ガールズちゃんねる

年上と結婚した人☆

163コメント2017/07/12(水) 18:55

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 21:30:18 

    魅力はなんですか?
    年上と結婚した人☆

    +67

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 21:30:56 

    落ち着き

    +205

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 21:31:02 

    経済力。

    +233

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 21:31:13 

    年上のぶんだけ落ち着いていて頼りになる。

    +178

    -14

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 21:31:25 

    可愛がってくれます。
    年上と結婚した人☆

    +285

    -11

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 21:31:48 

    収入。

    +105

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 21:31:52 

    知識かな

    +125

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 21:31:57 

    だわ
    年上と結婚した人☆

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 21:31:57 

    それを聞いてどうする?

    +20

    -18

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 21:32:19 

    あいつはあいつは、可愛い、
    年上の男の子♡♪

    +13

    -25

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 21:32:21 

    舐めるん上手い

    +13

    -54

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 21:32:41 

    私は婚活中だけど、正直5歳年上なら簡単に結婚出来ると思う。年下が好きだからしないけどさ。

    +18

    -60

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 21:32:53 

    好きになった人が年上だった。
    好きな人と結婚した。

    ただそれだけ。

    今は好きかどうか置いといて…

    +278

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 21:33:03 

    >>10
    やめとけよ!
    年上と結婚した人☆

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 21:33:07 

    魅力は語れないけど
    3歳年下の私(女)の方が色々な面でしっかりしている

    +118

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 21:33:09 

    7歳上。
    私より知識があり落ち着いているところかな。でも普段は年上だからって特に気にしたことないです。

    +150

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 21:33:18 

    年上って言っても3歳違いだからな。。でも自分には歳上があってる。やっぱりここぞって時はきめて?くれる。まぁ性格によるのか…?

    +37

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 21:33:26 

    沸点が違う
    ちょっとやそっとじゃ切れない

    +133

    -19

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 21:33:30 

    可愛い可愛いってしてくれる。
    安心感が半端無い。
    心が広い。受け止めてくれてる感。

    はい、ファザコンでしたw

    やっぱりみんなもファザコン?

    +200

    -24

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 21:33:42 

    臭いところ♡

    +9

    -24

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 21:33:49 

    ちんぽの活きの良さ

    +7

    -41

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 21:33:49 

    落ち着いてて優しいからケンカほとんどしない。

    +78

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 21:34:05 

    出来る男でいようとする心構えがある
    年上と結婚した人☆

    +128

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 21:34:24 

    経済力オンリー。

    年上だから
    人間的に優れているとか、
    成熟してるとか幻想。

    +137

    -19

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 21:34:39 

    3つ年上だけど精神年齢小学2年生

    +91

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 21:34:49 

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 21:34:56 

    同い年、年下が子供で苦手なだけ。

    +108

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 21:35:20 

    たまたま年上だった

    +92

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 21:35:27 

    5歳年上ですが精神年齢はあまり変わらない気がします。
    むしろ子供より手がかかることもあります( ;∀;)

    なので魅力と言うと自分が老けてくのに対して向こうも老けてくからあまり気にしなくてよい。
    後はやっぱり落ち付きや経済力かなと思います。

    +107

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 21:35:56 

    優しい

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 21:36:02 

    屁は臭いが人間も臭く魅力的
    年上と結婚した人☆

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 21:36:03 

    たまたま

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 21:36:17 

    せいぜい上なら3歳まで。年下なら五歳下までが良い。

    +3

    -20

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 21:36:32 

    どんなに歳いってても精神年齢低い人のが多いから「あれ、なんか違う」ってのが結構ある。
    でも何故か年上に惹かれる。

    +89

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 21:37:05 

    年上ってどれぐらい上かな?
    うちは、6歳上だけど、経済力と頼りになるところ、でも嫌なところも沢山あるわーw

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 21:37:11 

    早く死んでくれる所♡遺産遺産♡

    +10

    -33

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 21:37:17 

    11歳上。学生の時のバイト先の店長だった。最初は経済力や包容力に惹かれたけど、あの頃は自分が子供だっただけだった。いざ結婚し、自分もそれなりに大人になった今、収入はそうでもないし、歳ばっかり食ってるくせに内面は子供。そして加齢臭はんぱない。

    +184

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 21:37:32 

    金!金金

    +7

    -10

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 21:38:05 

    若かったので、隠れた人間性まで見抜けなかった

    +34

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 21:38:13 

    年下旦那から年上旦那へ

    やっぱり落ち着いてるし、寛大。
    引っ張ってくれるから楽

    +67

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 21:38:21 

    大友康平と結婚したかった
    年上と結婚した人☆

    +17

    -34

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 21:38:24 

    年上だからと言うより人間的に魅力がある人だったから結婚した。それだけ。

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 21:38:32 

    一回り上の旦那です
    あと3年で定年なのが辛い、、
    しばらく嘱託で働けるみたいだけど

    +95

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 21:38:38 

    婚活してるけど、私なら絶対に絶対に年下!

    というか年上だとアラフォー超えてお爺ちゃんになってしまうからだけど。

    +9

    -20

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 21:38:41 

    >>37
    激しく同意

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 21:39:06 

    10歳上。
    精神年齢は20代で、いや10代でとまってるんじゃないかな

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 21:39:07 

    収入って書いてあるけど、年上なぶん、定年も早いよね。
    生涯年収は年齢関係ないよ。

    +105

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 21:39:25 

    4つ上だけど、子供みたいです。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 21:39:42 

    私の旦那は6歳上♡。
    優しいし背が高いし!全てが私の理想とぴったり
    だったから。。

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 21:40:03 

    >>36
    やめとけよ!
    年上と結婚した人☆

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 21:40:21 

    経済力と言いたいところだけど、そうでもない
    精神年齢も全然高くない
    子供の面倒任せてもすぐ疲れる

    13歳上の旦那
    あ。いいトコ別にないや( ̄∀ ̄;)

    +52

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 21:40:26 

    うちはめっちゃヤキモチ焼き、
    自分は飲みに遊びににいく癖に、妻に遊びに飲みにいかれると嫌味を言われる。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 21:41:22 

    付き合った当初はませたガキだったので(私17歳)年上に憧れがずっとあって、結婚に至った感じかなー!旦那は7歳上です!

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 21:41:36 

    義母と義妹が可愛がってくれる。

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 21:41:44 

    5歳差くらいは年の差って言わないよ。
    個人的には7歳差から年の差。

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 21:42:33 

    >>44
    私も年下派!
    私は一回り下でも全然大丈夫なんだけどね(⌒-⌒; )

    +6

    -9

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 21:42:39 

    8歳上だけど、
    精神年齢は私より下だなと思うこと多々。
    よくよく考えたら
    あんまり怒らない穏やかな人だなぁと…
    でもこれ年上とか関係あるのかな?

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 21:43:21 

    >>37
    これなんだよねぇ…。
    うちも全く同じだわw

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 21:43:45 

    喧嘩しない。
    私は精神的に甘やかしてあげて、主人は金銭面で甘やかしてくれる。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 21:44:55 

    成功者になりそうか、見極められる確率が高くなる

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 21:46:22 

    元旦那は九歳上だったんだけど内面は子供で…
    趣味の車にお金を注ぎ込み、子供の面倒は見てくれず。6年で離婚したけど、年上だからってどうとかないと思うなぁ。要は人間性の問題よ。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 21:47:52 

    いいとこ取り

    駆け出しの頃苦労した時は一緒にいなかったから私は苦労せず
    収穫だけ w

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 21:48:48 

    13歳上。
    経済力はあるし、頼りになる。
    私がちょっとの事ですぐキャパオーバーになるんだけど、旦那はどこまで器が大きいんだ⁉︎ってくらいアタフタしてるとこ見た事ない。
    ここまで器が大きいひとは今で付き合ったことなかったから、この人と出会えて良かったなって思ってる。

    +27

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 21:48:53 

    うちなんてだんな15歳上で新婚当初は最高に優しくて頼りがいがあったんだけど
    もうアラフォーもとっくに過ぎてもうじき60歳
    だんだん頑固になってきてさ
    うちの両親と歳が近くてよく結婚許してもらえたと今更ながらおもうよ
    そんな旦那の両親は80代半ば今はふたりとも元気だけど、、
    考え方も古いしね、、介護は嫁と思ってるみたい

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 21:50:45 

    12歳上。ひと回り年上と結婚したら20代で相手の親の介護………
    耐えられなくて離婚しちゃった

    +44

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 21:51:49 

    13こ上な人が好きです。
    でも彼からみたら本気にはならないかなー。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 21:52:51 

    私の旦那は20歳上だけど
    定年がなくてずっと収入がある人だから経済的心配はない

    +19

    -10

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 21:53:14 

    自分と三歳差ぐらいは同世代で、4歳差ぐらいから年上じゃないの?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 21:53:49 

    介護必要な人って少ないけどね
    万一必要になってもお金あれば施設だし

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 21:55:04 

    >>44
    なんかトピずれしてる気がするけど…。
    ステキな人見つかると良いですね。
    頑張ってください。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 21:55:13 

    18歳上

    フニャかと思ったらそうでもなかった w

    バイアグ使ったら10代並みにカチカチで笑った

    +8

    -15

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 21:55:32 

    包容力
    ちょっとしたことでは怒らない
    女性の扱いを心得てる


    .....まぁ年齢に限らずできない男はいつまでたってもできないけど

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/06(木) 21:55:55 

    >>60
    結果の出てる成功者を選べる

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/06(木) 21:56:26 

    20ー30代の頃はまだ出世するか分からない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/06(木) 21:56:27 

    5歳前後上が理想

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 21:57:26 

    5歳差は同世代 +
    違う −

    +24

    -22

  • 77. 匿名 2017/07/06(木) 21:57:43 

    1回り以上上の人と結婚した時のデメリットって、介護以外にある?

    +4

    -12

  • 78. 匿名 2017/07/06(木) 21:59:30 

    経済力もない。
    子種もなかった。
    でも価値観は一緒。

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/06(木) 21:59:31 

    7歳差。
    冠婚葬祭の経験が多いから
    そういうときは頼りになる。
    それくらいかな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/06(木) 21:59:53 

    年の差婚否定し結婚減らし日本人の子供減らそうと誘導する介護介護連発工作員また出た w

    子供の運動会の時にーっていう人まだー?

    +5

    -6

  • 81. 匿名 2017/07/06(木) 22:00:03 

    かなりの年下と付き合う男は精神年齢低いよ
    大人ぶってかっこつけてるだけ

    +39

    -8

  • 82. 匿名 2017/07/06(木) 22:01:32 

    >>77
    細かいけど加齢臭とかすぐ疲れるとかあるよ。
    明らかに疲れ方が違う。
    あと男の人も精子の質が悪くなったりするよ。

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/06(木) 22:03:37 

    >>24
    11歳年上の夫と結婚した後で人格と年齢はあんまり関係ないとわかったよw
    若くてもまともな人はいるしうちの夫みたいに年食っててもわがままで自己中なやつもいる。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/06(木) 22:05:35 

    包容力と経済力!
    生きていく上での安心感を得られます。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/06(木) 22:06:41 

    減ってるのはなぜなのか?【20代後半で結婚した女性 夫の年齢別婚姻割合(厚生労働省)】

    (夫の年齢)
    ・10代 0.05%
    ・20~24歳 5.7%
    ・25~29歳 62.0%
    ・30~34歳 24.4%
    ・35~39歳 6.3%
    ・40~44歳 1.2%
    ・45~49歳 0.2%
    ・50歳以上 0.09% 離婚率95%増も!? 「年の差婚」は年が離れるほど離婚が多いと判明

    米国のエモリー大学が3,000組の夫婦を対象に行った調査によると、2人の年齢差が大きくなるにつれ離婚率が上昇したそうです。

    そのなかで一番離婚率の低い夫婦の年齢差は“0”。そう、同い年です。しかし年齢差1歳で離婚率は3%増加し、10歳差で39%、20歳差では同い年カップルの95%も増加!30歳差婚というのはあまり耳にしませんが、なんと172%アップだそうです。

    引用元:/BizLady「年の差婚」は年が離れるほど離婚

    +3

    -10

  • 86. 匿名 2017/07/06(木) 22:07:45 

    わたしも、年上だし経済的に余裕もあって落ち着いてると思いきや
    子供でわがままばかりいって忍耐力のない人だった
    周りに相談すれば「その歳でありえない!わたしなら無理!」と言われる始末
    何のためにこの人と結婚してこども作ったのか今では謎
    若かった自分がいけなかったのかなー

    あえて年下と結婚しようとする男なんて、自分が幼稚だからそうなるんだと思う

    みなさん、年下好きの年上男には気をつけてくださいね

    +33

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/06(木) 22:07:58 

    8歳上の主人は、感情の起伏がなく温厚で、普段はマイペースだけど、ここぞという時は必ず頼りになります!
    収入がやや少なめなですが、得たものの方が多く幸せです!

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/06(木) 22:08:02 

    経済面て言うけど、先に定年くるよね?
    知り合いが23歳の時に14歳年上上司と結婚したけど、結婚20年目の今間も無く定年で収入無くなるし、子供2人は有名私立学校通ってて家計が苦しくなっていて将来も不安しか無くて、最近は実家のご両親(70歳過ぎの老夫婦)のすねをかじってるって言ってて、引いた。

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2017/07/06(木) 22:08:22 

    佐々木希はこれからこのM字を見ながら生きていくんだね
    そんでもって子供もM字の遺伝子を受け継ぐ

    +16

    -11

  • 90. 匿名 2017/07/06(木) 22:11:01 

    10歳上。最初は世代間ギャップが楽しくて盛り上がったりもしたけど、結婚して17年アラフォーとアラフィフになった今は会話がありません。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/06(木) 22:11:00 

    ガルちゃんと2ちゃんとかで1番暴れ回ってるのが、今の40、50代
    アイドルファンで1番多いのも40、50代
    今の40、50代が大人だとか包容力があるだとか何の冗談?

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/06(木) 22:11:07 

    年上なら羨ましくない。
    年下なら羨ましい。

    +11

    -9

  • 93. 匿名 2017/07/06(木) 22:14:29 

    4つ上。
    俺は偉い!と、怒鳴りまくる。
    ただ長く生きてりゃいいってもんではない。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/06(木) 22:15:07 

    >>92
    年下でも羨ましくない。
    金持ちの男なら何歳でも羨ましい

    +11

    -7

  • 95. 匿名 2017/07/06(木) 22:16:37 

    6歳上と結婚しました。
    ふとした時に、相手のが大人だなと思う時があるよ。

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/06(木) 22:17:22 

    なんでも、若いに越したことない!と分かりました

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2017/07/06(木) 22:17:53 

    年下の旦那の方が良いな

    +9

    -10

  • 98. 匿名 2017/07/06(木) 22:18:40 

    めっちゃ見下してくる、
    今の時代に亭主関白、
    年上ってデメリットも割とあるよ。
    メリットなんて、収入しかないかも。

    +8

    -9

  • 99. 匿名 2017/07/06(木) 22:19:06 

    昔の憧れの上司も今ではお荷物。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/06(木) 22:19:33 

    年下旦那は若い女と浮気されそう。
    だって年上と結婚して若い男が良くなったって人ここにたくさんいるじゃん(笑)
    男だってそうなるよね。

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/06(木) 22:20:43 

    同級生婚が気楽でいいよ

    +14

    -8

  • 102. 匿名 2017/07/06(木) 22:21:55 

    >>44
    貴女も年下からしたら十分ババアだよ!

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/06(木) 22:21:57 

    一回り上の彼と婚約してたけど、別れてしまいました。
    経済的に余裕あるわけでもない、包容力ない、子供っぽくてすぐ怒る
    一生懸命尽しているのがアホらしくなって我慢の限界が来ました
    情があるし、さみしいけど別れて良かったんだと思う
    年いってるくせに精神的に未熟だから余計腹立つ

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/06(木) 22:22:29 

    前の夫が12歳年下で、夫が30歳超えた時に私より20歳も年下の女と不倫されました
    やっぱり男は年とると若い女が良くなるんだなと気づいた。

    今は4歳上の男性と再婚して幸せです。

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/06(木) 22:23:02 


    器が大きくて経済力のある年上だったらいいけど
    そうでもなかったら同年代よりイライラしそう

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/06(木) 22:24:35 

    父性愛に飢えてるのは自覚してる
    もうこればっかりは仕方ない

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/06(木) 22:26:20 

    12歳上と結婚しました。
    年上の余裕と安定した収入があると思ってましたがいざ結婚すると、子供っぽくて、収入もそこまで多くはなかった。
    付き合ってた当時は私も20そこそこで、年上というフィルターがかかり見抜けなかったのか…

    今となっては、定年までの期間が短いから住宅ローンも組めないし、ちょっと後悔してます。
    好きですけどね。

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/06(木) 22:28:18 

    働け働けうるさく言わない
    共働き向いてないから、食わせてくれる年上旦那に感謝

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/06(木) 22:30:15 

    今更年期障害がハンパなく辛い…。
    年下だったらこんな悩み打ち明けられなかったし言っても理解しようとしてくれなかったかもしれないと思うと年上の旦那で良かったと思う。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/06(木) 22:32:10 

    「年とってから若い男が良くなった」って言ってる女を見ると、その若い男も年とれば若い女に走るってことじゃんって思うw
    実際そういう男の多いこと多いこと。

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/06(木) 22:39:04 

    10歳上です

    相談やお願い事はだいたい叶えてくれます

    経済的にも安心感があり
    子供4人いますがゆったり子育てが出来てます

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/06(木) 22:40:30 

    ゆったりとした子育ていいな。
    結局はお金かな

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/06(木) 22:42:35 

    そうだよね、私は年上より年下の男がいい!っていうのはわかるけど、相手がオレは年下より年上の女がいい!って思ってくれるかが問題…

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/06(木) 22:49:06 

    10歳上で会社を経営してます。
    働かなくてもいいから最高!

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/06(木) 22:53:28 

    ぶっちゃけ5歳上なら、年収4桁以上のお金は必要。というか、そのぐらいないなら同い年か年下が良い。

    +2

    -11

  • 116. 匿名 2017/07/06(木) 22:56:40 

    最近年上との恋愛系トピよくあるね。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/06(木) 22:58:12 

    ほかの方が書いてあるとおり年上だからできる男とは限らない。
    精神年齢も低い、、
    ちょっとごみ捨てしただけでどや!感が最近はイラつく!あ、愚痴すみません、、

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/06(木) 23:00:46 

    21歳と28歳の7歳差です!
    たまたま好きになった人が7歳差なだけで気になりません。

    優しいし、仕事もキチンとしているし、真剣に付き合ってくれているし、言うことありません。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/06(木) 23:01:37 

    14歳年上だけど、たまに甘えてきます。
    仕事では絶対見せない顔だから、ギャップもあってか、かわいいと思います!

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/06(木) 23:04:23 

    14歳上。ちょっと年上過ぎかな…でも優しいし、頼れるし、何より私はファザコン気味だからちょうどいいのかもしれない。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/06(木) 23:09:50 

    10歳上

    日頃は精神年齢も低いしすぐ怒るけど
    ここぞという時はすごく頼りがいがあり安心できる。社会経験も長いので社会性や知識に優れてる。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/06(木) 23:11:35 

    金以外はいいことない

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/06(木) 23:23:49 

    4つ上だけど、落ち着きがある。だけ。
    年上だからって頼りになる訳じゃないけど、同年代の男子に比べたら色んなめんで大人

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/06(木) 23:30:10 

    30超えた同士ならあまり年上感とかはないけどねー。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/06(木) 23:31:12 

    素直に甘えられる。
    年下とかだったらちょっと見栄はりそう。
    同い年だったら、ちっちゃい事で言い合ってそう。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/06(木) 23:34:08 

    8歳年上
    全く甘えられず
    子供っぽくてびっくり
    一人っ子のせい?
    自分がお母さんになった気がしてうんざり
    でも、年齢相応に体は衰えてきているという
    困ったもんだ状態ですわ

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/06(木) 23:35:40 

    >>52
    自営業なんで基本家にいるんですが
    たまに旦那が在宅で出かけようとすると
    飼ってる猫に
    一緒に連れて行ってもらいなー
    とか言ってゾッとした
    一人で留守番しろや‼︎

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/06(木) 23:39:58 

    5歳上。旦那の会社の人や上司や友達が旦那に
    5歳下の子と結婚できるなんて幸せやなー!って言ってくれるとこ(笑)

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/06(木) 23:42:40 

    8つ上
    お父さんで、お兄ちゃんで、ときどき物知りおじいちゃん。頼れて優しいところが良い。
    ただ平均寿命とか考えると健康すごく気にしてます

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/06(木) 23:42:41 

    やっぱり落ち着いてる
    一歩ひいて見守ってくれてる感w

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/06(木) 23:52:49 

    同年代~3,4才年上の人があまりにも子供っぽかったから

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 00:23:21 

    9歳上
    会社経営で経済力もあり
    年も離れてるから
    私の願いを叶えようと頑張ってくれる

    贅沢な悩みだけど、気軽に欲しいものを
    言えない

    これは経済力のある年上の人と
    結婚した友達けっこう言ってる

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 00:28:00 

    経済力と落ち着きはいいけど
    加齢臭とかあるからわたしはwellems飲ませてます。
    まじで必須

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 00:41:41 

    同級生は私も幼過ぎてダメだった。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 03:42:36 

    うちは年の差婚だけど定年ないです。
    だから良いけど定年あるなら正直無理かな。

    義理両親の介護問題が〜ってよく言うけど、確かに20代、30代前半で義理両親の介護問題に直面する可能性は高いけど、皆いずれは義理両親の介護問題に直面するし、ただそれが早かったってだけで老人ホームだってあるし。
    逆に義理両親とは短い間しか接する期間が短いよ。
    下手したらもう義理両親居ない場合もあるし。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 06:15:19 

    5歳上。今まで年下と同い年しか付き合ったことなかったけど、初めて年上と付き合って結婚。(結婚10数年間経過)
    年上だからなのか、長男だかりなのか優しく忍耐強く大体は「しょーがないなぁ」でニコニコ見守ってくれる感じ。
    私も年下、末っ子育ちなので存分に甘えてます。
    あとやっぱり父親ぽいのはあるかも。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 06:21:11 

    7歳差。
    冠婚葬祭の経験が多いから
    そういうときは頼りになる。
    それくらいかな。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 06:35:43 

    9歳上。とにかく優しい。
    落ち着いてるし、汚い言葉や悪口を言っているの聞いたことない。
    経済力もあるから心に余裕があるのかしら。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/07(金) 07:31:34 

    >>47
    20代の時は将来年収が一定水準以上になるかわからない。
    医者や大企業なら見込みあるけど競争が激しい。
    20代の出世しない人と、30代のすでにある程度の年収の人なら生涯年収で差がつく。
    30代で高い年収なら将来が見通せる。でもそういう男は結婚相手に同世代を選ばない。

    競争に勝てるんだったら20代の公務員、医者、大企業。そうじゃなければ、
    出世しそうな男を青田買いするのが一番良いんだけど、
    収入が低い20代は結婚願望無い男が多い。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/07(金) 07:34:00 

    年上なので精神的に楽。
    精神年齢は私と同じか少し上。
    9歳も歳離れてたら喧嘩にならない。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/07(金) 07:39:36 

    旦那が10歳上。
    旦那の友達、同僚の方から、「若い奥さんもらってよかったな〜」とか、「美女と野獣」とか言ってもらえる。決して美人でもなんでもないのに。

    旦那の両親とも歳がかなり離れているので、嫁と姑バトルみたいな感じにならない。

    そして旦那が本当に優しい。
    結婚してから自分がどんどんワガママになってる気がします。

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2017/07/07(金) 08:27:09 

    5歳上。
    「絶対年上だと思ってないでしょう?」ってよく言われる。
    年上だと思った事はない。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/07(金) 08:43:04 

    小さい頃事故で父親を亡くしたせいなのか男にはお父さんっぽいものを求めてたきがするな
    小学生の頃から同級生には興味がなかった
    10〜15上で落ち着いてる人を好きになることが多くて結婚したのは10コ上です

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/07(金) 08:46:05 

    〜5歳差ってあまり年上って感じはしないかも

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/07(金) 08:47:42 

    >>142
    5~6歳差でちょうど精神年齢同じくらい。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/07(金) 08:53:44 

    >>47
    ちょっと意地悪ですね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/07(金) 08:57:46 

    好きだから結婚したんだよう
    定年後は私が養いたい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/07(金) 10:04:10 

    >>104
    奥さん8歳年下の知り合いの男性が奥さんより若い女の子と浮気してたよ。
    女性の魅力=若さって思ってるんだろうなと思った。(実際そういう発言が多かった)。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/07(金) 10:51:38 

    みんな素敵な年上の人と出会えてていいな。
    私も5歳年上の人と私が25歳くらいのときにつきあってたけとあるけど、30過ぎたら女はだめとか自分と同じ年の女も平気で馬鹿にしてたし、性格も子供で短気でそれも恥と思わず年下の私が我慢することばかりで良い思い出がご飯奢ってくれたことだけだったよ。
    安いとこで毎回ありがたく思えと恩着せられてたけど。
    今まで描いてた少女漫画の様な甘えれる年上男性の幻想はみごとに打ち砕かれた。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/07(金) 10:52:30 

    33歳年上。
    見た目は親子だけど、存分に甘えさせてくれる。
    元自衛官だから危機管理に詳しい(笑)
    家事も手伝ってくれるし、何より安心感がハンパない。

    +5

    -7

  • 151. 匿名 2017/07/07(金) 11:35:08 

    11歳上です。

    変にずるがしこく役者で嘘つき。
    言いたいことを言うと不機嫌になる。
    頑固な偏屈じいさんみたい。
    わたしが年下だから、なめられたくないしなめてるのだと思います。

    年上だから甘えられるのは勘定の時だけ。

    結婚した今は何のメリットも…

    +4

    -4

  • 152. 匿名 2017/07/07(金) 11:46:49 

    今はいい、今は。。。

    10歳以上上はやめとけ。

    離婚経験者より。

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2017/07/07(金) 13:08:48 

    2.3才年上がいい
    10才差とかの組み合わせは、もし同世代だったら結婚してくれたの?って思う

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/07(金) 15:50:26 

    19歳上です。
    人間的な魅力ですかね。頼れる懐の深さとか愛情が分厚い。私が精神的に無理する人で、そんなところに気付いてくれて正してくれました。ただ純粋に真っ直ぐいたくて、それを理解してくれ、守ってくれる人だから結婚しました。たまたま上すぎただけです。笑 歳なんかで選んだらもったいないと思います。幅狭まる。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/07(金) 16:31:13 

    7歳上と結婚しました。
    くだらないケンカは無く穏やか。
    たくさん食べれないから食費も抑えられてますw

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/07(金) 16:45:08 

    うちは稼ぎ普通
    定年近いから経済力は期待できない

    でも、それを補ってあまりある優しさ!
    知性!包容力!

    遊び方(食、旅)を心得てるのも大人の男の魅力かな
    何より、色気溢れるスーツ姿がかっこいい(*´∀`*)!!

    誰が何と言おうと、私には自慢の夫です

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/07(金) 16:46:43 

    10歳上
    とにかく可愛いがってくれる
    でもおじさん

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/07(金) 16:57:53 

    うまくいってないところのご主人は幼稚な人が多い
    中身が子供っぽいなら年上を選ぶ意味ないもんね

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2017/07/07(金) 17:10:31 

    夫はおじさんどころかおじいさんだけど(笑)、
    何を聞いても答えられる知識の宝庫のような人

    気難しいお寿司屋の大将や、教えたがりな洋服屋の社長相手でも、業界を問わず対等に話ができて一目置かれる夫を誇らしく思う

    品性と聡明さ、人間性で夫を選んだ自分の選択に間違いはなかったと胸を張って言える

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/07(金) 18:17:51 

    年上以外は異性ですらないです。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/07(金) 19:55:47 

    マイナス覚悟で
    19上の方と結婚しました。
    経済力と落ち着き様。
    これは年齢的に当たり前だけど
    好きになったのは年齢関係なく
    真面目で不器用なりに愛してくれる
    ひたむきな姿です。
    話も合いますし価値観も似てます。
    ただそれだけです(笑)
    現在は子供にも恵まれ幸せです。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/08(土) 12:40:10 

    父性愛を満たしてくれる

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/12(水) 18:55:07 

    経済力っていうけど、年上だとそのぶん、働ける期間も短くない?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード