花畑でうらやましいよ

    +4

    -18

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:56 

    元彼と車に乗ってて、横から車が飛び出してきて急ブレーキしたときに元カレが左手で助手席にいた私を押さえてくれた。
    今旦那になってる人は運転荒いし、そんなことしてくれない。
    元カレ何してるかな

    +28

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:32 

    >>50
    高校生なら普通行かない

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 23:44:37 

    うちの当時小学校3年生の甥っ子、私に虫がついてて、「取って取って」って騒いでたらめっちゃ奇声をあげながらも、叩きはらってくれた。ありがとう。怖かったのに。勇気出してくれて。

    +124

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:08 

    >>30

    キモイ奴にしか好かれないのかな?

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:34 

    いざって時守ってもらいてぇ〜

    頼り甲斐のない男多いよね

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 23:46:07 

    高校の時彼氏が正反対の方面だったのに毎日自転車で送ってくれた
    当時は厳しくなかったから二人乗りで
    往復2時間以上もかけて。

    +89

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 23:46:40 

    >>56性格悪いね

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:12 

    取引先との飲み会で私がお酒を一滴も飲めないと知ってた男性の後輩が、こっそりお茶を頼んでくれて、お酒な風に出してくれてた。
    代わりに自分は沢山飲んでくれてたし、二次会も上手く抜けさせてくれてた。いい子だったわー。
    お局様だった私も、危うくキュンキュンするとこだった。

    +122

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:16 

    雪国なので、たまに雪に埋もれ車が動かなくなるのですが通りかかった二つ上の近所の人が助けてくれた。有り難かったけど全くかっこよくない人だったので、これがかっこいい人だったら恋芽生えてたのかな。

    +5

    -7

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 23:48:23 

    >>60お局様って自分でいうもんなの??

    +27

    -5

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 23:48:45 

    なんか荒れてるトピだね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 23:49:43 

    会社でお局に理不尽なことばかり言われ、いじめられてました(勿論誰も助けてくれない)。

    その年同じ部署に配属された新入社員にイケメンがおり、すぐにお局のお気に入りに。

    いつもお局がイケメン君をランチに誘っても、「遠慮しときます」と流してたのでザマみろと思ってたのですが(笑)

    ある日昼休みに入る直前に、お局にキツく当たられていたところ(私ではない人のミスを私がしたと勘違いして)、イケメン君が来て、

    「それは○○さんが担当していた案件です。(私)さんのミスではありませんよ。
    ところで(私)さん、良ければ一緒にランチ行きませんか?ずっと一緒に行きたかったんです!」

    と満面の笑みで助けてくれたときは本当に泣きそうになった。
    それ以来、お局にはあまりあたられなくなりました(^_^)

    +139

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 23:50:01 

    ただの同僚だけど、寒がってたら何も言わずにエアコンの温度を下げに行ってくれた。
    お局様は男性が温度いじっても何も言わないからね〜

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 23:50:06 

    バイト行く途中にバイクに乗った男に通りすがりにお尻だったり胸触られる事が頻発して怖がってたら、同じバイトの違う大学だった男の子が送迎してくれるようになった
    その後痴漢バイク男は捕まった

    +68

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 23:51:44 

    彼氏に浮気されたときに男友達が
    俺にしときなよと言ってくれた

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 23:52:41 

    >>23
    キュンとするね

    +13

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 23:55:03 

    いつも熟睡している主人が、明け方にあった震度4の地震の時に私に覆いかぶさってくれた事。地震が止んだら「大丈夫だよ」って言って安心して抱きしめられながら眠った。丁度、小学生の1人娘が両親と一緒に旅行に行っていた日だったのでに2人きり。幸せだった。

    +118

    -7

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 23:55:41 

    男性Aといる時にケンカを売ってきた男の人がいて
    途中から矛先がいきなり私に変わり
    なんだおめぇは何見てんだゴルァ文句あんのかと怒鳴りながら近寄ってきた

    その時に男性Aは私の前に立ち手で遮りながら、この人は関係ないですからと言ってくれました

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 23:56:06 

    お互い好きだったワケでもなく、その後付き合ったワケでもないけど、職場まで徒歩通勤してた私が人気も無い暗い道をトコトコ歩いてるのを見た職場の1つ上の男性がいつも拾ってくれて帰りも送ってくれた
    その男性はアパートの真下がうるさすぎて近場の別のアパートに引っ越した時も手伝ってくれた
    部署は隣だったけど、私が入社した時から妹みたいに優しく可愛がってくれた
    何かとピンチの時には守ってもらいました

    今考えたら夫よりも守ってもらってる(笑)

    +89

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/07(金) 00:03:37 

    旦那です
    世の中の嫌なことから私を守ってくれ食べさせてくれています
    お腹は出てる超チキンだけど実は空手黒帯有段者
    いざとなれば敵から守ってくれるはず(笑)

    +64

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 00:07:27 

    誰かに守ってもらわなきな行けないようなピンチな場面に出会わない。
    そんな劇的な生活していない

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 00:08:19 

    守ってもらったことはないけど心の支えになってる

    +62

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 00:08:45 

    雨の日歩いてたら
    すぐそばを車が通って
    漫画みたいにザバーッて
    溜まってた水をはね上げた。
    もろに頭から浴びちゃって
    ギャーッて叫んだら
    すぐに彼が走ってきて
    自分の上着脱いて被せてくれた。

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 00:09:50 

    東北の地震の時、震源地からは離れていましたが、なかなか揺れた地域でした。
    その時、彼氏とは同じ職場にいました。

    子どもと接する仕事で、かつ、高価な機材もたくさん置いてある職場でした。

    あの大きな地震でかなり怖かったのですが、よそ様のお子さんを預かる身として、私は必死で子どもを抱きしめてました。

    ふと周りを見ると、たくさんの機材が倒れないよう支えまくる彼氏の姿が…。
    それはもう見事なステップでしたよ。

    あの揺れの中。

    幸い、職場では怪我人も出ず、機材もほとんどが無傷で…。

    そっちかーい!!って心で叫んでましたよ!!

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 00:10:19 

    ちょっとニュアンス違うかもだけど
    付き合い始めてタバコやめてくれた事

    これも守られてるよね?
    自分的にはすごく嬉しかった

    +70

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 00:10:58 

    >>57うちの父親だ(笑)

    夜中に庭からガタンッて物凄い大きな音がしたから家族全員飛び起きて恐る恐る2階の小窓から庭を覗き込んでたけど、その時一番先頭にいたのが母親で傍に長女と私、
    私の後ろに弟がいて、一番後ろに父親がいた…
    そして「お母さん、ちょっと様子見てきて」と言い放って自分だけ寝室に隠れようとした所で母親にキレられてた(笑)
    男ってヘタレだなって思ったし、何かあった時は母親に付いて行くべきだと悟った

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 00:22:24 

    昔、彼氏と半同棲していて一緒に寝ていたとき、
    夜中に地震があって私が『地震だ❗』って言ったら彼が抱き寄せてギュッって守ってくれたこと。

    寝てたのにすぐそういう行動してくれたことが嬉しかった。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 00:23:29 

    早朝、当時交際してDV男に外で殴られて居たら、
    「早く乗って!」って通りがかりの新聞配達のお兄さんが、バイクの荷台に乗るよう言ってくれて、
    そのまま警察まで連れてってくれた。

    名前とか聞きたかったけど、救ってくれたとはいえ、原付バイクの荷台に乗せたことで違反してるからって何も言わずに去っていきました。
    それをきっかけにDV男と別れられたし、人生やり直せて本当に助けてもらった。

    +132

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 00:25:10 

    >>69未知やすえ姉さんと同じエピソードや

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 00:26:02 

    まだ高校生の頃、親がちょうど離婚してなんとなく家に帰りたくなくて近所の公園で時間潰してました。
    当時の彼氏が、もう夜だし帰れとメールしてきたけど反抗していたら原付に乗って探してくれた。
    そして母に私の思いを話してくれて仲をとりもってくれました。
    守られたというか助けられた。

    もうアラサーだけど鮮明に覚えてる。

    +74

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 00:26:54 

    >>64イケメンくん素敵ですね!恋しちゃうわぁ

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 00:30:39 

    うちの主人
    普段はすごい穏やかで優しい人ですがGが出た時は即効で退治してくれます。
    妊婦なので荷物は全部持ってくれたり私が出かけると帰りに迎えにきてくれたり、わたし自身が気がつかない体の負担さえ心配して常に守られてる感じです。有り難いです

    +20

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 00:39:20 

    高校生の時にちょっと遅くなった帰り道、バス停から1人で
    歩いていると、同じバス停で降りたおじさんに声をかけられた。
    バスの中で挙動不審だった男の人がいて、その人が私の後を
    ついてきてるように見えたそう。
    こっそり振り返ったら確かに影に隠れて怪しい人がいた…。
    その人は「おじさんの家すぐそこだから、ちょっと待ってて!」と言って
    奥さんと息子さんを連れてきて私の家まで3人で送ってくれた。
    怪しい人はしばらくウロウロしてからいなくなったけど、
    あのまま一人で帰っていたら何かあったのかもしれない。
    もう何年も前の事だけど今も感謝してる。

    +105

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 00:50:59 

    風が強い日に夫と並んで歩いていて、強い向かい風でよろめきそうになったら
    ガッと夫が肩を掴んで風よけになって歩いてくれた。
    惚れ直すやんけ~!!

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 00:54:37 

    一緒に寝てたらかなり本気で蹴られて痛い!って叫びながら起きたら旦那も起きた
    夢で私がヤクザに絡まれていたらしく、ヤクザに蹴りをいれたつもりが私にいれてた

    +76

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 00:56:27 

    20代前半の時、夜中一人暮らしの家にGが出た。
    虫全般本気で苦手なので、半泣きになりながら近くに住む彼に連絡。
    すぐにパジャマ姿のまま駆けつけてくれて、サクッと退治してくれた。

    なにより感動したのは、始末したGを処理するためのナイロン袋を持参してきてくれて、片付けたら「おやすみ〜」と袋を持って何事もなかったかのように帰っていった。
    その姿が男らしくて、惚れ直した。
    結婚した今でも、たまに思い出す。
    本人に言っても、そんなことあったっけ、と忘れてるけど。

    +88

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 01:04:22 

    結婚式の二次会の帰り、二次会に来ていた見知らぬ酔っ払いに階段で絡まれていた私。

    すると、高校が同じで、でも話したことはないやんちゃ系イケメンがスッと私の前に立ち、『俺のツレになんか用すか?』と言ってくれた。

    酔っ払いは謝って逃げていき、そのイケメンは少しだけ笑って『気をつけて帰れよ。』と階段を降りていった。

    7年くらい前の出来事だけど、今でもハッキリ覚えてる…







    惚れてまうやろーーー!!!!!

    +117

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 01:06:53 

    中学時代引っ込み思案で、よくクラスメイトにからかわれていました。
    委員会が同じだった違うクラスの男の子(目立つグループ)が、委員会帰りに「俺と付き合ってることにすれば、もう何も言われたりしないよ」と言って、冗談だと思ってたけど、次の日登校するとすでに皆知っていて本当に何もされなくなった。
    付き合ってるふりをしてくれてるんだと思ってたけど、噂が落ち着いた頃に本当に告白してくれた。
    高校が離れて、別れちゃったけど今でも大切な思いでです。

    +89

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 01:08:08 

    夫ですね。
    いつも気遣ってくれる。狭い歩道は必ず車道側、混んでる道は空いてるとこ探しながら先を歩く、何かあれば助けてくれる。
    こんなに大事にされたことなかったなぁ〜。ありがたやありがたや。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 01:09:25 

    ゴキブリネタ多過ぎ。
    「守られる」のハードルが意外と低くてかわいい。

    +58

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 01:16:01 

    こちらが助け求めた時
    助けるどころか酷くなった
    というか利用?された

    逆に、次は私に助けてなんて虫が良すぎる…

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 01:18:28 

    >>90
    少女漫画みたいでステキなエピソードだけど、好きな相手じゃなかったらそんな噂ばらまかれてめっちゃ迷惑だね

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 01:19:50 

    夫と土手で座ってポテチ食べながら花火を見てたら、夫にが急に後頭部を手で抑えて前のめりにしてきた。
    なんだよーって一瞬思ったんだけど、私のすぐ後ろの柵を乗り越えて入って来る人の脚が私の頭に当たらないように避けるためだった。
    私はポテチに夢中で全然気がつかなくて、
    夫が花火見てないでこっち見てくれてたのがなんか嬉しかった。

    +74

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 01:20:32 

    熊本地震の本震のとき、普段単身赴任でいない旦那がたまたま帰ってきてて、ベッドのすぐ隣にある机の下に私をすぐ押し込んで守ってくれました。
    その後津波注意報がでたので高台にある中学校に避難して家に戻った深夜3時頃だったでしょうか、私は疲れきって眠ってしまいましたが明け方までテレビで地震情報をみててくれて、また起きる地震のために家のドアを全てあけいつでも逃げれるようにしてくれて私の隣に添い寝をしてくれていました。
    私1人ではドアも閉めきってもしかしたら開けれずにいたかもしれません。
    余震があるたびに抱きしめてくれてました。
    本当にありがたかったです。

    +59

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 01:23:33 

    生きてきて27年、漫画で見るような肝の座った男は見たことがありません。
    腑抜けばかり。むしろ女の人の方が頼れるときがある。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 01:31:36 

    アメリカ旅行先で変な人に絡まれた事があります。
    客引きだったのか強引なナンパなのかわからないけど、すごくしつこく付いて来られて怖くて警察探してたら、通りすがりの男性が助けてくれました。

    助けてくれたのはスーツ姿の素敵な男性で、まとわりついて来た男を勢い良く追い払ってくれました。

    「何!この漫画みたいな展開!もしかしてこの後、私達は恋に落ちるの?╰(*´︶`*)╯♡」
    って思ったけど、すごい早さで走って消えて行ってしまった。

    +72

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 01:42:18 

    守ってもらうほどのピンチがないかも。
    大抵のことは何でもできるし。
    でも、すぐ手が荒れちゃうからって旦那が洗い物させてくれない。一応守られてる?

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 01:49:51 

    マキシマムザホルモンのライブに行ったとき
    姉から前に行きすぎると危ないからと警告してくれたにもかかわず、整理番号が30番ぐらい?で前の席だ!浮かれてて 前の方に行ったら
    本当に潰されそうになって泣き出しそうな私を
    彼が押されないように守ってくれた。
    最終的にはその場から離れ
    落ち着いてから後ろの方で観覧してました!

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 01:50:03 

    大学時代の部活での飲み会で。OBOGも来ていて体育会系の部活だったためお酌してまわっていたら、あんまりお酒の強くない私は酔っ払ってしまったのですが、当時部の幹部だった私は2軒目も行かなくてはいけないことに。行った先は監督の行き付けのスナック。ノンアルコールは頼みづらい空気だったので困ったな~と思っていると、隣に座っている同期が「飲みすぎじゃない?しんどいやろ?」って声をかけてくれて、スナックのママに「こいつの分は薄めに作ってやってください」って小声で頼んでくれたこと。見ててくれたんだ~って嬉しくなりました。部活の仲間っていう感じだったので、恋愛には発展しませんでしたが、今でも思い出すと嬉しくなります。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 02:03:48 

    ある事件で刑事さんに守って貰いました。
    本当にあの時の刑事さんは親身になってくれたので20年前の出来事ですが名刺を大切に保管してます。

    私達家族を守って貰えたので今の幸せがあると思ってる。

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 02:13:41 

    高校生の時、大雨の中、傘もささず自転車押して帰ってたら前からおじさんが走ってきて無言で傘を差し出して去っていった。守ってくれたとはまた違うけどあの時のおじさんありがとうございました。
    カンタみたいだった。

    +69

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 02:30:16 

    終電で酔っ払いなのか振りしてるだけかのオッサンが、私にもたれかかって来て嫌だなぁって思ってたら、タイトスカートスーツの綺麗なお姉さんが手招きしてスペース作ってくれた

    小さくお礼を言ったけど、クールにうなづいただけ
    かっこよかったー

    +62

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 02:33:49 

    ある女性につきまとわれていた時に警察に相談に行った。
    出かけようとしてたときにアパートに来られたことがあって、警察に報告したら、すぐに来てくれて前後を歩いて電車に乗るところまで一緒に来てくれた。
    警察署が近かったのもあると思うけど、ストーカー被害などで警察が動いてくれないって聞いてたので正直驚いた。
    警察署に寄るんだろうな。

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 03:58:39 

    元バイトの後輩くん
    全然 付き合ってないし
    たまに飲みに行くぐらいで
    なんとも思ってなかった。
    ある日、私が結婚したと知って
    電話がかかってきた。
    「ちゃんと幸せですか?
    大事にしてもらってますか?」
    え?うん。なんで?
    「…なら、いいんです
    お幸せに…なんかあったら
    電話してください」
    もしかして ずっと好きで
    いてくれたのかな?と
    キュンとした。
    それ以来、一度も会ってないし
    電話もしてないけど
    彼は今どうしてるかな〜

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 04:03:40 

    この時代に
    さすがに悪の何かから守ってもらおうとは
    思わないけど

    私がスッ転んだときとか
    恥ずかしい状況でも逃げないで
    優しく労って欲しい,,,

    だっせーな
    とか恥ずかしい,,,
    と言って逃げる男多し

    あと金を稼いでくれることがなによりも
    守ってくれてる事だ!!、

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 05:38:46 

    球技大会でサッカーのキーパーをやらせてもらったんだけど、
    練習中に他のクラスの男子がシュートしてきたり、わざとボールをぶつけようとして
    きたりしてふざけてたら
    クラスの男子が止めろよ!と怒って追い払ってくれた。
    その男子は当時好きな人だったので嬉しかったな。

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 06:12:44 

    >>35
    それ、賃料払わないからでしょ、、、
    元々弱い立場の相手に怒鳴る人って、、、

    ダンナが不動産だから、そう言う客いるわ、、と思った

    +8

    -12

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 06:21:02 

    >>109
    35です。
    賃料払ってますよ〜(>_<)
    トラブルになったのは違うことで、それもその担当者の勘違いからでした(汗)

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 06:54:38 

    ブサイク夫だけど、ゴキから守ってくれます。
    この間、知らないうちに網戸があいてて
    蚊が10匹も部屋の中にいたけど、真夜中に1匹残らず殺してくれました。

    私は眠くて、夫格闘中も爆睡でした。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 07:00:58 

    プロ野球観戦中にファールボールが近くに飛んできたとき、ボールの行方を見ながら私の頭を守るようにハグっぽく守ってくれた。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 08:03:56 

    旦那はいつも肝心な時にいない、付き合ってるときもそうだった。元彼は、ある人を怒らせてしまい追いかけられた時も足の遅い私の手を繋いで走って逃げてくれたし、先輩からレイプされそうになった時も連れて逃げてくれた。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 08:07:07 

    高校の時の男友達(二人)。
    卒業してしばらく会ってなくて、久しぶりに会って飲み会をしたとき。
    『○○(私)は、俺たち以外の男とこうやって飲みに行ったらダメだよ?ヤラれっからね!俺たちだから大丈夫なんだからね!分かった?』
    って言ってもらえたことならあったなー。

    二人共結婚したから、今はもう疎遠だけど。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 08:11:26 

    電車で不審者に言いがかりつけられて固まってたら、不審者に話しかけて話をそらしてうまく連れていってくれた二人組、ほんとにありがとう!
    名前聞ける状況じゃなくて、御礼のしようもないのが残念です。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 08:18:38 

    ない!!何故か守る側だよ!!漫画みたいに守られたい!!

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 08:29:22 

    私と私の友達が悪口言われた時、必死で庇ってくれてた彼
    そしてその庇ってくれてたことすら言わずに(言うと私達が傷つくから)何もなかった態度

    後日、友達から聞いた時、彼に聞いてみた
    初めは認めなかったけど、「私達、全部聞いてるから」と言われてた悪口を何個か伝えたら初めて
    「そこまで知ってるの??俺も聞いてて腹立ってたから…(私が)遊びに来た時まで実は腹立って喋ってなかったんよ」と

    日頃はシャイでテレ屋なんだけど、さらに惚れてしまった

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/07(金) 08:38:06 

    >>104
    友達と飲みに行った時、
    断っても断ってもしつこくナンパしてくる男たちがいた
    明らかに本気で嫌がっていたのにとにかくしつこい

    そしたら、別の集団にいたお姉さんが、こっちへおいでと匿ってくれた

    そこのお店、お客さん同士が交流するとき、乗り気か嫌がってるか見守ってくれて、嫌がっているのを感じると
    「すみません‥ここ予約入ってしまって…」と移動させてくれたり、意気投合してたら盛り上げてくれたりしたんだけど、その日は店長さんいなかったから本当に助かった

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/07(金) 08:57:07 

    彼氏ではなく職場でだけど、ちょっと意地悪なおばちゃんが私にすっぴん変わるでしょ?って言ってきて困っていたら、横から男性のスタッフが割って入ってきて、かわんないでしょ!お化粧して綺麗ならいいと思うけど!って言ってくれました。
    とてもスッキリしました。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/07(金) 08:57:30 

    毒親から守ってもらった。病気もして働けなくなって、自殺考えてたけど結婚してくれて感謝しかない。
    毒親と絶縁10年、幸せです

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/07(金) 09:04:37 

    小学5年生の時、学童に通ってて、夏休みだったかな?ある日、みんなで野球やろうってなって、2つのチームに別れるんだけど、片方のチームのリーダーが暴君でちょっとでも出来ないとズタボロに言う子で。。その子のチームは本当に嫌だなって思ってたら、もう一方のリーダーが「〇〇(私)は俺のチームね」って。後でボソッと、「あっちのチームだと嫌なんだよね?だからこっち」とな。
    もちろん、恋しました。初恋です。。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/07(金) 09:31:20 

    肝心な時にいないし、見てないとかばかりで…
    19歳から16年間一緒にいるけど、ドラマやマンガみたいな事1度もなし!!
    私が転けても『何してんの?』……(イラッ
    歩道のない細い道歩く時もスマホみながら内側あるくようなバカ旦那。

    ひかれてしまえ!!( º言º)

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 09:32:39 

    普段は俺様な彼。平気で私を車道側歩かせるし、もたもとしてると振り返りもせず先に行っちゃうし、と守られてる感は一切ない(笑)

    でも何年か前に、私が職場の同僚男にストーカー行為をされ死にそうに悩んでた時、平日仕事終わってから関東の端から東京まで飛んで来てその同僚男と直接対決してくれた。
    ま、対決と言っても「俺の大事な○○につきまとってるのはなぜですか?○○は嫌がってますよ?一緒に警察に行きましょう」と言っただけだけど。
    実は彼は見た目がヤ○ザの組長ばりの強面(笑)
    更に鍛えてるからマッチョだし、声も太くて低いからどこに行っても「そちらの方かと…」言われます。普通のサラリーマンなんだけど。

    ストーカー同僚はそれきりストーカー行為はしなくなり職場も辞めました。

    ま、彼の風貌に守られたと言う…(笑)

    +19

    -3

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 09:38:34 

    混んでる電車から降りる時に後ろからドンっと突き飛ばされて転けそうになった。
    彼氏が「おいっ!」てその人を捕まえようとしたけど、ケンカになるのが嫌だから止めた。
    そのあとも私には「大丈夫か?」と言って心配して、その人にまだ怒ってた時は嬉しかった。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 10:19:43 

    お化け屋敷で守ってくれるのかと思いきや、手を繋いてひたすらダッシュ!狭いところも手を離してくれなくてダッシュするから、体ガンガンぶつけて痛かった。笑
    結局走りすぎて前にいた男子学生グループに追いついちゃって、彼氏役に立たないからグループの真ん中に入れてもらってオバケから守ってもらった。笑

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 10:22:24 

    どんなに大音量の目覚し時計を耳に押し付けても起きない旦那が、地震の時だけはすぐに私に覆いかぶさって守ってくれる。
    けど、次の日に聞いても絶対覚えていない。笑
    寝ぼけても守ってくれるのはすごいな~と感心する。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 10:36:28 

    >>42
    ほんとそれ
    都合の良い切り貼り海外は〜、昔の男尊女卑を忘れて今の男は〜

    男性うんぬんの前に
    こういう馬鹿な人が、人から守ってもらいたいって何を寝言言ってんの?と思う
    単なるワガママなクズじゃん

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 10:50:47 

    彼のアパートの駐車場で、私が駐車下手で身動きがとれなくなって困ってた時にさっと変わってすっと駐車してくれた時、きゅんときました(o^^o)

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 11:27:10 

    クラス替えがあって1人ずつ自己紹介するときに、私の時だけ担任の教師が突っ込んだ質問をしてきた。
    内気なのと質問内容に戸惑って頭が真っ白になり固まっていたら、後ろの席の男子が、
    せんせー、その質問やめよーや
    って言ってくれて、他の男子も同調してくれた。
    嬉しかったな。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 13:05:42 

    転びそうになった所とかで支えられるとキュンとする
    同性でも

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 14:02:25 

    何人か書いてるけど私も地震の時に覆いかぶさって守ってくれた事と急に車が出てきて急ブレーキかけた時に手を伸ばして私の事支えてくれたりとかかな。
    東日本大地震経験者なので大きな揺れが来るとビビるから守ってくれた時は嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 14:45:16 

    夫と映画を見に行った時、私の隣の席に知的な障害のある男性が座っていて意味不明な事をずっと喋っていた。夫が気づき石を替わってくれた

    普段は全然優しくない人だから意外でした

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 16:39:31 

    上司に理不尽な扱いをされていた時に、かばってくれた先輩。
    その後、何事もなく仕事を続けることができていたのですが、それは、その先輩がずっと上司をなだめてくれていて、私に被害が及ばないようにしてくれていたおかげだと、その先輩が退職する時に聞きました。
    本当にありがたかったし、感謝しています。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 17:55:28 

    主人ですがスーパーでのレジでレジの方が申し訳ないけど小太りの挙動不審ぽい方で、それでも働いてるスタッフさんだから気に留めないようにしてお金を渡したら
    レジ袋お金かかりますけど一枚にします?二枚にします?と聞いてくれたから
    二枚くらいにした方がいいですかね?って少しの会話をしたら
    レジから離れて子供達をみてた主人がすっ飛んできて
    どうした?何か?ってスタッフさんに軽く詰め寄っちゃって、後でそれを聞いたら
    スタッフだとしても男だし申し訳ないけど風貌が怪しかったから。。悪いことしちゃったけど同じような事があったらまた俺は同じような事をしてしまうって言ってたことです(^^;;
    少しでも私に何かあったらすっ飛んできてくれるのが嬉しかったです、スタッフさんすみませんでした(笑)

    +0

    -12

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 18:55:45 

    車で走行中、右から車が突っ込んできた。
    運転してた彼が咄嗟の判断で左腕を私の胸あたりに伸ばし
    私が前のめりになるのを防いでくれた。
    もちろんシートベルトはしてたけど
    その時、この人に人生賭けてみようと思った。

    けど別れちゃった。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 22:20:07 

    自動車教習所の合宿で少し知的障害をもった男性に絡まれていたのを、たまたま来た年上男性に助けてもらった。
    ヒーローのように見えて、連絡先聞かれ交換して付き合うことになったけど、彼のこと何も知らなかったので付き合ってからは上手くいかず瞬殺で別れることになった。
    危機から救われると無条件に好きになっちゃうんだと思った。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 22:50:01 

    付き合いたての頃、大きめの地震があり
    咄嗟に彼氏が私の頭を抱きかかえて
    守ってくれたのが今も忘れられない。
    その彼氏が今の旦那です(^ ^)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 23:58:03 

    飲み会の帰りに駅で変な人にしつこく絡まれた時
    当時ピュアだったから本当に怖くなって、誰かに助けを求めようと振り返ったら同期の男の子がいて腕を引いて助けてもらった。人生で唯一の少女漫画みたいな出来事笑笑
    そのあと心配だからって言って私の最寄りまで付いてきてくれた。束の間のときめきだった〜

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/08(土) 17:43:17 

    >>129
    きゅんときた

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/09(日) 16:34:09 

    >>36
    www

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード