ガールズちゃんねる

蚊に刺されやすい人の特徴

201コメント2017/07/08(土) 00:33

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 00:21:09 

    蚊に刺されやすい人の特徴とは | マイナビニュース
    蚊に刺されやすい人の特徴とは | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    アース製薬はこのほど、蚊の繁殖が活発な時期に「蚊」から身を守る正しい知識と刺される前にできる対処法について明らかにした。蚊は人間の発する二酸化炭素や体臭、温度を感知して近寄ってくる。人間の体臭や温度を感知する蚊の感覚器を麻痺させる成分が「ディート」と呼ばれる成分。それを人間が塗ると、蚊は人間が近くにいることを認識できなくなるという。世界中で発売されている虫除け剤のおよそ9割には、ディートが含まれているとのこと。 人間の肌に塗布し、蚊にさされなくする有効成分は「ディート」と「イカリジン」の2種類しかないという。


    蚊に刺されやすい人は、「体温が高い」「二酸化炭素を多く発している(お酒を飲んでいる)」「汗のニオイが強い」「黒っぽい服装を好む」という傾向があるという。そのため、虫よけ剤を使うほかにも、こまめに汗を拭いたり、明るい系統の服を選んだりするなどの工夫で、より蚊を遠ざけることができるという。

    女性は、メイクと日焼け止めを塗り終わったあとに、まんべんなく虫よけ剤を振りかけるとよいという。

    +168

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:01 

    デブ

    +234

    -13

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:07 

    私だわ('0')/ハイ!

    +414

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:16 

    O型

    +477

    -20

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:19 

    O型

    +268

    -16

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:20 

    表面積が大きい(笑)

    +186

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:24 

    私、
    刺されやすい。臭いのかな…

    +497

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:29 

    O型の人

    +248

    -11

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:33 

    においのない虫除けないかなぁ

    +114

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:35 

    子どもの蚊に刺され率凄まじい
    スプレーしても必ずどこかしら刺されてる

    +303

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 00:22:53 

    体温高い人

    +157

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 00:23:01 

    子ども

    +132

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 00:23:06 

    表面積が大きいって(笑)
    これからデブって言われたら「表面積が大きいだけですぅ~」って言い返してみよっと

    +279

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 00:23:12 

    私だ…

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 00:23:13 

    要はデブやな

    +19

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 00:23:18 

    汗臭い人は刺されやすいらしい

    +133

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 00:23:18 

    色の黒いものが刺されやすいと
    テレビでやってた。
    人間も犬も!
    黒い服着ない方がいいね

    +132

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 00:23:25 

    O型
    子供達と居ても旦那と居ても、私だけさされる。
    私だけO型

    +274

    -14

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 00:23:32 

    体温高くてO型だ...
    刺されるわけだ...

    +190

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 00:23:59 

    汗かきの人

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 00:24:00 

    蚊は足のくさい臭いが好きらしい

    +51

    -10

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 00:24:04 

    がるみんはデブ多いから夏場大変そうだね

    +57

    -10

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 00:24:08 

    足が臭い

    +25

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 00:24:31 

    誰といても私だけ沢山刺される
    O型だからかな!?

    +151

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 00:25:05 

    酒飲み
    デブ

    私だ……

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 00:25:05 

    デブ
    汗かき

    はい、私です。足とか刺されすぎてグロい

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 00:25:18 

    とりあえず臭い人

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 00:25:59 

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 00:26:08 

    平熱が36.8とかだから刺されやすいのかなぁ。

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 00:26:58 

    血液型はあまり関係ない説最近聞いた。
    私A型で刺されやすいから本当なら納得。

    +189

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 00:27:14 

    汗かけない体質なのにいつも刺されてる…どうして泣

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 00:27:35 

    犬の散歩に夕方行くとどれだけスプレーしたり、虫除けシール貼ったりしても刺される…私もO型…
    犬が刺されて病気になるくらいなら身代わりになってもいいかなと最近思うようにしてる

    +124

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 00:27:37 

    姉妹でも、姉は痩せてて全然汗をかかないから全く刺されない。フェスとか一緒に行くとわたしだけボコボコに刺される。汗っかきで小太り。

    +92

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 00:27:44 

    普段はそんなに刺されないのに生理前だけ異様に狙われる
    余計イライラさせんじゃね~!!

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 00:27:55 

    足臭い、汗臭いのは蚊の好物

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 00:29:35 

    私は逆に全然刺されたことない。
    アラサーだけど、大人になってからは一度もない。
    体温低いからかな?

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 00:29:47 

    体温が高いからか
    よく蚊を血を吸われます

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 00:30:00 

    蚊が耳元で飛んでるのはブーンって音でイラつかせて体温上げさせてるらしい

    +177

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 00:30:34 

    汗っかき。私噛まれやすい。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 00:31:49 

    >>36
    庭とかに出ても咬まれないの?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 00:31:58 

    B型なのに毎日のように刺される

    +148

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 00:32:27 

    コバエとかハエが寄ってきやすいのは?
    体臭?

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 00:32:50 

    O型だけど全く刺されない

    +27

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 00:33:01 

    どれも当てはまらないけど
    刺されやすい!
    O型だからだとしか思えない

    +48

    -6

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 00:33:51 

    血液型は関係ない気がする。
    体温高く汗っかきな人でしょうね。
    私は平熱が37度近いし沢山汗かくから刺される。
    お酒飲んで外歩いてたら一気に10箇所ぐらい刺されたよ。

    +56

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 00:34:41 

    足の裏洗うと、刺されにくくなるらしいよ。
    あとは靴下を新しいものに変える。

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 00:34:41 

    私はO型で夫はA型なんだけど、
    いつも夫だけが刺されてます。
    しかも痩せ型。私の方が汗かき。

    なんでだろう?

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 00:35:06 

    マクロビオティックでいう
    「陰性体質」の人も、刺されやすいらしい。
    (血液が酸性に傾いてる人も)

    個人的推測だけど、いま日本人はみんな
    陰性体質になってきてると思う。
    砂糖・コーヒー・アルコール・南国果実大好きだし。
    蚊に刺されやすい人の特徴。あなたの食べているものに原因が潜んでいた!
    蚊に刺されやすい人の特徴。あなたの食べているものに原因が潜んでいた!macrobiotic-daisuki.jp

    マクロビオティックでは、身体のバランスが崩れている人 血が汚れている人陰性の物を多く食べる人 が蚊に刺されやすい人といわれています。

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 00:35:06 

    痩せ型B型、汗全くかかないエアコン効いた部屋で信じられないくらい刺される。
    しかも刺されたところがやたらでかくなるタイプのやつ。
    なんで?

    +92

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 00:35:13 

    O型です
    汗かいてなくても刺されるので血液型のせいだと思ってるw

    +28

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 00:35:36 

    今日(日付変わったから昨日か)夕方のローカル番組でやってた。
    蚊は高体温・二酸化炭素・水分のあるところを好むそうな。あと脂性の人とO型の人が刺されやすいと実験してた。
    すべて当てはまる私は蚊にモテモテです…

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 00:36:29 

    私、O型。おまけにデブ。
    だからか…

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 00:37:56 

    >>1
    体温が高い人、汗っかきな人

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 00:39:40 

    今日なにかで見たけど刺されやすい人は足の裏の菌の種類が多いらしい!
    消毒液で足の裏拭くといいみたいです!

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 00:43:46 

    デブだよー。
    老人はあまり刺されないよねー。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 00:47:46 

    ジャージごしにさされる

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 00:48:05 

    A型、痩せ型、色白、汗かかない、白い服着る
    のにめっちゃ刺されるよ!
    く、くさいのかな?

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 00:48:10 

    ガリガリです
    3年ほど蚊に刺されていません…

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 00:49:12 

    >>36
    私もです。現在26歳、最後に刺されたの高校のときかな?
    もう蚊の痒み忘れました…

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 00:51:59 

    これ、本当に効いてるか分からないんだけど、寝てて耳元でうるさかったので、扇風機向けてたら、蚊は飛ばされるから耳元に来ないと思って、中学生の頃からやってます。

    それから耳元で音がなくなった気がするけど、気のせいかな??(^_^;)

    恐らくきのせいだよね

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 00:52:06 

    私は 体温が低くてお酒をよく飲み、汗をよくかき、痩せてませんが…あまり蚊に刺されません。
    昔からです。毎年、誰かに驚かれます。


    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 00:53:05 

    >>54
    消毒液ってマキロンとかですか?
    キッチン用のアルコールスプレーとかでもいいのかな?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 00:54:00 

    8歳娘産まれてから一度も刺された事ない
    痩せ、汗かきにくい、体温は普通
    一緒に居る私は5箇所くらい刺される
    汗体温は普通、太って無いのに…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 00:55:23 

    前にテレビで足の裏の菌の数って言ってたよ
    中学生くらいの子が妹ばかり蚊に刺されるから可哀想になって色々調べたらしい
    出掛ける前に除菌シートで拭くだけでもだいぶ違うって

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 00:57:01 

    >>62
    キッチン用ではなく肌に使える物で(>_<)

    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160831/index.html

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 00:58:00 

    平熱はめちゃくちゃ低いけどO型
    超刺される

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 01:00:41 

    私だわー!
    若い時は飲み助だからだと思ってたけど
    最近ほとんど飲まなくても
    やっぱり刺される なぜか
    顔が多い笑
    なんで?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 01:03:11 

    B型だから刺されやすいのかと思ってた。
    でもここ見ると血液型関係なさそうね。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 01:03:21 

    私B型だけど、よく刺されます!
    周りの人たちはそんなに刺されないのに私だけ何か所も刺されて1人で痒い痒い言ってます

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 01:05:45 

    ピザ野郎

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 01:05:53 

    O型、汗っかき、割と太め、平熱高めだけど全然刺されません。
    25あたりから刺されなくなったけど、その前はかなり刺されてました。
    虫除けなしだと一気に13ヶ所は当たり前。
    体質が変わったのかしら…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 01:06:17 

    もし一人暮らしの家に蚊が入ってきたら刺す人は1人だから仕方なくその人を吸ってるんだよね?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/06(木) 01:08:09 

    ジーパンはいてオーバーオール着て草刈りしててもメチャクチャ刺された
    虫よけスプレーしたのに~

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/06(木) 01:17:57 

    蚊がO型を選んでるんだとしたら、刺す前にどうやってO型って分別してるんだろうね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/06(木) 01:21:57 

    私、昔から割と刺されやすい方なんだけど、娘(2歳)と一緒なら娘しか刺されない。やっぱり子供は体温高いし汗かきだからね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 01:28:33 

    >>42
    二酸化炭素と体温

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/06(木) 01:30:53 

    >>48
    私めっちゃ質素な食生活でジュースもお菓子も食べないのに…

    体温は常に7度です

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/06(木) 01:31:28 

    スイカ食べた後、ものすごい刺される!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/06(木) 01:32:26 

    指はやめろぉぉお~ーーーーーー!!!!!

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/06(木) 01:34:19 

    >>67
    二酸化炭素

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/06(木) 01:34:45 

    蚊にしかモテない

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/06(木) 01:37:10 

    A型なのに誰といても1番刺される、、、
    お酒は飲めないけど、体温高いのと汗かきのせいかな
    夏は足が傷だらけになるから最悪

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/06(木) 01:43:40 

    草むらで息子が女の子と遊んでて、女の子は何ヶ所も刺されて大きく腫れてた。
    なぜか息子は1箇所も刺されていなかった!
    2人とも半袖半ズボンだったのに……不思議
    女の子の方が刺されやすいの??

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/06(木) 01:44:56 

    無駄な抵抗と思いつつも、洗濯物干す時はなるべく息止める
    太ってるもあるけど痩せてる時から体温高いんだよ…orz
    日焼け止めの前の虫除けスプレーが欠かせない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/06(木) 01:45:51 

    夫はO型だけど、まったく刺されない
    私はA型で、刺されまくりです(´;ω;`)

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/06(木) 02:18:44 

    血を吸う対象が私しかいない時は狙われるけど、子供や旦那がいたら狙われない
    好みや若さの問題かと思ったら体温だったんだね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/06(木) 02:19:23 

    何故かいつも私だけ蚊にさされてたのに、30超えてから急に刺されにくくなった。

    刺されても腫れにくくなったから、もしかしたら刺されてるけど気づきにくくなっただけかもしれないけど

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/06(木) 02:34:32 

    体温が高い人だよ

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/06(木) 02:53:23 

    A型痩せだが刺されまくりで、隣のO型彼氏(表面積大)は刺されません

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/06(木) 02:55:03 

    足の甲ばっかり刺されるんだけど…(臭いってことですねわかります)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/06(木) 03:09:30 

    肌が柔らかい人
    デブの人が刺されやすいのも多分これもあると思う

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/06(木) 03:10:59 

    テレビで女子中学生の自由研究で、蚊に刺されやすい人を調べてたんだけど、蚊に刺されやすい人は足に菌が多い人みたい。でも、菌が多い≠足が臭い。足が臭くても刺されてなかったよ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/06(木) 03:14:35 

    足の小指刺されると超ムカつく

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/06(木) 03:29:04 

    デブで汗かき、体温36.8~37.3度(夏は微熱が毎日出る)。脂性と揃ってますが、もう何十年も蚊に刺されてません。もちろんお酒飲んでも刺されない。

    旦那は細身のO型で、蚊にモテモテです。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/06(木) 03:34:39 

    アルコール飲んだあとめっちゃさされるよ
    足首7箇所さされたわ 

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/06(木) 03:56:44 

    平熱35度台で太ってもいないB型だけど
    蚊にさされやすいほうです。
    特に脚とかストッキング越しに
    刺されて痒くてイライラします。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/06(木) 04:02:46 

    私はO型なのに本当に刺されにくいので、血液型は関係なさそうかなと思います。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/06(木) 04:07:30 

    その知識は古いんじゃなかったっけ
    中学生が蚊に刺されやすい人の特性を解明してたよ。

    足の裏から出てる物質だか匂いなんかが人それぞれなんだけど、その種類によって蚊に刺されやすいかどうかはほぼ決まるのがもう解明されてたはず。

    虫除けや汗拭いたりするよりも、外出る前に足の裏シッカリ洗ったり靴下履き替えたりする方が
    断然効き目あるんじゃなかったっけ

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/06(木) 04:08:54 

    男の中学生だよ
    妹の刺されやすさからヒントを得て靴下で実験してたよね

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/06(木) 04:10:42 

    菌が多いとか関係なくて、持ってる菌の種類によってだった気がする。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/06(木) 04:39:16 

    バスで蚊に遭遇したけど殺せなかったから、手で扇いで前列に座っている友達を生け贄に差し出してしまった。ごめんなさい。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/06(木) 04:48:25 

    デブはやめて。せめてぽっちゃりと言ってください。
    そういう私もO型、汗だく、ぽっちゃりで蚊に刺されやすいです(ToT)

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/06(木) 05:01:03 

    O型刺されるよね。うちの家族皆O型で昔キャンプ行った時に皆刺されてかゆがっていたんだけど、隣のA型ばかりのご近所家族は「なんでかゆがってるの?」みたいな反応だったのを思い出した。

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2017/07/06(木) 05:22:03 

    過去にO型が刺されやすいのを科学的に説明した文献読んだことあるよー、なんだったかは忘れた、無責任でごめんー(T_T)

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/06(木) 05:36:48 

    探偵ナイトスクープで、今まで1回も蚊に刺されたことがないって女性が出てたのめっちゃ羨ましかった!

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/06(木) 06:10:47 

    私もめっちゃ刺されるけど臭いってことか…
    自覚はあった…

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/06(木) 06:12:07 

    O型でもなく黒い服も好まない私がやたら蚊に刺されるのは確実に臭いから以外の何者でもない

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/06(木) 06:25:23 

    血が綺麗なひとっていうもあるよ
    薬を常用しているひとは刺されにくい
    蚊の嗅覚が薬剤の匂いを嗅ぎ分ける
    だから子供はさされやすいって聞いた

    +22

    -3

  • 109. 匿名 2017/07/06(木) 06:38:46 

    先日、コンビニのレジで
    顔に蚊が寄って来ました。
    後ろに人が居るし
    軽く手で払ったけど
    すぐまた戻って来て
    顔、(眉の生え際)刺されました。

    刺された事より
    息が臭かった事がshock
    (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/06(木) 07:09:12 

    太っていて汗かきな夫より、私の方が刺される。
    体感温度違うから、夫は暑がり網戸にして寝るのを寒いと思いながら我慢して寝てる私が刺されるのは何か納得いかない。
    寝室別にしたいのに許してくれない(´д`|||)

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/06(木) 07:10:13 

    私A型だけど、めっちゃ刺されやすい

    でもなぜか今年はまだ刺されてない。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/06(木) 07:24:27 

    >>84
    日焼け止め前なの?
    私、後にしちゃってた!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/06(木) 07:30:35 

    ガリで足が末端冷え性だからか臭わない体質だけど
    蚊にさされるのはO型だからか

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2017/07/06(木) 07:46:15 

    >>108
    そうかぁ~♪ぽっちゃりだけど、血液検査で医師から「キレイな血液です」と誉められた私は刺されやすい訳だwww

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/06(木) 08:01:32 

    O型
    デブ
    汗かき
    酒飲み

    すべて満たしております

    さらに、年のせいか、虫刺され 跡が残る…

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/06(木) 08:01:36 

    >>38
    単純に鼻から出てる二酸化炭素に反応して耳もとまで接近するんじゃないの??

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/06(木) 08:01:51 

    私周りの人が刺されなくても一人で10個刺されたりする
    私の周りだけ黒い蚊がプーンってまわってる
    てのを今年の5月ぐらいからあって、本当に腹立たしくてよく人に言ってた

    体温はかなり高い平熱で36.7度
    手も足もいつも熱い
    汗の臭いも確かにきついかも?
    だからもう言わないようにする、体臭臭い人なんだねって思われそう

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/06(木) 08:03:31 

    >>117
    ちなみに私はやせ形です
    デブ関係あるんだろか

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/06(木) 08:19:08 

    5人くらいで公園にいると、私だけ脚を10ヶ所刺されたり、とにかくよく刺されてました。虫除けスプレーを使用しても、お酒を飲んだら効果無し。2時間おきにスプレーするので夏から秋に何本も買わないといけないし、持ち歩くからカバンの中でかさばる。
    クローブが効果が高いと聞いて、クローブのパウダーをクリームに混ぜて脚と手に数ヶ所塗っておくと刺されません。荷物にもならないし安く済みます。
    オススメです。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/06(木) 08:20:38 

    えっA型だけど昨日8箇所も
    刺されたよw

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/06(木) 08:28:29 

    犬の散歩終わって、タオル首に巻いたまま洗濯物干してたら2箇所腕刺されてた(*`皿´*)ノ
    痒い〜〜〜
    O型はこれだから嫌だね( ー̀ωー́ )

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/06(木) 08:29:24 

    旦那、子供、私で寝てるんだけど
    夜蚊が入ってきて
    旦那と子供は無事で私だけ何箇所も刺される

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/06(木) 08:42:20 

    虫除けスプレーって顔にも塗っていいのかな?
    手足も犬がなめるし、なんか怖くて使えずにいる。よって長袖、長ズボン、余計汗かく凄い寄ってくる!
    最近は生け贄として庭で蚊を集めて、電撃ラケットで一網打尽にしています、きりがないけど。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/06(木) 08:47:33 

    昔はちょっと外歩くだけでボコボコ刺されてたのに出産してからあんまり刺されなくなった気がする。。
    蚊って夜の方が活発??
    昔は外で良く飲んでたから刺されてたのかな笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/06(木) 08:47:46 

    実家がO型一家だから全員よく刺されるけど、私は家族より太ってるし酒飲みだから倍ぐらい刺されてるわw腕や足はいいけど顔を狙ってくる蚊だけは許せん

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/06(木) 08:53:54 

    O型なのに今年入って1度も刺されてない
    …血が不味いのかな

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/06(木) 08:58:16 

    昔、蚊取り線香メーカーの工場取材で何型が刺されるのか実験するテレビ見た人居る?

    四角い透明プラスチックケースに100匹くらい蚊が入ってて、4箱あって。

    それぞれの箱にそれぞれの血液型の人が腕をいれるんだけどO型はほぼ全部の蚊が群がってた

    B型は10匹くらい
    A型はたったの2.3匹

    O型は刺されやすいんだってね

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/06(木) 08:58:28 

    A型もたくさん喰われますよ。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/06(木) 09:01:40 

    B型、汗っかきの子供がかわいそうな位刺されてる。
    A型の子供と夫も代謝良く、よく刺されてる。
    私、AB型。年に数回刺される程度で汗はあまりかかない。ABは血がマズイのかなー?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/06(木) 09:02:08 

    昔からO型が刺されやすいって言われてるよね。
    何年も前にためしてガッテンで実験したらやっぱりO型が多く刺されてました。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/06(木) 09:03:25 

    親がA型で私O型
    子どもの頃からあきらかに刺されまくっていたのに、ここ数年、全く刺されずとなりにねている細い旦那がたくさん刺されまくるようになりました。
    朝起きると旦那はあちこち刺されて真っ赤。

    私、仕事が激務でストレスすごいから血が不味くなったのかなあ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/06(木) 09:03:56 

    >>131
    ちなみに旦那はA型

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/06(木) 09:18:37 

    ほとんど蚊に刺されない知人に秘訣を聞いたら、虫除けスプレーこれでもかってくらい凄くつけるって言ってた
    すぐ無くなるから買い置きいっぱい用意してるんだって

    関西にお住まいの方はヒアリにも気を付けてね

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/06(木) 09:20:21 

    デブ、汗っかき、ワキガ、地黒

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/06(木) 09:20:40 

    やっぱそうか。
    私は、まったく刺されないけど、同じ所にいるのに職場の人は1日で10箇所くらい刺されてる。太りすぎなんだよ。暑がりすぎて、クーラー温度低くしすぎて寒いし!そんな自己中だから太ってるんだろうけど。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/06(木) 09:21:30 

    アルコール全く飲まないけどすごい刺される。そして決まって左足のみ。もう刺されたくないよー!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/06(木) 09:22:50 

    >>134私かと思った笑 ほぼ外出てないのに肌焼けてるし…外でたら一気に黒焦げになるんだろな…まさにアジア人ってかんじの肌

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/06(木) 09:32:08 

    私ガリガリのAB型。すぐに蚊が寄ってくる。
    父も同じAB型で蚊に好かれる。
    私は低血圧だし、お酒も飲まないし・・・
    何が原因なんだろう。唯一当てはまるのは、汗っかき。
    臭いのかな。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/06(木) 09:32:13 

    O型!
    私→B型
    彼→O型
    だけど、外の傘立てが水が溜まってたらしくそこからボーフラが湧いてたみたいで、蚊が4,5匹入って2匹くらい殺したんだけどあと捕まえられず刺されるまま寝たんだけど私は全然刺されなかったけど、彼が10カ所ぐらい刺されてた;

    私も結構刺される方なのに、、笑

    次の日虫よけグッズ買ってきました

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/06(木) 09:38:10 

    痩せ型のA型だけどめちゃくちゃ刺される。しかも大人になってから、やたら腫れたりしばらく跡が残ることが多くなった(o_o)
    隣にいるO型肥満の旦那は刺されないのに私が全部蚊を引き寄せてるのか?ってくらい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/06(木) 09:39:17 

    蚊に刺されやすい人って
    実は蚊の毒に反応しやすいだけなんじゃないかと最近思い出した。
    かゆい腫れるから蚊に刺されやすいと思い、
    毒に反応しにくい人は刺されても
    痒くないし腫れもしないから
    刺されても気がつかない。

    ってどうかな?

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/06(木) 09:39:28 

    私O型なんだんだけど、アトピーになってから蚊に刺されることが減った。刺されても大して痒くないならないしすぐに治まる。
    B型の夫は何ヶ所も刺されてる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/06(木) 09:40:27 

    49 たぶん蚊が出す成分のアレルギーなのかも!
    うちの子も刺されると熱もって腫れるよ!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/06(木) 09:40:57 

    >49、96さん達にとても似た体質です。
    私は、低体温、痩せ型、B型、汗かきづらい、貧血、足の裏無臭(笑)、お酒飲めません。
    夏でも長袖長ズボン、虫除け全身して防いでいます。が、先日、手の甲に虫除けをし忘れたら、まんまと二ヶ所刺されました(ToT)
    しかも刺されると大きく腫れる→水膨れ→赤黒い跡になる。
    おかげで蚊が大嫌いです…(;ω;)
    マジで絶滅してくれ〜!!!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/06(木) 10:05:36 

    旦那は、汗っかきだし脂臭いけど殆ど刺されないよ。多分、臭すぎると蚊は寄ってこない(笑)
    ちょうどいい汗臭さがあるんだと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/06(木) 10:08:32 

    私ガリガリだけどめたくそ刺される。
    汗臭いのかな?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/06(木) 10:12:12 

    >>117はAB型で酒全く飲めない
    薬も飲まないかも
    サプリメントはよく飲む
    汗かき汗臭

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/06(木) 10:15:34 

    かれこれ20年近く刺されてない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/06(木) 10:15:39 

    >>120
    一度に8箇所ってけっこう悲惨だね
    さらに腫れたりする場合はもっと可哀想

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/06(木) 10:21:49 

    小太りの娘と夫がめちゃくちゃ刺されやすくて困ってる!
    田舎だから蚊の侵入がすごい…
    私は全くさされずスルーされる

    ガリガリ&汗かきではないからかな?

    子供は腫れがひどいから私のこと刺せや!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/06(木) 10:23:57 

    何か見てたら血液型や体型やら関係なさそうだよね?
    この時期刺される人にとってはストレス蚊!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/06(木) 10:24:03 

    皆で刺されやすい人の特徴を分析し対策を考えて快適な夏を過ごしたいですね
    ・お酒は飲まない
    ・色白
    ・普通体型
    ・体温普通
    ・汗っかき
    ・血液型不明(BかOのはず)

    の私は
    ・どちらかといえば刺されやすい
    ・刺されたらすごく腫れて痒くなる
    です

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/06(木) 10:28:25 

    >>150
    娘の小太りをどうにかした方が早い

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:39 

    妊娠中で体温高すぎて0歳児より刺される。
    私がいけにえ状態
    O型じゃないのに

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:43 

    平熱35度~の、O型。めっちゃ刺されるよ。4~5箇所刺されてるなんてザラだよ。
    色白で、あんまり汗はかかない。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:05 

    >>77
    7度?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/06(木) 10:35:04 

    >>30
    各血液型の身長、体型も近い男性を
    蚊が沢山入ってる箱に入れて、何ヶ所
    刺されるのか実験したら
    1位O型 2位B型 3位A型 4位AB型
    という結果になったよ。
    O型の血液は他の血液型と違い、植物に近いということもあり蚊が好むのでわ?とも
    言われている。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/06(木) 10:38:39 

    >>141
    その説なんとなくあるかもしれないと思った。
    ここ見るだけでも、結局色んなタイプの人が刺されてて、これだ!っていう原因見つけられないよね。
    ちなみに私も昔は凄い刺されて腫れてたけど、今は殆ど刺されないっていうか気にならない。
    でも、今の方が太ってるし、汗かき。変わったことといえばお風呂で必死に洗うのを止めた。
    なんとなくだけど、皮膚の状態とか関係してないだろうか?皮脂とか、常在菌とか。
    体臭が原因って説もあるけど、反対に蚊にさされやすい人(腫れやすい人)って、過剰にお風呂好き、清潔好きだったりしないだろうか?と勝手に考察してみた。全然的外れかもだけど。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/06(木) 10:40:32 

    私0型 体温高いけどあまり刺されない
    旦那は汗かきなのかよく刺されてる。
    「 蚊にモテモテじゃん〜〜
    女の子じゃなくて残念 ! 」です。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/06(木) 10:40:57 

    O型だけど、最近刺されなくなった。
    年取ったからだと思う・・・

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/06(木) 10:41:57 

    >>123
    ハッカ油を水で薄めたものが天然の虫除けになるんだって。
    赤ちゃんいるお母さんが身体中に塗っても
    大丈夫!赤ちゃんが舐めても大丈夫!
    ハッカだからスースーして暑い夏には
    ピッタリの虫除けと聞いたよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/06(木) 10:47:39 

    太ってるけど、ここ数年刺されないなー。
    血がマズイのかもしれん。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/06(木) 10:57:15 

    私は痩せていて冷え性。
    汗もあまりかかないし、明るい色の服が好き。
    ちなみにAB型。
    なのに何人かの友達と出掛けても私だけがボコボコに刺されます。
    何で(;_;)?
    ちなみにアレルギーなので、刺されたら1ヶ月くらい痒くてものすごく腫れます。
    なので虫除けスプレーはかかせません。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/06(木) 11:05:30 

    私はO型だけど全然さされません。
    というか蚊を見掛けない。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/06(木) 11:08:18 

    ストッキングを履いてると蚊に刺されやすいよね!
    やっぱり臭いからかな?
    ナイロン系の靴下も刺されやすい。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/06(木) 11:15:46 

    昨日、外出先での蚊に刺された率
    デブ、О型=私…刺されなかった
    デブ、B型=主人…2か所刺された
    痩せすぎ、B型=20代娘…足を刺されて大騒ぎ

    私は最近っていうか刺されなくなったなー
    因みに採血でも血管が出にくくて看護婦さんゴメンね(笑

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/06(木) 11:30:44 

    ジャングルで暮らしてる原住民の人なんかは蚊に刺されても、痒くもなんともないらしいね。


    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/06(木) 11:52:59 

    色白 痩せ型 低体温 AB型

    すごく刺されます。
    虫除け持ち歩かないと悲惨(。-_-。)

    異様に大きく腫れるのも嫌〜〜!

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/06(木) 11:58:24 

    臭い臭くない関係なく足の臭いが関係するらしい
    だから刺されやすい人はアルコールで足の裏を拭くと良いんだって

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/06(木) 12:09:28 

    でも昔、痩せてる姉、太ってる私で、並んで夏休み勉強してたら姉ばかり刺されてた。
    自分の周りにも痩せててよく刺される人いる。
    デブが一概にとは言えないと思うなー

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/06(木) 12:32:32 

    >>105
    それ見た!蚊がたくさん入った箱に腕を入れても刺されないんですよね。探偵は刺されていたのに。
    羨まし過ぎた!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/06(木) 12:42:38 

    平熱36.8度のO型です。

    自然と私のところに蚊が集まるので
    蚊取り線香いらないね、と言われます。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/06(木) 13:00:54 

    私含め家族全員O型
    なのに私だけめっちゃ刺される
    血液型は関係ないのかもしれないが、太ってもないし体温高いわけでもない…
    5月くらいからもう刺されてるし、10月あたりになってもまだ刺されてることある
    ほんと蚊は撲滅してほしい!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/06(木) 13:14:10 

    夏休みに行った旅行先の民宿で、
    友達4人と雑魚寝・・・

    ぐっすり眠れて翌朝起床。

    1人だけ全身蚊に刺されて寝れなかったよ~
    と、半べその彼女はその中で1人O型だった。

    刺された痕見せてもらったけど
    5~10カ所どころじゃなかった。

    朝ごはんの前に、みんなでキンカン塗ってあげた。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/06(木) 13:21:41 

    デブで汗っかきおまけにO型なのですごい刺されます。現在も虫刺され10個くらいあって痒い!!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/06(木) 14:12:08 

    デブで汗っかき、外仕事だから黒い長袖着てるけど同僚といるとほとんど刺されない
    同僚O型私A型
    血液型が一番左右される気がしてる

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/06(木) 14:59:05 

    私 B型
    母 B型
    父 AB型
    家族皆刺されてもワンシーズン一回とかです。私に至っては2、3年刺されてない気が...

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/06(木) 15:23:48 

    テレビでやってたけど
    原因は「くつ下」だって
    足の菌に反応して集まってるらしい
    集めた何人かのグループ2組に
    1つには朝はいてきたままの「くつ下」
    もう1つには新しい「くつ下」で
    蚊の中に入る実験をしたら
    履き替えると刺されない結果が!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/06(木) 15:50:41 

    子供O型2人、何故か上の子ばかりやられる。
    可哀想なくらい全ての蚊が上の子に寄ってきてる勢い。
    ふしぎです。

    私はB型ですが、まったく刺されません。
    血が汚くて不味いんですかね?避けてます?
    ちなみに冷え性です。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/06(木) 16:48:55 

    うちの子供、全く!本当に全く刺されたことないんですが何型なんでしょうか?
    遺伝してきにAかbしかうまれないのですが。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/06(木) 17:40:58 

    A型 普通体型
    蚊に刺されたくなくて全身くるまるように布団かぶって寝てるけどそれで汗かいて逆効果なのか毎年顔を刺される
    今年は一昨日だけで顔右半分で9ヶ所刺された。化粧しても隠れない。どうにかしてほしい(笑)

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/06(木) 18:03:36 

    >>29
    私もそのくらいだけどほとんど刺されない、私の血が不味いんだと思う。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/06(木) 18:39:27 

    子供のころはしょっちゅう刺されたけど
    大人になってからはあまり

    汗臭さだろうか
    がりがりの母親のほうが刺されてる

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/06(木) 18:56:08 

    お酒一切飲まない
    体温低い
    B型
    新陳代謝悪くて汗かかない

    だけど刺される(笑)

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/06(木) 19:08:31 

    >>49
    同じです!
    B型、やせ、体温低め、汗っかきではないのに昔から刺されます!
    そしてものすごく腫れます(>_<)

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/06(木) 19:12:32 

    185です。
    そうそう、お酒も飲みません!
    なんか蚊の好きな臭い出してるのか…
    臭いのかな…?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/06(木) 19:41:12 

    >>16
    汗臭い=体が酸性になってるらしいです。
    肉類とかよく食べてないですか?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/06(木) 19:56:45 

    人と一緒にいても私だけ10箇所刺される
    汗かきではない
    筋肉ないぽっちゃり

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/06(木) 20:15:11 

    そういえば去年は一回も刺されなかったな。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/06(木) 20:24:22 

    普通体型の私とガリガリの息子はB型であまりさされない
    普通体型の旦那とちょいぽちゃの長女、普通体型の次女はO型です。よく刺されるし腫れ方がひどい

    体型より血液型だと思っている

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/06(木) 20:49:26 

    血液型も汗かきもアルコールも関係ないよ。
    テレビで見たけど。
    足の裏には、誰でもいろんな菌を持ってるんだけど蚊を寄せ付ける菌を持ってる人が刺されやすいらしい。
    ちなみに私も持ってます。
    蚊が異常に興奮して寄ってきます。
    小さい頃から信じられないくらい蚊に刺されてきた。涙

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/06(木) 21:00:57 

    幼児が3人居ますが汗かきな彼らより、ほとんど汗をかかない自分しか刺されないのには謎しかありません。
    絶対子どもたちの方が柔らかくて血も美味しいだろうに…
    でも子ども達が刺されるよりかは良いかと思います。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/06(木) 21:23:06 

    柔軟剤で虫除け効果のあるヤツ開発されないかなあ〜

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/06(木) 21:57:06 

    O型はなんで刺されやすいの?

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/06(木) 22:12:27 

    体温低め、汗かきにくい、標準体型、AB型
    どれも当てはまってないのに昔からめちゃめちゃ刺されやすいのは何でかずっと疑問…

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2017/07/06(木) 22:38:26 

    甘い物を摂っていると刺される
    体臭も甘いにおいがするのかな

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/06(木) 23:38:53 

    O型刺されやすいよ。
    職場でもその日だけで3ヶ所刺されたことあるしw近くに数人いたのに(>_<)血液型聞いたら私だけO型だった。。
    A型の夫と一緒にいても私だけ刺される。。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/07(金) 00:19:15 

    今まさに寝室に蚊がいるようでだんなが4ヶ所刺された。わたしとこどもは大丈夫。
    だんなお酒飲んでないのに…刺されやすいい何かがあるんだろうね。
    アースノーマットつけたわ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/07(金) 00:38:20 

    毎日子供と公園行って遊んでるけど、まだ2箇所くらい?しか刺されてないし、刺されてもあんまりかゆくならない
    子供も遺伝したのか全く刺されない
    菌の違いなんだね
    旦那はすーぐ刺されてる

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/07(金) 20:59:09 

    年齢もあると思う

    まず蚊の音が聞こえなくなったら、刺されても痒さにも気がつかないパターンが多いと思う

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/08(土) 00:33:13 

    法事で全身真っ黒にしてた時は、2時間弱で脚を6ヶ所くらい刺された。黒ストッキングで刺しやすかったのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード