ガールズちゃんねる

これはないわ…。男性が引いた「電車内の女子の姿」とは

138コメント2017/07/08(土) 00:11

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 23:19:02 

    1.メイクをする

    「隣の席の女性がメイクをしていて、電車が揺れた拍子に口紅が俺のYシャツにかすったことがある…」(25歳/営業)

    2.香りがキツイ

    「電車の中で強い香水の匂いがするとマジで『うっ…』ってなる」(21歳/大学生)3.父親世代のサラリーマンを小馬鹿にする

    「一生懸命働いている親世代の男性をバカにする人っているよね。『満員電車とかよく乗ってられるよね~(笑)』みたいな。あれ聞いちゃうとどんなに美人でも軽蔑しちゃうな」(22歳/大学生)

    4.不審者のような目で見てくる

    「前に座った子が脚を広げて爆睡しているのがたまたま見えてしまった。そしたら起きたその子と目が合っちゃったんだけど、まるで不審者を見るような目で睨みつけられたんだよね。イヤイヤ、こっちだって見たくて見たわけじゃないんだけど!」(28歳/出版)
    これはないわ…。男性が引いた「電車内の女子の姿」とは | ハウコレ
    これはないわ…。男性が引いた「電車内の女子の姿」とは | ハウコレhowcollect.jp

    通勤や通学のために、電車をよく利用する人も多いはず。 そんな私たちの生活に欠かせない電車だからこそ、つい「第2の家」のような感覚になってしまい、周りへの配慮が欠けてしまう女性も…。そこで今回は「自分勝手だと思う電車での言動」について、20代男性にリサーチしてみました。

    +166

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 23:19:50 

    同性でもいやです

    +385

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 23:20:25 

    女から見ても嫌だよ

    +356

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 23:20:30 

    何で女って馬鹿ばっかなんやろ

    +170

    -74

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 23:20:30  ID:goyitFStnp 

    カレーヌードルを食べている女子高生いた

    +164

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 23:20:41 

    女だけど全部分かるわ

    +195

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 23:20:44 

    へー

    +2

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:12 

    女性の一員として私が謝ります。
    男性の皆様すみません

    +34

    -44

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:13 

    臭いは男の方が臭い

    +193

    -40

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:17 

    +318

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:20 

    女はカスだから
    ほっとくのが一番

    +36

    -56

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:21 

    化粧してる人、一昔前に比べたら随分減った印象

    +243

    -11

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:23 

    密室での香りはマジできつい。特に雨の日はいろんなニオイが入り混じって地獄。

    +184

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:29 

    電車の中で酒飲むな

    +175

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:32 

    盗撮とか最低だと思う

    +98

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:48 

    3が一番引くな
    お前にも父ちゃんいるだろ?って思う

    +187

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 23:22:39 

    優先席で化粧してる女の人は本当にドン引きした。
    普通の席で化粧してるのも引くけど、赤の他人なのに嫌いと思った。

    +181

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 23:22:54 

    山の手で女子高生らしき子が
    小さな鏡を片手に持ち股を広げて
    アイラインを引いていたの見て
    世も末だと思った
    せめて足を閉じて欲しい

    +204

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 23:22:57 

    焼きうどん食べてる女の子いたな~

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 23:23:17 

    これだけ言われてるのに電車で化粧してる人、普通にいるからビックリ。

    +218

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 23:23:17 

    >>10
    うわぁ・・うっわぁ・・・

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 23:23:28 

    昨日は作業着の汗臭い野郎が隣に座ってきて
    今日はニンニク臭いおっさんが隣に座ってきて…
    ついてない

    +90

    -12

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 23:23:28 

    3は特に思う。友達でサラリーマンの方をすごい悪く言う子がいるけど良くないなーって思う。思っても口に出さないで欲しい。

    +134

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 23:23:37 

    >>15
    オヤジ盗撮してSNSで馬鹿にしてるよね
    あれは本当に良くないよね

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 23:23:37 

    電車内での飲み食いってダメじゃないの

    +53

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 23:23:37 

    >>10
    きたね。性病いっぱい持ってそう。
    ケツにカビとか生えてそう

    +136

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 23:24:20 

    高校生の時、冬にメンソレータムのリップちょちょっと塗っただけでおじさんに怒られた事ある。
    どこの高校だー!って。そこまで怒られる事だと思わなかったので教えました。
    もっと他に怒る人いっぱいるでしょ…と思いながら(*_*;

    +234

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 23:24:29 

    電車内の女のバッグの持ち方がむかつく。
    肘にハンドバッグ?ひっかけてその手でスマホいじってる女。
    バッグ当たってんだよブス
    地味女のくせにツイッターなんかすんな、ブスが何を発信することがあんねん笑

    +63

    -42

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 23:24:34 

    >>10
    関係ないけど最近こういう女子高生減ったよね

    +82

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 23:25:31 

    >>9
    と、思うでしょ?
    女も十分臭いよ。同性だからわかりにくいだけ。
    特に頭皮からの臭いハンパないよ。
    あと冬はブーツからの悪臭。
    気をつけようねー

    +107

    -17

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 23:25:42 

    うるせえクソ男

    +26

    -20

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 23:26:03 

    >>10
    え?これダメなの?
    私よくやってるわ

    +2

    -52

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 23:26:21 

    >>10
    イキってんなーw
    1人でいたら絶対やらないくせに

    +147

    -7

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 23:26:40 

    電車の中で女子高生が裂けるチーズ食べてたw

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 23:26:43 

    お前らは痴漢という性犯罪をやらかすけどな

    +88

    -15

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 23:27:25 

    おっさんの加齢臭のほうが迷惑だわ

    +49

    -22

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 23:27:40 

    >>29
    片掛けも追加で
    スマホを両手で扱いたいからだろうけど、あれマジで邪魔だよね

    +25

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 23:28:43 

    >>4
    馬鹿は馬鹿
    女とひとくくりにすると
    頭の悪さ露呈しますよ

    +52

    -7

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:09 

    ここで男に矛先を向けるのはお門違いにもほどがある。

    メイクとか香水とか女ならではの事案くらい真摯に受け止めようよ。

    +26

    -13

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:15 

    目の前でメイクがっつりしてる人をガン見してたら「なに見てんだよ」て言うような顔してチラ見されたけど

    いやいや、お前が見て欲しくて恥を晒してんだろwてツッコミたくなる

    +148

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:44 

    香りは男もだよ。汗、タバコ、コーヒー、加齢臭、整髪料の匂い、香水ももちろんいるし。

    +95

    -8

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 23:29:49 

    仕事はできないくせに、出しゃばり女の多いこと多いこと笑

    +19

    -16

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:05 

    酒飲んでるおじさんのほうが迷惑

    +24

    -10

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:19 

    え、なんでこのトピ男いんの?
    変態ガル爺は去れ

    +90

    -11

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:44 

    化粧してそれかよって女多すぎw

    +92

    -11

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:44 

    やっぱ日本はまだまだ男尊女卑だわ

    +32

    -18

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:55 

    電車に轢かれてろとか意味わかんないんだけどww(ノ∀థ`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    +27

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:03 

    >>10
    昔、こんな子達がドア前を占領してたから降りる時にバッグを思い切りホームへ蹴飛ばしてやった

    +155

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:41 

    >>39
    言葉遣い悪!
    あなた男?

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 23:32:15 

    何でオッさんくるんだよ
    不快です 出てけ

    +35

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 23:34:36 

    くさい香水にはくさい屁で対抗しております^_^

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 23:34:55 

    ここ同じ男が何個かコメントしてるよね?
    女はとか男に言われたくない
    一部だしどちらかと言ったら男の方が何かとカスでしょ

    +25

    -12

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 23:36:19 

    電車で隣に座ったクソ女がどすっぴんからフルメイクに変わっていくさまを見ていて思った。
    どすっぴん→フルメイク
    カエル顔のドブス女→カエル顔のブス女
    どすっぴん恥ずかしい→顰蹙かいながらフルメイク施したのにやっぱりブス恥ずかしい
    どすっぴんのままマスクでもしてりゃいいのに‥‥
    って思った。

    +13

    -12

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 23:36:41 

    電車内の生意気な女いると、二度と刃向えんように調教したくなる^^

    +10

    -24

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 23:36:52 

    >>39安心しろ、通報しといたから

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 23:38:57 

    >>39
    いやいや、そういう問題じゃないだろww
    その言い方若くて可愛ければやっぱ痴漢しますよ。て言ってるようなものだから気をつけたほうがいいよw

    挑発してるんだろうけど腹立つとかじゃなくてみんなそこにドン引きしてるだけなのに気付きなw

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 23:40:02 

    >>10
    うわー頭も股も緩そうだね…下品

    +51

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 23:40:46 

    電車の中でメイクしてる人を見かけたら、
    「今 電車が揺れて、手に持ってるそのマスカラを自分の服の上に落とせばいいのに…」
    と、念じます(。-∀-)

    +59

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 23:41:40 

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 23:42:33 

    この前隣に座ってた男が汗臭いのと
    服がフケだらけであたまぽりぽり掻いて爪にもフケが入ってるのか弄ってて匂い嗅いでポリポリかいて気持ち悪かったから移動して立ったわ
    女はマナーが悪い人多いけど
    男は不潔な人が多い

    +82

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:07 

    私は女性の方が電車内のマナー悪いと思ってる
    ずっと女性専用車両乗ってたけどあまりにも酷くて毎日ストレスだったから、比較的混んでいない普通の車両に変えたよ
    ちょっと距離あるから不便だけどストレスから解放されたから満足してる

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:17 

    早朝の電車で、ボックス席に座ってたおばさんが下地塗るところからメイクしてた
    しかも化粧道具の手入れまで…
    結構やり慣れてる感じだったな〜…
    いくら朝早いとはいえそりゃないでしょ
    同じ席に座ってた人たちが気の毒だった
    自分の家でやって来い!!
    (でも仕上がった顔がちょっと綺麗だったのが悔しい)

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 23:45:43 

    電車に乗らず、昼間から不倫相手に騎乗して、旦那の金で遊ぶ主婦はやはり勝ち組

    +8

    -9

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:32 

    >>38
    肘掛けも肩掛けも迷惑って言ったら、手で握ってぶら下げるしかないよね?
    重く感じるし、混んでる車内で股辺りに鞄あったら、そっちのが邪魔だと思うが。
    網棚なんて、使える位置の人は限られるし。

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:39 

    うん、女から見ても嫌だよ。
    でもさ、男の人も結構迷惑なのいるよね。
    すっごい足開いて座ってたり新聞広げてたり酒飲んでたり。
    男の人って足揃えて座れないの?
    ちゃんと揃えてる人もいるよね。

    +74

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 23:48:06 

    ここには載ってないけど盗撮するヤツとかもね。
    何にもしてないのに少し奇抜ってだけで晒し上げたり、人身事故とか交通事故の遺体を見世物感覚で晒したりとか。
    とにかくネットリテラシーないゴミが多すぎる

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 23:52:15 

    男のほうが迷惑

    +15

    -6

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 23:56:17 

    >>10
    これは男子高生もやってない?
    あと↓こんな座りかたするヤツ
    引いてる男もこんな座りかたしてたり
    大股で1.5人分座ってるヤツも居るだろうに
    これはないわ…。男性が引いた「電車内の女子の姿」とは

    +89

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 23:56:55 

    >>63
    女性専用車内だとさ、たまにすかしっぺする人いない?
    あと、いびきかいて寝る人(笑)。
    前者は嫌なんだけど、笑えるような、お腹の調子を心配してしまうような、、
    後者は驚き、笑えて、疲れてんのかな(笑)と思いつつ、やっぱり笑える。「んがっ」とか言われると…クッ( ´,_ゝ`)ってなる(笑)。

    +9

    -9

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 23:59:36 

    スカート履いて座っているとき膝を閉じない人
    すごい多い
    多いというかもう8割以上の人は開いてるから、育ち悪いんだなと思ってしまう
    みんな気を付けよう

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/07(金) 00:02:13 

    前に六本木から乗ったいかにもキャリアウーマンみたいな人がカバンから香水ビンを取り出し胸元から手を入れて何回かプッシュ。その後、胸元をパタパタ。
    香水のにおいが苦手なためにおいがわかった瞬間…香水と汗の混ざったにおいで体調が悪くなりました。目的の駅まで乗り続けるのしんどいを重い途中下車しホームベンチで少し休んでから向かいました。
    目的の駅まで行けたのはよかったのですが…しばらくの間鼻に香水の匂いが消えずしんどかったです

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/07(金) 00:04:13 

    >>66
    人体の形成上、肩辺りとか腰辺りが一番幅取ってると思うよ。そこにバッグ持ってきたらそりゃ邪魔でしょうよ。実際肩掛けしてるバッグはリュック並みに後ろの人に迷惑かけてるよ。
    てか手でぶら下げて股にくるっておかしくない?たいてい膝辺りじゃない?
    その辺りが一番空間あるんだよ。それでストッキングが伝線するって言う人いるけど伝線させるようなバッグを服に当てられる方が嫌だわ

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/07(金) 00:04:58 

    マナー悪い女と不潔なおっさんと痴漢はまとめて同じ車両乗ればいいのにw

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/07(金) 00:06:35 

    >>70
    男は(背が高い人は特に)浅く座らないと腰がシートのちょうどいい位置に当たらないんだよ。

    股を開くのは金〇が圧迫されるかららしい。

    +8

    -9

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 00:08:45 

    >>17

    そんな見下してるやつにすら相手してもらえなくてわざわざネットの女性掲示板にかまってもらいに来たのか。哀れな人。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 00:12:43 

    鼻の下のばして、目もガッと開いてお粉パタパタしてる人がいた。笑っちゃうからやめて

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 00:16:07 

    >>10
    こういうの日本人もするから、海外の中国や韓国のマナー悪い人の事が言えなくなるね。
    最近JKの地べた座りをよく見掛けて、汚いと思わないのかなぁと思うよ

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 00:16:51 

    >>51さん
    >>39は通報無視で

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 00:19:24 

    >>77
    >>17はわざと怒らせる事を書いたりして、兎に角反応してくれる人と詰り合いたいだけだから通報して無視がいいよ。
    逆に応えると、同じことばかり並べて女の人の事を侮辱して楽しんでる人だから

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 00:22:47 

    >>54
    だいたい女子の話題トピに必ずやって来て、
    「ここの女どもは…」って質の悪い酔ったおじさんが絡んでくるみたいだから、構うとどんどんデブスだの腐ったなんとかってトピと関係ない事言うからね。話題にして欲しいんだよ。
    一人ぼっちなんだと思う。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 00:25:34 

    東京へ遊びに行って満員の山手線乗ってるときに大股開いて寝てたと思ったら起きたらコンビニのおにぎりをバリバリ開けて食べ始めたキレイな女の子を見た時は女性の私ですら引いた。

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 00:25:38 

    香水の使い方は間違えると、テロだもんね。
    よくお水系っぽい子が電車内で隣になると
    すっごく鼻をさす様な匂いでクラクラする。
    パルファムを何回ふりました?って
    聞きたくなる。

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/07(金) 00:28:53 

    私の時は買い物を沢山した紙袋を、座席に全部横に並べてて、四人分座れるって位スペース取ってて引いた。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/07(金) 00:30:40 

    >>48
    女にばかりああしろこうしろ言うもんね、女のマナーを問う前にまずは痴漢を無くせよ男どもは

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/07(金) 00:41:25 

    だいぶ遅い時間だったけど、酔っているのかOL風の女(30前後)が連れの男にディープキス。

    しかも結構長い間。

    気分悪いわ。

    ↓こんな感じ

    これはないわ…。男性が引いた「電車内の女子の姿」とは

    +45

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/07(金) 00:43:58 

    うちの方は田舎だけど昔、通学電車でおばあちゃんが入れ歯の調子が悪いのか、何度も入れたり出したりしていました

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 00:45:10 

    マナーうんぬんよりも痴漢という犯罪を無くす事が先では

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/07(金) 00:48:06 

    周りに迷惑かけてないならメイクは別にいいと思うわ。
    今メイクしなければならない事情があるんだな。と理解してあげればいいこと。

    +1

    -28

  • 91. 匿名 2017/07/07(金) 00:51:31 

    >>70
    こういう座り方するやついる〜〜〜。
    満員電車でやるやつは本当に頭にくる。
    だから混んでて押されたふりして軽く足蹴って無理やり引っ込ませる。なんだったら軽く足も踏む。
    そうじゃないと入らないんだよ!!!

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/07(金) 00:51:33 

    今朝、優先席陣取って奇声に近い様な声で笑ったり馬鹿でかい声で喋ってる女子高生の集団見た。
    思わず、うるさい!って言いそうになったよ。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/07(金) 00:55:09 

    男でもあるけど写真取ってるの本当に引く、常識なさすぎ

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/07(金) 00:55:11 

    これはないわ…。男性が引いた「電車内の女子の姿」とは

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/07(金) 00:58:23 

    電車でメイクは、何が迷惑ってその人の右隣に座っていると肘がたまに掠る。
    この前は、満員電車で立ってメイクしてるOLさんがいたんだけど電車に揺られて手元が狂ったのかメイクポーチぶちまけてパウダー散乱してた。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/07(金) 01:00:40 

    メイクも大概にしろ!って思うんだけど、飲食してる人は本当に理解不能。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/07(金) 01:02:08 

    >>87
    うあーっ引くわぁ。こういう日本のベロちゅうとか、膝上抱っこされるとか部屋でやって!って思う。恥ずかしさとか周りの配慮もない普段から気遣い出来ない人なんだろうなぁと思う。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/07(金) 01:02:35 

    通勤時の満員電車じゃなく、平日の昼下がりでした
    電車内が空いていたからか 向かいの席に座った10代の女の子が着替えていました
    着ていたTシャツを脱いで、買ったばかりぽいTシャツを着ていました

    初めて見たのでびっくりしました

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/07(金) 01:03:49 

    >>88
    おばあちゃん…まず歯医者へ行こうよ(笑)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/07(金) 01:09:36 

    私、あんまり人の行動に興味ないからメイクしてたり食事してたら忙しいんだなーぐらいで流せるけどイジメっぽい陰口は辛い

    +5

    -9

  • 101. 匿名 2017/07/07(金) 01:11:29 

    私が最悪なのは隣のおじさん、二人用の席が並ぶ車内なんだけどモゾモゾしてるし、チラッと横目で見たらグリグリ指を鼻の穴に差し込んで例のやつほじってた!
    「勘弁してよー!きったないなぁ。」って
    軽く溜め息ついて私呆れてますよ合図をしたのに、ずっとホジホジ…ホジホジするから、もう流石に限界でティッシュ取って渡してやろうと思ったら前の座席の後部カバーに取れたアレを擦り付けてて速攻で立ち上がって睨み付けて離れた。
    「良い歳したおっさんが座席に鼻屎つけてんな!」って怒鳴りたかったのを堪えたよ。

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/07(金) 01:13:30 

    >>90
    自己中か笑

    そんな事情知らないよ。みんな早く起きて家で化粧して来ているんだから。
    もし化粧できなかったのならスッピンでいれば?
    多くの人を不快にさせてまで自分の事情を通すなんてありえないわ。

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 01:15:14 

    >>35
    裂けるチーズ4本連続で食べるスーツのお姉さんなら見たことある
    しかも裂かないで丸かじり
    なんか食べっぷり見事だし
    よっぽどお腹空いてんだろうなと思って不快にならなかった

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 01:17:28 

    最近多く見かけるのが、30代後半〜40くらいの女性たちの電車内化粧。

    その年代の人は絶対にやらないだろうと思ってたから余計に印象に残る。

    社会人何年やってるんでしょうか?
    若者がやってるから私もいいだろうとでも思ってるんだろうか。

    若いから許されるなんてことはないけど。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 01:20:04 

    電車でたくさんの人の化粧を見て来たけど、かなりの確率でブサイクなんだよね。化粧後も。

    日々の振る舞いは顔に刻まれるってことだね。

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 01:31:13 

    お正月に電車内で友人同士なのか、福袋を広げて品評始めて衣類を交換してた。

    邪魔なんですけど…


    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 01:31:52 

    女だよ?いちいちうるせー!レディーファースト知らない?男は黙って女の言う事聞いててくださいな。

    +4

    -14

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 01:53:14 

    通勤電車は特に同じメンツで乗っていることが多いから自然と覚えてしまう。
    毎日化粧する地味女のメイク道具がとにかく汚い。電車の揺れで落とすから壊す、壊す。コンパクトや中身が割れまくり。

    その癖、自分のバッグに散った粉とか狂ったように払いまくってんの。感覚がずれてる通り越して壊れてんね。

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 02:01:43 

    >>10
    今は知らないが5年前旅行へいった時に両毛線で見た
    当たり前のように何人かやってたよ
    席空いてるのに

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 02:05:58 

    ここぞとばかりに男が湧いて騒いでる

    +9

    -5

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 02:26:47 

    混んでない電車でうとうとしてたら
    カメラのカシャ!って音が聞こえたから
    なんだ?と顔上げたら
    目の前のブスに

    お前なんて撮らねぇよ!
    自意識過剰なんだよブサイク!

    と言われた男友達の話を思い出した。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 02:53:20 

    同じ女性として恥ずかしい。一生懸命鼻の下伸ばしてファンデ塗って、目ひんむいてビューラーして…仕上がった顔それかよ!って感じ。ブスだなって思って見てる。電車で見かける美人は、(もしかしたら自宅ですごく化粧で作り込んでるかもしれないけど)人前でそんな醜い姿を見せない。

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 05:06:46 

    自分はやんないけど、正直化粧そこまで気になんないわ
    恥ずかしいのはその人自身だから勝手にやってくれって感じ
    腕ぶつかるのはやだから満員じゃないのが前提だけどさ

    +4

    -10

  • 114. 匿名 2017/07/07(金) 05:15:06 

    >>19
    最初、鏡を見ながら股にアイライン引いてるのかと思ったw

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/07(金) 06:08:11 

    男女問題系トピに必ずといっていいほど湧いて煽ってる男ってなんなの?
    恥ずかしくないの?

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2017/07/07(金) 07:46:48 

    このランキングは女から見ても不快だよ

    前に終電乗ってたら寝ながら吐いてるおじさんがいたよ…
    座席も床もおじさんも嘔吐物にまみれててこっちまで吐きそうになった

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/07(金) 08:15:09 

    >>108
    それ、私もやられたよ
    隣の女が平気で服のゴミ(?)をまわりにまき散らして
    私のひざにも落ちた
    他人にかかるとか考えないんだよね、腹立つう

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/07(金) 08:34:55 

    千葉のとある駅
    私がバイトの帰りに駅のホームに行ったらもうびっくり
    たまたま早めに帰れて学生の帰宅と被ったと思われる近くの高校の生徒が30人とか?たくさん居すぎて分からなかったけど全員地べたに座り込んでてびっくりした
    よく誰が歩いたか分からないような汚い地面に座れるよね…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/07(金) 09:13:26 

    >>107
    レディではないあなたのような女性にレディーファーストをしようという男性はいないと思います

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/07(金) 09:45:44 

    ついこの前の話だけど、混んでる車内で隣に立った女が化粧始めて
    どんどん混んできてもスペース確保しつつ気にせず続けて、
    揺れても吊革掴まらずに続けてるのを見たときはマジでぶん殴りたかった。
    あと若い女に多いのは車内でのスクショ。気分悪いからやめろ。
    自撮りしてるやつもいるらしいけど、たいていブサイクなのよね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/07(金) 09:47:08 

    男女混合でもあるけど
    床に座ってる子は邪魔。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/07(金) 11:26:39 

    何匹か通報すべき男がおりますな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 11:33:06 

    男版も作ろう

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 11:47:03 

    電車で化粧してる人見つけたらイヤホンつけて劇的ビフォーアフターの曲聴きながらガン見するって友人がいて面白いと思ったw

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 12:19:11 

    男女年齢は関係なく、電車で食事をする人が嫌

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 12:50:48 

    基本電車内で化粧してるブスいたらガン見してます

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 13:07:06 

    本当に化粧は不快ですよね(*_*)
    同じ女性としてほんと情けないです。
    隣で、仕上げのラメ入りルースパウダーを大きな筆でファサーファサーってやってたけど、粉落ち凄くて私の服がラメラメになりました。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 13:26:31 

    >>63
    そういうのがあるから女性は女性車両しか
    乗れないとかになると困るんだよね。

    そもそも痴漢する方が悪いのになんで
    こっちが気を使わないといけないのと思うし
    過剰すぎる女性も迷惑。

    過剰な人ほど女性車両に乗ってないという…

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 15:00:20 

    >>50
    ドア前占領すんのは、悪いけど、あなたにも引いたわ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 15:17:31 

    何度もコメントしてるけど電車内で化粧してる女って
    ファンデのスポンジとかアイシャドウのチップとか超汚い奴が多い
    根本的にだらし無いダメな人間なんだと思うわ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 15:41:09 

    高校生の時に同じ部活の女の先輩が電車の中でカップラーメン食べていて、恥ずかしかった記憶を思い出した…最後の汁まで飲みほすのを周りの目を気にしながら見守るしかなかった後輩の私…。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 18:03:29 

    昨日電車に乗ってたとき、高校生のカップルがしゃべっているとき、女子が普通にフェラチオとか下ネタの話していて気持ち悪かった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 18:18:03 

    同性でも何でかすごいジロジロ見てきたり
    何で睨んでくるの?って思うような人いるよ
    こっちは別にアンタの事なんて興味ないって。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 18:33:47 

    満員電車あるある
    電車内で髪下ろしてる女に限って髪質悪い
    チクチクささって不愉快!

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 18:48:14 

    香水もだけどこの時期は生乾き臭がきつい
    本当きつい

    若い女性でも結構いるけど自分で気がつかないもんなの?
    女捨ててるなーと思ってる

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 21:29:26 

    電車やバスでスマホいじってる女性見ると、ほぼ全員股おっぴろげてる。
    スラックスや長めのスカートならまあいいけど
    ミニだと股間が丸見えなんだけど。
    女子高生の娘さんをお持ちのお母さん、
    一度自分の娘の通学姿を見てあげてくださいよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 22:50:50 

    LINEの通知音消さないやつ
    LINE♪LINE♪ってうっさいねん
    平気でいられる神経がわからない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/08(土) 00:11:18 

    今日混雑した電車内で見かけた人
    髪の毛ビッチャビチャで水が滴り落ちてた。
    朝にシャワー浴びてくるのは良いけど、乾かしてよ…
    目の前に居たからこっちの服が濡れないか凄く気になってたけど、混雑してて移動もできないし落ち着かなかったわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード