ガールズちゃんねる

来たれ出っ歯さん

190コメント2017/07/09(日) 16:57

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 21:43:47 

    私は出っ歯です。
    非抜歯矯正をしたことを激しく後悔しています。もう一度矯正をするお金はもっていないので一生出っ歯で過ごすことになるでしょう。
    同胞よ、おいでなさい。

    +167

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 21:44:31 

    口が閉じ切れない

    +164

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 21:44:36 

    夜更かしのクソ出っ歯さんが頭に浮かんだ

    +88

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 21:45:12 

    来たれ出っ歯さん

    +8

    -19

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 21:45:34 

    生きてるだけで まるもうけ
    来たれ出っ歯さん

    +79

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 21:45:53 

    卒業アルバムとかは我慢して閉じるの?

    +35

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 21:46:06 

    口元が出てるから横顔が水木しげるのキャラクターみたい

    +98

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 21:46:31 

    出っ歯だよ〜
    矯正中だよ〜
    食べづらいよ〜

    +54

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 21:46:34 

    口閉じれないからバカっぽい

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 21:47:01 

    口を閉じると顎に梅干しができるよ。

    +203

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 21:47:07 

    >>4
    それナッパね
    『クンッ』の人ね
    来たれ出っ歯さん

    +33

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 21:48:20 

    わたしは前歯の片方だけが出っ歯の最悪パターンです

    +108

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 21:48:50 

    来たれ出っ歯さん

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 21:49:30 

    歯医者でレントゲン撮影をした時、衛生士さんが先生に呼ばれて「こーいう出っ歯の人は普通に映したら前歯映らないから!もう少し下げて撮らないと駄目だよ」先生…聞こえてますよ(ToT)傷ついますよ〜

    +201

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 21:49:29 

    >>12
    珍しいですね
    前歯がスキップしてる感じですか?

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 21:49:34 

    前歯2本だけがコンニチワするタイプの出っ歯です。
    真顔の状態で出てるから乾いてしょうがない。
    ファーーーーーwwwwwww

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 21:49:42 

    来たれ出っ歯さん

    +39

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 21:49:46 

    二つの前歯が出っ歯な上に一本だけビヨーンと飛び出てて本当に恥ずかしくてついに矯正はじめたよ
    本当にコンプレックスでたまらなかった

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 21:49:57 

    横顔くそブスの私が通りまーす!

    +143

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 21:50:18 

    飲み物飲む時にコップが歯に当たる

    +99

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 21:50:28 

    キスの時に気を遣う

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 21:50:29 

    >>12
    私も~
    ふと鏡を見ると1本出てて慌てて仕舞う

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 21:50:32 

    アラフォーだけど
    脱!出っ歯!!
    に向けて矯正始めました(^.^)

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 21:51:14 

    飲み物飲むとき前歯に当たって音がなる
    今日の昼休みも静かななか私の前歯がコップの淵に当たって甲高い音が響いた

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 21:51:17 

    オアシズ大久保が言うように、口がモッてしてます。

    +129

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 21:51:40 

    額変形で出っ歯だよ。
    手術前矯正中ー
    手術こわいよー

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 21:51:54 

    口閉じたら顎梅干し

    +92

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 21:52:08 

    若い時は逆に出っ歯をネタにしないと自分が傷付くから
    わざと前歯をアピールしたわ。
    今はおばさんになって気にならんくなったけど。

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 21:52:29 

    目だけ動かして下を見ると自分の唇が見える。
    口が出てて顎がないから横顔最悪。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 21:52:40 

    クチゴボ鼻ぺちゃの私が通りますよっと

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 21:53:04 

    上下顎から前突してる出っ歯でごさいます!
    笑うと口でいっぱいになる(笑)

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 21:53:23 

    横顔がブスすぎる
    でも暑いからポニーテールしてる…
    許して

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 21:53:53 

    夫に「最初笑顔見た時びっくりした」って言われた瞬間泣いた。

    +153

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 21:54:03 

    前2本出っ歯+がっつり八重歯。
    写真撮る時とか口開けて笑えない。
    修学旅行とかで不意討ちで撮られてて、自分の横顔の酷さにショック受けた。

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 21:54:11 

    前歯の隙間から舌がちょろっと出る…
    原因は指吸を20歳すぎてもしていたからです(T_T)

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 21:54:18 

    前歯6本が異常にでかいんですけど同じ方いませんか?
    笑ったら6本しかみえない

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 21:54:42 

    ガミースマイルのほうが全然いいよ…

    +2

    -29

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 21:54:57 

    出っ歯だけど金属アレルギーなので矯正できませーん( ´ϖ`)
    「金属アレルギー対応のものではあなたのような出っ歯は治せません」と断られた

    +57

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 21:55:13 

    歯乾くと菌が繁殖するから定期的に濡らすように

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 21:55:26 

    出っ歯辛い・・・
    お金貯めて、やっと
    先月矯正のお話聞きに行きましたが、
    高すぎて・・・
    これから本当に続けれるか不安になりました・・・

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 21:55:35 

    出っ歯も種類あるよね
    歯茎全体が出てるタイプ
    前歯のみ出てるタイプ
    ちなみに、私は後者で前歯2本が大き過ぎて前に押し出された出っ歯です

    +108

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 21:55:41 

    意識して口閉じてると他の人になんかおかしいって笑われちゃう

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 21:55:43 

    口元隠せば美人て言われた。
    余計傷付くんですけど。

    +78

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 21:55:50 

    正面から見たら普通なのに横顔クソブス

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 21:56:00 

    たぶんうちの夫がいちばん出てる
    顔見て話しするの嫌だ(´-`).。oO

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 21:56:19 

    主さん、わかります。非抜歯矯正、まじで元に戻る。痛くても抜くべき。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 21:57:02 

    >>33
    それでも結婚してくれた旦那さんは素敵な方ですよ(´∀`)

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 21:58:19 

    美人ポイントは口元だと思ってる。
    歯並びが綺麗で白かったらそれだけで羨ましいわ…

    +102

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 21:58:35 

    矯正すればよかった
    自分のお金で矯正しようと親に言ったら
    可愛いからやめなさいよ~
    と止められてやめてしまった
    全然可愛くないし今さらやるのも大変だし

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 21:58:36 

    はーい
    前歯が乾燥する

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 21:59:33 

    5歳の子供から真顔で「お母さん、歯が飛び出してるよ」と言われました~。

    自分がこんななので、娘の歯並びは絶対良くしてあげようと心に決めて、貯金中です。

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 21:59:46 

    マウスピース矯正って、いくらぐらいするんだろう。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 21:59:52 

    真ん中の2本だけが飛び出てるタイプの出っ歯です。ビーバーみたい。

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 21:59:52 

    笑った後に唇が歯にひっついて戻らないw

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 21:59:59 

    私の歯は大島優子タイプです
    とにかくでかい。でかすぎる。

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 22:00:09 

    ガミーなうえに出っ歯。
    喋ってると歯茎が乾いてしょーがない

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 22:00:27 

    歯がコンプレックスすぎて初対面の人はまず目ではなく口元を見てしまう。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 22:00:28 

    昔のSuperflyが前歯片方だけ出てたね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 22:00:46 

    夏でも乾燥する

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 22:00:54 

    私はちがいますが出っ歯さんが好きなので来ました。理由はわかりませんが男女ともに歯が大きくて出ている人にとても魅力を感じます。

    +6

    -12

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 22:00:55 

    前歯二本出てる
    可愛く言えばウサギ
    実際はネズミ男

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 22:01:41 

    出っ歯を隠すために無理に口を閉じると顎のシワが目立って嫌だ
    口が開いている時は歯茎が乾くのも嫌だ
    矯正したい

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 22:01:47 

    高校のときには普通の子は小さい頃に矯正してもらってるのにー!!って親に当たってしまったことあります
    もうちょっと安くて保険きけばいいのに

    +55

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 22:01:53 

    >>52
    私が行った矯正歯科ではマウスピースで抜歯矯正はできないって言われたよ

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 22:02:22 

    >>53
    私も前歯2本出てるタイプ
    ほんとビーバーみたい
    旦那に馬鹿にされてるw

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 22:03:14 

    私をに例えると?ってやつ、9割型「ハムスター」って言われる。
    つまりそういうことですよね泣

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 22:03:26 

    私は抜歯裏側矯正で出っ歯が解消しました!

    10代のうちに治して、自信持って20代を過ごせるようにと、祖母がお金を出してくれました。

    本当に嬉しいです。

    +56

    -5

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 22:03:42 

    口開けてたらアホみたいだし、だからといって閉じたら梅干しができて不自然になる
    生きづらいです

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 22:07:05 

    >>5
    この画像見たら自分、歯はデカくないけど
    さんまより出っ歯だわ…w

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 22:09:10 

    >>37
    ちょいガミーで出っ歯の人もいるんだよ(泣)(泣)

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 22:09:28 

    思春期の頃は口開けて笑えなかった。
    笑顔を作るのも無理だから写真を撮られるのも嫌で避けてて、当時の写真がほとんど無い。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 22:10:25 

    横顔の鼻から口にかけてのラインが\こうなる人羨ましい。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 22:12:37 

    口紅つくよね…。
    口元目立たせたくないし、薄い色しか使わない。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 22:12:47 

    リアルにこの人みたいに出っ歯なんだけど( ¯−¯ )
    早く直したい
    来たれ出っ歯さん

    +6

    -29

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 22:12:55 

    笑うと余計ブスになります。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 22:14:58 

    >>67
    トピタイ読めぼけ!!
    その幸せ話するとこか!?
    おら!!

    +18

    -13

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 22:15:49 

    歯は、治療するけどブスにクソつける
    内面空っぽブスにはなりたくないわ

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 22:16:36 

    冬とかさ、乾燥して前歯が上唇にくっ付くから口閉じられない。
    本当やだ。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 22:16:55 

    クソ出っ歯でした。
    前歯だけが突出しているタイプで横顔が地獄絵図。
    笑うと妖怪の様。リアルイヤミ。

    矯正してだいぶマシになりました。
    矯正様々です。

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 22:17:27 

    歯の矯正し無いとか、保健所検診行かないとかさ
    今多いって聞くけど社会人になる前に治さない親って何なのかな?
    虫歯とか矯正してない子は、虐待の可能性もあるから学校では家庭訪問の時に厳しく母親を見るって尾木ママ言ってた。後、爪伸びてる子!

    +18

    -9

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 22:18:30 

    子どもの頃、親に「矯正しない?したほうがいいよ?」と言われたけど、当時は歯並びがそんなに大切なことだと思わなかった。
    矯正やっておけば良かった。
    この前歯がコンプレックスで、笑うときいつも手で隠してる、、、

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 22:18:33 

    しゃくれトピが立ちそうだね!

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 22:22:03 

    上の歯が、普通より
    1本多いらしい……
    最近言われた
    だから、出っ歯だったのか!(笑)

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 22:26:38 

    >>80
    歯が弱くてできない子もいるよ

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 22:27:54 

    はーい!
    顎なし出っ歯だから口元最悪ですww
    笑いすぎた時とか口かわいてる時、唇に歯がくっつくww

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 22:27:55 

    可愛い出っ歯と可愛くない出っ歯がある

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 22:28:24 

    どっちがまし?
    出っ歯→プラス
    ガミー→マイナス

    私はガミーのほうがいい

    +17

    -17

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 22:28:56 

    小学生当時、「(習い事の)舞台と矯正どっちやりたい?うちはお金ないから両方は出来ないよ」って言われて舞台を選んでしまった。
    今思うと矯正選んどけば良かった…

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/05(水) 22:29:18 

    >>38
    ( ´ϖ`) ←可愛い

    +48

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/05(水) 22:30:28 

    義姉の娘がけっこうな出っ歯。口が開きっぱなしになるタイプ。なのに、二重の手術してました。一重じゃないのに。歯治すのが先じゃね?と思ってしまいました。

    +45

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 22:34:10 

    わたし年々出っ歯になってる気がする!
    親知らずが前向きに生えてて中から歯を押してるみたい。でも生えてきてないから抜歯する勇気がなく…
    抜歯して手で前歯押したら引っ込むかなとか考えてる笑

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 22:38:16 

    期待の新人

    +31

    -13

  • 93. 匿名 2017/07/05(水) 22:38:33 

    >>76
    言いたいこと分かるけど言葉遣いどうにかならないの…

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/05(水) 22:39:05 

    矯正する為に今日抜歯してきたよー
    口元引っ込めばいいなヽ(;▽;)ノ

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/05(水) 22:42:06 

    リスタイプです
    本物のリスみたいに可愛かったら
    救いようもあるだろうけど
    もはや手遅れ
    仕方がないので
    諦めて生きてます

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/05(水) 22:42:57 

    骨格が出っ歯です!
    このレベルだと外科手術しかないと無理だよ。と軽く言われてショックでした…。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 22:43:45 

    口ずっと頑張って閉じるてるの疲れるのは私だけ?

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/05(水) 22:47:13 

    証明写真は、いつもアゴ梅干し…

    結婚式の写真撮影でカメラマンに
    軽く口をお閉じください〜と言われたけど
    軽くなんか閉じれないんだよ〜

    結果、それもアゴ梅干し…

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 22:54:59 

    前歯に口紅付くの嫌だから、アラフォーでも色付きリップ……。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 23:08:44 

    そうだね、滝沢カレンさんもきっと歯がコンプレックス。
    でも、あの位なら充分綺麗だけど。
    来たれ出っ歯さん

    +51

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 23:10:26 

    上下左右の4番を全部抜歯したら
    健康な歯がほとんどなくなってしまう…

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 23:11:13 

    >>96
    私も同じように言われました(;_;)
    それでも歪んだ出っ歯を少しでも治したくて、前歯3本、親知らず3本抜いて矯正中です!
    ここで抜歯すれば良かったというコメントを多く見ていたので、迷わず抜きました。
    1年経った今は前歯は揃ってきて、あとは抜歯部分の隙間を埋めつつ引っ込めていくんだと思うんですが、上手く行くといいなあ(*ToT)
    上手く噛みきれないことが今の悩みです。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/05(水) 23:11:23 

    口閉じれないから、朝起きたら口が乾いてるし喉が痛くなる。意識して閉じないといつも口が半開きでアホ面だし、横顔が綺麗な人本当に憧れる。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/05(水) 23:11:36 

    矯正してる。
    真顔がとにかくブス
    でも口を開いてもブス
    結局ブスなんだよね

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/05(水) 23:12:36 

    わたしも出っ歯。
    それを言われるまで気づかなかった。友達に言われたことがなかったし、言ってくれた元カレに感謝w
    多分そこまで酷いレベルの出っ歯ではないんだろうけどいま矯正して2年経ってかなり引っ込んできた!!はやく終われ〜〜!!

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/05(水) 23:13:55 

    矯正中でまだ親知らずの抜歯が残ってる、、恐怖!!痛くてもなんでもいいから終われ〜!!

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/05(水) 23:14:42 

    ずっと口呼吸だったし、舌が常に前歯の後ろにあった。
    舌って本当は上顎にくっついてないといけないんだよね。
    舌で歯を前へ前へと押し出してしたのかも

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/05(水) 23:22:04 

    あるあるかも知れないけど、写メで横から口をいーってやって前歯がどれくらい出てるか、確かめたら絶望的に出てて病む。
    それ見て矯正を決意して親知らず入れ8本抜歯して只今矯正中。前歯はまだ全然動いてないけど。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2017/07/05(水) 23:24:02 

    ブスの代名詞

    +12

    -6

  • 110. 匿名 2017/07/05(水) 23:25:24 

    >>93
    うっさい黙れ!!

    +2

    -15

  • 111. 匿名 2017/07/05(水) 23:28:18 

    歯が臭そう

    +7

    -8

  • 112. 匿名 2017/07/05(水) 23:28:45 

    >>110
    ブスが叫んどる(笑)滑稽www

    +9

    -7

  • 113. 匿名 2017/07/05(水) 23:30:28 

    プラスほうれい線もすごいっす(´-`)

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/05(水) 23:33:18 

    >>80
    じゃあ矯正しなかった私は親に虐待を受けてたと……

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/05(水) 23:34:01 

    なべ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/05(水) 23:36:01 

    前歯二本出っ歯。
    裏側虫歯になっちゃった…治療中。
    出っ歯だし、鼻低いから上唇と鼻頭の高さが同じくらい。しかも顎も長い。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/05(水) 23:40:46 

    前歯二本だけデカく出ているデカッ歯です
    矯正したいけどそのお金は子供の為に貯金です

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/05(水) 23:41:53 

    ふとした瞬間の写真で歯が出てる

    ちょっと歯が出気味のひととチューしたときコツンと当たって、笑いそうになった笑笑

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/05(水) 23:42:49 

    笑う時は手で口を隠して、歯を見せないようにする。
    私、平安の女なんで。歯を見せて笑うなんてはしたなくてよ!と思い込んでなんとか生きる。
    あ、欧米ではとかそういうのはいいです。

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/05(水) 23:53:38 

    口は閉じることできるけど、出っ歯。
    口もとがボコッとしてるのが本当に嫌だ。

    がるちゃんでよく見る画像で目がブス、目以外がブスってやつあるけど、私なんて目は一重だし、口はボコッとしてるし、本当にどうしようもないよ。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/05(水) 23:54:34 

    うどんは舌で切ります。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/05(水) 23:58:09 

    私は歯茎まるこど出ている出っ歯でした! 少しでも笑うとグワッ!と出てきて、みんなからうわあ、といつも口元を凝視されていました…

    今日、四年掛かった抜歯矯正が終わりました!笑うと歯茎は人よりは見えますが、歯茎ごと出なくなり、歯は引っ込みました!でもEラインではないし、変わらず顎に梅干しが出来るから、完璧?を求めるなら外科手術を伴った矯正がいいかもしれません。私は勇気がなく外科手術はしませんでしたが、以前よりマシになったので満足です( ´∀`)

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/06(木) 00:05:23 

    前歯が大きく一本出てる
    ずーっと出っ歯だと思ってたら
    矯正相談の時に前に倒れてるだけだと言われた

    年々 出っ歯になってる人は前傾してるだけの可能性あるみたいだよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/06(木) 00:15:20 

    >>76
    言いたくなる気持ちも分からなくはないけど、言葉汚すぎて引いた

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/06(木) 00:21:49 

    出っ歯だからか1歳の子どもの頭突きをいただくことが多い。私も痛いけど、子どもの頭を入念に確認してしまう。

    私もいま矯正中です。舌の筋力を鍛えるために体操してます。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/06(木) 00:51:50 

    カラオケの時、歌ってると前歯がマイクにあたるよね
    ('ω')

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/06(木) 00:56:44 

    >>100の人みたいな歯でしかも歯並びガッタガタだった!30過ぎて矯正始めたよ!親知らずも含めて8本抜いた。
    今10ヶ月近く経つんだけど、横顔が普通の人になった!出っ歯→普通の人→綺麗なEラインになれるんじゃないか!?ってあと1年に期待しまくってる。顎の梅干しも大分薄くなって口が閉じやすくなった。高いお金払ってでもやって良かったって心底思う。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/06(木) 01:05:03 

    >>118
    出っ歯気味だけど当たらないよ
    最近はしてないけど

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/06(木) 01:08:20 

    キスしたとき彼の歯にガツンと当たって、彼の唇が切れて血が出た。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/06(木) 01:17:26 

    なんか可哀想になってきた

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2017/07/06(木) 01:27:12 

    でっ歯+過蓋咬合?噛み合わせ深いので
    余計でっ歯が目立ちます…

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/06(木) 01:59:30 

    イヤミみると自分の歯見てるみたいで辛い

    事故で頭部レントゲン撮ったときに、医者が異常ないですねって言ったあとにここの歯がこれだけでてますね。こういうのなんて言うか知ってますか?と言ってきたり、親知らず抜くときに歯がどれだけ出てるか計られた事もある
    親知らずと出っ歯関係無さすぎて別の医者に変えたら計られはしなかった

    出っ歯が可愛いとかいうマニアックな人もいるけど、お金があれば矯正したい

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/06(木) 02:15:09 

    昔から言われるのは
    「口元隠せば美人なんだけどなぁ?」
    褒めてくれてるのかも知れないけど、ちっともうれしくない。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/06(木) 02:34:32 

    >>122
    おめでとう!
    私は明日から始めるんだけど、私も4年コースだよ。
    同じく歯茎からグワァって出てるタイプ。
    顔立ちが悪いとか、目が小さいとかなら個性だって割り切れるけど、口元が不自然だったり汚いとどうしても育ちの悪さを連想してしまう私。
    だからずっとコンプレックスで、自分が親なら子供にお金貸してでもやらせるくらい。
    なんで女の子なのにこんな不自然なのに外見に気を遣ってくれなかったのか。
    おリボン結んでたからいいでしょ!とかそういうレベルじゃないんだわ。
    口元グワァが騙し騙しおリボンしてても恐竜がおリボン付けてるみたいなんだよ。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/06(木) 02:46:17 

    私は上の歯が全体的に出てる出っ歯です~
    少しでも気を抜くと上唇閉じず、ねずみ男のようになってます笑
    歯医者からも「この歯並びは矯正できないね。外科で上顎削らないと治らないなあ」って言われた( ;∀;)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/06(木) 02:57:10 

    かわいい
    来たれ出っ歯さん

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/06(木) 03:41:58 

    30で矯正します。
    インビザラインにするけどその前に、2本抜いてカリエールっていう器具で歯を後ろに引っ張ります!
    それからインビザラインで整えていくという感じ。
    裏側矯正と迷ったけどカリエールは3ヶ月〜半年くらいで動くみたいなので結構期待。
    費用は全部で130万くらいかかります^ ^;

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/06(木) 05:47:24 

    >>38
    顔文字かわいい!ちゃんと出っ歯ちゃん♥

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/06(木) 05:55:44 

    >>88
    小学生では舞台選ぶな。
    自分ってなんで不細工なんだろう、あっ、歯がダメなのかって小学生では原因までまだたどり着けてないから。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/06(木) 06:50:49 

    上戸彩みたいな上の歯全体が前に出てる感じです。
    凄い笑うとガミーだし、
    だいぶ前だけどヘアバンドしてて笑ったら旦那に
    ロナウジーニョって言われた。泣

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/06(木) 06:52:57 

    来たれ出っ歯さん

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/06(木) 07:31:32 

    非抜歯にこだわって矯正してます!
    下の歯並びは、随分良くなったからもう満足してますw
    でも噛み合わせが悪くなったのでそこを今直しながら矯正してます。
    ブラケットはつけたばっかなので、上の歯並びにも多少の変化があることを信じて非抜歯を貫きます笑

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/06(木) 07:42:27 

    >>80
    わたし別に虐待受けてなかったけど矯正も子供のときはしてないし、歯磨きもろくにしなかった。
    言っても聞かなかったから。
    後悔してる。
    じぶんが悪いのに『親の責任だから』って矯正代半分だしてくれた親には感謝してる。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/06(木) 08:41:26 

    二年前から矯正始めたけど、上顎下顎の大きさが違うタイプらしく手術がいると言われました。
    けど長期入院できないから手術なしでできるだけ上下の歯を近づけてもらうようにしてもらってます。口は閉じやすくなったけど梅干しは治らないけどね(泣)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/06(木) 08:50:47 

    みんな矯正ってお金どれくらいかかった?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/06(木) 09:32:32 

    >>145
    私この前計算したんだよね。今まだ矯正中でアラサー。
    ・ブラケットなどの器具代57万
    ・毎月通う調整代5千円×(今で)7回分
    ・抜歯やクリーニング(今のところ)2万
    まだあと1年あるから多分総額70万くらいかかるかな。それでも安い方だと思う。表矯正で透明なブラケット+白ワイヤーです。今年まとめてお金払うつもりなので、医療費控除で7万くらい返ってくる可能性もあるし!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/06(木) 09:35:07 

    矯正やろうかどうか悩んでる人は出来る限り早めにやった方が良いと思う。お金の面で悩んでるなら尚更!分割が無利子の所も探せばあるよ。
    私は消費税5%だった時にやっておけば良かったと心底後悔した。8%になって税金だけでも随分かかる

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/06(木) 09:39:59 

    下唇に歯が当たるのでその部分が黒ずんでます。

    気づくと前歯の部分だけ口が開いてるので乾いて口臭いです。

    ヤスリで削った事があります。

    そういう行為の際に歯で相手を負傷させた事があります。

    悲しいです。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/06(木) 09:48:20 

    出っ歯でした!前歯だけデカく本を開いたような感じで生えてたので本出っ歯と言われたり。
    ある日交通事故で前歯二本がポッキリ折れた。姉には相手の車に刺さってるんじゃないのと言われ、兄には前歯折れてるのに鼻は折れないなんて奇跡だなと言われ…。結局差し歯にしたけどサイズが合わないし色が若干違うし…。悩みは尽きませんね。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/06(木) 11:41:39 

    子供の頃から笑うのに抵抗があるせいで無表情気味
    矯正やりたいけどこの歳でやっても手遅れ感あるんだよねお金もないし
    歯科衛生士だった癖に矯正に一円も出さなかった親を怨むわ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/06(木) 12:09:32 

    下はガタガタ、上は2本出っ歯の最悪パターン。
    親がちょこちょこお金くれるけど、お金あるならなんで矯正してくれなかったんだ!と思う。磨き辛くて虫歯もすぐできるし。子供には同じ思いさせたくないから矯正するように言う。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/06(木) 12:11:00 

    35だけど、今からだと遅いかなぁ。
    親知らずあるし、歯茎下がり始めてるから無理かなぁ。遅くに始めた人いますか?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/06(木) 12:20:27 

    ちょび出っ歯です。
    横顔最悪!鼻と口の高さが同じだよ!
    口がモッとしてて、旦那に口元が大久保佳代子って言われたよ!まだ23歳だよ!
    やっと歯列矯正を始めました。先は長いけど頑張る。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/06(木) 12:27:00 

    私は全体の歯並びが悪く下顎が小さくて下がっていて上顎が出ているので噛み合わせが合う歯がないです。歯医者でレントゲンとか型を取る時とか、どこの歯に合わせれば良いか分からず・・・出っ歯を隠す為に普段から下顎を前に出してる感じにしているので顎も痛くなって顎関節症です。でも直すお金もないし、もう人生下り坂なので今更自分にお金掛けるのも勿体ないから我慢しています。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/06(木) 12:28:25 

    前歯が出過ぎていてアントニオ猪木をやっても下の歯が上より前に出ません(;_;)

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/06(木) 12:29:02 

    出っ歯で口閉じて寝れない。口呼吸だから口臭ハンパない

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/06(木) 12:54:41 

    私31ですけど今から始めますよ!
    60代から矯正する方も見えるそうだから、年齢は気にしなくていいのでは?
    身奇麗になるのに年齢は関係ありませんよ!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/06(木) 13:29:56 

    飲みの席で酔った仲良しの先輩に
    うるせぇデッパ!と連呼された
    好きな人もいる飲み会だったし
    ほんと逃げたかった。笑
    歯並び綺麗になりたい

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/06(木) 13:32:10 

    矯正したいけど親知らず4本と
    普通の歯を4本の計8本の抜歯が
    恐ろしくて踏み出せない

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/06(木) 13:51:25 

    出っ歯でも可愛い出っ歯とか憧れる
    童顔に見える人とか居るし

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/06(木) 13:55:37 

    前歯2本が大きくて前に出ていて片方が年々斜めになってより前に出て来ているように感じます(涙)
    矯正したいけど夫に今更やっても意味がないと止められていて辛いです…
    矯正された方総額いくらかかりましたか?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/06(木) 14:33:36 

    自分の周りで出っ歯だと気にしてる人、皆かなり美人だし出っ歯だと思わないから、出っ歯度合いが気になる。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/06(木) 14:47:11 

    前歯ねじれて二本でてる、、
    こんなのでも小動物みたいで可愛いよとけなさずにいてくれる旦那には本当感謝してる。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/06(木) 15:21:59 

    サンドウィッチのレタスが
    噛みきれないんですが
    これは出っ歯あるあるですか?

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/07/06(木) 15:45:13 

    矯正したほうがいいと歯医者さんに言われるけど、私はもう47才。
    自分に100万使うより、将来孫とかに使った方がいいやーと矯正せずです。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/06(木) 15:52:14 

    口臭そうなのは確か。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/06(木) 15:55:32 


    前歯二本が出っ歯で、おまけにガミースマイルで
    矯正しようとしたら金属アレルギーで断られて、
    ついに去年10本セラミックにしました!

    前歯ひっこんだー!!
    ただいまローン130万支払い中。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/06(木) 16:43:57 

    >>167
    セラミック高いー(>_<)
    出っ歯が治って良かったこととか周りの反響どうですか?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/06(木) 17:50:51 

    >>145100万ちょっと!!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/06(木) 19:26:20 

    18歳から3年、8本抜歯して矯正。
    約15年後、歯並びが乱れ始めて、上の前歯だけ半年ワイヤーで整えた。
    前者は約100万、後者は12万 かかりました。
    とりあえず今は綺麗な歯並びと言われるけど、歯医者には10年ほどしたら、また乱れてくると思うと言われた。
    10年綺麗な歯並びでいるために12万。私としては高くはなかった。

    ご参考までに。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/06(木) 19:27:28 

    奥歯閉じてイーしたまま前歯裏が磨ける…

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/06(木) 19:35:27 

    主さんわかります。
    私も非抜歯矯正をしたばかりに見事に元に戻りました。
    青春時代、変なヘッドギブスみたいのしたりして6年間も頑張ったのに、前歯2本バイタリティありすぎ。

    車の車幅感覚じゃないけど、前歯の出っ張り感覚間違っているみたいでよくコップとかカラオケマイクに歯をぶつけて凄い音させます。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/06(木) 19:39:27 

    夢の中で神みたいのが降りて来て、「後世に出っ歯を継承しますか?」と聞かれ、悩みに悩んだ挙句、「はい」と答えてしまった時の目覚めのナゼダーー!!感はなかった。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/06(木) 19:46:28 

    はひふへほが言いにくい。横顔がウホウホのゴリラ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/06(木) 19:48:06 

    >>1

    非抜歯矯正したけれど(しかも安いからと大学病院)。
    結果出産の度に乱れ今汚い。
    学業もままならず、親が唯一気に入った歯並びも戻って。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/06(木) 20:24:36 

    出っ歯は治せるなら治したほうないいよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/06(木) 20:31:14 

    え、出っ歯だとトウモロコシとかうまく食べれるよね。
    矯正してからのほうが、食べにくい。サラダのレタスも嚙み切りにくい。私だけ?
    不便もあるよ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/06(木) 21:17:59 

    最初の方のコメでも書いてる方いたけど、
    前歯の片方だけが出っ歯なのほんとに嫌

    りんごかじると、りんごに出っ歯の形で跡つく

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/06(木) 21:43:26 

    >>74
    純粋になんでここまでマイナス?

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/06(木) 22:22:19 

    32歳からインビザライン(マウスピース)で、矯正してます。
    あと、3ヶ月で終了予定!前歯も引っ込みましたよ〜

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/06(木) 23:46:33 

    >>180
    期間どのくらいかかりましたか?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/07(金) 00:06:18 

    >>181
    2年半です!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/07(金) 01:05:14 


    >>168 さん

    良かったことは、たくさん笑えるようになったことと、歯に食べ物が挟まりにくくなったこと、
    私的に1番は、写真をみて横顔がブスじゃなくなったことです!

    ちなみに周りは、なんか変わったよね?くらいでした(笑)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/07(金) 02:21:51 

    >>177
    噛み合わせが不十分だと
    レタスは噛み切りにくいです

    差し歯や入れ歯の場合でも
    レタスの難易度、高めですよ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/07(金) 09:35:02 

    前歯二本だけ最低限何とかしたいんだけど、安易にセラミックはやらない方がいいのかな。
    固いせんべいとか好きだから、割ってしまったらとか考えてしまう。

    前歯二本だけセラミックにした人いたら金額と期間と仕上がり教えてください!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/07(金) 13:36:37 

    >>182
    教えてくださってありがとうございます。
    迷っていたので2年半くらいなら私も試してみようかなって思えました!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/07(金) 14:11:44 

    口頑張って閉じるの疲れる。。
    みなさん出っ歯でも口元隠さずに外出してますか?

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/07(金) 21:35:02 

    口閉じるの疲れるの分かる

    気になるなら、流行りのマスクで隠せるよね

    まあでも、出っ歯は情が厚いって聞くよ~

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/08(土) 21:53:58 

    >>185
    セラミックは安易にやらない方が良いって矯正歯科で言われたよ。実際セラミック付けるために健康な歯をギリギリまで小さく削っちゃうし、セラミック自体も永久的なものでは無いからメンテナンス必要だし。セラミックにお金かけるなら時間かけても自前の歯を綺麗に並べた方が絶対良い!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/09(日) 16:57:42 

    >>189さん
    ありがとうございます!
    やっぱり長い目で見たら自分の歯のほうが良いですよね。
    程度によっては前歯だけの部分矯正もできるのかな。前歯だけでも治したくて。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード