ガールズちゃんねる

舌回し運動って結局の所

82コメント2017/07/07(金) 12:11

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 13:34:06 

    かなり今更ですが、どっち回しがどっちの頬に効くんですか?
    両回ししなきゃいけないのはわかるんですが、気になる方を重点的にやりたいんです。
    調べても、回し方・回数しか出てこなくて…
    舌回し経験者の方の効果も知りたいです!

    +12

    -25

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 13:35:12 

    ない

    +9

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 13:35:12 

    すごいピンポイントの悩みでトピが立った(笑)

    +209

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 13:35:41 

    舌を出して舌回しすると輪郭がハッキリしてきます

    +43

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 13:35:51 

    友達にラインするみたいなノリのトピ

    +126

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 13:36:20 

    舌回し運動って結局の所

    +3

    -33

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 13:36:23 

    私は舌回しより造顔マッサージのほうが効果あったよー!

    +6

    -17

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 13:36:30 

    いいなー。こんなトピが採用されて。

    +89

    -14

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 13:36:30 

    何なん…(๑・̑◡・̑๑)

    +23

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 13:36:50 

    本当は良くないみたいだよ
    だからやめた
    余計に皺増えたって人もいたし

    +30

    -22

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 13:36:53 

    広告w
    舌回し運動って結局の所

    +156

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 13:36:55 

    やっているときは誰にも見せられない。

    +29

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 13:37:16 

    時計回りだと右じゃない?

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 13:37:28 

    朝30回夜30回を両頬回してます。イビキが改善されました。

    +41

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 13:37:31 

    やらない
    舌回し運動って結局の所

    +12

    -19

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 13:37:35 

    TVが顔痩せという大義名分でエロい画を撮りたくて女タレントにやらせて流行らせた感がある

    +30

    -10

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 13:37:58 

    適正回数守った方がいいよ。

    私も調子に乗ってグルグル回してたら
    舌に歯が当たってて傷ついて口内炎出来たよ。

    +101

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 13:38:12 

    私も悩み相談したいしちょっと聞いてみたい事ある~

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 13:38:16 

    舌回ししたら顎のラインが出てきたよ
    各50回回してる

    +53

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 13:38:36 

    シルク姉さんが、どっち回しもバランスよくって
    言ってましたで。

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 13:38:42 

    私は効果ありましたよ。
    両回ししてたからどっち回りがどっちに効いてたかはわかりませんが、頬肉かなり落ちました!
    でも、鼻の下伸びるって聞いてから怖くてできない…

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 13:40:24 

    私は舌回し運動よりフェラチオの方が小顔効果を実感できました

    +28

    -33

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 13:40:50 

    口を閉じた状態で歯と歯茎の外側をなぞるように左右に10回ずつ回すのを毎日続けてたら口元がすっきりしたよ

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 13:41:28 

    >>23
    出っ歯になるよ

    +29

    -11

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 13:42:31 

    顔の見た目はまったく変わらなかったが、軽度の顎関節症が治った

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 13:42:44 

    効果なかった

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 13:42:58 

    主です。トピ立ってて少し吃驚しました…
    両回し同回数やるのが一番良いんですね!皆様ありがとうございます!鼻の下が伸びるのは嫌ですね…
    造型マッサージ?も調べてみようと思います!

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 13:43:28 

    >>25
    23だけど、だから私は出っ歯なんですね…

    控えます。教えてくださり感謝です。

    +38

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 13:43:36 

    毎日やってるけど鼻の下伸びたりはしてない
    顎の歪みが少し治った

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 13:43:58 

    会う人は会う、会わない人は会わない。 すべての美容法などもそうですが。

    お金もかかるものではありませんし、ご自分が1日20回程度やってみて1週間後を観察するのが一番です。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 13:44:04 

    またこのトピ画w

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 13:44:35 

    これやってる
    舌回し運動って結局の所

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 13:44:47 

    ほうれい線に効くのかと思ってた
    思いついたときやってる

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 13:44:48 

    虫歯にならなくなった
    多分唾液が出るんだと思う
    ほうれい線やあご周りは元々シュッとしてたから変化は分からないけど
    予防の為にしてる

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 13:45:26 

    サムネで見るイジリーなんか可愛い

    +4

    -15

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 13:47:52 

    舌回しを始めてから、顎関節症が治りました
    痛みが嘘みたいに消えて人生変わりました
    ツイッターで舌回しの情報を流してくれた人ありがとう

    重度の関節症の人は医師に許可を貰ってからやってくださいね

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 13:48:25 

    私は両方やってるよ。舌回し以外にもテレビでやってた舌の運動気が向いたらやってるわ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 13:48:37 

    人によるのかもしれないし、たまたまとか、気のせいなのかもしれないけど、
    舌回ししてから口周りの肉が減って皺ができた。
    30歳なのにカラス皺が出来て絶望的。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 13:51:18 

    効果出る人と出ない人いるでしょうに、わざわざマイナス押してる奴何なの?

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 13:55:06 

    舌回しすると人中が目立つ( のびる )ようになるって聞いてからもうしてない

    はみがきして口ゆすぐときにぶくぶくって左右上下に10回ずつコップ1杯分すると輪郭すっきりするよ!

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 13:55:24 

    >>23
    ここにプラス付けてるのは男だからみんな惑わされないよう!

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 13:57:25 

    50代のすごい若く見える歯科医が勧めてるんだよね
    あの人はほうれい線がほとんどないから参考になる
    やろうと思うけど疲れるよねーでもやらなきゃ!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 13:58:53 

    トピ画やめろキモい
    それだけ言いに来た

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 14:01:17 

    ストローでさえ出っ歯の原因って言われてるのにねぇ

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 14:07:11 

    >>29
    出っ歯のホモ野郎はスッ込んでろ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 14:09:15 

    >>45 ストローで!?

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 14:10:06 

    なんでこんなトピ採用されんの??
    管理人もクソやな

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 14:10:20 

    >>22
    伸びるわけない
    加齢同様、筋肉がついて脂肪が落ちて頬がこけるから伸びて見えるようになるだけ

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 14:12:41 

    そういうの専門家に相談しなよ
    独断で回数変えるとかありえない

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 14:12:52 

    効かないって言ってる人は、続けてないだけでしょ
    ちゃんとやってれば1セットでもかなりキツイと感じるし、その時点で筋肉鍛えられてる証拠

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 14:14:44 

    >>11
    うん、
    舌回し1ヶ月間続けたら
    ほうれい線が余計にクッキリ現れてきて
    泣いた(T-T)

    +7

    -8

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 14:15:43 

    これと舌の位置を適正場所におくのを続けたら、顎に肉付きにくくなったよ
    口ゴボも軽減した

    やっぱり美醜は顔から下が肝!

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 14:23:11 

    ダイソーで200円で売ってる美顔ローラーを顎周りに使ってたらタルミは無くなってほうれい線が無くなって来たよ
    朝と夜に3分〜5分ずつ
    テレビをボーッと見ながらやってるだけ
    舌回し運動って結局の所

    +2

    -10

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 14:26:29 

    シルク姉さんの舌回し美容法のことかな?

    一万回やると口角があがってくるよ
    ほうれい線をなぞるように動かすのがコツ

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 14:30:27 

    両側やりゃあいいじゃん

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 14:35:53 

    あたしは効果あったけど。
    左右同じ回数、何度かにわけて、だいたい一日合計30回くらいずつやってる。
    法令線が増えたりもしてないし、口の周りのシワも増えてない。
    顔の下半分の肉は減った。
    痩せてないのに、痩せた?って言われる。

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 14:37:38 

    >>54
    美顔ローラーは皮膚のキメが死ぬからあんまりやらないほうがいいよ……

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 14:38:26 

    ほうれい線は薄まりますが、鼻の下が伸びます。

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 14:43:38 

    舌まわしすると、ノドが痛くなるのは
    やり方間違ってる?
    同じような人いますか?

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 14:56:41 

    伸びた鼻の下はもう元に戻らないの?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 15:09:20 

    舌回し関係をチェックしてる人にだけ結構有名なやった人の経過ブログありますよ
    ブログを拝見すると、ほっそりしましたがほうれい線などには効果なしですね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 15:19:53 

    顔伸びると聞いてやめた

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 15:31:54 

    人中長くなるってのを見てからやるのやめました。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 15:33:41 

    鼻の下とか、顔が伸びるのは、単に老化が進んでいるだけ。
    何もしなくても、伸びてたと思う。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 15:39:54 

    年を取ってくると舌根沈下(喉に下がってくる)して、
    嚥下(飲み込むこと)がしにくくなる。
    それで誤嚥性肺炎でお年寄りは亡くなる人が多い。
    舌も筋肉だから、動かして鍛えるのは、大いにメリットあると思います。

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 16:36:54 

    舌を出してベロ回しするのは良いかな?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 16:38:12 

    ほうれい線は元の骨格が影響する
    日本人は頬骨高くて顎小さいからどうしてもできやすい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 16:49:01 

    イジリー岡田は本当は下ネタ大っ嫌いな人なんだよ。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 16:58:00 

    しばらくやったけどいつも顎から首が痺れるように痛くて辞めたよ。
    どっか骨が歪んでる人はやめた方がいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 17:00:21 

    鼻の下が伸びる

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 17:12:11 

    前に舌回しの実験してる人のコラムがあったなーと思って探してきた
    ほい

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/06(木) 17:32:31 

    1日で1万回やると、どれくらい小顔効果があるのか?
    ってネットの記事があったよ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/06(木) 17:44:58 

    その理論だとマウスピースしてても鼻の下伸びるってこと?
    食いしばりでマウスピース作っちゃったー

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/06(木) 17:55:16 

    確かに舌回ししてるシルク姉さん鼻の下長いし猿みたい

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 19:00:16 

    検証サイト見たけど
    その人は
    目の下のたるみが悪化してた
    だから即やめました。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/06(木) 19:47:25 

    私24歳にしてすでにほうれい線
    できてしまって、やばいと思って舌回しと
    アイーン体操してます。
    3日目ぐらいに見事消えました!!

    舌回しプラス、顔を物凄く伸ばすのが
    消えるコツかもしれません。
    まだ痩せてはないけど、いい感じに肉はとれてきてます。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/06(木) 20:18:36 

    >>1
    マジレスすると、私の場合はほうれい線が深くなってしまったよ(泣

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/06(木) 22:17:53 

    一日○回以上!って決めると忘れちゃうから、トイレに入ってる時に舌回ししてる。結構引き締まってきた感はある。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/07(金) 02:12:41 

    頬の肉がたっぷりあって落としたい人には効果があるかもしれないけれど、頬肉が落ちると、ほうれい線は薄くなるけど目の下がたるんで見えるので老け方が変わるだけ。

    やってるママ友が、顎はシュッとしたけど目の下にゴルゴ線が出来てたので、それ見て怖くて1ヶ月でやめた。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/07(金) 04:35:40 

    一生懸命やり過ぎて口内炎出来て断念した(;_;)
    でも久々にまたやりたくなった。笑

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/07(金) 12:11:30 

    あいうべ体操は口呼吸予防に良いといわれてるね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード