ガールズちゃんねる

P&G「パンテーン」リンス1万4000個余を自主回収

85コメント2017/07/09(日) 04:16

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 19:13:55 

    P&G リンス1万4000個余を自主回収 | NHKニュース
    P&G リンス1万4000個余を自主回収 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    大手生活用品メーカーの「P&G」は、ヘアケア製品のリンスで一部の成分の配合量が規格から外れていたことがわかったとして、1万4000個余りの製品を自主回収すると発表しました。 自主回収するのは、P&Gが、ことし4月24日から先月21日にかけて出荷した「パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー」の一部の製品です。 発表によりますと、これらの製品は、工場での製造工程で不具合が見つかり、一部の成分の配合量が規格から外れているか、全く配合されていないものがあるということです。今のところ、健康上の被害の報告は受けていないということですが、


    対象となるのは、ボトルの底に記載されている製造ロット番号が、「70894811E5」もしくは、「70894811E6」とされている製品で、1万4000個余りに上るということです。

    +8

    -47

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 19:14:49 

    えっ!!確認してくる!!

    +192

    -15

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 19:14:49 

    あら私使ってるやつ

    +225

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 19:15:04 

    ふーん、トリートメントインね、みたいなCMのやつ?

    +15

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 19:15:20 

    遺物混入ではなく配合量の間違いか
    気付く人いるのかな?

    +254

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 19:15:35 

    もう使い切ったけど

    +203

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 19:15:52 

    だってP&Gだもの

    +97

    -15

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 19:15:56 

    容量少ないよねこれ

    +105

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 19:16:05 

    こういうのってミスした社員って想像できないくらい、怒られていそう…

    +356

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 19:16:04 

    シャンプーとお試しトリートメントセットで六百円とかで売ってるから対象の持ってる人多そう

    +263

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 19:16:08 

    詰め替え用買ったが…

    +230

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 19:16:23 

    また髪の話してる

    +30

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 19:16:31 

    菜々緒ハゲろ

    +14

    -34

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 19:16:42 

    旦那が使ってる


    だから禿げてきたのか?

    +191

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 19:16:42 

    前の匂いに戻して欲しいなぁ。

    +142

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 19:17:35 

    美容師が1番オススメしない市販のパンテーン
    使ってなくてよかった
    使ってた人は健康被害ないと良いね。

    +42

    -49

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 19:17:44 

    パンテーン使うと頭痒くなるなと思って表示見たらタイ製だったから使うのやめた

    +167

    -10

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 19:18:37 

    二ヶ月前に出荷したものなんてもう使い切って捨ててる人もいるんじゃ

    +231

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 19:19:30 

    ちょうど先月買った
    確認しなきゃ
    いつものいち髪にしとけばよかった

    +36

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 19:19:42 

    前から使ってるのに、切れたから買い足したら髪がキッシキシになった…
    気のせい?
    買ったのは詰め替え用だから違うかな

    +34

    -9

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 19:21:32 

    買い置きチェックしたけど、うちのは大丈夫だったみたい。

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 19:21:48 

    逆に髪の調子が良くなったりしてw

    +82

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 19:22:14 

    地肌のブツブツこのせい?前はそんなことなかったのに五月くらいから出るようになった。暑さのせいかと思ったけど。

    +75

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 19:24:14 

    そんな安いシャンプー使ってない私には関係ないわ

    +40

    -36

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 19:24:22 

    昔パンテーン使ってたら、何回シャンプーしても髪を洗ってない時みたいにベタベタになっちゃったことがあってから使うのやめた
    なんだったんだろアレ、怖い

    +150

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 19:26:15 

    別に気にしない

    +7

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 19:27:21 

    明日別のヤツ買ってこよ!!

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 19:28:02 

    CMにナナオ(整形前・金本)起用してから不祥事…

    +18

    -18

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 19:28:46 

    詰め替えようも対象??

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 19:32:29 

    詰め替え用は大丈夫なの?
    もうとっくに使いきってますけどね(;´_ゝ`)

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 19:33:52 

    >>25
    私も何年か前になったことあって、美容師さんに聞いたらシリコンの蓄積でなるって言われましたよ

    +18

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 19:34:10 

    使ってるけど、特に気にしな〜〜い

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 19:34:56 

    いち髪一択で~す

    +15

    -26

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 19:36:20 

    >>5
    それくらいだったら安くしてくれたら買う。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 19:37:11 

    え?!何かでる?地肌にブツブツできて変だなーって思ってたんだけど。夏だから?

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 19:37:46 

    パンテーンまとまるし、匂いも好みだし、あうんだけど。

    +152

    -11

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 19:38:54 

    対象商品。まずどうすればいいの?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 19:39:33 

    >>31
    シリコンのせいだったんですね!
    やっと知れてスッキリした〜
    ありがとうございます!

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 19:40:05 

    この前詰め替え用買ったばっかりだわ
    特になんの問題もなく使ってます

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 19:49:57 

    いち髪ステマ発生中

    +61

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 19:51:29 

    品質管理の人たちは出荷してから検査してんの?

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 19:52:14 

    これ、どういう経緯で発覚して回収になったんだろうね

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 19:52:37 

    使ってるけど気にしない

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 19:55:13 

    >>14
    そうだよ!きっと!
    これは裁判だな。

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 19:55:47 

    シャンプー変えようと思って迷ってたけど、ラックス買っといて良かった。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 19:57:34 

    これはかなりまずいパンテーン(林家ペー)
    ハッハー!(林家パー子)

    +18

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 19:58:43 

    だから最近抜け毛がひどいのかしら
    使うのやめとこうかな…(;д;)

    +9

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 20:02:35 

    ボリュームのやつ愛用してるけど、
    そっちは大丈夫なのね?

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 20:07:14 

    有効成分の配合量が少ないってだけでなんか変な物質が混入したとかではないから髪や頭皮に異常が出た人は別の原因じゃない?

    +92

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 20:18:16 

    最近買って使い切ってそのあと詰め替え買って詰め替えの袋は捨てちゃったよ!!!

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 20:26:57 

    マジで3日前に捨てちゃったヤツだよ。
    これ使うと静電気が半端なくて他の物を買って使っていたけど、家族も使わないから捨てちゃった。

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 20:27:46 

    今家のボトルを確認したら
    70864811E6
    だった。

    70894811E6
    と1桁だけ違うんだけど、大丈夫なのかな…。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 20:33:28 

    親が使ってるやつだけど詰め替えだから大丈夫なのかな

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 20:34:10 

    もう日本製しか信用できない。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 20:45:06 

    対象商品あったーー
    どうしたらいいの?
    てか、番号大丈夫なやつ
    5本あるんだけど使ってていいのかな?
    好きな商品なんだけどなー

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 20:49:50 

    戻れない キリッ

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 20:52:17 

    パンテーンは地肌臭くならないから好き

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 20:55:33 

    え、使ってるんだけど、ショック( ゚ε゚;)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 20:56:16 

    使い切った人も多いと思うし、今更感がぬぐえないけど
    とりあえず変わらず使うかなー

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 21:13:50 

    まさに今日初めて買いました。
    今確認したら番号違いましたが、使ってる皆さん、使い心地どうですか?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 21:24:32 

    新たなステマの匂いしかしない。企業として真摯な姿勢を評価される、ってシナリオ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 21:25:17 

    確認したらナンバー違った
    使い心地はまあまあだけど次は別のを買うかな

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 21:32:38 

    >>25
    私もなりました!
    3回くらいシャンプーし直したけど全然ベタベタがとれなくて、たまたまあった違うシャンプー使ったらすぐ治りました。
    調べたらシリコンが根元のキレイな髪に蓄積されるとそうなるみたいです。だから痛んでる毛先とかはベタベタならず。
    しかもパンテーンはシリコン?が多いみたいなのでそれ以来、パンテーン使うの辞めました!

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 21:42:03 

    Kの法則さっそく発動?
    平昌オリンピックに招待キャンペーンやってなかった?

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 21:55:03 

    回収分が全て産廃になるのか…
    環境的にどうなんだろう。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 22:27:46 

    ビックリ!!使ってるから成分気にして見よう。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 22:30:41 

    パンテーン使ってないから関係ないやー

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 22:40:46 

    >>17
    それはただ単に自分に会ってないだけでしょ
    クレーマーおばさんだな

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 22:43:10 

    あらタイムリー!ww
    このトリコン(トリートメント入りコンディショナー)ってさ菜々緒がCMしてたやつだよね

    もう二度と使わないと決めた
    そんなに髪が傷んでないからとにかく髪がベタついて手触りの悪いこと悪いことww
    前のトリートメントが入ってないコンディショナーが気に入ってたのにいつの間にか全部コヤツになっててもうパンテーンから離れようと思ってた

    何よりコレ大した量使ってないのに排水溝が詰まって詰まって水が流れない!ベチョーってなって
    3日に1回は排水溝専用の洗剤(パイプユ◯ッシュみたいの)使わないといけなくてものすごく不経済…
    排水溝詰まる人いません?ww

    +6

    -14

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 22:58:14 

    中国だか東南アジアで生産してるよね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 22:59:20 

    >>31
    私は同じシャンプーを1本以上使えない。
    必ず1.5本目から髪がベタベタしてきて。
    1本使い切って、次は違うものにしないと絶対ベタつくんだけど、これもシリコンの蓄積なんでしょうか?

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:00 

    パンテーンは傷んでる人向けだよね!
    私も昔は合わなかったけど
    ロングヘア×毛多量
    なのに子育てでなかなかドライヤーできないからパッサパサなんだけど流行りのノンシリコンのは絡まりまくって大変だったけど


    パンテーンならとりあえず指は通るようになったよ〜
    あんまり傷んでない人はベタベタするとおもう

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:11 

    >>52
    うちも7086〜のだった。不安だね。

    私はコンディショナーの香りが苦手で一回も使ってないけど、半月位使用した娘の抜け毛がメーカー変えた今でも目に見えて多い。偶然かしら

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/06(木) 23:22:50 

    昔パンテーンのサンプル?みたいなの使った時くさすぎてというか匂いが苦手すぎて、シャンプー中苦しかったからパンテーンはつかってないなぁ
    今のはどうなんだろう
    中学か高校くらいだったから5年くらい前だけど

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/06(木) 23:26:11 

    パンテーンの種類間違ったのか分からないけど
    今までパンテーン使っていたのに
    キシキシになるシャンプーがあったんだけど良くわからない。
    なくなって新しいパンテーン買って使ったら戻ったんだけどちょうど2ヵ月前くらい。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:30 

    さっき家にあるやつ調べたらE4だったセーフ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/07(金) 00:50:41 

    >>49
    <(; ̄ ・ ̄)=3 ビックリした~なら良かった
    でも次パンテーンのトリートメント買おうと思ってたけど止めようかな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/07(金) 01:59:11 

    >>70
    タイじゃなかったっけ? 使ってる水とか、ちょっと不安。タイの水道水とか...

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/07(金) 02:13:17 

    >>20
    私もキシキシに
    なりました(´;ω;`)

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 03:56:38 

    個々に体質っていうのもあるから、合う合わないがありますよね‼︎
    それは自分自信で合うシャンプー、コンディショナーを見つけるべし‼︎
    いろいろ試して、今のところパンテーンに落ち着いてます!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 08:16:59 

    ずっと使って居るのですが、最近買った詰め替え用のシャンプーが、液体の色も変わって、何だか全く別の商品になったみたいになってました。
    しかも洗う度に髪がキシキシになってしまうし、今までもマイナーチェンジ程度ならあったし、その度に使い心地の差も少しはありましたが、今回のは全く別の商品になってしまったので、流石にもう使うのを止めようと思って居た所でした。
    今回の回収商品以前に、新バージョンのシャンプーの不快な使い心地を改善して欲しいです。


    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 09:04:21 

    横から
    パンテーンを使っていたけど、半端な時期のリニューアルボトルは同じで良く見ると印字カバーだけ取っ替えられてたり。個人的に髪質改善もされなかったので飽きたと同時に変えて
    色々試したさきで行き着いたの今一番お薦めしたいのL'Orealパリの泡立たないシャンプーってやつ!
    オールインワンのヘアケア!
    初めて使ったとき自分自身驚きすぎて、隣で子供が髪ストーンてなってるよママ!アイロンしてないのにって

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/07(金) 15:33:58 

    ビンボーにんがつかうもの

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/07(金) 16:54:21 

    肌とか地肌に神経質だから今日そっこーラックス買ってくる

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/09(日) 04:16:34 

    パンテーンやめてよかった
    今までどんだけどっしりシリコン漬けだったんだwwガルちゃんで評判のいい↑に変えたら
    「やっと自分の髪に戻ったー!」って感じです。
    シャンプートピでこの価格帯でこの高評価だから信じていいのかな、とww
    調子に乗って明日はトリートメント買いに行こうかな♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード