ガールズちゃんねる

好きかわからない時の判断基準

114コメント2017/07/08(土) 01:21

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 21:06:24 

    長年つきあった彼氏を好きかわかりません。
    わからない時点で好きじゃない!と言う方も多いかもですが
    それでも、わからないけど好きな時もあるとも思うんです。
    皆様の、好きか好きじゃないかの基準、教えてください。

    +126

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 21:06:58 

    キス出来るか出来ないか

    +250

    -12

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 21:07:25 

    好きかわからない時の判断基準

    +30

    -12

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 21:07:39 

    そう思うようになったら
    答えは決まってる

    +201

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 21:07:47 

    好きかわからない時の判断基準

    +19

    -23

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 21:07:47 

    エッチやキスに嫌悪感や違和感を感じ始めたら、好きじゃない気がするけどねえ

    +324

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 21:07:49 

    居なくなると寂しいか、そうでもないか

    +182

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 21:08:03 

    ダメ男でも身体だけ合えば好きと勘違いすることないですか?

    +207

    -15

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 21:08:04 

    それを考えたら終わり。
    考えた時点でその恋は終了。

    +113

    -13

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 21:08:09 

    夜、一緒にいたいと思う
    好きかわからない時の判断基準

    +131

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 21:08:10 

    老後一緒にいられるか、を考える。

    +117

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 21:08:10 

    えっち出来るか出来ないか

    +160

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 21:08:18 

    別れた後を想像してみる

    +91

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 21:08:21 

    ハグした時に 幸せ〜!って思うか

    +136

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 21:08:37 

    汗臭かった時、くせぇ!ってムカムカするか、1日お仕事お疲れ♡って思うか。

    +220

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 21:08:45 

    信用出来る相手なら好きかな

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 21:09:10 

    彼から他に好きな人が出来たから別れよう。と言われることを本気で想像してみる。
    悲しい、つらいと思ったら好きなんだと思う。

    +128

    -10

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 21:09:21 

    好きなのか分からない…
    贅沢すぎ!
    そんなの10代だけでいい。

    +10

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 21:09:22 

    明日彼が死ぬと本気で妄想して、悲しいか悲しくないか。

    +42

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 21:09:36 

    そういう友達いた。様子見るって半年たって、やっぱりこの人が好き!必要だ!って言ってたよ

    好きかの基準ではないけど、、
    時間をおいて様子みるのもいいかも

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 21:09:40 

    好きかわからない時の判断基準

    +27

    -14

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 21:10:06 

    私が男だったら面倒くさい女だと思う。

    +45

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 21:10:19 

    一緒にいるのがふつーな感覚
    でも連絡なくなったり、いなくなったら寂しいと思えば好きなんじゃないかな

    +63

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 21:10:34 

    彼氏の好きなところ、嫌いなところを書き出してみるとか

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 21:10:41 

    別れたら分かる

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 21:10:51 

    彼が働けなくなっても自分が養っていく覚悟があるかどうか。

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 21:10:55 

    好きかわからないという理由で別れたけど別れた後すごく後悔したという話を聞いたことあるよ。
    よーく考えて決めた方がいいよ!

    +127

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 21:10:57 

    好きじゃなく愛に変わることも

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 21:11:33 

    そこに愛はあるのかい?
    好きかわからない時の判断基準

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 21:11:45 

    火葬されてポリポリ骨になったとき、彼と同じ骨壷に入りたいか

    +11

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 21:11:48 

    縁を切っても平気なら好きじゃない

    +29

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 21:11:55 

    エッチ抜きでも幸せかどうか。

    +7

    -10

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 21:12:02 

    好きか嫌いかって考えるから迷うんだよ。
    誰だって、そういう時はあるよ。
    でも、みんな深く考えないんだよ。

    +136

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 21:12:47 

    夫婦なら老後の面倒を見ようと思うかどうか。

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 21:12:59 

    彼がゲロを吐いた時に介抱してゲロの後始末が出来るかどうか?

    +12

    -10

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 21:13:26 

    一緒にいて落ち着くなら、好きってことだと思う。ドキドキだけが恋愛じゃないよ。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 21:14:33 

    もうただの情じゃないのかな…
    いないとさみしいとかは好きとは言えないかも。
    大型の家電も家具もなくなると、なんかさみしい気がするし。
    情だと思う

    +86

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 21:15:07 

    マンネリ化しちゃって、本当に私この人のこと好きなのかな?みたいな時あるよね。
    別れるかもしれない覚悟が必要だけど、しばらく離れてみるとわかると思う。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 21:15:11 

    >>36
    本当ですか?
    今、お付き合いしている人がいるのですが、すっごい安心感をくれるのですが、ドキドキしません。このまま結婚していいのか悩んでいる29歳です。結婚はドキドキより安心感ですかね??

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 21:15:25 

    彼のために綺麗になりたいって気持ちがあれば好きなんだと思う。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 21:15:30 

    現状維持がいいと思っても、現彼氏との関係(現状)はどんどん下がっていくことを忘れないようにね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 21:15:59 

    彼がいなくなった時の気持ちを考える

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 21:16:22 

    彼が他の女の子と付き合ったら、祝福出来るかどうか想像する。

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 21:16:32 

    自分で言っているけれどわからないと迷っている時点で好きじゃないと思う

    きっと好きな点があっても、嫌な点もたくさんあるために無意識に混乱してるんじゃないのかな
    紙に箇条書きにして一度整理してみたらどうでしょう

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 21:16:40 

    >>39
    どきどきなんて続かない。でも結婚前にそれでは仮面夫婦確定。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 21:17:04 

    疲れてる時にでも、会いたいと思うかどうか

    +20

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 21:17:48 

    細胞レベルではないなら答えは決まってる(ブルゾンちえみ風)

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 21:18:13 

    結婚したいかどうか。

    +5

    -9

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 21:18:28 

    彼氏とタイプのイケメンが池で溺れていた時に、彼氏を先に助けると思うなら好きなんじゃないか?

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 21:18:38 

    この人が同性だったとしても好きになったか、とイメージしてみる。

    +7

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 21:18:41 

    好きかどうか分からないけど別れようと思わないのは自分にとって必要なのだと思う。家族になったみたいに自然な関係というか。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 21:18:45 

    私は彼が死んでしまった夢見て、自分が私も死ぬー!って叫んでいて自分の気持ちに気がつきました。お付き合い歴8年 今は夫婦です。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 21:19:34 

    新鮮さがなくなるとそれを考える。

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 21:19:35 

    好きかわからなくなるとか、マンネリになってきたりとか、これは愛なのか情なのか?ってなる人は普通にたくさんいると思うよ。
    彼の事ずっと好き好き大好き!みたいな感じって10代とか、本当に若いうちだけだったな。(笑)

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 21:19:52 

    1億円あげるので彼氏を譲ってください、と言われて「嫌です、譲りません」って言えるなら好き

    +66

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 21:20:13 

    会う回数も減り、連絡無くても平気な自分が居たら、好きではないと思います。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 21:21:26 

    カップルって「お互いさま」なんだと思う。
    魅力が維持できないのは、お互い冷めてるって事でしょう。

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 21:21:26 

    長年付き合うと、それまで費やした時間お金が頭がよぎり、判断を鈍らせる。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 21:21:36 

    あんまり深く考えすぎない方がいいよ!
    ますますわからなくなる。
    彼に会って話して楽しければ好きなんじゃないかな。
    まったく好きじゃない男と2人で会おうなんて絶対思わないよ。

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 21:22:45 

    最近、元彼とより戻した

    一緒にいるのが楽で落ち着くけど
    はっきり言って好きじゃない

    この人と結婚したらいいかなーって思えるけど、
    好きじゃない。どうすればいいんだろ

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 21:24:49 

    >>39
    36です。その人と一緒にいて安心するなら結婚に向いていると思いますよ。あとはプロポーズ待ち。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 21:25:37 

    迷ってるなら焦って別れなくてもいいんじゃない?
    迷うことなく別れたい!って思うときが来るまで待ってみたら?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 21:26:23 

    手をつながれて、キモい!さわらないで!と思うレベルならもう無理だと思う。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 21:26:24 

    彼が浮気して他の女とエッチしてるとこを想像する。その時の気持ちはどうか…?
    好きなら耐えられないと思います。

    +37

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 21:27:36 

    相手の匂いが平気かどうか
    くっせ!ムリ!ってなったら別れた方がいい

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 21:27:45 

    ずーっと変わらず同じ熱量で好きな状態じゃないよね

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 21:28:06 

    久々にしっくりくるトピ画だ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 21:28:38 

    彼氏が別の女の人とキスとかしてるとこを想像して嫌だなって思ったらまだ好き

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 21:29:23 

    彼のために生きられるか?
    ツライ時も一緒にいて頑張ろうって思える?

    私は好きなときは自分のことより彼が幸せになれるようにと願ってるから彼よりも自分本位になるときは好きではないと思う。

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 21:36:26 

    私も一時期、冷めたのかマンネリなのかわからないわからない時あって
    デートするのももうどうでもいい、追いかけなくてもいいや、このまま振られるならそれでもいいや。とまで思って一緒にいるのがつまんない時もあったけど
    彼から求められたら拒否するほどまで嫌な感じはしなく、終わった後優しくされたら嫌じゃない。てなって
    色々ぶつかり合って理解して歩み寄れてきてからまた、好きな気持ちが復活して今思うとマンネリ期だったのか。と思ったんですが

    違いは何人か意見が出てるけどやっぱり
    キスやエッチ求められて、それすら嫌だ、もう受け付けない。て思ったらじゃないでしょうか?

    あと、好きな所嫌いな所書いて嫌いな所の方が明らか多かったらとかかな。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 21:36:28 

    嬉しい事や悲しいことがあった時に彼氏に話したいって思うかとか。
    彼の好きな食べ物など見つけたら食べさせたいなーとか面白い事があって彼も一緒だったらよかったなーとか、日常一緒にいないときに彼氏の事自然と考えてるかとうかじゃないかな。
    気持ちが冷めてくると彼を思い出す事が少なくなる。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 21:37:37 

    好きか分からない時点で好きじゃないでしょ。
    もう答え出てるよ。

    +4

    -8

  • 73. 匿名 2017/07/06(木) 21:39:39 

    エッチ後に、あ〜幸せだなぁと彼を見て思えるかどうか

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/06(木) 21:40:41 

    >>11
    批判する訳ではないが、夢がなさすぎ。「ともに白髪の生えるまで」というのは結果論だと思う。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/06(木) 21:46:42 

    一泊とかでもいいから一人旅に出てみるのはどうかな?
    いろんな景色を見ていろんな美味しいものを食べて、彼にこの景色見せたいなとかこの料理食べさせたいなとか思ったら好きなんだと思うよ。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 21:47:43 

    縁起悪いけど
    彼が突然死んだの想像して
    好きな所ばかり浮かんで悲しくなってきたら好きなんだと思う。

    私、今同棲してて毎日顔を合わせてるから
    価値観の違いで喧嘩ばかりになって、喧嘩なるたびにもうこいつ無いわ。と思ったりするんだけど、仲直りしてとりあえず一旦解決したあと
    テレビのニュース見てふと、想像したんだけど
    喧嘩したまま、彼を見送らず彼が仕事行って大地震きて事故に巻き込まれて、、て想像した時に
    好きな所ばかり浮かんで、想像したら泣けてきて、後悔しないよう可愛い彼女でいたい、いなくなったら嫌だ。て思えて
    あぁ、私まだ彼の事嫌いじゃなかったんだ。て気付いたから

    永遠に会えなくなることを想像してみるのも1つの手かもしれないですね

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/06(木) 21:50:45 

    皆コメントしてる人多いけど、やっぱりキスだね
    セックスは勿論言わずもがなだけど、キスですら嫌になる

    相手には申し訳ないけど愛情が無いと、何と言うか、嫌悪感、気持ち悪さ、が勝る
    生理的に受け付けなくなるんだろうな…

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/06(木) 21:54:04 

    私まだ出会って間もない時に告白されて、考えてたときに「ここで断ったら、この人はもう連絡してきてくれない。会えないかもしれない」と思ったら悲しくなって、告白オッケーしました。
    ちなみに今の主人です。
    あの時すでに好きな気持ちはあったんだろうな。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/06(木) 21:54:51 

    >>55
    マイナス食らいそうだけど彼氏の段階だったら私、一億円貰えるなら譲るかもw

    何だかんだ綺麗事言っても、愛で飯は食えない
    旦那さんだったら断るけど

    +40

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/06(木) 21:55:53 

    私も今まさにこれで悩んでる。
    好きってわけではなかったんだけど、告白されて、嫌いじゃないし、悪くないし、
    他の候補も予感もなかったため、とりあえず付き合ってみて三ヶ月経過。
    いまだに好きかはわからない。。。

    キスしたけど決して嫌な感じではなかったよ。
    エッチはまだなんだけど、その次のステップに行くかどうするか迷い中。
    してみたらわかるかな?!

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/06(木) 21:56:41 

    今、すごくいい男に告白されたら
    乗り換えますか?
    が、基準

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/06(木) 21:58:11 

    どのくらい彼氏さんと会ってるのかわからないけど
    1週間〜2週間彼と会うのやめてみる。
    会わない期間あるだけでもまた違いますよ!
    私は、1週間会わずにいたら、3日目あたりから段々会いたくなって、3日目以降から1日が長く感じました

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/06(木) 21:59:31 

    振ってくれたらいいのになって思ったことある。

    自分から別れを切り出すほど嫌いじゃないし。
    趣味とか合うから友達としては楽しいし。みたいな…

    でもキスとかセックスが無理になって別れたよ。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/06(木) 22:03:01 

    ちんこ勃ってたら

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2017/07/06(木) 22:06:09 

    >>81
    ごめん、それは乗り換えるわw
    みんな多少妥協して付き合ってるのかと思ってた。。。
    それも断る!って断言できる人羨ましい。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/06(木) 22:17:54 

    前に知り合いがネットか何かで見つけたのか忘れたけど、タイムラインで呟いてすごい切ないけど、何か響いたから私もコピペしたやつだけど
    良かったら主さんにも↓


    「私のどこがすき?」 お前はいつもそんなことばっか 聞いてきたな。 いつも俺は 「さーな」「どこでもいいだろ」 こんな適当な返事しかしなかった。 あの時ちゃんとお前に伝えておけば よかったな。もうお前は俺の隣にも 同じ世界にもいない。 付き合って一年。 俺は彼女に少し飽きていた。 今日も会う約束をしていた。 約束の時間にチャイムが鳴る。 彼女だ。俺は無視して携帯ゲームをする。 「ねー携帯ばっかいぢらないでよ~お腹すいちゃった。コンビニ行こうよ」 あぁめんどくさい。 「お前うっとおしい。コンビニぐらい1人で行けよ。」 そういうと彼女はムスッとして出ていった。 それからどんだけ時間がたっただろうか。 気にしないでテレビをみていると 彼女からの着信だ。 「なんだよ」 「○○君?△△の母だけど...。今すぐ病院にきてくれる?」 彼女の母親からだった。 俺は嫌な気がした。 病院にいくと彼女は傷だらけだった。 眠っているようだった。だがもう かえらぬひととなっていた。 俺は頭が真っ白だった。 コンビニの帰りにトラックにひかれた らしい。即死だったそうだ。 彼女の母から渡されたコンビニの袋。 その中には、俺が大好きな飲み物、 お菓子など沢山入っていた。 その時に俺は彼女の大事さに 気付いた。 こいつは俺のことこんなにも 愛してくれて、理解してくれたのに 俺は何もしてやれなかった。 お前の笑顔が好き。 お前の優しさが好き。 お前の声が好き。 お前の匂いが好き。 なんであの時伝えなかったんだろう。 お前との時間が何より大切だよって。 飽きていた? こんなバカな俺をいつも支えてくれた のはお前だったのに。 いつもありがとうってまだ伝えてねーよ。 なぁ。お願いだよ。今までのこと全部 あやまりてぇよ。戻ってきてくれ。 俺はその時初めて大きな声で泣いた。 失ってからじゃ遅いんですよ。 家族、友達、恋人。 大切にしてください。 ありがとう。大好き。 たくさん伝えてください。 明日があるなんて保証はありません。 今を大事にしてください。 大切な物はいつも失ってから気づく。

    +4

    -15

  • 87. 匿名 2017/07/06(木) 22:23:41 

    会う約束してるのに、前日夜とかめんどくさくてキャンセルしたくなったり、延期の理由考えちゃうとかね。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/06(木) 22:25:13 

    付き合って1年で結婚した人と、色々理由あって10年付き合ってる人とは感情やマンネリの種類が変わってくるよね。
    私も彼と長いけど、やっぱり連絡や会う頻度少なくても平気になってくよ。
    それでも「やっぱり好きだな」って感じられる瞬間があるから続いてるよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/06(木) 22:38:27 

    新しい服を買う時にこの服を着てデートしたいなと思ったら好きなんだと判断してます(^_^)

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/06(木) 22:48:24 

    >>86
    三行に要約して~

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/06(木) 22:52:56 

    別れてこの先、この人より合う人に会える気がしなかったので、結婚しました。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/06(木) 22:53:38 

    悲しい恋愛ドラマや恋愛映画を見て、彼の事を思い出したらまだ好き。
    まったく思い出さなかったらもう好きじゃない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/06(木) 23:00:42 

    >>11
    これや。
    うちは無理や

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/06(木) 23:06:34 

    >>90
    彼女を好きだったのに
    照れ臭くて突き放して一人でコンビニ行かせたら事故にあって亡くなって
    大切なものはいつも失ってから気付くんだなぁ。みつを

    だって。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/06(木) 23:08:46 

    >>94
    要約感謝!

    そうかー、そういう不運もあるんだね

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/06(木) 23:16:40 

    長く付き合ってて、好きという感情は薄れてしまった。
    私も先ほどのコメントのように、いっそ振られたらいいのにと思うときがある。
    長く付き合ってるから情もあるし、振るのは気の毒だなって思っちゃう。
    振られる方が楽!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/06(木) 23:32:44 

    長年付き合っての好きかどうかわからない時って、
    あなたが甘えたい時に甘えさせてくれないとか。もっとこうしてほしいのになにもしてくれないとか。
    ちっちゃい事に不満がたまってるときじゃない?

    たんなる自分のわがままを聞いてくれないから拗ねてるだけでしょ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/06(木) 23:41:52 

    好きかどうかわからないときは好きだと思う。嫌いになったら好きかどうかなんてまず考えない。嫌いだから

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/06(木) 23:48:26 

    好きだと自然に笑顔になる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/06(木) 23:53:53 

    付き合いはじめの頃を思い出してみたら

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/06(木) 23:55:49 

    顔が好みかそうじゃないか
    そうじゃない場合なにがあってもすきにはならない

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/06(木) 23:56:13 

    まだ主さんは若いのかな?

    アラサーで必死で婚活してた身からすると、穏やかな関係でいられる人なんか、そうそう現れるもんじゃねーぞ!もっとそのことに感謝しろよ!って思うけど、若いとそれも難しいのかもね。

    高校からずっとつきあって結婚した子が羨ましいと思ってたけど、そのありがたみがイマイチ実感できてないみたいで、旦那さんのことボロクソに言ってるからそれはそれで不幸そうに見えるよ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/07(金) 00:27:34 

    >>1
    いま自分もそれで悩んでます。
    いまの彼氏とは同棲して一年になります。
    セックスとキスは私が嫌がるので全然していません。
    好き?と言うよりも、ずっと側にいる居心地のいい相棒って感じです。別れることも何度か考えたんですが、別に側にいることが嫌ではないんです。
    やっぱり今一番わたしのこと理解してくれてるのは彼ぐらいだし、もう他の恋愛にいく気力もありません。だから、普通に恋愛してる女の子からは「えー?!」と言われそうですが、もうこれで良いかなぁーと思ってます。
    地球上の全ての人間が恋愛結婚できるわけじゃないですもんね。愛にも色んな形がありますよ。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 00:29:35 

    相手に好きな人が出来たらどう思うか考える
    嫌だったら好きな人、どうでもよければ無関心

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/07(金) 00:33:39 

    好きかどうかわからない時は現状維持。
    気持ちは変わる。いまのじぶんのコンディションがわるいだけかもしれない

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/07(金) 03:05:43 

    貰った思いでが詰まった、やっすいぬいぐるみ達を捨てれるかどうか。
    これでいつも一発でわかる笑

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/07(金) 05:44:06 

    私も好きかわからない時期半年くらい考えたな。笑
    他の人と付き合ってみたくなったりした。でも思い出や情がいっぱいありすぎて好きなのか依存みたいなものなのかわからなくなった。
    最後のほうはラブラブのノリや楽しみだねとかそういう話が気持ちがついていかなくなってきて、会話やLINEがしんどくなってきてもうダメだと思った。
    別れて最初はすごく寂しかったし楽しかったなぁ好きだったなぁと思うけど、もう戻りたいとは思わない。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/07(金) 05:51:39 

    嫌なところを全部思い浮かべて
    それをこの先ずっとがまんできるか考える
    好きなら好きが勝つ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/07(金) 09:23:48 

    幸せになってください
    大切な人に必要とされることは本当に幸せなことだと思います

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 14:36:45 

    フェラ出来るか出来ないか

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/07(金) 17:06:49 

    >>110
    それ!すごいよくわかります!!
    もちろん誰にも言ったことないけど、
    心底好きならできるししてあげたい。
    好きじゃないならセックスより無理なくらい絶対にイヤです。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/07(金) 19:55:33 

    私は好きじゃない人とのキスは絶対無理です。
    セックスは出来たとしてもキスだけは無理。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/07(金) 22:28:55 

    美味しいものを食べたら食べてもらいたくなる。
    楽しい事があったら教えたくなる。

    私はこれかな??

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/08(土) 01:21:48 

    恋愛の好きと、付き合いの成れの果ての情と、真の愛(これはまだ知らない)
    このみっつの違いがわからない
    いったん、ひとりになってみるのが一番かもしれないけど、あとで後悔するパターンかも

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード