ガールズちゃんねる

一人焼き肉の楽しみ方

112コメント2017/07/25(火) 14:14

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 18:16:59 

    一人焼き肉したことがある方‼
    教えて下さい!
    私は昼食ならあるのですが、仕事の合間にランチメニューをササッと食べたくらいです。
    今度は夜に行ってお酒を飲みながら食べてみたいです。
    一人焼き肉によく行く方はどのようなお店でどのように過ごしていますか?
    一人焼き肉の楽しみ方

    +101

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 18:17:30 

    喰らえ

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 18:17:47 

    私もやってみたい

    +153

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 18:17:54 

    してみたい!!
    でも、勇気がない!!
    チキンやろーです…

    +156

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 18:17:58 

    本当はこういう事出来る人になりたい
    楽だろうなぁ

    自意識過剰な訳じゃないけど
    どうしても一人飯が出来ない

    +110

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 18:18:11 

    一人焼き肉の楽しみ方

    +156

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 18:18:26 

    出来合い買ったほうが安上がり

    +8

    -23

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 18:18:45 

    私もランチ派です!
    平日休みの転勤族なんで、一人で行きます!
    思う存分食べます。

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 18:18:50 

    お客さんが少ないオープン直後に行

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 18:19:13 

    やってみたい。なんやかんやでひとりが1番楽。

    +109

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 18:19:26 

    炭火で焼いた肉を生ビールと一緒に食べたい時あるよね!

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 18:19:31 

    ひとり焼肉店とかうらやましい…

    +108

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 18:19:53 

    一人焼肉って勇気いるよなぁw
    挑戦してみようかな

    +43

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 18:20:28 

    ぼっち飯の中でもハードル高いよね
    しばらく食べてないなぁ

    +123

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 18:20:51 

    お店はまだない。
    家ではよくやる。一人でキャンプにも行きました。
    どう時間つぶたんだろう。

    +41

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 18:21:06 

    やめたほうがいいよ
    勝手に盗撮されてツイッターで拡散されるかもよ

    +9

    -37

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 18:21:12 

    都内とか都市部ならいけそうだけど、田舎じゃ無理って思っちゃう…
    でもやってみたい!できる人かっこいい!

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 18:21:41 

    行きたい!
    しかも食べ放題で!

    +85

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 18:21:57 

    平日の昼間にこっそり行きます。席も好きな場所を選べるからすごく気楽。で、すごく奮発して、ランチメニューじゃなくて単品の上等なお肉をニヤニヤしながら堪能♪幸せっ!
    まぁ、年に2回位だけどね(^^;

    +72

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 18:22:01 

    一人焼肉行きたい~

    自分の好きなメニューを好きなだけ、好きなペースで食べられるってすごくいい

    みんなで焼肉も楽しいけどね

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 18:22:07 

    やってみたい!昼なら出来るけど夜はどうしても周りの目が気になってしまう…

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 18:22:09 

    いいねえとにかく気がすむまでタンを食べて少しカルビとか食べた後冷麺食べたい。デザートは杏仁豆腐でお願いします。

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 18:22:11 

    自分が好き物を好きなだけ注文出来る
    気にしないって楽だから
    お店はなるべくボックス席のお店
    1人でも気にしないで食べれる
    行きたい店ならオープンと同時だとやや人が少ない
    1人は楽だし楽しんでね

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 18:22:16 

    家の近くの焼肉屋に行きます

    ビールとキムチとナムルとロースとハラミとミノを頼んで
    お肉焼きつつキムチやナムルつついてビール飲む
    焼けたらサンチュもらってお肉包んで食べる
    途中でマッコリに変更して飲みつつ食べる
    〆は冷麺で、食べ残したキムチとナムルも入れて食べる
    レジでガムもらって噛みながら帰る

    だいたい5000円くらい

    +108

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 18:22:32 

    一人前を半分で出してくれるところに行ってるー
    金額も半分にしてくれてありがたい。
    店員さんいわく、結構一人の方いるそうで。
    一枚ずつオーダーとかのお一人さま用の店行ってみたいなー!

    +53

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 18:22:44 

    仙台に出張で行った時にどこも混んでたから仕方なくひとりで叙々苑に入りました(^_^;)
    土地勘もないので駅から離れるのもなんか嫌だったので、、、
    すごく空いてたし個室みたいに仕切られてるので回りの目も気になりませんでしたよ!

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 18:22:45 

    この前一人焼肉に行きました。
    食事は1人が楽なタイプなので、全然躊躇とかはしなかったんですが、なんだか美味しくなかったです。
    家族と食べた焼肉は美味しかったのにな。
    お肉の質だけの問題ではない気がしました。

    +11

    -15

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 18:22:57 

    焼肉屋で働いていましたが、お一人様もけっこういましたよ‼
    カウンターが嫌だったらテーブル席でも個室でも大丈夫ですよ‼
    焼肉を思う存分楽しんで欲しい‼
    一人焼き肉の楽しみ方

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 18:23:03 

    男なら余裕だろうね

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 18:23:41 

    池袋の一人焼肉のお店によくいく。みんな黙々と食べてるから周りは気にならないよ!!
    池袋で焼肉行きたい人一緒に行きたーい!!

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 18:23:43 

    >>24だけど
    ここまで夜がっつり食べてる書き込み無し
    みんな可愛いのね、ちょっと恥ずかしい

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 18:24:25 

    >>27
    なんか悲しくなっちゃった_(┐「ε:)_

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 18:24:29 

    まだ勇気がなくて行けないけど、味を占めてしまったら一人焼肉率が上がりそうなのでいろんな意味で怖い

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 18:24:35 

    >>16
    ひとり○○流行ってるし、確かにひとり焼肉は恥ずかしいかもしれないけど、Twitterに写真載せて「ひとり焼肉わろたwwwww」って載せる人とか、どこの田舎者だよ、、、
    そんな人いないと思う

    +92

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 18:24:52 

    有楽町の叙々苑で食べた

    ゆっくり出来て美味しかったですよ

    冷麺が食べたかっただけなんですけど
    ナムルも肉も頼んだ

    新幹線が見えた

    旅行行きたくなった

    +88

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 18:25:54 

    >>31
    いいと思います!
    人が1人で食べててもなんとも思わないのに自分は勇気出ないんだよなぁ

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 18:25:57 

    >>16
    田舎の焼肉屋はオープンだもんね
    都内の焼肉屋は叙々苑とかはだいたい半個室だよ
    やっすいとこなら盗撮されそうだけどね~。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 18:26:01 

    焼肉屋でバイトして時1人焼肉の常連さんがいた。
    もうみんな慣れててちょくちょく来るお客さんもびっくりしてなかったよ\(^o^)/
    気使わず沢山食べてて羨ましかったな〜

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 18:26:18 

    >>16
    あるよね。
    勝手に、「この人、一人で焼肉してる」あり得る。
    でも、一人で行動する人は増えてる

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 18:26:42 

    妄想では出来てる。
    まず生ビールとオイキムチ頼んで
    ネギタン塩とハラミ、レバー、ミノ
    次はハイボールで、〆は冷麺かビビンバ。

    よし、後は行くだけ。

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 18:27:00 

    痩せの大食いだけと10代から
    ひとり焼肉
    ひとりファミレス
    ひとり定食屋
    ひとりすき家
    ひとりラーメン屋などできる

    最近はひとり駐車場メシしてる

    友達や彼氏やママ友とダラダラ食べるの
    苦手だから

    +83

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 18:27:30 

    麻布の叙々苑の系列の遊玄亭とか一人で食べに来てる人多いよ
    一人=ダッサと思う人は安いとこしか行ったときないんだろうね。

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 18:28:24 

    >>30池袋近いから一緒に行きたい!

    最近1人焼肉やってみた。いつもは家族と行ってる店だから気が楽だった。
    1人でも美味しかった!
    でも肉友達も欲しい。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 18:28:36 

    最近ドラマで一人焼き肉シーンが何回かあって
    (タラレバの吉高由里子、あなそれの波瑠)
    都会では普通なのかなぁと思ってました。
    田舎だけど、今度行ってみたい!

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 18:30:02 

    って言うか、麻布や広尾あたりの叙々苑の1人は逆にみっともない
    金ないのに見栄っ張り感丸出しだし
    1人=恥ずかしいじゃなくて
    1人=見栄っ張りのカッペって感じ

    +1

    -37

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 18:30:58 

    1人行動を異様に嫌い・ダサいって思う人たまにいるよね。
    たまに1人で自宅でお酒飲むと話したら
    暗くない?寂しくないの?と何回も言われた。
    1人も楽しめるからみんなとも楽しめるのになぁ。
    1人焼肉 1人飲み大好き!

    +98

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 18:32:10 

    >>15
    一人焼き肉云々より、あなたの一人キャンプの話を聞きたい!

    +81

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 18:33:21 

    地方ですがランチセットにコーヒーまでついて1000円以内
    1人焼肉だいすき

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 18:33:21 

    がるちゃん民ネットじゃ大口叩くけどいじめられっ子やデブの小心者多いから聞くだけ野暮だな

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 18:34:23 

    >>45
    叙々苑のやつ前にテレビでやってたけど、あのあたりで一人で食べに来てる人は業界人か近所の人がほとんどらしいけどね。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 18:35:43 

    都会は一人焼き肉専門店?あるんですよね?
    うらやましい‼
    一人焼き肉の楽しみ方

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 18:36:00 

    >>50
    近くの会社で昼飯食べる人いない人だよ
    見栄っ張りのデブが多い

    +1

    -12

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 18:36:44 

    今まで行ったことなかったけど、平日ランチなら行けそうだね!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 18:36:48 

    今は何でも盗撮されるからな~
    電車で隣に立った女の子が無音カメラでおじさん盗撮して「こいつジロジロ見てくるキモイ早く降りろ」ってTwitterで呟きしてたし。
    ジロジロ見ただけで盗撮される時代だからな

    +19

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 18:37:18 

    >>52
    なんでわかるの?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 18:37:22 

    >>52
    どうしたのそのデブに親でも殺されたの?

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 18:39:17 

    がる民の皆で焼肉行きたいなー
    まじで会いませんか?笑

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 18:40:08 

    >>52

    近くの会社で?
    会社の近くで では?

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 18:41:02 

    >>55
    私が広尾で働いてるから 笑

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 18:41:28 

    >>54
    トピずれだけど表参道の行列を撮影して「並んでるやつ貧乏臭いブスばっかw」って載せた人知ってる。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 18:42:09 

    >>59
    待ってwww
    私も広尾で働いてるんだけどwwww

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 18:42:49 

    >>57
    ネットでの絡みは友達じゃないよね

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 18:43:56 

    >>61
    マジで?w
    同じ会社なら笑える

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 18:46:16 

    ひとり食べ放題したことある。
    閉店2時間前に行ったら
    他のお客さん丁度帰って行って
    お店に一人焼肉だったわ。
    出迎えた店員が
    えっ何しにきたん
    若い女1人?って表情でした笑
    田舎なので。
    ちょい恥ずかしいけど
    また行きたくなってきた笑
    でもね人と食べるのが
    美味しいと思ったよ。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 18:47:05 

    一人焼肉、最高ですよ(*´∀`)
    自分が食べたいものを、自分のペースで食べて飲んで。
    今月も給料日に行ってきます♪

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 18:47:33 

    >>62
    友達基準の違いじゃない?
    ネット友達がいる人よ。
    オフ会とかやってる

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 18:48:59 

    見たことはある。
    スマホいじりながら、食べてたけど

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 18:49:09 

    >>52
    あなたの性格がブスなことだけは理解した(笑)

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 18:49:21 

    焼肉大好き!彼氏と別れて、焼肉行く人いなくなったから、一人焼肉デビューしたい。
    お酒飲まないけど、単純に焼肉だけ食べたい!

    +18

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 18:55:48 

    昔ながらの食堂みたいな飲食店で焼肉定食頼むのがやっとかも。
    一応、ガスコンロで肉を焼きながら食べれますよ。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 18:56:33 

    >>45
    カッペってwwww
    ツボったw

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 18:57:15 

    一人用の席がないよね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 19:02:00 

    行ってみたい
    ファミリータイプのお店じゃなくて、ほぼ2人掛けの席しかないお店が狙い目かと思って探してる
    そして週末じゃなくて平日の夜

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 19:03:22 

    自分の稼いだ金で、好きな肉を好きなだけ食べるの楽しいよ。
    大人で良かったと思う。みんなも行けばいいのに。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 19:03:23 

    一人でたまに行きます。
    ホルモンと生ビール最高。
    肉を自分の良い加減に育てるのが好きです。
    一人焼き肉の楽しみ方

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 19:14:54 

    焼肉は大体一人で食べに行きます
    一人で食べるのにおすすめなのは、安安
    店舗にもよりますが、一人用の席が充実してる
    叙々苑クラスの肉じゃないと駄目な人には、お勧めしませんが
    夜食べに行く時は、残業で少し帰りが遅くなった金曜日
    タレににんにく追加して、カルビとロースと塩ハラミ!
    キムチの盛り合わせと、胃袋に余裕があれば、海鮮チヂミも頼んじゃう
    アルコールとデザート無しで、2000円くらいの出費です
    今週も、金曜日に行ってきます

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 19:17:41 

    >>59
    見栄っ張り(^∀^)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 19:18:16 

    広尾に叙々苑はないよ、、

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 19:20:21 

    凄く1人になりたくて、主人と子供に夕飯作って、私は1人焼肉食べ放題行かせて貰った事ある。
    ファミリー向けだったけど、店員も気を遣ってくれて人が居ないスペースにしてくれてゆっくり食べ放題堪能したよ。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 19:27:57 

    >>67
    なぜ人様を、そんなに見てるの?(笑)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 19:29:17 

    男子がニコニコしながらやっているのは何ともないのにね、女子がやると何か変に見られる。

    +0

    -7

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 19:31:56 

    一人焼肉よくするよ。
    店員さんに顔覚えられてるw

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 19:34:29 

    飲食店で働くと、一人飯が当たり前だった。
    焼き肉専門店はなかなか行けないけど、慣れると結構楽しくなるよ。

    焼き肉か、座席をどうにかして欲しい。
    ボックス席でも目立つよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 19:54:27 

    >>9落ち着けww

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 20:07:18 

    この前友達と焼肉行った時、
    高いヒールに巻き髪メイクバッチリの女性が一人で来て、サクッと食べて颯爽と出て行った。
    めちゃくちゃカッコよかった…!!

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 20:12:07 

    1人焼肉挑戦して見たい。
    私も平日休みなので焼肉しばらくいってなくて。

    焼肉の前にいきなりステーキからでも行ってみよかと思ってるいきなりステーキって女性のおひとりさまって来てる?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 20:12:33 

    東京に旅行行った時、ちょっと高級な焼肉屋に一人で行ったけど、肉焼くのが忙しくて(食べてる間に焦げちゃう)ゆっくり味わえなかったなー。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 20:18:27 

    ひとり焼き肉を楽しもうとしては駄目だということに気が付きましょう。
    ひとりでも楽しめるという思考が婚期を逃すファクターともなるわけですね。

    +0

    -11

  • 89. 匿名 2017/07/05(水) 20:18:39 

    >>88
    優しいね

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/05(水) 20:22:38 

    スーパーで売ってる焼肉用の肉はカルビでも赤身でも
    薄っぺらくて全然美味しくない。そこで
    家で焼き肉食べるときは、多少高くても
    国産黒毛和牛の霜降りサーロインステーキ用がお薦めですね
    オージー産とかはサーロインでも筋張って肉質が硬いので焼き肉には向きません
    飽くまでも、肉質の柔らかくて厚みもある国産和牛が美味しいです
    このステーキ用の牛肉を焼き肉にするやり方、試したことある人いますかね?
    やった事ない方は騙されたと思って、一度やってみると宜しいですよ 
    ほんと舌が溶ろけるほど美味いですから

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 20:22:38 

    普通に行くよ。空いてるからって広い席通されたらちょっと申し訳なくなるけど(笑)好きなものだけ頼めるし、食べた分だけ払うだけだし満足感ある!わたしはユッケ2つ頼んだりするよ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 20:26:17 

    >>88
    大きなお世話だよ。さがりな。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/05(水) 20:26:31 

    >>92
    スケバン?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/05(水) 20:30:20 

    >>90
    焼肉にするやり方教えてください!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/05(水) 20:34:23 

    >>90 追記
    味付けは焼き肉のタレでもいいですが
    お勧めは溶き卵と醤油です 両方を混ぜて肉を漬けて食べるのも可です。あと
    ステーキ用の牛肉なのでデミグラスソースに漬けて食べても美味しく戴けますよ^^

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/05(水) 20:39:37 

    家で1人焼肉やってるよー
    閉店前の割引になったちょい高めのお肉と缶ビールをスーパーで買って。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 20:39:51 

    >>94
    まず肉を一口サイズとか、食べやすい適度な大きさに
    切り分けると良いでしょう
    量は一人分で女性なら、200gから250gも有ればお腹一杯食べられます
    100gステーキ用肉だと2枚か3枚ですね
    あとは鉄板プレートで焼いて食べるだけです

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/05(水) 20:44:09 

    >>97
    ありがとうございます!
    いいですね〜。
    やってみたいと思います。
    また追記情報があったら教えてください!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 20:48:11 

    たまに1人で牛角に行きますよ!ビール飲みつつ自分の焼き加減でお肉を焼けて、好きなものを頼めて最高です!店員や他の客の目は気にしない!!それワカチコワカチコ〜\(^ω^)/

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 21:14:57 

    前に1人で焼肉屋へ行ってカウンター席に通されたら両隣がカップル。
    食べてる最中は肉のことしか考えていなかったけど、家に帰ってからいたたまれない気持ちになったわ笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 21:55:23 

    >>5
    そこを乗り越えないと人生を楽しめないと思う。
    克服方法は一人旅を一週間です!海外がいいけど国内でもよし。
    結構マジアドバイスです。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 22:15:57 

    私も最近一人焼肉デビューしました!
    何年も迷ってたけど、平日のお昼間に行ってきました。
    お店に入って店員さんに「一人ですけど良いですか?」って聞いたら「もちろんどうぞ!」って目立たないボックス席を案内してもらえました。
    ホルモン、カルビ、タン、ミノを自分のペースでゆっくり食べて、すごく満足でした。
    皆で食べるのも良いけど、一人でじっくり味わって食べるのも贅沢!皆も頑張って!w

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/05(水) 22:51:00 

    仕事平日休みの昼間に数回行った事ある。
    カウンターのある焼肉屋さんは入りやすいよ。
    テーブルオンリーだったら入りにくいかも。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/05(水) 22:55:55 

    今日のお昼行ってきました
    生中、ミスジ、モモ、チゲ頼んで5千円ぐらい
    本当はもっとたくさんの種類をちょっとずつ食べたいんだけど1人だとそんなに食べれないのが残念

    焼肉店って馴染みのお客さんにはいいお肉とか出してくれるからなるべく同じとこに何回も通って覚えてもらった方がいいんだろうけど1人だとしょっちゅうも行かないしなんかなめられてる気がする

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/05(水) 23:00:29 

    金曜土曜など休日前の夜は行かない。
    一人で席を占領するのが申し訳ない気がして。

    平日の方が親切に接客してもらえる。
    ちょっとずつ自分好みの加減に焼き上げてゆっくり食べます。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/05(水) 23:23:12 

    土曜日のランチにカウンターで食べたよ!
    出産して3年くらいずーーーーーっと食べたかったら本当に幸せだったなぁ。
    特に混んでもなかったので人目も気にならず。
    ただ、仕事の途中でランチに寄ったおじさんにすごく珍しそうな感じで見られました~。女性の一人焼き肉見たことなかったのかも。

    最初はハードル高いなぁと思ってたけど行ってみたら案外平気だったよ。
    また食べたい!

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/05(水) 23:49:37 

    一人焼肉ハマってた時期がありました
    くだらないマイルールがあって笑
    ・多くの企業がノー残業デーとしている水曜日、金曜日。そして土日は行かない。(賑わっている中だと自分も落ち着かない)
    ・ビールは2杯まで、お肉が焼ける前につまむものを一品(ユッケ)→タン塩、ハラミ、ホルモン→〆に冷麺
    ・このメニューと配分で1時間以内でサクッとかえる。
    なんかわからないけど、このルーティンと曜日設定にこだわってた笑

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/06(木) 01:33:43 

    叙々苑にも一人で行ったし、牛角にも一人で行ったことあるよ。
    普通に楽しんでるよ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/06(木) 02:17:46 

    12月30日に銀座に行ったのでうなぎ屋に行ったら休みで
    仕方なしカルネステーションでひとり焼肉したわ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/06(木) 04:59:10 

    私はお酒は飲まないので黒ウーロンでした。
    全く太ってないしあまり食べるように見られないけど物凄く食べるので、前が壁になってるカウンターでたまに1人焼肉してました。
    食べる事だけに集中出来るから味わえるし、誰にも気を使わず気兼ねなくたくさん食べて満足出来ます。
    でも帰る時に、若い男性店員さんに笑顔で「すごくたくさん食べていらしたので驚きました。」って言われたからもうその店行ってない。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/06(木) 12:30:28 

    田舎で車じゃないと行けない立地なのでお酒が飲めないのが悲しい
    代行使うのも贅沢だしなー

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/25(火) 14:14:48 

    2人前を1人で食べたい:(´ཀ`」 ∠)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード